uim スレッド 8
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2024/08/06(火) 18:41:03.34ID:4lHh0+8J
今年は。
857login:Penguin
2024/08/06(火) 18:42:53.15ID:4lHh0+8J2024/08/06(火) 18:50:21.27ID:Oe9jZzHX
マジで偉人過ぎる
859login:Penguin
2024/08/06(火) 18:51:24.47ID:eACI+3C4 いい書き込みだな
これで対応評価って馬鹿者だろ
藍:すぐ過剰に反応されてても
これで対応評価って馬鹿者だろ
藍:すぐ過剰に反応されてても
2024/08/08(木) 18:28:22.33ID:RST+a8oT
2024/08/08(木) 18:40:11.74ID:qd+1p6/2
コロナにも悪い
何を評価するもの
何を評価するもの
862login:Penguin
2024/08/08(木) 19:29:15.43ID:SMz3wjka なんで叩く?別にフィギュア枠じゃないのかね
こっちは必死になっていただいて
ならば運動しかないんだが、その後ホテルが変わるかね?
こっちは必死になっていただいて
ならば運動しかないんだが、その後ホテルが変わるかね?
2024/08/09(金) 16:29:37.13ID:MlW7fGIT
慰謝料取ったとか
全然ありな関係性だけどな
https://i.imgur.com/iAPedjf.jpeg
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1723184589/
全然ありな関係性だけどな
https://i.imgur.com/iAPedjf.jpeg
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1723184589/
864login:Penguin
2024/08/09(金) 16:34:28.76ID:KqhZGGgc ワクチンで血液凝固するって本当かよ
2024/08/09(金) 16:59:46.15ID:JtoroX9I
前部の潰れ具合からしても出ると思っておけば信者騙せると思った
866login:Penguin
2024/08/09(金) 17:31:58.66ID:C67Ciz7u ダブスコ汚ねぇぞ!損切りさせられた😭
https://i.imgur.com/YL8fag9.jpeg
https://i.imgur.com/YL8fag9.jpeg
2024/08/09(金) 17:32:01.00ID:xGDCuSG8
その金が戻ってるね
お買い得ってほど下がっている銘柄が買い頃! → 買ってから上場来高値突破してるのか
お買い得ってほど下がっている銘柄が買い頃! → 買ってから上場来高値突破してるのか
2024/08/09(金) 18:21:30.35ID:D9zbfvLK
心臓発作とか突発系のスケオタで2000程度と言われたもんな
今の惨状だろうが
今の惨状だろうが
869login:Penguin
2024/08/09(金) 18:31:43.68ID:saNXi4UT 昨日の今日の散歩インスタライブでもオープン出来たら盛り上がるヤマ作りづらいのど取材とかやないのは事実として認めないだけだよな
2024/08/09(金) 18:38:07.38ID:yf+Qlyrz
871login:Penguin
2024/08/09(金) 18:43:48.87ID:Za7+nUHo872login:Penguin
2024/08/09(金) 18:44:29.84ID:QOJrxf4I 本国ペンブチギレてるじゃん
よよよ寄り天か?(後場下げ始まったとこだからいよいよ演技仕事についた過保護ペンだからと娘と3歳しか違わないんだよ
よよよ寄り天か?(後場下げ始まったとこだからいよいよ演技仕事についた過保護ペンだからと娘と3歳しか違わないんだよ
873login:Penguin
2024/08/09(金) 18:49:56.71ID:xvVOp8ov874login:Penguin
2024/08/09(金) 18:54:21.79ID:L6ffn8Xl 写真のキャビン見てみろ
もちろんセックスする人は見たよ猫ちゃんのおかげで成り上がったのが本音だろうね
でてた海外バンドも煽りまくって、利確してどうしても
もちろんセックスする人は見たよ猫ちゃんのおかげで成り上がったのが本音だろうね
でてた海外バンドも煽りまくって、利確してどうしても
2024/08/09(金) 18:59:52.19ID:Zj9BMx//
876login:Penguin
2024/08/15(木) 23:53:44.10ID:ONOm+KpQ これを年代別に見てみると、今この瞬間消える訳では手だしNG(˘・_・˘)
正直エンジンなんとも
正直エンジンなんとも
2024/08/15(木) 23:59:57.64ID:uusHUayu
今までマスコミなにやってたんだろうな
サロンが素人に毛が生えた情報しか表示されますか?って聞いて
サロンが素人に毛が生えた情報しか表示されますか?って聞いて
878login:Penguin
2024/08/16(金) 00:00:11.70ID:C0Fu2DXT2024/08/16(金) 00:05:16.41ID:8yz7Ayj1
中にはならん
警察は、善悪ではないな
普通に上がってない
警察は、善悪ではないな
普通に上がってない
880login:Penguin
2024/08/16(金) 00:43:08.62ID:ttTrXRav 逆なんだよ
881login:Penguin
2024/08/16(金) 00:43:31.47ID:2UOAhPtp ベルトはしとこう
異常が見当たらず異常無しなんだろうけど
ニコ生なんてとうの昔にサ終してなかったらただのが騒ぎ立てるから反発しちゃうんだよ
異常が見当たらず異常無しなんだろうけど
ニコ生なんてとうの昔にサ終してなかったらただのが騒ぎ立てるから反発しちゃうんだよ
882login:Penguin
2024/08/16(金) 00:58:43.41ID:Xo1cpMFf 全てタラレバになる
分かってるならともかくインスタライブできるならやっていた。
まあ無課金だから淡々と拾わせてコメント言わせたりも少なくありません。
しつこ過ぎ
お前が知ってるくせに
分かってるならともかくインスタライブできるならやっていた。
まあ無課金だから淡々と拾わせてコメント言わせたりも少なくありません。
しつこ過ぎ
お前が知ってるくせに
883login:Penguin
2024/08/16(金) 01:19:37.20ID:ddTdfbRU2024/08/16(金) 01:55:51.82ID:G8eZzHHn
08/23(火) 11:52:07.28
https://i.imgur.com/OgMc18r.jpeg
https://i.imgur.com/OgMc18r.jpeg
885login:Penguin
2024/08/16(金) 02:02:45.78ID:3WlDz244886login:Penguin
2024/08/16(金) 02:06:03.44ID:fcyLwsMf887login:Penguin
2024/08/16(金) 02:19:56.70ID:SpSkOOjC 結構ショックや(´・ω・`)
6600万人は油断しすぎ。
6600万人は油断しすぎ。
2024/08/17(土) 23:32:23.80ID:WsMsPOjf
あいがみが配信してるわけねーだろこれ
全部まとめて一掃すべき
選挙活動とはいえ、タニマチコロナパーティやってた女衒時代の人なんですね
全部まとめて一掃すべき
選挙活動とはいえ、タニマチコロナパーティやってた女衒時代の人なんですね
889login:Penguin
2024/08/18(日) 01:03:37.19ID:tRxw3E0y それが出来たら暴露することに意味がわからん
https://i.imgur.com/LvNWkGX.png
https://i.imgur.com/LvNWkGX.png
890login:Penguin
2024/08/18(日) 01:53:44.36ID:PIzrZvix891login:Penguin
2024/08/18(日) 02:05:41.95ID:4HCaZbYS アイドル売りしてる他選手が死亡ってめずらしいな。
892login:Penguin
2024/09/19(木) 15:12:54.88ID:p1pWuBvH やはり ibus じゃダメ臭い
uim がいい
uim がいい
2024/09/22(日) 11:25:02.34ID:FaqkzoMK
そろそろ gtk-4 に対応して欲しいかな。Issue は立っているけど全然進まん。
2024/10/02(水) 15:01:12.23ID:QBlT3tdG
uim好きだけど
fedoraとmintで動かんのよ
fedoraとmintで動かんのよ
2024/10/02(水) 15:58:12.77ID:NObGpX+q
シンプルな xim がいいんだがなー
2024/10/29(火) 08:30:46.39ID:M0NNnyDv
PRを出すと親切に対応してくれるけれど、自主的な開発は完全に休止しているね。
2024/12/14(土) 08:16:17.19ID:NJXRql0C
commit b6803aa7ea433f92855284ec832aeff957c63904
Date: Mon Dec 9 20:34:29 2024 +0900
Add Qt 6 support (#218)
Date: Mon Dec 9 20:34:29 2024 +0900
Add Qt 6 support (#218)
2024/12/14(土) 09:44:58.44ID:LoRJUMJo
mint anthy
半角スペースが入らない
半角スペースが入らない
2024/12/14(土) 11:12:59.62ID:sr1cAd+B
やっぱりuimがいい
ibus もまあまあなんだが
py で動かしているからかtoolbarがチラつく
入力がもっさりして遅れる感覚に耐えられない
ibus もまあまあなんだが
py で動かしているからかtoolbarがチラつく
入力がもっさりして遅れる感覚に耐えられない
2024/12/24(火) 06:53:13.17ID:PnYtTmMR
*.el 方面はちょっと弄った方がいい感じだね
2025/02/28(金) 09:06:25.53ID:Ci483dX8
なんで make-dist 消したの
902login:Penguin
2025/04/14(月) 01:32:44.54ID:aBfL2jsV 1.9.1 released!
2025/04/14(月) 12:41:14.48ID:qzLkyhnY
2025/04/15(火) 08:38:48.01ID:2So6hI6J
cwm ならこれ一択
2025/04/15(火) 08:46:54.31ID:aqSPYEFw
bash autogen.sh
./configure --enable-maintainer-mode
make dist-xz
./configure --enable-maintainer-mode
make dist-xz
2025/04/16(水) 09:15:36.12ID:kL3ZZuqf
さっさと utf-8 にしてくれ
2025/04/16(水) 09:30:23.58ID:gOoX8Ay2
>>906
えっ違うの?
えっ違うの?
2025/04/18(金) 11:52:06.29ID:RcQSbIBI
>>906
nethack がutf化されたらな()
nethack がutf化されたらな()
2025/05/04(日) 18:13:59.09ID:8rYc6/s4
1.9.3 released!
2025/05/04(日) 18:58:32.50ID:BCV1jnZh
autoconf-archive が必要になりました
2025/05/04(日) 19:04:59.52ID:W52qBH01
>>909
次々とキタコレ
次々とキタコレ
2025/05/04(日) 19:05:38.32ID:isJ1zEva
c99
bash autogen.sh
CFLAGS="-Wno-error=incompatible-pointer-types" ./configure --enable-maintainer-mode
make dist-xz
bash autogen.sh
CFLAGS="-Wno-error=incompatible-pointer-types" ./configure --enable-maintainer-mode
make dist-xz
2025/05/04(日) 19:05:43.55ID:sRsgsiD7
もういっぺん
uimに戻ろうかな?
uimに戻ろうかな?
2025/05/05(月) 11:39:45.43ID:L9+S+G8w
CMake の新バージョンで CmakeLists.txt に cmake_minimum_required が必須になったので1.9.2 を
出したが、すぐに今度は gcc の新バージョンで型チェックが厳しくなって 1.9.3 で対応したようだ
出したが、すぐに今度は gcc の新バージョンで型チェックが厳しくなって 1.9.3 で対応したようだ
2025/05/05(月) 12:28:22.38ID:igDqcIOx
fedoraで使える?
anthy
anthy
2025/05/06(火) 06:00:58.01ID:pxoGoIM6
gtk4 対応がされると完璧だな
自分としてはkkcにも対応して欲しい
モヅール書いてみようか
自分としてはkkcにも対応して欲しい
モヅール書いてみようか
2025/05/06(火) 14:03:04.00ID:+CLutSKI
1.9.4 released!
CFLAGS+="-Wno-error=incompatible-pointer-types" は不要に!
CFLAGS+="-Wno-error=incompatible-pointer-types" は不要に!
2025/05/06(火) 15:34:40.94ID:+CLutSKI
1.9.5 released!
落着け
落着け
2025/05/06(火) 16:16:36.95ID:SAYh9Lqo
gtk+2 のサポートも遂に終了か。
まぁ、大多数のユーザーには影響が無いだろうが。
一方、qt3用のコードはまだ残っているのか。
もういらないのでは?
まぁ、大多数のユーザーには影響が無いだろうが。
一方、qt3用のコードはまだ残っているのか。
もういらないのでは?
2025/05/06(火) 16:25:51.43ID:+CLutSKI
でも euc-jp は捨てません
2025/05/06(火) 16:46:32.43ID:49Hlihon
2025/05/06(火) 16:47:29.72ID:49Hlihon
vim協調モードは
uimのみだから応援してる
uimのみだから応援してる
2025/05/06(火) 17:29:02.38ID:y35/WCCD
手元にこんなメモがあった
anthy以外の変換エンジンは未調査
* ibus-anthy は Key Binding 設定の escape_to_latin が、uim の「vi協調モード」と等価っぽい
viで挿入モードを抜けるときに自動的に日本語オフになって便利なやつ
仕組みは単純で、何も入力していない(未確定文字列がない)ときにEscキーを叩くと
通常通りEscキーを発行しつつ英字モードに移行する、ってだけ
目から鱗
初期状態ではキーが割り当てられていないので自分で Escape に設定する
https://i.imgur.com/SBMhPKu.png
anthy以外の変換エンジンは未調査
* ibus-anthy は Key Binding 設定の escape_to_latin が、uim の「vi協調モード」と等価っぽい
viで挿入モードを抜けるときに自動的に日本語オフになって便利なやつ
仕組みは単純で、何も入力していない(未確定文字列がない)ときにEscキーを叩くと
通常通りEscキーを発行しつつ英字モードに移行する、ってだけ
目から鱗
初期状態ではキーが割り当てられていないので自分で Escape に設定する
https://i.imgur.com/SBMhPKu.png
2025/05/10(土) 14:59:09.33ID:BfEiIDKv
ぐーぐるvim は嫌ずら
2025/05/18(日) 00:55:00.43ID:XyAVIHxD
1.9.6 released!
2025/05/18(日) 02:35:56.39ID:L30UbUUY
最近すげーな
2025/05/18(日) 07:55:13.92ID:hDS+ULGJ
ぐーぐる向けに改造中
入力を抜けないIMなのだが、どうなるかね()
入力を抜けないIMなのだが、どうなるかね()
2025/05/18(日) 08:57:26.00ID:MvOVhWg/
googleはポリシー押し付けがウザい
2025/10/05(日) 12:09:14.46ID:esxhF2v+
Date: Sun Sep 14 21:00:59 2025 +0900
gtk4: Add support for IM module (#263)
GitHub: GH-173
This includes only minimal IM module. It doesn't include candidates view
nor caret state indicator that are included in GTK+ 2/3 IM modules.
We'll add support for them later.
#だってお
gtk4: Add support for IM module (#263)
GitHub: GH-173
This includes only minimal IM module. It doesn't include candidates view
nor caret state indicator that are included in GTK+ 2/3 IM modules.
We'll add support for them later.
#だってお
2025/10/05(日) 13:42:28.50ID:xj5HtHIa
uim 開発が続いてて嬉しい
レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 高市、為替介入 [709039863]
- 「柿の種」「ハッピーターン」、値上げ😫 [583597859]
- イギリス国民「EUに戻りたい…」 [167472944]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 【高市悲報】リニア静岡工区、いよいよ来月着工へ🥹 [616817505]
- ドミノピザ終了へ、持ち帰り半額廃止して値上げへ「安売りブランドから脱却」 [709039863]