ハイスペック専用
1Linux
2008/02/01(金) 12:32:52ID:bwsW4T9j 窓のおさがりなんてお断りだ!
2login:Penguin
2008/02/01(金) 12:37:11ID:bwsW4T9j てなわけでCore2またはAthlon64X2クラス以上でLinux使ってる香具師
用途やらスペック詳細やら悩みやら
色々書いてくれ
用途やらスペック詳細やら悩みやら
色々書いてくれ
2008/02/01(金) 12:40:12ID:FCevGlEw
PenII 233MHzのモンスターマシンから記念カキコ
2008/02/01(金) 13:01:21ID:bbi4EsqF
スパコンと大規模クラスタ以外は禁止
大規模の定義はフィーリングで
大規模の定義はフィーリングで
5login:Penguin
2008/02/01(金) 13:03:15ID:6TF76+eD モンスターマシンって言葉懐かしいな
2008/02/01(金) 13:38:38ID:VaI1jQHC
Athlon64X2 5000+でLinux入れて使ってる。
板の問題でメモリが2GBしか認識しないのが悩み。
8GB積みたいのに認識しねえ。
板の問題でメモリが2GBしか認識しないのが悩み。
8GB積みたいのに認識しねえ。
7login:Penguin
2008/02/01(金) 13:58:40ID:87LAC/m1 Ath64X2 6000+を使ってマフ
64はFlush関係が面倒なので、Core2系に憧れてたりする
64はFlush関係が面倒なので、Core2系に憧れてたりする
8login:Penguin
2008/02/01(金) 14:21:54ID:6TF76+eD9login:Penguin
2008/02/01(金) 14:24:31ID:GPtIEUH2 age
2008/02/01(金) 14:26:31ID:FrNIVTz/
鳥w
2008/02/01(金) 17:29:00ID:8rDpDQqA
Itanium 9150N
2008/02/01(金) 18:31:52ID:C6nAgQfi
2008/02/01(金) 21:10:36ID:+tLSXNY6
2008/02/01(金) 23:54:13ID:Mu2fmpMj
flashの間違いだよね?ってつっこみはなしか?
とりあえず俺はAthlon64X2 4400+でUbuntu64bit使用。
>>13
Core2は32bitでパフォーマンスアップされる機能みたいなのがあって、それが64bitでは作動しないとかだったよね?
とりあえず俺はAthlon64X2 4400+でUbuntu64bit使用。
>>13
Core2は32bitでパフォーマンスアップされる機能みたいなのがあって、それが64bitでは作動しないとかだったよね?
2008/02/02(土) 15:22:06ID:8uRgk0KG
Athlon64X2 4600+のx86モードで使ってます
快適です
快適です
2008/02/03(日) 05:56:53ID:VWzpxawD
Celeron400MHz 192MByte => Core2Duo2.2GHz 2GByte
コンパイルとかスゲー速い、スワップなし
でも8年で10倍ってあんまり性能があがってないような…実感はするけどね
コンパイルとかスゲー速い、スワップなし
でも8年で10倍ってあんまり性能があがってないような…実感はするけどね
2008/02/03(日) 06:11:55ID:9ub26Xnq
最近は半導体の技術で扱うサイズが原子のサイズに近いので進歩が難しいのです
18login:Penguin
2008/02/04(月) 22:18:29ID:t7ojR7xp hage
2008/02/04(月) 23:09:11ID:Jw18iX+t
P3 933MHz、256MBメモリ、HDD 1本から、
本格運用で予算が下りたので、
DELLサーバ
クアッドコア2.6GHz、FB-ECC:4GB、300GB×6のRAID10
異次元に泣いた。
本格運用で予算が下りたので、
DELLサーバ
クアッドコア2.6GHz、FB-ECC:4GB、300GB×6のRAID10
異次元に泣いた。
2008/02/05(火) 21:30:05ID:j5Gap7CO
>>19
確かにもう次元ちげぇw
確かにもう次元ちげぇw
21login:Penguin
2008/02/20(水) 08:16:15ID:yr4G6KwG まだ凄い奴がきっと居る筈
2008/02/21(木) 00:09:23ID:jX9hB5jW
C2Q Q6600
DDR2-800 2G
HDD 500GB x 3
メインマシンが窓からlinuxになりました
DDR2-800 2G
HDD 500GB x 3
メインマシンが窓からlinuxになりました
2008/02/23(土) 17:09:48ID:AvohWRo/
C2DE8400
Mem2G
GT8600GT
HDD500×2 350×1 120×1
やっとまともに動くようになった・・・
Mem2G
GT8600GT
HDD500×2 350×1 120×1
やっとまともに動くようになった・・・
2008/02/24(日) 02:49:19ID:u80UwqPY
マルチコア積んでみんな何してんの?
2008/02/24(日) 08:51:14ID:cZY74lbg
Team-2ch BOINC
2008/02/25(月) 22:04:25ID:oNDR1nzD
Webデザインで他のOSなどからどう描画されてるか検証するのに使ってる
2008/02/26(火) 19:23:52ID:JKcxI89H
エロゲ専用
2008/03/01(土) 00:48:16ID:umWAvGxX
自分のパソコンの性能に自信のある香具師、かかって恋屋
CPU実力性能タイマン型対戦ネットゲーム
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1203953951/
インテル THE PROCESSING MATCH【ネット対戦】スレッド
(注:要テンプレ読、ルールなど)
C2D?ボコボコにしてやんよ
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪
CPU実力性能タイマン型対戦ネットゲーム
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1203953951/
インテル THE PROCESSING MATCH【ネット対戦】スレッド
(注:要テンプレ読、ルールなど)
C2D?ボコボコにしてやんよ
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪
2008/03/03(月) 11:05:06ID:PXlniawP
X24400+
Mem2G
7300GTだけど満足
flash動画と事務処理くらいだし、やること
デュアルモニタで両方にタスクバーが出るのがいいね
Mem2G
7300GTだけど満足
flash動画と事務処理くらいだし、やること
デュアルモニタで両方にタスクバーが出るのがいいね
30pH7.74
2008/03/16(日) 07:08:15ID:KItvSj5D C2Dはlinuxで力を発揮できるのかな?
使った事ないからわからないけど、他の雑誌見るとOSに最適化とか書かれているし...
使った事ないからわからないけど、他の雑誌見るとOSに最適化とか書かれているし...
31pH7.74
2008/03/16(日) 07:09:04ID:KItvSj5D sage忘れ。
荒らされる要素はないしいいよね。
荒らされる要素はないしいいよね。
2008/03/26(水) 22:48:16ID:wTayW78b
C2D E4300
MEM 4GB
鳥 Gentoo x64
メモリが安かったんでつい組んでしまった
今は反省している
MEM 4GB
鳥 Gentoo x64
メモリが安かったんでつい組んでしまった
今は反省している
2008/03/27(木) 02:35:20ID:se5B7yVY
35login:Penguin
2008/04/08(火) 12:26:49ID:FNSJYKTm PCの組み立て覚えたてで、初めてハードディスク付けるとき
どうしたらいいかがわからず無理矢理シャシーにぶちこんで
ソケットが入りそうな端子に接続完了してしまった
で、BIOSメニューにもLinuxにも認識されないからもう一回開けて
ハードディスクのはじっこのつまみをピンセットみたいなもので
ひとつづつ取ったりつけたり繰り返してみた
そしたらBIOSが「おまえが悪い、ふつうS‐ATAとIDE端子間違えるか?」
とイヤミを言われてアタッマきた。
どうしたらいいかがわからず無理矢理シャシーにぶちこんで
ソケットが入りそうな端子に接続完了してしまった
で、BIOSメニューにもLinuxにも認識されないからもう一回開けて
ハードディスクのはじっこのつまみをピンセットみたいなもので
ひとつづつ取ったりつけたり繰り返してみた
そしたらBIOSが「おまえが悪い、ふつうS‐ATAとIDE端子間違えるか?」
とイヤミを言われてアタッマきた。
2008/04/08(火) 15:46:34ID:ySMfBFr7
AUSTRUMIってどうなの?
2008/04/08(火) 16:16:09ID:C2hIQdyu
俺のマシンはシャア専用
2008/04/09(水) 17:00:29ID:16P+yysG
>>37
ベンダーから実験機の提供を受けて、三倍早いって事?
ベンダーから実験機の提供を受けて、三倍早いって事?
2008/04/11(金) 16:22:08ID:wWF0/KWW
PS3はだめですか?
持ってないけど
持ってないけど
2008/04/20(日) 12:40:48ID:mR56kk0C
X24600+
Mem2G
8400GS
すみません。スレチですね。帰ります
Mem2G
8400GS
すみません。スレチですね。帰ります
2008/04/28(月) 01:15:22ID:/2cQNw0p
CPU Xeon5365 x2 8core
Mem FB-DIMM 800Mhz 8GB
HDD SATA 500GB
VGA Quadro FX4500 x2 SLI
50万以上かかった・・・だがサクサクってレベルじゃねえぞ!!
Mem FB-DIMM 800Mhz 8GB
HDD SATA 500GB
VGA Quadro FX4500 x2 SLI
50万以上かかった・・・だがサクサクってレベルじゃねえぞ!!
2008/04/28(月) 03:47:28ID:9SjUMbkt
>>41
どっかのVFXスタジオみたいなスペックだな。
どっかのVFXスタジオみたいなスペックだな。
2008/04/29(火) 05:55:02ID:lStMi8hx
どんなに速くてもやっぱりHDDがネックw
2008/04/30(水) 10:40:33ID:VvZpuE3V
15000rpmSASを3本くらい回せばその辺の
SSDより速いんでね?
SSDより速いんでね?
2008/05/12(月) 22:02:42ID:K67Veou5
意外(でもないか)にPhenomはいないのかな?
去年の年末にエラッタ入りの9500買って(後悔はしてない)fedora8入れてます。メモリはDDR2の4G
VMware入れて、余剰パワーででWinXP使ってる。これの前はGeodeNX1500のデュアルだったせいか、ホスト、クライアント共に速すぎて気持ち悪い。
去年の年末にエラッタ入りの9500買って(後悔はしてない)fedora8入れてます。メモリはDDR2の4G
VMware入れて、余剰パワーででWinXP使ってる。これの前はGeodeNX1500のデュアルだったせいか、ホスト、クライアント共に速すぎて気持ち悪い。
2008/10/24(金) 07:08:13ID:DgIxgNDd
6年前に買った当時のハイエンドノートから、デスクトップに買い替えを決断。
旧:
Mobile Pentium4 @2.66GHz
DDR 512MB
Mobility Radeon M7(AGP) 16MB
新:
Core2 Duo E8500 @3.16GHz
DDR2 4GB
Radeon HD2400 XT (PCI Express) 256MB
Fedora9
確かに速い...が、未だにATI純正ドライバのインストールに成功できずにいるため、
グラフィック関係で問題山積み。xvideoが動かん...
旧:
Mobile Pentium4 @2.66GHz
DDR 512MB
Mobility Radeon M7(AGP) 16MB
新:
Core2 Duo E8500 @3.16GHz
DDR2 4GB
Radeon HD2400 XT (PCI Express) 256MB
Fedora9
確かに速い...が、未だにATI純正ドライバのインストールに成功できずにいるため、
グラフィック関係で問題山積み。xvideoが動かん...
2008/11/26(水) 16:41:57ID:KcsqtJsZ
Corei7の965使ってる奴いないの?
居るならこれかけとけ
ttp://h2np.net/pi/pi_record.html
居るならこれかけとけ
ttp://h2np.net/pi/pi_record.html
48login:Penguin
2008/11/26(水) 16:42:27ID:KcsqtJsZ 浮上
2009/02/08(日) 20:16:38ID:JK4mZmXr
年明けにマザボをasusのP5N7A-VMにしたんですよ、でcompizグリングリンさせたりスクリーンレット貼り付けまくったりしてたら重いんですよ。
重いだけなら許してやってもいいんですが、音楽がとぎれたり、youtubeがシマシマになったりするんです。
メモリも奮発して4G載せました。
cpuはE2160なんですけど、2.4GにOCしても重いんです。
僕が買うべきなのはE8500でしょうか、E9550でしょうか?
重いだけなら許してやってもいいんですが、音楽がとぎれたり、youtubeがシマシマになったりするんです。
メモリも奮発して4G載せました。
cpuはE2160なんですけど、2.4GにOCしても重いんです。
僕が買うべきなのはE8500でしょうか、E9550でしょうか?
2009/02/09(月) 03:13:55ID:LN4Ym/qs
Vista買った方が幸せになれると思うよ。
2009/06/22(月) 14:10:17ID:oEJaa27D
鯖機AthlonMPが逝ったので、 中古のhp xw9300をポチしてきた。
2x Opteron 256
4GB RAM
2x 74GB HDD(U320 15k)
QuadroFX3500
サクサクだぜ。。
2x Opteron 256
4GB RAM
2x 74GB HDD(U320 15k)
QuadroFX3500
サクサクだぜ。。
52login:Penguin
2012/03/09(金) 01:11:10.32ID:oJj3YOmgなあ、4Core 8スレッドって
Linuxで動くのか?
レスを投稿する
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 【速報】SOXL、ついに300ドルに… [341841737]
- 【ネトウヨ理想国家】アフリカ20カ国議員、🌈LGBT規制強化で一致 [718678614]
- ( ´・ω・` )朝だ!
- スレ立てれない
- ブリーフのちんちんの部分が黄ばんでた
- クレーンゲームで散財してしまった