>>59
俺debianでやってみたら出来なかった。
まあ適切な設定してないからなんだけど(別にその設定をしたいとも思わないし)、
そうなった時点で「ハァ?」ってなっちゃうよね。

そうなった時点で「一番早い」解決方法が
「メニューからこれこれを選んでこれをチェック(使用のWindowManagerに依存)」よりも
「#dpkg -i hogehoge.deb しろ」
になると思う。