>>144 >>145
そうなんですか、現状では gedit での正規表現は無理なのかな。
Linux 初心者にはオープンオフィスの正規表現しかないのでしょうかね。

シェルが自在に使える人なら無問題なんでしょうが、
初心者には理解するのにまだまだ時間がかかりそうです。