W-ZERO3でLinuxを動かしたい人が集まるスレです。
Linux on W-ZERO3 (W-ZERO3 2ch情報まとめ 内)
http://w-zero3.org/?%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9%2FLinux
前スレ
【ZERO3】リザぽん化プロジェクト【Linux】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1182779775/l50
【ZERO3】リザぽん化プロジェクト 002【Linux】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1185862665/l50
元スレ
W-ZERO3 総合98【WS003SH,004SH,007SH WILLCOM】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1181152363/
【ZERO3】リザぽん化プロジェクト 003【Linux】
2008/07/22(火) 03:21:13ID:0EfToeGp
再起動は
|・ω・)っreboot
USBホストの電流容量は無制限の振りをする方が自由度の面でいい気がしてきた(・ω・)
手持ちのUSB Ethernet程度でも120mAで、#公称の100mAでは容量不足でHUB必須
011では内蔵無線LANのON/OFFで電流容量を変えるのは面倒
おまけに手持ちの某社製HUBはバスパワー専用のくせに、なぜかセルフパワーの振りをしてる…
何だこれパラメータ間違ってるよ…便利だからいいけどw(・ω・)
|・ω・)っreboot
USBホストの電流容量は無制限の振りをする方が自由度の面でいい気がしてきた(・ω・)
手持ちのUSB Ethernet程度でも120mAで、#公称の100mAでは容量不足でHUB必須
011では内蔵無線LANのON/OFFで電流容量を変えるのは面倒
おまけに手持ちの某社製HUBはバスパワー専用のくせに、なぜかセルフパワーの振りをしてる…
何だこれパラメータ間違ってるよ…便利だからいいけどw(・ω・)
2008/08/23(土) 22:40:21ID:u1JNESR1
>>51
LinuxLoader-20080822 ,zImage-20080719試した所
007でUSB LANが動いたので報告します。はじめはBUFFALOのwm5でrtlb150Driverで
動くものが今回Linuxで動きました。これは持っている人が多いので動いたことを
大宣伝したいです。後はcoregaのものdriverからdm9601 です。最後は900円の新品の
あやしい中国製ですが おなじくdm9601で動きました。
# /etc/init.d/openbsd-net start
# dhclient
でよいですが私のような古い人は
# ifcobfig eth0 192.168.1.101 broadcast 192.168.1.255 netmask 255.255.255.0
# route add sefault gw 192.168.1.1
とかして/etc/resolv.confとかでdnsを指定する、タイプするのが好みかも
まあとにかくこれでzero3の実用化が近づいた気がします。
がんばってください。
LinuxLoader-20080822 ,zImage-20080719試した所
007でUSB LANが動いたので報告します。はじめはBUFFALOのwm5でrtlb150Driverで
動くものが今回Linuxで動きました。これは持っている人が多いので動いたことを
大宣伝したいです。後はcoregaのものdriverからdm9601 です。最後は900円の新品の
あやしい中国製ですが おなじくdm9601で動きました。
# /etc/init.d/openbsd-net start
# dhclient
でよいですが私のような古い人は
# ifcobfig eth0 192.168.1.101 broadcast 192.168.1.255 netmask 255.255.255.0
# route add sefault gw 192.168.1.1
とかして/etc/resolv.confとかでdnsを指定する、タイプするのが好みかも
まあとにかくこれでzero3の実用化が近づいた気がします。
がんばってください。
54login:Penguin
2008/08/24(日) 02:20:23ID:eNdasX+E りざぽんでselfコンパイルに挑戦しようとしましたが、
TOOLのインストール時に
/bin/mount -o loop -t cramfs /mnt/***.cr.img /opt/***
というような具合にmountからunknown filesystem type cramfs
としかられる。 manファイル上ではcramfsはサポートしているらしい。
どうしてだろうか?
TOOLのインストール時に
/bin/mount -o loop -t cramfs /mnt/***.cr.img /opt/***
というような具合にmountからunknown filesystem type cramfs
としかられる。 manファイル上ではcramfsはサポートしているらしい。
どうしてだろうか?
2.6.26系はあちこち変わってる…修正が面倒(・ω・)
>>54
cat /proc/filesystemsか何かで見れたと思いますが
たしかcramfsドライバ入れてなかった気が
一旦他のLinux機で中身をext2かtar+gzに固め直すのが楽かも
>>54
cat /proc/filesystemsか何かで見れたと思いますが
たしかcramfsドライバ入れてなかった気が
一旦他のLinux機で中身をext2かtar+gzに固め直すのが楽かも
2008/08/28(木) 13:19:43ID:eRANVeco
>>40
東芝のclass4 SD 2G 900円くらい。初回X11立ち上がり完了まで
12秒から15秒くらいです。これは自分としては早いかなあと
思いますが。cgobanでgnugoと対局すると遅いなあと感じますが
計算ではあまり遅いとはかんじません。(octaveなど)
東芝のclass4 SD 2G 900円くらい。初回X11立ち上がり完了まで
12秒から15秒くらいです。これは自分としては早いかなあと
思いますが。cgobanでgnugoと対局すると遅いなあと感じますが
計算ではあまり遅いとはかんじません。(octaveなど)
2008/08/28(木) 22:35:07ID:shXKma7V
どうでも良いけど011のLANについて
ベンダーIDから調べて見たら
00-13-E0 Murata Manufacturing Co., Ltd.
村田製作所のチップらしい。
最初からこうすれば良かったのに忘れてた。
てか村田製作所チップのドライバなんてあるのか?
それともコレみたいに作ったのは村田製作所でも中身はMarvellだったりするのかな?
http://www.aicp.co.jp/news/20061108_wlm.shtml
ベンダーIDから調べて見たら
00-13-E0 Murata Manufacturing Co., Ltd.
村田製作所のチップらしい。
最初からこうすれば良かったのに忘れてた。
てか村田製作所チップのドライバなんてあるのか?
それともコレみたいに作ったのは村田製作所でも中身はMarvellだったりするのかな?
http://www.aicp.co.jp/news/20061108_wlm.shtml
2008/08/29(金) 08:38:00ID:ziUEWFxn
2008/08/29(金) 09:18:04ID:u4U85/aG
正式にはOUIって言うのか。
ベンダーIDって言うのは恐らくOUIの通称になるものだと言う認識なので同義と捉えて貰えれば。
村田製作所を簡単にググったところMarvellとPhilipsが出てきた。
他の物だったら手が付けられないけどorz
ここら辺を見るとPhilipsチップが濃厚かね
今後3年間に急成長が見込まれる "スマートフォン" など,ハンドヘルド機器専用に開発したという。
村田製作所は "携帯電話 "の "無線LANモジュール" に同チップセットを採用する。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20040706/146839/
ベンダーIDって言うのは恐らくOUIの通称になるものだと言う認識なので同義と捉えて貰えれば。
村田製作所を簡単にググったところMarvellとPhilipsが出てきた。
他の物だったら手が付けられないけどorz
ここら辺を見るとPhilipsチップが濃厚かね
今後3年間に急成長が見込まれる "スマートフォン" など,ハンドヘルド機器専用に開発したという。
村田製作所は "携帯電話 "の "無線LANモジュール" に同チップセットを採用する。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20040706/146839/
2008/08/29(金) 09:38:55ID:ziUEWFxn
>>59 OUI というのはMACアドレスの上位24ビットでこれは基本的に
メーカーがIEEEから取得している。このOUIにメーカーが各機器に固有で振る
24ビットを付加することによってMACアドレスとなる。
OUIはあくまでも各メーカーが自前で固有のMACアドレスを生成できるように
するもので、ベンダーIDとは関係は無い。ベンダーIDが確認したければ
MACアドレスのような外部向け情報ではなくて、内部の情報で確認すること。
直接チップを生産してもらってるメーカの場合は生産時に自前のOUIを
埋め込んでもらってる場合もあるけど、生産済みチップを別の場所から
買っている場合は別場所のOUIがついていることもあるので一概に
OUIとベンダーIDが同じとは言えない。
MACアドレスでのフィルタリング等が楽になるのでAppleとメルコさんとかは
自前のOUIを徹底していることが多いね。
メーカーがIEEEから取得している。このOUIにメーカーが各機器に固有で振る
24ビットを付加することによってMACアドレスとなる。
OUIはあくまでも各メーカーが自前で固有のMACアドレスを生成できるように
するもので、ベンダーIDとは関係は無い。ベンダーIDが確認したければ
MACアドレスのような外部向け情報ではなくて、内部の情報で確認すること。
直接チップを生産してもらってるメーカの場合は生産時に自前のOUIを
埋め込んでもらってる場合もあるけど、生産済みチップを別の場所から
買っている場合は別場所のOUIがついていることもあるので一概に
OUIとベンダーIDが同じとは言えない。
MACアドレスでのフィルタリング等が楽になるのでAppleとメルコさんとかは
自前のOUIを徹底していることが多いね。
2008/08/29(金) 09:40:45ID:ziUEWFxn
後、下24bitは基本的に時系列順に連番で発行しているから同じ番号帯でも
別の製品だったり、同じ製品でも製造時期によっては番号が飛んでいることもある。
別の製品だったり、同じ製品でも製造時期によっては番号が飛んでいることもある。
急遽Linuxから操作できる赤外線リモコン+ssh鯖が必要になったのだけど
007は赤外線インターフェースが付いてなかったorz
HDDレコーダのリモート操作したくて、ZERO3鯖なら適格だと思ったのに(・ω・)
486時代の赤外線付きノートPCは使えるかな…
007は赤外線インターフェースが付いてなかったorz
HDDレコーダのリモート操作したくて、ZERO3鯖なら適格だと思ったのに(・ω・)
486時代の赤外線付きノートPCは使えるかな…
2008/09/02(火) 21:41:11ID:NERwHEj6
2008/09/03(水) 05:55:33ID:5bxHa5QU
秋月の100個セットじゃないか
2008/09/03(水) 19:30:30ID:FXtgZ0KN
2008/09/13(土) 06:37:44ID:TDxFR+Fh
いつも見てるのに書き込みがないのは寂しいよ(´・ω・`)
68login:Penguin
2008/09/13(土) 09:57:48ID:BGjW0fEG 頼む誰かsshd一式アップしてくれ!
2008/09/14(日) 00:57:24ID:DQWp7Ayu
どちらへお引っ越しですか?
それと甥っ子は元気ですか?
それと甥っ子は元気ですか?
2008/09/14(日) 23:51:40ID:ns+rrEaX
甥っ子との関係がバレてしまったんですね
2008/09/15(月) 00:45:37ID:4rPum+TA
アッーー!!
2008/09/15(月) 10:11:32ID:5pOE3zec
むしろ甥っ子と一緒に…
2008/09/15(月) 19:04:35ID:E8T0gOZN
愛の逃避行
http://slashdot.jp/article.pl?sid=08/09/17/0918239&threshold=-1
LinuxLoaderは、年月日→time_t(DWORD)変換を自前でやってるけど
そういえばうるう秒の対応を忘れていたなあw(・ω・)
LinuxLoaderは、年月日→time_t(DWORD)変換を自前でやってるけど
そういえばうるう秒の対応を忘れていたなあw(・ω・)
76login:Penguin
2008/09/22(月) 13:44:59ID:RzgOLqzq WS003SH用USBホストケーブルの製作の記事を読みました〜
これでGPSユニットをつけたりして…楽しめる('';)感謝
これでGPSユニットをつけたりして…楽しめる('';)感謝
2008/09/25(木) 11:46:08ID:MCUo21lp
android が動くみたいだけど、ドキュメント整理されてないのかな。
2008/09/25(木) 18:50:10ID:WWCebPYk
zero3でandroid動かないでしょ?
2008/09/25(木) 19:03:44ID:9lkXnI/k
動かせるんじゃないかな。
2008/09/25(木) 23:18:23ID:PM+TZQuU
誰かandroid動かして報告してくれ
2008/09/26(金) 08:08:52ID:W/CBN98z
ユビラボのひとが移植してたな
android ws007sh pptで検索
android ws007sh pptで検索
debianの次バージョン(Lenny?)はいつリリース予定なのかな
ARM EABIサポートが入ると耳にしてるので(・ω・)
ARM EABIサポートが入ると耳にしてるので(・ω・)
2008/09/28(日) 23:51:44ID:bKwLy4UL
リリースが待てない?
そんな君にSidだ!
そんな君にSidだ!
2008/09/29(月) 02:01:51ID:4v5qVIS7
Sarge出てからetchでも数年かかってなかったっけ?
2008/09/29(月) 15:05:57ID:aZCT0swl
lennyは今年の9月だか10月だかって言ってたけど当然のように遅れるだろうね…
2008/09/29(月) 16:14:47ID:4v5qVIS7
そんなに早いのか?
etchが今年の4月とかじゃなかったっけ?
etchが今年の4月とかじゃなかったっけ?
2008/09/29(月) 19:08:34ID:aZCT0swl
>>86
etchは去年の4月だろ。もう1年半たってる。
etchは去年の4月だろ。もう1年半たってる。
2008/09/29(月) 21:05:18ID:yybykEbv
004が現役引退するかもしれないんだがこれのdistoroは何ベース?
上の流れからするとdebian?
上の流れからするとdebian?
2008/09/29(月) 22:23:56ID:6rH5RmCo
カーネル+initramfsにDebianのルートFSを組み合わせてchroot起動だっけ?
90login:Penguin
2008/09/29(月) 23:45:34ID:iyP5qm+K debianのイメージが見つからないよ〜…
2008/09/30(火) 00:04:34ID:MwmD3yXc
ほ
2008/09/30(火) 02:03:36ID:fMb6zvBe
>>87
ああそうだったか、スマン
そういやsargeでサポート切れるまでギリギリまで粘って、今年に入ってetchにしたから勘違いしてた
鯖用途だし多少古くても安定志向なんでw
頑張ればアドエスで鯖兼APも夢じゃないよな…
ああそうだったか、スマン
そういやsargeでサポート切れるまでギリギリまで粘って、今年に入ってetchにしたから勘違いしてた
鯖用途だし多少古くても安定志向なんでw
頑張ればアドエスで鯖兼APも夢じゃないよな…
2008/10/02(木) 00:06:19ID:k/z1EZxr
2日掛かりでLinuxがやっと起動した!
早速お気楽にX環境を…と思ったけど、りなざう弄りで遊んでた程度のノウハウじゃちょっと厳しいね
これまでのデバイス類の動作状況やX等の対応状況はどうなってますですか?
もしまとめられたwikiがあれば教えてくださいな
早速お気楽にX環境を…と思ったけど、りなざう弄りで遊んでた程度のノウハウじゃちょっと厳しいね
これまでのデバイス類の動作状況やX等の対応状況はどうなってますですか?
もしまとめられたwikiがあれば教えてくださいな
2008/10/04(土) 02:01:14ID:6BYW0fJL
前スレのdebian_arm_etch_rootfs.imgが落とせません。
どなたか再アップしていただけないでしょうか?
>877 : ◆2cQG6CZnmE :2008/06/18(水) 19:54:43 ID:qoeSrz1P
> debian_arm_etch_rootfs.imgです。
> >>333 liz0008.zipと同じ物ですので、持っていない方のみ!ダウンロードしてください。
>
> Axfc UpLoader Argon
> http://www16.axfc.net/uploader/Ar/so/5632.zip
> DLキーワード:liz
どなたか再アップしていただけないでしょうか?
>877 : ◆2cQG6CZnmE :2008/06/18(水) 19:54:43 ID:qoeSrz1P
> debian_arm_etch_rootfs.imgです。
> >>333 liz0008.zipと同じ物ですので、持っていない方のみ!ダウンロードしてください。
>
> Axfc UpLoader Argon
> http://www16.axfc.net/uploader/Ar/so/5632.zip
> DLキーワード:liz
>>94
http://www2.axfc.net/uploader/Ar/so/8488.zip&key=liz
引っ越して2週間、高速回線が無いのは不便だったw
光開通テストを兼ねてうp(・ω・)
http://www2.axfc.net/uploader/Ar/so/8488.zip&key=liz
引っ越して2週間、高速回線が無いのは不便だったw
光開通テストを兼ねてうp(・ω・)
2008/10/05(日) 20:33:30ID:W2upsIOv
>>95
thx!
thx!
2008/10/14(火) 21:43:09ID:GiQKWBo5
changelogすごいね(・w・)
100login:Penguin
2008/10/15(水) 15:58:17ID:ytnZfBky WS011SHで起動しました。
次に、無線LAN ONで起動したところ>>49と同じところで止まりました。
で問題はこの後リセットしてWindowsMobileに戻すと、無線LANが起動できなくなり、MACアドレスが消えてしまいました。
.....修理?
次に、無線LAN ONで起動したところ>>49と同じところで止まりました。
で問題はこの後リセットしてWindowsMobileに戻すと、無線LANが起動できなくなり、MACアドレスが消えてしまいました。
.....修理?
2008/10/15(水) 16:10:50ID:DuqsuVhr
2008/10/15(水) 16:15:56ID:DuqsuVhr
今試して見ましたが>>51のLinuxLoader-20080822 snapshotを使用しても同様の部分で止まりますね。
こちらでも再起動後WM上で無線LANの起動は問題ないです。
こちらでも再起動後WM上で無線LANの起動は問題ないです。
103login:Penguin
2008/10/15(水) 16:27:25ID:ytnZfBky ハードウェアリセットや、電池抜いて放置しても駄目?
MAC保存はフラッシュ等になってるはずだから
Linuxまわりの影響があるとは考えにくいと思うけど…(・ω・)
MAC保存はフラッシュ等になってるはずだから
Linuxまわりの影響があるとは考えにくいと思うけど…(・ω・)
105100
2008/10/17(金) 22:11:24ID:FgrwGjHG2008/10/19(日) 17:06:03ID:nv3TUcGc
なんかの弾みでlinuxで無線LAN殺される→WMから見えないって感じだろうね。
出荷時の状態に戻ったから無線LANも戻ったと。
出荷時の状態に戻ったから無線LANも戻ったと。
2008/10/21(火) 21:04:24ID:cubAxxnk
忘れものですよ(・ω・)rz
109login:Penguin
2008/10/22(水) 16:10:24ID:S6CYe1R5 アンドロイドのソースコード公開されますた。
ttp://source.android.com/download
ttp://source.android.com/download
2008/10/23(木) 08:14:16ID:Eahd6Pda
アンドロイドをZERO3で動かしてみた天才はいないのかね?
2008/10/23(木) 09:06:03ID:Q/0b0q6c
Linux 2.6カーネルをベースとしていて、アプリケーションの開発にはJavaを使うことができます。
って事だしLinuxが動く今動かせない事はないだろうな。
って事だしLinuxが動く今動かせない事はないだろうな。
2008/10/24(金) 20:04:00ID:l32xL6W1
っていうか最低限fbとキーマップだけいじれば起動するんじゃなかったっけ?
開発環境も引っ越したら、コンパイルが快適にw
メモリ768MBしかないのにvmware動かしてたのとは、格段の差(・ω・)
メモリ768MBしかないのにvmware動かしてたのとは、格段の差(・ω・)
2008/10/28(火) 22:39:07ID:KJ677y5o
(6GB+Linuxシステム一式の空き、あります?)
115login:Penguin
2008/11/01(土) 05:25:21ID:1B6yfThy Linux判ってないのに、目標が、Ws007sh/debianをUSB-LANでネットにつなぎ、セルフ開
発環境+テルネット+サンバをいれ少しだけサーバー化の上、PCからtelnetして、本体
で開発なので、まず、USB-LANからやってみました。
1.動作報告のある、RTL8150(LUA-KTX)はdriverが不安定で、RX status -04というエ
ラーが出て当方では駄目(電源供給USB-HUBを噛ませても、apt-getで色々落とすとすぐ
落ちる)
2.ASIX_AX88772(UE-200TX-G)コンパイルしたドライバー探したが見当たらず、
にた(arm/linux)環境のOpenZaurus-jp
ttp://openzaurus-ja.sourceforge.jp/index.php?%C6%B0%BA%EE%B3%CE%C7%A7-%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%A6%A5%A7%A5%A2
の方では、LUA-KTXは不安定で実質使えないとある。
で、ここopenzaurusで安定動作とある、
3.USB-ET/TX-S? → SL-C860 Opie 3.5.4.1 にて動作確認済。給電ハブ必須。ドライバ:
pegasus.ko、
USB-ET/TXがたまたま寝ていたので、電源供給USB-HUBを噛ませて挿すと安定動作で、apt
-get upgradeまで、動作。
メモとして為一応手順を、(ただし、色々いじってからなので、少し違うかも)
過程:家の192.168.1.*のLANで、ルータがDHCP鯖になっている。
発環境+テルネット+サンバをいれ少しだけサーバー化の上、PCからtelnetして、本体
で開発なので、まず、USB-LANからやってみました。
1.動作報告のある、RTL8150(LUA-KTX)はdriverが不安定で、RX status -04というエ
ラーが出て当方では駄目(電源供給USB-HUBを噛ませても、apt-getで色々落とすとすぐ
落ちる)
2.ASIX_AX88772(UE-200TX-G)コンパイルしたドライバー探したが見当たらず、
にた(arm/linux)環境のOpenZaurus-jp
ttp://openzaurus-ja.sourceforge.jp/index.php?%C6%B0%BA%EE%B3%CE%C7%A7-%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%A6%A5%A7%A5%A2
の方では、LUA-KTXは不安定で実質使えないとある。
で、ここopenzaurusで安定動作とある、
3.USB-ET/TX-S? → SL-C860 Opie 3.5.4.1 にて動作確認済。給電ハブ必須。ドライバ:
pegasus.ko、
USB-ET/TXがたまたま寝ていたので、電源供給USB-HUBを噛ませて挿すと安定動作で、apt
-get upgradeまで、動作。
メモとして為一応手順を、(ただし、色々いじってからなので、少し違うかも)
過程:家の192.168.1.*のLANで、ルータがDHCP鯖になっている。
116login:Penguin
2008/11/01(土) 05:26:47ID:1B6yfThy つづき:1. Linux起動後に、LANケーブル接続のUSB-ET/TX-Sを、電源供給USB-HU経由で挿す
2. #modprobe pegasus (NICを認識させる)
3. # lsmod (ドライバーpegasusとmi1?がろーど確認)
4. /etc/resolve.conf を編集 nameserver 192.168.1.1 とかにしておく
5. #ifconfig -a でeth0とかeth1とかどれにpegasusが入ったか確認
6. #dhclient eth* (*は上の1とか2で、DHCPでNICにIPadress設定)
7. #ping 192.168.1.1 (接続確認)
後は#apt-get update とか、#apt-get upgradeとかしてホントに?がったと確認
他に気がついた点:
1. miniSD.txt の139行目 CommandLine = fbcon=rotate:3 ROOT=/dev/mmcblk0p2
のROOTは小文字:これで一日潰しました。
2. 最初は/etc/fstab は /dev/mmcblk0p1 を/にmountするようになっていると思う。
なぜか、起動しただけ?とおもうので、こういうこともあるんだと思う。
2. #modprobe pegasus (NICを認識させる)
3. # lsmod (ドライバーpegasusとmi1?がろーど確認)
4. /etc/resolve.conf を編集 nameserver 192.168.1.1 とかにしておく
5. #ifconfig -a でeth0とかeth1とかどれにpegasusが入ったか確認
6. #dhclient eth* (*は上の1とか2で、DHCPでNICにIPadress設定)
7. #ping 192.168.1.1 (接続確認)
後は#apt-get update とか、#apt-get upgradeとかしてホントに?がったと確認
他に気がついた点:
1. miniSD.txt の139行目 CommandLine = fbcon=rotate:3 ROOT=/dev/mmcblk0p2
のROOTは小文字:これで一日潰しました。
2. 最初は/etc/fstab は /dev/mmcblk0p1 を/にmountするようになっていると思う。
なぜか、起動しただけ?とおもうので、こういうこともあるんだと思う。
2008/11/03(月) 02:56:36ID:rgrlOnjn
アドエスにAndroid入れたい‥
2008/11/03(月) 21:13:34ID:KKVNt4d+
esにAndroid入れたい
2008/11/03(月) 21:26:23ID:8gOjCkRx
初代にAndroid入れたい
120login:Penguin
2008/11/03(月) 21:50:03ID:OhoIFvuw イれたい、イれたいって・・・
なんて卑猥なスレなの?ここは!?
なんて卑猥なスレなの?ここは!?
121login:Penguin
2008/11/04(火) 00:30:37ID:BbyCLrOB 03にAndroid挿れたい
2008/11/04(火) 19:28:28ID:awM+Wao1
前々から動かないっていろいろやってたんだけど、
ひょっとしてWS007SHPでは動かないの?
買ってから1年目にして自分のがWS007SHPなことに気づいたんだけど。
ひょっとしてWS007SHPでは動かないの?
買ってから1年目にして自分のがWS007SHPなことに気づいたんだけど。
2008/11/04(火) 23:36:00ID:6nXNB3On
頑張れば動くらしい
(プログラムとかを自作しないと無理?っぽい)
(プログラムとかを自作しないと無理?っぽい)
2008/11/04(火) 23:52:30ID:9/DrrZmF
ZERO-3シリーズってうっかりすると型番忘れるからたいへんだよね
WS007SHPって初耳だしね
WS007SHPって初耳だしね
2008/11/05(水) 00:13:37ID:MHC6FSd2
WS007SHP 何?とか思ったらプレミアムバージョンなのか。
何が違うんだっけ。。。。ホームメニュー?
何が違うんだっけ。。。。ホームメニュー?
プログラムつくる、かぁ。
DOSでQuickBasic、WinでVBなルートを辿ったおいらにゃLinuxのCソースは読みにくくてとっつきにくいんだよなぁ。
せいぜいコマンドラインの単純なのがC言語で書ける限界だし・・・
DOSでQuickBasic、WinでVBなルートを辿ったおいらにゃLinuxのCソースは読みにくくてとっつきにくいんだよなぁ。
せいぜいコマンドラインの単純なのがC言語で書ける限界だし・・・
2008/11/05(水) 18:34:29ID:4Ux0c7Jx
VBみたいなコンパイラが何かあったような。
windous vistaもう嫌だorz
kernel 2.6.27やっと動いた(・ω・)
この後2.6.27.6に差し替え
kernel 2.6.27やっと動いた(・ω・)
この後2.6.27.6に差し替え
2008/11/17(月) 00:50:06ID:/Z+WJEqe
2008/11/17(月) 20:15:00ID:gxS7nDEl
>>128
乙!
乙!
2008/11/18(火) 19:23:47ID:HCcYMfcD
2008/11/19(水) 22:57:35ID:MN99Hbgp
>>128
今はwineでエロゲも同人縦シューも動く時代なんだぜ
今はwineでエロゲも同人縦シューも動く時代なんだぜ
2008/11/19(水) 23:26:16ID:/wEEglDY
デュアルブートでよくね?
2008/11/26(水) 20:43:16ID:GOw/kSXQ
あなたがPCにDebianを入れてみたとき次に消されるOSはDebianではないと
信じられてるのですよー。
信じられてるのですよー。
2.6.27.7不安定
2.6.27.6不安定
2.6.26.8安定。確実に起動する
なんだこれ(・ω・)
2.6.27.6不安定
2.6.26.8安定。確実に起動する
なんだこれ(・ω・)
zImage-20081203 snapshot(TEST version)
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
2008/12/04(木) 17:54:33ID:QfbQVTI/
開発お疲れ様です
これってLoader側が新しくなってもやはりコアの更新の必要はあるのでしょうか?
これってLoader側が新しくなってもやはりコアの更新の必要はあるのでしょうか?
2008/12/04(木) 18:09:29ID:QfbQVTI/
すみませんLoaderじゃなくてKernel imageの更新でしたね。
本当にお疲れ様です><
本当にお疲れ様です><
2008/12/04(木) 23:58:15ID:orWhWYny
乙!乙!乙!
無線LANのUSBIDいくつか分かる?(・ω・)
/lib/modules/version/modules.usbmapが気になるのですよ
/lib/modules/version/modules.usbmapが気になるのですよ
2008/12/06(土) 02:43:03ID:6mAAyPKz
LinuxLoader-20081206 snapshot
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
>>143
2.6.27.7のシマウマも含めて、これでたぶん解決…と思います。
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
>>143
2.6.27.7のシマウマも含めて、これでたぶん解決…と思います。
2008/12/06(土) 22:05:32ID:6mAAyPKz
zImage-20081203 snapshot(TEST version)
・これにより以前のaddfile=オプションは削除(自分でコピー操作するのが分かりやすいし柔軟だと思われる)
こちらのバージョンよりaddfileオプションが削除されたようですが、初回時にmodules.tgz等を追加する場合は
どのようにしたら良いのでしょうか?
本当に初心者な質問ですみません。
アドバイスよろしくお願いします。
・これにより以前のaddfile=オプションは削除(自分でコピー操作するのが分かりやすいし柔軟だと思われる)
こちらのバージョンよりaddfileオプションが削除されたようですが、初回時にmodules.tgz等を追加する場合は
どのようにしたら良いのでしょうか?
本当に初心者な質問ですみません。
アドバイスよろしくお願いします。
>>145
準備
・初回はstandaloneで起動(オプション root= を指定しない)
コピー元を用意
・mkdir /fat
・mount /dev/mmcblkp1 /fat
コピー先を用意
・mkdir /newroot
・mount -o loop /fat/debian_etch_rootfs.img /newroot
コピー
・tar xzf /fat/modules.tgz -C /newroot
後始末
・umount /newroot
・losetup -d /dev/loop0
・umount /fat
起動
・オプション root=/dev/mmcblkp2
miniSD.txtのように、miniSDにパーティション作成してれば
mount -o loopではなく /dev/mmcblkp2を直接mountすればよいです
準備
・初回はstandaloneで起動(オプション root= を指定しない)
コピー元を用意
・mkdir /fat
・mount /dev/mmcblkp1 /fat
コピー先を用意
・mkdir /newroot
・mount -o loop /fat/debian_etch_rootfs.img /newroot
コピー
・tar xzf /fat/modules.tgz -C /newroot
後始末
・umount /newroot
・losetup -d /dev/loop0
・umount /fat
起動
・オプション root=/dev/mmcblkp2
miniSD.txtのように、miniSDにパーティション作成してれば
mount -o loopではなく /dev/mmcblkp2を直接mountすればよいです
2008/12/06(土) 23:51:49ID:k/UJ8eBC
分からないからUSBに移してコピーしたのは自分だけか・・・
これだけだと何なので報告
無印[es]+UE-200TX-Gでネット繋がる事を確認(当たり前か)
繋いで>>53
とりあえずless, screen, sshを導入
他にもいろいろやってるとout of memoryとエラーが
これだけだと何なので報告
無印[es]+UE-200TX-Gでネット繋がる事を確認(当たり前か)
繋いで>>53
とりあえずless, screen, sshを導入
他にもいろいろやってるとout of memoryとエラーが
zImage-20081206 snapshot(TEST version)
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
エラーを吐いていたカメラのクロック以外のパラメータ解析して設定しました。(・ω・)
動くかどうかまでは未確認。
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
エラーを吐いていたカメラのクロック以外のパラメータ解析して設定しました。(・ω・)
動くかどうかまでは未確認。
2008/12/07(日) 00:15:53ID:DnhSxtL6
>>145,146
丁寧に解説ありがとうございました。
今回のバージョンよりアドエスで無線LANを起動したまま起動することに成功できました。
デバイスの確認方法がわからずにlspciをしようとしたところ入ってなかったようで挫折です。
スタンドアロン起動で外部への書き出しも可能とわかりましたので、
これから/lib/modules/version/modules.usbmapの中身も書き出してみます。
>>148
俺はUSBでコピーの方法がわからないorz
それだったらそれで楽で良いのだが。
ActiveSync起動状態のWindowsでやってるのだけど、ホストがLinuxじゃないと無理なのかな?
まだネットが使えずに不便ですので、USBからの移動方法でもわかるととても助かります。
丁寧に解説ありがとうございました。
今回のバージョンよりアドエスで無線LANを起動したまま起動することに成功できました。
デバイスの確認方法がわからずにlspciをしようとしたところ入ってなかったようで挫折です。
スタンドアロン起動で外部への書き出しも可能とわかりましたので、
これから/lib/modules/version/modules.usbmapの中身も書き出してみます。
>>148
俺はUSBでコピーの方法がわからないorz
それだったらそれで楽で良いのだが。
ActiveSync起動状態のWindowsでやってるのだけど、ホストがLinuxじゃないと無理なのかな?
まだネットが使えずに不便ですので、USBからの移動方法でもわかるととても助かります。
2008/12/07(日) 00:31:20ID:ZDu/bPaK
レスを投稿する
ニュース
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- 「え、まって。マイケルの人生って退屈すぎない?父の横暴から独り立ちするだけって薄っぺらすぎ」👉240万バズ [398059782]
- 風邪はどこから?🥺
- 元参議院議員・大野泰正被告(5100万円)に罰金60万円の判決 自民党派閥の裏金政治資金めぐる事件で東京地裁 [432287167]
- チュウチュウチュウーン🐀すきゃ!🍲ネズミ系番長!👊🏡
- ほぼ毎回ラグラージメガライチュウハッサム選出なんだけど
- 江頭2:50「辛ラーメン不味すぎる🤮」