windowsが順当に使いずらくなっていくなか、
ライセンス、値段の関係では郡を抜いて優れているはずなのになぜか流行らない。
あるとしても「反MS」の神輿としての機能しか有していない。
LINUXを流行らせる方法
1login:Penguin
2007/05/19(土) 13:21:35ID:khvByiBk2007/05/22(火) 12:57:43ID:H8AxNMZR
逆にWinのHDDはなんでCから始まるの? シッテルケド
結局マウントが分かりづらいんだろうね。
分かればこっちの方が単純明解だけど、ドライブを/mnt配下に
くっつけるとかアリエネーダロとおれも最初思った。
結局マウントが分かりづらいんだろうね。
分かればこっちの方が単純明解だけど、ドライブを/mnt配下に
くっつけるとかアリエネーダロとおれも最初思った。
2007/05/22(火) 15:04:08ID:gERxsLnJ
むかしのパソコンにはフロッピーディスクドライブが二つ(A:とB:が)あったんだね。
シャープのX68000にも二つあった。で、C:がハードディスクドライブになっていた。
シャープのX68000にも二つあった。で、C:がハードディスクドライブになっていた。
2007/05/22(火) 18:43:03ID:4qhDrY70
>>82
逆にデフォルトのままEnterを押していくと、Windowsのインストーラは同じドライブに入っている
Linux問答無用で消しますよ。
同じ土俵で比較しなければこのような比較には意味がありません。
インストーラがいろいろな選択肢を用意している分Linuxのインストーラの方が親切。
メジャーなディストリビューションの大体のインストーラはWindows検出してくれますし。
(Gentooなどの方針のものは指さない)
当然、LinuxはWindowsとのデュアルブート前提に作られているわけでもなく、Windows使ってる人が
気がむいたときお試しするために存在するわけでもないので、これは当然の挙動。
まっさらなハードディスクにインストールすれば(大体のWindowsインストール時の様に)sdaがどうとか
マウントポイントはどうするとかインストール時には全く考えなくていいし。
逆にデフォルトのままEnterを押していくと、Windowsのインストーラは同じドライブに入っている
Linux問答無用で消しますよ。
同じ土俵で比較しなければこのような比較には意味がありません。
インストーラがいろいろな選択肢を用意している分Linuxのインストーラの方が親切。
メジャーなディストリビューションの大体のインストーラはWindows検出してくれますし。
(Gentooなどの方針のものは指さない)
当然、LinuxはWindowsとのデュアルブート前提に作られているわけでもなく、Windows使ってる人が
気がむいたときお試しするために存在するわけでもないので、これは当然の挙動。
まっさらなハードディスクにインストールすれば(大体のWindowsインストール時の様に)sdaがどうとか
マウントポイントはどうするとかインストール時には全く考えなくていいし。
2007/05/22(火) 20:31:23ID:gERxsLnJ
>>85
Windowsのインストーラと比較しているわけじゃありません。
WindowsがプレインストールされているマシンにLinuxを入れようとする場合が
ほとんどのケースだと思いますから、プレインストールされた元のOSを消すつもり
のない初心者は注意しないとね、というだけの話です。
最近のWindowsは知りませんが、むかしのWindowsのインストーラはブート領域を勝手
に上書きしちゃいましたから、他のOSをちゃんと認識してブートメニューに自動的に
加えてくれるLinuxのインストーラのほうがずっと親切であるのはもちろんのことです。
Windowsのインストーラと比較しているわけじゃありません。
WindowsがプレインストールされているマシンにLinuxを入れようとする場合が
ほとんどのケースだと思いますから、プレインストールされた元のOSを消すつもり
のない初心者は注意しないとね、というだけの話です。
最近のWindowsは知りませんが、むかしのWindowsのインストーラはブート領域を勝手
に上書きしちゃいましたから、他のOSをちゃんと認識してブートメニューに自動的に
加えてくれるLinuxのインストーラのほうがずっと親切であるのはもちろんのことです。
2007/05/22(火) 20:54:49ID:4qhDrY70
2007/05/24(木) 21:06:15ID:Un/W2DDh
流行らせる方法はメーカーPCのOSを全部Linuxにする以外ないと思うよ
一般人は最初から入ってないOSをわざわざ入れたりしない
一般人は最初から入ってないOSをわざわざ入れたりしない
2007/05/24(木) 22:31:52ID:ZP9AQmdt
リンドウズってなんなんた゛っけ。
2007/05/24(木) 22:39:16ID:ctkPoaf6
>>89
wineの完成度を無視して強行して失敗し、Linuxの名を汚したTurboLinuxの次に最悪なディストリ。
今はwineを捨ててLinspireとして生まれ変わったものの、CNR以外の特徴は皆無。
wineの完成度を無視して強行して失敗し、Linuxの名を汚したTurboLinuxの次に最悪なディストリ。
今はwineを捨ててLinspireとして生まれ変わったものの、CNR以外の特徴は皆無。
2007/05/24(木) 22:54:02ID:7Ks4J/hJ
2007/05/25(金) 03:41:25ID:qddv7AmT
とりあえず、ほとんどの項目をGUIでいじれるようにならんことには一般人相手では
勝負にならんだろうな。
きれいなUIである必要はないと思うが、ユーザに工夫や努力を強いる時点で
普及させる気がないのがみえみえ。
CLIに慣れろ、だめならWindowsに帰れ、なんて新参者に言っているようではいつまで待っても
普及は無理だろ。
本人たちはそういうことで優越感に浸っているのだろうし、そういう状況が望ましいものであると
思っているのだろうな。
勝負にならんだろうな。
きれいなUIである必要はないと思うが、ユーザに工夫や努力を強いる時点で
普及させる気がないのがみえみえ。
CLIに慣れろ、だめならWindowsに帰れ、なんて新参者に言っているようではいつまで待っても
普及は無理だろ。
本人たちはそういうことで優越感に浸っているのだろうし、そういう状況が望ましいものであると
思っているのだろうな。
2007/05/25(金) 11:04:32ID:OqKd+8hp
2007/05/25(金) 11:06:18ID:BkoZYQFz
コマンドとか何一つ知らなくても不自由なく使えるようにならないと無理だな
2007/05/25(金) 11:07:44ID:OqKd+8hp
>>94
ということはコマンド使わなくていいなら流行る…ってことかい?
ということはコマンド使わなくていいなら流行る…ってことかい?
2007/05/25(金) 12:31:51ID:hf3VsHHp
コマンドコマンド鬱陶しい。
Ubuntuとかの今時のLinuxを使ってみてもないのに、ごちゃごちゃ言うなよ。
Ubuntuとかの今時のLinuxを使ってみてもないのに、ごちゃごちゃ言うなよ。
2007/05/25(金) 12:54:26ID:FHhVh4kf
>>96
うぶんつでも無理なものは無理
うぶんつでも無理なものは無理
2007/05/25(金) 23:08:10ID:EhWv3bu/
Winux
2007/05/26(土) 10:32:37ID:L2l4hOMZ
2007/05/28(月) 02:05:54ID:nhzy0JEo
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \
('A`) 流行らなくても別にいいんじゃね?
ノヽノヽ
くく
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \
('A`) 流行らなくても別にいいんじゃね?
ノヽノヽ
くく
2007/05/28(月) 10:44:19ID:DgaB+yWU
ドザなみに普及するのはどうかと思うが、マカなみにはなってほしいな
102login:Penguin
2007/05/29(火) 04:27:10ID:7yqLRAH4 そういえばHPの社長が200x年にはLinuxがマクのシェア抜くとか言ってたな
2007/05/29(火) 07:53:00ID:lJuxtEcB
Winがもっと使いづらくなればいい。
2007/05/29(火) 07:55:58ID:SjUBxQog
下等向けで低能の俺には既に使いいにくくなってる。
2007/05/29(火) 08:31:38ID:5ePsYsOB
2007/05/29(火) 09:17:49ID:tYIX55Rt
>>1
放っておいても流行ると思うが。これまで一度も流行ったことはないし。
放っておいても流行ると思うが。これまで一度も流行ったことはないし。
107login:Penguin
2007/05/29(火) 09:26:47ID:34706Mzg 100円ショップで売ればよい。
2007/05/29(火) 09:31:43ID:5ePsYsOB
>>107
名案だ!
名案だ!
2007/05/29(火) 10:53:52ID:GrxgFpEs
linux.でdisk-package.の追加出来ない様にする
定義を確認しましたが…
!(ΦyΦ+){ 秘密なんです…}
定義を確認しましたが…
!(ΦyΦ+){ 秘密なんです…}
2007/05/29(火) 17:07:03ID:HXUj1gfw
DirectXを使えるようにする
2007/05/29(火) 21:27:43ID:FV5xr9D1
>>107-108
ただでも流行ってないのに?
ただでも流行ってないのに?
2007/05/29(火) 22:00:32ID:R4ExVeDA
ゲームをインスコしてゲームとして売ればいい
2007/05/29(火) 23:25:17ID:euTw/pCb
2007/05/30(水) 05:22:48ID:QvaaTXm6
>>111
ただより、100円の方が安いということでしょ
ただより、100円の方が安いということでしょ
2007/05/30(水) 08:02:48ID:4dNI/DF3
2007/05/30(水) 12:30:18ID:NGuDmB0U
2007/05/30(水) 12:39:50ID:yopwWIWX
2007/05/30(水) 17:06:36ID:ofQrUFeg
2007/05/30(水) 17:37:52ID:yopwWIWX
2007/05/30(水) 17:41:44ID:ofQrUFeg
>>119
充分に承知しているだろう。
充分に承知しているだろう。
121login:Penguin
2007/05/30(水) 17:49:54ID:EgJA/zs7 Linuxのdistributionが安定する方が重要だな。MSは潰れないが、RedHatは途中で
屯坐したりする。やっぱり、タダだと無責任になるというユーザーの普通の反応。
屯坐したりする。やっぱり、タダだと無責任になるというユーザーの普通の反応。
122login:Penguin
2007/05/30(水) 17:52:01ID:EgJA/zs7 あとemacsを捨てること。
歴史的な意味は大きいが、癖がありすぎ。Windowsではバラバラのソフトで不便を感じない。
歴史的な意味は大きいが、癖がありすぎ。Windowsではバラバラのソフトで不便を感じない。
2007/05/30(水) 17:53:03ID:ofQrUFeg
>>121
オープンソースなんだから自分で引き継げばいいだろう。
オープンソースなんだから自分で引き継げばいいだろう。
2007/05/30(水) 18:00:09ID:yopwWIWX
>>122
emacs使いでそれが言えたらあんたはスゴイ人だよ。。。
あの絶妙キーバインドはネ申だと思うわ。矢印連打の悪夢から開放されるお。
WindowsでもXKeymacsにバリバリ依存するようになっちゃう。
emacs使いでそれが言えたらあんたはスゴイ人だよ。。。
あの絶妙キーバインドはネ申だと思うわ。矢印連打の悪夢から開放されるお。
WindowsでもXKeymacsにバリバリ依存するようになっちゃう。
125login:Penguin
2007/05/30(水) 18:13:46ID:mgA+Z8WB >>124
vi 系もほめて
vi 系もほめて
2007/05/30(水) 18:16:26ID:ofQrUFeg
>>124
Windowsは必要ないだろう。
Windowsは必要ないだろう。
127login:Penguin
2007/05/30(水) 19:59:16ID:YdsGH7BO Linuxはもう十分流行ってるだろう? 近くの個人経営の書店でもPC入門書コーナーに行けば
2〜3冊くらいLinuxガイドが売ってるし、Linux100%などのパンピー向けの本は不定期に
出てるし。
「GUIの設定ツールが無い」って言ってる人たちはどのディストリ使ってるの?
まずはSuSEかUbuntu使ってみそ。 それに慣れてきたら別のディストリに変えるでも
CUIを勉強するでも色々発展できるから、まずはSuSEかUbuntuを。
2〜3冊くらいLinuxガイドが売ってるし、Linux100%などのパンピー向けの本は不定期に
出てるし。
「GUIの設定ツールが無い」って言ってる人たちはどのディストリ使ってるの?
まずはSuSEかUbuntu使ってみそ。 それに慣れてきたら別のディストリに変えるでも
CUIを勉強するでも色々発展できるから、まずはSuSEかUbuntuを。
2007/05/30(水) 20:00:06ID:PVfdV4uK
とりあえずデフォルトデスクトップの見た目を良くする。
129login:Penguin
2007/05/30(水) 20:06:00ID:YdsGH7BO >128
どのディストリのどのバージョンの事に付いて話してるか分からん。
どのディストリのどのバージョンの事に付いて話してるか分からん。
2007/05/30(水) 20:06:44ID:MsunKWLk
131login:Penguin
2007/05/30(水) 20:50:28ID:QLHGpQD2 linuxはcui一回捨ててみたらどうよ
2007/05/30(水) 20:53:17ID:YVk4ML9s
>>122
emacsをUNIXに置き換えてもおんなじことのような。
emacsをUNIXに置き換えてもおんなじことのような。
2007/05/30(水) 20:55:15ID:Kf46WkU0
2007/05/30(水) 21:03:26ID:QvaaTXm6
>>131
マウスを捨てた方がいいような
マウスを捨てた方がいいような
2007/05/30(水) 21:15:44ID:YjXdrIMA
>>133
CUIの便利さを再確認する。
CUIの便利さを再確認する。
2007/05/30(水) 21:22:06ID:yopwWIWX
>>126
例えば、仕事でワードファイルを開くとき、エクセルファイルを開くときとか、
Windowsの純正ワード。エクセルでなければきちんと表示できない場合がある。
wvとか使っても、きちんと表示できない、またはOpenofficeが落ちたり(何度も経験済み)。
例えば、仕事でワードファイルを開くとき、エクセルファイルを開くときとか、
Windowsの純正ワード。エクセルでなければきちんと表示できない場合がある。
wvとか使っても、きちんと表示できない、またはOpenofficeが落ちたり(何度も経験済み)。
2007/05/30(水) 21:37:38ID:QvaaTXm6
>>122
私は反対に、十人十色というか、まったく独自のデスクトップを
誇り、競い合うようなLinuxになればよいと思う。そして、そこで
全てができること。この部分ではemacs親派。
私のデスクトップはPrologマシン。
私は反対に、十人十色というか、まったく独自のデスクトップを
誇り、競い合うようなLinuxになればよいと思う。そして、そこで
全てができること。この部分ではemacs親派。
私のデスクトップはPrologマシン。
2007/05/30(水) 21:56:49ID:lP3IRIAw
今は簡単になったとか言われてもなぁ数年前のブームのときに
入れてみて結局windowsより重くて不安定でソフトも少ない
劣化windowsみたいだったしもう騙された感が強いw
また騙される気がするんだよなw
入れてみて結局windowsより重くて不安定でソフトも少ない
劣化windowsみたいだったしもう騙された感が強いw
また騙される気がするんだよなw
2007/05/30(水) 21:58:04ID:XSTL0gfv
>>107
いいね。100円だったら買うわオレ。雑誌買わないで済むしさ
いいね。100円だったら買うわオレ。雑誌買わないで済むしさ
140login:Penguin
2007/05/30(水) 22:02:59ID:iN7pmVWe 最近は生Word/Excelファイル渡しは避ける傾向になって来てるから
このままこの文化が定着してくれれば、細かなレイアウトの互換性
なんかは気にしなくても良くなるんじゃないかな? PDFで渡すとか。
俺が経験したOOoが転げる時って大概MS関連のファイルを読み込んでる
時に起こってるから原因は多分MSのソフト。 後発のソフトとして
先発のクソ実装も余さず取り込むのが道理だとしても、ああいう囲い込みの
為の意図的なエンバグは例外だと思うし。
このままこの文化が定着してくれれば、細かなレイアウトの互換性
なんかは気にしなくても良くなるんじゃないかな? PDFで渡すとか。
俺が経験したOOoが転げる時って大概MS関連のファイルを読み込んでる
時に起こってるから原因は多分MSのソフト。 後発のソフトとして
先発のクソ実装も余さず取り込むのが道理だとしても、ああいう囲い込みの
為の意図的なエンバグは例外だと思うし。
141login:Penguin
2007/05/30(水) 23:27:36ID:W1M4hoji >>140
俺は間抜け・・・・、まで読んだ。
俺は間抜け・・・・、まで読んだ。
142login:Penguin
2007/05/30(水) 23:33:31ID:B8nEuJWX まったくの初心者です。
興味本位で、Linuxを入れてみたいのですが…
Mac G3・OS9機種へは何がいいでしょうか?
OS9は消去してかまわないです。無知ですんません。
興味本位で、Linuxを入れてみたいのですが…
Mac G3・OS9機種へは何がいいでしょうか?
OS9は消去してかまわないです。無知ですんません。
2007/05/30(水) 23:49:36ID:Kf46WkU0
>>142
Ubuntuかなぁ。
あと、スレ違いね。
オススメLinuxディストリビューションは? Part19
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1180312481/
Ubuntuかなぁ。
あと、スレ違いね。
オススメLinuxディストリビューションは? Part19
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1180312481/
144login:Penguin
2007/05/30(水) 23:53:00ID:B8nEuJWX >>142
スレ違いですね。どうもです!
スレ違いですね。どうもです!
145login:Penguin
2007/05/31(木) 00:02:22ID:4GHYuV/8 >>140
MSは顧客を囲い込むために不正競争、、、まで読んだ。
MSは顧客を囲い込むために不正競争、、、まで読んだ。
2007/05/31(木) 00:51:22ID:mxll66O9
>>140
!(Φ_Φ+)
実行が出来ないです… bug.と云えばbug.なのですが?
幾つか定義を「個人であれば、この様にする」と云う物を創りましたが?
win.で創った、または保存した物は拡張子を変えると読めなく為ります。
!(Φ_Φ+)
実行が出来ないです… bug.と云えばbug.なのですが?
幾つか定義を「個人であれば、この様にする」と云う物を創りましたが?
win.で創った、または保存した物は拡張子を変えると読めなく為ります。
2007/05/31(木) 03:25:38ID:mxll66O9
{ ... }
ζ
!(+Φ_Φ)つ√ζ
+⊂. + 〆∂ {Ж}
"〆∂∂
〆〆
.:"
【>>143】
ζ
!(+Φ_Φ)つ√ζ
+⊂. + 〆∂ {Ж}
"〆∂∂
〆〆
.:"
【>>143】
2007/05/31(木) 22:22:01ID:EppIvrDO
いい方法を思い付いた
マイクロソフトにLinux版の
・Internet Explorer
・Windows Mediaplayer
・MS Office
・MS-IME
を作ってもらう。
絶対流行るよ
マイクロソフトにLinux版の
・Internet Explorer
・Windows Mediaplayer
・MS Office
・MS-IME
を作ってもらう。
絶対流行るよ
2007/05/31(木) 22:31:44ID:89U2ZaOZ
それらはMSの囲い込み戦略のクソ仕様の代表じゃんイラネ
2007/05/31(木) 22:51:37ID:+Akh0qKe
>>148
いらない。
いらない。
2007/06/01(金) 00:20:02ID:Ooj0fSov
家電の組込みLinuxをパソコンから制御管理できるツール
2007/06/01(金) 15:06:06ID:2IBB8d35
2007/06/01(金) 15:15:47ID:XSNT96ET
>>152
ビデオ予約とか空調は今でもあるんじゃなかったっけ?
ビデオ予約とか空調は今でもあるんじゃなかったっけ?
2007/06/01(金) 15:20:24ID:Ooj0fSov
家電ハッキング創刊号
2007/06/03(日) 00:03:42ID:K0ZrfIU0
>>148
バグだらけ
バグだらけ
2007/06/03(日) 22:15:57ID:KyC7Pq4X
>>148
しかも保守されない
しかも保守されない
2007/06/05(火) 11:23:25ID:V4w+aZsl
至極簡単極まりないことだよ
四様とかキム宅、小袋や好打苦味、牛の泣き声娘、
果てはロリ系の人向けにその筋の人が
「私は〜を使ってます、なかなかいいですね」
なーんて言ってもらうか、本当に本人がそう言えば
流行るでしょうね
中身も知らず、有名人(つーか流行の人)から
いいように影響を受ける人が多すぎなんで、
こんなもんでおKだと思う
四様とかキム宅、小袋や好打苦味、牛の泣き声娘、
果てはロリ系の人向けにその筋の人が
「私は〜を使ってます、なかなかいいですね」
なーんて言ってもらうか、本当に本人がそう言えば
流行るでしょうね
中身も知らず、有名人(つーか流行の人)から
いいように影響を受ける人が多すぎなんで、
こんなもんでおKだと思う
2007/06/05(火) 20:16:19ID:vTdMFfI/
だったら、もっと金のある会社は
もっと有名な人にお願いするでしょうね。
もっと有名な人にお願いするでしょうね。
2007/06/06(水) 22:42:23ID:Kyqhtrrz
価格破壊的な低価格パソコンで売ればいいんじゃね?
インターネット、メールだけのライトユーザーにはある意味十分だし。
CUI使わなけりゃいけないパソコンはライトユーザーには無理かな・・・
インターネット、メールだけのライトユーザーにはある意味十分だし。
CUI使わなけりゃいけないパソコンはライトユーザーには無理かな・・・
2007/06/06(水) 22:45:08ID:eM1wQyuk
>>159
intelを巻き込むんなら避けてほしい道。
intelを巻き込むんなら避けてほしい道。
2007/06/06(水) 23:39:04ID:UF1+Z0Ca
Linux搭載のW-ZERO3を出して欲しい。サイズはDVDケース(見開き)ぐらい。
HDDはフラッシュメモリ50GB。ポートはUSB*2とFastイーサのみ。
gccやPerlやTCLは当然プリインスコ。キーボード次第で30万までは出せる。
HDDはフラッシュメモリ50GB。ポートはUSB*2とFastイーサのみ。
gccやPerlやTCLは当然プリインスコ。キーボード次第で30万までは出せる。
2007/06/11(月) 19:06:46ID:J7ACcnPB
2007/06/11(月) 21:27:25ID:jZsnEtaz
どこの世界の御伽噺だ? (w
164login:Penguin
2007/06/13(水) 16:50:27ID:XuIvRk1G linux用にphotshop出せ
2007/06/13(水) 17:56:20ID:+dDV50M2
ディストリビューション毎に違いすぎないか?
Open SuSEでapache2を動かそうとマニュアル見たんだよ。
認証せるためにパスワード設定の方法を探してたら、
私の環境ではココにあるこのコマンドを使うみたいな記述なんだよ。
マニュアルで。
探しても見つからない。
理由は簡単。コマンド名がマニュアルと違ってました。
まあ、これは一つの例だけど、情報が少ないというか役に立たない情報が多いというか、
やりたいことがすぐに見付からないってのが、弄っててツラい。
Open SuSEでapache2を動かそうとマニュアル見たんだよ。
認証せるためにパスワード設定の方法を探してたら、
私の環境ではココにあるこのコマンドを使うみたいな記述なんだよ。
マニュアルで。
探しても見つからない。
理由は簡単。コマンド名がマニュアルと違ってました。
まあ、これは一つの例だけど、情報が少ないというか役に立たない情報が多いというか、
やりたいことがすぐに見付からないってのが、弄っててツラい。
2007/06/13(水) 18:11:36ID:tPLNq7H4
2007/06/13(水) 18:45:04ID:ZNpc8Td2
ツクモのぃぬxマシンはどうですか
168login:Penguin
2007/06/13(水) 18:52:44ID:XuIvRk1G ソフト会社がいろんなソフトを出してお前らが買えばいいんだよ
2007/06/13(水) 18:56:33ID:+dDV50M2
2007/06/13(水) 20:13:53ID:bEFaxGks
流行らないから大丈夫だよ。
今日プリンタを買いに大手家電量販店に行ったんだけど、
linux用ドライバのことでちょっと聞いたら
PC担当者を呼びますので、ということで5分位待たされた。
やっと担当者が来たと思ったら、
店員同士の会話で「linuxって何?初めて聞いた」
「今調べてきます」と言ってネットで探してたみたいだけど、
結局「わかりません」ということでした。
まぁ、どうせwindowsで使うし、7500円位だったので買ってきました。
ドライバもネットでなんとか見付かった!
でも、やはりというか・・・linuxではうんともすんとも言わないよ(´・ω・`)
今日プリンタを買いに大手家電量販店に行ったんだけど、
linux用ドライバのことでちょっと聞いたら
PC担当者を呼びますので、ということで5分位待たされた。
やっと担当者が来たと思ったら、
店員同士の会話で「linuxって何?初めて聞いた」
「今調べてきます」と言ってネットで探してたみたいだけど、
結局「わかりません」ということでした。
まぁ、どうせwindowsで使うし、7500円位だったので買ってきました。
ドライバもネットでなんとか見付かった!
でも、やはりというか・・・linuxではうんともすんとも言わないよ(´・ω・`)
171login:Penguin
2007/06/13(水) 20:31:32ID:XuIvRk1G おまえらどうせ暇なんだからドライバ書いてうpせ
2007/06/13(水) 20:56:56ID:hl4GWttH
最近PCを始めたばかりの実家の姐御用にプリンタ・スキャナ・コピー複合機を
買いに行ったら色々あるにはあるのだが、
パラレル接続可能の機材がないのね。
USB接続オンリーばかりがズラリと並んでるのでビビった。
数ヵ月ほど前のできごと。
自分のところのは、モノクロレーザーだけど、
接続方式の種類には神経質なので、
パラレルとUSBとLAN全部使えるよう選んで買ったものだが。
買いに行ったら色々あるにはあるのだが、
パラレル接続可能の機材がないのね。
USB接続オンリーばかりがズラリと並んでるのでビビった。
数ヵ月ほど前のできごと。
自分のところのは、モノクロレーザーだけど、
接続方式の種類には神経質なので、
パラレルとUSBとLAN全部使えるよう選んで買ったものだが。
2007/06/13(水) 21:20:40ID:BBS2LX0U
>>172
まさか実家の姐御にlinuxを使わせてるって話ではないよね?
まさか実家の姐御にlinuxを使わせてるって話ではないよね?
2007/06/13(水) 22:01:07ID:hl4GWttH
んにゃ、普通にXP HOMEだよ。
2007/06/13(水) 23:10:17ID:qpGfY+qU
>>164
wineで動かなかったっけ?
wineで動かなかったっけ?
176login:Penguin
2007/06/13(水) 23:18:48ID:XuIvRk1G >>175
純正で出さないと仕事できない
純正で出さないと仕事できない
2007/06/13(水) 23:45:42ID:bGUNxhH4
プリンタードライバーが見つからないし、自分で書けないし。。。。
無線LANカードのドライバーないし、自分で書けないし。。。。
別に動作が軽いわけでもなく、ただ変わったOSを使って悦に浸れるだけ。
って感じがした。まだLinux歴5時間。
無線LANカードのドライバーないし、自分で書けないし。。。。
別に動作が軽いわけでもなく、ただ変わったOSを使って悦に浸れるだけ。
って感じがした。まだLinux歴5時間。
178login:Penguin
2007/06/13(水) 23:48:50ID:XuIvRk1G >>177
WINDOWS入れろ
WINDOWS入れろ
2007/06/13(水) 23:57:03ID:bGUNxhH4
とりあえずOO.orgとGimpはインストールできたから満足。
面白かった。
でもwinとMacに戻りまーす
面白かった。
でもwinとMacに戻りまーす
2007/06/14(木) 00:02:34ID:UlIxizME
はて、どこかで見たような…
181login:Penguin
2007/06/15(金) 21:19:34ID:0kuHuxbs linuxプリインストールPCを出すべき
2007/06/15(金) 21:28:02ID:AR65TGV+
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★3🧪
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 記者「信頼できるAIシステムってどういう意味ですか?」小野田大臣(35)「信頼できるAIシステムという意味です」 [834922174]
- 高市早苗、嘘はついてなかった!「サナエトークンなんて知らないわよ!アタシが見たのは自民トークンの企画書よ!」これは実質無罪 [784319933]
- 自民党裏金議員ランキング1位のあの議員(不記載額5100万円)、罰金150万円でおしまい [594040874]
- 人生やり直したい