Gnome vs KDE
1login:Penguin
2007/07/31(火) 12:03:23ID:7OEup0mo 勝つのはどっちだ
2011/01/17(月) 23:09:05ID:4D6kWR49
gnome-shellで使われているclutterに興味があるけど、
どこのスレにも話題が上がってない。
どこのスレにも話題が上がってない。
176login:Penguin
2011/03/02(水) 01:53:51.78ID:+cuIPSMa 子供っぽくて嫌われてるKさんに朗報
大人気ディストリUbuntuの次期バージョンはQt中心のアップデート!
脱GNOMEをはかっている模様。
大人気ディストリUbuntuの次期バージョンはQt中心のアップデート!
脱GNOMEをはかっている模様。
2011/03/02(水) 03:26:02.48ID:7gD3WCcJ
QTとKDEは別だと思うが。
ソフトウェアを書くにもGTK+よりもQTの方が楽だし商用での実績もあるし。
ソフトウェアを書くにもGTK+よりもQTの方が楽だし商用での実績もあるし。
2011/03/02(水) 07:02:27.99ID:2EH17thJ
俺様の嫌いなKDEにしやがったら、マークをケチョンケチョンのギッタンギッタンのボッコボコにしてやるようにミスターサタンに頼んでやる
2011/03/04(金) 14:10:47.77ID:KimuoAl2
>大人気ディストリUbuntuの次期バージョンはQt中心のアップデート!
>脱GNOMEをはかっている模様。
それがQt信者の願望でないなら、Ubuntu捨てるに値する情報だな
>脱GNOMEをはかっている模様。
それがQt信者の願望でないなら、Ubuntu捨てるに値する情報だな
2011/03/04(金) 16:36:46.52ID:y3BMwxPU
QTは優れたライブラリだが、KDEはクソ
先進性(笑)を追求して開発者の自己満足になってる。
先進性(笑)を追求して開発者の自己満足になってる。
2011/03/04(金) 21:54:12.65ID:inyZACmm
Qtは4で躍進
KDEは4で凋落
慢心環境なんとか
KDEは4で凋落
慢心環境なんとか
2011/03/06(日) 17:58:43.96ID:tFOp0T7a
などと意味不明な供述をしており、後日精神鑑定の予定
2011/04/08(金) 23:26:56.36ID:Ukqlj4Nl
KDEとGNOME、どうして差がついたの?
2011/04/08(金) 23:53:57.26ID:Jg5SB7El
2011/04/09(土) 10:11:56.22ID:qot8FKV8
どうしてGNOMEとKDEは合体しないの?同じようなものを二つも作って勿体無くない?
2011/04/09(土) 10:51:22.11ID:5gDVpV1q
2011/04/10(日) 10:33:55.63ID:FA2g+QUF
GNOMEが合わずにKDEを使ってる俺は合体されたら困る
8割方KDEのためにLinux使ってるようなもんだ。
8割方KDEのためにLinux使ってるようなもんだ。
2011/04/10(日) 18:40:30.26ID:fao7zjZf
困るかどうかはどう合体させるかによる
2011/04/10(日) 18:54:36.35ID:xIIcHtsl
標準的なGNOMEに対して
KDEって気違いじみてる。良く言えば幼稚。
1:1で混ぜると、やや気違いじみてるって所か。
KDEって気違いじみてる。良く言えば幼稚。
1:1で混ぜると、やや気違いじみてるって所か。
2011/04/10(日) 20:37:38.36ID:kTiSU0o2
やらせてくれない美人よりやらせてくれるブスを選ぶのか?
2011/04/14(木) 23:49:59.11ID:jTCuuQfE
kubuntuお試ししたら、史上最大のわけわかめ感
2011/04/15(金) 12:41:00.82ID:beqHSqla
これはわかめですか?
2011/04/15(金) 12:41:36.04ID:aMyiH6yS
オフコース
2011/04/15(金) 12:41:59.66ID:oZTireZs
お前はどこのワカメじゃ
2011/04/15(金) 13:25:12.99ID:kl1QBoGJ
ことーばにーできなーいー♪
2011/04/15(金) 13:36:28.23ID:pG5LCyAU
フレッシュ・グッデイ、フレッシュ・グッデイ、るーるーるーー
197login:Penguin
2011/05/17(火) 10:36:59.42ID:GIT8MVKg GNOME3の評判悪いな。
KDEが頭一つリードだな。
KDEが頭一つリードだな。
2011/05/17(火) 11:55:21.86ID:oZtkXP+w
たとえGNOME3の評判が悪くても、俺様の嫌いなKが付くだけで糞アプリなKDEが頭一つリードすることは有り得ない
2011/05/17(火) 21:45:25.35ID:YjDf9WB4
Ubuntu Studio Leaves GNOME; Moves To Xfce
http://techie-buzz.com/foss/ubuntu-studio-xfce.html
Ubuntu Studio says no to Unity, adopts Xfce
KDE, GNOME 3 also given cold shoulder
http://www.techworld.com.au/article/386600/ubuntu_studio_says_no_unity_adopts_xfce/
http://techie-buzz.com/foss/ubuntu-studio-xfce.html
Ubuntu Studio says no to Unity, adopts Xfce
KDE, GNOME 3 also given cold shoulder
http://www.techworld.com.au/article/386600/ubuntu_studio_says_no_unity_adopts_xfce/
2011/05/18(水) 03:36:47.21ID:dwYrPiZD
DE変えちゃったらXubuntu Studioだろ
2011/05/18(水) 23:37:58.02ID:DTmrf2g0
Gnome3ってなんかUnityよりさらに嫌われてるなw
2011/05/19(木) 20:14:23.93ID:0ACZJuA6
KDEに慣れるとGNOME使う気なくなるな。
GNOME使うぐらいならもっと軽いXfceやEnlightenmentにする。
GNOME使うぐらいならもっと軽いXfceやEnlightenmentにする。
2011/05/19(木) 21:18:10.59ID:u0dGT1Mt
重いものより軽いものを使うというロジックを備えていながら、
KDEを使っているという状況が理解できない。
KDEを使っているという状況が理解できない。
2011/05/19(木) 21:34:50.67ID:C/CZAUlU
KDE万歳
KDE以外を使わなければならないのであれば、軽さを優先してXfceかEnlightmentだな
KDE以外を使わなければならないのであれば、軽さを優先してXfceかEnlightmentだな
2011/05/19(木) 21:37:48.28ID:xw4PLPmC
KDEまたはLXDEでは、ウィンドウの挙動設定で、シェード(巻き上げ)を選べば
ウィンドウマネージャのタイトルバーをダブルクリックすると
ウィンドウをタイトルバーのみの横棒状態にできましたが
これと同じことをGNOMEでやるにはどうすればいいですか?
(GNOMEのデフォルトでは、ダブルクリックで最大化してしまいます)
ウィンドウマネージャのタイトルバーをダブルクリックすると
ウィンドウをタイトルバーのみの横棒状態にできましたが
これと同じことをGNOMEでやるにはどうすればいいですか?
(GNOMEのデフォルトでは、ダブルクリックで最大化してしまいます)
2011/05/19(木) 21:42:32.23ID:LRL8qW33
>>205
$ gconftool -s -t string /apps/metacity/general/action_double_click_titlebar toggle_shade
多分これで OK 。
GUI で設定する方法もあったかもしれないけど、私は知らない。
$ gconftool -s -t string /apps/metacity/general/action_double_click_titlebar toggle_shade
多分これで OK 。
GUI で設定する方法もあったかもしれないけど、私は知らない。
2011/05/22(日) 01:27:05.96ID:30hvG/5H
GUIでのやり方その1
システム -> 設定 -> ウィンドウ
タイトルバーのアクション [ 巻き上げる ]
GUIでのやり方その2
アプリケーション -> システム -> 設定エディタ
>>206のコマンドラインを良く見て考える
システム -> 設定 -> ウィンドウ
タイトルバーのアクション [ 巻き上げる ]
GUIでのやり方その2
アプリケーション -> システム -> 設定エディタ
>>206のコマンドラインを良く見て考える
2011/06/27(月) 23:43:47.11ID:pGwor0YK
GNOME2xx:Macっぽい路線
KDE:Windowsっぽい路線
GNOME3:独自路線(ほかに見たことがない)
一番見世物になるのは GNOME3 かなあ
KDE:Windowsっぽい路線
GNOME3:独自路線(ほかに見たことがない)
一番見世物になるのは GNOME3 かなあ
2011/08/22(月) 16:58:38.90ID:MaUePgur
Fedora15のKDEで、jdで日本語入力するときだけ劇重になるんすけど、日本語入力を他のと
入れ替えた方が良いのかな?
入れ替えた方が良いのかな?
2011/11/14(月) 03:18:37.39ID:zH75Valn
2011/11/14(月) 13:20:49.40ID:rZvbBWeK
正直言ってKDE4はWindowsより理想的なWindowsぽいと思う
Win8で盛大にWM変えてくるみたいだが、明後日の方向にMSが向いていないことを
祈るばかりだ
Win7ももうちょっとKDE4をうまくパクってくれればよかったのに
Win8で盛大にWM変えてくるみたいだが、明後日の方向にMSが向いていないことを
祈るばかりだ
Win7ももうちょっとKDE4をうまくパクってくれればよかったのに
2011/11/14(月) 23:11:42.89ID:sguSYaTz
いや、windowsがどの方向に突っ走ろうが今更どうでもいいよw
2012/01/02(月) 04:52:26.95ID:8ECBYD16
>>210
ウィンドウの左上にウィンドウ操作ボタンが集まるのはMacっぽいけど
・メニューバーがドキュメントウィンドウと別
・デスクトップアイコンの並べ方のデフォルトは右上から縦に
辺りがないとMacっぽいとは思えないんだよなあ
ウィンドウの左上にウィンドウ操作ボタンが集まるのはMacっぽいけど
・メニューバーがドキュメントウィンドウと別
・デスクトップアイコンの並べ方のデフォルトは右上から縦に
辺りがないとMacっぽいとは思えないんだよなあ
2012/01/02(月) 04:53:03.74ID:8ECBYD16
って、ごめんウィンドウの左上にボタンあるのはGNOMEの仕様じゃないんだった
2012/01/02(月) 11:30:42.66ID:HK8+a8sz
これがUbun厨か
2012/01/02(月) 18:48:34.92ID:AbwmJTz0
>>208
>GNOME2xx:Macっぽい路線
>KDE:Windowsっぽい路線
これ逆だと思う。KDE -> webkit -> macが拾い上げ -> webkit ベース
GNOMEは Geckoエンジンにこだわってたけど最近はwebkitのほうが
多くなってきたかな
とか思いつつふと振り返るとGnome Shellとかsinamonとか
mozilla派生のjsエンジンのgjsで頑張るという…やっぱりgnomeはgnomeだ変わらないなw
>GNOME2xx:Macっぽい路線
>KDE:Windowsっぽい路線
これ逆だと思う。KDE -> webkit -> macが拾い上げ -> webkit ベース
GNOMEは Geckoエンジンにこだわってたけど最近はwebkitのほうが
多くなってきたかな
とか思いつつふと振り返るとGnome Shellとかsinamonとか
mozilla派生のjsエンジンのgjsで頑張るという…やっぱりgnomeはgnomeだ変わらないなw
2012/01/02(月) 21:55:14.39ID:34Ukm80A
>>216
Gnome 標準 Web ブラウザの Epiphany は随分前に Webkit に移行しているし、
js エンジンは Seed というやつ。
多分そのうち他のアプリも gjs から Seed に移行するのではないかと。
Gnome 標準 Web ブラウザの Epiphany は随分前に Webkit に移行しているし、
js エンジンは Seed というやつ。
多分そのうち他のアプリも gjs から Seed に移行するのではないかと。
2012/01/06(金) 13:22:52.27ID:c+mNCDdF
リソース分散してるのが勿体無い。合流して合体したらいいのに。
2012/01/13(金) 11:00:03.42ID:eA0XbLKc
2つが統合してAquaを目指すプロジェクトになったらいいのにな
220login:Penguin
2012/02/20(月) 01:32:43.22ID:v920c+xZ gpointing-device-settingsでマルチタッチパッドと同じことできるのはノート使う場合には大きい
fluxboxでもマルチタッチパッド使えればなあ
fluxboxでもマルチタッチパッド使えればなあ
2012/06/09(土) 05:47:59.15ID:VWuu/+G/
kde3は誰かが更新してるみたいだけど(フォークした?)
gnome2が放置ぽいのは気のせい?
gnome2が放置ぽいのは気のせい?
222login:Penguin
2013/01/04(金) 18:28:03.36ID:9V3Aq3Eu KDE vs Gnomeというより、Qtの圧勝だろ
2013/01/04(金) 20:19:36.87ID:+nneaaUv
たしかにGTKはとっちらかってる印象だな。
224login:Penguin
2013/01/07(月) 00:21:56.20ID:AjEpnACs KDE最高
Gnome使うくらいならCDE使う
Gnome使うくらいならCDE使う
2013/01/07(月) 15:15:08.03ID:zL8E+cqx
2013/01/07(月) 18:14:54.01ID:6EfrX6tP
もういい加減KDE3には草葉の陰にお隠れになっていただいてもいいのでは………
227login:Penguin
2013/01/08(火) 12:58:23.09ID:ASryVLel KDE最高
windows8使うくらいならKDE使え
windows8使うくらいならKDE使え
2013/01/08(火) 21:41:56.18ID:2TCpqAmO
うお、これはライフチェンジング!!
2013/01/09(水) 15:09:56.88ID:18DNleEJ
Korean
Desktop
Emvironment
不要
Desktop
Emvironment
不要
2013/01/09(水) 15:13:48.51ID:ysQhQOcp
231login:Penguin
2013/01/09(水) 15:43:56.50ID:A14GxFoZ こんな板まであの国の名前を出すとかお前ら究極にキモイよ
2013/01/09(水) 16:00:01.02ID:b50nffHP
2013/01/21(月) 03:59:56.04ID:boj74w/r
Kichigai
Desktop
Environment
Desktop
Environment
2013/02/07(木) 10:02:40.12ID:HKHOc+Lm
5年半かけて1/4消化できないか…。
24年くらいはこのスレで持ちそうだな。
24年くらいはこのスレで持ちそうだな。
235login:Penguin
2013/02/07(木) 17:35:19.51ID:hqVpFgWd2013/02/07(木) 20:10:35.14ID:X4yXG7Ug
KDEもGnomeも「ウィンドウマネージャ」ではなく「デスクトップ環境」なのだと何度言ったら。
2013/02/09(土) 19:19:42.85ID:o+4nkAon
差があるのかよw
238login:Penguin
2013/02/09(土) 20:12:28.16ID:KJOv9XSs でもGTK vs QtでいったらQtの圧勝だと思う
2013/02/10(日) 01:47:19.45ID:LjyqvQkF
>>235
GNOMEのフォーク具合を見るに統一なんて、夢のまた夢だと思う。
GNOME3 unity MATE Cinnamon
似たり寄ったりの使い勝手なのに、ちょっと気に入らないからって
すぐ分裂するから、あの界隈の人たち。
カスタマイズしたら、そういう風に使えるようにするべきでしょ。
ただのユーザはまた、どれが生き残るかでヒヤヒヤしないといけない。
GNOMEのフォーク具合を見るに統一なんて、夢のまた夢だと思う。
GNOME3 unity MATE Cinnamon
似たり寄ったりの使い勝手なのに、ちょっと気に入らないからって
すぐ分裂するから、あの界隈の人たち。
カスタマイズしたら、そういう風に使えるようにするべきでしょ。
ただのユーザはまた、どれが生き残るかでヒヤヒヤしないといけない。
2013/02/10(日) 13:57:32.71ID:kA3B0khX
ちょっとde入れ替えただけの鳥も同じだわ。
2013/02/10(日) 21:09:47.14ID:yRlErVzg
なにが 同じ で 同じ だからなんだというのだ
ハッキリ、シャキシャキしろ
ハッキリ、シャキシャキしろ
2013/02/10(日) 21:42:19.83ID:1zHacxja
>>241
モヤシでも食べてろ
モヤシでも食べてろ
2013/02/28(木) 00:37:21.58ID:i5tFp0jX
同じような物を分裂して二つも作らずに、合体して一つの良い物を作ったらいいのにね(´・ω・`)
2013/02/28(木) 08:14:59.29ID:imFmJv1x
リーナスに大金を出して説得してこれからはLinuxは
プロプライエタリとしてクローズドな世界で生きていく
もう自由にいじることは許さないと宣言させる。
そうすればデスクトップ環境を一つに統一できる可能性が高くなる。
>>243ののぞむようになるかもしれないね。
おれは一抜ける。
プロプライエタリとしてクローズドな世界で生きていく
もう自由にいじることは許さないと宣言させる。
そうすればデスクトップ環境を一つに統一できる可能性が高くなる。
>>243ののぞむようになるかもしれないね。
おれは一抜ける。
2013/10/07(月) 13:39:01.86ID:3xk09OYc
2013/10/09(水) 21:15:21.00ID:HYA+nDEV
unityが素晴らしいなんて書いてないし、統合してくれとも書いてないよ。
ただでさえリソース少なすぎるのに、forkしすぎなのが問題。
unityはGnome Shellの完成度が上がるまで待つべきだったね。
MATEはともかくCinnamonはwidowsライクにする必要あるのか疑問。
gnome,KDE,Xfce,LXDE辺りで選べれば十分でしょ?
Gnome内でさらに分裂とか、やり過ぎだよ。
今だとMirとWayland?
この調子だとXも当分混乱しそうだね。
ただでさえリソース少なすぎるのに、forkしすぎなのが問題。
unityはGnome Shellの完成度が上がるまで待つべきだったね。
MATEはともかくCinnamonはwidowsライクにする必要あるのか疑問。
gnome,KDE,Xfce,LXDE辺りで選べれば十分でしょ?
Gnome内でさらに分裂とか、やり過ぎだよ。
今だとMirとWayland?
この調子だとXも当分混乱しそうだね。
2013/10/10(木) 13:58:32.65ID:Nu5WJ4YP
KDE on Wayland 期待して待ってる。
2013/11/24(日) 18:13:21.61ID:nulxbQBc
ツールキットgtk2→gtk3やcompizが混乱してるだけで
deってそんなに混迷してるのかな
Qt、kwin(インスタント設定)使いが言ってみる
deってそんなに混迷してるのかな
Qt、kwin(インスタント設定)使いが言ってみる
2013/11/24(日) 19:30:27.56ID:zWzfM7TF
今の状況はGTK+2->GTK+3と一緒に
GNOMEも2から3になって操作性が変わったからだと思う。
GNOMEも2から3になって操作性が変わったからだと思う。
250ぬる坊@Lv.2 ◆K/2HgE68t.
2014/01/08(水) 18:09:40.07ID:ff9PAXlK かませ犬じゃありませんの
2014/01/08(水) 23:44:21.38ID:KmeZKXUI
トリによって、独自改変されてるよ。
見た目も操作性も同じだけどね、使用不可のGNUアプリもトリに依って
あるし。
見た目も操作性も同じだけどね、使用不可のGNUアプリもトリに依って
あるし。
252login:Penguin
2014/01/09(木) 23:05:03.96ID:9moC97GT KDEってレインボーマンの世界
2014/01/19(日) 16:30:19.37ID:LDJnvwkq
一時期KDE使ってたけどKDEにするとアプリのルックアンドフィールにこだわるようになって
統一感がなく汚いGnome系のアプリを混在させるのが許せなくなってしまった。
だけどそうなるとあまり使えるアプリがないんだよな。
Gnome系のアプリのほうが余分な機能は省いてたり、逆に使う人を考えて便利な機能がついてたり
慣れれば使いやすかったりする。
なのでGnomeに戻った。
統一感がなく汚いGnome系のアプリを混在させるのが許せなくなってしまった。
だけどそうなるとあまり使えるアプリがないんだよな。
Gnome系のアプリのほうが余分な機能は省いてたり、逆に使う人を考えて便利な機能がついてたり
慣れれば使いやすかったりする。
なのでGnomeに戻った。
254login:Penguin
2014/01/19(日) 19:03:35.50ID:uYhm0CjV OpenSUSEとKXStudioを試してみたけど
KDEってなんであんなにフォント汚いの?
KDEってなんであんなにフォント汚いの?
2014/01/19(日) 20:10:52.18ID:Acbx50Ky
2014/01/19(日) 21:09:16.12ID:whNxzxWV
釣れますか
257login:Penguin
2014/01/19(日) 23:31:15.32ID:uYhm0CjV 現実から逃げないでちゃんと返答しなさいやり直し
258login:Penguin
2014/01/19(日) 23:43:45.52ID:cfd1rZUc アンチエリアスの設定をすりゃあ、綺麗だよ。
Windowsより分かりやすいけどな。
Windowsより分かりやすいけどな。
2014/01/20(月) 00:36:18.40ID:8oLG6Kyj
SUSEがなぜかビットマップフォント推しでキタネエ字体になる
すぐわかりそうなもんだがな
どうしてかも、解決方法も
すぐわかりそうなもんだがな
どうしてかも、解決方法も
260login:Penguin
2014/01/20(月) 04:36:15.46ID:aW0RoVny ここまで煽ってやっと数人湧いて答えらしきものが出てくるなんて
KDE使いってアホが多いんだなw
KDE使いってアホが多いんだなw
2014/01/20(月) 05:54:12.30ID:/slFyxr/
煽りかたも稚拙だからなw
262login:Penguin
2014/01/26(日) 12:32:54.26ID:3yk/ETJk KDEウォレットサービスが無線アクセスを許可するためのパスワードを求め続けます
という問題があるらしい
という問題があるらしい
2014/01/27(月) 23:35:46.73ID:6L0j/DSk
煽らなければ簡単に詳しく教えてもらえるのに、あほす
2014/02/17(月) 04:41:07.51ID:ZzrVyN5X
OpenSUSEの初期設定はKDEだが
これはKDEの方がお勧めだからなのかな
これはKDEの方がお勧めだからなのかな
265login:Penguin
2014/02/19(水) 21:11:31.58ID:/iwr4omr OpenSUSEならKDEだな、kexiというデータベースソフトも面白いぞ。
2014/03/03(月) 15:49:00.74ID:bPFwgeNb
gnome2に戻したい
2016/06/10(金) 23:33:36.59ID:nu4N2tL6
カキコ
GNOME迷走につき、KDEの勝利
GNOME迷走につき、KDEの勝利
268login:Penguin
2016/07/09(土) 17:44:44.52ID:qmvsxMCy KDEへの乗り換えを検討してるんだけどredshiftは問題なく動きます?
2016/07/28(木) 16:40:01.38ID:UIxC1MXL
GNOME3めっちゃいいんだけど
嫌がってる奴は何が嫌なん?
OSXライクなのが嫌とかそんなんは除いて
嫌がってる奴は何が嫌なん?
OSXライクなのが嫌とかそんなんは除いて
2016/07/29(金) 02:14:57.64ID:KFJ9Hft2
?
Gnomeはもう終わった
Gnomeはもう終わった
2016/07/29(金) 02:48:13.05ID:a0CSn3p2
なおメジャーなディストリは大半がGNOMEかその派生がデフォルトのもよう
2016/08/01(月) 11:50:10.83ID:ygLkjoag
あれだけ批判されたGNOME3のリリースからもう5年経つのにGNOME3が優勢なあたり勝敗は決してるわな
273login:Penguin
2016/08/02(火) 10:46:29.09ID:4TrtsjnQ GNOMEもGTK+もお終い
これからはKDEとQtの時代
反論は認めない
受け入れろ
これからはKDEとQtの時代
反論は認めない
受け入れろ
2016/08/02(火) 16:06:04.14ID:F+9+1FDN
Gnomeは終わりだろ。屑過ぎる。DebianもStretchから、Xfceだしなぁ。
レスを投稿する
ニュース
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- 【サッカー】「渋谷に人が入れんくなるほどにしましょう」 ブラジル戦は午前2時キックオフも『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も [冬月記者★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 直径最大1.6km、「エッフェル塔の5倍」サイズの小惑星が今週末に地球接近 [ポンコツ★]
- 【速報】 米国、イランを空爆 ★2 [お断り★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★209【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★51
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 〓たかせん〓★2
- 函館競馬 1回5日目1
- ハム専5
- 【速報】「日本人は消費税のことを想った父親のことや昔の人を考えて!」減税に真っ向から反対を表明した小渕優子さんが声明 [591180291]
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡
- 【速報】中国で9.11。ビルに飛行機が突っ込み大破 [838847604]
- 炊飯器の保温の米何時間前のまで食う?
- 【悲報】氷川きよし、チンコも金玉も無くなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 7大、東北地方出身の有名人「遊佐未森」「藤あや子」「壇蜜」「円谷英二」「ピコ太郎」「菅義偉」