皆様のお勧め図書、雑誌、HPをご紹介下さい。
前スレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1065059126/
Linux 推薦図書/必読書/推薦雑誌/推薦HP 2
1login:Penguin
2007/03/02(金) 01:05:14ID:G6uGJDzz2007/07/04(水) 13:20:31ID:6vj1XJEz
2007/07/04(水) 13:46:02ID:Q6aYISiI
>>97
そんな面倒なことするより1万円の中古デスクトップ買ったほうが楽だ。
そんな面倒なことするより1万円の中古デスクトップ買ったほうが楽だ。
2007/07/04(水) 13:49:33ID:nGT5Ir/s
2007/07/04(水) 14:06:19ID:6vj1XJEz
まじですか・・・・中古パソコン買うのがいいですか?
低スペック初心者の場合
低スペック初心者の場合
2007/07/04(水) 14:33:30ID:Odo/XUw0
メモリー320MBくらい割り当てときゃ問題ない
GnomeもKDEもサクサク
それより速いHDDを用意すべし
GnomeもKDEもサクサク
それより速いHDDを用意すべし
2007/07/04(水) 15:38:27ID:6vj1XJEz
2007/07/05(木) 18:48:22ID:eEq7dSsl
2007/07/05(木) 20:15:08ID:kf5idqzH
くだ質でやれ
105login:Penguin
2007/07/06(金) 01:20:00ID:W4P3FV2q2007/07/06(金) 01:22:48ID:hNEQlNW8
>>98
中古買うくらいなら、DELLの新品の2,3万円サーバを買った方がいいだろ。
中古買うくらいなら、DELLの新品の2,3万円サーバを買った方がいいだろ。
2007/07/06(金) 17:14:08ID:z4TBoOlx
>>95
Linux初心者っていっても、その初心者が2ちゃんねらーだったら
「これならできるLinux超入門」よりも「リナックス100%」のほうを
勧めたほうが良かったと思うなあ
http://www.amazon.co.jp/dp/4883806413/
Linux初心者っていっても、その初心者が2ちゃんねらーだったら
「これならできるLinux超入門」よりも「リナックス100%」のほうを
勧めたほうが良かったと思うなあ
http://www.amazon.co.jp/dp/4883806413/
108login:Penguin
2007/07/06(金) 22:38:56ID:Roa1iIdj >107
「これならできるLinux超入門」だとFedora 7が入っているから…
まぁ,日経Linux8月号にもついてるけど。
Ubuntuなら「リナックス100%」か。
「これならできるLinux超入門」だとFedora 7が入っているから…
まぁ,日経Linux8月号にもついてるけど。
Ubuntuなら「リナックス100%」か。
2007/07/07(土) 00:30:39ID:4KxFGklL
初心者にFedora勧めるとかありえないよな。
あれは人柱とredhatの奴隷専用だろ。
あれは人柱とredhatの奴隷専用だろ。
2007/07/07(土) 00:38:46ID:ELrvpvO0
初心者にやさしいお勧めのLinuxは
Gentoo Linux
Slackware
この2つのどちらかがいいとおもふ
Gentoo Linux
Slackware
この2つのどちらかがいいとおもふ
2007/07/07(土) 00:41:40ID:wNcInFDc
なにやりたいかによるんじゃないかな?
ねとらん風味ならUbuntuだと思う。
Fedoraにいじられるのが楽しいという人もいると思うし。
ねとらん風味ならUbuntuだと思う。
Fedoraにいじられるのが楽しいという人もいると思うし。
2007/07/07(土) 00:43:22ID:4KxFGklL
2007/07/07(土) 01:20:54ID:Gz4NKNRY
スレ違いな書き込みが延々と続きますね
2007/07/07(土) 01:45:02ID:6KmTyI96
お手軽入門書(ムック本)
これならできるLinux超入門
http://amazon.co.jp/dp/4822234134
リナックス100%
http://amazon.co.jp/dp/4883806413
リナックスファン
http://amazon.co.jp/dp/4839923922
俺は2ちゃんねらーなんで、
「3冊のうちどれがいい?」って訊かれたら
リナックス100%のほうを勧めるかも。
でも、ここ以外の場所で訊かれたら
リナックス100%は絶対に勧めないww
これならできるLinux超入門
http://amazon.co.jp/dp/4822234134
リナックス100%
http://amazon.co.jp/dp/4883806413
リナックスファン
http://amazon.co.jp/dp/4839923922
俺は2ちゃんねらーなんで、
「3冊のうちどれがいい?」って訊かれたら
リナックス100%のほうを勧めるかも。
でも、ここ以外の場所で訊かれたら
リナックス100%は絶対に勧めないww
2007/07/08(日) 04:16:16ID:6TiSj2xQ
図書館うめぇ
116login:Penguin
2007/07/08(日) 05:06:12ID:OmzA61O2 今日新宿の紀伊國屋に行ったらこんなの売ってましたよ。(買わなかったけど。w)
LinuxWorld メモリアルDVDブック[2001-2007]
http://direct.idg.co.jp/item_detail.command?item_cd=LW_DVD
月刊 Linux World の 2001年から2007年(休刊)までを PDF にして DVD に焼いたやつです。
あと Java World の方も同じようなの売ってました。
JavaWorldメモリアルDVD
http://direct.idg.co.jp/item_detail.command?item_cd=JW_DVD
LinuxWorld メモリアルDVDブック[2001-2007]
http://direct.idg.co.jp/item_detail.command?item_cd=LW_DVD
月刊 Linux World の 2001年から2007年(休刊)までを PDF にして DVD に焼いたやつです。
あと Java World の方も同じようなの売ってました。
JavaWorldメモリアルDVD
http://direct.idg.co.jp/item_detail.command?item_cd=JW_DVD
117login:Penguin
2007/07/08(日) 05:22:47ID:pkZ6gcuK LinuxとJavaのメモリアルDVD買いました。SoftwareDesignも早く廃刊になってDVD出ないかな、かな?
2007/07/08(日) 07:58:47ID:383msqUk
いくら2chでも俺はそんなこと言えねえw まあSDならどっちみち
買わないけど。
買わないけど。
2007/07/08(日) 20:36:27ID:fU7KOwmZ
HOW LINUX WORKS
2007/07/09(月) 20:29:17ID:64QngfxG
121login:Penguin
2007/07/09(月) 20:37:44ID:VXup40GG ps3にfedra7のブートローダーのインストール方法教えてください
2007/07/09(月) 22:47:41ID:0D9NHHIE
123login:Penguin
2007/07/11(水) 00:17:40ID:bW1z9wob 今日本屋に行ったら、リナックス100%がなくなってた。
発売されてから2ヶ月ぐらい経ったんで、売れ残ったのは
返品扱いになったのかもしれないね。
発売されてから2ヶ月ぐらい経ったんで、売れ残ったのは
返品扱いになったのかもしれないね。
2007/07/11(水) 00:35:34ID:PYzHQJKA
あれは結構売れたと推測する。
125login:Penguin
2007/07/11(水) 00:53:57ID:V+crT1QL リナックス100%とLinux超入門は売れているようだ。
126login:Penguin
2007/07/11(水) 01:13:45ID:bW1z9wob2007/07/11(水) 01:15:52ID:PYzHQJKA
自分で作る〜はいかにもlinux然としていて売れなさそう。
2007/07/11(水) 01:17:11ID:PYzHQJKA
他のスレにも似たようなこと書いたけど
ちゅーぼー物は結構売れる気がする。
ちゅーぼー物は結構売れる気がする。
129login:Penguin
2007/07/14(土) 18:02:54ID:3YtYIL+y Fedora7を試したいんだけど,
Linux超入門と日経Linux8月号のどちらを買う
べきでしょうか。雑誌ではなく,書籍の
「Fedora 7で作る 最強の自宅サーバー」に
すべきでしょうか。
要は,一番使えるFedora7本はどれ?
教えてください。
Linux超入門と日経Linux8月号のどちらを買う
べきでしょうか。雑誌ではなく,書籍の
「Fedora 7で作る 最強の自宅サーバー」に
すべきでしょうか。
要は,一番使えるFedora7本はどれ?
教えてください。
2007/07/14(土) 18:12:14ID:rXYFXc4F
>>129
全部買って比べてみればいいんじゃないの?
全部買って比べてみればいいんじゃないの?
131login:Penguin
2007/07/14(土) 21:54:44ID:3YtYIL+y2007/07/15(日) 00:12:03ID:zFs/meos
またまたご冗談を(笑)
2007/07/15(日) 00:17:32ID:oktSXVl/
どういう情報が欲しいかによるけど超入門ってインストールとちょっとした使いかた
を書いてあるだけじゃない?
を書いてあるだけじゃない?
2007/07/15(日) 00:47:49ID:eQZPxg92
入門者なんだからちょっとした使い方程度でいいだろ
135login:Penguin
2007/07/15(日) 01:47:10ID:enQ8k5b52007/07/15(日) 09:52:36ID:TV7oSS5Z
2007/07/15(日) 13:24:06ID:FWWrbk3E
初心者・入門者は本があった方が安心するからな
2007/07/15(日) 13:37:46ID:50SIFusA
サイトで調べたほうが安上がりだと思ってたけど
間違った事を堂々と書かれてそれ信用して動かなくてハマったことあったので
やっぱ基礎的なものは書籍でじっくり調べた方がいいような気がしてきました
自分はオライリーの本が一番好きですね
間違った事を堂々と書かれてそれ信用して動かなくてハマったことあったので
やっぱ基礎的なものは書籍でじっくり調べた方がいいような気がしてきました
自分はオライリーの本が一番好きですね
2007/07/15(日) 22:06:11ID:TV7oSS5Z
2007/07/16(月) 04:10:31ID:j+EJVYTA
Linux Security Moduleの実装方法が解説されている文献やサイトは
ご存じないですか?
LSMでパケットを扱いたいのですが、LSM関係の解説が見つからなくて…
ご存じないですか?
LSMでパケットを扱いたいのですが、LSM関係の解説が見つからなくて…
2007/07/16(月) 08:58:48ID:a2weiULz
2007/07/16(月) 11:53:14ID:a+axYADS
>>140
知っているけどただでは教えたくありません。
知っているけどただでは教えたくありません。
2007/07/16(月) 16:20:36ID:HOAPnjRl
>>142はゲイツ
2007/07/16(月) 16:50:24ID:TWsMUBCR
翻訳本のあの文体が好き
2007/07/21(土) 20:34:26ID:YHVqmB6v
なんというM
2007/07/22(日) 18:30:30ID:IDy5fK6U
オライリーの本て何故か読みにくいんですが
なんかコツってあります?
なんかコツってあります?
2007/07/22(日) 19:51:04ID:RZ8RpJoU
>>146
読まないで飾っておく
読まないで飾っておく
2007/07/22(日) 20:49:58ID:BZawuU7+
>>146
首吊って死ぬ。死ぬと馬鹿が治る事があるらしい。
首吊って死ぬ。死ぬと馬鹿が治る事があるらしい。
2007/07/23(月) 01:25:08ID:5TVw9fTa
>>146
「読みにくい」にも、いろんなパターンがあるからなあ・・・
・原文が読みにくい
・訳文が読みにくい
・読者の理解力が足りない
結局のところ
「読みにくいなら無理して読むな。別の本を買え。」
がコツになるのかも。
「読みにくい」にも、いろんなパターンがあるからなあ・・・
・原文が読みにくい
・訳文が読みにくい
・読者の理解力が足りない
結局のところ
「読みにくいなら無理して読むな。別の本を買え。」
がコツになるのかも。
150login:Penguin
2007/07/23(月) 01:50:01ID:8IYYbDD7 秋葉のヨドバシで昨日発見した本(ていうか雑誌? ムック?)。
もう、こんなのがね、ネットランナーとかと同じ所に2列平積みだよ。w
Linuxカーネル徹底理解
2400円+税, ISBN978-4-8222-3414-0
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20070719/277817/
とじ込み付録がまたすごい。一体どういう発想でこんなもん付けたのか、
ものすごく謎だ。付録だけ何かとても異質だ。一体誰がこんなんで遊ぶんだ?
読者の対象年齢は何歳ぐらいなんだ?
■ とじ込み付録
特製「カーネルすごろく」
もう、こんなのがね、ネットランナーとかと同じ所に2列平積みだよ。w
Linuxカーネル徹底理解
2400円+税, ISBN978-4-8222-3414-0
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20070719/277817/
とじ込み付録がまたすごい。一体どういう発想でこんなもん付けたのか、
ものすごく謎だ。付録だけ何かとても異質だ。一体誰がこんなんで遊ぶんだ?
読者の対象年齢は何歳ぐらいなんだ?
■ とじ込み付録
特製「カーネルすごろく」
151login:Penguin
2007/07/23(月) 02:29:44ID:8IYYbDD7 そうそう。秋葉のヨドバシで買うなら2Fがいいぞ。7Fは普通の本屋だから
ヨドバシのポイントが付かない。
ヨドバシのポイントが付かない。
2007/07/23(月) 07:40:50ID:y3rIUcQ+
>150
面白そう。買ってみよう。
面白そう。買ってみよう。
153login:Penguin
2007/07/23(月) 09:39:41ID:QB7PAaNz ムックでその値段はかなり躊躇してしまう。
2007/07/23(月) 09:42:22ID:pFctN0hX
うん、正直3000円くらいにあげてちゃんとした本にした方が
よかったと思うんだ
よかったと思うんだ
2007/07/23(月) 09:44:51ID:o3vuz7Kb
妻の殺害容疑で逮捕される。
一回休み
一回休み
2007/07/23(月) 10:10:38ID:esNUsp7+
一回休み程度で済むなんて・・・!?
2007/07/23(月) 22:39:44ID:WVnXSEhw
オライリーのLinuxクックブック
散々既出だろうが、初心者にはいい本だと思った。
特に第一章は必読。
散々既出だろうが、初心者にはいい本だと思った。
特に第一章は必読。
158login:Penguin
2007/07/24(火) 01:03:18ID:2nzdVOga2007/07/24(火) 01:07:35ID:7tF3k3+J
>>158
www
www
2007/07/24(火) 06:53:51ID:cRilCbTr
んー^^3
2007/07/24(火) 11:00:51ID:dV8mRadH
あんまバカにできないぞ。
こういうので遊んだ世代が将来大きく化けるかもしれないんだから・・・
こういうので遊んだ世代が将来大きく化けるかもしれないんだから・・・
2007/07/24(火) 22:44:32ID:deKbae2m
Linuxカーネル徹底解析
日経Linuxムックと書いてあるから、そう思うかもしれんが
雑誌の連載を一つのムックに集めた様な内容な希ガス。
日経Linuxムックと書いてあるから、そう思うかもしれんが
雑誌の連載を一つのムックに集めた様な内容な希ガス。
2007/07/24(火) 22:50:50ID:jPhmD0N6
カーネル探険隊を集めたやつじゃないかな
2007/07/24(火) 23:11:56ID:deKbae2m
165login:Penguin
2007/07/25(水) 00:23:20ID:rB/oEKC5 >>Linuxカーネル徹底解析 → 誤
Linuxカーネル徹底理解 → 正
解析と理解だとだいぶ印象(内容)が違うような。
Linuxカーネル徹底理解 → 正
解析と理解だとだいぶ印象(内容)が違うような。
2007/07/25(水) 06:13:58ID:6XwN4bv8
連載時から色々変わっている部分は加筆訂正されているよ。
2007/07/25(水) 23:20:56ID:2f+Gy+Mm
Linuxカーネル徹底解析
立ち読みしてきたけど、なんつかー
2色刷りで綺麗に概要説明作ってみました
って感じだったw
立ち読みしてきたけど、なんつかー
2色刷りで綺麗に概要説明作ってみました
って感じだったw
168login:Penguin
2007/07/26(木) 00:46:51ID:lHv5nvBc だから
>>Linuxカーネル徹底解析 → 誤
Linuxカーネル徹底理解 → 正
なんだって。
>>Linuxカーネル徹底解析 → 誤
Linuxカーネル徹底理解 → 正
なんだって。
2007/07/26(木) 07:38:57ID:P9DjY+1A
すごろくはネタとして作ってあるだけじゃないの、常識的に考えて。
OSカーネルが何をするものなのか分かってない素人さんにアウトラインを
ざっと掴ませる本として、どう? 目次を見ると、そんな方向なのかなと思ったが。
他にもっといい本があるかな?
OSカーネルが何をするものなのか分かってない素人さんにアウトラインを
ざっと掴ませる本として、どう? 目次を見ると、そんな方向なのかなと思ったが。
他にもっといい本があるかな?
2007/07/26(木) 13:08:56ID:gQO1xLMM
2007/07/26(木) 17:58:11ID:zWVWsDQs
再販価格維持制度?
出版社がOKすりゃ値引きありとか出来たような。
出版社がOKすりゃ値引きありとか出来たような。
2007/07/26(木) 18:06:55ID:E5dmkrPp
2007/07/27(金) 08:41:52ID:zikwwgYK
なるほど。さんくす。でもそれにしてはコンピュータ本値下げしてるの
見たことないな。
見たことないな。
174login:Penguin
2007/07/27(金) 11:23:43ID:YNWXSTEE2007/07/27(金) 23:56:55ID:V3JiNqeq
いや、解からなくなったら伝凸か
メールか会社いけばいいと思う
俺保守とかでどうしてもわからなくなったら
そうしてる
メールか会社いけばいいと思う
俺保守とかでどうしてもわからなくなったら
そうしてる
176KO
2007/07/28(土) 02:06:22ID:E8pEoSWI 10日で覚えるシリーズ個人的にはいい本かなーと思います。ネットで勉強できるけど本あると自分が本当に勉強したいことが覚えやすいやすいと感じました。
177login:Penguin
2007/07/28(土) 11:08:32ID:SFBlpler 25 名前: パート(不明なsoftbank)[sage] 投稿日:2007/07/27(金) 18:35:29 ID:hDPdy1340
みんす党の代議士秘書の石田日記
http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/
しかい、丸川珠代のポスターの「日本人でよかった」というコピーは何なんだ。
見るたびにムカつく(あ、ムカつくことがもう一つありましたね)んだけど。
何故、海外まで行って広い世界を見てきた人が、そういう偏狭なナショナリストみたいになるのだろうか。
そこがわからん。
もし、僕らがイギリスにいて、イギリスの総選挙で候補者が「イギリス人でよかった(I'm happy being English!)」
とか書いてたら、絶対に爆笑するぞ。アメリカでもそう、「アメリカ人で良かった」とかかかれてたら、ぷぷぷ・・・。
日本人が良くて、韓国人や中国人やインド人やタイ人はダメなのか?
大体、海外(欧米)へ行ったら、アジア人なんて皆一緒にしか見られない。
アフリカの国の人なら不幸なのか?日本人でもクソな奴はクソ。他国人でもいい奴はいい奴。
肌の色や国籍の何が関係あるのだろうか?
みんす党の代議士秘書の石田日記
http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/
しかい、丸川珠代のポスターの「日本人でよかった」というコピーは何なんだ。
見るたびにムカつく(あ、ムカつくことがもう一つありましたね)んだけど。
何故、海外まで行って広い世界を見てきた人が、そういう偏狭なナショナリストみたいになるのだろうか。
そこがわからん。
もし、僕らがイギリスにいて、イギリスの総選挙で候補者が「イギリス人でよかった(I'm happy being English!)」
とか書いてたら、絶対に爆笑するぞ。アメリカでもそう、「アメリカ人で良かった」とかかかれてたら、ぷぷぷ・・・。
日本人が良くて、韓国人や中国人やインド人やタイ人はダメなのか?
大体、海外(欧米)へ行ったら、アジア人なんて皆一緒にしか見られない。
アフリカの国の人なら不幸なのか?日本人でもクソな奴はクソ。他国人でもいい奴はいい奴。
肌の色や国籍の何が関係あるのだろうか?
2007/08/16(木) 16:51:47ID:ynJHHY8f
今日HOW LINUX WORKS買ってきたんだけど初心者が中級者目指すのにちょうどいい感じだなこれ
knoppixから入ってDebianでとりあえずデスクトップ環境が何とか使える程度に構築して使ってる俺レベルにはぴったり
knoppixから入ってDebianでとりあえずデスクトップ環境が何とか使える程度に構築して使ってる俺レベルにはぴったり
2007/08/20(月) 22:31:04ID:TCrSnnoz
HOW LINUX WORKS オレも好きな本。
linuxって何? unixって何? って時、読んで勉強になると思う。
ただ、インストールの手順が書いてある入門書読んでも、
何にも身につかんしね。
書いてあること、まだ、ぜんぜん理解してないけど。
linuxって何? unixって何? って時、読んで勉強になると思う。
ただ、インストールの手順が書いてある入門書読んでも、
何にも身につかんしね。
書いてあること、まだ、ぜんぜん理解してないけど。
2007/08/23(木) 11:13:02ID:nmrzdUUc
PS3で自作ゲームを配布する - 独自LinuxブータブルCDの制作
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/ONScripterForPS3/
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/ONScripterForPS3/
2007/09/26(水) 22:52:53ID:xJpm5K5A
HOW LINUX WORKS買ってきた
厚すぎないでいい感じ
厚すぎないでいい感じ
2007/11/06(火) 11:50:52ID:Jp4oIDZJ
Linux Fan Vol.8
定価:1,490円(税込)
特集:ゼロからのLinux超入門
付録DVD連動! Fedora7で初歩からはじめるLinux
特別付録DVD-ROM
定番Linuxの最新版「Fedora 7」を収録
ウィンドウズでLinuxを実現する最強のPCエミュレータ「VMware Player 2.0」を収録
DVDから起動できるインストール不要のLinux「KNOPPIX 5.1.1 CD日本語版」を収録
http://book.mycom.co.jp/linuxfan/
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4839925046/
定価:1,490円(税込)
特集:ゼロからのLinux超入門
付録DVD連動! Fedora7で初歩からはじめるLinux
特別付録DVD-ROM
定番Linuxの最新版「Fedora 7」を収録
ウィンドウズでLinuxを実現する最強のPCエミュレータ「VMware Player 2.0」を収録
DVDから起動できるインストール不要のLinux「KNOPPIX 5.1.1 CD日本語版」を収録
http://book.mycom.co.jp/linuxfan/
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4839925046/
2007/11/07(水) 00:50:13ID:kklqC0Le
ナデナデ ナデナデ ナデナデ
ナデナデ ナデナデ
∧_∧
.∧_∧( ・ω・)∧_∧
( ・ω・)U)) .(・ω・ )
⊃)) >>182((⊂
.∧_∧∩))((∩∧_∧
( ) .( )
ナデナデ ナデナデ ナデナデ
ナデナデ ナデナデ
∧_∧
.∧_∧( ・ω・)∧_∧
( ・ω・)U)) .(・ω・ )
⊃)) >>182((⊂
.∧_∧∩))((∩∧_∧
( ) .( )
ナデナデ ナデナデ ナデナデ
184login:Penguin
2007/11/20(火) 20:05:48ID:xXc+WPyE あっ!もうすぐVol.9が発売されるのですね。
これは失礼しました。(;´▽`Aアセアセ
Linux Fan Vol.9
定価:1,490円(税込)
特集:はじめてのLinux入門
最新Linuxが今すぐ使える! わかる!!
付録DVDに収録の最新Linuxを使用して初歩からLinuxを楽しめます。
【特別付録DVD-ROM】
超人気Linuxの最新アップデート版「Fedora 7 Re-Spins」
DVDから起動する入門に最適なLinux「KNOPPIX 5.1.1 CD日本語版」
ついに日本語化された最強PCエミュレータ「VMware Player 2.0.2」を収録の付録DVD-ROM
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4839925984/
これは失礼しました。(;´▽`Aアセアセ
Linux Fan Vol.9
定価:1,490円(税込)
特集:はじめてのLinux入門
最新Linuxが今すぐ使える! わかる!!
付録DVDに収録の最新Linuxを使用して初歩からLinuxを楽しめます。
【特別付録DVD-ROM】
超人気Linuxの最新アップデート版「Fedora 7 Re-Spins」
DVDから起動する入門に最適なLinux「KNOPPIX 5.1.1 CD日本語版」
ついに日本語化された最強PCエミュレータ「VMware Player 2.0.2」を収録の付録DVD-ROM
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4839925984/
2007/11/20(火) 22:42:44ID:kpL8eE61
ナデナデ ナデナデ ナデナデ
ナデナデ ナデナデ
∧_∧
.∧_∧( ・ω・)∧_∧
( ・ω・)U)) .(・ω・ )
⊃)) >>184((⊂
.∧_∧∩))((∩∧_∧
( ) .( )
ナデナデ ナデナデ ナデナデ
ナデナデ ナデナデ
∧_∧
.∧_∧( ・ω・)∧_∧
( ・ω・)U)) .(・ω・ )
⊃)) >>184((⊂
.∧_∧∩))((∩∧_∧
( ) .( )
ナデナデ ナデナデ ナデナデ
2007/11/20(火) 22:50:09ID:55EJ2YFe
2007/11/20(火) 23:31:43ID:E+zkrzca
今出すならF8付ければいいのに。
188login:Penguin
2007/11/22(木) 01:00:01ID:ivLmULJO2007/11/22(木) 15:55:18ID:C1n/skgm
サーバならFedora付けるなよといいたい。
勘違いした輩が増える。
勘違いした輩が増える。
2007/11/22(木) 21:13:16ID:2eDyVArO
Fedoraの鯖は多いと思うが
2007/11/22(木) 21:30:44ID:6saLz6d/
ちゃんと面倒みれるならなんでもいいんだが…
2007/11/24(土) 21:05:24ID:v9vkWANJ
openSUSE 10.3 ビギナーズバイブル
http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-2606-9/978-4-8399-2606-9.shtml
http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-2606-9/978-4-8399-2606-9.shtml
2007/11/25(日) 09:55:30ID:Am6tFjuJ
Fedora(笑)
194login:Penguin
2007/12/10(月) 13:16:17ID:iyt1mIeO UNIXプログラミング環境の現代版みたいな本は無いんでしょうか?
さすがにちょっと古過ぎて...
さすがにちょっと古過ぎて...
195login:Penguin
2008/01/20(日) 12:54:40ID:sQ0H/2PL あげ
2008/03/17(月) 01:29:00ID:I3W5UhAs
畑違いから入ってきてSE歴1年足らず、今までWINDOWSしかいじってないんだが
今度の仕事でサーバ群にちょっとだけLINUXも混じってるらしい
まあメインでいじるってわけでもなさそうなんだが
いい機会だしいざという時用にちょっと触っとこうとか思ってる
こんな感じのLINUX初心者にお勧めの本とかありますか
今度の仕事でサーバ群にちょっとだけLINUXも混じってるらしい
まあメインでいじるってわけでもなさそうなんだが
いい機会だしいざという時用にちょっと触っとこうとか思ってる
こんな感じのLINUX初心者にお勧めの本とかありますか
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【高市悲報】ゼレンスキー「祖国を裏切った800万人の同胞に告ぐ、ただちに帰国せよ!」 [616817505]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 【急募】ガチで“女によって"破壊されたものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153185226]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 子どもの頃の話。