ハイスペック専用
1Linux
2008/02/01(金) 12:32:52ID:bwsW4T9j 窓のおさがりなんてお断りだ!
2login:Penguin
2008/02/01(金) 12:37:11ID:bwsW4T9j てなわけでCore2またはAthlon64X2クラス以上でLinux使ってる香具師
用途やらスペック詳細やら悩みやら
色々書いてくれ
用途やらスペック詳細やら悩みやら
色々書いてくれ
2008/02/01(金) 12:40:12ID:FCevGlEw
PenII 233MHzのモンスターマシンから記念カキコ
2008/02/01(金) 13:01:21ID:bbi4EsqF
スパコンと大規模クラスタ以外は禁止
大規模の定義はフィーリングで
大規模の定義はフィーリングで
5login:Penguin
2008/02/01(金) 13:03:15ID:6TF76+eD モンスターマシンって言葉懐かしいな
2008/02/01(金) 13:38:38ID:VaI1jQHC
Athlon64X2 5000+でLinux入れて使ってる。
板の問題でメモリが2GBしか認識しないのが悩み。
8GB積みたいのに認識しねえ。
板の問題でメモリが2GBしか認識しないのが悩み。
8GB積みたいのに認識しねえ。
7login:Penguin
2008/02/01(金) 13:58:40ID:87LAC/m1 Ath64X2 6000+を使ってマフ
64はFlush関係が面倒なので、Core2系に憧れてたりする
64はFlush関係が面倒なので、Core2系に憧れてたりする
8login:Penguin
2008/02/01(金) 14:21:54ID:6TF76+eD9login:Penguin
2008/02/01(金) 14:24:31ID:GPtIEUH2 age
2008/02/01(金) 14:26:31ID:FrNIVTz/
鳥w
2008/02/01(金) 17:29:00ID:8rDpDQqA
Itanium 9150N
2008/02/01(金) 18:31:52ID:C6nAgQfi
2008/02/01(金) 21:10:36ID:+tLSXNY6
2008/02/01(金) 23:54:13ID:Mu2fmpMj
flashの間違いだよね?ってつっこみはなしか?
とりあえず俺はAthlon64X2 4400+でUbuntu64bit使用。
>>13
Core2は32bitでパフォーマンスアップされる機能みたいなのがあって、それが64bitでは作動しないとかだったよね?
とりあえず俺はAthlon64X2 4400+でUbuntu64bit使用。
>>13
Core2は32bitでパフォーマンスアップされる機能みたいなのがあって、それが64bitでは作動しないとかだったよね?
2008/02/02(土) 15:22:06ID:8uRgk0KG
Athlon64X2 4600+のx86モードで使ってます
快適です
快適です
2008/02/03(日) 05:56:53ID:VWzpxawD
Celeron400MHz 192MByte => Core2Duo2.2GHz 2GByte
コンパイルとかスゲー速い、スワップなし
でも8年で10倍ってあんまり性能があがってないような…実感はするけどね
コンパイルとかスゲー速い、スワップなし
でも8年で10倍ってあんまり性能があがってないような…実感はするけどね
2008/02/03(日) 06:11:55ID:9ub26Xnq
最近は半導体の技術で扱うサイズが原子のサイズに近いので進歩が難しいのです
18login:Penguin
2008/02/04(月) 22:18:29ID:t7ojR7xp hage
2008/02/04(月) 23:09:11ID:Jw18iX+t
P3 933MHz、256MBメモリ、HDD 1本から、
本格運用で予算が下りたので、
DELLサーバ
クアッドコア2.6GHz、FB-ECC:4GB、300GB×6のRAID10
異次元に泣いた。
本格運用で予算が下りたので、
DELLサーバ
クアッドコア2.6GHz、FB-ECC:4GB、300GB×6のRAID10
異次元に泣いた。
2008/02/05(火) 21:30:05ID:j5Gap7CO
>>19
確かにもう次元ちげぇw
確かにもう次元ちげぇw
21login:Penguin
2008/02/20(水) 08:16:15ID:yr4G6KwG まだ凄い奴がきっと居る筈
2008/02/21(木) 00:09:23ID:jX9hB5jW
C2Q Q6600
DDR2-800 2G
HDD 500GB x 3
メインマシンが窓からlinuxになりました
DDR2-800 2G
HDD 500GB x 3
メインマシンが窓からlinuxになりました
2008/02/23(土) 17:09:48ID:AvohWRo/
C2DE8400
Mem2G
GT8600GT
HDD500×2 350×1 120×1
やっとまともに動くようになった・・・
Mem2G
GT8600GT
HDD500×2 350×1 120×1
やっとまともに動くようになった・・・
2008/02/24(日) 02:49:19ID:u80UwqPY
マルチコア積んでみんな何してんの?
2008/02/24(日) 08:51:14ID:cZY74lbg
Team-2ch BOINC
2008/02/25(月) 22:04:25ID:oNDR1nzD
Webデザインで他のOSなどからどう描画されてるか検証するのに使ってる
2008/02/26(火) 19:23:52ID:JKcxI89H
エロゲ専用
2008/03/01(土) 00:48:16ID:umWAvGxX
自分のパソコンの性能に自信のある香具師、かかって恋屋
CPU実力性能タイマン型対戦ネットゲーム
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1203953951/
インテル THE PROCESSING MATCH【ネット対戦】スレッド
(注:要テンプレ読、ルールなど)
C2D?ボコボコにしてやんよ
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪
CPU実力性能タイマン型対戦ネットゲーム
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1203953951/
インテル THE PROCESSING MATCH【ネット対戦】スレッド
(注:要テンプレ読、ルールなど)
C2D?ボコボコにしてやんよ
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪
2008/03/03(月) 11:05:06ID:PXlniawP
X24400+
Mem2G
7300GTだけど満足
flash動画と事務処理くらいだし、やること
デュアルモニタで両方にタスクバーが出るのがいいね
Mem2G
7300GTだけど満足
flash動画と事務処理くらいだし、やること
デュアルモニタで両方にタスクバーが出るのがいいね
30pH7.74
2008/03/16(日) 07:08:15ID:KItvSj5D C2Dはlinuxで力を発揮できるのかな?
使った事ないからわからないけど、他の雑誌見るとOSに最適化とか書かれているし...
使った事ないからわからないけど、他の雑誌見るとOSに最適化とか書かれているし...
31pH7.74
2008/03/16(日) 07:09:04ID:KItvSj5D sage忘れ。
荒らされる要素はないしいいよね。
荒らされる要素はないしいいよね。
2008/03/26(水) 22:48:16ID:wTayW78b
C2D E4300
MEM 4GB
鳥 Gentoo x64
メモリが安かったんでつい組んでしまった
今は反省している
MEM 4GB
鳥 Gentoo x64
メモリが安かったんでつい組んでしまった
今は反省している
2008/03/27(木) 02:35:20ID:se5B7yVY
35login:Penguin
2008/04/08(火) 12:26:49ID:FNSJYKTm PCの組み立て覚えたてで、初めてハードディスク付けるとき
どうしたらいいかがわからず無理矢理シャシーにぶちこんで
ソケットが入りそうな端子に接続完了してしまった
で、BIOSメニューにもLinuxにも認識されないからもう一回開けて
ハードディスクのはじっこのつまみをピンセットみたいなもので
ひとつづつ取ったりつけたり繰り返してみた
そしたらBIOSが「おまえが悪い、ふつうS‐ATAとIDE端子間違えるか?」
とイヤミを言われてアタッマきた。
どうしたらいいかがわからず無理矢理シャシーにぶちこんで
ソケットが入りそうな端子に接続完了してしまった
で、BIOSメニューにもLinuxにも認識されないからもう一回開けて
ハードディスクのはじっこのつまみをピンセットみたいなもので
ひとつづつ取ったりつけたり繰り返してみた
そしたらBIOSが「おまえが悪い、ふつうS‐ATAとIDE端子間違えるか?」
とイヤミを言われてアタッマきた。
2008/04/08(火) 15:46:34ID:ySMfBFr7
AUSTRUMIってどうなの?
2008/04/08(火) 16:16:09ID:C2hIQdyu
俺のマシンはシャア専用
2008/04/09(水) 17:00:29ID:16P+yysG
>>37
ベンダーから実験機の提供を受けて、三倍早いって事?
ベンダーから実験機の提供を受けて、三倍早いって事?
2008/04/11(金) 16:22:08ID:wWF0/KWW
PS3はだめですか?
持ってないけど
持ってないけど
2008/04/20(日) 12:40:48ID:mR56kk0C
X24600+
Mem2G
8400GS
すみません。スレチですね。帰ります
Mem2G
8400GS
すみません。スレチですね。帰ります
2008/04/28(月) 01:15:22ID:/2cQNw0p
CPU Xeon5365 x2 8core
Mem FB-DIMM 800Mhz 8GB
HDD SATA 500GB
VGA Quadro FX4500 x2 SLI
50万以上かかった・・・だがサクサクってレベルじゃねえぞ!!
Mem FB-DIMM 800Mhz 8GB
HDD SATA 500GB
VGA Quadro FX4500 x2 SLI
50万以上かかった・・・だがサクサクってレベルじゃねえぞ!!
2008/04/28(月) 03:47:28ID:9SjUMbkt
>>41
どっかのVFXスタジオみたいなスペックだな。
どっかのVFXスタジオみたいなスペックだな。
2008/04/29(火) 05:55:02ID:lStMi8hx
どんなに速くてもやっぱりHDDがネックw
2008/04/30(水) 10:40:33ID:VvZpuE3V
15000rpmSASを3本くらい回せばその辺の
SSDより速いんでね?
SSDより速いんでね?
2008/05/12(月) 22:02:42ID:K67Veou5
意外(でもないか)にPhenomはいないのかな?
去年の年末にエラッタ入りの9500買って(後悔はしてない)fedora8入れてます。メモリはDDR2の4G
VMware入れて、余剰パワーででWinXP使ってる。これの前はGeodeNX1500のデュアルだったせいか、ホスト、クライアント共に速すぎて気持ち悪い。
去年の年末にエラッタ入りの9500買って(後悔はしてない)fedora8入れてます。メモリはDDR2の4G
VMware入れて、余剰パワーででWinXP使ってる。これの前はGeodeNX1500のデュアルだったせいか、ホスト、クライアント共に速すぎて気持ち悪い。
2008/10/24(金) 07:08:13ID:DgIxgNDd
6年前に買った当時のハイエンドノートから、デスクトップに買い替えを決断。
旧:
Mobile Pentium4 @2.66GHz
DDR 512MB
Mobility Radeon M7(AGP) 16MB
新:
Core2 Duo E8500 @3.16GHz
DDR2 4GB
Radeon HD2400 XT (PCI Express) 256MB
Fedora9
確かに速い...が、未だにATI純正ドライバのインストールに成功できずにいるため、
グラフィック関係で問題山積み。xvideoが動かん...
旧:
Mobile Pentium4 @2.66GHz
DDR 512MB
Mobility Radeon M7(AGP) 16MB
新:
Core2 Duo E8500 @3.16GHz
DDR2 4GB
Radeon HD2400 XT (PCI Express) 256MB
Fedora9
確かに速い...が、未だにATI純正ドライバのインストールに成功できずにいるため、
グラフィック関係で問題山積み。xvideoが動かん...
2008/11/26(水) 16:41:57ID:KcsqtJsZ
Corei7の965使ってる奴いないの?
居るならこれかけとけ
ttp://h2np.net/pi/pi_record.html
居るならこれかけとけ
ttp://h2np.net/pi/pi_record.html
レスを投稿する
ニュース
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- あぼーん
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 ★2 [ぐれ★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- こいせん 全レス転載禁止
- わしせん2
- 〓たかせん〓
- ハム専 休養日
- 【高市悲報】イラク、OPEC脱退を示唆、原油価格は50ドル台か [733893279]
- なんでキオクシアの株価が前日比-15%くrくぃでc大騒ぎしてるのかわからん
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- 【高市悲報】ジャップ解体現場「Zさぁ…休憩は『この前の現場はこうだった』とか雑談で仕事の情報を共有する時間だろう?」 [158478931]
- フジモンが13歳長女とディズニーデート。母親に似て間違いなく美人そうだと話題に [942948651]
- 趣味無いやつって人生詰むじゃん?