原始時代の人間を今に連れてきて水洗トイレや風呂を使わせても
すぐに適応して快適に使えるようになる
江戸時代の人間と現代の人間で違うところなんてそうはない
江戸時代の人間から見たら今の生活をするのにとまどうかもしれないけど
適応してしまえば快適な生活を送れる
そう考えると現代の生活より一歩進んだ未来の生活をしてみたい
なんでもlinuxで
お風呂とかガレージの開閉とか監視カメラとかトースターとか
なんでもリナックスで動かして馬面エポックのような生活しようぜ!な!な!
linuxで近未来の生活
2007/11/15(木) 17:26:55ID:J9YtHdmZ
2007/11/15(木) 17:32:42ID:cKFiD1ZR
とりあえずLinuxでリボン結びできるようにがんばるよ
2007/11/15(木) 17:51:48ID:J9YtHdmZ
リナックスでりぼんむすびなんてできないだろ
2007/11/15(木) 17:58:00ID:+a+rbqpF
Linuxの巣立ちの日はいつくるんでしょうか。
5login:Penguin
2007/11/15(木) 20:49:18ID:baJlJSGI オレの息子にLinuxを組み込んで、彼女をヒイヒイ言わせたる!
2007/11/15(木) 21:04:46ID:PFmyX2I4
もしもあなたのLinuxにintelが入っていたら・・・
2007/11/18(日) 04:20:40ID:Gn6WAnMC
すべてLinuxで動かすことはそんな難しくないような気がす
2007/11/18(日) 16:34:05ID:zl8SeYqI
やってからいえや
2007/11/19(月) 04:20:58ID:WSwCm8lN
サーセンwwww
10login:Penguin
2007/11/20(火) 21:49:41ID:X6//m0zd まぁ2ちゃんの厨房どもはそんな風に実生活にかっこよくかつコンビニエントに
リナックスを使うナンテできないだよう
せいぜいオフィス系ソフト使ってしこしこ表でも作るぐらいだろ
携帯から信号送って風呂わかしたり監視カメラチェックなんてできるやつはいない
そういうこったな
そういうこったな
リナックスを使うナンテできないだよう
せいぜいオフィス系ソフト使ってしこしこ表でも作るぐらいだろ
携帯から信号送って風呂わかしたり監視カメラチェックなんてできるやつはいない
そういうこったな
そういうこったな
2007/11/20(火) 23:25:51ID:1+LoUdQc
2007/11/20(火) 23:42:51ID:4tf5Z/BM
とりあえず車にLinuxインストールしたい
2007/11/20(火) 23:43:48ID:bsEfN+gw
じゃあ、俺はチャリに
2007/11/21(水) 00:30:58ID:ppCvBUtO
やってからいえや
2007/11/21(水) 02:34:24ID:JBVqSkj1
簡単にできても配線やら電気式のガレージやら用意できないw
2007/11/21(水) 04:26:21ID:kYsR0jGp
片思いのあの娘に組み込んで俺がrootになるんだフヒヒ
2007/11/21(水) 09:50:20ID:LfZfT+r+
とりあえず組み込みLinuxが安価で買える環境とワンチップシステムが必須だろうな。
供給電力も出来ることなら幅を持たせてなw
あと、開発環境。
供給電力も出来ることなら幅を持たせてなw
あと、開発環境。
2007/11/22(木) 00:20:27ID:MBxkpYxB
2007/11/22(木) 03:16:08ID:VMoOKd2a
これほっしーーー!w
2007/12/08(土) 09:54:23ID:OLE1g8o+
21login:Penguin
2008/05/08(木) 00:59:20ID:1wmrwh7b 近未来と言えば、2112。
これは、Rushの名曲の題名であり、ドラえもんの生まれた年だ。
この年、何がどうなっているか想像出来るだろうか?
あたしには何も浮かばないけれど、
俺はもう生きていないことだけははっきりと覚えている。
これは、Rushの名曲の題名であり、ドラえもんの生まれた年だ。
この年、何がどうなっているか想像出来るだろうか?
あたしには何も浮かばないけれど、
俺はもう生きていないことだけははっきりと覚えている。
2008/05/08(木) 07:17:36ID:TRG5EtiX
近未来のlinuxライフ
2015/05/07
残骸の中からubuntu 8.04向けのaptOnCD焼きのバックアップを発見。半分程度は読めた。今日はついている。
2015/05/08
今日は朝から高濃度の酸性雨が降り続き、建物から出られなかった。
2015/05/10
昨日、またも発電機が故障。修理できる職人が隣村にしかいないため、修理に丸一日かかった。
2015/05/12
行商人からDDR2のメモリモジュールを安く買えた。動作確認後、物々交換で米10kgと交換。
彼の話によると、ここから100kmほど離れた村が武装強盗団の襲撃で全滅したらしい。
明日は我が身。PCを触るのはほどほどにしておき、AKの手入れをした。
2015/05/07
残骸の中からubuntu 8.04向けのaptOnCD焼きのバックアップを発見。半分程度は読めた。今日はついている。
2015/05/08
今日は朝から高濃度の酸性雨が降り続き、建物から出られなかった。
2015/05/10
昨日、またも発電機が故障。修理できる職人が隣村にしかいないため、修理に丸一日かかった。
2015/05/12
行商人からDDR2のメモリモジュールを安く買えた。動作確認後、物々交換で米10kgと交換。
彼の話によると、ここから100kmほど離れた村が武装強盗団の襲撃で全滅したらしい。
明日は我が身。PCを触るのはほどほどにしておき、AKの手入れをした。
2008/05/08(木) 13:53:06ID:1iXMZOjP
>>22
中東のやばめな地域では現在でもありえそうな光景だな
中東のやばめな地域では現在でもありえそうな光景だな
2008/05/08(木) 17:28:28ID:8t7QPnaY
リアルタイムOSは色んな所に使われているがそれが全部Linuxに置き換ったらどうなるだろうか?
2008/05/08(木) 19:37:35ID:FJz4pWiR
2008/05/08(木) 22:09:30ID:TUEc9cz+
>>22
よいね、こういう世界。
やっぱ近未来っつったら入出力インターフェイスが変わるってのが一番それっぽいんだけど、
あんまりlinuxと関係ねーなぁ。。。
最近ようやくv4lを動かしてみたがカメラが壊れてた…。
よいね、こういう世界。
やっぱ近未来っつったら入出力インターフェイスが変わるってのが一番それっぽいんだけど、
あんまりlinuxと関係ねーなぁ。。。
最近ようやくv4lを動かしてみたがカメラが壊れてた…。
レスを投稿する
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- 【速報】父親逮捕 [343591364]
- お 魚 く わ え た
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- なんG人生つまんない部🥺