皆様のお勧め図書、雑誌、HPをご紹介下さい。
前スレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1065059126/
Linux 推薦図書/必読書/推薦雑誌/推薦HP 2
1login:Penguin
2007/03/02(金) 01:05:14ID:G6uGJDzz2007/04/17(火) 11:59:36ID:/mpIQ9wD
つよきすでも見るほうがLinuxの勉強になる
2007/04/19(木) 23:01:51ID:LylKK0i9
2007/04/21(土) 23:48:46ID:AmlaPQ1h
2007/04/22(日) 01:35:55ID:x0IQ1d5u
くだ質スレから誘導されてきました。
みんなはどんなコマンド本を使っていますか?
オススメがあったら教えていただきたいです。
初心者にもわかりやすい本だとうれしいです。
みんなはどんなコマンド本を使っていますか?
オススメがあったら教えていただきたいです。
初心者にもわかりやすい本だとうれしいです。
2007/04/29(日) 15:41:35ID:SRqOivVZ
2007/05/12(土) 21:10:07ID:zJ7NIhZf
金がアホみたいに余っていたので、若干すれ違いかもしれないが
一般に良書と言われる「入門UNIXシェルプログラミング」を買ったが
言われるとおり、なかなか良いかも。
これで毎回挫折していたシェルプログラミングを覚えられるかも!
一般に良書と言われる「入門UNIXシェルプログラミング」を買ったが
言われるとおり、なかなか良いかも。
これで毎回挫折していたシェルプログラミングを覚えられるかも!
2007/05/13(日) 11:26:36ID:Y8qAdO/J
それ以来>57を見たものはいない・・・
2007/05/19(土) 20:00:56ID:2AY/oBYI
ほっしゅ
2007/05/21(月) 08:40:55ID:/b/2zTxh
; Linuxプログラミング スレから来ました
「The Linux Programmer’s Toolbox」っていう本、
目次見た感じだと非常によさげなんだけどなんで話題になってなんでしょうか?
http://vig.prenhall.com/catalog/academic/product/0,1144,0132198576-TOC,00.html
「The Linux Programmer’s Toolbox」っていう本、
目次見た感じだと非常によさげなんだけどなんで話題になってなんでしょうか?
http://vig.prenhall.com/catalog/academic/product/0,1144,0132198576-TOC,00.html
2007/05/28(月) 21:24:42ID:Zm3umQre
>>51
検索して爆笑したがこれまともな本なんか・・・・・
検索して爆笑したがこれまともな本なんか・・・・・
2007/05/28(月) 21:36:08ID:M6Iw4oNS
63login:Penguin
2007/06/13(水) 18:46:20ID:R8UNawQy LINUX初心者から中級者へ上ろうとしてる者です。
Fedora (Core)は上っ面を撫でた初心者用の本が多いようですが、
中身を詳説している本はありませんか?
Fedora 7のがあればベストですけど、まだ出てないと思うのでFedora Core 6用でも
いいです。英語は読めないので日本語でいい本ありませんか?
Fedora (Core)は上っ面を撫でた初心者用の本が多いようですが、
中身を詳説している本はありませんか?
Fedora 7のがあればベストですけど、まだ出てないと思うのでFedora Core 6用でも
いいです。英語は読めないので日本語でいい本ありませんか?
2007/06/14(木) 00:26:31ID:MmfLcAs5
ビギナーズガイド
65login:Penguin
2007/06/15(金) 08:44:58ID:Rc+eworh Fedora7使ってるんですが、まったく知識がないのでコマンドブックを買おうと思ってます
何かお勧めはありますか?
何かお勧めはありますか?
66login:Penguin
2007/06/17(日) 00:59:52ID:JbLuPBPw2007/06/17(日) 10:46:15ID:DaCG50Ey
>>65
読むタイプのコマンド集ならこれかな?
Linuxコマンド ビギナーズブック
http://amazon.co.jp/dp/4798114022
Linux コマンド ポケットリファレンス
http://amazon.co.jp/dp/4774123609
読むタイプのコマンド集ならこれかな?
Linuxコマンド ビギナーズブック
http://amazon.co.jp/dp/4798114022
Linux コマンド ポケットリファレンス
http://amazon.co.jp/dp/4774123609
2007/06/17(日) 10:47:59ID:Y5gqz+aT
2007/06/17(日) 11:25:45ID:6c8vu+P1
man も ネットもあるのになぜわざわざ。
2007/06/17(日) 11:26:44ID:Y5gqz+aT
>>69
紙の媒体がいいときもアルんだよ。
紙の媒体がいいときもアルんだよ。
2007/06/17(日) 11:28:56ID:6c8vu+P1
だろ?印刷するんだよ。
2007/06/17(日) 11:30:40ID:+I3sIpvI
紙媒体とPDF版同梱で、リーズナブルな値段なら欲しいと思う
2007/06/17(日) 12:02:01ID:cLiQ2Jo0
全然知らない段階だと、どんなコマンドがあるのかまずざっと眺めてアタリをつけたいところだわな。
Linuxのmanは関連項目が整備されてないから、ある程度以上知識を持っていないと
芋づる式に引いて行くのが難しい、ということもある。
印刷すればいい、といえばまあそうなんだが。
Linuxのmanは関連項目が整備されてないから、ある程度以上知識を持っていないと
芋づる式に引いて行くのが難しい、ということもある。
印刷すればいい、といえばまあそうなんだが。
2007/06/17(日) 12:21:03ID:qOmHHXt7
2007/06/17(日) 13:14:21ID:G7F0sSbG
2007/06/17(日) 13:16:25ID:G7F0sSbG
2007/06/18(月) 03:34:28ID:/4EgTXwj
2007/06/18(月) 12:10:42ID:8lLSb3g8
せっかくUnix機使ってるんだから、電子文書使いこなせ…ってことかな?
2007/06/21(木) 12:54:30ID:5y1yqiZD
コマンドなんか、htmlで配布されてるぞ
ローカルでapacheでもたてて、そのまま解凍して、apacheの下の
ディレクトリに放りこんどけば、ブラウザでみられるじゃん
ローカルでapacheでもたてて、そのまま解凍して、apacheの下の
ディレクトリに放りこんどけば、ブラウザでみられるじゃん
2007/06/21(木) 12:58:08ID:1A/3+1RR
man2htmlって手もあるな
/usr/share/manから、
ループ処理でhtmlに一括変換したりとかな
むかしやったなあ
/usr/share/manから、
ループ処理でhtmlに一括変換したりとかな
むかしやったなあ
2007/06/25(月) 22:32:23ID:AU4ZgVT9
シェルスクリプト基本リファレンス
結構いいね
最初はページの一番下に**については○ページ参照
がたくさんあって、たらいまわしの気分で読みにくかったけど
基礎を理解できたあとはそれが便利になった
結構いいね
最初はページの一番下に**については○ページ参照
がたくさんあって、たらいまわしの気分で読みにくかったけど
基礎を理解できたあとはそれが便利になった
82login:Penguin
2007/06/27(水) 02:29:03ID:Q9bFETa+2007/06/27(水) 12:56:38ID:mBdOVNiH
「SIMDリファレンス」どうっすかね?
http://www.amazon.co.jp/IA-32SIMD%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%B8%8A-1-%E4%B8%AD%E7%94%B0-%E6%BD%A4%E4%B9%9F/dp/487783169X
速いコード書かないといかん場合はこういうのに精通してないとダメなんかな
http://www.amazon.co.jp/IA-32SIMD%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%B8%8A-1-%E4%B8%AD%E7%94%B0-%E6%BD%A4%E4%B9%9F/dp/487783169X
速いコード書かないといかん場合はこういうのに精通してないとダメなんかな
2007/06/27(水) 20:35:39ID:LuSPdU3H
動画エンコーダとか作ってるならともかく、普通はそれより前にやることがあるつーか、
SIMD使ってもほとんど変わらないだろ。
科学計算やってるならベラボーに速くなることもあるが、自分でインラインアセンブラ
なんかでSIMD命令書かなくても、Intelコンパイラ使って最適化させればすむ話だし。
SIMD使ってもほとんど変わらないだろ。
科学計算やってるならベラボーに速くなることもあるが、自分でインラインアセンブラ
なんかでSIMD命令書かなくても、Intelコンパイラ使って最適化させればすむ話だし。
2007/06/27(水) 21:24:10ID:JsrlFIGa
>>82
日本語でおk・・・(´・ω・`) (英語ヨメネ)
原書なんざ余裕だぜ!って先輩方に質問です。最近Linuxやプログラム言語の
解説書の原書を読みたいと思うのですが(和訳は返って混乱する事が多いので)、
いかんせん英語の読解力がイマイチです。比較的英語が苦手な人(高2レベル)でも
読みやすいor比較的平易な英文で書かれた本でお勧めはないでしょうか?
手始めにそこから技術系原書の世界へ入っていこうかと・・・よろしくおねがいします。
日本語でおk・・・(´・ω・`) (英語ヨメネ)
原書なんざ余裕だぜ!って先輩方に質問です。最近Linuxやプログラム言語の
解説書の原書を読みたいと思うのですが(和訳は返って混乱する事が多いので)、
いかんせん英語の読解力がイマイチです。比較的英語が苦手な人(高2レベル)でも
読みやすいor比較的平易な英文で書かれた本でお勧めはないでしょうか?
手始めにそこから技術系原書の世界へ入っていこうかと・・・よろしくおねがいします。
8683
2007/06/27(水) 21:38:11ID:mBdOVNiH2007/06/28(木) 00:09:18ID:V+/+j8LF
2007/06/28(木) 01:23:28ID:cfQ1T9R5
>>85
やっぱりStevens本かな。
ところで本屋でみかけたが、これ読んだ香具師いる?
The Art of UNIX Programming
http://www.ascii.co.jp/books/books/detail/978-4-7561-4948-0.shtml
やっぱりStevens本かな。
ところで本屋でみかけたが、これ読んだ香具師いる?
The Art of UNIX Programming
http://www.ascii.co.jp/books/books/detail/978-4-7561-4948-0.shtml
2007/06/28(木) 17:29:21ID:1KlvtsPe
2007/06/28(木) 17:31:01ID:QhPKqE5Y
図書館で注文しる
2007/06/30(土) 22:57:56ID:9DAq/jkz
>>89
そんなあなたに
ttp://tldp.org/guides.html
開発系のことはよう分からんが、管理者,初心者向けはJFよりメンテされてる。
ちなみに初心者のオレが見てよかったものは
Introduction to Linux - A Hands on Guide:初心者向け解説
GNU/Linux Command-Line Tools Summary :コマンドリファレンス
Bash Guide for Beginners :シェルスクリプト入門
だいぶ古いが
The Linux Network Administrator's Guide, Second Edition
も下のほうにまだ置いてある。ひまだったら見てみてね。
そんなあなたに
ttp://tldp.org/guides.html
開発系のことはよう分からんが、管理者,初心者向けはJFよりメンテされてる。
ちなみに初心者のオレが見てよかったものは
Introduction to Linux - A Hands on Guide:初心者向け解説
GNU/Linux Command-Line Tools Summary :コマンドリファレンス
Bash Guide for Beginners :シェルスクリプト入門
だいぶ古いが
The Linux Network Administrator's Guide, Second Edition
も下のほうにまだ置いてある。ひまだったら見てみてね。
2007/07/03(火) 19:21:37ID:pDZvw42N
Linuxをwindowsが入ってるマシンにインスコするのと
windowsマシンで仮想化ソフトでLinux使うのってどっちが簡単ですか?
難しくてLinuxのコマンドを覚える以前にインスコできない・・・・
windowsマシンで仮想化ソフトでLinux使うのってどっちが簡単ですか?
難しくてLinuxのコマンドを覚える以前にインスコできない・・・・
2007/07/03(火) 19:23:51ID:q1WIOw2g
94login:Penguin
2007/07/04(水) 00:53:21ID:vlEB53JH >> 85
The Unix Programming Environment
by Brian W. Kernighan, Rob Pike
Peason Education
Low Price Editionもあるよ。インド、バングラディッシュ
ブータン、パキスタン、ネパール、スリランカ、モルジブ
で手に入れてくれ。激安だ。
The Unix Programming Environment
by Brian W. Kernighan, Rob Pike
Peason Education
Low Price Editionもあるよ。インド、バングラディッシュ
ブータン、パキスタン、ネパール、スリランカ、モルジブ
で手に入れてくれ。激安だ。
95login:Penguin
2007/07/04(水) 01:19:41ID:hmRQxBst >>92
そんなあなたに「これならできるLinux超入門」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20070611/274292/
Fedora 7も付くし、
Part2 仮想化ソフトはこんなに便利
Part3 LinuxをWindowsマシン上で簡単に試す
Part4 Linux上でWindowsを動かす
Part5 Linux上でLinuxを動かす
もばっちり解説。
そんなあなたに「これならできるLinux超入門」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20070611/274292/
Fedora 7も付くし、
Part2 仮想化ソフトはこんなに便利
Part3 LinuxをWindowsマシン上で簡単に試す
Part4 Linux上でWindowsを動かす
Part5 Linux上でLinuxを動かす
もばっちり解説。
2007/07/04(水) 11:02:12ID:2FnzLKvH
>>95
表紙の女きもいからやだ
表紙の女きもいからやだ
2007/07/04(水) 13:20:31ID:6vj1XJEz
2007/07/04(水) 13:46:02ID:Q6aYISiI
>>97
そんな面倒なことするより1万円の中古デスクトップ買ったほうが楽だ。
そんな面倒なことするより1万円の中古デスクトップ買ったほうが楽だ。
2007/07/04(水) 13:49:33ID:nGT5Ir/s
2007/07/04(水) 14:06:19ID:6vj1XJEz
まじですか・・・・中古パソコン買うのがいいですか?
低スペック初心者の場合
低スペック初心者の場合
2007/07/04(水) 14:33:30ID:Odo/XUw0
メモリー320MBくらい割り当てときゃ問題ない
GnomeもKDEもサクサク
それより速いHDDを用意すべし
GnomeもKDEもサクサク
それより速いHDDを用意すべし
2007/07/04(水) 15:38:27ID:6vj1XJEz
2007/07/05(木) 18:48:22ID:eEq7dSsl
2007/07/05(木) 20:15:08ID:kf5idqzH
くだ質でやれ
105login:Penguin
2007/07/06(金) 01:20:00ID:W4P3FV2q2007/07/06(金) 01:22:48ID:hNEQlNW8
>>98
中古買うくらいなら、DELLの新品の2,3万円サーバを買った方がいいだろ。
中古買うくらいなら、DELLの新品の2,3万円サーバを買った方がいいだろ。
2007/07/06(金) 17:14:08ID:z4TBoOlx
>>95
Linux初心者っていっても、その初心者が2ちゃんねらーだったら
「これならできるLinux超入門」よりも「リナックス100%」のほうを
勧めたほうが良かったと思うなあ
http://www.amazon.co.jp/dp/4883806413/
Linux初心者っていっても、その初心者が2ちゃんねらーだったら
「これならできるLinux超入門」よりも「リナックス100%」のほうを
勧めたほうが良かったと思うなあ
http://www.amazon.co.jp/dp/4883806413/
108login:Penguin
2007/07/06(金) 22:38:56ID:Roa1iIdj >107
「これならできるLinux超入門」だとFedora 7が入っているから…
まぁ,日経Linux8月号にもついてるけど。
Ubuntuなら「リナックス100%」か。
「これならできるLinux超入門」だとFedora 7が入っているから…
まぁ,日経Linux8月号にもついてるけど。
Ubuntuなら「リナックス100%」か。
2007/07/07(土) 00:30:39ID:4KxFGklL
初心者にFedora勧めるとかありえないよな。
あれは人柱とredhatの奴隷専用だろ。
あれは人柱とredhatの奴隷専用だろ。
2007/07/07(土) 00:38:46ID:ELrvpvO0
初心者にやさしいお勧めのLinuxは
Gentoo Linux
Slackware
この2つのどちらかがいいとおもふ
Gentoo Linux
Slackware
この2つのどちらかがいいとおもふ
2007/07/07(土) 00:41:40ID:wNcInFDc
なにやりたいかによるんじゃないかな?
ねとらん風味ならUbuntuだと思う。
Fedoraにいじられるのが楽しいという人もいると思うし。
ねとらん風味ならUbuntuだと思う。
Fedoraにいじられるのが楽しいという人もいると思うし。
2007/07/07(土) 00:43:22ID:4KxFGklL
2007/07/07(土) 01:20:54ID:Gz4NKNRY
スレ違いな書き込みが延々と続きますね
2007/07/07(土) 01:45:02ID:6KmTyI96
お手軽入門書(ムック本)
これならできるLinux超入門
http://amazon.co.jp/dp/4822234134
リナックス100%
http://amazon.co.jp/dp/4883806413
リナックスファン
http://amazon.co.jp/dp/4839923922
俺は2ちゃんねらーなんで、
「3冊のうちどれがいい?」って訊かれたら
リナックス100%のほうを勧めるかも。
でも、ここ以外の場所で訊かれたら
リナックス100%は絶対に勧めないww
これならできるLinux超入門
http://amazon.co.jp/dp/4822234134
リナックス100%
http://amazon.co.jp/dp/4883806413
リナックスファン
http://amazon.co.jp/dp/4839923922
俺は2ちゃんねらーなんで、
「3冊のうちどれがいい?」って訊かれたら
リナックス100%のほうを勧めるかも。
でも、ここ以外の場所で訊かれたら
リナックス100%は絶対に勧めないww
2007/07/08(日) 04:16:16ID:6TiSj2xQ
図書館うめぇ
116login:Penguin
2007/07/08(日) 05:06:12ID:OmzA61O2 今日新宿の紀伊國屋に行ったらこんなの売ってましたよ。(買わなかったけど。w)
LinuxWorld メモリアルDVDブック[2001-2007]
http://direct.idg.co.jp/item_detail.command?item_cd=LW_DVD
月刊 Linux World の 2001年から2007年(休刊)までを PDF にして DVD に焼いたやつです。
あと Java World の方も同じようなの売ってました。
JavaWorldメモリアルDVD
http://direct.idg.co.jp/item_detail.command?item_cd=JW_DVD
LinuxWorld メモリアルDVDブック[2001-2007]
http://direct.idg.co.jp/item_detail.command?item_cd=LW_DVD
月刊 Linux World の 2001年から2007年(休刊)までを PDF にして DVD に焼いたやつです。
あと Java World の方も同じようなの売ってました。
JavaWorldメモリアルDVD
http://direct.idg.co.jp/item_detail.command?item_cd=JW_DVD
117login:Penguin
2007/07/08(日) 05:22:47ID:pkZ6gcuK LinuxとJavaのメモリアルDVD買いました。SoftwareDesignも早く廃刊になってDVD出ないかな、かな?
2007/07/08(日) 07:58:47ID:383msqUk
いくら2chでも俺はそんなこと言えねえw まあSDならどっちみち
買わないけど。
買わないけど。
2007/07/08(日) 20:36:27ID:fU7KOwmZ
HOW LINUX WORKS
2007/07/09(月) 20:29:17ID:64QngfxG
121login:Penguin
2007/07/09(月) 20:37:44ID:VXup40GG ps3にfedra7のブートローダーのインストール方法教えてください
2007/07/09(月) 22:47:41ID:0D9NHHIE
123login:Penguin
2007/07/11(水) 00:17:40ID:bW1z9wob 今日本屋に行ったら、リナックス100%がなくなってた。
発売されてから2ヶ月ぐらい経ったんで、売れ残ったのは
返品扱いになったのかもしれないね。
発売されてから2ヶ月ぐらい経ったんで、売れ残ったのは
返品扱いになったのかもしれないね。
2007/07/11(水) 00:35:34ID:PYzHQJKA
あれは結構売れたと推測する。
125login:Penguin
2007/07/11(水) 00:53:57ID:V+crT1QL リナックス100%とLinux超入門は売れているようだ。
126login:Penguin
2007/07/11(水) 01:13:45ID:bW1z9wob2007/07/11(水) 01:15:52ID:PYzHQJKA
自分で作る〜はいかにもlinux然としていて売れなさそう。
2007/07/11(水) 01:17:11ID:PYzHQJKA
他のスレにも似たようなこと書いたけど
ちゅーぼー物は結構売れる気がする。
ちゅーぼー物は結構売れる気がする。
129login:Penguin
2007/07/14(土) 18:02:54ID:3YtYIL+y Fedora7を試したいんだけど,
Linux超入門と日経Linux8月号のどちらを買う
べきでしょうか。雑誌ではなく,書籍の
「Fedora 7で作る 最強の自宅サーバー」に
すべきでしょうか。
要は,一番使えるFedora7本はどれ?
教えてください。
Linux超入門と日経Linux8月号のどちらを買う
べきでしょうか。雑誌ではなく,書籍の
「Fedora 7で作る 最強の自宅サーバー」に
すべきでしょうか。
要は,一番使えるFedora7本はどれ?
教えてください。
2007/07/14(土) 18:12:14ID:rXYFXc4F
>>129
全部買って比べてみればいいんじゃないの?
全部買って比べてみればいいんじゃないの?
131login:Penguin
2007/07/14(土) 21:54:44ID:3YtYIL+y2007/07/15(日) 00:12:03ID:zFs/meos
またまたご冗談を(笑)
2007/07/15(日) 00:17:32ID:oktSXVl/
どういう情報が欲しいかによるけど超入門ってインストールとちょっとした使いかた
を書いてあるだけじゃない?
を書いてあるだけじゃない?
2007/07/15(日) 00:47:49ID:eQZPxg92
入門者なんだからちょっとした使い方程度でいいだろ
135login:Penguin
2007/07/15(日) 01:47:10ID:enQ8k5b52007/07/15(日) 09:52:36ID:TV7oSS5Z
2007/07/15(日) 13:24:06ID:FWWrbk3E
初心者・入門者は本があった方が安心するからな
2007/07/15(日) 13:37:46ID:50SIFusA
サイトで調べたほうが安上がりだと思ってたけど
間違った事を堂々と書かれてそれ信用して動かなくてハマったことあったので
やっぱ基礎的なものは書籍でじっくり調べた方がいいような気がしてきました
自分はオライリーの本が一番好きですね
間違った事を堂々と書かれてそれ信用して動かなくてハマったことあったので
やっぱ基礎的なものは書籍でじっくり調べた方がいいような気がしてきました
自分はオライリーの本が一番好きですね
2007/07/15(日) 22:06:11ID:TV7oSS5Z
2007/07/16(月) 04:10:31ID:j+EJVYTA
Linux Security Moduleの実装方法が解説されている文献やサイトは
ご存じないですか?
LSMでパケットを扱いたいのですが、LSM関係の解説が見つからなくて…
ご存じないですか?
LSMでパケットを扱いたいのですが、LSM関係の解説が見つからなくて…
2007/07/16(月) 08:58:48ID:a2weiULz
2007/07/16(月) 11:53:14ID:a+axYADS
>>140
知っているけどただでは教えたくありません。
知っているけどただでは教えたくありません。
2007/07/16(月) 16:20:36ID:HOAPnjRl
>>142はゲイツ
2007/07/16(月) 16:50:24ID:TWsMUBCR
翻訳本のあの文体が好き
2007/07/21(土) 20:34:26ID:YHVqmB6v
なんというM
2007/07/22(日) 18:30:30ID:IDy5fK6U
オライリーの本て何故か読みにくいんですが
なんかコツってあります?
なんかコツってあります?
2007/07/22(日) 19:51:04ID:RZ8RpJoU
>>146
読まないで飾っておく
読まないで飾っておく
2007/07/22(日) 20:49:58ID:BZawuU7+
>>146
首吊って死ぬ。死ぬと馬鹿が治る事があるらしい。
首吊って死ぬ。死ぬと馬鹿が治る事があるらしい。
2007/07/23(月) 01:25:08ID:5TVw9fTa
>>146
「読みにくい」にも、いろんなパターンがあるからなあ・・・
・原文が読みにくい
・訳文が読みにくい
・読者の理解力が足りない
結局のところ
「読みにくいなら無理して読むな。別の本を買え。」
がコツになるのかも。
「読みにくい」にも、いろんなパターンがあるからなあ・・・
・原文が読みにくい
・訳文が読みにくい
・読者の理解力が足りない
結局のところ
「読みにくいなら無理して読むな。別の本を買え。」
がコツになるのかも。
150login:Penguin
2007/07/23(月) 01:50:01ID:8IYYbDD7 秋葉のヨドバシで昨日発見した本(ていうか雑誌? ムック?)。
もう、こんなのがね、ネットランナーとかと同じ所に2列平積みだよ。w
Linuxカーネル徹底理解
2400円+税, ISBN978-4-8222-3414-0
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20070719/277817/
とじ込み付録がまたすごい。一体どういう発想でこんなもん付けたのか、
ものすごく謎だ。付録だけ何かとても異質だ。一体誰がこんなんで遊ぶんだ?
読者の対象年齢は何歳ぐらいなんだ?
■ とじ込み付録
特製「カーネルすごろく」
もう、こんなのがね、ネットランナーとかと同じ所に2列平積みだよ。w
Linuxカーネル徹底理解
2400円+税, ISBN978-4-8222-3414-0
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20070719/277817/
とじ込み付録がまたすごい。一体どういう発想でこんなもん付けたのか、
ものすごく謎だ。付録だけ何かとても異質だ。一体誰がこんなんで遊ぶんだ?
読者の対象年齢は何歳ぐらいなんだ?
■ とじ込み付録
特製「カーネルすごろく」
151login:Penguin
2007/07/23(月) 02:29:44ID:8IYYbDD7 そうそう。秋葉のヨドバシで買うなら2Fがいいぞ。7Fは普通の本屋だから
ヨドバシのポイントが付かない。
ヨドバシのポイントが付かない。
レスを投稿する
ニュース
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★4
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 高市早苗が予算委員会に出ないで疑惑追及回避して後20日でネトウヨ法案全部通す方法ってあんの? [784319933]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- ウンコしたら謎に体力消耗するよな