インスコ厨インスコ厨っていうけど、まずはいろいろと入れてみないことには
分からないってことがあるのでは?
ただし自分の場合は、とにかくLinuxであればなんでもよく、たまたま買った雑誌の付録に
入っていたとか、インストールがうまくいったとか、それ以上の理由はありませんでしたが。
ただしDebianだけは前々から使いたいという願望だけはあって、その当時はまだ初心者だった
のでインストールにつまずいて入れられなかっただけ。