ttp://distrofreak.seesaa.net/article/34511915.html
↑で紹介されているGoboLinuxというディストリビューションが日本でも
普及してくれるといいのになあ。
自分はDebian→Ubuntuと使ってきたけど、あれだけ豊富なパッケージ数
を誇るこれらのディストリですら、欲しいアプリのパッケージがなかったり
して不満を抱いてきた。もしかするとその不満を解決してくれるディストリが
登場してきたのかなという気がしないでもない。まだよくわからないけどね。