MEPISを使ってて不便と思うことは、JDとかインストールしようと思ってcomfigure、makeとか
しようと思うとgccとかあれこれ足りませんてメッセージが出てきて、結局インストールできないこと。
何を入れればいいのかよくわからない初心者の自分には結構敷居が高い感じ。
VMware Playerを動かすのにもずいぶん苦労した。
もう少し初心者にやさしい鳥だとうれしいと思うのは身勝手かな。
それと上の方で誰かが書き込んでいるけど、PCLOSなんかに比べるともっさりしてる。
まあUbuntu程ひどくないし、我慢できる範囲だけど。