W-ZERO3でLinuxを動かしたい人が集まるスレです。
Linux on W-ZERO3 (W-ZERO3 2ch情報まとめ 内)
http://w-zero3.org/?%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9%2FLinux
前スレ
【ZERO3】リザぽん化プロジェクト【Linux】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1182779775/l50
【ZERO3】リザぽん化プロジェクト 002【Linux】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1185862665/l50
元スレ
W-ZERO3 総合98【WS003SH,004SH,007SH WILLCOM】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1181152363/
【ZERO3】リザぽん化プロジェクト 003【Linux】
2008/07/22(火) 03:21:13ID:0EfToeGp
2009/06/21(日) 11:19:14ID:fV1zqwy6
たぶん>>372に貼られた動画の人ではなかろか。
つか改良乙です。
つか改良乙です。
2009/06/21(日) 23:50:38ID:DwUf20VI
407login:Penguin
2009/06/24(水) 02:00:46ID:kxtGANOO >>400
貴方が神か。お願いします、どうにかうpってくだしあ
貴方が神か。お願いします、どうにかうpってくだしあ
408407
2009/06/24(水) 02:01:29ID:kxtGANOO わり、sage忘れた。
2009/06/24(水) 02:37:19ID:rzLvYJJN
2009/06/27(土) 17:30:25ID:d18NeZf/
2009/06/27(土) 20:44:32ID:vQj0ANlH
2009/06/28(日) 17:29:48ID:q+QTy49X
キーもタッチパネルも動くし。これは凄い。
そして007shではキー周りは問題ないにしろタッチパネル触れた瞬間に死亡。。
お触りはだめアルよと申されるか。
そして007shではキー周りは問題ないにしろタッチパネル触れた瞬間に死亡。。
お触りはだめアルよと申されるか。
2009/06/28(日) 17:52:40ID:a/NUaunk
WS020SHだとタッチパネルの座標が取れてないような感じ。
どこをクリックしても原点をクリックしたのと同じ状態なのかなよくわからんけど。
どこをクリックしても原点をクリックしたのと同じ状態なのかなよくわからんけど。
2009/06/28(日) 22:20:09ID:vjd8Hc8B
2009/06/29(月) 00:53:17ID:TUnSjzxb
フロント側のキー設定については未mapじゃなかったっけかな。
フロント側のキーコードが分かる人が設定とか
ハウツー書いてくれるまで待ちという
フロント側のキーコードが分かる人が設定とか
ハウツー書いてくれるまで待ちという
2009/06/29(月) 17:59:29ID:oxn8MgkE
それより俺は無線の方が気になるなあ
無線つけっぱなしてやろうとおもうと
mountのところでコケるみたいだし・・・
どうにかならんかね
無線つけっぱなしてやろうとおもうと
mountのところでコケるみたいだし・・・
どうにかならんかね
2009/06/29(月) 23:58:47ID:c10/MjwN
>>418
実験よろしく(・ω・)
メモリカードを抜く
無線LANをON
Linux起動
起動中に何かSDIO関連のメッセージ出てくる?
rootでログインして
ls /sys/bus/mmc/* の結果は?
ls /sys/bus/sdio/* の結果は?
実験よろしく(・ω・)
メモリカードを抜く
無線LANをON
Linux起動
起動中に何かSDIO関連のメッセージ出てくる?
rootでログインして
ls /sys/bus/mmc/* の結果は?
ls /sys/bus/sdio/* の結果は?
2009/06/30(火) 23:42:42ID:ZKHI8IIk
>>419
>>418じゃないけどやってみた。
dmesgに
「mmc0: error -22 whilst initialising SDIO card」
ってメッセージは出てくる。
lsは
#ls /sys/bus/mmc/*
/sys/bus/mmc/drivers_autoprobe /sys/bus/mmc/drivers_probe /sys/bus/mmc/uevent
/sys/bus/mmc/devices:
/sys/bus/mmc/drivers:
mmcblk
#ls /sys/bus/sdio/*
/sys/bus/sdio/drivers_autoprobe /sys/bus/sdio/drivers_probe /sys/bus/sdio/uevent
/sys/bus/sdio/devices:
/sys/bus/sdio/drivers:
#
ってな感じ。
>>418じゃないけどやってみた。
dmesgに
「mmc0: error -22 whilst initialising SDIO card」
ってメッセージは出てくる。
lsは
#ls /sys/bus/mmc/*
/sys/bus/mmc/drivers_autoprobe /sys/bus/mmc/drivers_probe /sys/bus/mmc/uevent
/sys/bus/mmc/devices:
/sys/bus/mmc/drivers:
mmcblk
#ls /sys/bus/sdio/*
/sys/bus/sdio/drivers_autoprobe /sys/bus/sdio/drivers_probe /sys/bus/sdio/uevent
/sys/bus/sdio/devices:
/sys/bus/sdio/drivers:
#
ってな感じ。
実験カーネル
|・ω・)っttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/80180
キーワード:liz
メモリカードを抜く
無線LANをON
Linux起動
起動後にdmesgでメッセージ確認 (mmc test: card support voltages:XXXXXXXX)
このXXXXXXXXの値(16進数8桁)と機種を教えてください
dmesg | grep mmc とやると、探すのが楽です
SDバスに繋がってるデバイスが必要な電源電圧を表示するものです
SDバスに何も繋がっていない場合は、メッセージは出ないと思いますたぶんw
ちなみに007でメモリカード挿した状態ですと、00ff8000が読めます
|・ω・)っttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/80180
キーワード:liz
メモリカードを抜く
無線LANをON
Linux起動
起動後にdmesgでメッセージ確認 (mmc test: card support voltages:XXXXXXXX)
このXXXXXXXXの値(16進数8桁)と機種を教えてください
dmesg | grep mmc とやると、探すのが楽です
SDバスに繋がってるデバイスが必要な電源電圧を表示するものです
SDバスに何も繋がっていない場合は、メッセージは出ないと思いますたぶんw
ちなみに007でメモリカード挿した状態ですと、00ff8000が読めます
補足
>>421のカーネルは、キーボードドライバも手を入れてたかもしれませんw
遊びたい方は
cd /sys/devices/platform/sha_pon-keyboard/
として、
echo 1 > toggle
echo 0 > toggle
1でZERO3っぽく、0でPCっぽく、Shift, Ctrl, Fn(Alt)の動作が変わります
echo 1 > showkeys
これでデバッグモード
echo 0 > showkeys
これで通常に戻る
>>421のカーネルは、キーボードドライバも手を入れてたかもしれませんw
遊びたい方は
cd /sys/devices/platform/sha_pon-keyboard/
として、
echo 1 > toggle
echo 0 > toggle
1でZERO3っぽく、0でPCっぽく、Shift, Ctrl, Fn(Alt)の動作が変わります
echo 1 > showkeys
これでデバッグモード
echo 0 > showkeys
これで通常に戻る
2009/07/01(水) 02:27:54ID:KRm8Hb2E
2009/07/01(水) 20:59:27ID:+BSB+RF9
debian_arm_etch_rootfs.imgをWS011で使おうとしているんですけど。
zImage-20090607付属のdebian_arm_etch_rootfs.txtを参考に作業しているんですが
「5.LinuxLoader.param.txtのパラメータ設定」をして起動するとws007shと認識されてしまって
数字キーが打てなくて困っていますどうしたらいいでしょうか?
zImage-20090607で実行しています。
zImage-20090607付属のdebian_arm_etch_rootfs.txtを参考に作業しているんですが
「5.LinuxLoader.param.txtのパラメータ設定」をして起動するとws007shと認識されてしまって
数字キーが打てなくて困っていますどうしたらいいでしょうか?
zImage-20090607で実行しています。
>>424
パラメータファイルLinuxLoader.parm.txtの中で、
MachineTypeはいくつになってる?
それより、どうやってLinuxLoader.parm.txt作ったのかも気になるw(・ω・)
パラメータファイルLinuxLoader.parm.txtの中で、
MachineTypeはいくつになってる?
それより、どうやってLinuxLoader.parm.txt作ったのかも気になるw(・ω・)
2009/07/01(水) 23:21:05ID:+BSB+RF9
>>425
LinuxLoader-20081206付属のLinuxLoader.parm.sha_pon011sample.txtを書き換えています
MachineType = 1414
RamSize = 128
になっています
LinuxLoader-20081206付属のLinuxLoader.parm.sha_pon011sample.txtを書き換えています
MachineType = 1414
RamSize = 128
になっています
>>428
おk
etchのシステムにkeymapをコピーしてないのが原因
4. モジュールファイルをコピー のときに
ついでに keymapもコピーしておく
keymapのファイルはここにもあるけど、
ttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
standaloneで起動してる手順の中でできる方法が、以下。
tarの後、umountの前に
cp /usr/share/keymaps/i386/qwerty/sha_pon011.kmap.gz /newroot/etc
を実行しておく
etch起動後には loadkeys /etc/sha_pon011.kmap.gz とか実行する
スクリプトにでも入れておくと楽
最初ファイル名に数字入れられないときは、TABで保管しながら入力すればいいかも?(・ω・)
おk
etchのシステムにkeymapをコピーしてないのが原因
4. モジュールファイルをコピー のときに
ついでに keymapもコピーしておく
keymapのファイルはここにもあるけど、
ttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
standaloneで起動してる手順の中でできる方法が、以下。
tarの後、umountの前に
cp /usr/share/keymaps/i386/qwerty/sha_pon011.kmap.gz /newroot/etc
を実行しておく
etch起動後には loadkeys /etc/sha_pon011.kmap.gz とか実行する
スクリプトにでも入れておくと楽
最初ファイル名に数字入れられないときは、TABで保管しながら入力すればいいかも?(・ω・)
androidにカメラのアプリはありますか?(・ω・)
カーネルにはドライバがあるので、USBカメラは認識すると思いますが
これをandroidでテストできるかどうか知りたい
本体カメラのテストをandroidでできるかもと思いついたけど
比較するUSBカメラが手元に無いので聞いてみましたw(・ω・)
カーネルにはドライバがあるので、USBカメラは認識すると思いますが
これをandroidでテストできるかどうか知りたい
本体カメラのテストをandroidでできるかもと思いついたけど
比較するUSBカメラが手元に無いので聞いてみましたw(・ω・)
2009/07/02(木) 22:56:54ID:ST48EgI2
2009/07/02(木) 23:36:49ID:9YZ1G1uo
>>430
v4lとjavaの世界を繋げる部分が必要なのですが、
genericなコードでは殆ど空のstubがあるだけだったと思います。
他のターゲットでv4lを使った事例があれば、それを持ってくるのが簡単かと。
v4lとjavaの世界を繋げる部分が必要なのですが、
genericなコードでは殆ど空のstubがあるだけだったと思います。
他のターゲットでv4lを使った事例があれば、それを持ってくるのが簡単かと。
2009/07/03(金) 12:06:05ID:fVKSwUT9
あとカメラのドライバが対応している必要があるね
2009/07/03(金) 12:16:08ID:/EDjTOlo
昨日は寝落ち
LinuxLoader-20090704 snapshot
|・ω・)っhttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
フォルダごとにパラメータファイルを置けます
kernel image指定に相対パスを使えます
そんなわけで、実験するときのパラメータ書き換えの手間が減りますw
スタートメニューに入れるにはどうすればいいのだろう(・ω・)
LinuxLoader-20090704 snapshot
|・ω・)っhttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
フォルダごとにパラメータファイルを置けます
kernel image指定に相対パスを使えます
そんなわけで、実験するときのパラメータ書き換えの手間が減りますw
スタートメニューに入れるにはどうすればいいのだろう(・ω・)
2009/07/05(日) 15:31:39ID:4jrPyCau
>>435
どうせだったら、LinuxLoader.exeの名前を変更したら
その名前.parm.txtを読み込むような仕様にできないかな?
LinuxLoader1.exeとしたら、LinuxLoader1.parm.txtかLinuxLoader1.exe.parm.txtを読む、とかそんな感じで。
そうすれば、同じフォルダにおいとけるし
どうせだったら、LinuxLoader.exeの名前を変更したら
その名前.parm.txtを読み込むような仕様にできないかな?
LinuxLoader1.exeとしたら、LinuxLoader1.parm.txtかLinuxLoader1.exe.parm.txtを読む、とかそんな感じで。
そうすれば、同じフォルダにおいとけるし
2009/07/05(日) 16:50:11ID:b+G/UITw
2009/07/05(日) 17:23:22ID:4jrPyCau
2009/07/08(水) 16:45:37ID:chigWjQY
Android上で「押されたキーのscancodeを表示するアプリ」とかあれば
keymapファイルの作成の手助けになるのかな。
どう作るかわからんけど
keymapファイルの作成の手助けになるのかな。
どう作るかわからんけど
2009/07/08(水) 17:18:25ID:1EBdPY25
ttp://androidzaurus.seesaa.net/article/103283911.html
これじゃダメ?
これじゃダメ?
2009/07/15(水) 00:11:57ID:xIevSbKe
>>410
2.6.29でもAndroid動きました。(WS011SH)
-開発roomさんのパッチpatch-20090522.zipまで適用
-pxa_fbのパッチはあてない
-Virtual Battery Driver組み込み
-ts_patchディレクトリのパッチ適用(一部手作業)
UDCドライバが動いてくれたので母艦経由でインターネット接続も成功。
USBホストも使えそうです。神々に感謝します。
2.6.29でもAndroid動きました。(WS011SH)
-開発roomさんのパッチpatch-20090522.zipまで適用
-pxa_fbのパッチはあてない
-Virtual Battery Driver組み込み
-ts_patchディレクトリのパッチ適用(一部手作業)
UDCドライバが動いてくれたので母艦経由でインターネット接続も成功。
USBホストも使えそうです。神々に感謝します。
443410
2009/07/15(水) 20:44:20ID:CtbmnIxT おぉ、gadgetとして使えたのですね。
2.6.27ではpatch-20090522部分が足りないのかな。
ネットワークが使えるとadbも使えるようになりますし、
maps/streetviewとかも試せますね。
2.6.27ではpatch-20090522部分が足りないのかな。
ネットワークが使えるとadbも使えるようになりますし、
maps/streetviewとかも試せますね。
2009/07/16(木) 08:10:09ID:wPp6sV6K
2009/07/16(木) 23:44:39ID:xBzHHUXl
442じゃないけど、おれもadesでやってみた
pingとかnslookupでちゃんとネットワーク的にはいってるみたいんだけど
android立ち上げてブラウザ開くと
「エラー ブラウザ(com.android.browser)が予期せず停止しました。やり直してください。」とdialogが出て
ブラウザが落ちるな・・・
pingとかnslookupでちゃんとネットワーク的にはいってるみたいんだけど
android立ち上げてブラウザ開くと
「エラー ブラウザ(com.android.browser)が予期せず停止しました。やり直してください。」とdialogが出て
ブラウザが落ちるな・・・
446445
2009/07/17(金) 02:45:38ID:htZF7QmJ そういえば、いろいろ設定いじったっけ、とloopマウントしているファイルシステムを
初期状態に戻してみたら、落ちはしなくなったけど、つながらんや・・・
どこの設定いじればいいんだろ?init.rcあたり?
初期状態に戻してみたら、落ちはしなくなったけど、つながらんや・・・
どこの設定いじればいいんだろ?init.rcあたり?
447445
2009/07/18(土) 22:25:08ID:jRiBDRnK >>某ねねこむさん
うちのWS011SHの場合、りざぽん側のUDCドライバはカーネル組み込みにして作成し
Windows端末とUSBケーブルで普通に接続した状態から、Linuxを起動させると
Windows側で「RNDIS/Ethernet Gadget」として認識されるから
↓のURLで配布されているinfを読み込ませて設定した
http://handhelds.org/moin/moin.cgi/WindowsXpUsbNetworkHowTo
といっても、Windows7 64bit環境だとこのlinux.infが使えなかったので
「"RNDIS/Ethernet Gadget" 64bit」で検索してでてきたよくわからないinfを使ったけど
うちのWS011SHの場合、りざぽん側のUDCドライバはカーネル組み込みにして作成し
Windows端末とUSBケーブルで普通に接続した状態から、Linuxを起動させると
Windows側で「RNDIS/Ethernet Gadget」として認識されるから
↓のURLで配布されているinfを読み込ませて設定した
http://handhelds.org/moin/moin.cgi/WindowsXpUsbNetworkHowTo
といっても、Windows7 64bit環境だとこのlinux.infが使えなかったので
「"RNDIS/Ethernet Gadget" 64bit」で検索してでてきたよくわからないinfを使ったけど
448445
2009/07/18(土) 22:37:10ID:jRiBDRnK ・・・・・・・って、勘違いしてた!!
USB Gadgetにもいろいろタイプがあったのか!
いま、menuconfig見直してて気がついた、やりなおしだw
USB Gadgetにもいろいろタイプがあったのか!
いま、menuconfig見直してて気がついた、やりなおしだw
449445
2009/07/19(日) 01:12:54ID:2Yk88hnp USB Gadget Drivers (Android Gadget)を有効にしてコンパイルすると
f_mass_storage.o にコンパイルでエラーになる・・・
include/linux/usb_usual.hの「extern struct usb_device_id storage_usb_ids[];」で
「error: array type has incomplete element type」って・・・
f_mass_storage.o にコンパイルでエラーになる・・・
include/linux/usb_usual.hの「extern struct usb_device_id storage_usb_ids[];」で
「error: array type has incomplete element type」って・・・
自前でandroid構築して動かすひとが多いので
先にパッチだけ
|・ω・)っhttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
Ctrlでメニュー出す動作が変わるはず
先にパッチだけ
|・ω・)っhttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
Ctrlでメニュー出す動作が変わるはず
2009/07/22(水) 23:13:40ID:9feGLpwV
京ぽんスレより
230 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2009/07/17(金) 20:48:02 ID:xPP/a+ZC0
新たなAndroid搭載W-SIM鮭(開発中)があらわれた!
http://d.hatena.ne.jp/bs-android/20090603
来週のにも出展されるらしい。
結構W-SIM鮭試作してみてる所あるんだな。
230 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2009/07/17(金) 20:48:02 ID:xPP/a+ZC0
新たなAndroid搭載W-SIM鮭(開発中)があらわれた!
http://d.hatena.ne.jp/bs-android/20090603
来週のにも出展されるらしい。
結構W-SIM鮭試作してみてる所あるんだな。
453445
2009/07/23(木) 01:10:27ID:VeFza4tm 自前でandroidをコンパイルしてみたんだけど、タッチパネルを1回クリックすると以後動かないとか
qwerty.klを>>410のファイルと入れ替えてみたけど、キー入力がおかしい、とか、よくわからん・・・
qwerty.klを>>410のファイルと入れ替えてみたけど、キー入力がおかしい、とか、よくわからん・・・
2009/07/23(木) 13:36:14ID:vBP2EdOU
>>452
なんか・・・すっげー分厚くない?
なんか・・・すっげー分厚くない?
2009/07/23(木) 16:15:59ID:gdoAmO6T
それ開発用途
2009/07/23(木) 22:08:16ID:TTS3cey7
Pandoraもそうだけど、ケースつくんのって大変なんだなぁってつくづく思う。
2009/07/24(金) 13:09:55ID:Si90/b/f
羊羹…
2009/07/24(金) 15:31:23ID:ini3z2LX
OSC2009京都でも展示されてたな。
beagleboardだとファーム飛ばしても復活できるからお勧めとか
途中のリビジョンから乗ってる石が変わったから
w-simと通話PCMのやり取りする部分を書き直したりとか言ってた。
beagleboardだとファーム飛ばしても復活できるからお勧めとか
途中のリビジョンから乗ってる石が変わったから
w-simと通話PCMのやり取りする部分を書き直したりとか言ってた。
2009/07/24(金) 19:05:53ID:U0KuPyFm
Android(゚Д゚)ウマー
460410
2009/07/25(土) 00:19:42ID:4+3SohCI >>453
めんどくさくなって、うまくないやり方で逃げてました。
framework/base/services/java/com/android/server/PowerManagerService.java
< mUserState = mPowerState = 0;
> mUserState = mPowerState = SCREEN_BRIGHT;
と、あと m.*State に代入しているところをコメントアウト。
他の変更点は無かったと思います。
めんどくさくなって、うまくないやり方で逃げてました。
framework/base/services/java/com/android/server/PowerManagerService.java
< mUserState = mPowerState = 0;
> mUserState = mPowerState = SCREEN_BRIGHT;
と、あと m.*State に代入しているところをコメントアウト。
他の変更点は無かったと思います。
461login:Penguin
2009/07/25(土) 02:09:13ID:pL+joxlU2009/07/27(月) 21:54:38ID:I91PP2q1
そろそろザウルスでうぶんつが動くころかなと思ってきました
うぶんつはうごきますか?
うぶんつはうごきますか?
2009/07/27(月) 22:34:43ID:zCI6iNPb
ここはザウルススレぢゃないけど?
というか、4桁のCシリーズでは動いてなかったか?
というか、4桁のCシリーズでは動いてなかったか?
2009/07/27(月) 23:52:48ID:ArdLP8Jo
なんかそんな話聞いたな
2009/07/28(火) 18:25:15ID:KgIM5orA
2009/07/28(火) 19:40:21ID:xsKAS1is
ディストロを動かすって意味が良く分からないんだよな
多分ほかに言い方はないんだろうけど
多分ほかに言い方はないんだろうけど
011と020のGPIO21はtouchscreen検出で合ってる?(・ω・)
011や020で
cd /sys/class/gpio/
echo 21 > export
とした後、
cat gpio37/value
この結果は何と表示されるか
touchscreenをペンでタッチ有無で結果は変わる?
011や020で
cd /sys/class/gpio/
echo 21 > export
とした後、
cat gpio37/value
この結果は何と表示されるか
touchscreenをペンでタッチ有無で結果は変わる?
2009/08/07(金) 01:40:33ID:FGw38Al9
>>467
# cat gpio37/value
cat: can't open 'gpio37/value': No such file or directory
011ですが、gpio21なら、タッチすると0、離すと1になるようです。
# cat gpio37/value
cat: can't open 'gpio37/value': No such file or directory
011ですが、gpio21なら、タッチすると0、離すと1になるようです。
2009/08/07(金) 13:24:59ID:7rQfzS/o
>>466
載せる、かなあ?
載せる、かなあ?
2009/08/07(金) 13:27:52ID:or7IfgDZ
ていうかディストリだよな
2009/08/07(金) 14:29:17ID:yUfT5yqO
英語ではdistroだよ
2009/08/07(金) 16:30:24ID:phaDwR+L
Ubuntu Netbook RemixがW-ZERO3で動いたら最強
475login:Penguin
2009/08/27(木) 14:59:59ID:GHLzNKcZ2009/09/09(水) 14:25:29ID:QJ4g1uZ5
hoshu
2009/09/27(日) 23:30:28ID:wtNO3E/j
うちも見送り
で、来月予定のWM6.5端末でウィルコムがいいのださなけりゃ
ades解約予定
で、来月予定のWM6.5端末でウィルコムがいいのださなけりゃ
ades解約予定
2009/09/28(月) 00:46:33ID:QD9xmn7e
ウィルコムが凄いの出さない限り少しN900ねさがり待ち
2009/09/28(月) 19:39:06ID:BsEpjz64
ウィルコム端末だせるのか!?
2009/09/28(月) 23:03:39ID:mvAplqsg
2009/09/29(火) 00:43:45ID:VLbGjEjA
2009/10/09(金) 12:33:00ID:kzBuj1Zc
でもNWが売れないと後継がでないという…
2009/10/15(木) 05:49:36ID:+CNCUbUI
>>475
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090219/325052/
第1回 話題の携帯向けOS「Android」をx86パソコンで動かしてみよう
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090219/325052/
第1回 話題の携帯向けOS「Android」をx86パソコンで動かしてみよう
2009/10/28(水) 21:59:50ID:PXizLDFD
静かになったよね・・・
2009/10/29(木) 01:31:27ID:vym8KcUo
ウィルコム自体の動きが怪しいからな・・・
サブ使用だったし年末年始には解約して遊び専用に格下げになりそう
あいふぉんに浮気したらごめんね・・・
サブ使用だったし年末年始には解約して遊び専用に格下げになりそう
あいふぉんに浮気したらごめんね・・・
2009/10/29(木) 13:00:27ID:mnvpJdbF
zero3にandoridを移植する話も止まりっぱだしな。
つーかワークエリアが256MB無いときつい環境という事が分かった>andorid
microSDにswapパーティション切るならそれもありだけど。
つーかワークエリアが256MB無いときつい環境という事が分かった>andorid
microSDにswapパーティション切るならそれもありだけど。
488login:Penguin
2009/11/04(水) 12:01:54ID:ego46s5t おい俺のESでいつUbuntuがうごくんつ?
2009/11/05(木) 10:26:50ID:sqkYcKJv
2009/11/06(金) 04:40:09ID:zMhyb1AN
2009/11/06(金) 09:32:26ID:w9pF3SRs
メモリ食わないandroidを考えるとどういう構成になるのかなーとは思う。
2009/11/06(金) 15:07:12ID:09a1tW4T
DalvikをEKA2に移植すればいいんだよ!
ΩΩΩ <ナ、ナンダッテー
ΩΩΩ <ナ、ナンダッテー
>>487
PCやPDAの歴史を見ていると
CPU性能ではなく、搭載RAM容量が実用寿命を決定する
というのが俺の考え(・ω・)
zero3もRAM64MBしかないけどカーネルレベルで遊べる強みで
何かの用途でそれなりに寿命はあるだろうとは思う
ubuntu9.04インストーラ起動したけど時間かかるからもう寝る
|)ノシ
PCやPDAの歴史を見ていると
CPU性能ではなく、搭載RAM容量が実用寿命を決定する
というのが俺の考え(・ω・)
zero3もRAM64MBしかないけどカーネルレベルで遊べる強みで
何かの用途でそれなりに寿命はあるだろうとは思う
ubuntu9.04インストーラ起動したけど時間かかるからもう寝る
|)ノシ
2009/11/09(月) 14:51:03ID:gdRhjQQ5
>>490
正しい目を持ってるならiPhoneはありえない
正しい目を持ってるならiPhoneはありえない
2009/11/10(火) 00:52:51ID:stKquXMm
2009/11/10(火) 01:54:21ID:v011n+PU
>>494
情弱携帯って言われてるけど、実際に友達見るとスマートフォンとしてはかなりの数で普及してるんだよね
多くない友人の中で5人か6人位使ってる
まーちゃんと弄った事無いからJailBreakして遊んでみたいってのが正直なところ
AndroidもiPhoneもちょっと触ったってレベルでの感想だけどねw
情弱携帯って言われてるけど、実際に友達見るとスマートフォンとしてはかなりの数で普及してるんだよね
多くない友人の中で5人か6人位使ってる
まーちゃんと弄った事無いからJailBreakして遊んでみたいってのが正直なところ
AndroidもiPhoneもちょっと触ったってレベルでの感想だけどねw
2009/11/10(火) 01:58:16ID:v011n+PU
ちょっと言いたい事抜けたから補足
普及率は情報の強みとして利便性に直結すると思うって事
あとiPhone使ってるって言うのはここ半年で乗り換えた数
androidは1人だけ買おうかなって言ってたけど、その人もiPhoneと悩んでた
こんな感じかな
普及率は情報の強みとして利便性に直結すると思うって事
あとiPhone使ってるって言うのはここ半年で乗り換えた数
androidは1人だけ買おうかなって言ってたけど、その人もiPhoneと悩んでた
こんな感じかな
2009/11/10(火) 07:43:23ID:C0VVKWSW
zImage-20091114
|・ω・)っhttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
ubuntuインストーラを直接起動できます
patchはあとで。
|・ω・)っhttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
ubuntuインストーラを直接起動できます
patchはあとで。
2009/11/19(木) 00:24:46ID:8pKF+U/N
iPhoneはiPhoneOSが糞。
WinCE6ベースはまだ先だしAndroidは重いしつらいね。
WinCE6ベースはまだ先だしAndroidは重いしつらいね。
2009/12/03(木) 14:36:28ID:sWLZxzqz
503login:Penguin
2009/12/06(日) 13:49:07ID:3Ie6uozT 解約したW-ZERO3 WS004にアンドロイド入れてみたい
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 🏡立てろカス共😡
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【邦楽の王】「Adoのファン」 👈どこ行ったの!????? [868284817]
- ネパール人、賃借家賃を踏み倒し帰国 「また日本へ戻れたらお部屋をお借りしたい」 人権派弁護士が肩代わりしろや!! [595118796]
- カネと女と権力以外に欲しいもの
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]