uim スレッド 8
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2025/04/16(水) 09:15:36.12ID:kL3ZZuqf
さっさと utf-8 にしてくれ
2025/04/16(水) 09:30:23.58ID:gOoX8Ay2
>>906
えっ違うの?
えっ違うの?
2025/04/18(金) 11:52:06.29ID:RcQSbIBI
>>906
nethack がutf化されたらな()
nethack がutf化されたらな()
2025/05/04(日) 18:13:59.09ID:8rYc6/s4
1.9.3 released!
2025/05/04(日) 18:58:32.50ID:BCV1jnZh
autoconf-archive が必要になりました
2025/05/04(日) 19:04:59.52ID:W52qBH01
>>909
次々とキタコレ
次々とキタコレ
2025/05/04(日) 19:05:38.32ID:isJ1zEva
c99
bash autogen.sh
CFLAGS="-Wno-error=incompatible-pointer-types" ./configure --enable-maintainer-mode
make dist-xz
bash autogen.sh
CFLAGS="-Wno-error=incompatible-pointer-types" ./configure --enable-maintainer-mode
make dist-xz
2025/05/04(日) 19:05:43.55ID:sRsgsiD7
もういっぺん
uimに戻ろうかな?
uimに戻ろうかな?
2025/05/05(月) 11:39:45.43ID:L9+S+G8w
CMake の新バージョンで CmakeLists.txt に cmake_minimum_required が必須になったので1.9.2 を
出したが、すぐに今度は gcc の新バージョンで型チェックが厳しくなって 1.9.3 で対応したようだ
出したが、すぐに今度は gcc の新バージョンで型チェックが厳しくなって 1.9.3 で対応したようだ
2025/05/05(月) 12:28:22.38ID:igDqcIOx
fedoraで使える?
anthy
anthy
2025/05/06(火) 06:00:58.01ID:pxoGoIM6
gtk4 対応がされると完璧だな
自分としてはkkcにも対応して欲しい
モヅール書いてみようか
自分としてはkkcにも対応して欲しい
モヅール書いてみようか
2025/05/06(火) 14:03:04.00ID:+CLutSKI
1.9.4 released!
CFLAGS+="-Wno-error=incompatible-pointer-types" は不要に!
CFLAGS+="-Wno-error=incompatible-pointer-types" は不要に!
2025/05/06(火) 15:34:40.94ID:+CLutSKI
1.9.5 released!
落着け
落着け
2025/05/06(火) 16:16:36.95ID:SAYh9Lqo
gtk+2 のサポートも遂に終了か。
まぁ、大多数のユーザーには影響が無いだろうが。
一方、qt3用のコードはまだ残っているのか。
もういらないのでは?
まぁ、大多数のユーザーには影響が無いだろうが。
一方、qt3用のコードはまだ残っているのか。
もういらないのでは?
2025/05/06(火) 16:25:51.43ID:+CLutSKI
でも euc-jp は捨てません
2025/05/06(火) 16:46:32.43ID:49Hlihon
2025/05/06(火) 16:47:29.72ID:49Hlihon
vim協調モードは
uimのみだから応援してる
uimのみだから応援してる
2025/05/06(火) 17:29:02.38ID:y35/WCCD
手元にこんなメモがあった
anthy以外の変換エンジンは未調査
* ibus-anthy は Key Binding 設定の escape_to_latin が、uim の「vi協調モード」と等価っぽい
viで挿入モードを抜けるときに自動的に日本語オフになって便利なやつ
仕組みは単純で、何も入力していない(未確定文字列がない)ときにEscキーを叩くと
通常通りEscキーを発行しつつ英字モードに移行する、ってだけ
目から鱗
初期状態ではキーが割り当てられていないので自分で Escape に設定する
https://i.imgur.com/SBMhPKu.png
anthy以外の変換エンジンは未調査
* ibus-anthy は Key Binding 設定の escape_to_latin が、uim の「vi協調モード」と等価っぽい
viで挿入モードを抜けるときに自動的に日本語オフになって便利なやつ
仕組みは単純で、何も入力していない(未確定文字列がない)ときにEscキーを叩くと
通常通りEscキーを発行しつつ英字モードに移行する、ってだけ
目から鱗
初期状態ではキーが割り当てられていないので自分で Escape に設定する
https://i.imgur.com/SBMhPKu.png
2025/05/10(土) 14:59:09.33ID:BfEiIDKv
ぐーぐるvim は嫌ずら
2025/05/18(日) 00:55:00.43ID:XyAVIHxD
1.9.6 released!
2025/05/18(日) 02:35:56.39ID:L30UbUUY
最近すげーな
2025/05/18(日) 07:55:13.92ID:hDS+ULGJ
ぐーぐる向けに改造中
入力を抜けないIMなのだが、どうなるかね()
入力を抜けないIMなのだが、どうなるかね()
2025/05/18(日) 08:57:26.00ID:MvOVhWg/
googleはポリシー押し付けがウザい
2025/10/05(日) 12:09:14.46ID:esxhF2v+
Date: Sun Sep 14 21:00:59 2025 +0900
gtk4: Add support for IM module (#263)
GitHub: GH-173
This includes only minimal IM module. It doesn't include candidates view
nor caret state indicator that are included in GTK+ 2/3 IM modules.
We'll add support for them later.
#だってお
gtk4: Add support for IM module (#263)
GitHub: GH-173
This includes only minimal IM module. It doesn't include candidates view
nor caret state indicator that are included in GTK+ 2/3 IM modules.
We'll add support for them later.
#だってお
2025/10/05(日) 13:42:28.50ID:xj5HtHIa
uim 開発が続いてて嬉しい
レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【W杯】5大会連続出場の長友を絶賛 板倉「素晴らしかった」森保監督「さすが」宮本会長「大きな存在」 [征夷大将軍★]
- 村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を止める行動が過剰になってしまった」…重傷負わせ書類送検 [muffin★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- かもめせん
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- ハム専 休養日
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- サナエトークン界隈のCEO「新しいバズりそうな番組企画を思いついた。 ネットで石を投げ続けている『匿名』の正体を追いかける番組」 [595118796]
- 【高市常識崩壊】円安がどんどん進むので米国債買えば確実に儲かるようになる [784319933]
- 【急募】議員、政治家の不祥事がノーダメな理由、離党、役職降りてもしれっと復活 [943688309]
- はま寿司“洗剤ドバドバ”男また寿司店で動画投稿「全然反省してない」T、数千万の賠償金に本人は「俺からお金とれない😲無敵 [521921834]
- 確実に嫌な奴しかいない苗字、林・萩原・田中・佐々木・岩城あと1人は?🤔