探検


Samba全く使えないのはなぜか?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2008/01/01(火) 22:10:45ID:GkcWWS0E
なぜか?
2017/07/17(月) 18:33:29.87ID:9PizX5Nz
>>411
勘違いしました、エクスプローラーでネットワークにアクセスしてもコンピューター一覧にはやはり現れません。
なので、XPや7ではショートカットを、10ではピン留めしてます。
2017/07/17(月) 18:36:56.32ID:uVCZU2fB
やはり、いわゆる一覧には出ないのかぁ、、
でも見事な手腕ですなぁ
2017/07/17(月) 18:37:53.47ID:K+7MaI+P
不具合ないのかいいなあ
プロパティ開いてntfsセキュリティまともに機能しないんだよね
2017/07/17(月) 19:54:13.15ID:XNgxpjIF
>411
win10なら
>401
2017/07/17(月) 22:32:56.40ID:9PizX5Nz
>>414
Samba4共有フォルダのプロパティ→セキュリティ→詳細設定の設定もできてます。


小さな不都合が一つ、
コンピューターの管理で共有フォルダのコメントを設定するときだけエラーが出て適用保存できませんでした。
smb.confに"comment = "で設定できました。

LinuxMint Samba4.3.9の時は、コンピューターの管理で共有フォルダの設定は一切適用保存できませんでしたけれども。
2017/07/18(火) 13:41:47.38ID:PqrE1bhj
samba4からはチーミングに対応してるんだよねぇ
2017/10/01(日) 14:45:12.85ID:hyASJ4b/
apacheみたくsmb.confの外にパスとかの共有情報設定したいんだけど
include = /home/samba/etc/share.d/*
とかでできる?
2017/10/01(日) 16:00:14.14ID:Qo7Cu5UX
出来ない。
2017/10/01(日) 23:15:55.14ID:hyASJ4b/
そっか、ありがと
残念
421login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 13:37:39.81ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

HGK9X87DGJ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況