探検


【ZERO3】リザぽん化プロジェクト 003【Linux】

2008/07/22(火) 03:21:13ID:0EfToeGp
W-ZERO3でLinuxを動かしたい人が集まるスレです。

Linux on W-ZERO3 (W-ZERO3 2ch情報まとめ 内)
http://w-zero3.org/?%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9%2FLinux

前スレ
【ZERO3】リザぽん化プロジェクト【Linux】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1182779775/l50

【ZERO3】リザぽん化プロジェクト 002【Linux】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1185862665/l50

元スレ
W-ZERO3 総合98【WS003SH,004SH,007SH WILLCOM】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1181152363/
2009/06/14(日) 13:00:39ID:0fAZRzv9
Linuxブートローダを一段噛ましてメモリを初期化するとかする必要があるわけか
2009/06/14(日) 19:50:56ID:WOQnRKKm
単なるバグだろ
メモリ管理できないなんて
2009/06/14(日) 21:17:38ID:JLqYkgIm
RAMアドレスが変なところから始まってるとかってありえない?
オフセされちゃってるとか
2009/06/15(月) 14:43:53ID:4/tipzd7
Ad[es]で*ndroidを以下略‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7340549
他にも動かしている人が居るのね
2009/06/15(月) 15:00:56ID:rESmPwvm
この人のタッチパネル使えてるじゃん・・・
2009/06/15(月) 17:32:19ID:X260KD7W
なんぞ・・・
この人公開しないかね
2009/06/15(月) 18:23:27ID:lq7KTR/a
あとは時間の問題だけで普通に常用できそうな気がする…
2009/06/15(月) 19:20:30ID:/ZqEdhmf
W-SIMのRILが必須だな
2009/06/15(月) 19:26:36ID:rESmPwvm
h2oの人と>>372の人が一緒にやったらどうにかなんないかしら
2009/06/15(月) 19:29:21ID:/ZqEdhmf
タグでよびかけるか
2009/06/15(月) 20:28:19ID:/eI8h4VZ
ニコニコ技術部ってわりとgeekの最先端いった動画多いよな…
2009/06/15(月) 20:40:59ID:YZtV9QAW
PSPのセキュリティハードウェア設計者の1人が紛れ込んでる衛星開発プロジェクトとか?
2009/06/15(月) 20:53:32ID:4vemyaYK
RILの仕様って解析できた人いるの?
2009/06/15(月) 21:00:46ID:OdNrL0Yo
Pre-1.0のSDKとそのRILをW-SIMでの基本動作(含むライトメール)に対応させた人ならいる
WCFの中に
2009/06/15(月) 23:03:54ID:yTMWLz/H
ttp://d.hatena.ne.jp/dot_h2o2/20090616/p1
ver2が、試してみるかな
2009/06/15(月) 23:35:57ID:9gcwfi+a
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081121/161607/
RILの話ってこれか
2009/06/15(月) 23:51:24ID:rESmPwvm
ver2アドエスで起動が遅くなった気がする
2009/06/17(水) 23:54:02ID:gBGn7im9
|・ω・)っswapon

007でも起動は1分程度。
一度swapfile作っておけば、2回目からはswaponだけで良し。
2009/06/18(木) 00:26:33ID:jzDIYgQT
パラメータファイルで
CommandLine = root=/dev/mmcblk0p1 loopback=/android.img init=/init
と指定すると直接起動できますね(・ω・)
2009/06/18(木) 06:41:38ID:vGasKJWe
ver3来てる
カーソル動く!
2009/06/19(金) 00:23:20ID:STP2tbIi
011や020が盛り上がってるところで
だれか>>328を実験してもらえませんか(・ω・)

011は、>>329が実験1やってくれたおかげでUSBのコード追加を少しできてるけど
実験1だけではまだ足りないもので
2009/06/19(金) 00:30:53ID:7Myxj8s2
>>389
USBマウスは持ってないのですが、実験2はUSBメモリや青歯ドングルでも可能ですか?
それならやってみようと思います
2009/06/19(金) 04:57:03ID:doX9d3hk
マウス持ってるからやってみよかなぁ。
時計が止まっちまうのが痛い。
契約が終わったらさっさと玩具にできるけど、今は実際に電話もするから
しばらくいたづらはできぬ。 芋場契約したいけど、お小遣い減るからなぁ。
2009/06/19(金) 10:29:57ID:Gujsq6eN
>>389
さくっとやってみました
>>328の実験1の結果は>>329と同じ
実験2の結果
USBHostアダプタ+USBマウス
最初のUSBデバイス認識結果
# ls /sys/bus/usb/devices/* > 011-01
/sys/bus/usb/devices/1-0:1.0
/sys/bus/usb/devices/1-2
/sys/bus/usb/devices/1-2:1.0
/sys/bus/usb/devices/usb1
# ls /sys/bus/usb/devices/*/id* > 011-02
/sys/bus/usb/devices/1-2/idProduct
/sys/bus/usb/devices/1-2/idVendor
/sys/bus/usb/devices/usb1/idProduct
/sys/bus/usb/devices/usb1/idVendor
# cat /sys/bus/usb/devices/*/id* > 011-03
0040
045e
0001
1d6b
実験2のecho 0 > gpio37/valueまで実行
コマンド実行後のUSBデバイス認識結果は最初の認識結果と変わらず

こんな感じで大丈夫でしょうか?
2009/06/19(金) 10:43:33ID:Gujsq6eN
追記
zImage-20090607で実行しました
2009/06/19(金) 12:14:47ID:vz0REsxb
しむらー!機種、機種!
2009/06/19(金) 22:22:28ID:STP2tbIi
>>392
dです
機種が分かりませんが、結果からするとGPIO37はUSB給電制御とは無関係ですね…
設計例として掲載されているGPIO番号だったので、そのまま使っていることを期待したのですが(・ω・)

もしかしてハードウェアで自動制御してくれてるのかな
それだったら楽でいいのだけれど(・ω・)
2009/06/19(金) 22:30:13ID:STP2tbIi
011か020で、テスター持ってる方、実験お願いします(・ω・)

実験3
@WM動作中にUSB miniAケーブルを挿す
  反対側のコネクタ(USB Aメス)の、pin1とpin4間の電圧は?

Aそのまま続けてLinux起動し、Login:プロンプトが出るのを待つ
  反対側のコネクタ(USB Aメス)の、pin1とpin4間の電圧は?

B次にUSB miniAケーブルを抜いて、5秒待って挿し直す
  反対側のコネクタ(USB Aメス)の、pin1とpin4間の電圧は?

C再びUSB miniAケーブルを抜いて、今度はminiBケーブルを挿す
  反対側のコネクタ(USB A*オス*)の、pin1とpin4間の電圧は?

DUSB miniBケーブルを抜いて、もう一度USB miniAケーブルを挿す
  反対側のコネクタ(USB Aメス)の、pin1とpin4間の電圧は?

もしUSB給電をハードウェアが自動で制御してくれてるなら、
@ABDで5V、Cだけ0Vという結果になるはず(・ω・)


テスターの先端がコネクタのpinに届きにくいので、測定するときは注意してください
テスターの先端がpinに接触していないと、実際何Vでも結果0Vと表示されます

こんなことで003のホストケーブル作成のときに手間取ったわけですがw(・ω・)
2009/06/19(金) 23:07:36ID:Pb0Sjv0q
>>392
これって、WS011SHの結果なんじゃね?
リダイレクト先が「011-??」ってなってるし
398392
垢版 |
2009/06/20(土) 10:39:01ID:dqZcCplW
>>394>>395
すみませんWS011SHです
続いて実験3
@WM動作中にUSB miniAケーブルを挿す
  反対側のコネクタ(USB Aメス)の、pin1とpin4間の電圧は?
5V
Aそのまま続けてLinux起動し、Login:プロンプトが出るのを待つ
  反対側のコネクタ(USB Aメス)の、pin1とpin4間の電圧は?
5V
B次にUSB miniAケーブルを抜いて、5秒待って挿し直す
  反対側のコネクタ(USB Aメス)の、pin1とpin4間の電圧は?
5V
C再びUSB miniAケーブルを抜いて、今度はminiBケーブルを挿す
  反対側のコネクタ(USB A*オス*)の、pin1とpin4間の電圧は?
5V
DUSB miniBケーブルを抜いて、もう一度USB miniAケーブルを挿す
  反対側のコネクタ(USB Aメス)の、pin1とpin4間の電圧は?
5V

USBケーブル切って測定してみました
2009/06/20(土) 12:59:31ID:LrS4Nkcb
>>398
ありがとうございます
他のGPIO番号を探すしかないか…(・ω・)

実験4
USB miniAのケーブルを挿して、pin1とpin4間の電圧を測定しながら、
実験2と同じ手順(ただしGPIO番号を変えて)で、電圧が変わるかどうか?

011で出力モードになってたGPIOの番号は
 13,15,17,35,37,44,50,54,55,56,84,88,89,90,97
なので、このうちのどれかがUSB給電制御だと予想しています(・ω・)
たとえばLED制御なんかも、この中にあるかもしれません

実験終わったらすぐリセットしてください
(用途不明のGPIOばかりなので、何が起こるか分からないのです)

ちなみに実験2ではGPIO37を調べていました
 >実験2
 >  cd /sys/class/gpio/
 >  echo 37 > export
 >  echo OUT > gpio37/direction
 >としてgpio37出力モードにして、
 >  echo 1 > gpio37/value
 >  echo 0 > gpio37/value  
2009/06/21(日) 00:46:41ID:SxuxcQ0l
touch screen driverのパッチを置きたいのだけど
w-zero3.orgのロダにアップロード出来ない(´・ω・`)
2009/06/21(日) 08:42:20ID:hRbtoJjx
>>400
あなたが神か
rapidshareとかは?
2009/06/21(日) 09:30:32ID:SciQhQcF
d
rapidshare.com/files/246816810/tsd011sh.zip.html
2.6.27系にリザぽんパッチをあててから適用してください。
0001- 2.6.23用のts patchを27でビルドできるようにしたもの
0002- 011SHで座標を取れるようにした修正

既知の問題
sspの設定があやしいまま、ts chipへのコマンドも解釈しがたい
割り込みを使わずポーリングで済ませている
たぶんオリジナルとxyが入れ代わっている
initializeは4u以外はいらない気がしたけど残してる

どなたか改良したり改良したりしてください。
2009/06/21(日) 10:58:52ID:2193YAd8
もしかしてAd[es]で*ndroidを以下略の人?
そうだったらまるまる公開してくだしあ

ttp://d.hatena.ne.jp/dot_h2o2/
のAndroidのやつにはパッチ無理かね…
bad src fileってなっちまう…ディレクトリが違うんかな
2009/06/21(日) 11:19:14ID:fV1zqwy6
たぶん>>372に貼られた動画の人ではなかろか。
つか改良乙です。
2009/06/21(日) 23:50:38ID:DwUf20VI
>>399
WS011で確認
実験4の
GPIOの13,15,17,35,37,44,50,54,55,56,84,88,89,90,97まで全部調べましたが
5Vのまま変化ありませんでした。
2009/06/22(月) 20:21:14ID:CGU9vVfE
>>405
d
GPIO全部チェックしても動かないということは、
あとはCPLDか、それとも他にも何か条件があるのか、ですか…
011は解析厳しい(・ω・)
407login:Penguin
垢版 |
2009/06/24(水) 02:00:46ID:kxtGANOO
>>400
貴方が神か。お願いします、どうにかうpってくだしあ
408407
垢版 |
2009/06/24(水) 02:01:29ID:kxtGANOO
わり、sage忘れた。
2009/06/24(水) 02:37:19ID:rzLvYJJN
>>407
>>402
2009/06/27(土) 17:30:25ID:d18NeZf/
ニコ動版です。
http://www.megaupload.com/?d=LM4V8MAL
2009/06/27(土) 20:44:32ID:vQj0ANlH
>>410
神乙です
弄らせて頂きましたが凄いです
2009/06/28(日) 17:29:48ID:q+QTy49X
キーもタッチパネルも動くし。これは凄い。

そして007shではキー周りは問題ないにしろタッチパネル触れた瞬間に死亡。。
お触りはだめアルよと申されるか。
2009/06/28(日) 17:52:40ID:a/NUaunk
WS020SHだとタッチパネルの座標が取れてないような感じ。
どこをクリックしても原点をクリックしたのと同じ状態なのかなよくわからんけど。
2009/06/28(日) 22:20:09ID:vjd8Hc8B
>>410
WS011SHで使ってみました
タッチパネルで日本語の設定もできるし

これ、閉じた状態のキー操作はまだできませんよね?
2009/06/29(月) 00:53:17ID:TUnSjzxb
フロント側のキー設定については未mapじゃなかったっけかな。
フロント側のキーコードが分かる人が設定とか
ハウツー書いてくれるまで待ちという
2009/06/29(月) 17:59:29ID:oxn8MgkE
それより俺は無線の方が気になるなあ
無線つけっぱなしてやろうとおもうと
mountのところでコケるみたいだし・・・
どうにかならんかね
2009/06/29(月) 21:24:31ID:GQqrT8L2
>>416
それが本当なら、
メモリカードと無線LANが競合して動かない? = 無線LANはSDIOで接続?
という可能性の重大なヒントだと思いますが(・ω・)

機種は何でしょう?
2009/06/29(月) 23:58:47ID:c10/MjwN
>>417

WS011SHです
mountとやろうと思うとファイルがないみたいなのが出るので
もしかするとそうなのかも知れません
2009/06/30(火) 22:43:21ID:kiBqs7cI
>>418
実験よろしく(・ω・)

メモリカードを抜く
無線LANをON
Linux起動
起動中に何かSDIO関連のメッセージ出てくる?

rootでログインして
ls /sys/bus/mmc/* の結果は?
ls /sys/bus/sdio/* の結果は?
2009/06/30(火) 23:42:42ID:ZKHI8IIk
>>419
>>418じゃないけどやってみた。
dmesgに
「mmc0: error -22 whilst initialising SDIO card」
ってメッセージは出てくる。

lsは
#ls /sys/bus/mmc/*
/sys/bus/mmc/drivers_autoprobe /sys/bus/mmc/drivers_probe /sys/bus/mmc/uevent

/sys/bus/mmc/devices:

/sys/bus/mmc/drivers:
mmcblk

#ls /sys/bus/sdio/*
/sys/bus/sdio/drivers_autoprobe /sys/bus/sdio/drivers_probe /sys/bus/sdio/uevent

/sys/bus/sdio/devices:

/sys/bus/sdio/drivers:
#
ってな感じ。
2009/07/01(水) 01:57:58ID:QDWjbTwF
実験カーネル
|・ω・)っttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/80180
キーワード:liz

メモリカードを抜く
無線LANをON
Linux起動
起動後にdmesgでメッセージ確認 (mmc test: card support voltages:XXXXXXXX)
このXXXXXXXXの値(16進数8桁)と機種を教えてください
dmesg | grep mmc とやると、探すのが楽です

SDバスに繋がってるデバイスが必要な電源電圧を表示するものです
SDバスに何も繋がっていない場合は、メッセージは出ないと思いますたぶんw
ちなみに007でメモリカード挿した状態ですと、00ff8000が読めます
2009/07/01(水) 02:10:30ID:QDWjbTwF
補足
>>421のカーネルは、キーボードドライバも手を入れてたかもしれませんw

遊びたい方は
cd /sys/devices/platform/sha_pon-keyboard/
として、
echo 1 > toggle
echo 0 > toggle
1でZERO3っぽく、0でPCっぽく、Shift, Ctrl, Fn(Alt)の動作が変わります

echo 1 > showkeys
これでデバッグモード
echo 0 > showkeys
これで通常に戻る
2009/07/01(水) 02:27:54ID:KRm8Hb2E
>>421
WH011SHでは 00000000 でした
microSD入れてる時は 00ff8000 でした


はてなの.h2o2さんとこで2.6.29のが出てたけど、あれはどういう手を加えてるんだろうか?
>>410のAndroid 1.5を動かすには、 Virtual Battery Driverが入ってないから、
起動完了したと同時にシャットダウンが開始されちゃって動かなかったけど
2009/07/01(水) 20:59:27ID:+BSB+RF9
debian_arm_etch_rootfs.imgをWS011で使おうとしているんですけど。
zImage-20090607付属のdebian_arm_etch_rootfs.txtを参考に作業しているんですが
「5.LinuxLoader.param.txtのパラメータ設定」をして起動するとws007shと認識されてしまって
数字キーが打てなくて困っていますどうしたらいいでしょうか?
zImage-20090607で実行しています。
2009/07/01(水) 21:15:03ID:QDWjbTwF
>>424
パラメータファイルLinuxLoader.parm.txtの中で、
MachineTypeはいくつになってる?

それより、どうやってLinuxLoader.parm.txt作ったのかも気になるw(・ω・)
2009/07/01(水) 21:42:21ID:QDWjbTwF
>>425の補足
もしかして
RAMも64MBしか認識されてなさそうな予感(・ω・)
パラメータファイルでRamSizeはいくつになってますか?
2009/07/01(水) 21:51:09ID:QDWjbTwF
>>423
実験d
無線LANがSDIOの可能性はあるけれど、それでも簡単ではなさそうですね…orz
2009/07/01(水) 23:21:05ID:+BSB+RF9
>>425
LinuxLoader-20081206付属のLinuxLoader.parm.sha_pon011sample.txtを書き換えています
MachineType = 1414
RamSize = 128
になっています
2009/07/01(水) 23:51:45ID:QDWjbTwF
>>428
おk
etchのシステムにkeymapをコピーしてないのが原因

4. モジュールファイルをコピー のときに
ついでに keymapもコピーしておく

keymapのファイルはここにもあるけど、
ttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
standaloneで起動してる手順の中でできる方法が、以下。

tarの後、umountの前に
cp /usr/share/keymaps/i386/qwerty/sha_pon011.kmap.gz /newroot/etc
を実行しておく

etch起動後には loadkeys /etc/sha_pon011.kmap.gz とか実行する
スクリプトにでも入れておくと楽
最初ファイル名に数字入れられないときは、TABで保管しながら入力すればいいかも?(・ω・)
2009/07/02(木) 21:21:06ID:Kd31ghq7
androidにカメラのアプリはありますか?(・ω・)

カーネルにはドライバがあるので、USBカメラは認識すると思いますが
これをandroidでテストできるかどうか知りたい

本体カメラのテストをandroidでできるかもと思いついたけど
比較するUSBカメラが手元に無いので聞いてみましたw(・ω・)
2009/07/02(木) 22:56:54ID:ST48EgI2
androidにカメラアプリあります
.h2o2さんとこのも、>>410のも、カメラアプリ自体は起動しますが、おそらくカメラ画像が表示されることになるんだろうなぁ、って枠がふゆふよと動きます。
2009/07/02(木) 23:36:49ID:9YZ1G1uo
>>430
v4lとjavaの世界を繋げる部分が必要なのですが、
genericなコードでは殆ど空のstubがあるだけだったと思います。

他のターゲットでv4lを使った事例があれば、それを持ってくるのが簡単かと。
2009/07/03(金) 12:06:05ID:fVKSwUT9
あとカメラのドライバが対応している必要があるね
2009/07/03(金) 12:16:08ID:/EDjTOlo
http://www.google.co.jp/codesearch?q=android+camera&hl=ja
http://d.hatena.ne.jp/bs-android/20081024/1224908863
わからん。。
2009/07/05(日) 09:12:31ID:wDUcIsWU
昨日は寝落ち
LinuxLoader-20090704 snapshot
|・ω・)っhttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download

フォルダごとにパラメータファイルを置けます
kernel image指定に相対パスを使えます
そんなわけで、実験するときのパラメータ書き換えの手間が減りますw

スタートメニューに入れるにはどうすればいいのだろう(・ω・)
2009/07/05(日) 09:15:16ID:wDUcIsWU
SDHC買ってきたら
Linuxから認識する件について(・ω・)
2009/07/05(日) 15:31:39ID:4jrPyCau
>>435
どうせだったら、LinuxLoader.exeの名前を変更したら
その名前.parm.txtを読み込むような仕様にできないかな?
LinuxLoader1.exeとしたら、LinuxLoader1.parm.txtかLinuxLoader1.exe.parm.txtを読む、とかそんな感じで。
そうすれば、同じフォルダにおいとけるし
2009/07/05(日) 16:50:11ID:b+G/UITw
>>437
それなら引数で指定でよくね?

ショートカット作って中のパラメータ変えればすむし。

>>436
WMはドライバ入れれば使えたぐらいなんで、
Linuxでもドライバさえあれば使えるかと。
2009/07/05(日) 17:23:22ID:4jrPyCau
>>438
WMだとショートカット作るのめんどいからなぁ、と思って
2009/07/08(水) 16:45:37ID:chigWjQY
Android上で「押されたキーのscancodeを表示するアプリ」とかあれば
keymapファイルの作成の手助けになるのかな。
どう作るかわからんけど
2009/07/08(水) 17:18:25ID:1EBdPY25
ttp://androidzaurus.seesaa.net/article/103283911.html

これじゃダメ?
2009/07/15(水) 00:11:57ID:xIevSbKe
>>410
2.6.29でもAndroid動きました。(WS011SH)

-開発roomさんのパッチpatch-20090522.zipまで適用
-pxa_fbのパッチはあてない
-Virtual Battery Driver組み込み
-ts_patchディレクトリのパッチ適用(一部手作業)

UDCドライバが動いてくれたので母艦経由でインターネット接続も成功。
USBホストも使えそうです。神々に感謝します。
443410
垢版 |
2009/07/15(水) 20:44:20ID:CtbmnIxT
おぉ、gadgetとして使えたのですね。
2.6.27ではpatch-20090522部分が足りないのかな。

ネットワークが使えるとadbも使えるようになりますし、
maps/streetviewとかも試せますね。
2009/07/16(木) 08:10:09ID:wPp6sV6K
>>443
adb使えるのか!
StreetViewは動きました。
2009/07/16(木) 23:44:39ID:xBzHHUXl
442じゃないけど、おれもadesでやってみた

pingとかnslookupでちゃんとネットワーク的にはいってるみたいんだけど
android立ち上げてブラウザ開くと
「エラー ブラウザ(com.android.browser)が予期せず停止しました。やり直してください。」とdialogが出て
ブラウザが落ちるな・・・
446445
垢版 |
2009/07/17(金) 02:45:38ID:htZF7QmJ
そういえば、いろいろ設定いじったっけ、とloopマウントしているファイルシステムを
初期状態に戻してみたら、落ちはしなくなったけど、つながらんや・・・

どこの設定いじればいいんだろ?init.rcあたり?
447445
垢版 |
2009/07/18(土) 22:25:08ID:jRiBDRnK
>>某ねねこむさん
うちのWS011SHの場合、りざぽん側のUDCドライバはカーネル組み込みにして作成し
Windows端末とUSBケーブルで普通に接続した状態から、Linuxを起動させると
Windows側で「RNDIS/Ethernet Gadget」として認識されるから
↓のURLで配布されているinfを読み込ませて設定した
http://handhelds.org/moin/moin.cgi/WindowsXpUsbNetworkHowTo

といっても、Windows7 64bit環境だとこのlinux.infが使えなかったので
「"RNDIS/Ethernet Gadget" 64bit」で検索してでてきたよくわからないinfを使ったけど
448445
垢版 |
2009/07/18(土) 22:37:10ID:jRiBDRnK
・・・・・・・って、勘違いしてた!!
USB Gadgetにもいろいろタイプがあったのか!
いま、menuconfig見直してて気がついた、やりなおしだw
449445
垢版 |
2009/07/19(日) 01:12:54ID:2Yk88hnp
USB Gadget Drivers (Android Gadget)を有効にしてコンパイルすると
f_mass_storage.o にコンパイルでエラーになる・・・

include/linux/usb_usual.hの「extern struct usb_device_id storage_usb_ids[];」で
「error: array type has incomplete element type」って・・・
2009/07/19(日) 21:23:43ID:9u16thiI
自前でandroid構築して動かすひとが多いので
先にパッチだけ
|・ω・)っhttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download

Ctrlでメニュー出す動作が変わるはず
451445
垢版 |
2009/07/19(日) 22:16:21ID:2Yk88hnp
>>450
ありがとさんです
試してみます
2009/07/22(水) 23:13:40ID:9feGLpwV
京ぽんスレより
230 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2009/07/17(金) 20:48:02 ID:xPP/a+ZC0
新たなAndroid搭載W-SIM鮭(開発中)があらわれた!
http://d.hatena.ne.jp/bs-android/20090603

来週のにも出展されるらしい。
結構W-SIM鮭試作してみてる所あるんだな。
453445
垢版 |
2009/07/23(木) 01:10:27ID:VeFza4tm
自前でandroidをコンパイルしてみたんだけど、タッチパネルを1回クリックすると以後動かないとか
qwerty.klを>>410のファイルと入れ替えてみたけど、キー入力がおかしい、とか、よくわからん・・・
2009/07/23(木) 13:36:14ID:vBP2EdOU
>>452
なんか・・・すっげー分厚くない?
2009/07/23(木) 16:15:59ID:gdoAmO6T
それ開発用途
2009/07/23(木) 22:08:16ID:TTS3cey7
Pandoraもそうだけど、ケースつくんのって大変なんだなぁってつくづく思う。
2009/07/24(金) 13:09:55ID:Si90/b/f
羊羹…
2009/07/24(金) 15:31:23ID:ini3z2LX
OSC2009京都でも展示されてたな。
beagleboardだとファーム飛ばしても復活できるからお勧めとか
途中のリビジョンから乗ってる石が変わったから
w-simと通話PCMのやり取りする部分を書き直したりとか言ってた。
2009/07/24(金) 19:05:53ID:U0KuPyFm
Android(゚Д゚)ウマー
460410
垢版 |
2009/07/25(土) 00:19:42ID:4+3SohCI
>>453
めんどくさくなって、うまくないやり方で逃げてました。
framework/base/services/java/com/android/server/PowerManagerService.java
< mUserState = mPowerState = 0;
> mUserState = mPowerState = SCREEN_BRIGHT;
と、あと m.*State に代入しているところをコメントアウト。

他の変更点は無かったと思います。
461login:Penguin
垢版 |
2009/07/25(土) 02:09:13ID:pL+joxlU
>>460
ttp://d.hatena.ne.jp/androidzaurus/20090106
Eee PCで動かすために設定したなー
2009/07/27(月) 21:54:38ID:I91PP2q1
そろそろザウルスでうぶんつが動くころかなと思ってきました
うぶんつはうごきますか?
2009/07/27(月) 22:34:43ID:zCI6iNPb
ここはザウルススレぢゃないけど?
というか、4桁のCシリーズでは動いてなかったか?
2009/07/27(月) 23:52:48ID:ArdLP8Jo
なんかそんな話聞いたな
2009/07/28(火) 18:25:15ID:KgIM5orA
>>457
その発想は無かった。

>>463
Androidが先制してZaurusで動いた後、W-ZERO3でも動いたわけだから462はその流れでW-ZERO3でもうぶんつ動くか?って問いたかったんじゃないかな。
Zubuntuってやつだったっけ?

ttp://www.omegamoon.com/blog/static.php?page=ZaurusUbuntu

WS004SHでうぶんつ動かしてる人は居たような気がする。
2009/07/28(火) 19:40:21ID:xsKAS1is
ディストロを動かすって意味が良く分からないんだよな
多分ほかに言い方はないんだろうけど
2009/08/06(木) 23:30:30ID:/+b/61Yq
011と020のGPIO21はtouchscreen検出で合ってる?(・ω・)

011や020で
  cd /sys/class/gpio/
  echo 21 > export
とした後、
  cat gpio37/value
この結果は何と表示されるか
touchscreenをペンでタッチ有無で結果は変わる?
2009/08/07(金) 01:40:33ID:FGw38Al9
>>467
# cat gpio37/value
cat: can't open 'gpio37/value': No such file or directory

011ですが、gpio21なら、タッチすると0、離すと1になるようです。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況