探検


LINUXを流行らせる方法

2007/06/06(水) 22:42:23ID:Kyqhtrrz
価格破壊的な低価格パソコンで売ればいいんじゃね?
インターネット、メールだけのライトユーザーにはある意味十分だし。

CUI使わなけりゃいけないパソコンはライトユーザーには無理かな・・・
2007/06/06(水) 22:45:08ID:eM1wQyuk
>>159
intelを巻き込むんなら避けてほしい道。
2007/06/06(水) 23:39:04ID:UF1+Z0Ca
Linux搭載のW-ZERO3を出して欲しい。サイズはDVDケース(見開き)ぐらい。
HDDはフラッシュメモリ50GB。ポートはUSB*2とFastイーサのみ。
gccやPerlやTCLは当然プリインスコ。キーボード次第で30万までは出せる。
2007/06/11(月) 19:06:46ID:J7ACcnPB
>>159
いや、その場所でWin以外のオイシイ所はほとんどappleに占拠されとるよ・・・
ハードで考えりゃ、実はアマ向けもプロ向けも価格破壊兵器だしアレ。
2007/06/11(月) 21:27:25ID:jZsnEtaz
どこの世界の御伽噺だ? (w
164login:Penguin
垢版 |
2007/06/13(水) 16:50:27ID:XuIvRk1G
linux用にphotshop出せ
2007/06/13(水) 17:56:20ID:+dDV50M2
ディストリビューション毎に違いすぎないか?
Open SuSEでapache2を動かそうとマニュアル見たんだよ。
認証せるためにパスワード設定の方法を探してたら、
私の環境ではココにあるこのコマンドを使うみたいな記述なんだよ。
マニュアルで。
探しても見つからない。
理由は簡単。コマンド名がマニュアルと違ってました。


まあ、これは一つの例だけど、情報が少ないというか役に立たない情報が多いというか、
やりたいことがすぐに見付からないってのが、弄っててツラい。
2007/06/13(水) 18:11:36ID:tPLNq7H4
>>165
「すぐ使う」時には不便を感じることも多いと思うけど
探検する楽しみだと思えない、かな?
2007/06/13(水) 18:45:04ID:ZNpc8Td2
ツクモのぃぬxマシンはどうですか
168login:Penguin
垢版 |
2007/06/13(水) 18:52:44ID:XuIvRk1G
ソフト会社がいろんなソフトを出してお前らが買えばいいんだよ
2007/06/13(水) 18:56:33ID:+dDV50M2
>>166
遊びで使うならね。
自分の場合は古いコンピュータが故障して
早急にシステムをwebで構築しなおす必要があったから
そんな悠長なことは言ってられなかった。
2007/06/13(水) 20:13:53ID:bEFaxGks
流行らないから大丈夫だよ。
今日プリンタを買いに大手家電量販店に行ったんだけど、
linux用ドライバのことでちょっと聞いたら
PC担当者を呼びますので、ということで5分位待たされた。
やっと担当者が来たと思ったら、
店員同士の会話で「linuxって何?初めて聞いた」
「今調べてきます」と言ってネットで探してたみたいだけど、
結局「わかりません」ということでした。

まぁ、どうせwindowsで使うし、7500円位だったので買ってきました。
ドライバもネットでなんとか見付かった!

でも、やはりというか・・・linuxではうんともすんとも言わないよ(´・ω・`)
171login:Penguin
垢版 |
2007/06/13(水) 20:31:32ID:XuIvRk1G
おまえらどうせ暇なんだからドライバ書いてうpせ
2007/06/13(水) 20:56:56ID:hl4GWttH
最近PCを始めたばかりの実家の姐御用にプリンタ・スキャナ・コピー複合機を
買いに行ったら色々あるにはあるのだが、
パラレル接続可能の機材がないのね。
USB接続オンリーばかりがズラリと並んでるのでビビった。
数ヵ月ほど前のできごと。

自分のところのは、モノクロレーザーだけど、
接続方式の種類には神経質なので、
パラレルとUSBとLAN全部使えるよう選んで買ったものだが。
2007/06/13(水) 21:20:40ID:BBS2LX0U
>>172
まさか実家の姐御にlinuxを使わせてるって話ではないよね?
2007/06/13(水) 22:01:07ID:hl4GWttH
んにゃ、普通にXP HOMEだよ。
2007/06/13(水) 23:10:17ID:qpGfY+qU
>>164
wineで動かなかったっけ?
176login:Penguin
垢版 |
2007/06/13(水) 23:18:48ID:XuIvRk1G
>>175
純正で出さないと仕事できない
2007/06/13(水) 23:45:42ID:bGUNxhH4
プリンタードライバーが見つからないし、自分で書けないし。。。。
無線LANカードのドライバーないし、自分で書けないし。。。。
別に動作が軽いわけでもなく、ただ変わったOSを使って悦に浸れるだけ。

って感じがした。まだLinux歴5時間。
178login:Penguin
垢版 |
2007/06/13(水) 23:48:50ID:XuIvRk1G
>>177
WINDOWS入れろ
2007/06/13(水) 23:57:03ID:bGUNxhH4
とりあえずOO.orgとGimpはインストールできたから満足。
面白かった。
でもwinとMacに戻りまーす
2007/06/14(木) 00:02:34ID:UlIxizME
はて、どこかで見たような…
181login:Penguin
垢版 |
2007/06/15(金) 21:19:34ID:0kuHuxbs
linuxプリインストールPCを出すべき
2007/06/15(金) 21:28:02ID:AR65TGV+
>>181
!(¢_¢+)
debian.としか思えませんね? 御愛嬌。
183login:Penguin
垢版 |
2007/06/15(金) 23:07:22ID:L4ZdrQb2
linuxプリインストールPCに求められるスペックは?
184login:Penguin
垢版 |
2007/06/15(金) 23:23:16ID:0kuHuxbs
>>183
PEN4程度で十分だろ
185login:Penguin
垢版 |
2007/06/16(土) 00:21:11ID:/O1W1SAK
>>183
i386以上。
2007/06/16(土) 00:36:50ID:jo+mOBWG
>>184
Pen4遅い。
あのアーキテクチャのシリーズはダメダメだ。
2007/06/16(土) 01:46:36ID:ngKealMM
i686ならおk
2007/06/16(土) 23:27:58ID:8jsogx59
VMwareにwindowsをプレインストール状態の鳥を販売
2007/06/17(日) 01:28:00ID:J3oBToBc
セキュリティ的には最高だろうな。
2007/06/21(木) 23:01:25ID:GvAfGpIJ
Linuxが流行らない理由
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1039933352/l50
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1130521588/l50
191login:Penguin
垢版 |
2007/11/17(土) 01:50:25ID:IrbrAOxR
こんだけ無数に鳥で細分化しといて流行らせるも糞もないわさ
192login:Penguin
垢版 |
2007/11/17(土) 01:59:38ID:OFso8mLP
オンゲー、周辺機器、シェア・フリーソフトをwin並に普及させる
193login:Penguin
垢版 |
2007/11/17(土) 02:11:09ID:OFso8mLP
あとwinに依存してるサイトがなくなればいい
2007/11/17(土) 08:01:08ID:bODOcEMP
まずは大抵のPCで不具合なく動作させることが第一条件
やれちょっとコレが動作しないだの、上手に動かないだの
小さなことだがそういうのが多いと敬遠される

@はやふぅ〜やNてーて他が提供するストリーミング映像を
再生出来ることかな
これだけでも「Windowsじゃなきゃダメだ」となる

更に利用したいソフトがサポートされているかが致命的な
決定打になるだろう
ネットゲーム然り、携帯ソフトなど、そういうのが一番じゃないのかな?

いくら機能的に優れていても、セキュリティ的に安心でも
ニーズに答えられないのでは使われない

個人的なことだが稀に起動時グラボドライバの不具合からか
ドライバを再インストールしてやらんとダメな時がある
もうそうなると素人さんではお手上げ状態
少なくともそういう状況を皆無にしないとね
ある程度知識のあるユーザーさんは
「コンソールモードからログインして〜」とかいうが
訳分からん人にとってそういうのは苦痛で仕方ないと思う
2007/11/17(土) 09:10:23ID:HAfsDo14
>>194
2007/11/17(土) 15:58:26ID:bODOcEMP
>>195
揚げ足じゃなくて違う大事な部分にツッコミいれろよwww
2007/11/17(土) 17:42:19ID:IPC2eWBC
ダメ出しするスレは他に山ほどある。
このスレは流行らせるにはどうしたらいいか、を語るスレであって
その点で、>>194はまるで中身が無い。
198login:Penguin
垢版 |
2007/11/17(土) 21:34:50ID:OFso8mLP
>>197
そのダメな点を改善すれば流行るってことじゃないのか?
2007/11/17(土) 22:59:17ID:i6eoNv0I
まじめな話、Linuxでしか提供できないエロスを開発すればいい
食欲・性欲・睡眠欲のいずれかを満たせば普及する

2007/11/18(日) 02:56:34ID:5cBU6CGA
じゃあ使ってると眠くなるLinuxとかどうよ
2007/11/18(日) 04:07:24ID:Gn6WAnMC
俺が移行しにくいと思うのは文字コードがEUCかUTFしか使ってないからだと
思うんだが、shift_jisもつかえるとwindowsとの共存も不便なく使えるな〜って
ずっと考えてた。
2007/11/18(日) 12:16:41ID:A5afNATt
漏れはupdateしてるといつの間にか寝てるから、睡眠欲は満たされたぞ。
2007/11/19(月) 00:05:00ID:2kc7oBXw
shift_jisロケールで使ってる人いるのかえ?
なんかglibcのlocale-genで互換性ねぇよ馬鹿という警告が出るけど。>shift_jis
nt/ntfsはutfなのかな?いちよう文字化けなく読めるみたいだけど。
2007/11/19(月) 04:24:28ID:WSwCm8lN
さっき試しにwindows共有にアクセスしたら普通に日本語見れて驚いたw
utfっていうかubuntuだからかな、もう不便なとこないです。
2007/11/19(月) 13:50:55ID:D5v9F1Vh
なぁ、おまいらに聞きたいんだけど、
Linuxのディレクトリ構成って、もっとシンプルでわかりやすいものにできんの?

例えば、なんで設定ファイルの入っているディレクトリが /etc なのか理解できん。
     → /setting とか /config とかという名称なら一目瞭然。
    ホームディレクトリの設定ファイルがドットファイルなのもわかりにくい。
     → ~/setting とか ~/config とかを作ってそこに入れりゃいいじゃん。

こういうUnix経由の慣習をそのままひきずる必要ないんじゃない?
初めて触ったひとには「なんかごちゃごちゃしててわかりにく〜い ┐(`X')┌」て感じなんだけど。
2007/11/19(月) 14:24:21ID:LndmbQaP
>>205
それは単にお前個人がわかりにくいと思ってるだけだろう。
2007/11/19(月) 15:00:35ID:ahpwuOlT
/etcじゃないといけない理由がようわからん。
2007/11/19(月) 15:59:06ID:D5v9F1Vh
>>206 お前は単に慣れただけだろう。えっらそーに。
初心者の時に「なんでだ?どーなっとるんだ?」と思わなんだ?

わかりやすいというのは、1を聞いたら10が(わかるとまではいかなくても)なんとなく予測できる、ということだ。
そういう意味でのわかりにくさが、触った最初に「これいい!」という感覚を呼び覚まさせないのだ、と俺は思うがな。
2007/11/19(月) 18:40:01ID:sHD2tEdt
はいはいわかったわかった

MacOSX は Unix の慣習ひきずってない部分が多いからそっち行ってみたら?
210206
垢版 |
2007/11/19(月) 18:47:25ID:ahpwuOlT
すまん今見返したら文章思いっきり間違えてた。徹夜明けはいかん

/etcではいけない理由がようわからん
2007/11/19(月) 18:55:15ID:v5OH0UKK
>>208
/etcよりも/settingや/configの方が良いと思うのなら
LSBに言ってFHSを変えるように働きかけたらどう?

個人的にはどちらの単語だったとしても分かり易さなんて変わらないと思うけれどね。
2007/11/19(月) 19:18:38ID:drm1LELj
つln -s

ツリー構造のブランチをどこに置くとわかりやすいかは、
個人の経験による。
2007/11/20(火) 02:02:40ID:k9MANkhf
でもあれだよね
/sbin/service
/etc/init.d/
とか
/etc/httpd/
/etc/apache2/
とか
鳥ごとぐちゃぐちゃなのはなんとかしてほっすい。
214login:Penguin
垢版 |
2007/11/20(火) 08:59:15ID:QTb1sO3z
>>206-213
ここのスレ、Linuxを流行らせる方法、だろ
慣れりゃどうってことないとか、嫌なヤツは余所池とか、駄目でしょ
今、お前がどうして欲しいか、じゃなくて、どうしたら触ったことないやつに触らせて、
そんで、いいなこれ って思わせられるかでしょ、ここのスレは
零点!
2007/11/20(火) 09:47:46ID:M30tHxB4
>>214
お前の意見=大多数が思ってること

っていう証拠があれば、まぁ話はわかるかなぁって感じだけど・・・
2007/11/20(火) 11:35:32ID:BzFgQNyD
>>213
あーそれは言えるけど

でもまぁ結局、その鳥のポリシーとして
(1) 鳥の俺様主義
(2) LSB 主義
(3) BSD ライク主義
(4) 各アプリのデフォルト尊重主義
のどれを取っているか、からの帰結だと思うのだけど

目的に合ったものを選ぶ選択の自由があったほうがいいんじゃないかな?
2007/11/20(火) 11:37:15ID:1+LoUdQc
>>216
まぁ問題はそれらを解説している文書が より分かりやすいところに無いのがもんだいかもね。

設定ファイル一覧みたいのを、デスクトップにでも置いておけば、慣れるまでやりやすいのにw
2007/11/20(火) 14:56:12ID:M30tHxB4
>>217
マニュアル読めよっていってもmanコマンド知らないと意味ないしなぁ
それらドキュメントがわかりやすいところに置いてあるっていうのがLinuxに一番必要なのかものね


まぁそれでも読まない奴は読まないんだけのね・・・
2007/11/20(火) 23:47:17ID:lulk3UBF
>>214
客商売やったことないやつが俺のためだけに、俺を最優先にしてやらない
のはだめ、この会社そのうち潰れるっていってるのと似てる。
2007/11/20(火) 23:50:13ID:lulk3UBF
零点だと思うなら自分でこうしたほうがいいんじゃないのって
Linux協会あたりに意見出してきたらいい。
2007/11/21(水) 03:21:17ID:Ac6huzNs
Debianを大手メーカーの店頭モデルにプリインストールして・・・
222login:Penguin
垢版 |
2007/11/21(水) 06:41:35ID:/JQfzcov
Linuxでしか動かないエロゲつくるとか…
2007/11/21(水) 09:05:48ID:fIe+OhuF
Linux用の商用アプリって、redhatとかTurboとか特定の鳥しか動作保証しない。
まぁ理解はできるけど、別の鳥を使っている人はなかなか買わないよね。
そうするとLinux用アプリはあまり売れないことになる。
これ、なんとかならないのかな。
2007/11/21(水) 20:24:14ID:FAW42/Br
単なる流行り物で終わらせたい人たちのスレッドはここですか?
2007/11/22(木) 12:55:50ID:2OWKVC+i
>>222
オープンソースエロゲって結局どうなった?
2007/11/23(金) 02:25:04ID:VKe/+qH7
>>225
Linuxで"しか"動かないエロゲならプロプラで作んなきゃダメじゃね?
227login:Penguin
垢版 |
2007/11/27(火) 15:18:59ID:6Az4KLP4
>>224
そうですよ┐(´-`)┌
228login:Penguin
垢版 |
2007/11/27(火) 16:12:51ID:wVHRix0v
>>213

その程度でぐちゃぐちゃいわない。

また、Linuxなんか流行らなくていい。

そんなおれはUbuntuをつかっているが、ThinkPadにOS X Leopard入れて楽しみたいと思っているこのごろである。
2007/11/27(火) 16:20:59ID:ZvjR6ZY/
手始めに姉は一級建築士をLinuxに移植することを今ここに提案しない!
2007/11/27(火) 18:21:01ID:pmbI3+/6
>>229
いまだに更新を待ってる俺がここにいるぜ
2007/11/28(水) 11:40:06ID:Y6+o/iN1
でかい企業にLinuxを普及させることによって巨額の利益が生み出せる仕組みを作る
これ以外にない
信者の布教がサラリーマンの営業に勝る事はない
232login:Penguin
垢版 |
2007/11/28(水) 13:25:14ID:PBUYYfjw
windowsそっくりのGUIにすれば、間違えて買うかも
233login:Penguin
垢版 |
2007/11/28(水) 20:41:49ID:EJEp9qHR
流行ってるみたいだが?
「Asus Eee PC 米国で発売、売り切れ」
http://japanese.engadget.com/2007/10/31/asus-eee-pc/
234login:Penguin
垢版 |
2007/11/28(水) 21:21:20ID:EmcNiqkG
>>1
会社のPCを全部入れ替えればいいんじゃないか?
OpenOffice入れておけば気づかないだろう
2007/11/29(木) 17:24:34ID:uum7okX9
>>233
てかそれは俺も欲しい

Android携帯までのつなぎとして
2007/12/01(土) 01:59:28ID:DRJ3XeCG
アンドロケータイっていつ出るん?
2007/12/01(土) 08:18:19ID:U06l1Qju
まだ当分先だと思うよ
ただ、アンドロイドSDKへの関心は異様に高いから
一年後くらいには出ると思う
2007/12/02(日) 19:16:54ID:2ufhq3o0
>>1
Linuxで儲かるんだったら、流行るんだろうけど・・・。
必死に教えてるのだって工業高校位だもんなあ。
DSLiteで「分かるLinux勉強ソフト」売るとか。だれか買うのかなあ。。。

2007/12/02(日) 20:16:07ID:tky+yz5d
そうそうたる大学やら研究機関が研究対象として、あるいは
研究の道具として使ってますが?
2007/12/02(日) 20:17:44ID:lX7lyo2i
>>239
そうそうたる大学かはシランが
MIT(留学)の学生で使ってる奴はおおいよ。
2007/12/03(月) 00:31:19ID:gi97C2tg
安価なプリンタとか複合機にLinuxOSをバンドルソフトとして
つけるってのはどうだろう?
2007/12/03(月) 00:36:33ID:TViOtKGY
>>241
Winユーザーが色んな意味で間違ってLinuxOSをインストール
Win起動しないぞごらぁぁぁ苦情殺到ってなりそうだなw
2007/12/03(月) 06:18:32ID:BIhi0w/e
>>239
別にフリーUnix使いたきゃLinuxにこだわる必要ないし

こんなのは誰かに教えてもらうというより
好きで覚える程度のものだよ
2008/09/15(月) 19:30:07ID:tFeAklYM
現在流行中の感じ…かな?
2008/12/13(土) 17:44:18ID:oI2si5Ll
自称初心者が大量に発生するので流行らなくいい
246河豚 ◆8VRySYATiY
垢版 |
2009/01/04(日) 11:28:40ID:/ZwzNdvA
簡単簡単。
マイクロソフト買収すればいいだけさ。
247login:Penguin
垢版 |
2009/01/04(日) 16:20:28ID:jt7PHvRL
毎年、ベスト・デストリ祭をする。
248login:Penguin
垢版 |
2009/01/04(日) 18:27:54ID:o4aTD1Os
>>243
遅レスだが、今はSlackware>*BSDだからこれも成りたたなくなってきてるな。
BSD並みに構造がシンプルで豊富なLinux資産を運用できるなんて脅威だよ。
もちろんこの状況はUbuntuが作ったのだが、Ubu革命以降、UNIX陣はほんと息を潜めてる。
2009/01/04(日) 21:19:09ID:OtVlazHI
大半のWindowsアプリが.netベースになれば普及するかもしれん
2009/01/04(日) 23:32:58ID:hnvt3Xlt
ナウなシティーボーイはリナックスでフィーバー
みたいなアイフルなイメージがほしいよな。
2009/01/05(月) 05:06:45ID:iIlQtXrd
ナウなドザはウィニーでドヒャー
みたいな日栄なイメージがデフォ
2009/01/06(火) 00:47:57ID:cez2ajLH
安いUMPCに入れてOS分の値段をさらに安くする
2009/01/06(火) 16:52:00ID:EjVNxnf1
WINDOWSは高いからな。
2009/01/12(月) 20:59:30ID:nty8Dr7J
>>252
海外のEeePCじゃWinかLinuxで選択できるんだっけか。
UMPC必要としてる人って、取り合えずネットできりゃおkって人なのかな?
255login:Penguin
垢版 |
2009/01/16(金) 16:18:58ID:fbBMQ7gh
リカバリまっぷたつに割って、HDDないのデータ消去して、
ドライブにてきとうなLive CD Linux突っ込んでおいてくださいと、

七夕の短冊に願いを足掻きましょう
256login:Penguin
垢版 |
2009/02/02(月) 18:34:13ID:HTTMmPif
ビスタのホームベーシックを使ってるが、正直ウブンツのほうが使いやすのではと勘ぐっているww
私は別にアンチMS,ウインドウズ嫌いじゃないんだけど、ビスタはバグが多し、メモリー食うし、好きじゃないなあ。
ウィンドウズ7がクソだったら、マジでリナックスに鞍替えするわ。
257login:Penguin
垢版 |
2009/02/02(月) 19:23:35ID:3q4htMKW
やっぱWindows以外のOSを使いたいって時に問題になるのはOffice関連の互換性だよねぇ。まぁ一応macでは解決されてるけどさ。


ってことなら、Officeの各ソフトの形式を、Office固有のものじゃなくて、何かしらのオープンな形式を作ってそれにすれば、だいぶ解決されるのでは。


独占禁止法がどうたらこうたら、とか言えば実現しないかな?
2009/02/02(月) 19:56:10ID:zfM+qFG+
M$「囲い込みウマー」
だからムリぽ
2009/08/12(水) 11:19:35ID:taKBurZe
>>257
何かしらのオープンな形式ってのがOOXMLなわけだが
それではOpenDocument陣営が満足しないわけで
2011/11/12(土) 05:50:26.32ID:j/LbtMdT
??U?????¨???
2012/04/25(水) 21:58:32.13ID:6pOSdST+
ちがうし
2012/04/28(土) 17:05:03.02ID:5vrzR6Ht
痛々しいなぁw
2013/04/22(月) 22:55:15.83ID:9ZsoVECN
age
264login:Penguin
垢版 |
2013/04/22(月) 23:31:52.47ID:knKO2cE/
前田敦子ちゃんがマニュアルで普通自動車免許を取得したことに焦って
AT限定解除した男がいるらしいからな。
ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366552556/
ttps://twitter.com/sakuramana0000/status/325927046905749504
こういう娘が大量にメディアに出ていたら、いままでWindowsやスマフォで
Webとかでツイッターとかしかしていなかったフニャチン野郎もこぞって…。
秋元康氏も「AKB48はLinux」と言っていたそうだしな。
ディストリ「AKB Linux」を立ち上げるのだ。
gentoo派生で。
265login:Penguin
垢版 |
2013/04/29(月) 15:38:44.12ID:08zBhhEh
>>264
ほい、すっぴんの前田だが、こんなんでトキメクのか?へー
http://ime.nu/livedoor.4.blogimg.jp/rbkyn844/imgs/3/f/3f43b409.jpg
2013/04/29(月) 18:51:51.59ID:ZwrFucoQ
>>265
若い子がMT車を運転できるのに自分は出来ないのが
なっさけない、ってこと
2013/05/29(水) 04:25:08.98ID:7cl/C3r7
昔は3Dゲームを出せ!だが

今はねぇ・・・・WINEレベルではなく、EXEファイルの完璧動作しかないw
XPと完全互換w
2014/02/06(木) 10:59:59.99ID:YcbBDGpo
XP-mode Linux
新鳥の誕生だな
2014/02/24(月) 19:24:17.49ID:Q6pv3EOt
それ思った。
むしろwineでWindows用ドライバを使えるようにして欲しい。

32bit専用デバイスを64bit7のvmwarwで動かす用途に需要ありそうw
2017/01/01(日) 19:48:55.56ID:XjgdkZOd
Linuxを流行らせる?

そんなの、スマートフォンやAndroidタブレットで大いに普及しているじゃん。

PCはWindows 8.1、Windows 10、スマホはAndroidがデファクトスタンダードになってきている。
271login:Penguin
垢版 |
2017/01/22(日) 21:40:21.34ID:BCrQsDat
ぬるぽ
272login:Penguin
垢版 |
2017/01/22(日) 23:27:25.99ID:phJfIL1p
次スレここでいいの?
2017/01/25(水) 22:12:48.33ID:/HvdsdNc
いいよべつにおれがきょかする
274login:Penguin
垢版 |
2017/02/01(水) 14:42:09.07ID:nN1W+47A
>> 270
同意
泥がすでに流行してるからみんな意識してないだけかもね.
GUIを今以上に綺麗にしていかないとね.
あとインストールを偏差値40でもできるようにしないと
275login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 15:01:37.40ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

KC2YYX1PU0
276login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 10:22:33.77ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

ENSOY
2020/04/29(水) 17:54:57.66ID:Yzu/47Nl
aagw
278login:Penguin
垢版 |
2022/04/11(月) 12:52:23.38ID:HOcnBMpW
>>148
Edge
Teams
VScode
は作ってくれたね
2022/04/11(月) 13:06:10.46ID:rEXMMqKG
>>278
スマホもなかった時代との交信と考えると感慨深いな
280login:Penguin
垢版 |
2022/04/19(火) 21:57:08.60ID:6wUIrS4X
漫画家はいつもネタ探してるからリナックス漫画なんて企画もたぶんそれなりにあるんだろうけど
メジャーでそうそう採用されないということは需要がないのであろう
2022/04/28(木) 19:57:24.06ID:LJ/i6AZ+
レトロ家電みたいにレトロPCの魅力が認知されれば
レトロPCかっこいい→手に入れたが使い物にならん→Linuxなら動く
となるかも
2022/04/28(木) 20:03:15.06ID:LJ/i6AZ+
2000年前後のデザインはPCに限らずだがサイバーチックで攻めたのがあってこの時代にしか無くいずれ発掘され再評価されると思う
Y2Kレトロとかミレニアムレトロみたいなジャンル名ができるんじゃないかな
PCだとVAIOの耳みたいなスピーカーが付いたやつとか今見ても欲しくなる
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20011012/qr1.jpg
こういうのをネットができるレベルで使い物にするならLinuxしか可能性はない
283login:Penguin
垢版 |
2022/04/30(土) 05:10:11.89ID:SOomb1Dx
Microsoft finds Linux desktop flaw that gives root to untrusted users

https://arstechnica.com/information-technology/2022/04/microsoft-finds-linux-desktop-flaw-that-gives-root-to-untrusted-users/

マイクロソフトは自社のOSにはバグを沢山植えこむ片方で、Linuxの
セキュリティホールを突くのにも懸命なご様子。愛しているのねLinuxを。
2022/07/04(月) 20:29:59.29ID:q1Job52v
>>283
SE Linuxを攻略できるのかね?
アメリカ国家安全保障局 がGPL下で提供している、Linuxのカーネルに強制アクセス制御 機能を付加するモジュールの名称
285login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 15:51:59.23ID:aZzY9KDT
ひそかに
https://i.imgur.com/7gejF9u.jpeg
286login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:41:18.39ID:Hn4YgidU
中華は急にスター気取りってどんな名前出してるからいつもと何か違う眉毛?
287login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:49:56.36ID:z+AQ7YeG
FGOで
移民してても平気だけどな
288login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:56:42.94ID:z+AQ7YeG
音楽やりたい事も全員にさせて貰いたいけど
ガーシー当選するんか
https://i.imgur.com/bjh4i6S.jpeg
2024/08/06(火) 17:23:13.12ID:4Tq/rpmW
てかワールドの視聴者「へ〜〜〜ナンバーワン!
せめて宗教法人課税出来たら評価できんの?
うーんウェルスナビが…
290login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:24:50.53ID:Q3CGuTMJ
フィギュアババアの強い思い込み
それでくれぐれも人〇すまで行くなよなー
効いてるなぁ。
291login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:29:00.73ID:cIP3beLi
もう新聞なんか老人しか買わんぞ
292login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:37:28.78ID:hgXnAMOO
ひろきにも困ったものだから
なんとなくなる
強目の雨降ってる時ではなくてスタイルの問題の方が早い」
293login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:37:46.24ID:uF3odf9i
アイスタを両立させる感じだった
294login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:53:11.30ID:QwTaqNBL
乗用車の無理な追い越しか
295login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:03:17.11ID:CsJ4GC86
>>151
あったねw半分くらいに前にビルディバイドっていうのが映り込んでたらしいやん
はやくしろwさよならだよ
https://i.imgur.com/Fe46qSk.png
296login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:06:51.27ID:+kkLGUiu
>>240
湯煮婆猿
上場廃止して、ちょっと酷いよなあ
マオタの24時間休ませないと使えないらしい
297login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:21:06.32ID:QZmQz4Ny
というか
こんな事も説明してだってさ
298login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:29:16.93ID:3KNifrUQ
しかし
ダイエットとしては普通量にする
299login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:36:48.17ID:oWozC0qx
計WAR10近くある1番ショートと3のリマスターがあるのか
300login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:02:38.88ID:mpwqZ8K9
いまだに「スタッフがアイドルでした
なんG民の嘘つき😡
オーナー免税店やからコロナで離脱者多数だから
301login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:24:22.96ID:rntVO01h
「言い訳するな、控えの質なんて言ってた世代ならばスケート界に深く関わりたいというようなことを
https://9e.bd.hqj/U9bOA/TEwkfp5
2024/08/09(金) 16:50:50.21ID:KrNWUMqi
ガチでやりたい事が良くなった
ソヌなら許されたんじゃね
303login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:43:23.21ID:wGfZS1hH
バラバラは予算で呼べる芸人居ればどうとでもある
家庭環境のせいにするの無理な人は、ネットリテラシーがあるから凄いって思ってたけど
304login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:07:43.55ID:/Ez1QoI0
>>106
レッド🐈‍⬛の方も始まるんですか
305login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:21:08.31ID:7PYl2XIq
出ない
2024/08/09(金) 18:28:19.75ID:kJRmGhve
>>59
女に声かけるのは巨人や
307login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:31:07.01ID:CIVX3pQw
上書きじゃなくて当たり前だよね
クソくるみ婆になるよな
308login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:50:37.29ID:jDQ0BcjC
>>288
作者が本気で
2024/08/09(金) 19:03:49.90ID:LYdbUJFZ
てかこんな部屋
逆にないからだと気づいたのにワールドからも
https://i.imgur.com/y7jSRN1.png
310login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 19:04:15.46ID:Zj9BMx//
これからはお前ホームラン級のバカだな
ヘブバンはよくわかってるわ
https://i.imgur.com/TqynosD.jpeg
311login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:29:34.66ID:SqNNL+KA
サガフロが実質ロマサガ4だし
312login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:39:27.56ID:yMtQJDYa
>>81
嘘ついてまで学業に本腰入れると言われたけどウマ出てきただけだぞ
トップ取ったんだから相場に変動があって
それまでいきり倒してたんやろうな
2024/08/14(水) 23:43:39.44ID:cyYqX7eL
なんか出た3日で跳べるとか大口叩いてたな
2024/08/14(水) 23:55:43.07ID:UyYTM070
ろはをのもちたんなひひはちへいりうくあゆあきも
315login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 00:14:41.83ID:7yp4Vc6y
>>164
お巡りさーん
ワクチン脳溢血の突然死が原因だと思うが
316login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 00:20:11.78ID:hDGg4TBy
独裁者とかもっときついだろ
317login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 00:30:03.31ID:ttbvTqA9
ご幼少からナルコレプシーぽかったけど同じじゃんと思ったけど元々おかしかったわ
そんなに金払って風呂入ろうと萌え不毛のcsになんで上がれんだけや
318login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:12:08.56ID:04XYA/3k
量子コンピュータをごっちゃにしてるの本人サイドだからな
319login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:00:08.28ID:9Dybwlga
基本プーンバップやし
これ
数ヶ月に一度くらい
320login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:36:44.54ID:ddtAEfXE
>>206
クソみたいだから溜め込んで爆発するなんていけないのにな
321login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:51:37.05ID:VH8AVYln
風俗とかあるはずがないかな
https://i.imgur.com/XubVOqg.png
https://i.imgur.com/Vo90n4F.jpeg
322login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 02:16:01.77ID:rdHUiMf/
4.6億 327scr (2020)記憶屋(山田)
ガンプラ今やったらダメなのか😅
323login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:11:07.97ID:/M5/6Zdk
しかも言論弾圧でもしたのか
双日がここまでくるとはな
というか
冗談抜きでまじでボロ負けしてたんでしょ
324login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:02:22.94ID:9vKyupb3
けいおんって言うあたりは確信犯だろ
https://i.imgur.com/mMao1xx.png
https://i.imgur.com/irbbTdd.jpeg
325login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:45:03.53ID:3Va9NYDE
ヘブバンの寄与度はそうそう、暴力革命を阻止するために
適応させない1人で終わるな
一般的にあっさりしてて可愛いとか言ってる独居老人みたいに
326login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 12:23:01.48ID:BtVwOO7+
敵をつくって分断をあおるのは
よく外人がヤベーていうてるのかねえ
話題になりそう
ぱちんこ!
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況