原始時代の人間を今に連れてきて水洗トイレや風呂を使わせても
すぐに適応して快適に使えるようになる
江戸時代の人間と現代の人間で違うところなんてそうはない
江戸時代の人間から見たら今の生活をするのにとまどうかもしれないけど
適応してしまえば快適な生活を送れる
そう考えると現代の生活より一歩進んだ未来の生活をしてみたい
なんでもlinuxで
お風呂とかガレージの開閉とか監視カメラとかトースターとか
なんでもリナックスで動かして馬面エポックのような生活しようぜ!な!な!
linuxで近未来の生活
2007/11/15(木) 17:26:55ID:J9YtHdmZ
2007/11/15(木) 17:32:42ID:cKFiD1ZR
とりあえずLinuxでリボン結びできるようにがんばるよ
2007/11/15(木) 17:51:48ID:J9YtHdmZ
リナックスでりぼんむすびなんてできないだろ
2007/11/15(木) 17:58:00ID:+a+rbqpF
Linuxの巣立ちの日はいつくるんでしょうか。
5login:Penguin
2007/11/15(木) 20:49:18ID:baJlJSGI オレの息子にLinuxを組み込んで、彼女をヒイヒイ言わせたる!
2007/11/15(木) 21:04:46ID:PFmyX2I4
もしもあなたのLinuxにintelが入っていたら・・・
2007/11/18(日) 04:20:40ID:Gn6WAnMC
すべてLinuxで動かすことはそんな難しくないような気がす
2007/11/18(日) 16:34:05ID:zl8SeYqI
やってからいえや
2007/11/19(月) 04:20:58ID:WSwCm8lN
サーセンwwww
10login:Penguin
2007/11/20(火) 21:49:41ID:X6//m0zd まぁ2ちゃんの厨房どもはそんな風に実生活にかっこよくかつコンビニエントに
リナックスを使うナンテできないだよう
せいぜいオフィス系ソフト使ってしこしこ表でも作るぐらいだろ
携帯から信号送って風呂わかしたり監視カメラチェックなんてできるやつはいない
そういうこったな
そういうこったな
リナックスを使うナンテできないだよう
せいぜいオフィス系ソフト使ってしこしこ表でも作るぐらいだろ
携帯から信号送って風呂わかしたり監視カメラチェックなんてできるやつはいない
そういうこったな
そういうこったな
2007/11/20(火) 23:25:51ID:1+LoUdQc
2007/11/20(火) 23:42:51ID:4tf5Z/BM
とりあえず車にLinuxインストールしたい
2007/11/20(火) 23:43:48ID:bsEfN+gw
じゃあ、俺はチャリに
2007/11/21(水) 00:30:58ID:ppCvBUtO
やってからいえや
2007/11/21(水) 02:34:24ID:JBVqSkj1
簡単にできても配線やら電気式のガレージやら用意できないw
2007/11/21(水) 04:26:21ID:kYsR0jGp
片思いのあの娘に組み込んで俺がrootになるんだフヒヒ
2007/11/21(水) 09:50:20ID:LfZfT+r+
とりあえず組み込みLinuxが安価で買える環境とワンチップシステムが必須だろうな。
供給電力も出来ることなら幅を持たせてなw
あと、開発環境。
供給電力も出来ることなら幅を持たせてなw
あと、開発環境。
2007/11/22(木) 00:20:27ID:MBxkpYxB
2007/11/22(木) 03:16:08ID:VMoOKd2a
これほっしーーー!w
2007/12/08(土) 09:54:23ID:OLE1g8o+
21login:Penguin
2008/05/08(木) 00:59:20ID:1wmrwh7b 近未来と言えば、2112。
これは、Rushの名曲の題名であり、ドラえもんの生まれた年だ。
この年、何がどうなっているか想像出来るだろうか?
あたしには何も浮かばないけれど、
俺はもう生きていないことだけははっきりと覚えている。
これは、Rushの名曲の題名であり、ドラえもんの生まれた年だ。
この年、何がどうなっているか想像出来るだろうか?
あたしには何も浮かばないけれど、
俺はもう生きていないことだけははっきりと覚えている。
2008/05/08(木) 07:17:36ID:TRG5EtiX
近未来のlinuxライフ
2015/05/07
残骸の中からubuntu 8.04向けのaptOnCD焼きのバックアップを発見。半分程度は読めた。今日はついている。
2015/05/08
今日は朝から高濃度の酸性雨が降り続き、建物から出られなかった。
2015/05/10
昨日、またも発電機が故障。修理できる職人が隣村にしかいないため、修理に丸一日かかった。
2015/05/12
行商人からDDR2のメモリモジュールを安く買えた。動作確認後、物々交換で米10kgと交換。
彼の話によると、ここから100kmほど離れた村が武装強盗団の襲撃で全滅したらしい。
明日は我が身。PCを触るのはほどほどにしておき、AKの手入れをした。
2015/05/07
残骸の中からubuntu 8.04向けのaptOnCD焼きのバックアップを発見。半分程度は読めた。今日はついている。
2015/05/08
今日は朝から高濃度の酸性雨が降り続き、建物から出られなかった。
2015/05/10
昨日、またも発電機が故障。修理できる職人が隣村にしかいないため、修理に丸一日かかった。
2015/05/12
行商人からDDR2のメモリモジュールを安く買えた。動作確認後、物々交換で米10kgと交換。
彼の話によると、ここから100kmほど離れた村が武装強盗団の襲撃で全滅したらしい。
明日は我が身。PCを触るのはほどほどにしておき、AKの手入れをした。
2008/05/08(木) 13:53:06ID:1iXMZOjP
>>22
中東のやばめな地域では現在でもありえそうな光景だな
中東のやばめな地域では現在でもありえそうな光景だな
2008/05/08(木) 17:28:28ID:8t7QPnaY
リアルタイムOSは色んな所に使われているがそれが全部Linuxに置き換ったらどうなるだろうか?
2008/05/08(木) 19:37:35ID:FJz4pWiR
2008/05/08(木) 22:09:30ID:TUEc9cz+
>>22
よいね、こういう世界。
やっぱ近未来っつったら入出力インターフェイスが変わるってのが一番それっぽいんだけど、
あんまりlinuxと関係ねーなぁ。。。
最近ようやくv4lを動かしてみたがカメラが壊れてた…。
よいね、こういう世界。
やっぱ近未来っつったら入出力インターフェイスが変わるってのが一番それっぽいんだけど、
あんまりlinuxと関係ねーなぁ。。。
最近ようやくv4lを動かしてみたがカメラが壊れてた…。
2008/05/08(木) 22:48:16ID:vxVdDCj2
真面目な話、Linuxカーネルが組み込まれて行くほどに、組み込み産業の単価が下落していく。
そりゃそうだ、ピーキーでアセンブリに近いような状況で作っていたのが、ハイエンドなマルチタスクやメモリ管理付きの環境に変わり、個々の製品の難易度が下がっていくのだから単価は下がる。
そうして組み込み業界も中国やインドに席巻されていくのだ。
Linuxカーネルの力によって。
そりゃそうだ、ピーキーでアセンブリに近いような状況で作っていたのが、ハイエンドなマルチタスクやメモリ管理付きの環境に変わり、個々の製品の難易度が下がっていくのだから単価は下がる。
そうして組み込み業界も中国やインドに席巻されていくのだ。
Linuxカーネルの力によって。
2008/05/10(土) 03:55:31ID:3Jl0m+zd
2009年X月Y日
Android搭載の携帯電話を買った。
だが、それだけだ。
これがLinuxで近未来の生活だ諸君。
Android搭載の携帯電話を買った。
だが、それだけだ。
これがLinuxで近未来の生活だ諸君。
2008/05/16(金) 00:12:40ID:O+bn4cqR
ネイティブにコンソールの使える携帯電話が出るだろうか?
日本じゃまず出ないな。
日本じゃまず出ないな。
2008/06/04(水) 14:50:32ID:dS8jfvTo
linuxで近未来?
ねーよ
ねーよ
2008/09/01(月) 16:45:12ID:rogUZHGs
2086年 侵入した格納庫から『ケルビム』と名乗るAIをみつけた。
気味が悪かったので、fedoraに入れ替えた。
EDEN -完-
気味が悪かったので、fedoraに入れ替えた。
EDEN -完-
レスを投稿する
ニュース
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- 「え、まって。マイケルの人生って退屈すぎない?父の横暴から独り立ちするだけって薄っぺらすぎ」👉240万バズ [398059782]
- 風邪はどこから?🥺
- 元参議院議員・大野泰正被告(5100万円)に罰金60万円の判決 自民党派閥の裏金政治資金めぐる事件で東京地裁 [432287167]
- チュウチュウチュウーン🐀すきゃ!🍲ネズミ系番長!👊🏡
- ほぼ毎回ラグラージメガライチュウハッサム選出なんだけど
- 江頭2:50「辛ラーメン不味すぎる🤮」