皆様のお勧め図書、雑誌、HPをご紹介下さい。
前スレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1065059126/
Linux 推薦図書/必読書/推薦雑誌/推薦HP 2
1login:Penguin
2007/03/02(金) 01:05:14ID:G6uGJDzz2007/03/03(土) 02:26:11ID:R7yXkOGL
⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
3げt
3げt
2007/03/03(土) 22:00:36ID:Giv5hClm
>>1
おつ
おつ
5login:Penguin
2007/03/04(日) 17:18:07ID:fsqFShpq 5
2007/03/04(日) 20:20:49ID:tMsTw7MM
6
7login:Penguin
2007/03/05(月) 16:50:19ID:eXqMDZr4 7?
8login:Penguin
2007/03/05(月) 23:46:08ID:7f7/7rEE 8
2007/03/05(月) 23:47:19ID:Or3jhm2+
九官鳥
2007/03/06(火) 00:15:34ID:Ac8a5Sie
プログラム板からきました。
RHEL v4 でpthreadとexec関係の勉強をしたいのですが、
どのような書籍がおすすめですか?デーモンについて
ある程度詳しく書いてあるととても助かります。
RHEL v4 でpthreadとexec関係の勉強をしたいのですが、
どのような書籍がおすすめですか?デーモンについて
ある程度詳しく書いてあるととても助かります。
2007/03/06(火) 01:21:36ID:f/0saoGf
pthreadを除外してよければ、APUEで決まりなんだが
12login:Penguin
2007/03/06(火) 21:32:03ID:+bqznsx9 12ちゃい
13login:Penguin
2007/03/06(火) 21:47:03ID:4BzvTOJJ pthreadsとexecとデーモンって、それぞれかなり違う話だよ。
pthreadsはオライリーので良いんじゃない?
pthreadsはオライリーので良いんじゃない?
2007/03/07(水) 16:26:09ID:bWL2L8/X
オライリー Running Linux 第4版てどうですか?
5版が出ればぜひ買いたいんですが
待ちきれずに4版買っちゃうかもしれませんが
5版が出ればぜひ買いたいんですが
待ちきれずに4版買っちゃうかもしれませんが
2007/03/07(水) 16:47:40ID:DPpHVccZ
目的は?
2007/03/07(水) 17:03:20ID:bWL2L8/X
2007/03/07(水) 20:27:36ID:6HU5V6sF
RunningLinux原書なら5版出てるぞ。
密かに翻訳作業やってるときあるから、オライリーに聞いてみ?
しかし、あの本資格取得向けの本ではないと思うけどな。
大きい図書館なら置いてあるぞ。
密かに翻訳作業やってるときあるから、オライリーに聞いてみ?
しかし、あの本資格取得向けの本ではないと思うけどな。
大きい図書館なら置いてあるぞ。
1817
2007/03/07(水) 20:34:46ID:6HU5V6sF 言葉足らずだった。
大きい図書館なら第4版なら結構置いてある。
大きい図書館なら第4版なら結構置いてある。
2007/03/07(水) 21:04:30ID:bWL2L8/X
>>17
5版、洋本は出てんですね?
じゃあ今翻訳中の可能性があるわけですね?
オライリーに聞いてみまつ
じゃあ暇なとき一度市立図書館にでも行って
4版どんな内容か確かめといたほうがいいですね
結構高いし
5版、洋本は出てんですね?
じゃあ今翻訳中の可能性があるわけですね?
オライリーに聞いてみまつ
じゃあ暇なとき一度市立図書館にでも行って
4版どんな内容か確かめといたほうがいいですね
結構高いし
20Linux入門者
2007/03/15(木) 13:29:09ID:m0GFNhUY http://www.amazon.co.jp/dp/483992242X/
Fedora Core 6 ビギナーズバイブル
LinuxでWebサーバを作りたいです。
この本で、とりあえずシェルの使い方とか、Linuxの概要、基本操作が理解できました。
・今ソフトウェアはyumで入れますが、自分でソースコードからコンパイルしたり、RPMパッケージを手動で取得してインストールする方法
・Apacheの設定
・セキュリティの設定
・クラスタリング(Webサーバを複数台に分割とか)
等を詳しく勉強するには、次に別の本で勉強しないとあかんなーと思いました。
とりあえずRedHat、Fedora Core、CentOS系のLinuxは扱えるようになっておきたいですが、
Debian、Ubuntu系のLinuxが便利そう!?と思う今日この頃です。
オライリーの本も詳しい情報が載っているようなので、いずれ勉強してみたいです。
Fedora Core 6 ビギナーズバイブル
LinuxでWebサーバを作りたいです。
この本で、とりあえずシェルの使い方とか、Linuxの概要、基本操作が理解できました。
・今ソフトウェアはyumで入れますが、自分でソースコードからコンパイルしたり、RPMパッケージを手動で取得してインストールする方法
・Apacheの設定
・セキュリティの設定
・クラスタリング(Webサーバを複数台に分割とか)
等を詳しく勉強するには、次に別の本で勉強しないとあかんなーと思いました。
とりあえずRedHat、Fedora Core、CentOS系のLinuxは扱えるようになっておきたいですが、
Debian、Ubuntu系のLinuxが便利そう!?と思う今日この頃です。
オライリーの本も詳しい情報が載っているようなので、いずれ勉強してみたいです。
2007/03/16(金) 03:20:41ID:9iIvmLi1
>>20
このスレはおまえの日記です
このスレはおまえの日記です
2007/03/16(金) 23:43:38ID:4j37mjnE
一瞬どこのblogだよと思った
2007/03/23(金) 01:24:34ID:OqUBB1yU
>>20
どんどん書いてくれるとありがたいかも
どんどん書いてくれるとありがたいかも
2007/03/25(日) 14:07:22ID:AXdc6c/R
rpmパッケージの仕様書のSPECファイルを
そのうち自分で書けるようになりたいんですけど、
お勧めの書籍、あるいはWEBページありますか?
そのうち自分で書けるようになりたいんですけど、
お勧めの書籍、あるいはWEBページありますか?
2007/03/25(日) 17:23:15ID:GXWEhxtS
HOW LINUX WORKS
一応読んでみるといいかも。日本語翻訳版でてるし。
一応読んでみるといいかも。日本語翻訳版でてるし。
26login:Penguin
2007/03/25(日) 18:18:02ID:2o8Oif5v >>24
ちょっと古い書籍だけど「Red Hat RPM Guide」っつー、そのものズバリの本があるよ
それからLinux関連書籍についてあたりをつけるには
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070208/261462/
このページが役に立つかも
ちょっと古い書籍だけど「Red Hat RPM Guide」っつー、そのものズバリの本があるよ
それからLinux関連書籍についてあたりをつけるには
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070208/261462/
このページが役に立つかも
2007/03/25(日) 18:36:55ID:AXdc6c/R
>>25,26
ありがとうございます。
>HOW LINUX WORKS
よさそうな本ですね
>Red Hat RPM Guide
そちらのページとともにチェックしてみます!
新宿の紀伊国屋行ってみます(売ってればいいけど)
ありがとうございました。
ありがとうございます。
>HOW LINUX WORKS
よさそうな本ですね
>Red Hat RPM Guide
そちらのページとともにチェックしてみます!
新宿の紀伊国屋行ってみます(売ってればいいけど)
ありがとうございました。
28login:Penguin
2007/03/25(日) 20:49:34ID:2o8Oif5v2007/03/25(日) 20:57:15ID:gOdtDyGi
30login:Penguin
2007/03/25(日) 21:17:59ID:2o8Oif5v2007/03/26(月) 10:20:40ID:53u0x6fV
32login:Penguin
2007/03/26(月) 13:24:53ID:mtkrfkd/ あげ
2007/03/26(月) 23:06:22ID:lNBCskAw
るなボ
2007/03/29(木) 09:42:51ID:8GlcOEfC
ケツ
3514
2007/03/31(土) 16:07:02ID:EPjQbBWP 尾らいリーにいつごろ発売予定ですか?
とメールしたけど無視ですかそうですか・・
とメールしたけど無視ですかそうですか・・
2007/03/31(土) 21:38:04ID:3KwVC4ke
↑まじで、キモ過ぎ
2007/03/31(土) 21:40:51ID:XiPVI7G1
迷わず洋書を買え
2007/04/02(月) 20:50:36ID:pktHyKPT
2007/04/02(月) 20:50:42ID:J4zxbEsB
JFプロジェクトの文書を全部読んだツワモノはいないかな・・・
2007/04/02(月) 21:32:14ID:MYQmxRsL
もはや読む価値ゼロ
2007/04/03(火) 21:18:22ID:qOUk9oqR
サーバー・プログラミング関係で、お勧めの著者を教えてください。
日本人でも外人でもかまいませんので。
日本人でも外人でもかまいませんので。
2007/04/03(火) 21:56:19ID:hfBaUK2w
リチャード・スティーブンスを措いて他にあるめえ
43login:Penguin
2007/04/04(水) 22:20:42ID:gkOeYl61 >>42
御意
御意
2007/04/05(木) 14:28:16ID:vagQoT7q
殺意!?
4544
2007/04/05(木) 14:29:35ID:vagQoT7q 嗚呼・・・間違えた・・・orz
科捜研再放送みてた
科捜研再放送みてた
46login:Penguin
2007/04/06(金) 07:51:14ID:kaLQgz+sLinuxサーバー構築ガイド
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20061113/253491/
これ、購入検討してるんだけど、どうですかね?
SuSE使ってて、Ubuntuへの乗り換えも検討中なのですが
問題ないかな?
できればCUIでの設定方法に言及しているとありがたいのですが。
47login:Penguin
2007/04/06(金) 10:40:01ID:j4QkM6hI2007/04/12(木) 21:37:14ID:QA6qY2Du
ほぼ初心者に近いような人にオススメな本ってのはあるのでしょうか?
2スレ目だけど、オススメ一覧みたいのがないみたいなので。
2スレ目だけど、オススメ一覧みたいのがないみたいなので。
2007/04/12(木) 22:41:25ID:osJ5czmg
初心者におすすめの本なんて無い。
最初からスティーブンスだとかカーニハン・リッチーだとか読んだほうがいい。
man読んだり/usr/share/doc/の下を漁ったりソース読んだりしたほうがいい。
最初からスティーブンスだとかカーニハン・リッチーだとか読んだほうがいい。
man読んだり/usr/share/doc/の下を漁ったりソース読んだりしたほうがいい。
2007/04/12(木) 23:56:35ID:WO4g8R1Z
2007/04/17(火) 05:47:15ID:/9Qv+9rJ
入門者用の本を探してたら、
「ツンデレ☆りなっくす」というお金持ちのおぼっちゃんがメイドと彼女からLinuxを習うという本を見つけたんですが
これは初心者向けでもおすすめできますか?表紙のアニメ絵がどうにも気になるところ・・・萌えとかはまったく興味ないんですが・・・
入門書としては評判はどうなんでしょうか?
他の本はサーバー構築とか普通に使うには関係なさそうなものばかりだったんですが・・・
「先生」と「生徒」という設定の本は問題のポイントが明確になるから一般的に初心者には良いのかなぁとも思いますがどうなんでしょうか?
「ツンデレ☆りなっくす」というお金持ちのおぼっちゃんがメイドと彼女からLinuxを習うという本を見つけたんですが
これは初心者向けでもおすすめできますか?表紙のアニメ絵がどうにも気になるところ・・・萌えとかはまったく興味ないんですが・・・
入門書としては評判はどうなんでしょうか?
他の本はサーバー構築とか普通に使うには関係なさそうなものばかりだったんですが・・・
「先生」と「生徒」という設定の本は問題のポイントが明確になるから一般的に初心者には良いのかなぁとも思いますがどうなんでしょうか?
2007/04/17(火) 11:59:36ID:/mpIQ9wD
つよきすでも見るほうがLinuxの勉強になる
2007/04/19(木) 23:01:51ID:LylKK0i9
2007/04/21(土) 23:48:46ID:AmlaPQ1h
2007/04/22(日) 01:35:55ID:x0IQ1d5u
くだ質スレから誘導されてきました。
みんなはどんなコマンド本を使っていますか?
オススメがあったら教えていただきたいです。
初心者にもわかりやすい本だとうれしいです。
みんなはどんなコマンド本を使っていますか?
オススメがあったら教えていただきたいです。
初心者にもわかりやすい本だとうれしいです。
2007/04/29(日) 15:41:35ID:SRqOivVZ
2007/05/12(土) 21:10:07ID:zJ7NIhZf
金がアホみたいに余っていたので、若干すれ違いかもしれないが
一般に良書と言われる「入門UNIXシェルプログラミング」を買ったが
言われるとおり、なかなか良いかも。
これで毎回挫折していたシェルプログラミングを覚えられるかも!
一般に良書と言われる「入門UNIXシェルプログラミング」を買ったが
言われるとおり、なかなか良いかも。
これで毎回挫折していたシェルプログラミングを覚えられるかも!
2007/05/13(日) 11:26:36ID:Y8qAdO/J
それ以来>57を見たものはいない・・・
2007/05/19(土) 20:00:56ID:2AY/oBYI
ほっしゅ
2007/05/21(月) 08:40:55ID:/b/2zTxh
; Linuxプログラミング スレから来ました
「The Linux Programmer’s Toolbox」っていう本、
目次見た感じだと非常によさげなんだけどなんで話題になってなんでしょうか?
http://vig.prenhall.com/catalog/academic/product/0,1144,0132198576-TOC,00.html
「The Linux Programmer’s Toolbox」っていう本、
目次見た感じだと非常によさげなんだけどなんで話題になってなんでしょうか?
http://vig.prenhall.com/catalog/academic/product/0,1144,0132198576-TOC,00.html
2007/05/28(月) 21:24:42ID:Zm3umQre
>>51
検索して爆笑したがこれまともな本なんか・・・・・
検索して爆笑したがこれまともな本なんか・・・・・
2007/05/28(月) 21:36:08ID:M6Iw4oNS
63login:Penguin
2007/06/13(水) 18:46:20ID:R8UNawQy LINUX初心者から中級者へ上ろうとしてる者です。
Fedora (Core)は上っ面を撫でた初心者用の本が多いようですが、
中身を詳説している本はありませんか?
Fedora 7のがあればベストですけど、まだ出てないと思うのでFedora Core 6用でも
いいです。英語は読めないので日本語でいい本ありませんか?
Fedora (Core)は上っ面を撫でた初心者用の本が多いようですが、
中身を詳説している本はありませんか?
Fedora 7のがあればベストですけど、まだ出てないと思うのでFedora Core 6用でも
いいです。英語は読めないので日本語でいい本ありませんか?
2007/06/14(木) 00:26:31ID:MmfLcAs5
ビギナーズガイド
65login:Penguin
2007/06/15(金) 08:44:58ID:Rc+eworh Fedora7使ってるんですが、まったく知識がないのでコマンドブックを買おうと思ってます
何かお勧めはありますか?
何かお勧めはありますか?
66login:Penguin
2007/06/17(日) 00:59:52ID:JbLuPBPw2007/06/17(日) 10:46:15ID:DaCG50Ey
>>65
読むタイプのコマンド集ならこれかな?
Linuxコマンド ビギナーズブック
http://amazon.co.jp/dp/4798114022
Linux コマンド ポケットリファレンス
http://amazon.co.jp/dp/4774123609
読むタイプのコマンド集ならこれかな?
Linuxコマンド ビギナーズブック
http://amazon.co.jp/dp/4798114022
Linux コマンド ポケットリファレンス
http://amazon.co.jp/dp/4774123609
2007/06/17(日) 10:47:59ID:Y5gqz+aT
2007/06/17(日) 11:25:45ID:6c8vu+P1
man も ネットもあるのになぜわざわざ。
2007/06/17(日) 11:26:44ID:Y5gqz+aT
>>69
紙の媒体がいいときもアルんだよ。
紙の媒体がいいときもアルんだよ。
2007/06/17(日) 11:28:56ID:6c8vu+P1
だろ?印刷するんだよ。
2007/06/17(日) 11:30:40ID:+I3sIpvI
紙媒体とPDF版同梱で、リーズナブルな値段なら欲しいと思う
2007/06/17(日) 12:02:01ID:cLiQ2Jo0
全然知らない段階だと、どんなコマンドがあるのかまずざっと眺めてアタリをつけたいところだわな。
Linuxのmanは関連項目が整備されてないから、ある程度以上知識を持っていないと
芋づる式に引いて行くのが難しい、ということもある。
印刷すればいい、といえばまあそうなんだが。
Linuxのmanは関連項目が整備されてないから、ある程度以上知識を持っていないと
芋づる式に引いて行くのが難しい、ということもある。
印刷すればいい、といえばまあそうなんだが。
2007/06/17(日) 12:21:03ID:qOmHHXt7
2007/06/17(日) 13:14:21ID:G7F0sSbG
2007/06/17(日) 13:16:25ID:G7F0sSbG
2007/06/18(月) 03:34:28ID:/4EgTXwj
2007/06/18(月) 12:10:42ID:8lLSb3g8
せっかくUnix機使ってるんだから、電子文書使いこなせ…ってことかな?
2007/06/21(木) 12:54:30ID:5y1yqiZD
コマンドなんか、htmlで配布されてるぞ
ローカルでapacheでもたてて、そのまま解凍して、apacheの下の
ディレクトリに放りこんどけば、ブラウザでみられるじゃん
ローカルでapacheでもたてて、そのまま解凍して、apacheの下の
ディレクトリに放りこんどけば、ブラウザでみられるじゃん
2007/06/21(木) 12:58:08ID:1A/3+1RR
man2htmlって手もあるな
/usr/share/manから、
ループ処理でhtmlに一括変換したりとかな
むかしやったなあ
/usr/share/manから、
ループ処理でhtmlに一括変換したりとかな
むかしやったなあ
2007/06/25(月) 22:32:23ID:AU4ZgVT9
シェルスクリプト基本リファレンス
結構いいね
最初はページの一番下に**については○ページ参照
がたくさんあって、たらいまわしの気分で読みにくかったけど
基礎を理解できたあとはそれが便利になった
結構いいね
最初はページの一番下に**については○ページ参照
がたくさんあって、たらいまわしの気分で読みにくかったけど
基礎を理解できたあとはそれが便利になった
82login:Penguin
2007/06/27(水) 02:29:03ID:Q9bFETa+2007/06/27(水) 12:56:38ID:mBdOVNiH
「SIMDリファレンス」どうっすかね?
http://www.amazon.co.jp/IA-32SIMD%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%B8%8A-1-%E4%B8%AD%E7%94%B0-%E6%BD%A4%E4%B9%9F/dp/487783169X
速いコード書かないといかん場合はこういうのに精通してないとダメなんかな
http://www.amazon.co.jp/IA-32SIMD%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%B8%8A-1-%E4%B8%AD%E7%94%B0-%E6%BD%A4%E4%B9%9F/dp/487783169X
速いコード書かないといかん場合はこういうのに精通してないとダメなんかな
2007/06/27(水) 20:35:39ID:LuSPdU3H
動画エンコーダとか作ってるならともかく、普通はそれより前にやることがあるつーか、
SIMD使ってもほとんど変わらないだろ。
科学計算やってるならベラボーに速くなることもあるが、自分でインラインアセンブラ
なんかでSIMD命令書かなくても、Intelコンパイラ使って最適化させればすむ話だし。
SIMD使ってもほとんど変わらないだろ。
科学計算やってるならベラボーに速くなることもあるが、自分でインラインアセンブラ
なんかでSIMD命令書かなくても、Intelコンパイラ使って最適化させればすむ話だし。
2007/06/27(水) 21:24:10ID:JsrlFIGa
>>82
日本語でおk・・・(´・ω・`) (英語ヨメネ)
原書なんざ余裕だぜ!って先輩方に質問です。最近Linuxやプログラム言語の
解説書の原書を読みたいと思うのですが(和訳は返って混乱する事が多いので)、
いかんせん英語の読解力がイマイチです。比較的英語が苦手な人(高2レベル)でも
読みやすいor比較的平易な英文で書かれた本でお勧めはないでしょうか?
手始めにそこから技術系原書の世界へ入っていこうかと・・・よろしくおねがいします。
日本語でおk・・・(´・ω・`) (英語ヨメネ)
原書なんざ余裕だぜ!って先輩方に質問です。最近Linuxやプログラム言語の
解説書の原書を読みたいと思うのですが(和訳は返って混乱する事が多いので)、
いかんせん英語の読解力がイマイチです。比較的英語が苦手な人(高2レベル)でも
読みやすいor比較的平易な英文で書かれた本でお勧めはないでしょうか?
手始めにそこから技術系原書の世界へ入っていこうかと・・・よろしくおねがいします。
8683
2007/06/27(水) 21:38:11ID:mBdOVNiH2007/06/28(木) 00:09:18ID:V+/+j8LF
2007/06/28(木) 01:23:28ID:cfQ1T9R5
>>85
やっぱりStevens本かな。
ところで本屋でみかけたが、これ読んだ香具師いる?
The Art of UNIX Programming
http://www.ascii.co.jp/books/books/detail/978-4-7561-4948-0.shtml
やっぱりStevens本かな。
ところで本屋でみかけたが、これ読んだ香具師いる?
The Art of UNIX Programming
http://www.ascii.co.jp/books/books/detail/978-4-7561-4948-0.shtml
2007/06/28(木) 17:29:21ID:1KlvtsPe
2007/06/28(木) 17:31:01ID:QhPKqE5Y
図書館で注文しる
2007/06/30(土) 22:57:56ID:9DAq/jkz
>>89
そんなあなたに
ttp://tldp.org/guides.html
開発系のことはよう分からんが、管理者,初心者向けはJFよりメンテされてる。
ちなみに初心者のオレが見てよかったものは
Introduction to Linux - A Hands on Guide:初心者向け解説
GNU/Linux Command-Line Tools Summary :コマンドリファレンス
Bash Guide for Beginners :シェルスクリプト入門
だいぶ古いが
The Linux Network Administrator's Guide, Second Edition
も下のほうにまだ置いてある。ひまだったら見てみてね。
そんなあなたに
ttp://tldp.org/guides.html
開発系のことはよう分からんが、管理者,初心者向けはJFよりメンテされてる。
ちなみに初心者のオレが見てよかったものは
Introduction to Linux - A Hands on Guide:初心者向け解説
GNU/Linux Command-Line Tools Summary :コマンドリファレンス
Bash Guide for Beginners :シェルスクリプト入門
だいぶ古いが
The Linux Network Administrator's Guide, Second Edition
も下のほうにまだ置いてある。ひまだったら見てみてね。
2007/07/03(火) 19:21:37ID:pDZvw42N
Linuxをwindowsが入ってるマシンにインスコするのと
windowsマシンで仮想化ソフトでLinux使うのってどっちが簡単ですか?
難しくてLinuxのコマンドを覚える以前にインスコできない・・・・
windowsマシンで仮想化ソフトでLinux使うのってどっちが簡単ですか?
難しくてLinuxのコマンドを覚える以前にインスコできない・・・・
2007/07/03(火) 19:23:51ID:q1WIOw2g
94login:Penguin
2007/07/04(水) 00:53:21ID:vlEB53JH >> 85
The Unix Programming Environment
by Brian W. Kernighan, Rob Pike
Peason Education
Low Price Editionもあるよ。インド、バングラディッシュ
ブータン、パキスタン、ネパール、スリランカ、モルジブ
で手に入れてくれ。激安だ。
The Unix Programming Environment
by Brian W. Kernighan, Rob Pike
Peason Education
Low Price Editionもあるよ。インド、バングラディッシュ
ブータン、パキスタン、ネパール、スリランカ、モルジブ
で手に入れてくれ。激安だ。
95login:Penguin
2007/07/04(水) 01:19:41ID:hmRQxBst >>92
そんなあなたに「これならできるLinux超入門」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20070611/274292/
Fedora 7も付くし、
Part2 仮想化ソフトはこんなに便利
Part3 LinuxをWindowsマシン上で簡単に試す
Part4 Linux上でWindowsを動かす
Part5 Linux上でLinuxを動かす
もばっちり解説。
そんなあなたに「これならできるLinux超入門」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20070611/274292/
Fedora 7も付くし、
Part2 仮想化ソフトはこんなに便利
Part3 LinuxをWindowsマシン上で簡単に試す
Part4 Linux上でWindowsを動かす
Part5 Linux上でLinuxを動かす
もばっちり解説。
2007/07/04(水) 11:02:12ID:2FnzLKvH
>>95
表紙の女きもいからやだ
表紙の女きもいからやだ
2007/07/04(水) 13:20:31ID:6vj1XJEz
2007/07/04(水) 13:46:02ID:Q6aYISiI
>>97
そんな面倒なことするより1万円の中古デスクトップ買ったほうが楽だ。
そんな面倒なことするより1万円の中古デスクトップ買ったほうが楽だ。
2007/07/04(水) 13:49:33ID:nGT5Ir/s
2007/07/04(水) 14:06:19ID:6vj1XJEz
まじですか・・・・中古パソコン買うのがいいですか?
低スペック初心者の場合
低スペック初心者の場合
2007/07/04(水) 14:33:30ID:Odo/XUw0
メモリー320MBくらい割り当てときゃ問題ない
GnomeもKDEもサクサク
それより速いHDDを用意すべし
GnomeもKDEもサクサク
それより速いHDDを用意すべし
2007/07/04(水) 15:38:27ID:6vj1XJEz
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 勃起時のちんこの長さは伸ばす事不可能なのか?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]