すみません、風邪で倒れていました。

>>410 初心者向けの情報や書籍などでよく名前を見るのがubuntuだったで迷っていましたがやはり派生を使わなければ重たいですか…

>>411 書籍のほうが見ながら何かするとき便利そうなので書籍希望していただけですので。ありがとうございます。

>>412 使ってみて駄目そうなら諦めます。

>>413,414 やはりメモリがあしを引っ張っているんですね…


とりあえず詳しく書いていませんでしたが目的としてはまず、オフィス環境とWeb、メール後はTeXを使えるようにしようと思ってます。
その後Linuxを使っていくためにLinux自体の仕組みなどを勉強したいと思ってます。