linuxで近未来の生活

2007/11/15(木) 17:26:55ID:J9YtHdmZ
原始時代の人間を今に連れてきて水洗トイレや風呂を使わせても
すぐに適応して快適に使えるようになる
江戸時代の人間と現代の人間で違うところなんてそうはない
江戸時代の人間から見たら今の生活をするのにとまどうかもしれないけど
適応してしまえば快適な生活を送れる
そう考えると現代の生活より一歩進んだ未来の生活をしてみたい
なんでもlinuxで
お風呂とかガレージの開閉とか監視カメラとかトースターとか
なんでもリナックスで動かして馬面エポックのような生活しようぜ!な!な!
2007/11/15(木) 17:32:42ID:cKFiD1ZR
とりあえずLinuxでリボン結びできるようにがんばるよ
2007/11/15(木) 17:51:48ID:J9YtHdmZ
リナックスでりぼんむすびなんてできないだろ
2007/11/15(木) 17:58:00ID:+a+rbqpF
Linuxの巣立ちの日はいつくるんでしょうか。
5login:Penguin
垢版 |
2007/11/15(木) 20:49:18ID:baJlJSGI
オレの息子にLinuxを組み込んで、彼女をヒイヒイ言わせたる!
2007/11/15(木) 21:04:46ID:PFmyX2I4
もしもあなたのLinuxにintelが入っていたら・・・
2007/11/18(日) 04:20:40ID:Gn6WAnMC
すべてLinuxで動かすことはそんな難しくないような気がす
2007/11/18(日) 16:34:05ID:zl8SeYqI
やってからいえや
2007/11/19(月) 04:20:58ID:WSwCm8lN
サーセンwwww
10login:Penguin
垢版 |
2007/11/20(火) 21:49:41ID:X6//m0zd
まぁ2ちゃんの厨房どもはそんな風に実生活にかっこよくかつコンビニエントに
リナックスを使うナンテできないだよう
せいぜいオフィス系ソフト使ってしこしこ表でも作るぐらいだろ
携帯から信号送って風呂わかしたり監視カメラチェックなんてできるやつはいない
そういうこったな
そういうこったな
2007/11/20(火) 23:25:51ID:1+LoUdQc
>>10
風呂わかすのも、監視カメラもハードによるだろうが、恐ろしいほど簡単だな。
USBのポートが自由に叩ければ誰でも(電子工作程度が出来れば)可能だろ。
2007/11/20(火) 23:42:51ID:4tf5Z/BM
とりあえず車にLinuxインストールしたい
2007/11/20(火) 23:43:48ID:bsEfN+gw
じゃあ、俺はチャリに
2007/11/21(水) 00:30:58ID:ppCvBUtO
やってからいえや
2007/11/21(水) 02:34:24ID:JBVqSkj1
簡単にできても配線やら電気式のガレージやら用意できないw
2007/11/21(水) 04:26:21ID:kYsR0jGp
片思いのあの娘に組み込んで俺がrootになるんだフヒヒ
2007/11/21(水) 09:50:20ID:LfZfT+r+
とりあえず組み込みLinuxが安価で買える環境とワンチップシステムが必須だろうな。
供給電力も出来ることなら幅を持たせてなw

あと、開発環境。
2007/11/22(木) 00:20:27ID:MBxkpYxB
そこで、これ!
http://japanese.engadget.com/2007/11/11/bug-open-source-gadget-modules/
2007/11/22(木) 03:16:08ID:VMoOKd2a
これほっしーーー!w
2007/12/08(土) 09:54:23ID:OLE1g8o+
>>1
>>8
21login:Penguin
垢版 |
2008/05/08(木) 00:59:20ID:1wmrwh7b
近未来と言えば、2112。
これは、Rushの名曲の題名であり、ドラえもんの生まれた年だ。
この年、何がどうなっているか想像出来るだろうか?
あたしには何も浮かばないけれど、
俺はもう生きていないことだけははっきりと覚えている。
2008/05/08(木) 07:17:36ID:TRG5EtiX
近未来のlinuxライフ

2015/05/07
残骸の中からubuntu 8.04向けのaptOnCD焼きのバックアップを発見。半分程度は読めた。今日はついている。
2015/05/08
今日は朝から高濃度の酸性雨が降り続き、建物から出られなかった。
2015/05/10
昨日、またも発電機が故障。修理できる職人が隣村にしかいないため、修理に丸一日かかった。
2015/05/12
行商人からDDR2のメモリモジュールを安く買えた。動作確認後、物々交換で米10kgと交換。
彼の話によると、ここから100kmほど離れた村が武装強盗団の襲撃で全滅したらしい。
明日は我が身。PCを触るのはほどほどにしておき、AKの手入れをした。
2008/05/08(木) 13:53:06ID:1iXMZOjP
>>22
中東のやばめな地域では現在でもありえそうな光景だな
2008/05/08(木) 17:28:28ID:8t7QPnaY
リアルタイムOSは色んな所に使われているがそれが全部Linuxに置き換ったらどうなるだろうか?
2008/05/08(木) 19:37:35ID:FJz4pWiR
>>24
開発者以外は誰も気がつかないないんじゃないか?
そんなもんだろ。
2008/05/08(木) 22:09:30ID:TUEc9cz+
>>22
よいね、こういう世界。

やっぱ近未来っつったら入出力インターフェイスが変わるってのが一番それっぽいんだけど、
あんまりlinuxと関係ねーなぁ。。。
最近ようやくv4lを動かしてみたがカメラが壊れてた…。
2008/05/08(木) 22:48:16ID:vxVdDCj2
真面目な話、Linuxカーネルが組み込まれて行くほどに、組み込み産業の単価が下落していく。
そりゃそうだ、ピーキーでアセンブリに近いような状況で作っていたのが、ハイエンドなマルチタスクやメモリ管理付きの環境に変わり、個々の製品の難易度が下がっていくのだから単価は下がる。

そうして組み込み業界も中国やインドに席巻されていくのだ。

Linuxカーネルの力によって。
レスを投稿する