gedit(ジーエディット)は、GNOMEデスクトップの標準テキストエディタ。
キー操作は Windows 系で Windows に慣れたユーザーにも使いやすい。
特徴
* シンタックス強調
(C, C++, Java, HTML, XML, Python, Perl ,PHP and many others)
* 自動インデント
* UTF-8対応
* 複数の言語のスペルチェック
* スニペット機能
* Undo/Redo
* リモートのファイルを編集
* File reverting
* 印刷と印刷プレビューのサポート
* クリップボードサポート(カット/コピー/ペースト)
* 検索と置換
* 指定行に飛ぶ
* Text wrapping
* 行番号表示
* 右寄せ
* 編集行の強調
* Bracket matching
* バックアップファイル
* フォントと色の変更
* 完全なオンラインユーザーマニュアル
* プラグイン機構によるさまざまな機能拡張
http://www.gnome.org/projects/gedit/
プラグインとか改良ネタいろいろ求む
gedit -gnomeテキストエディタ-
1login:Penguin
2006/12/26(火) 01:01:06ID:NzULSNlJ2007/01/16(火) 10:58:10ID:0VToHDQo
ダイアログで検索対象が隠れてしまうインターフェースはまずいよ。
他はわりと使い易くていいと思うけど。
他はわりと使い易くていいと思うけど。
2007/01/18(木) 16:37:00ID:UAC0Pd0b
OOoも駄目だな。
同じ感じだし。
同じ感じだし。
2007/01/19(金) 11:33:04ID:n4yc4Bwr
Konquerorも駄目。
Firefoxがあれば使う必要はないが。
Firefoxがあれば使う必要はないが。
2007/01/20(土) 09:02:05ID:o3UDM9oL
Emacs撲滅委員会 その2
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/unix/1091212668/
秀丸をUnixに移植しろ!emacs,viはゴミ以下 3
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/unix/1110364337/
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/unix/1091212668/
秀丸をUnixに移植しろ!emacs,viはゴミ以下 3
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/unix/1110364337/
43login:Penguin
2007/01/20(土) 20:59:04ID:9Ich77df TeraPadやサクラエディタでいいとおもう。
あと、バイナリエディタのBzな。
シェアウエア、うざ〜
あと、バイナリエディタのBzな。
シェアウエア、うざ〜
2007/01/21(日) 00:07:04ID:gAUtQrwe
TeraPadは俺も使ってる
なぜか手放せない
なぜか手放せない
2007/01/31(水) 10:16:44ID:t8bz7F4F
geditで33kiB程度のテキストファイルいじってたら、動きもっさりするのな。
46login:Penguin
2007/02/07(水) 08:48:28ID:/uxyeOCB Linux: Scribes
Mac: Textmate
Windows: Intype
Mac: Textmate
Windows: Intype
47login:Penguin
2007/02/10(土) 12:50:30ID:0FFXyG1u テキストエディタじゃない話になるが、
Fedora で標準ではインストールされていない GHex っていう
バイナリエディタは便利だね。何で標準でセットアップされないんだろう。
yum install ghex ってやれば簡単にインストールできるだろと言われれば
それまでだが。(コマンドラインでは ghex2 な)
Fedora で標準ではインストールされていない GHex っていう
バイナリエディタは便利だね。何で標準でセットアップされないんだろう。
yum install ghex ってやれば簡単にインストールできるだろと言われれば
それまでだが。(コマンドラインでは ghex2 な)
2007/02/10(土) 13:20:54ID:KC0r70nW
ノーチラス最強!
2007/02/11(日) 21:01:48ID:siIWYENe
>>47
他に無いから仕方なく使ってるけど低機能すぎて話にならない。wine+Power Witch the Royal使ってる。
他に無いから仕方なく使ってるけど低機能すぎて話にならない。wine+Power Witch the Royal使ってる。
2007/03/01(木) 21:59:05ID:1RsCRMqp
コピーするとき 真ん中ボタンでペーストするのやりずれー
2007/03/01(木) 22:00:22ID:4zBq5vt7
2007/03/01(木) 22:25:03ID:GgpoX+wW
5350
2007/03/02(金) 08:56:30ID:uMgfMvFe 真ん中クリック emacsでできるカーソル動いても記憶してるヤツ
やっぱりキーボードかな
やっぱりキーボードかな
54login:Penguin
2007/03/03(土) 10:37:59ID:xke9qIF5 > キーボードでCtrl+C、X、Vでもいいし、右クリックから
> コピーや貼り付けでもいいし、メニューからでもいい。
> 他にどんなやり方を希望してるんだ?
そんなに面倒なやり方しかないならWindowsと同じじゃん。
っていうかXセレクションを知らないのか?
> コピーや貼り付けでもいいし、メニューからでもいい。
> 他にどんなやり方を希望してるんだ?
そんなに面倒なやり方しかないならWindowsと同じじゃん。
っていうかXセレクションを知らないのか?
2007/03/20(火) 16:09:20ID:mK87+XSz
>>51
やだね
やだね
56login:Penguin
2007/04/04(水) 22:12:03ID:zUKHwqWC age
2007/04/04(水) 23:13:48ID:IK0cizpI
geditは、LinuxでAAを作るとき必須のツールだと思っている。
2007/04/08(日) 00:11:33ID:3ri9PMqL
基本的にKDEマンセーな自分だが
エディターはgedit使ってるな
KDEのエディター群(Kedit・Kwrite・Kate)より自分にあってる気がする
エディターはgedit使ってるな
KDEのエディター群(Kedit・Kwrite・Kate)より自分にあってる気がする
2007/04/12(木) 13:05:50ID:J8Mvc7GN
geditって、強調表示すると、フォント太くなりません?
文字数を揃えていると、これが困る。
例えば、
if (foo) <- ifがボールドなので、exitの前の空白が2文字かどうかわからない。
exit(0); <-exitもボールドなので、ifの後の空白が1文字かどうか自信がない。
せっかくフォント側が等幅なのに、アプリ側がダメにするなんて…
太くせずに色だけ変えられれば、と思うんだが…
文字数を揃えていると、これが困る。
例えば、
if (foo) <- ifがボールドなので、exitの前の空白が2文字かどうかわからない。
exit(0); <-exitもボールドなので、ifの後の空白が1文字かどうか自信がない。
せっかくフォント側が等幅なのに、アプリ側がダメにするなんて…
太くせずに色だけ変えられれば、と思うんだが…
2007/04/12(木) 13:13:12ID:J8Mvc7GN
あ、変えられるな。
自己解決した。
自己解決した。
61login:Penguin
2007/04/29(日) 00:03:17ID:ExrcquiF age
62login:Penguin
2007/04/29(日) 00:19:12ID:Ss/XZHVS 検索に正規表現が使えるようにしてほすい。\t、\t、\sだけでは寂しい。
アウトライン機能がほしいよ。
アウトライン機能がほしいよ。
63login:Penguin
2007/04/29(日) 00:37:57ID:ExrcquiF2007/04/29(日) 12:58:38ID:0Vewat0r
範囲選択したテキストをマウスで移動させようとすると
スクロールが速すぎて目的の場所に持っていけないのは最近のver.も同じ?
スクロールが速すぎて目的の場所に持っていけないのは最近のver.も同じ?
65login:Penguin
2007/04/29(日) 16:03:33ID:ExrcquiF どういう環境下かわからないけど、
速過ぎて目的の場所に持っていけない事は無い
ubuntu 7.04
gedit 2.18.1
速過ぎて目的の場所に持っていけない事は無い
ubuntu 7.04
gedit 2.18.1
66login:Penguin
2007/04/29(日) 16:17:37ID:IZv6bB3A C-sを押してセーブしようとすると指がつりそうになる俺はvimユーザー
2007/04/29(日) 16:37:45ID:ewnxhmYg
1エディタごときでいちいちスレたてんなよボケ
68login:Penguin
2007/04/29(日) 16:56:10ID:LPUH77Ak windows用にgedit移植してよ
2007/04/29(日) 17:46:48ID:j5GIJfJ9
Win は xyzzy で 十分
70login:Penguin
2007/04/29(日) 17:54:45ID:LPUH77Ak xyzzyなんて、糞emacs風の糞エディタだろ。
全く不十分。
geditを移植すべきだ。
全く不十分。
geditを移植すべきだ。
2007/04/29(日) 20:29:38ID:ewnxhmYg
ハァ? いいからとっとと削除依頼出してこいや
2007/04/29(日) 21:51:44ID:obz0z6Ml
geditだけemacsキーバインドにできんかな。
Firefoxとか他アプリはDefaultにもう馴れちゃったからいまさら戻れない。
Firefoxとか他アプリはDefaultにもう馴れちゃったからいまさら戻れない。
2007/04/29(日) 21:56:45ID:RKHMS6SV
>>71
ハァ? いいからとっとと氏んでこいや
ハァ? いいからとっとと氏んでこいや
74login:Penguin
2007/04/29(日) 21:57:37ID:LPUH77Ak >>72
お前は糞emacs使ってろ。
お前は糞emacs使ってろ。
2007/04/29(日) 22:08:10ID:obz0z6Ml
神エディタEmacsを馬鹿にするとは・・・貴様には大いなるヌーの呪いが降りかかるだろう・・・・
http://www.webweavertech.com/ovidiu/weblog/gallery/richard-stallman/richard-stallman-Images/1.jpg
さあ祈れ
http://www.webweavertech.com/ovidiu/weblog/gallery/richard-stallman/richard-stallman-Images/1.jpg
さあ祈れ
2007/04/29(日) 23:41:00ID:ewnxhmYg
geditみたいな糞GUIエディタ使ってるやつはlinux使う必要ねぇだろ
windowsと秀丸使ってwindows板に秀丸スレでも建てとけや(笑
windowsと秀丸使ってwindows板に秀丸スレでも建てとけや(笑
emacsのキーbind
と
shellのコマンドライン編集
はすごく似てるからどちらか憶えれば
片方にすぐ応用効くお。
shellを使わないわけにはいかないから、
ってことはemacsも使えるようになる、
と妄想してます。
と
shellのコマンドライン編集
はすごく似てるからどちらか憶えれば
片方にすぐ応用効くお。
shellを使わないわけにはいかないから、
ってことはemacsも使えるようになる、
と妄想してます。
2007/04/30(月) 00:21:12ID:mVE0ZpDc
そこで set -o vi ですよ。
79login:Penguin
2007/04/30(月) 01:51:33ID:oxQO/SsI >>76
糞emacsよりはgeditの方が遙かにまし。
糞emacsよりはgeditの方が遙かにまし。
2007/04/30(月) 06:50:48ID:HjVDT/H+
2007/04/30(月) 11:21:29ID:QckF6ZL2
つまりgVimを初心者モードで使ってる俺が最強と
2007/05/01(火) 01:47:13ID:nlTwNkFJ
>>79
糞geditよりは秀丸の方が遥かにまし。
糞geditよりは秀丸の方が遥かにまし。
2007/05/01(火) 02:34:06ID:ZgsAoeeq
>>82
糞秀丸よりはemacsの方が遥かにまし。
糞秀丸よりはemacsの方が遥かにまし。
2007/05/01(火) 04:10:03ID:hs23AyXe
チラシの裏が最強
2007/05/01(火) 04:17:52ID:0WKeIhCj
つまり
チラシの裏 = gVim > emacs > 秀丸 > gedit
と
チラシの裏 = gVim > emacs > 秀丸 > gedit
と
86login:Penguin
2007/05/01(火) 12:55:21ID:gwGjtsFe 糞チラシの裏よりはgeditの方が遥かにまし。
2007/05/01(火) 12:57:06ID:6SwgohUY
糞geditよりはgVimの方が遥かにまし。
2007/05/01(火) 15:16:38ID:nlTwNkFJ
89login:Penguin
2007/05/03(木) 08:00:24ID:OAm5WsyQ Windowの分割機能は欲しい。
ひとつのファイルを上下や左右に分割して表示できりゃなぁ。
ひとつのファイルを上下や左右に分割して表示できりゃなぁ。
90login:Penguin
2007/05/06(日) 00:49:39ID:UTz7wVsQ age
2007/05/06(日) 00:52:59ID:UBXyv3uW
行間のピクセル数設定さえできれば
LinuxでのAA作成はWindows上で行うよりも簡単かつ効率的になる!!!!
余はgedit + anthy + transset + eog/display で満足じゃ!!!
LinuxでのAA作成はWindows上で行うよりも簡単かつ効率的になる!!!!
余はgedit + anthy + transset + eog/display で満足じゃ!!!
2007/05/11(金) 00:39:01ID:m42MiBqt
http:// をクリックしたらfirefoxが開く機能はいつ搭載されますか?
2007/05/13(日) 20:36:43ID:GNxq/HOJ
Linuxで最強のGUIエディタってなに?
2007/05/13(日) 22:07:05ID:ZYueQ27J
>>93
やっぱEmacsじゃん?Xwindow上の。
やっぱEmacsじゃん?Xwindow上の。
9593
2007/05/14(月) 05:21:40ID:9gypACgm2007/05/15(火) 15:54:03ID:5NmkT95c
>>95
geditの設定項目としては出来ないと思います。
少し調べてみたけど、その挙動はgeditだけのものじゃなくてgtkアプリ全般に言えますよね?
自分が書き込める場所は、って意味ですけど。
これはPango、GLibとかに原因があるから、多分なんだけどGLibのgunibreak.cとか、pangoの
pango-break.c周辺あたりを書き換えれば出来るようになると思います。。。
自分でやったわけではないので申し訳ないですが。。。。
geditの設定項目としては出来ないと思います。
少し調べてみたけど、その挙動はgeditだけのものじゃなくてgtkアプリ全般に言えますよね?
自分が書き込める場所は、って意味ですけど。
これはPango、GLibとかに原因があるから、多分なんだけどGLibのgunibreak.cとか、pangoの
pango-break.c周辺あたりを書き換えれば出来るようになると思います。。。
自分でやったわけではないので申し訳ないですが。。。。
97login:Penguin
2007/05/15(火) 23:26:16ID:NtRMPHUo プラグイン作ればできるよ
pythonかCで作らないといけないけど
pythonかCで作らないといけないけど
2007/05/15(火) 23:55:02ID:joYCAPkC
このスレは放置で総合スレでお願いします
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1140059703/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1140059703/
99login:Penguin
2007/05/16(水) 00:24:18ID:nxdRbDXLgedit - OpenMSXControl plugin screencast
http://youtube.com/watch?v=c4xOVJuYNmw
gedit tweaking - textmate like
http://youtube.com/watch?v=yuAR6NxiEgQ
101login:Penguin
2007/06/04(月) 13:30:26ID:fllF/0iY 【特選フリーソフト】GNOMEの標準テキスト・エディタ gedit
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070510/270545/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070510/270545/
102login:Penguin
2007/06/23(土) 20:50:46ID:5epuZfyc ヽ(`Д´)ノボッキアゲ
103login:Penguin
2007/07/25(水) 23:48:23ID:+Mdh/mEA nice age
104login:Penguin
2007/07/26(木) 15:50:13ID:DXpSOgGw ところで、[開く]のヒストリ、標準で5つだと思うけど
これ増やす方法ない?10個ぐらいにしたいんだけど。
リコンパイルとかめんどくさいなぁ。
これ増やす方法ない?10個ぐらいにしたいんだけど。
リコンパイルとかめんどくさいなぁ。
2007/07/27(金) 16:53:15ID:OWz6z3SU
>>104 つgconf-editor
2007/07/27(金) 17:03:37ID:iIZkgKEH
/apps/gedit-2/preferences/ui/recents/max_recents
ここだな。
履歴の数増やしたらこれから開くやつが追加されていくんだと思ったら、以前のがいきなり表示されるんだね。
どんだけ覚えとんねんw
ここだな。
履歴の数増やしたらこれから開くやつが追加されていくんだと思ったら、以前のがいきなり表示されるんだね。
どんだけ覚えとんねんw
2007/07/27(金) 22:09:34ID:/UyhrXES
編集中で1度も保存してなかった文章は覚えてくれないんだろうか
2007/07/27(金) 23:38:02ID:M2e1tfLl
2007/08/18(土) 09:17:10ID:z+XOU2ld
2007/09/01(土) 20:46:02ID:esABT+b/
Geditの翻訳に間違い発見。だれかこれ見た人パッチ送っといて。
--- ja.po.org 2007-09-01 11:34:40.000000000 +0000
+++ ja.po 2007-09-01 11:37:20.000000000 +0000
@@ -2929,11 +2929,11 @@
#: ../plugins/filebrowser/gedit-file-browser-widget.c:846
msgid "_New Folder"
-msgstr "新しいファイル(_N)"
+msgstr "新しいフォルダ(_N)"
#: ../plugins/filebrowser/gedit-file-browser-widget.c:847
msgid "Add new empty folder"
-msgstr "新しい空のファイルを追加します"
+msgstr "新しい空のフォルダを追加します"
#: ../plugins/filebrowser/gedit-file-browser-widget.c:849
msgid "New F_ile"
--- ja.po.org 2007-09-01 11:34:40.000000000 +0000
+++ ja.po 2007-09-01 11:37:20.000000000 +0000
@@ -2929,11 +2929,11 @@
#: ../plugins/filebrowser/gedit-file-browser-widget.c:846
msgid "_New Folder"
-msgstr "新しいファイル(_N)"
+msgstr "新しいフォルダ(_N)"
#: ../plugins/filebrowser/gedit-file-browser-widget.c:847
msgid "Add new empty folder"
-msgstr "新しい空のファイルを追加します"
+msgstr "新しい空のフォルダを追加します"
#: ../plugins/filebrowser/gedit-file-browser-widget.c:849
msgid "New F_ile"
111login:Penguin
2007/09/01(土) 23:33:39ID:tnoJYQT82007/09/02(日) 23:00:36ID:MX/97gFu
矩形選択、貼り付け出来ないのはちょっと致命的だなぁ。
Linux上で、矩形編集、キーワードハイライト、正規表現が使える
Win系な操作体系のエディタってないのかな。
EmacsとかVimとかどうも馴染めないんだよね。無理やりVim使ってるけどさ。
Linux上で、矩形編集、キーワードハイライト、正規表現が使える
Win系な操作体系のエディタってないのかな。
EmacsとかVimとかどうも馴染めないんだよね。無理やりVim使ってるけどさ。
2007/09/03(月) 00:41:15ID:20AKNMpM
正規表現なら大抵使えないか?
矩形編集ほかはkateのマクロ言語でなんとか
矩形編集ほかはkateのマクロ言語でなんとか
2007/09/07(金) 10:03:09ID:m7PgI5fG
2007/09/08(土) 01:08:07ID:4Rdld3GZ
そもそもPerlとsh、Emacsに秀丸でさえ差が出るのが正規表現。
詳しいことはドキュメント当たるがよろし。
どうでもいいが、kateの詳しいマニュアルとか
geditプラグイン作成作法なんかが日本語化されていないのを見るにつけ
おまいら本当にまともに使ってるのかと(ry
詳しいことはドキュメント当たるがよろし。
どうでもいいが、kateの詳しいマニュアルとか
geditプラグイン作成作法なんかが日本語化されていないのを見るにつけ
おまいら本当にまともに使ってるのかと(ry
2007/09/08(土) 02:10:28ID:L8+KK6OR
英語みりゃわかるっしょ
2007/09/08(土) 11:21:31ID:MqIY/mSo
2007/10/03(水) 12:48:05ID:mWZ8pI6Q
秀丸のLinux版があれば全て解決するのになあ
2007/10/03(水) 12:52:48ID:ht5Lr0C5
>>118
you 作者にお願いしちゃいなよっ!
you 作者にお願いしちゃいなよっ!
2007/10/03(水) 12:57:06ID:xi8r4Fjo
Linux用の秀丸メールは残念ながらありません。開発予定も無いです。
http://www.maruo.co.jp/hidesoft/1/x00726_.html
http://www.maruo.co.jp/hidesoft/1/x00726_.html
2007/10/03(水) 12:59:47ID:ht5Lr0C5
2007/10/04(木) 00:01:56ID:XQTCgBTt
2007/10/04(木) 11:00:28ID:2ZDcy4at
結局秀丸の何が良いのか理解できない。
2007/10/04(木) 12:53:57ID:fO/Hyhxu
個人的には縦書き。
2007/10/17(水) 01:29:08ID:BN41o2iB
縦書き(笑)
126login:Penguin
2007/10/17(水) 01:31:45ID:OVS4Q0XJ アラビア語は右から左書き。
2007/10/19(金) 22:06:36ID:Rld9MMoq
俺語は下から上へ縦書きで改行は右方向
2007/10/22(月) 21:31:46ID:BEUicV80
>>123
エディター使ってないな。
wz使いなんで、秀丸のことは知らんが、機能は同じくらいのレベルでしょ。
SED GREP SORT NKF の機能くらいあるよね。
複数ファイルに同じ操作を繰り返すときは、AWK のスクリプトを書くけど、
単発のときは、エディターとエクセルでおおかた済んでしまう。
で、エディターの機能を呼び出すのに、操作が変わるとこれはとても時間ロスになる。
wine で wz 動いたけど、縦書き表示できない。orz
エディター使ってないな。
wz使いなんで、秀丸のことは知らんが、機能は同じくらいのレベルでしょ。
SED GREP SORT NKF の機能くらいあるよね。
複数ファイルに同じ操作を繰り返すときは、AWK のスクリプトを書くけど、
単発のときは、エディターとエクセルでおおかた済んでしまう。
で、エディターの機能を呼び出すのに、操作が変わるとこれはとても時間ロスになる。
wine で wz 動いたけど、縦書き表示できない。orz
2007/10/23(火) 11:53:14ID:1YeeZJPH
2007/11/06(火) 03:05:38ID:rcBZpJwy
げ、DLしたらソースが来た。
しばらく遊べそうだが、「惜しい」と言うのは..
しばらく遊べそうだが、「惜しい」と言うのは..
2007/11/06(火) 20:15:50ID:06qavJ4W
ソースついてんのか
ちょっといってみるか
ちょっといってみるか
2007/11/06(火) 20:41:44ID:LZCxfxMA
geditのプラグインの作り方の解説ってどこかにある?
それから現在あるプラグインがまとまって拾えるところも。
それから現在あるプラグインがまとまって拾えるところも。
133login:Penguin
2007/11/06(火) 23:38:15ID:jkLxKZpK >>132
ttp://live.gnome.org/GeditPluginHowto
ttp://live.gnome.org/Gedit/NewMDIPluginHowTo
ttp://live.gnome.org/Gedit/Plugins
ttp://live.gnome.org/GeditPluginHowto
ttp://live.gnome.org/Gedit/NewMDIPluginHowTo
ttp://live.gnome.org/Gedit/Plugins
2007/11/07(水) 16:46:23ID:Pg0kQ+HF
2007/11/09(金) 01:43:56ID:Qsz4d3zk
2007/11/09(金) 03:51:42ID:dq8ObZgc
geditって改行コードがCRLFのものを開くとなんか変なんだが?
geditで開いて他のテキストエディタに貼り付けると二回改行されている。
geditで開いて他のテキストエディタに貼り付けると二回改行されている。
2007/11/09(金) 13:17:57ID:1Si7HsDo
2007/11/10(土) 05:23:19ID:LKGGiCt8
2007/11/10(土) 12:28:35ID:otqP+Iqk
レスを投稿する
ニュース
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- わしせん
- とらせん
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- 【悲報】求刑27年で懲役27年の判決を下した裁判官、愛国者に晒されて炎上する [834922174]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 【高市悲報】キオクシア [856691355]
- 【高市】国会、大荒れ。「聴いてない!聴いてない!」「止めて止めて!」「総理は簡潔に!」怒号飛び交う😳 [518915984]
- 【お得速報】マリオンクレープ ヨドバシAkiba店・東京ソラマチ店でクレープ半額セールを実施中 6月23日(火)・6月24日(水)限定 [803137891]