W-ZERO3でLinuxを動かしたい人が集まるスレです。
Linux on W-ZERO3 (W-ZERO3 2ch情報まとめ 内)
http://w-zero3.org/?%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9%2FLinux
前スレ
【ZERO3】リザぽん化プロジェクト【Linux】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1182779775/l50
【ZERO3】リザぽん化プロジェクト 002【Linux】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1185862665/l50
元スレ
W-ZERO3 総合98【WS003SH,004SH,007SH WILLCOM】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1181152363/
【ZERO3】リザぽん化プロジェクト 003【Linux】
2008/07/22(火) 03:21:13ID:0EfToeGp
教えてもらったページ
|・ω・)っttp://lap.mydns.jp/xoops/
ぐぐる
|・ω・)っmodprobe p54usb
|・ω・)っttp://lap.mydns.jp/xoops/
ぐぐる
|・ω・)っmodprobe p54usb
173login:Penguin
2008/12/21(日) 03:52:23ID:GAlHsE01 debian_arm_etch_rootfs.img が消えてしまったみたいです。。。
どなたかアップロードしていただけませんでしょうか??
どなたかアップロードしていただけませんでしょうか??
2008/12/21(日) 04:30:54ID:i6Ohn34h
着信はringって出てきて、ataでとるはず・・・・。
175login:Penguin
2008/12/23(火) 22:07:05ID:d5/oGocU debian_arm_etch_rootfs
ttp://syslabo3.orz.hm/up144/download/1230036940.zip
ダウンロードパス liz
ttp://syslabo3.orz.hm/up144/download/1230036940.zip
ダウンロードパス liz
176login:Penguin
2008/12/24(水) 00:45:24ID:6hbMj30d2008/12/24(水) 13:13:45ID:7DOal04d
2008/12/24(水) 14:06:13ID:lhhuiJWK
2008/12/24(水) 16:59:34ID:7DOal04d
>>178
レート合わせって "AT" だけでいいんですかね?
そこんとこがよくわからなかったんで念のため
工場出荷時に設定→メッセージ多めに出力設定→待ち受け?
echo "AT&F" > /dev/ttyS0 ; echo "ATX4" > /dev/ttyS0 ; cat /dev/ttyS0
やって携帯から電話かけてみましたが、呼び出し音も鳴らずに切れました。
レート合わせって "AT" だけでいいんですかね?
そこんとこがよくわからなかったんで念のため
工場出荷時に設定→メッセージ多めに出力設定→待ち受け?
echo "AT&F" > /dev/ttyS0 ; echo "ATX4" > /dev/ttyS0 ; cat /dev/ttyS0
やって携帯から電話かけてみましたが、呼び出し音も鳴らずに切れました。
2008/12/25(木) 01:47:19ID:JJQPOx1C
>>178
レート合わせはATから始まれば何でもいい筈。
AのASCIIコード(0x41)を2進表現すると
0100 0001 になる。
これの先頭にスタートビットが付くと
1010...というビット並びになるので、
パルス間隔を測ってビットレートを決定してる。
という歴史的経緯があるそうな。
以上チラシの裏でスマン
レート合わせはATから始まれば何でもいい筈。
AのASCIIコード(0x41)を2進表現すると
0100 0001 になる。
これの先頭にスタートビットが付くと
1010...というビット並びになるので、
パルス間隔を測ってビットレートを決定してる。
という歴史的経緯があるそうな。
以上チラシの裏でスマン
2008/12/25(木) 03:18:53ID:bGSQRZF/
何この参考になるスレ
それでaaaaaaaaaaaaaaaaaaaatで認識するって話だったのか
それでaaaaaaaaaaaaaaaaaaaatで認識するって話だったのか
2008/12/26(金) 08:31:13ID:q9mB725O
ふと。。。ATコマンド発信を試すひと、
W-SIMのPINロックは解除してる?
W-SIMのPINロックは解除してる?
2008/12/26(金) 12:42:18ID:EtCK8v4B
それは何?
2008/12/26(金) 13:24:34ID:q9mB725O
勝手に使われないような、W-SIM用の暗証番号みたいなもん・・・って説明でいいのかな。
WS011SHの場合、設定 → 個人用 → 電話 → セキュリティー → W-SIMロック
ソレは何?って人はそもそも設定してないかも。
WS011SHの場合、設定 → 個人用 → 電話 → セキュリティー → W-SIMロック
ソレは何?って人はそもそも設定してないかも。
2008/12/26(金) 15:55:07ID:4HOrF1Ub
設定してないけど出来なかったよー
2008/12/26(金) 18:54:05ID:q9mB725O
やっと実機(WS011SH+りざぽん化)で試しました。WS011SHが数字入力できなかったので中途半端な試行になりました。。。。
・/dev/ttyS0からの戻りで、文字が化けているようだ。(minicomの設定変えても微妙)
・W-SIMを刺しなおすとATでOKが返ってくるようになる。(文字化けが直る??)
が、数字入力できないので、ATDで発信できない。
・外部から着信させようとすると、W-SIMの抜き差し関係なく、LinuxLoader.exeを立ち上げた後は
別の電話:呼び出し前の「ぷっぷっぷっぷ」って音の状態の後 → BusyTone
WS011SH :網からのページングに反応してなのか、電波状態LEDが赤く点滅
keymapを弄ってから再チャレンジ予定・・・
・/dev/ttyS0からの戻りで、文字が化けているようだ。(minicomの設定変えても微妙)
・W-SIMを刺しなおすとATでOKが返ってくるようになる。(文字化けが直る??)
が、数字入力できないので、ATDで発信できない。
・外部から着信させようとすると、W-SIMの抜き差し関係なく、LinuxLoader.exeを立ち上げた後は
別の電話:呼び出し前の「ぷっぷっぷっぷ」って音の状態の後 → BusyTone
WS011SH :網からのページングに反応してなのか、電波状態LEDが赤く点滅
keymapを弄ってから再チャレンジ予定・・・
2008/12/26(金) 21:25:17ID:q9mB725O
>>187
standaloneの方はいけてましたです。すばらしい!
で、chrootでdebianに移ってminicon 試したところ、
atdxxxxxxxx##64 はCONNECT応答がでたので、pppとw3m入れて
ダイアルアップのテストをしようとしてるところです。
連投になりそうですが、結果はもうしばらくお待ちを。
また、あとでもう一度試してみますが、皆さんおっしゃるように、
音声発信(atdxxxx##0)はうまくいってないです。
standaloneの方はいけてましたです。すばらしい!
で、chrootでdebianに移ってminicon 試したところ、
atdxxxxxxxx##64 はCONNECT応答がでたので、pppとw3m入れて
ダイアルアップのテストをしようとしてるところです。
連投になりそうですが、結果はもうしばらくお待ちを。
また、あとでもう一度試してみますが、皆さんおっしゃるように、
音声発信(atdxxxx##0)はうまくいってないです。
2008/12/26(金) 22:55:48ID:vXfbrmiv
LEDがカーネル以外に制御されてることに驚き
2008/12/26(金) 22:57:30ID:vXfbrmiv
連投失礼。
たしかジャケットモード設定が初期化シーケンスになかった?
音声可/不可・電界強度表示種別とか
たしかジャケットモード設定が初期化シーケンスになかった?
音声可/不可・電界強度表示種別とか
2008/12/27(土) 00:43:52ID:8+0qhG2S
隊長、昨日のダイアルアップ作戦は失敗に終わりました。
一旦撤退して勉強しなおしてきますっ。
一旦撤退して勉強しなおしてきますっ。
2009/01/06(火) 01:20:53ID:GVe35GPk
ここで実験してることを理解するには、
どんな勉強すればいいんですか?
僕もワクワクしたいっす(∵)
どんな勉強すればいいんですか?
僕もワクワクしたいっす(∵)
194login:Penguin
2009/01/06(火) 16:46:46ID:/rx8rbcB 勉強せい
2009/01/07(水) 01:25:11ID:dVWjeX9R
どれをダウンロードしたらいいんだろうか
2009/01/07(水) 10:19:06ID:iVtfEpje
l___/
( ・___・)
ul lu
〒 〒
( ・___・)
ul lu
〒 〒
2009/01/07(水) 10:20:30ID:iVtfEpje
ずれた
l___/
( ・___・)
ul lu
〒 〒
Marvin
l___/
( ・___・)
ul lu
〒 〒
Marvin
2009/01/07(水) 12:16:52ID:GSsnl88q
機種別SL3000のはカーネルとモジュールだけが入ってた
本体を探せ
本体を探せ
2009/01/07(水) 14:44:51ID:MMuP+lNl
夢が広がってきた
2009/01/08(木) 19:42:01ID:Z9itzUqS
今さらだけどあけおめ
2009/01/09(金) 01:35:29ID:XhacYT4o
N-01Aとかいじれないかなぁ
2009/01/09(金) 03:03:03ID:llfFB+7R
カーネルソースをAndroidのgitから持ってきて、eabiに切り替えると面白いことになりそうだ。
2009/01/09(金) 04:35:49ID:M73yiA4O
どうにかしてlspciは使えないものか
2009/01/09(金) 04:40:27ID:ZHtPDACt
"/sys/bus/pci"か"/proc/bus/pci"が見えれば使えるはずだが。
/proc/pciはもう見てないかなあ。
/proc/pciはもう見てないかなあ。
2009/01/09(金) 05:30:01ID:M73yiA4O
今確認してみましたが /sys/bus/pci、/proc/bus/pci の両ディレクトリ共に存在しないようです
この場合はやはり無理なのでしょうか?
この場合はやはり無理なのでしょうか?
2009/01/09(金) 12:06:41ID:poZoBVx4
pciで何をするんだ
2009/01/09(金) 12:18:28ID:sV888Cd2
PCIホストコントローラがないだろ
zImage-20090110 snapshot(TEST version)
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
2009/01/10(土) 00:40:20ID:hrfNMnD+
実験版をWS011SHで数えられる程度しかやってませんが、大丈夫ですた。
2009/01/10(土) 01:04:54ID:GOLmD8nI
何回か報告しましたがWS007SHは大丈夫でした
2009/01/10(土) 01:26:18ID:3mf5BsGN
2009/01/10(土) 01:31:56ID:hrfNMnD+
sd8686だったような気がしたと思った調べてたらソレはD4でした(汗
2009/01/10(土) 09:07:37ID:SVc8hoHU
/sys/bus/usb
zImage-20090112 snapshot(TEST version)
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
まずはバイブレータでぶるぶるしてみてくださいw
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
まずはバイブレータでぶるぶるしてみてくださいw
2009/01/12(月) 19:53:49ID:zOt9r+Cw
2009/01/12(月) 21:36:00ID:L4MJXPv4
ヴァイブラータ使えるようになったのか!
2009/01/12(月) 21:50:55ID:ZbK2noCA
これで夜のお供にも
003や011で無線LANをONしたまま起動すると
20090110ではUSBに無線LANが見えるはずだけど
20090112ではUSBに無線LANが見える?
20090112はCPLDをall 0クリアしてるから、
見えなくなってれば、無線LANの電源制御がCPLDにある
同じように見えてれば、無線LANの電源制御はCPLD以外(・ω・)
20090110ではUSBに無線LANが見えるはずだけど
20090112ではUSBに無線LANが見える?
20090112はCPLDをall 0クリアしてるから、
見えなくなってれば、無線LANの電源制御がCPLDにある
同じように見えてれば、無線LANの電源制御はCPLD以外(・ω・)
つまらない失敗情報(・ω・)
@echo 1 > XXXXX
Aecho 1> XXXXX
この@Aは動作が違う
ポイントは > の前の半角スペース
実験中にうっかり間違えて悩んでたのですよw
@echo 1 > XXXXX
Aecho 1> XXXXX
この@Aは動作が違う
ポイントは > の前の半角スペース
実験中にうっかり間違えて悩んでたのですよw
2009/01/13(火) 00:57:48ID:8bnFuyGm
@は1という出力をファイルXXXXXに、
Aは(多分)改行コードを標準エラー出力に出力して、「何もない」出力をファイルXXXXXに書き込む。
って感じかな。
分からない人向けに解説してみた。
Aは(多分)改行コードを標準エラー出力に出力して、「何もない」出力をファイルXXXXXに書き込む。
って感じかな。
分からない人向けに解説してみた。
2009/01/13(火) 01:24:18ID:gdvQGvl6
011使いですが、/sys/bus/usb以下のどれが無線LANに当たるものかわからずに判断しかねる状況ですorz
オンオフで一通りは見てみたつもりですが、わからずじまいでorz
オンオフで一通りは見てみたつもりですが、わからずじまいでorz
2009/01/13(火) 16:05:06ID:PxVOGQdJ
>>223
A違う
`>' は、`1>'の省略記法のようなもの。ちなみに`<'は、`<0'の省略を意味する。
それぞれ、通常はstdin,stdoutに割り当てられている。
`2>'は、stderr。
プロセスのfile descriptor番号に対応している。
つまり、`>'の記号を使うことで、親プロセス(shell)が、
その結びつき先を変更(redirect)してから、子プロセス(echo)を実行している。
で、Aの意味は、
1. echo commandを実行している元のshellが、echoのstdoutをファイルXXXXXにredirect
2. echo command が、改行コードを標準出力に出力
3. XXXXXに改行が書き込まれる。
になる。
echo だと、builtinが使われちゃうけど、考え方としては、こうだろう。
A違う
`>' は、`1>'の省略記法のようなもの。ちなみに`<'は、`<0'の省略を意味する。
それぞれ、通常はstdin,stdoutに割り当てられている。
`2>'は、stderr。
プロセスのfile descriptor番号に対応している。
つまり、`>'の記号を使うことで、親プロセス(shell)が、
その結びつき先を変更(redirect)してから、子プロセス(echo)を実行している。
で、Aの意味は、
1. echo commandを実行している元のshellが、echoのstdoutをファイルXXXXXにredirect
2. echo command が、改行コードを標準出力に出力
3. XXXXXに改行が書き込まれる。
になる。
echo だと、builtinが使われちゃうけど、考え方としては、こうだろう。
2009/01/13(火) 16:44:23ID:jU+L6ehq
勉強になるwwwww
> へのargになるようなもんか
> へのargになるようなもんか
standaloneでモジュール読み込みすると
中途半端にOABIと混ざってるせいか
ドライバがうまく組み込めないみたい
全部EABI対応にしないといけないか(・ω・)
中途半端にOABIと混ざってるせいか
ドライバがうまく組み込めないみたい
全部EABI対応にしないといけないか(・ω・)
2009/01/14(水) 02:31:12ID:8QU4GTR3
ubuntuメモ(・ω・)
miniSDに専用パーティション作成
miniSD.txt参照
ダウンロード
ttp://www.omegamoon.com/blog/static.php?page=ZaurusUbuntu
ここから zubuntu-desktop root filesystem のリンク
ファイルはUSBメモリか、miniSDのFATに置く
一緒にmodules.tgzも置く
USBメモリの方が容量が大きいので簡単
miniSD.txtで書いた通りの容量だと、modules.tgzまで入れるには微妙に足りない
miniSDに専用パーティション作成
miniSD.txt参照
ダウンロード
ttp://www.omegamoon.com/blog/static.php?page=ZaurusUbuntu
ここから zubuntu-desktop root filesystem のリンク
ファイルはUSBメモリか、miniSDのFATに置く
一緒にmodules.tgzも置く
USBメモリの方が容量が大きいので簡単
miniSD.txtで書いた通りの容量だと、modules.tgzまで入れるには微妙に足りない
standaloneでLinux起動
ファイル展開
mkdir /fat
mount /dev/sda1 /fat
mount /dev/mmcblkp2 /mnt
cd /mnt
tar xzf /fat/zubuntu-desktop-rc1.tar.gz
tar xzf /fat/modules.txt
でかいので約30分ぐらいかかる
キーマップをコピー
cd /mnt/etc
cp /usr/share/keymaps/i386/qwerty/sha_pon* .
gzip -d sha_pon*.gz
オリジナルをバックアップ
mv keymap-2.6.map keymap-2.6.map.orig
リンクを張る
ln -s sha_pon.kmap keymap-2.6.map
または
ln -s sha_pon011.kmap keymap-2.6.map
これで再起動、miniSDをroot指定して起動すればok
2回に1回ぐらい勝手に再起動するけど、原因追いかけてない
知らない機種だよと言ってくるので、たぶんその辺?(・ω・)
ファイル展開
mkdir /fat
mount /dev/sda1 /fat
mount /dev/mmcblkp2 /mnt
cd /mnt
tar xzf /fat/zubuntu-desktop-rc1.tar.gz
tar xzf /fat/modules.txt
でかいので約30分ぐらいかかる
キーマップをコピー
cd /mnt/etc
cp /usr/share/keymaps/i386/qwerty/sha_pon* .
gzip -d sha_pon*.gz
オリジナルをバックアップ
mv keymap-2.6.map keymap-2.6.map.orig
リンクを張る
ln -s sha_pon.kmap keymap-2.6.map
または
ln -s sha_pon011.kmap keymap-2.6.map
これで再起動、miniSDをroot指定して起動すればok
2回に1回ぐらい勝手に再起動するけど、原因追いかけてない
知らない機種だよと言ってくるので、たぶんその辺?(・ω・)
zubuntuはUSB抜き挿ししてもメッセージ出ないけど
しっかりEABIでモジュール組み込みできてる
またdebian-etchと同様にぶっこ抜こうかなw(・ω・)
しっかりEABIでモジュール組み込みできてる
またdebian-etchと同様にぶっこ抜こうかなw(・ω・)
232login:Penguin
2009/01/18(日) 23:41:01ID:IKyXSi65 write by firefox in zubuntu/zero3
omoi yo
nihongo font nai yo
omoi yo
nihongo font nai yo
2009/01/19(月) 00:39:46ID:TSdBpsu/
動作、Firefoxが動く所まで完了
画面が反対なのはこっちの設定ミス?
とりあえずネットとマウス一緒に動く環境作らないと
Firefoxが動くことにちょっと感動
画面が反対なのはこっちの設定ミス?
とりあえずネットとマウス一緒に動く環境作らないと
Firefoxが動くことにちょっと感動
2009/01/19(月) 00:43:37ID:abW8fIzm
個人的にはGentoo動けばいいなとか…
時間が無いから弄れやしないが
時間が無いから弄れやしないが
2009/01/19(月) 01:04:37ID:MfdMpdbh
2009/01/19(月) 12:13:54ID:tQeQrwiE
クレクレ
237235
2009/01/20(火) 01:09:40ID:moNJx8GL Gentooスレでも需要があまりないような気がするブツですが、
Gentoo arm-softfloat-linux-gnueabi-stage3をアップしときました。つくりかけで超申し訳ない。
ttp://cid-65d9912267aaedae.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public/Gentoo/arm-softfloat-linux-gnueabi/2008.0119
あくまでGentooのStage3レベルのため、そのままでは使えません。
chrootして扱う物です。(Gentooインストール未経験者には向きません)
ネットワークの設定やらなにやら一切ないのでchrootする前に用意してください。
/usr/portage/distfilesに必要なファイルをUSBメモリ経由で持っていったり、
portage-snapshotをUSBメモリにいれて自前で展開したりしたら、
ネットワークが使えなくてもemerge -NDuav worldが不可能ではないかもしれません。
が、時間とSD/USBメモリの容量が膨大にかかりそうです。
容量はLinuxブートしたらSDHCも認識しそうなのが不幸中の幸いかも。
Gentoo arm-softfloat-linux-gnueabi-stage3をアップしときました。つくりかけで超申し訳ない。
ttp://cid-65d9912267aaedae.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public/Gentoo/arm-softfloat-linux-gnueabi/2008.0119
あくまでGentooのStage3レベルのため、そのままでは使えません。
chrootして扱う物です。(Gentooインストール未経験者には向きません)
ネットワークの設定やらなにやら一切ないのでchrootする前に用意してください。
/usr/portage/distfilesに必要なファイルをUSBメモリ経由で持っていったり、
portage-snapshotをUSBメモリにいれて自前で展開したりしたら、
ネットワークが使えなくてもemerge -NDuav worldが不可能ではないかもしれません。
が、時間とSD/USBメモリの容量が膨大にかかりそうです。
容量はLinuxブートしたらSDHCも認識しそうなのが不幸中の幸いかも。
2009/01/20(火) 04:47:17ID:wa2q3z3M
>>217
修理の代替え機で003だったためにテストしてみたのですが、ブラックアウトで起動しない現象を確認しました。
20090112で解消と見たのですが、何故でしょうか?
代替え機で試すなって事は言わないお約束でw
修理の代替え機で003だったためにテストしてみたのですが、ブラックアウトで起動しない現象を確認しました。
20090112で解消と見たのですが、何故でしょうか?
代替え機で試すなって事は言わないお約束でw
2009/01/20(火) 07:44:56ID:dVXXJCyx
>>238
そんなお約束はない
そんなお約束はない
2009/01/20(火) 10:50:30ID:tHGMMD8a
手動は何時ものことだが、その文面だとやっぱ ZERO3 でコンパイルか。
SDHC が認識するなら、魅力あるなぁ。
SDHC が認識するなら、魅力あるなぁ。
241235
2009/01/20(火) 11:38:03ID:moNJx8GL ウチはGentoo-Stage3は玄箱Proでビルドしました。distcc-V3でpumpモード使えるのが結構良いです。
QEMUでarm機モード使えばZero3上じゃなくても使えるかも。
クロス用ビルド環境を期待されてそうなので、1年ぶりくらいで再チャレンジしてみますわー。
QEMUでarm機モード使えばZero3上じゃなくても使えるかも。
クロス用ビルド環境を期待されてそうなので、1年ぶりくらいで再チャレンジしてみますわー。
2009/01/21(水) 20:30:28ID:lJv04JoR
盛り上がってるな
2009/01/21(水) 23:59:29ID:KvhoWslw
Qemuという手があるか
そっちでなら意外と時間かからずにベース作れるかも
そっちでなら意外と時間かからずにベース作れるかも
2009/01/22(木) 12:16:36ID:ERCGP+5H
Firefoxは重かった
軽いブラウザは何かないか
軽いブラウザは何かないか
2009/01/22(木) 12:18:35ID:26ZVJE+m
さっさとChromeのLinux版が出れば良いのにな
2009/01/22(木) 12:41:14ID:gw815eWF
OSSじゃないからやっぱだめぽ
Webkit系も少ないしあってもメモリ食うしなぁ
Webkit系も少ないしあってもメモリ食うしなぁ
2009/01/22(木) 13:12:17ID:PpuKeEOp
2009/01/22(木) 13:19:24ID:TQN6gOQH
>>244
っ lynx
っ lynx
2009/01/22(木) 17:16:44ID:/c6KxmZC
>>244
っ links
っ links
2009/01/23(金) 21:20:07ID:7w0jZUPc
>>243
ThinkPadX200+Qemu(Host:WindowsXP)でやってるけど、劇的な速さはないけど、
動作するARM環境がない人や、ネットワークやハードディスクが手を加えず(自由に)使えるは良いです。
ココ( ttp://d.hatena.ne.jp/himainu/20080430 )を参考にして、FedoraEABIカーネルと、
debianのインストーラー( ttp://www.debian.org/devel/debian-installer/index.ja.html)の
initrd経由でGentoo-stage3セットアップ中。まだまだ先は長い・・・
ThinkPadX200+Qemu(Host:WindowsXP)でやってるけど、劇的な速さはないけど、
動作するARM環境がない人や、ネットワークやハードディスクが手を加えず(自由に)使えるは良いです。
ココ( ttp://d.hatena.ne.jp/himainu/20080430 )を参考にして、FedoraEABIカーネルと、
debianのインストーラー( ttp://www.debian.org/devel/debian-installer/index.ja.html)の
initrd経由でGentoo-stage3セットアップ中。まだまだ先は長い・・・
いろいろ試してみたけど、
Buildroot+uClibcだと、ファイルサイズ2GB over対応でrootfsをうまく構築できない
fdiskやmkfsをまともに使うには別のライブラリを用意するしかないようだ
いまstandalone rootfsに入ってるのはdebian etchからライブラリごと
ぶっこ抜いたものなので、まともに動いてはいるけど
キメラなシステムは美しくないw(・ω・)
Buildroot+uClibcだと、ファイルサイズ2GB over対応でrootfsをうまく構築できない
fdiskやmkfsをまともに使うには別のライブラリを用意するしかないようだ
いまstandalone rootfsに入ってるのはdebian etchからライブラリごと
ぶっこ抜いたものなので、まともに動いてはいるけど
キメラなシステムは美しくないw(・ω・)
252login:Penguin
2009/02/01(日) 19:07:37ID:h2sxvLzP >>251
っ OpenWRT Buildroot
ttps://dev.openwrt.org/
kamikaze/trunkに、割と最近uclibc以外のライブラリのサポートが入ったみたいです。
ttps://dev.openwrt.org/ticket/3711#comment:6
っ OpenWRT Buildroot
ttps://dev.openwrt.org/
kamikaze/trunkに、割と最近uclibc以外のライブラリのサポートが入ったみたいです。
ttps://dev.openwrt.org/ticket/3711#comment:6
253login:Penguin
2009/02/02(月) 23:52:22ID:6dy0WMb3 どうやってインストールするの
電子手帳が進化しそうな話題w
OSがCEならCPUはARM確定なんだけど
価格がいくらになるのかが気になる(・ω・)
OSがCEならCPUはARM確定なんだけど
価格がいくらになるのかが気になる(・ω・)
2009/02/12(木) 11:36:25ID:e81hoxAK
WMならARM確定だけどCEはMIPSとかSH4とかいけた気も
Brainシリーズ自体はもう出てるよ。CE機は区別されてたっけ?
# 久しぶりに見たLCフォントはいかにも組み込みっぽくて
# あんまりクールではなかったとです
Brainシリーズ自体はもう出てるよ。CE機は区別されてたっけ?
# 久しぶりに見たLCフォントはいかにも組み込みっぽくて
# あんまりクールではなかったとです
2009/02/22(日) 21:03:09ID:gPgAsXsN
LinuxLoader-20081206
zImage-20090112
WS003SHでスタンドアローン起動しないのは仕様?
zImage-20090112
WS003SHでスタンドアローン起動しないのは仕様?
2009/02/22(日) 21:17:00ID:mZEgH/XZ
zubuntuはMicroSDに入れてWS011SHで動くのか?
ひさびさに見てみたらすごく進んでて追いつけん
ひさびさに見てみたらすごく進んでて追いつけん
2009/02/23(月) 20:42:04ID:TFUXhlDC
debian_arm_etch_rootfs.img
が全部404
誰かお持ちの方上げてくれませんか?
が全部404
誰かお持ちの方上げてくれませんか?
2009/02/23(月) 21:13:07ID:VKi/0Y+j
>>258
しばしまたれよ
しばしまたれよ
2009/02/23(月) 22:30:03ID:VKi/0Y+j
>>258
1ファイル50MB制限があるところなので、分割になっちゃってますが・・・・。
3個ファイル落として、.batファイル実行で連結。不便だけどお許しを。
ttp://cid-65d9912267aaedae.skydrive.live.com/browse.aspx/%e3%82%8a%e3%81%96%e3%81%bd%e3%82%93
1ファイル50MB制限があるところなので、分割になっちゃってますが・・・・。
3個ファイル落として、.batファイル実行で連結。不便だけどお許しを。
ttp://cid-65d9912267aaedae.skydrive.live.com/browse.aspx/%e3%82%8a%e3%81%96%e3%81%bd%e3%82%93
2009/02/24(火) 08:08:47ID:xiY2vLe/
262login:Penguin
2009/02/28(土) 13:16:53ID:E5nzNcvL Zubuntuアドエスに人柱ってくるわ
2009/02/28(土) 18:34:43ID:Xx6CA/q7
2009/03/01(日) 00:49:15ID:HOllOyse
そんな餌で釣られるクマー
>Cannot allocate memory
>Cannot allocate memory
2009/03/01(日) 01:25:49ID:kT4zFlz+
一度リセットしてこいって
2009/03/01(日) 04:11:56ID:5QBtQhve
>>264,265さん、ありがとう。
一歩前進しました。
・WS003SHをハードリセット(Fn+F)
・GSFinder+ を本体にインストール
・以下を\My Docments にコピー
LinuxLoader.exe (20081206版)
LinuxLoader.parm.sha_pon003sample.txt
(LinuxLoader.parm.txtに名前変更)
zImage (20090112版)
sga_pon.kmap
・GSFinder+ を起動して、LinuxLoaderをダブルクリック
・ブラックアウトして、そのままでした。
何が足りないのでしょう?
----
無線LAN:OFF
データ記憶容量(空き):70.91MB
プログラム実行用(空き):19.99MB
----
(チラシの裏状態でごめんなさい)
一歩前進しました。
・WS003SHをハードリセット(Fn+F)
・GSFinder+ を本体にインストール
・以下を\My Docments にコピー
LinuxLoader.exe (20081206版)
LinuxLoader.parm.sha_pon003sample.txt
(LinuxLoader.parm.txtに名前変更)
zImage (20090112版)
sga_pon.kmap
・GSFinder+ を起動して、LinuxLoaderをダブルクリック
・ブラックアウトして、そのままでした。
何が足りないのでしょう?
----
無線LAN:OFF
データ記憶容量(空き):70.91MB
プログラム実行用(空き):19.99MB
----
(チラシの裏状態でごめんなさい)
W-SIMリセットが003で悪さするようなら
カーネル外のshスクリプトで実行するのがいいかな(・ω・)
カーネル外のshスクリプトで実行するのがいいかな(・ω・)
269266
2009/03/02(月) 04:06:38ID:9BcD9Ho5 >>267-268(作者)さま、ありがとうです。
結果は、zImage (20090110版)で起動できました。
2GBのSDカード買ってきてZubuntuを入れてみたいと思います。
最後に重要な事を書かなかったです・・・。
自分のWS003SH は、W-SIMはないのです・・・。
ごめんなさい・・・。
結果は、zImage (20090110版)で起動できました。
2GBのSDカード買ってきてZubuntuを入れてみたいと思います。
最後に重要な事を書かなかったです・・・。
自分のWS003SH は、W-SIMはないのです・・・。
ごめんなさい・・・。
2009/03/02(月) 06:07:03ID:6cxR171g
>>269
多分このスレのどこかに書いたけど、WS03SHにW-SIM入れててもブラックアウトしたよ
多分このスレのどこかに書いたけど、WS03SHにW-SIM入れててもブラックアウトしたよ
2009/03/02(月) 23:13:59ID:3G6j8Mkw
ここの存在を今日知りました
で003SHで使うべく>>260のdebian_arm_etch_rootfs.imgを
ダウンロードしてみたら中身が空っぽ(44KBほど)でした
流れた?
ここの人は見飽きたと思うけどどなたかuploadお願いします
で003SHで使うべく>>260のdebian_arm_etch_rootfs.imgを
ダウンロードしてみたら中身が空っぽ(44KBほど)でした
流れた?
ここの人は見飽きたと思うけどどなたかuploadお願いします
レスを投稿する