原始時代の人間を今に連れてきて水洗トイレや風呂を使わせても
すぐに適応して快適に使えるようになる
江戸時代の人間と現代の人間で違うところなんてそうはない
江戸時代の人間から見たら今の生活をするのにとまどうかもしれないけど
適応してしまえば快適な生活を送れる
そう考えると現代の生活より一歩進んだ未来の生活をしてみたい
なんでもlinuxで
お風呂とかガレージの開閉とか監視カメラとかトースターとか
なんでもリナックスで動かして馬面エポックのような生活しようぜ!な!な!
linuxで近未来の生活
2007/11/15(木) 17:26:55ID:J9YtHdmZ
2007/11/15(木) 17:32:42ID:cKFiD1ZR
とりあえずLinuxでリボン結びできるようにがんばるよ
2007/11/15(木) 17:51:48ID:J9YtHdmZ
リナックスでりぼんむすびなんてできないだろ
2007/11/15(木) 17:58:00ID:+a+rbqpF
Linuxの巣立ちの日はいつくるんでしょうか。
5login:Penguin
2007/11/15(木) 20:49:18ID:baJlJSGI オレの息子にLinuxを組み込んで、彼女をヒイヒイ言わせたる!
2007/11/15(木) 21:04:46ID:PFmyX2I4
もしもあなたのLinuxにintelが入っていたら・・・
2007/11/18(日) 04:20:40ID:Gn6WAnMC
すべてLinuxで動かすことはそんな難しくないような気がす
2007/11/18(日) 16:34:05ID:zl8SeYqI
やってからいえや
2007/11/19(月) 04:20:58ID:WSwCm8lN
サーセンwwww
10login:Penguin
2007/11/20(火) 21:49:41ID:X6//m0zd まぁ2ちゃんの厨房どもはそんな風に実生活にかっこよくかつコンビニエントに
リナックスを使うナンテできないだよう
せいぜいオフィス系ソフト使ってしこしこ表でも作るぐらいだろ
携帯から信号送って風呂わかしたり監視カメラチェックなんてできるやつはいない
そういうこったな
そういうこったな
リナックスを使うナンテできないだよう
せいぜいオフィス系ソフト使ってしこしこ表でも作るぐらいだろ
携帯から信号送って風呂わかしたり監視カメラチェックなんてできるやつはいない
そういうこったな
そういうこったな
2007/11/20(火) 23:25:51ID:1+LoUdQc
2007/11/20(火) 23:42:51ID:4tf5Z/BM
とりあえず車にLinuxインストールしたい
2007/11/20(火) 23:43:48ID:bsEfN+gw
じゃあ、俺はチャリに
2007/11/21(水) 00:30:58ID:ppCvBUtO
やってからいえや
2007/11/21(水) 02:34:24ID:JBVqSkj1
簡単にできても配線やら電気式のガレージやら用意できないw
2007/11/21(水) 04:26:21ID:kYsR0jGp
片思いのあの娘に組み込んで俺がrootになるんだフヒヒ
2007/11/21(水) 09:50:20ID:LfZfT+r+
とりあえず組み込みLinuxが安価で買える環境とワンチップシステムが必須だろうな。
供給電力も出来ることなら幅を持たせてなw
あと、開発環境。
供給電力も出来ることなら幅を持たせてなw
あと、開発環境。
2007/11/22(木) 00:20:27ID:MBxkpYxB
2007/11/22(木) 03:16:08ID:VMoOKd2a
これほっしーーー!w
2007/12/08(土) 09:54:23ID:OLE1g8o+
21login:Penguin
2008/05/08(木) 00:59:20ID:1wmrwh7b 近未来と言えば、2112。
これは、Rushの名曲の題名であり、ドラえもんの生まれた年だ。
この年、何がどうなっているか想像出来るだろうか?
あたしには何も浮かばないけれど、
俺はもう生きていないことだけははっきりと覚えている。
これは、Rushの名曲の題名であり、ドラえもんの生まれた年だ。
この年、何がどうなっているか想像出来るだろうか?
あたしには何も浮かばないけれど、
俺はもう生きていないことだけははっきりと覚えている。
2008/05/08(木) 07:17:36ID:TRG5EtiX
近未来のlinuxライフ
2015/05/07
残骸の中からubuntu 8.04向けのaptOnCD焼きのバックアップを発見。半分程度は読めた。今日はついている。
2015/05/08
今日は朝から高濃度の酸性雨が降り続き、建物から出られなかった。
2015/05/10
昨日、またも発電機が故障。修理できる職人が隣村にしかいないため、修理に丸一日かかった。
2015/05/12
行商人からDDR2のメモリモジュールを安く買えた。動作確認後、物々交換で米10kgと交換。
彼の話によると、ここから100kmほど離れた村が武装強盗団の襲撃で全滅したらしい。
明日は我が身。PCを触るのはほどほどにしておき、AKの手入れをした。
2015/05/07
残骸の中からubuntu 8.04向けのaptOnCD焼きのバックアップを発見。半分程度は読めた。今日はついている。
2015/05/08
今日は朝から高濃度の酸性雨が降り続き、建物から出られなかった。
2015/05/10
昨日、またも発電機が故障。修理できる職人が隣村にしかいないため、修理に丸一日かかった。
2015/05/12
行商人からDDR2のメモリモジュールを安く買えた。動作確認後、物々交換で米10kgと交換。
彼の話によると、ここから100kmほど離れた村が武装強盗団の襲撃で全滅したらしい。
明日は我が身。PCを触るのはほどほどにしておき、AKの手入れをした。
2008/05/08(木) 13:53:06ID:1iXMZOjP
>>22
中東のやばめな地域では現在でもありえそうな光景だな
中東のやばめな地域では現在でもありえそうな光景だな
2008/05/08(木) 17:28:28ID:8t7QPnaY
リアルタイムOSは色んな所に使われているがそれが全部Linuxに置き換ったらどうなるだろうか?
2008/05/08(木) 19:37:35ID:FJz4pWiR
2008/05/08(木) 22:09:30ID:TUEc9cz+
>>22
よいね、こういう世界。
やっぱ近未来っつったら入出力インターフェイスが変わるってのが一番それっぽいんだけど、
あんまりlinuxと関係ねーなぁ。。。
最近ようやくv4lを動かしてみたがカメラが壊れてた…。
よいね、こういう世界。
やっぱ近未来っつったら入出力インターフェイスが変わるってのが一番それっぽいんだけど、
あんまりlinuxと関係ねーなぁ。。。
最近ようやくv4lを動かしてみたがカメラが壊れてた…。
2008/05/08(木) 22:48:16ID:vxVdDCj2
真面目な話、Linuxカーネルが組み込まれて行くほどに、組み込み産業の単価が下落していく。
そりゃそうだ、ピーキーでアセンブリに近いような状況で作っていたのが、ハイエンドなマルチタスクやメモリ管理付きの環境に変わり、個々の製品の難易度が下がっていくのだから単価は下がる。
そうして組み込み業界も中国やインドに席巻されていくのだ。
Linuxカーネルの力によって。
そりゃそうだ、ピーキーでアセンブリに近いような状況で作っていたのが、ハイエンドなマルチタスクやメモリ管理付きの環境に変わり、個々の製品の難易度が下がっていくのだから単価は下がる。
そうして組み込み業界も中国やインドに席巻されていくのだ。
Linuxカーネルの力によって。
2008/05/10(土) 03:55:31ID:3Jl0m+zd
2009年X月Y日
Android搭載の携帯電話を買った。
だが、それだけだ。
これがLinuxで近未来の生活だ諸君。
Android搭載の携帯電話を買った。
だが、それだけだ。
これがLinuxで近未来の生活だ諸君。
2008/05/16(金) 00:12:40ID:O+bn4cqR
ネイティブにコンソールの使える携帯電話が出るだろうか?
日本じゃまず出ないな。
日本じゃまず出ないな。
レスを投稿する
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- とらせん ★1
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん1 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 ★2 [398059782]
- 統一教会解散決定 [432287167]
- KDDI、契約者ほぼ全ての個人情報が流出して終わる [261472595]
- ニート俺「働きたい…」会社員俺「FIREしたい…」
- 推しのVTuberのX垢乗っ取られたっぽい