探検


【ZERO3】リザぽん化プロジェクト 003【Linux】

2008/07/22(火) 03:21:13ID:0EfToeGp
W-ZERO3でLinuxを動かしたい人が集まるスレです。

Linux on W-ZERO3 (W-ZERO3 2ch情報まとめ 内)
http://w-zero3.org/?%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9%2FLinux

前スレ
【ZERO3】リザぽん化プロジェクト【Linux】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1182779775/l50

【ZERO3】リザぽん化プロジェクト 002【Linux】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1185862665/l50

元スレ
W-ZERO3 総合98【WS003SH,004SH,007SH WILLCOM】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1181152363/
2008/08/22(金) 19:27:50ID:qfKGNutN
再起動は
|・ω・)っreboot

USBホストの電流容量は無制限の振りをする方が自由度の面でいい気がしてきた(・ω・)

手持ちのUSB Ethernet程度でも120mAで、#公称の100mAでは容量不足でHUB必須
011では内蔵無線LANのON/OFFで電流容量を変えるのは面倒

おまけに手持ちの某社製HUBはバスパワー専用のくせに、なぜかセルフパワーの振りをしてる…
何だこれパラメータ間違ってるよ…便利だからいいけどw(・ω・)
2008/08/23(土) 22:40:21ID:u1JNESR1
>>51
LinuxLoader-20080822 ,zImage-20080719試した所
007でUSB LANが動いたので報告します。はじめはBUFFALOのwm5でrtlb150Driverで
動くものが今回Linuxで動きました。これは持っている人が多いので動いたことを
大宣伝したいです。後はcoregaのものdriverからdm9601 です。最後は900円の新品の
あやしい中国製ですが おなじくdm9601で動きました。
# /etc/init.d/openbsd-net start
# dhclient
でよいですが私のような古い人は
# ifcobfig eth0 192.168.1.101 broadcast 192.168.1.255 netmask 255.255.255.0
# route add sefault gw 192.168.1.1
とかして/etc/resolv.confとかでdnsを指定する、タイプするのが好みかも
まあとにかくこれでzero3の実用化が近づいた気がします。
がんばってください。
54login:Penguin
垢版 |
2008/08/24(日) 02:20:23ID:eNdasX+E
りざぽんでselfコンパイルに挑戦しようとしましたが、
TOOLのインストール時に
/bin/mount -o loop -t cramfs /mnt/***.cr.img /opt/***
というような具合にmountからunknown filesystem type cramfs
としかられる。 manファイル上ではcramfsはサポートしているらしい。
どうしてだろうか?
2008/08/28(木) 00:36:59ID:qX+rBU8I
2.6.26系はあちこち変わってる…修正が面倒(・ω・)

>>54
cat /proc/filesystemsか何かで見れたと思いますが
たしかcramfsドライバ入れてなかった気が

一旦他のLinux機で中身をext2かtar+gzに固め直すのが楽かも
2008/08/28(木) 13:19:43ID:eRANVeco
>>40
東芝のclass4 SD 2G 900円くらい。初回X11立ち上がり完了まで
12秒から15秒くらいです。これは自分としては早いかなあと
思いますが。cgobanでgnugoと対局すると遅いなあと感じますが
計算ではあまり遅いとはかんじません。(octaveなど)
2008/08/28(木) 22:35:07ID:shXKma7V
どうでも良いけど011のLANについて
ベンダーIDから調べて見たら
00-13-E0 Murata Manufacturing Co., Ltd.

村田製作所のチップらしい。
最初からこうすれば良かったのに忘れてた。
てか村田製作所チップのドライバなんてあるのか?

それともコレみたいに作ったのは村田製作所でも中身はMarvellだったりするのかな?
http://www.aicp.co.jp/news/20061108_wlm.shtml
2008/08/29(金) 08:38:00ID:ziUEWFxn
>>57 ベンダーIDというかOUI?

製品のメーカー用にチップ製造元がメーカが取得しているOUIを使用するのはよくあること。
2008/08/29(金) 09:18:04ID:u4U85/aG
正式にはOUIって言うのか。
ベンダーIDって言うのは恐らくOUIの通称になるものだと言う認識なので同義と捉えて貰えれば。

村田製作所を簡単にググったところMarvellとPhilipsが出てきた。
他の物だったら手が付けられないけどorz

ここら辺を見るとPhilipsチップが濃厚かね

今後3年間に急成長が見込まれる "スマートフォン" など,ハンドヘルド機器専用に開発したという。
村田製作所は "携帯電話 "の "無線LANモジュール" に同チップセットを採用する。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20040706/146839/
2008/08/29(金) 09:38:55ID:ziUEWFxn
>>59 OUI というのはMACアドレスの上位24ビットでこれは基本的に
メーカーがIEEEから取得している。このOUIにメーカーが各機器に固有で振る
24ビットを付加することによってMACアドレスとなる。

OUIはあくまでも各メーカーが自前で固有のMACアドレスを生成できるように
するもので、ベンダーIDとは関係は無い。ベンダーIDが確認したければ
MACアドレスのような外部向け情報ではなくて、内部の情報で確認すること。

直接チップを生産してもらってるメーカの場合は生産時に自前のOUIを
埋め込んでもらってる場合もあるけど、生産済みチップを別の場所から
買っている場合は別場所のOUIがついていることもあるので一概に
OUIとベンダーIDが同じとは言えない。

MACアドレスでのフィルタリング等が楽になるのでAppleとメルコさんとかは
自前のOUIを徹底していることが多いね。
2008/08/29(金) 09:40:45ID:ziUEWFxn
後、下24bitは基本的に時系列順に連番で発行しているから同じ番号帯でも
別の製品だったり、同じ製品でも製造時期によっては番号が飛んでいることもある。
2008/09/02(火) 21:07:38ID:5YWEGfI+
急遽Linuxから操作できる赤外線リモコン+ssh鯖が必要になったのだけど
007は赤外線インターフェースが付いてなかったorz

HDDレコーダのリモート操作したくて、ZERO3鯖なら適格だと思ったのに(・ω・)
486時代の赤外線付きノートPCは使えるかな…
2008/09/02(火) 21:41:11ID:NERwHEj6
>>62
オーディオ端子とかUSBシリアルとかにLED直結して送信するというのは?
ちょっとどかーんしちゃうかな
2008/09/02(火) 22:12:29ID:sSVqm08V
USBシリアルの手持ちが無いのですよ(・ω・)

赤外線LEDだけは何故か100個もあるのですがw
2008/09/03(水) 05:55:33ID:5bxHa5QU
秋月の100個セットじゃないか
2008/09/03(水) 19:30:30ID:FXtgZ0KN
>>64
選択肢は無いな。
ドライバーを取って上部本体をバラし電界強度LEDをとっかえてしまえ!
でなきゃ耳スピーカとか
2008/09/13(土) 06:37:44ID:TDxFR+Fh
いつも見てるのに書き込みがないのは寂しいよ(´・ω・`)
68login:Penguin
垢版 |
2008/09/13(土) 09:57:48ID:BGjW0fEG
頼む誰かsshd一式アップしてくれ!
2008/09/14(日) 00:03:32ID:Q05fIIV+
リアル引っ越し中ですよ(・ω・)
2008/09/14(日) 00:57:24ID:DQWp7Ayu
どちらへお引っ越しですか?
それと甥っ子は元気ですか?
2008/09/14(日) 23:51:40ID:ns+rrEaX
甥っ子との関係がバレてしまったんですね
2008/09/15(月) 00:45:37ID:4rPum+TA
アッーー!!
2008/09/15(月) 10:11:32ID:5pOE3zec
むしろ甥っ子と一緒に…
2008/09/15(月) 19:04:35ID:E8T0gOZN
愛の逃避行
2008/09/17(水) 23:11:50ID:AKmwiU9k
http://slashdot.jp/article.pl?sid=08/09/17/0918239&threshold=-1

LinuxLoaderは、年月日→time_t(DWORD)変換を自前でやってるけど
そういえばうるう秒の対応を忘れていたなあw(・ω・)
76login:Penguin
垢版 |
2008/09/22(月) 13:44:59ID:RzgOLqzq
WS003SH用USBホストケーブルの製作の記事を読みました〜
これでGPSユニットをつけたりして…楽しめる('';)感謝
2008/09/25(木) 11:46:08ID:MCUo21lp
android が動くみたいだけど、ドキュメント整理されてないのかな。
2008/09/25(木) 18:50:10ID:WWCebPYk
zero3でandroid動かないでしょ?
2008/09/25(木) 19:03:44ID:9lkXnI/k
動かせるんじゃないかな。
2008/09/25(木) 23:18:23ID:PM+TZQuU
誰かandroid動かして報告してくれ
2008/09/26(金) 08:08:52ID:W/CBN98z
ユビラボのひとが移植してたな
android ws007sh pptで検索
2008/09/28(日) 23:45:06ID:5JTTMxTN
debianの次バージョン(Lenny?)はいつリリース予定なのかな
ARM EABIサポートが入ると耳にしてるので(・ω・)
2008/09/28(日) 23:51:44ID:bKwLy4UL
リリースが待てない?
そんな君にSidだ!
2008/09/29(月) 02:01:51ID:4v5qVIS7
Sarge出てからetchでも数年かかってなかったっけ?
2008/09/29(月) 15:05:57ID:aZCT0swl
lennyは今年の9月だか10月だかって言ってたけど当然のように遅れるだろうね…
2008/09/29(月) 16:14:47ID:4v5qVIS7
そんなに早いのか?
etchが今年の4月とかじゃなかったっけ?
2008/09/29(月) 19:08:34ID:aZCT0swl
>>86
etchは去年の4月だろ。もう1年半たってる。
2008/09/29(月) 21:05:18ID:yybykEbv
004が現役引退するかもしれないんだがこれのdistoroは何ベース?
上の流れからするとdebian?
2008/09/29(月) 22:23:56ID:6rH5RmCo
カーネル+initramfsにDebianのルートFSを組み合わせてchroot起動だっけ?
90login:Penguin
垢版 |
2008/09/29(月) 23:45:34ID:iyP5qm+K
debianのイメージが見つからないよ〜…
2008/09/30(火) 00:04:34ID:MwmD3yXc
2008/09/30(火) 02:03:36ID:fMb6zvBe
>>87
ああそうだったか、スマン
そういやsargeでサポート切れるまでギリギリまで粘って、今年に入ってetchにしたから勘違いしてた
鯖用途だし多少古くても安定志向なんでw

頑張ればアドエスで鯖兼APも夢じゃないよな…
2008/10/02(木) 00:06:19ID:k/z1EZxr
2日掛かりでLinuxがやっと起動した!
早速お気楽にX環境を…と思ったけど、りなざう弄りで遊んでた程度のノウハウじゃちょっと厳しいね

これまでのデバイス類の動作状況やX等の対応状況はどうなってますですか?
もしまとめられたwikiがあれば教えてくださいな
2008/10/04(土) 02:01:14ID:6BYW0fJL
前スレのdebian_arm_etch_rootfs.imgが落とせません。
どなたか再アップしていただけないでしょうか?

>877 : ◆2cQG6CZnmE :2008/06/18(水) 19:54:43 ID:qoeSrz1P
> debian_arm_etch_rootfs.imgです。
>>333 liz0008.zipと同じ物ですので、持っていない方のみ!ダウンロードしてください。

> Axfc UpLoader Argon
http://www16.axfc.net/uploader/Ar/so/5632.zip
> DLキーワード:liz
2008/10/04(土) 12:10:03ID:06iLnSCu
>>94
http://www2.axfc.net/uploader/Ar/so/8488.zip&key=liz

引っ越して2週間、高速回線が無いのは不便だったw
光開通テストを兼ねてうp(・ω・)
9694
垢版 |
2008/10/04(土) 22:37:23ID:mJdplojR
>>95
早速のアップロードありがとうございます。週末、早速使わせていただきます。
2008/10/05(日) 20:33:30ID:W2upsIOv
>>95
thx!
2008/10/13(月) 22:32:11ID:RzhRpTEN
kernel 2.6.27…かなり変わったなー(・ω・)
2008/10/14(火) 21:43:09ID:GiQKWBo5
changelogすごいね(・w・)
100login:Penguin
垢版 |
2008/10/15(水) 15:58:17ID:ytnZfBky
WS011SHで起動しました。
次に、無線LAN ONで起動したところ>>49と同じところで止まりました。
で問題はこの後リセットしてWindowsMobileに戻すと、無線LANが起動できなくなり、MACアドレスが消えてしまいました。
.....修理?
2008/10/15(水) 16:10:50ID:DuqsuVhr
>>100
うちは無線が起動できなくなる事やMACアドレスの消えなどはありませんでした。
てか>>51見逃してましたorz
LinuxLoader-20080822 snapshotでのテストはまだしてないのですが、どちらでテストしてみましたか?
2008/10/15(水) 16:15:56ID:DuqsuVhr
今試して見ましたが>>51のLinuxLoader-20080822 snapshotを使用しても同様の部分で止まりますね。
こちらでも再起動後WM上で無線LANの起動は問題ないです。
103login:Penguin
垢版 |
2008/10/15(水) 16:27:25ID:ytnZfBky
>>101
LinuxLoader-20080822です
snapshotじゃない方です
2008/10/15(水) 21:33:16ID:bX/6Qs4i
ハードウェアリセットや、電池抜いて放置しても駄目?

MAC保存はフラッシュ等になってるはずだから
Linuxまわりの影響があるとは考えにくいと思うけど…(・ω・)
105100
垢版 |
2008/10/17(金) 22:11:24ID:FgrwGjHG
>>104
ハードウェアリセットや、電池抜いて放置しても駄目?
駄目でしたが、フォーマットすると直りました。
2008/10/19(日) 17:06:03ID:nv3TUcGc
なんかの弾みでlinuxで無線LAN殺される→WMから見えないって感じだろうね。
出荷時の状態に戻ったから無線LANも戻ったと。
2008/10/20(月) 20:24:00ID:98NSQ6/p
kernel 2.6.27が素直に動かないのはどういうわけだ

シマウマ再びorz
2008/10/21(火) 21:04:24ID:cubAxxnk
忘れものですよ(・ω・)rz
109login:Penguin
垢版 |
2008/10/22(水) 16:10:24ID:S6CYe1R5
アンドロイドのソースコード公開されますた。
ttp://source.android.com/download
2008/10/23(木) 08:14:16ID:Eahd6Pda
アンドロイドをZERO3で動かしてみた天才はいないのかね?
2008/10/23(木) 09:06:03ID:Q/0b0q6c
Linux 2.6カーネルをベースとしていて、アプリケーションの開発にはJavaを使うことができます。
って事だしLinuxが動く今動かせない事はないだろうな。
2008/10/24(金) 20:04:00ID:l32xL6W1
っていうか最低限fbとキーマップだけいじれば起動するんじゃなかったっけ?
2008/10/28(火) 22:36:30ID:1ajXzXzn
開発環境も引っ越したら、コンパイルが快適にw
メモリ768MBしかないのにvmware動かしてたのとは、格段の差(・ω・)
2008/10/28(火) 22:39:07ID:KJ677y5o
(6GB+Linuxシステム一式の空き、あります?)
115login:Penguin
垢版 |
2008/11/01(土) 05:25:21ID:1B6yfThy
Linux判ってないのに、目標が、Ws007sh/debianをUSB-LANでネットにつなぎ、セルフ開
発環境+テルネット+サンバをいれ少しだけサーバー化の上、PCからtelnetして、本体
で開発なので、まず、USB-LANからやってみました。
1.動作報告のある、RTL8150(LUA-KTX)はdriverが不安定で、RX status -04というエ
ラーが出て当方では駄目(電源供給USB-HUBを噛ませても、apt-getで色々落とすとすぐ
落ちる)
2.ASIX_AX88772(UE-200TX-G)コンパイルしたドライバー探したが見当たらず、
にた(arm/linux)環境のOpenZaurus-jp
ttp://openzaurus-ja.sourceforge.jp/index.php?%C6%B0%BA%EE%B3%CE%C7%A7-%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%A6%A5%A7%A5%A2
の方では、LUA-KTXは不安定で実質使えないとある。
で、ここopenzaurusで安定動作とある、
3.USB-ET/TX-S? → SL-C860 Opie 3.5.4.1 にて動作確認済。給電ハブ必須。ドライバ:
pegasus.ko、
USB-ET/TXがたまたま寝ていたので、電源供給USB-HUBを噛ませて挿すと安定動作で、apt
-get upgradeまで、動作。
メモとして為一応手順を、(ただし、色々いじってからなので、少し違うかも)
過程:家の192.168.1.*のLANで、ルータがDHCP鯖になっている。
116login:Penguin
垢版 |
2008/11/01(土) 05:26:47ID:1B6yfThy
つづき:1. Linux起動後に、LANケーブル接続のUSB-ET/TX-Sを、電源供給USB-HU経由で挿す
2. #modprobe pegasus (NICを認識させる)
3. # lsmod (ドライバーpegasusとmi1?がろーど確認)
4. /etc/resolve.conf を編集 nameserver 192.168.1.1 とかにしておく
5. #ifconfig -a でeth0とかeth1とかどれにpegasusが入ったか確認
6. #dhclient eth* (*は上の1とか2で、DHCPでNICにIPadress設定)
7. #ping 192.168.1.1 (接続確認)
後は#apt-get update とか、#apt-get upgradeとかしてホントに?がったと確認

他に気がついた点:
1. miniSD.txt の139行目 CommandLine = fbcon=rotate:3 ROOT=/dev/mmcblk0p2
のROOTは小文字:これで一日潰しました。
2. 最初は/etc/fstab は /dev/mmcblk0p1 を/にmountするようになっていると思う。
なぜか、起動しただけ?とおもうので、こういうこともあるんだと思う。
2008/11/03(月) 02:56:36ID:rgrlOnjn
アドエスにAndroid入れたい‥
2008/11/03(月) 21:13:34ID:KKVNt4d+
esにAndroid入れたい
2008/11/03(月) 21:26:23ID:8gOjCkRx
初代にAndroid入れたい
120login:Penguin
垢版 |
2008/11/03(月) 21:50:03ID:OhoIFvuw
イれたい、イれたいって・・・
なんて卑猥なスレなの?ここは!?
121login:Penguin
垢版 |
2008/11/04(火) 00:30:37ID:BbyCLrOB
03にAndroid挿れたい
2008/11/04(火) 19:28:28ID:awM+Wao1
前々から動かないっていろいろやってたんだけど、
ひょっとしてWS007SHPでは動かないの?
買ってから1年目にして自分のがWS007SHPなことに気づいたんだけど。
2008/11/04(火) 23:36:00ID:6nXNB3On
頑張れば動くらしい
(プログラムとかを自作しないと無理?っぽい)
2008/11/04(火) 23:52:30ID:9/DrrZmF
ZERO-3シリーズってうっかりすると型番忘れるからたいへんだよね

WS007SHPって初耳だしね
2008/11/05(水) 00:13:37ID:MHC6FSd2
WS007SHP 何?とか思ったらプレミアムバージョンなのか。
何が違うんだっけ。。。。ホームメニュー?
2008/11/05(水) 12:13:38ID:BdIb/VKk
プログラムつくる、かぁ。
DOSでQuickBasic、WinでVBなルートを辿ったおいらにゃLinuxのCソースは読みにくくてとっつきにくいんだよなぁ。
せいぜいコマンドラインの単純なのがC言語で書ける限界だし・・・
2008/11/05(水) 18:34:29ID:4Ux0c7Jx
VBみたいなコンパイラが何かあったような。
2008/11/17(月) 00:02:37ID:8BYd+ms1
windous vistaもう嫌だorz

kernel 2.6.27やっと動いた(・ω・)
この後2.6.27.6に差し替え
2008/11/17(月) 00:50:06ID:/Z+WJEqe
>>128
乙です!
頑張ってください!

最近Netbookを手にしてしまおうかと考えている。
ZERO3機じゃ重いしWMOSで余り自由にならないのが足かせに。
Linuxの進歩待ってます!
2008/11/17(月) 20:15:00ID:gxS7nDEl
>>128
乙!
2008/11/18(火) 19:23:47ID:HCcYMfcD
>>128
いつも乙です

>windous vistaもう嫌だorz

家のデスクトップもDebianにすればおk
2008/11/19(水) 22:57:35ID:MN99Hbgp
>>128
今はwineでエロゲも同人縦シューも動く時代なんだぜ
2008/11/19(水) 23:26:16ID:/wEEglDY
デュアルブートでよくね?
2008/11/24(月) 22:24:56ID:ztm0ahfP
kernel 2.6.27.7が素直に動かないのはどういうわけだ
70%ぐらいの確率でシマウマ
運良く起動してもminiSD認識しない

>>133
デュアルブートよりvmwareですよw(・ω・)
2008/11/26(水) 20:43:16ID:GOw/kSXQ
あなたがPCにDebianを入れてみたとき次に消されるOSはDebianではないと
信じられてるのですよー。
2008/12/01(月) 23:52:17ID:IKThuI7P
2.6.27.7不安定
2.6.27.6不安定
2.6.26.8安定。確実に起動する
なんだこれ(・ω・)
2008/12/04(木) 00:25:54ID:8SnYv/X7
zImage-20081203 snapshot(TEST version)
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
2008/12/04(木) 00:26:46ID:8SnYv/X7
日が変わっていたけど気にしないw(・ω・)
2008/12/04(木) 17:54:33ID:QfbQVTI/
開発お疲れ様です
これってLoader側が新しくなってもやはりコアの更新の必要はあるのでしょうか?
2008/12/04(木) 18:09:29ID:QfbQVTI/
すみませんLoaderじゃなくてKernel imageの更新でしたね。
本当にお疲れ様です><
2008/12/04(木) 23:58:15ID:orWhWYny
乙!乙!乙!
2008/12/06(土) 00:47:39ID:EBs2v1lq
無線LANのUSBIDいくつか分かる?(・ω・)

/lib/modules/version/modules.usbmapが気になるのですよ
2008/12/06(土) 02:43:03ID:6mAAyPKz
>>142
いつものアドエス人柱です
アドエスでもおkですか?
起動しないと認識するかわかりませんが
2008/12/06(土) 21:35:47ID:bmNLydmg
LinuxLoader-20081206 snapshot
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download

>>143
2.6.27.7のシマウマも含めて、これでたぶん解決…と思います。
2008/12/06(土) 22:05:32ID:6mAAyPKz
zImage-20081203 snapshot(TEST version)
・これにより以前のaddfile=オプションは削除(自分でコピー操作するのが分かりやすいし柔軟だと思われる)

こちらのバージョンよりaddfileオプションが削除されたようですが、初回時にmodules.tgz等を追加する場合は
どのようにしたら良いのでしょうか?
本当に初心者な質問ですみません。
アドバイスよろしくお願いします。
2008/12/06(土) 22:21:36ID:iI9rfFCo
>>145
準備
・初回はstandaloneで起動(オプション root= を指定しない)

コピー元を用意
・mkdir /fat
・mount /dev/mmcblkp1 /fat

コピー先を用意
・mkdir /newroot
・mount -o loop /fat/debian_etch_rootfs.img /newroot

コピー
・tar xzf /fat/modules.tgz -C /newroot

後始末
・umount /newroot
・losetup -d /dev/loop0
・umount /fat

起動
・オプション root=/dev/mmcblkp2

miniSD.txtのように、miniSDにパーティション作成してれば
mount -o loopではなく /dev/mmcblkp2を直接mountすればよいです
2008/12/06(土) 22:24:37ID:iI9rfFCo
>>146
あ、loopback使ってるなら最後が違う
root=/dev/mmcblk0p1 loopback=……
になりますね(・ω・)
2008/12/06(土) 23:51:49ID:k/UJ8eBC
分からないからUSBに移してコピーしたのは自分だけか・・・

これだけだと何なので報告
無印[es]+UE-200TX-Gでネット繋がる事を確認(当たり前か)
繋いで>>53
とりあえずless, screen, sshを導入
他にもいろいろやってるとout of memoryとエラーが
2008/12/06(土) 23:52:28ID:Yz9sTouO
zImage-20081206 snapshot(TEST version)
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download

エラーを吐いていたカメラのクロック以外のパラメータ解析して設定しました。(・ω・)
動くかどうかまでは未確認。
2008/12/07(日) 00:15:53ID:DnhSxtL6
>>145,146
丁寧に解説ありがとうございました。
今回のバージョンよりアドエスで無線LANを起動したまま起動することに成功できました。

デバイスの確認方法がわからずにlspciをしようとしたところ入ってなかったようで挫折です。
スタンドアロン起動で外部への書き出しも可能とわかりましたので、
これから/lib/modules/version/modules.usbmapの中身も書き出してみます。

>>148
俺はUSBでコピーの方法がわからないorz
それだったらそれで楽で良いのだが。
ActiveSync起動状態のWindowsでやってるのだけど、ホストがLinuxじゃないと無理なのかな?
まだネットが使えずに不便ですので、USBからの移動方法でもわかるととても助かります。
2008/12/07(日) 00:31:20ID:ZDu/bPaK
>>147,149
ちょうど更新来てる、お疲れさまです

>>150
modules.tgzをUSBメモリにコピー
刺しながらLinux起動
マウント
mount /dev/sda1 /mnt
移動
cd /mnt
ルートにコピー
cp modules.tgz /
解凍
tar xzvf modules.tgz
再起動
reboot

まだまだ初心者だけど[es]を有効に使いたい
(まだ契約中だけど解約した場合)
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況