ディストリビューション毎に違いすぎないか?
Open SuSEでapache2を動かそうとマニュアル見たんだよ。
認証せるためにパスワード設定の方法を探してたら、
私の環境ではココにあるこのコマンドを使うみたいな記述なんだよ。
マニュアルで。
探しても見つからない。
理由は簡単。コマンド名がマニュアルと違ってました。


まあ、これは一つの例だけど、情報が少ないというか役に立たない情報が多いというか、
やりたいことがすぐに見付からないってのが、弄っててツラい。