W-ZERO3でLinuxを動かしたい人が集まるスレです。
Linux on W-ZERO3 (W-ZERO3 2ch情報まとめ 内)
http://w-zero3.org/?%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9%2FLinux
前スレ
【ZERO3】リザぽん化プロジェクト【Linux】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1182779775/l50
【ZERO3】リザぽん化プロジェクト 002【Linux】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1185862665/l50
元スレ
W-ZERO3 総合98【WS003SH,004SH,007SH WILLCOM】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1181152363/
【ZERO3】リザぽん化プロジェクト 003【Linux】
2008/07/22(火) 03:21:13ID:0EfToeGp
2008/09/25(木) 23:18:23ID:PM+TZQuU
誰かandroid動かして報告してくれ
2008/09/26(金) 08:08:52ID:W/CBN98z
ユビラボのひとが移植してたな
android ws007sh pptで検索
android ws007sh pptで検索
debianの次バージョン(Lenny?)はいつリリース予定なのかな
ARM EABIサポートが入ると耳にしてるので(・ω・)
ARM EABIサポートが入ると耳にしてるので(・ω・)
2008/09/28(日) 23:51:44ID:bKwLy4UL
リリースが待てない?
そんな君にSidだ!
そんな君にSidだ!
2008/09/29(月) 02:01:51ID:4v5qVIS7
Sarge出てからetchでも数年かかってなかったっけ?
2008/09/29(月) 15:05:57ID:aZCT0swl
lennyは今年の9月だか10月だかって言ってたけど当然のように遅れるだろうね…
2008/09/29(月) 16:14:47ID:4v5qVIS7
そんなに早いのか?
etchが今年の4月とかじゃなかったっけ?
etchが今年の4月とかじゃなかったっけ?
2008/09/29(月) 19:08:34ID:aZCT0swl
>>86
etchは去年の4月だろ。もう1年半たってる。
etchは去年の4月だろ。もう1年半たってる。
2008/09/29(月) 21:05:18ID:yybykEbv
004が現役引退するかもしれないんだがこれのdistoroは何ベース?
上の流れからするとdebian?
上の流れからするとdebian?
2008/09/29(月) 22:23:56ID:6rH5RmCo
カーネル+initramfsにDebianのルートFSを組み合わせてchroot起動だっけ?
90login:Penguin
2008/09/29(月) 23:45:34ID:iyP5qm+K debianのイメージが見つからないよ〜…
2008/09/30(火) 00:04:34ID:MwmD3yXc
ほ
2008/09/30(火) 02:03:36ID:fMb6zvBe
>>87
ああそうだったか、スマン
そういやsargeでサポート切れるまでギリギリまで粘って、今年に入ってetchにしたから勘違いしてた
鯖用途だし多少古くても安定志向なんでw
頑張ればアドエスで鯖兼APも夢じゃないよな…
ああそうだったか、スマン
そういやsargeでサポート切れるまでギリギリまで粘って、今年に入ってetchにしたから勘違いしてた
鯖用途だし多少古くても安定志向なんでw
頑張ればアドエスで鯖兼APも夢じゃないよな…
2008/10/02(木) 00:06:19ID:k/z1EZxr
2日掛かりでLinuxがやっと起動した!
早速お気楽にX環境を…と思ったけど、りなざう弄りで遊んでた程度のノウハウじゃちょっと厳しいね
これまでのデバイス類の動作状況やX等の対応状況はどうなってますですか?
もしまとめられたwikiがあれば教えてくださいな
早速お気楽にX環境を…と思ったけど、りなざう弄りで遊んでた程度のノウハウじゃちょっと厳しいね
これまでのデバイス類の動作状況やX等の対応状況はどうなってますですか?
もしまとめられたwikiがあれば教えてくださいな
2008/10/04(土) 02:01:14ID:6BYW0fJL
前スレのdebian_arm_etch_rootfs.imgが落とせません。
どなたか再アップしていただけないでしょうか?
>877 : ◆2cQG6CZnmE :2008/06/18(水) 19:54:43 ID:qoeSrz1P
> debian_arm_etch_rootfs.imgです。
> >>333 liz0008.zipと同じ物ですので、持っていない方のみ!ダウンロードしてください。
>
> Axfc UpLoader Argon
> http://www16.axfc.net/uploader/Ar/so/5632.zip
> DLキーワード:liz
どなたか再アップしていただけないでしょうか?
>877 : ◆2cQG6CZnmE :2008/06/18(水) 19:54:43 ID:qoeSrz1P
> debian_arm_etch_rootfs.imgです。
> >>333 liz0008.zipと同じ物ですので、持っていない方のみ!ダウンロードしてください。
>
> Axfc UpLoader Argon
> http://www16.axfc.net/uploader/Ar/so/5632.zip
> DLキーワード:liz
>>94
http://www2.axfc.net/uploader/Ar/so/8488.zip&key=liz
引っ越して2週間、高速回線が無いのは不便だったw
光開通テストを兼ねてうp(・ω・)
http://www2.axfc.net/uploader/Ar/so/8488.zip&key=liz
引っ越して2週間、高速回線が無いのは不便だったw
光開通テストを兼ねてうp(・ω・)
2008/10/05(日) 20:33:30ID:W2upsIOv
>>95
thx!
thx!
2008/10/14(火) 21:43:09ID:GiQKWBo5
changelogすごいね(・w・)
100login:Penguin
2008/10/15(水) 15:58:17ID:ytnZfBky WS011SHで起動しました。
次に、無線LAN ONで起動したところ>>49と同じところで止まりました。
で問題はこの後リセットしてWindowsMobileに戻すと、無線LANが起動できなくなり、MACアドレスが消えてしまいました。
.....修理?
次に、無線LAN ONで起動したところ>>49と同じところで止まりました。
で問題はこの後リセットしてWindowsMobileに戻すと、無線LANが起動できなくなり、MACアドレスが消えてしまいました。
.....修理?
2008/10/15(水) 16:10:50ID:DuqsuVhr
2008/10/15(水) 16:15:56ID:DuqsuVhr
今試して見ましたが>>51のLinuxLoader-20080822 snapshotを使用しても同様の部分で止まりますね。
こちらでも再起動後WM上で無線LANの起動は問題ないです。
こちらでも再起動後WM上で無線LANの起動は問題ないです。
103login:Penguin
2008/10/15(水) 16:27:25ID:ytnZfBky ハードウェアリセットや、電池抜いて放置しても駄目?
MAC保存はフラッシュ等になってるはずだから
Linuxまわりの影響があるとは考えにくいと思うけど…(・ω・)
MAC保存はフラッシュ等になってるはずだから
Linuxまわりの影響があるとは考えにくいと思うけど…(・ω・)
105100
2008/10/17(金) 22:11:24ID:FgrwGjHG2008/10/19(日) 17:06:03ID:nv3TUcGc
なんかの弾みでlinuxで無線LAN殺される→WMから見えないって感じだろうね。
出荷時の状態に戻ったから無線LANも戻ったと。
出荷時の状態に戻ったから無線LANも戻ったと。
2008/10/21(火) 21:04:24ID:cubAxxnk
忘れものですよ(・ω・)rz
109login:Penguin
2008/10/22(水) 16:10:24ID:S6CYe1R5 アンドロイドのソースコード公開されますた。
ttp://source.android.com/download
ttp://source.android.com/download
2008/10/23(木) 08:14:16ID:Eahd6Pda
アンドロイドをZERO3で動かしてみた天才はいないのかね?
2008/10/23(木) 09:06:03ID:Q/0b0q6c
Linux 2.6カーネルをベースとしていて、アプリケーションの開発にはJavaを使うことができます。
って事だしLinuxが動く今動かせない事はないだろうな。
って事だしLinuxが動く今動かせない事はないだろうな。
2008/10/24(金) 20:04:00ID:l32xL6W1
っていうか最低限fbとキーマップだけいじれば起動するんじゃなかったっけ?
開発環境も引っ越したら、コンパイルが快適にw
メモリ768MBしかないのにvmware動かしてたのとは、格段の差(・ω・)
メモリ768MBしかないのにvmware動かしてたのとは、格段の差(・ω・)
2008/10/28(火) 22:39:07ID:KJ677y5o
(6GB+Linuxシステム一式の空き、あります?)
115login:Penguin
2008/11/01(土) 05:25:21ID:1B6yfThy Linux判ってないのに、目標が、Ws007sh/debianをUSB-LANでネットにつなぎ、セルフ開
発環境+テルネット+サンバをいれ少しだけサーバー化の上、PCからtelnetして、本体
で開発なので、まず、USB-LANからやってみました。
1.動作報告のある、RTL8150(LUA-KTX)はdriverが不安定で、RX status -04というエ
ラーが出て当方では駄目(電源供給USB-HUBを噛ませても、apt-getで色々落とすとすぐ
落ちる)
2.ASIX_AX88772(UE-200TX-G)コンパイルしたドライバー探したが見当たらず、
にた(arm/linux)環境のOpenZaurus-jp
ttp://openzaurus-ja.sourceforge.jp/index.php?%C6%B0%BA%EE%B3%CE%C7%A7-%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%A6%A5%A7%A5%A2
の方では、LUA-KTXは不安定で実質使えないとある。
で、ここopenzaurusで安定動作とある、
3.USB-ET/TX-S? → SL-C860 Opie 3.5.4.1 にて動作確認済。給電ハブ必須。ドライバ:
pegasus.ko、
USB-ET/TXがたまたま寝ていたので、電源供給USB-HUBを噛ませて挿すと安定動作で、apt
-get upgradeまで、動作。
メモとして為一応手順を、(ただし、色々いじってからなので、少し違うかも)
過程:家の192.168.1.*のLANで、ルータがDHCP鯖になっている。
発環境+テルネット+サンバをいれ少しだけサーバー化の上、PCからtelnetして、本体
で開発なので、まず、USB-LANからやってみました。
1.動作報告のある、RTL8150(LUA-KTX)はdriverが不安定で、RX status -04というエ
ラーが出て当方では駄目(電源供給USB-HUBを噛ませても、apt-getで色々落とすとすぐ
落ちる)
2.ASIX_AX88772(UE-200TX-G)コンパイルしたドライバー探したが見当たらず、
にた(arm/linux)環境のOpenZaurus-jp
ttp://openzaurus-ja.sourceforge.jp/index.php?%C6%B0%BA%EE%B3%CE%C7%A7-%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%A6%A5%A7%A5%A2
の方では、LUA-KTXは不安定で実質使えないとある。
で、ここopenzaurusで安定動作とある、
3.USB-ET/TX-S? → SL-C860 Opie 3.5.4.1 にて動作確認済。給電ハブ必須。ドライバ:
pegasus.ko、
USB-ET/TXがたまたま寝ていたので、電源供給USB-HUBを噛ませて挿すと安定動作で、apt
-get upgradeまで、動作。
メモとして為一応手順を、(ただし、色々いじってからなので、少し違うかも)
過程:家の192.168.1.*のLANで、ルータがDHCP鯖になっている。
116login:Penguin
2008/11/01(土) 05:26:47ID:1B6yfThy つづき:1. Linux起動後に、LANケーブル接続のUSB-ET/TX-Sを、電源供給USB-HU経由で挿す
2. #modprobe pegasus (NICを認識させる)
3. # lsmod (ドライバーpegasusとmi1?がろーど確認)
4. /etc/resolve.conf を編集 nameserver 192.168.1.1 とかにしておく
5. #ifconfig -a でeth0とかeth1とかどれにpegasusが入ったか確認
6. #dhclient eth* (*は上の1とか2で、DHCPでNICにIPadress設定)
7. #ping 192.168.1.1 (接続確認)
後は#apt-get update とか、#apt-get upgradeとかしてホントに?がったと確認
他に気がついた点:
1. miniSD.txt の139行目 CommandLine = fbcon=rotate:3 ROOT=/dev/mmcblk0p2
のROOTは小文字:これで一日潰しました。
2. 最初は/etc/fstab は /dev/mmcblk0p1 を/にmountするようになっていると思う。
なぜか、起動しただけ?とおもうので、こういうこともあるんだと思う。
2. #modprobe pegasus (NICを認識させる)
3. # lsmod (ドライバーpegasusとmi1?がろーど確認)
4. /etc/resolve.conf を編集 nameserver 192.168.1.1 とかにしておく
5. #ifconfig -a でeth0とかeth1とかどれにpegasusが入ったか確認
6. #dhclient eth* (*は上の1とか2で、DHCPでNICにIPadress設定)
7. #ping 192.168.1.1 (接続確認)
後は#apt-get update とか、#apt-get upgradeとかしてホントに?がったと確認
他に気がついた点:
1. miniSD.txt の139行目 CommandLine = fbcon=rotate:3 ROOT=/dev/mmcblk0p2
のROOTは小文字:これで一日潰しました。
2. 最初は/etc/fstab は /dev/mmcblk0p1 を/にmountするようになっていると思う。
なぜか、起動しただけ?とおもうので、こういうこともあるんだと思う。
2008/11/03(月) 02:56:36ID:rgrlOnjn
アドエスにAndroid入れたい‥
2008/11/03(月) 21:13:34ID:KKVNt4d+
esにAndroid入れたい
2008/11/03(月) 21:26:23ID:8gOjCkRx
初代にAndroid入れたい
120login:Penguin
2008/11/03(月) 21:50:03ID:OhoIFvuw イれたい、イれたいって・・・
なんて卑猥なスレなの?ここは!?
なんて卑猥なスレなの?ここは!?
121login:Penguin
2008/11/04(火) 00:30:37ID:BbyCLrOB 03にAndroid挿れたい
2008/11/04(火) 19:28:28ID:awM+Wao1
前々から動かないっていろいろやってたんだけど、
ひょっとしてWS007SHPでは動かないの?
買ってから1年目にして自分のがWS007SHPなことに気づいたんだけど。
ひょっとしてWS007SHPでは動かないの?
買ってから1年目にして自分のがWS007SHPなことに気づいたんだけど。
2008/11/04(火) 23:36:00ID:6nXNB3On
頑張れば動くらしい
(プログラムとかを自作しないと無理?っぽい)
(プログラムとかを自作しないと無理?っぽい)
2008/11/04(火) 23:52:30ID:9/DrrZmF
ZERO-3シリーズってうっかりすると型番忘れるからたいへんだよね
WS007SHPって初耳だしね
WS007SHPって初耳だしね
2008/11/05(水) 00:13:37ID:MHC6FSd2
WS007SHP 何?とか思ったらプレミアムバージョンなのか。
何が違うんだっけ。。。。ホームメニュー?
何が違うんだっけ。。。。ホームメニュー?
プログラムつくる、かぁ。
DOSでQuickBasic、WinでVBなルートを辿ったおいらにゃLinuxのCソースは読みにくくてとっつきにくいんだよなぁ。
せいぜいコマンドラインの単純なのがC言語で書ける限界だし・・・
DOSでQuickBasic、WinでVBなルートを辿ったおいらにゃLinuxのCソースは読みにくくてとっつきにくいんだよなぁ。
せいぜいコマンドラインの単純なのがC言語で書ける限界だし・・・
2008/11/05(水) 18:34:29ID:4Ux0c7Jx
VBみたいなコンパイラが何かあったような。
windous vistaもう嫌だorz
kernel 2.6.27やっと動いた(・ω・)
この後2.6.27.6に差し替え
kernel 2.6.27やっと動いた(・ω・)
この後2.6.27.6に差し替え
2008/11/17(月) 00:50:06ID:/Z+WJEqe
2008/11/17(月) 20:15:00ID:gxS7nDEl
>>128
乙!
乙!
2008/11/18(火) 19:23:47ID:HCcYMfcD
2008/11/19(水) 22:57:35ID:MN99Hbgp
>>128
今はwineでエロゲも同人縦シューも動く時代なんだぜ
今はwineでエロゲも同人縦シューも動く時代なんだぜ
2008/11/19(水) 23:26:16ID:/wEEglDY
デュアルブートでよくね?
2008/11/26(水) 20:43:16ID:GOw/kSXQ
あなたがPCにDebianを入れてみたとき次に消されるOSはDebianではないと
信じられてるのですよー。
信じられてるのですよー。
2.6.27.7不安定
2.6.27.6不安定
2.6.26.8安定。確実に起動する
なんだこれ(・ω・)
2.6.27.6不安定
2.6.26.8安定。確実に起動する
なんだこれ(・ω・)
zImage-20081203 snapshot(TEST version)
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
2008/12/04(木) 17:54:33ID:QfbQVTI/
開発お疲れ様です
これってLoader側が新しくなってもやはりコアの更新の必要はあるのでしょうか?
これってLoader側が新しくなってもやはりコアの更新の必要はあるのでしょうか?
2008/12/04(木) 18:09:29ID:QfbQVTI/
すみませんLoaderじゃなくてKernel imageの更新でしたね。
本当にお疲れ様です><
本当にお疲れ様です><
2008/12/04(木) 23:58:15ID:orWhWYny
乙!乙!乙!
無線LANのUSBIDいくつか分かる?(・ω・)
/lib/modules/version/modules.usbmapが気になるのですよ
/lib/modules/version/modules.usbmapが気になるのですよ
2008/12/06(土) 02:43:03ID:6mAAyPKz
LinuxLoader-20081206 snapshot
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
>>143
2.6.27.7のシマウマも含めて、これでたぶん解決…と思います。
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
>>143
2.6.27.7のシマウマも含めて、これでたぶん解決…と思います。
2008/12/06(土) 22:05:32ID:6mAAyPKz
zImage-20081203 snapshot(TEST version)
・これにより以前のaddfile=オプションは削除(自分でコピー操作するのが分かりやすいし柔軟だと思われる)
こちらのバージョンよりaddfileオプションが削除されたようですが、初回時にmodules.tgz等を追加する場合は
どのようにしたら良いのでしょうか?
本当に初心者な質問ですみません。
アドバイスよろしくお願いします。
・これにより以前のaddfile=オプションは削除(自分でコピー操作するのが分かりやすいし柔軟だと思われる)
こちらのバージョンよりaddfileオプションが削除されたようですが、初回時にmodules.tgz等を追加する場合は
どのようにしたら良いのでしょうか?
本当に初心者な質問ですみません。
アドバイスよろしくお願いします。
>>145
準備
・初回はstandaloneで起動(オプション root= を指定しない)
コピー元を用意
・mkdir /fat
・mount /dev/mmcblkp1 /fat
コピー先を用意
・mkdir /newroot
・mount -o loop /fat/debian_etch_rootfs.img /newroot
コピー
・tar xzf /fat/modules.tgz -C /newroot
後始末
・umount /newroot
・losetup -d /dev/loop0
・umount /fat
起動
・オプション root=/dev/mmcblkp2
miniSD.txtのように、miniSDにパーティション作成してれば
mount -o loopではなく /dev/mmcblkp2を直接mountすればよいです
準備
・初回はstandaloneで起動(オプション root= を指定しない)
コピー元を用意
・mkdir /fat
・mount /dev/mmcblkp1 /fat
コピー先を用意
・mkdir /newroot
・mount -o loop /fat/debian_etch_rootfs.img /newroot
コピー
・tar xzf /fat/modules.tgz -C /newroot
後始末
・umount /newroot
・losetup -d /dev/loop0
・umount /fat
起動
・オプション root=/dev/mmcblkp2
miniSD.txtのように、miniSDにパーティション作成してれば
mount -o loopではなく /dev/mmcblkp2を直接mountすればよいです
2008/12/06(土) 23:51:49ID:k/UJ8eBC
分からないからUSBに移してコピーしたのは自分だけか・・・
これだけだと何なので報告
無印[es]+UE-200TX-Gでネット繋がる事を確認(当たり前か)
繋いで>>53
とりあえずless, screen, sshを導入
他にもいろいろやってるとout of memoryとエラーが
これだけだと何なので報告
無印[es]+UE-200TX-Gでネット繋がる事を確認(当たり前か)
繋いで>>53
とりあえずless, screen, sshを導入
他にもいろいろやってるとout of memoryとエラーが
zImage-20081206 snapshot(TEST version)
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
エラーを吐いていたカメラのクロック以外のパラメータ解析して設定しました。(・ω・)
動くかどうかまでは未確認。
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
エラーを吐いていたカメラのクロック以外のパラメータ解析して設定しました。(・ω・)
動くかどうかまでは未確認。
2008/12/07(日) 00:15:53ID:DnhSxtL6
>>145,146
丁寧に解説ありがとうございました。
今回のバージョンよりアドエスで無線LANを起動したまま起動することに成功できました。
デバイスの確認方法がわからずにlspciをしようとしたところ入ってなかったようで挫折です。
スタンドアロン起動で外部への書き出しも可能とわかりましたので、
これから/lib/modules/version/modules.usbmapの中身も書き出してみます。
>>148
俺はUSBでコピーの方法がわからないorz
それだったらそれで楽で良いのだが。
ActiveSync起動状態のWindowsでやってるのだけど、ホストがLinuxじゃないと無理なのかな?
まだネットが使えずに不便ですので、USBからの移動方法でもわかるととても助かります。
丁寧に解説ありがとうございました。
今回のバージョンよりアドエスで無線LANを起動したまま起動することに成功できました。
デバイスの確認方法がわからずにlspciをしようとしたところ入ってなかったようで挫折です。
スタンドアロン起動で外部への書き出しも可能とわかりましたので、
これから/lib/modules/version/modules.usbmapの中身も書き出してみます。
>>148
俺はUSBでコピーの方法がわからないorz
それだったらそれで楽で良いのだが。
ActiveSync起動状態のWindowsでやってるのだけど、ホストがLinuxじゃないと無理なのかな?
まだネットが使えずに不便ですので、USBからの移動方法でもわかるととても助かります。
2008/12/07(日) 00:31:20ID:ZDu/bPaK
ttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Development
GPIOの解析を参照しながら以下007の例。
GPIO17がFullkey LEDなので
cd /sys/class/gpio
echo 17 > export
これで/sys/class/gpio/gpio17が出現。
cd /sys/class/gpio/gpio17
cat direction
デフォルトでは「in」が読める
echo out > direction
cat direction
これで「out」が読めるはず。
準備完了。
echo 1 > value 点灯
echo 0 > value 消灯
ハードウェアを直接叩く手順なので、間違えたり失敗したりすると
ハードウェアが壊れるので自己責任で、注意深く。(・ω・)
|ノシ 寝る
GPIOの解析を参照しながら以下007の例。
GPIO17がFullkey LEDなので
cd /sys/class/gpio
echo 17 > export
これで/sys/class/gpio/gpio17が出現。
cd /sys/class/gpio/gpio17
cat direction
デフォルトでは「in」が読める
echo out > direction
cat direction
これで「out」が読めるはず。
準備完了。
echo 1 > value 点灯
echo 0 > value 消灯
ハードウェアを直接叩く手順なので、間違えたり失敗したりすると
ハードウェアが壊れるので自己責任で、注意深く。(・ω・)
|ノシ 寝る
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
昨日のzImage-20081206と同じ所に、W-SIM実験版を置きました。
以前に003で画面がブラックアウトするからとコメントアウトした
W-SIMリセットコードを復活させてみた実験です。
昨日のzImage-20081206と同じ所に、W-SIM実験版を置きました。
以前に003で画面がブラックアウトするからとコメントアウトした
W-SIMリセットコードを復活させてみた実験です。
2008/12/10(水) 00:08:14ID:HBb9bM6u
>>153
乙!
乙!
2008/12/11(木) 19:53:19ID:dTZ+J1KI
動画:HTC TouchでAndroidを起動
http://japanese.engadget.com/2008/12/10/htc-touch-android/
http://japanese.engadget.com/2008/12/10/htc-touch-android/
2008/12/15(月) 00:42:44ID:2KTKU/8f
試してみたけど
ATD〜とするとNO CARRIERって表示されました
WS007SH、灰耳、共に最新ver使用
ATD〜とするとNO CARRIERって表示されました
WS007SH、灰耳、共に最新ver使用
>>157
|・ω・)っATD自宅固定電話の番号
|・ω・)っATD携帯電話(挿してるW-SIM以外)の番号
サウンドはまだドライバ無いので通話までは無理(無音?)
pppは動くかどうか、というところ?
|・ω・)っATD自宅固定電話の番号
|・ω・)っATD携帯電話(挿してるW-SIM以外)の番号
サウンドはまだドライバ無いので通話までは無理(無音?)
pppは動くかどうか、というところ?
2008/12/15(月) 01:21:07ID:2KTKU/8f
2008/12/15(月) 02:12:25ID:Pmw4NVe7
音声通話用の場合、##の後ろなんかつける必要なかったっけか。。。記憶違いかな?
ttp://wiki.osdev.info/?cmd=read&page=W-SIM%2FAT%A5%B3%A5%DE%A5%F3%A5%C9%2F%B0%CC%C3%D6%BE%F0%CA%F3
こいつで位置情報取ってみるのもいいかも。
ttp://wiki.osdev.info/?cmd=read&page=W-SIM%2FAT%A5%B3%A5%DE%A5%F3%A5%C9%2F%B0%CC%C3%D6%BE%F0%CA%F3
こいつで位置情報取ってみるのもいいかも。
2008/12/15(月) 04:21:43ID:9qYhwKfT
162157
2008/12/15(月) 11:23:50ID:P9YDkZ2C ID違うけど157です
au、Willcomに試してみましたけどNO CARRIERでした
ちなみに
>>160の位置情報
ttp://wiki.osdev.info/?cmd=read&page=W-SIM%2FAT%A5%B3%A5%DE%A5%F3%A5%C9%2F%BE%F0%CA%F3%B7%CF%A5%B3%A5%DE%A5%F3%A5%C9
のATIコマンドからは取得できました
家の電話はまだ試していません
au、Willcomに試してみましたけどNO CARRIERでした
ちなみに
>>160の位置情報
ttp://wiki.osdev.info/?cmd=read&page=W-SIM%2FAT%A5%B3%A5%DE%A5%F3%A5%C9%2F%BE%F0%CA%F3%B7%CF%A5%B3%A5%DE%A5%F3%A5%C9
のATIコマンドからは取得できました
家の電話はまだ試していません
2008/12/15(月) 11:27:52ID:Pmw4NVe7
位置情報が取得できるということは、pppはできそうですね。
やっぱり、番号の後ろに##でなんか必要だった気が・・・なんだっけかなぁ。
やっぱり、番号の後ろに##でなんか必要だった気が・・・なんだっけかなぁ。
2008/12/15(月) 11:29:39ID:Pmw4NVe7
もうちょっと探せば書いてました(汗。「 ATD090-XXXX-XXXX##0 」
で試してみたらどうでしょう?
ttp://wiki.osdev.info/?W-SIM%2FAT%A5%B3%A5%DE%A5%F3%A5%C9%2F%C8%AF%C3%E5%BF%AE
で試してみたらどうでしょう?
ttp://wiki.osdev.info/?W-SIM%2FAT%A5%B3%A5%DE%A5%F3%A5%C9%2F%C8%AF%C3%E5%BF%AE
165157
2008/12/15(月) 11:47:17ID:P9YDkZ2C >>164
Willcom,auともに試した結果
ATD0X0-XXXX-XXXX##0だとERROR
ATD0X0-XXXX-XXXX##(61|64)だとアンテナのところが光った後NO CARRIER
でした
-ありなしともに同じ結果でした
Willcom,auともに試した結果
ATD0X0-XXXX-XXXX##0だとERROR
ATD0X0-XXXX-XXXX##(61|64)だとアンテナのところが光った後NO CARRIER
でした
-ありなしともに同じ結果でした
2008/12/15(月) 12:46:02ID:Pmw4NVe7
青耳(RX420IN)+WS011SH(素のまま)をUSBモデムとして接続した場合ですが
##0をつけることで音声発信できました。何か違うのかなー
atd0X0-XXXX-XXXX##0
PROG
PROGR
PROGIND:1
ALERT
PROGIND:1
CONNECT 300000
PROGIND:1
***
DISC
REASON:10
PROGIND:1
##0をつけることで音声発信できました。何か違うのかなー
atd0X0-XXXX-XXXX##0
PROG
PROGR
PROGIND:1
ALERT
PROGIND:1
CONNECT 300000
PROGIND:1
***
DISC
REASON:10
PROGIND:1
2008/12/15(月) 22:47:35ID:Po53Q1ud
すっごい盛り上がってきた予感。
このへんわかんないから何も手伝えないけど、このままいけそうな気がする。
分かる人がんがれ。激しくがんがれ。
このへんわかんないから何も手伝えないけど、このままいけそうな気がする。
分かる人がんがれ。激しくがんがれ。
2008/12/15(月) 23:20:36ID:Pmw4NVe7
>>166 はWindowsMobile上でUSB接続したもので、Linux化してないです(念のため)
あと、##61,##64は、パケット対応アクセスポイントじゃないと、
接続拒否されて、NO CARRIERになったような気がしました。
電話として携帯電話や固定電話にしたらそうなるはずなので、
こちらのパケット対応プロバイダで試さないとダメだと思います。
ttp://www.willcom-inc.com/ja/service/provider/air_edge.html
prin/prinでログインできるのでPPP接続の確認としては
繋がっちゃうと多少お金がかかるけどPRINが一番無難かな〜。
あと、##61,##64は、パケット対応アクセスポイントじゃないと、
接続拒否されて、NO CARRIERになったような気がしました。
電話として携帯電話や固定電話にしたらそうなるはずなので、
こちらのパケット対応プロバイダで試さないとダメだと思います。
ttp://www.willcom-inc.com/ja/service/provider/air_edge.html
prin/prinでログインできるのでPPP接続の確認としては
繋がっちゃうと多少お金がかかるけどPRINが一番無難かな〜。
2008/12/16(火) 09:52:07ID:3dYhFhWm
clubh:clubh@0570570081##64は?
# なんだこの速度
#天才高校生でも来たのか
# なんだこの速度
#天才高校生でも来たのか
2008/12/16(火) 10:13:02ID:L61s2RFa
>>169 それはモラル的に。。。。
2008/12/18(木) 12:05:34ID:qZ7DNigu
発信が難しいなら
着信は?
着信は?
教えてもらったページ
|・ω・)っttp://lap.mydns.jp/xoops/
ぐぐる
|・ω・)っmodprobe p54usb
|・ω・)っttp://lap.mydns.jp/xoops/
ぐぐる
|・ω・)っmodprobe p54usb
173login:Penguin
2008/12/21(日) 03:52:23ID:GAlHsE01 debian_arm_etch_rootfs.img が消えてしまったみたいです。。。
どなたかアップロードしていただけませんでしょうか??
どなたかアップロードしていただけませんでしょうか??
2008/12/21(日) 04:30:54ID:i6Ohn34h
着信はringって出てきて、ataでとるはず・・・・。
175login:Penguin
2008/12/23(火) 22:07:05ID:d5/oGocU debian_arm_etch_rootfs
ttp://syslabo3.orz.hm/up144/download/1230036940.zip
ダウンロードパス liz
ttp://syslabo3.orz.hm/up144/download/1230036940.zip
ダウンロードパス liz
176login:Penguin
2008/12/24(水) 00:45:24ID:6hbMj30d2008/12/24(水) 13:13:45ID:7DOal04d
2008/12/24(水) 14:06:13ID:lhhuiJWK
2008/12/24(水) 16:59:34ID:7DOal04d
>>178
レート合わせって "AT" だけでいいんですかね?
そこんとこがよくわからなかったんで念のため
工場出荷時に設定→メッセージ多めに出力設定→待ち受け?
echo "AT&F" > /dev/ttyS0 ; echo "ATX4" > /dev/ttyS0 ; cat /dev/ttyS0
やって携帯から電話かけてみましたが、呼び出し音も鳴らずに切れました。
レート合わせって "AT" だけでいいんですかね?
そこんとこがよくわからなかったんで念のため
工場出荷時に設定→メッセージ多めに出力設定→待ち受け?
echo "AT&F" > /dev/ttyS0 ; echo "ATX4" > /dev/ttyS0 ; cat /dev/ttyS0
やって携帯から電話かけてみましたが、呼び出し音も鳴らずに切れました。
2008/12/25(木) 01:47:19ID:JJQPOx1C
>>178
レート合わせはATから始まれば何でもいい筈。
AのASCIIコード(0x41)を2進表現すると
0100 0001 になる。
これの先頭にスタートビットが付くと
1010...というビット並びになるので、
パルス間隔を測ってビットレートを決定してる。
という歴史的経緯があるそうな。
以上チラシの裏でスマン
レート合わせはATから始まれば何でもいい筈。
AのASCIIコード(0x41)を2進表現すると
0100 0001 になる。
これの先頭にスタートビットが付くと
1010...というビット並びになるので、
パルス間隔を測ってビットレートを決定してる。
という歴史的経緯があるそうな。
以上チラシの裏でスマン
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★236【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専
- かもめせん5
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- はません
- こいせん 全レス転載禁止
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- ひろゆき「ブラジル人が原爆煽りしてくるけど原爆も受けてないのに日本より発展してないのは何?自虐かなんか?」
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 【悲報】ウクライナ、ブチギレ!「ロシア兵器の9割に日本の部品が使われてる!」