Linuxで作るHDDレコーダ。LinuxでTVを見て録画してEPGにも対応。
OS混在LAN内の録画サーバーを実現するのがMythTVです。
リモコンなんかも使えます。ハードウェアエンコカードにも対応。
http://www.mythtv.org/
http://www.systemcreate-inc.com/gsxr/pc/mythtv.html
前スレ:【自家製】MythTV【HDDビデオ】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1055162507/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1130118675/
MythTVに関するFAQ
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/pages/115.html
【自家製】MythTV Part.3【HDDビデオ】
2008/10/11(土) 19:46:38ID:yUJgQQ37
267sage
2009/05/09(土) 21:44:06ID:gUY9Tg5T >>266
そんなに難しくないと思うよ。以下、不親切ガイド。
sudo mythtv-setup で、ビデオソースを全て削除。
http://mc2xml.110mb.com/から、mc2xmlをインストール
mc2xml -c jp -g あなたの郵便番号 -U で、
適切な番号 を選択。(ここまでは、winでやるほうが楽かも)
で、できたxmltv.xml を眺めて、 mc2xml.chl を編集,
その後、また mc2xml -c jp -g あなたの郵便番号 -U
(このあたりで、xmltv.xml をみてみる)
mythfilldatabase --refresh-all --file 1 ./xmltv.xml
sudo crontab -e
分 時 * * * user /home/ほげ/mc2xml/update.sh
/home/ほげ/mc2xml/update.sh
#!/bin/sh
cd ~/mc2xml
if ~/mc2xml/mc2xml ; then
mythfilldatabase --refresh-all --file 1 ./xmltv.xml
fi
そんなに難しくないと思うよ。以下、不親切ガイド。
sudo mythtv-setup で、ビデオソースを全て削除。
http://mc2xml.110mb.com/から、mc2xmlをインストール
mc2xml -c jp -g あなたの郵便番号 -U で、
適切な番号 を選択。(ここまでは、winでやるほうが楽かも)
で、できたxmltv.xml を眺めて、 mc2xml.chl を編集,
その後、また mc2xml -c jp -g あなたの郵便番号 -U
(このあたりで、xmltv.xml をみてみる)
mythfilldatabase --refresh-all --file 1 ./xmltv.xml
sudo crontab -e
分 時 * * * user /home/ほげ/mc2xml/update.sh
/home/ほげ/mc2xml/update.sh
#!/bin/sh
cd ~/mc2xml
if ~/mc2xml/mc2xml ; then
mythfilldatabase --refresh-all --file 1 ./xmltv.xml
fi
2009/05/10(日) 04:22:08ID:w2LCjI6X
>>267
ありがとうございます。
徹夜作業でその方法で番組表の取得ができました。
しかし映画やアニメと言ったジャンル分けがされておりません
この辺は諦めるしかないのでしょうか?
あと、録画中の番組を録画停止にしたのに停止しません
同じ現象の方いますでしょうか?
ありがとうございます。
徹夜作業でその方法で番組表の取得ができました。
しかし映画やアニメと言ったジャンル分けがされておりません
この辺は諦めるしかないのでしょうか?
あと、録画中の番組を録画停止にしたのに停止しません
同じ現象の方いますでしょうか?
2009/05/10(日) 09:54:59ID:oaJ7OYTs
>>268
mc2xmlとは関係ないような気もするのですが、
ジャンルは、mythfrontend設定で、設定→TV設定→番組ガイド→ガイドシェーディング方法
で、「アルファ透過」ではないものを選ぶと見やすいかも。(ソリッドがもっともわかりやすい)
ちなみに、mythwebは初期設定の色分けで問題なかった。
録画中の停止は、うちではmythfrontend, mythwebのいずれも問題でてません。
環境はmythtv 0.21, Ubuntu 9.04 (番組表はmc2xmlから取得)
mc2xmlとは関係ないような気もするのですが、
ジャンルは、mythfrontend設定で、設定→TV設定→番組ガイド→ガイドシェーディング方法
で、「アルファ透過」ではないものを選ぶと見やすいかも。(ソリッドがもっともわかりやすい)
ちなみに、mythwebは初期設定の色分けで問題なかった。
録画中の停止は、うちではmythfrontend, mythwebのいずれも問題でてません。
環境はmythtv 0.21, Ubuntu 9.04 (番組表はmc2xmlから取得)
2009/05/10(日) 14:52:54ID:w2LCjI6X
>>269
ジャンルの問題は解決しました。
一つの番組にcategory情報が3つほどあり一番最初のカテゴリで
表示されていたので上手くジャンル分けされていなかったみたいです。
<category lang="ja">Series</category>が一番最初に必ずあるので
この行をsedで回して削除して2番目のカテゴリを読み込ませてます。
しかし、録画停止の挙動がおかしいのは解決できてません。
以前は何の問題もなく録画停止は出来ていました。
Mytv関係をすべて入れ直して、設定ファイルも捨てデータベースも初期機しましたが結果は同じでした。
環境; Fedora Core 6 / mythtv 0.2.0と0.2.1の両方でテストしてます。
下が自分のxmltv.xmlファイルなのですが
番組表情報が変なところがあるのでしょうか?
ジャンルの問題は解決しました。
一つの番組にcategory情報が3つほどあり一番最初のカテゴリで
表示されていたので上手くジャンル分けされていなかったみたいです。
<category lang="ja">Series</category>が一番最初に必ずあるので
この行をsedで回して削除して2番目のカテゴリを読み込ませてます。
しかし、録画停止の挙動がおかしいのは解決できてません。
以前は何の問題もなく録画停止は出来ていました。
Mytv関係をすべて入れ直して、設定ファイルも捨てデータベースも初期機しましたが結果は同じでした。
環境; Fedora Core 6 / mythtv 0.2.0と0.2.1の両方でテストしてます。
下が自分のxmltv.xmlファイルなのですが
番組表情報が変なところがあるのでしょうか?
2009/05/10(日) 14:55:28ID:w2LCjI6X
<tv source-info-name="日刊編集センター" generator-info-name="mc2xml" generator-info-url="mailto:[email protected]">
<channel id="I1.31.microsoft.com">
<display-name>1 NHK総合</display-name>
<display-name>1</display-name>
<display-name>NHK総合</display-name>
</channel>
〜 略 〜
<programme start="20090510000000 +0900" stop="20090510003000 +0900" channel="I1.31.microsoft.com">
<title lang="ja">パフォー!</title>
<desc lang="ja">[S] 話題の振付家ミキコが特訓▽パフューム</desc>
<credits>
<actor>ミキコ</actor>
<actor>パフューム</actor>
<actor>ドゥアズインフィニティー</actor>
<actor>前田政二</actor>
<actor>テリー伊藤</actor>
<presenter>つるの剛士</presenter>
<presenter>はんにゃ</presenter>
</credits>
<category lang="ja">バラエティ</category>
<category lang="ja">バラエティーショー</category>
</programme>
〜 略 〜
<channel id="I1.31.microsoft.com">
<display-name>1 NHK総合</display-name>
<display-name>1</display-name>
<display-name>NHK総合</display-name>
</channel>
〜 略 〜
<programme start="20090510000000 +0900" stop="20090510003000 +0900" channel="I1.31.microsoft.com">
<title lang="ja">パフォー!</title>
<desc lang="ja">[S] 話題の振付家ミキコが特訓▽パフューム</desc>
<credits>
<actor>ミキコ</actor>
<actor>パフューム</actor>
<actor>ドゥアズインフィニティー</actor>
<actor>前田政二</actor>
<actor>テリー伊藤</actor>
<presenter>つるの剛士</presenter>
<presenter>はんにゃ</presenter>
</credits>
<category lang="ja">バラエティ</category>
<category lang="ja">バラエティーショー</category>
</programme>
〜 略 〜
272269
2009/05/10(日) 20:24:10ID:oaJ7OYTs >>271
mc2xmlで作成されたxmltv.xmは、うちでも同様です。
<category lang="ja">Series</category> がついたまま、mythfilldatabaseしてますが、
それでも、それなりに色分けはなされているので、気にせず使ってます。
mc2xmlで作成されたxmltv.xmは、うちでも同様です。
<category lang="ja">Series</category> がついたまま、mythfilldatabaseしてますが、
それでも、それなりに色分けはなされているので、気にせず使ってます。
2009/05/10(日) 20:59:48ID:w2LCjI6X
>>272
<category lang="ja">Series</category>があってもジャンル分けされて色分けされてますか
自分のところではダメでした...
xmltv.xmlの出力は問題ないと言うことで他をあったってみます。
あと、アルファ透過 にしたら見やすくなりました、これで常用します。
気になるのがみなさんは
$ mythfilldatabase --refresh-all --file 1 xmltv.xml
と読み込ませているみたいですが
自分のmythfilldatabaseコマンド--fileオプションは
--file <sourceid> <offset> <xmlfile>
と言う3つを指定しないとエラーで実行されないので下記のように実行してます。
$ mythfilldatabase --refresh-all --file 1 -1 xmltv.xml
多分、offsetで指定した-1は全テータを取り込むようなオプションと理解してます。
mythfilldatabaseコマンドのオプションしていの違いはディストリビジョンの違いからなのでしょうか?
ちょっとこの辺が怪しいと思ってます。
<category lang="ja">Series</category>があってもジャンル分けされて色分けされてますか
自分のところではダメでした...
xmltv.xmlの出力は問題ないと言うことで他をあったってみます。
あと、アルファ透過 にしたら見やすくなりました、これで常用します。
気になるのがみなさんは
$ mythfilldatabase --refresh-all --file 1 xmltv.xml
と読み込ませているみたいですが
自分のmythfilldatabaseコマンド--fileオプションは
--file <sourceid> <offset> <xmlfile>
と言う3つを指定しないとエラーで実行されないので下記のように実行してます。
$ mythfilldatabase --refresh-all --file 1 -1 xmltv.xml
多分、offsetで指定した-1は全テータを取り込むようなオプションと理解してます。
mythfilldatabaseコマンドのオプションしていの違いはディストリビジョンの違いからなのでしょうか?
ちょっとこの辺が怪しいと思ってます。
2009/05/11(月) 23:14:40ID:i77aBhWe
2009/05/15(金) 20:13:04ID:VIKtLbD7
今番組表が真っ白になってたから
うちにもとうとう規制がキターのかと思ったけど
今mythfilldatabaseしてみたら番組表取れた@さいたま
一回失敗しただけ。。。なのか?
うちにもとうとう規制がキターのかと思ったけど
今mythfilldatabaseしてみたら番組表取れた@さいたま
一回失敗しただけ。。。なのか?
2009/05/15(金) 20:47:54ID:RWGw1QO6
2009/05/15(金) 20:56:17ID:VIKtLbD7
2009/05/30(土) 17:53:17ID:jj7K2MGn
mythfrontendやmythtv-setupがsegfaultするようになった。
Gentoo環境で、鯖にsshログインしてるのだが、この所鯖側をアップデートした記憶はない。
ググると同じ症状はヒットするが、解決策が分からんままだ。
端末側のxorg-serverをアップグレードした関係なのか。
誰か同じ状況の人いない?
Gentoo環境で、鯖にsshログインしてるのだが、この所鯖側をアップデートした記憶はない。
ググると同じ症状はヒットするが、解決策が分からんままだ。
端末側のxorg-serverをアップグレードした関係なのか。
誰か同じ状況の人いない?
2009/06/14(日) 18:18:15ID:q7jEUPJG
mc2xmlがデータを引っぱってこないんだけど自分だけ?
ひょっとして規制されたのかしら。。。。
ひょっとして規制されたのかしら。。。。
2009/06/15(月) 14:45:31ID:3Gc0kUiT
大丈夫っぽい
2009/06/27(土) 06:07:39ID:0wb0iCN6
mythcontrolで許可しているフロントエンドがないと言われた。
どうやって許可するんだ?設定みたけど見当たらなかったんだけど。
どうやって許可するんだ?設定みたけど見当たらなかったんだけど。
2009/06/27(土) 07:05:22ID:+igU+yDw
もしかしたら、mythfrontendが起動できないからでは。
http://forums.fedoraforum.org/showthread.php?p=1225762
$ pactl exit で起動できるようになる。
ちなみに失敗時のログ。
$ mythfrontend
2009-06-27 07:03:58.266 ERROR: ***Pulse Audio is running!!!!***
2009-06-27 07:03:58.267 ERROR: But MythTV has not been compiled with Pulse Audio disabling support. EXITING!
http://forums.fedoraforum.org/showthread.php?p=1225762
$ pactl exit で起動できるようになる。
ちなみに失敗時のログ。
$ mythfrontend
2009-06-27 07:03:58.266 ERROR: ***Pulse Audio is running!!!!***
2009-06-27 07:03:58.267 ERROR: But MythTV has not been compiled with Pulse Audio disabling support. EXITING!
2009/07/06(月) 21:17:07ID:bTTkQ1Sy
あぁ、もう。
subversionの最新ソースでビルドしたら、
vlcでバイパスするIPTV、うまく動かなかったよ。
データベースが最新版に更新されちゃったんで、
リリース 0.21に戻しても「読めない」って怒られるし。
おかげで設定全部やり直し。
ひでぇ目にあった。
subversionの最新ソースでビルドしたら、
vlcでバイパスするIPTV、うまく動かなかったよ。
データベースが最新版に更新されちゃったんで、
リリース 0.21に戻しても「読めない」って怒られるし。
おかげで設定全部やり直し。
ひでぇ目にあった。
2009/07/09(木) 22:59:57ID:rfwUGVlZ
http://www.ontvjapan.comの構成変わりました?
また、番組表がとれなくなった・・・
また、番組表がとれなくなった・・・
2009/07/10(金) 01:37:42ID:2DekKsI6
>>284
番組表問題なく取れてます@神奈川
番組表問題なく取れてます@神奈川
2009/07/10(金) 03:45:23ID:4lY/esGB
TS抜きできるディジタルチューナーにより
ネットの番組表とは決別した。
ネットの番組表とは決別した。
2009/07/10(金) 05:07:46ID:1gS0kcrt
>>284
怪しい感じだが様子見
怪しい感じだが様子見
2009/07/10(金) 21:38:25ID:GWL2sfsv
別に問題ないけどな@東京
2009/07/11(土) 02:27:34ID:1A0ER6oj
こちらも問題ないようです@静岡
2009/07/29(水) 15:41:13ID:LtLQSWRS
とれてないです@広島
2009/07/30(木) 22:28:30ID:Az5KqIuD
>>290
もう、mc2xmlに移行してしまったので、わかりません@兵庫。
もう、mc2xmlに移行してしまったので、わかりません@兵庫。
2009/07/31(金) 19:32:16ID:jpYryErs
TSから取れるのでネット番組表とはおさらばした。
2009/07/31(金) 19:45:09ID:4YNNJvgG
TSから取る人、どのタイミングで取ってますか?
cronで取得したら録画とかぶりそう。
cronで取得したら録画とかぶりそう。
2009/07/31(金) 20:57:33ID:jpYryErs
2009/07/31(金) 22:02:37ID:4YNNJvgG
>>294
レスありがとうございます。
適当に決め打ちですか。
PT1ならチューナーいっぱいありますが
自分はFriio1機でしかも録画時くらいしかPC電源入れないので
高確率でブッキングしそうです。
レスありがとうございます。
適当に決め打ちですか。
PT1ならチューナーいっぱいありますが
自分はFriio1機でしかも録画時くらいしかPC電源入れないので
高確率でブッキングしそうです。
296login:Penguin
2009/08/05(水) 13:31:03ID:sKjA9+sE これって、アナログテレビに接続する地デジ外付けチューナーの出力を
アナログキャプチャーに入力して録画って出来るんですか?
GCMS-Aで録画できない?
アナログキャプチャーに入力して録画って出来るんですか?
GCMS-Aで録画できない?
2009/08/05(水) 18:50:34ID:/aaEfXvM
GCMS-Aは無視される。
2009/08/05(水) 20:59:22ID:s2SDZFOu
フーリオ買いなさい
2009/08/06(木) 12:02:07ID:4P3RHlA/
フリーオじゃなくて?
2009/08/06(木) 12:48:18ID:dahFIui5
高速フーリオ変換
301login:Penguin
2009/08/06(木) 17:24:45ID:4P3RHlA/ キャプチャーカード内蔵チューナーを使わず、コンポジット入力端子に
他所からのチューナー繋げて、時間だけ予約して録画って出来るんでしょうか?
カードはNEC SmartVision Pro 2 EXという古いカードで、tvtimeなどで内蔵
チューナーがどうやっても使えず、外部入力だと映るので利用したいと思ってます。
他所からのチューナー繋げて、時間だけ予約して録画って出来るんでしょうか?
カードはNEC SmartVision Pro 2 EXという古いカードで、tvtimeなどで内蔵
チューナーがどうやっても使えず、外部入力だと映るので利用したいと思ってます。
2009/08/06(木) 18:12:35ID:WOzwQc3y
2009/08/06(木) 20:03:42ID:aVC5VLIK
フーリガン
2009/08/06(木) 23:05:09ID:C4eV3Dzr
>>301
IRBlasterとかいう、リモコンのまねをするプログラムを使って
チャンネル切り替えができる。 リモコンの種類も沢山サポートされてるし
マニュアルもしっかりしてるので、自分のリモコンからキャプチャーして
使うのもわりと簡単にできたよ。
IRBlasterとかいう、リモコンのまねをするプログラムを使って
チャンネル切り替えができる。 リモコンの種類も沢山サポートされてるし
マニュアルもしっかりしてるので、自分のリモコンからキャプチャーして
使うのもわりと簡単にできたよ。
305login:Penguin
2009/08/07(金) 00:34:50ID:57AdaeNu2009/08/07(金) 03:53:00ID:SqgnhkZp
> 高校野球の中継みたいに総合と教育をまたがるような録画
そんなイレギュラーな録画の仕方、まず必要ないし
そんなイレギュラーな録画の仕方、まず必要ないし
2009/08/07(金) 17:28:46ID:tHchG4QF
オマエがこの世に必要とされてないだけだよ
2009/08/07(金) 17:31:16ID:/15VCPQE
人を侮蔑する奴の方がいらない
2009/08/07(金) 20:12:14ID:8cbEQdom
)ノ
|| // // |
|| / ̄ ̄ ̄ ̄\ . | / ̄ ̄ ̄ ̄\
|| ( 人____) | ( )
|| |ミ/ ー◎-◎-)| (ヽミ |
|| (6 ゜(_ _) )|. ( 6) |
|| __| ∴ ノ 3 )| (∴ \____ノ_
|| (_/.\_____ノ | >--(っ___□__)
|| / ( )) ))ヽ| ( )) |三| ヾ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ||========[]===|)
|_|| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
(_)\|三三三三三
|| // // |
|| / ̄ ̄ ̄ ̄\ . | / ̄ ̄ ̄ ̄\
|| ( 人____) | ( )
|| |ミ/ ー◎-◎-)| (ヽミ |
|| (6 ゜(_ _) )|. ( 6) |
|| __| ∴ ノ 3 )| (∴ \____ノ_
|| (_/.\_____ノ | >--(っ___□__)
|| / ( )) ))ヽ| ( )) |三| ヾ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ||========[]===|)
|_|| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
(_)\|三三三三三
2009/08/10(月) 09:21:52ID:O8xUW830
過疎ってるからといってスレを荒らすお前ら全員イラネ
特に>>309
特に>>309
311 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2009/08/11(火) 08:45:15ID:bNO+LZj2 |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ
2009/09/01(火) 19:00:40ID:2tx1Usqt
mythtv 0.21 を使っています。
MySQLを 5.1.35 にしたときから、mythbackend でSQLエラーが出るようになりました。
/var/log/mythtv/mythbackend.log には
DB Error (Error in JobQueue::GetJobs(), Unable to query list of Jobs in Queue.):
Query was:
SELECT j.id(略)
Driver error was [2/2006]:
QMYSQL3: Unable to execute query
Database error was:
MySQL server has gone away
というエントリがでます。
このせいで、録画のスケジュールが整理できず
録画予約が有効になりません。
MySQL 5.1.35以降のバージョンでは同じでした。
5.1.34 に戻すと、正常に動きます。
とりあえず、5.1.34で動かしているのですが、
このあたりでなにか変更があったのでしょうか?
MySQLを 5.1.35 にしたときから、mythbackend でSQLエラーが出るようになりました。
/var/log/mythtv/mythbackend.log には
DB Error (Error in JobQueue::GetJobs(), Unable to query list of Jobs in Queue.):
Query was:
SELECT j.id(略)
Driver error was [2/2006]:
QMYSQL3: Unable to execute query
Database error was:
MySQL server has gone away
というエントリがでます。
このせいで、録画のスケジュールが整理できず
録画予約が有効になりません。
MySQL 5.1.35以降のバージョンでは同じでした。
5.1.34 に戻すと、正常に動きます。
とりあえず、5.1.34で動かしているのですが、
このあたりでなにか変更があったのでしょうか?
2009/09/04(金) 22:54:05ID:JI9p8OyQ
諸先輩方、CMフラッギングの設定どうしてます?
ほとんどCM探知してくれないんですよねぇ・・・
ほとんどCM探知してくれないんですよねぇ・・・
2009/09/06(日) 14:47:01ID:GI5dE/j3
>>313
VBRで再圧縮すると、ファイルサイズの半分弱をCMが使ってたりするからな。
VBRで再圧縮すると、ファイルサイズの半分弱をCMが使ってたりするからな。
2009/09/13(日) 12:48:30ID:aKrgX+yq
録画を完了した「直後」に後処理でコマンドを呼び出そうと悪戦苦闘してるんだけど
user jobだとヒマなときを狙って動かすバッチ処理でしかないみたいで、うまくいかない。
ちなみに、ソースから自前でビルドしたver 0.21です。
最悪はad-hocにソースいじって強引にコマンド呼び出すしかないかも。
user jobだとヒマなときを狙って動かすバッチ処理でしかないみたいで、うまくいかない。
ちなみに、ソースから自前でビルドしたver 0.21です。
最悪はad-hocにソースいじって強引にコマンド呼び出すしかないかも。
316315
2009/09/14(月) 22:10:03ID:zmlPmusE ソースいじって、直にスクリプト呼ぶようにして茶を濁した。
以上
以上
2009/09/18(金) 16:28:54ID:NTb9Assx
あ〜良かった番組表復活した。
UHF地域のCH設定にすればONTVでも取得できる。
UHF地域のCH設定にすればONTVでも取得できる。
2009/09/27(日) 13:59:27ID:TN4Od7Nv
ver 0.21-RELEASEを使っていたが、epgdumpとの組み合わせでmythfilldatabaseが
年中segfaultこきやがるのにムカついて、svnの0.22-unstable,と0.21-fixesを試してみた。
そしたら、localhostでUDP受信させてるのが動かなくなってるでやんの。
0.21-fixesの方で0.21-RELEASEとソース差分取って調べて、
一文コメントアウトしたら動いたので、とりあえずそれでしのぐことにした。
..が、mythfilldatabaseで落ちるのは相変わらず。 (;´д`;)
年中segfaultこきやがるのにムカついて、svnの0.22-unstable,と0.21-fixesを試してみた。
そしたら、localhostでUDP受信させてるのが動かなくなってるでやんの。
0.21-fixesの方で0.21-RELEASEとソース差分取って調べて、
一文コメントアウトしたら動いたので、とりあえずそれでしのぐことにした。
..が、mythfilldatabaseで落ちるのは相変わらず。 (;´д`;)
2009/09/30(水) 02:21:13ID:LDV8bxMB
KTV Digiboxいいね!
手軽に地デジ試聴が出来てS-Videoの出力も綺麗なので
23416GYCに食わせて録画できるようにしてみたい
手軽に地デジ試聴が出来てS-Videoの出力も綺麗なので
23416GYCに食わせて録画できるようにしてみたい
2009/09/30(水) 20:35:48ID:CGTtbdnM
>>319 ヒント:ガード信号
2009/09/30(水) 21:00:34ID:wfKOlXjw
23416GYCはガード信号を無視しちゃ・・・
あれこんな時間に誰か来た
あれこんな時間に誰か来た
2009/09/30(水) 22:53:47ID:CGTtbdnM
何!!
このあいだ手放しちまったよ。
まぁいいや、PT1あるし。
このあいだ手放しちまったよ。
まぁいいや、PT1あるし。
2009/10/02(金) 12:28:20ID:W0s/uIRV
2009/10/10(土) 13:20:55ID:ZEpp1gGG
Mythdora10.21に移行完了。
インストは日本語でおk。
再起動後文字化けするがそのままMythdorasetupを行う。
「ソフトウェアの追加と削除」で日本語パッケージ+kakasi標準辞書を追加し
Xを立ち上げなおせばいい。
tv_grab_jp・Get_nice.pmの不具合は周知のとおり。
あとはxorg.confを修正すれば出来上がり。
中々に快適ww
インストは日本語でおk。
再起動後文字化けするがそのままMythdorasetupを行う。
「ソフトウェアの追加と削除」で日本語パッケージ+kakasi標準辞書を追加し
Xを立ち上げなおせばいい。
tv_grab_jp・Get_nice.pmの不具合は周知のとおり。
あとはxorg.confを修正すれば出来上がり。
中々に快適ww
2009/10/12(月) 20:29:26ID:jwgdoM5P
拾ってきたWOWOWチューナと
LIRCでBS録画も完璧。
アナログの断末魔最高ww
LIRCでBS録画も完璧。
アナログの断末魔最高ww
2009/10/25(日) 06:53:43ID:PABNbVuC
MythTVで録画したファイルをstreamingで閲覧している方居ます?
(クライアントは、WMPかMPC(-HC) で )
(クライアントは、WMPかMPC(-HC) で )
2009/10/25(日) 07:06:31ID:gk4Ky+Pp
2009/10/25(日) 13:45:12ID:PABNbVuC
>>327
サーバーはMythWeb で、クライアントはWindows
(可能なら、MPC-HC) で、うまくストリーミング受信したいのです。
現状は、ファイルが全てローカルに来てから再生されますが、
遠隔に居るので、とてもとても時間がかかるのです・・・。
サーバーはMythWeb で、クライアントはWindows
(可能なら、MPC-HC) で、うまくストリーミング受信したいのです。
現状は、ファイルが全てローカルに来てから再生されますが、
遠隔に居るので、とてもとても時間がかかるのです・・・。
2009/10/25(日) 15:49:09ID:h7W3zi9n
Frontendとして立ち上げれば?
家庭内なら。
家庭内なら。
2009/10/25(日) 16:30:43ID:PABNbVuC
>>329
遠隔なんです。15,000kmぐらい・・・。
遠隔なんです。15,000kmぐらい・・・。
2009/10/25(日) 17:13:51ID:h7W3zi9n
2009/10/25(日) 17:14:17ID:su4gETAq
wmvにtranscodeしておけばいいじゃん。
2009/10/25(日) 17:16:18ID:su4gETAq
俺が北米にいた時にはMythTVしたやつを一日一回自動コピーして持ってきてた。
どうせ時差やら何やらあるんだから、一日待つぐらい何でもないだろ?
どうせ時差やら何やらあるんだから、一日待つぐらい何でもないだろ?
2009/10/25(日) 17:26:56ID:h7W3zi9n
>>333
それだとMythwebでダウンロードした方が早くね?
ffmpgserverとか使うと出来るみたい。
ttp://www.tadachi-net.com/desktop_pc/asus_terminator/avserver1.html
それだとMythwebでダウンロードした方が早くね?
ffmpgserverとか使うと出来るみたい。
ttp://www.tadachi-net.com/desktop_pc/asus_terminator/avserver1.html
2009/10/25(日) 17:48:33ID:su4gETAq
mythwebとwgetでバッチ的にツリーをミラーすればいいんじゃね?
2009/10/25(日) 23:55:58ID:PABNbVuC
>>331
たくさんのレスありがとうございます。
ホントは禁止なんだけど、vpnでつなげました。(特定しないでね。)
HDD容量的に、wgetで同期はつらいです。
transcode で mp4 にするように設定しましたが、wmv にすべきでしたか・・・。
(webでいろいろみたら、mp4だとstreamingできるとか書いてあったので)
MythWeb も入れました。
「Direct Download」を押すと、リンク先が
http://vpnserver/mythweb/pl/stream/1000/1256468400
のように、「stream」の文字が見えますが、streaming にはなりませんでした。
一度テンポラリファイルに全部ダウンロードすると、mpc-hcで再生できました。
とりあえず、待ち時間が長いけど視聴可能になりました。
皆さんに感謝です。
apache に、mod_musicindex 入れましたが、連携できてないです。
どうにか、mpc-hcでストリーミング(待ち時間なし)で血ゥたいのですが=E・・。
日本にいると絶対見ない番組も見ちゃいますね。
CMが面白い!
たくさんのレスありがとうございます。
ホントは禁止なんだけど、vpnでつなげました。(特定しないでね。)
HDD容量的に、wgetで同期はつらいです。
transcode で mp4 にするように設定しましたが、wmv にすべきでしたか・・・。
(webでいろいろみたら、mp4だとstreamingできるとか書いてあったので)
MythWeb も入れました。
「Direct Download」を押すと、リンク先が
http://vpnserver/mythweb/pl/stream/1000/1256468400
のように、「stream」の文字が見えますが、streaming にはなりませんでした。
一度テンポラリファイルに全部ダウンロードすると、mpc-hcで再生できました。
とりあえず、待ち時間が長いけど視聴可能になりました。
皆さんに感謝です。
apache に、mod_musicindex 入れましたが、連携できてないです。
どうにか、mpc-hcでストリーミング(待ち時間なし)で血ゥたいのですが=E・・。
日本にいると絶対見ない番組も見ちゃいますね。
CMが面白い!
2009/10/26(月) 00:06:54ID:tELB7K/B
すごいGlobalな話だあ。
ついでだからVp6で決め打ちとかww
ついでだからVp6で決め打ちとかww
2009/10/26(月) 03:45:44ID:K+9KBuIf
あ、mp4 でストリーミング出来てるかも!?
と思った瞬間に、コマンド間違えてファイル消しちゃいました…。
HDDたくさん空いたよ〜〜
笑点を見るために一週間がんばったのに…
良い報告が出来なくてすみません。
また、いろいろ聞くかもしれませんが、よろしくお願いします。
と思った瞬間に、コマンド間違えてファイル消しちゃいました…。
HDDたくさん空いたよ〜〜
笑点を見るために一週間がんばったのに…
良い報告が出来なくてすみません。
また、いろいろ聞くかもしれませんが、よろしくお願いします。
2009/10/26(月) 04:16:44ID:HcLnMTOF
2009/10/26(月) 06:24:55ID:SnBdejON
2009/10/26(月) 06:33:31ID:K+9KBuIf
2009/10/26(月) 06:49:20ID:K+9KBuIf
しかも、mp4 にしたのが悪かったのか、
ファイルを全部読み込むまで再生が始まりませんでした。
しかし、これは、transcode をstreaming対応にすれば大丈夫そうです。
もうちょい調べます。
ファイルを全部読み込むまで再生が始まりませんでした。
しかし、これは、transcode をstreaming対応にすれば大丈夫そうです。
もうちょい調べます。
2009/10/30(金) 18:20:27ID:NksHCz5O
mc2xmlおかしくなってない?
344名無し募集中。。。
2009/10/30(金) 18:30:16ID:EiekhopR うちもおかしくなってます。
今まさにいろいろ試してみたところです。
冒頭の
<tv source-info-name="日刊編集センター"
の行以外の日本語が全部 ?????? になってしまっています。(文字列の長さ分のはてな)
↓このような感じ
<channel id="I47.12.microsoft.com">
<display-name>47 ???</display-name>
<display-name>47</display-name>
<display-name>???</display-name>
</channel>
<channel id="I49.41.microsoft.com">
<display-name>49 ?????</display-name>
はてさてどうしたものか。
今まさにいろいろ試してみたところです。
冒頭の
<tv source-info-name="日刊編集センター"
の行以外の日本語が全部 ?????? になってしまっています。(文字列の長さ分のはてな)
↓このような感じ
<channel id="I47.12.microsoft.com">
<display-name>47 ???</display-name>
<display-name>47</display-name>
<display-name>???</display-name>
</channel>
<channel id="I49.41.microsoft.com">
<display-name>49 ?????</display-name>
はてさてどうしたものか。
2009/10/30(金) 18:55:11ID:NksHCz5O
>>344
はい、私の所も同じです。
とりあえず、ローカルな問題ではないことがわかってありがたいです。
サーバ側のデータがおかしいのかもしれません。
明日以降もずっと続くようだと、解決策を探らないといけなくなりますね(;゚Д゚)
はい、私の所も同じです。
とりあえず、ローカルな問題ではないことがわかってありがたいです。
サーバ側のデータがおかしいのかもしれません。
明日以降もずっと続くようだと、解決策を探らないといけなくなりますね(;゚Д゚)
2009/10/30(金) 18:58:09ID:EiekhopR
うっかりあげてしまってすみませんでした。
>345
そうですねえ。しかし解決策といってもデータ元の microsoft のサイトの問題でもソースのない mc2xml の問題でもなかなか自分では策を講じづらいですね・・・
>345
そうですねえ。しかし解決策といってもデータ元の microsoft のサイトの問題でもソースのない mc2xml の問題でもなかなか自分では策を講じづらいですね・・・
2009/10/31(土) 08:56:19ID:1mRH8HuK
mc2xml今日は治ってたワーイヽ(゚∀゚)ノ
2009/10/31(土) 10:29:42ID:ghrJMl13
本当ですね。よかった!
なんだったんだろう。microsoftの番組表データの文字コード変換か何かの問題かなあ
なんだったんだろう。microsoftの番組表データの文字コード変換か何かの問題かなあ
2009/11/07(土) 16:41:16ID:wZQm+lPe
0.21から0.22にupdateしたら、不具合が出てmythbackendが起動しなくなった。
ダイアログ通りに、mysqlのdatabase schemaをupdateを実行しても、失敗してしまう。
エラー文にあるhttp://www.mythtv.org/wiki/Fixing_Corrupt_Database_Encoding
の参照先によるとcharactersetが問題のようだ。
解決方法は載っているが、この先が手間がかかる。
今晩の録画に間に合うのかー。
ダイアログ通りに、mysqlのdatabase schemaをupdateを実行しても、失敗してしまう。
エラー文にあるhttp://www.mythtv.org/wiki/Fixing_Corrupt_Database_Encoding
の参照先によるとcharactersetが問題のようだ。
解決方法は載っているが、この先が手間がかかる。
今晩の録画に間に合うのかー。
350login:Penguin
2009/11/13(金) 08:48:09ID:hfSHFzbM 最近、windows、XBMC、GlovePIE、BDリモコンの組み合わせでそれなりの
動画視聴環境ができるとわかったのですが実践してみようと思っているのですが
XBMCにはLINUX版もあるようなので将来的にはプラットホームをlinuxに代えて
mythtvも使えるようにしたいと思っているのですがlinux環境でGlovePIEの代わりになるものは
あるのでしょうか
動画視聴環境ができるとわかったのですが実践してみようと思っているのですが
XBMCにはLINUX版もあるようなので将来的にはプラットホームをlinuxに代えて
mythtvも使えるようにしたいと思っているのですがlinux環境でGlovePIEの代わりになるものは
あるのでしょうか
2009/11/14(土) 03:06:48ID:6Cv7x+E3
よくわかんねーけど
cwiidとかいうWiiリモコン用ドライバーは有るらしい。
俺はHT用多機能リモコンをLIRCで制御して「まとめて1台化」
している。
cwiidとかいうWiiリモコン用ドライバーは有るらしい。
俺はHT用多機能リモコンをLIRCで制御して「まとめて1台化」
している。
2009/12/03(木) 09:46:59ID:V/clwEPl
『W』キーって便利だね。
これなら地デジ要らないじゃん。
これなら地デジ要らないじゃん。
2009/12/04(金) 01:39:36ID:/FyMbo0C
Wキーってなんだっけ
2009/12/04(金) 13:22:04ID:ZRbpbE8A
レターサイズをワイド画面いっぱいにZOOMしてくれる
2009/12/04(金) 21:39:28ID:/FyMbo0C
それで地デジ要らないという結論になるのがすごいな。
2009/12/04(金) 22:20:51ID:ERgDl3pw
だって
地デジ=16:9画面一杯に映る事
程度にしか思えないから。
地デジ=16:9画面一杯に映る事
程度にしか思えないから。
2009/12/04(金) 22:31:48ID:Qvz+W1X2
現実を見て見ぬふりw
2009/12/04(金) 23:51:11ID:ERgDl3pw
みんなだって
VHS3倍速で録画してた癖に
VHS3倍速で録画してた癖に
2009/12/05(土) 00:11:10ID:LqO1QCYv
>>358
3倍速にしてどうする!
3倍速にしてどうする!
2009/12/05(土) 00:45:55ID:wPR7EuX1
デジタルを経験した上でアナログでいいと言っているのか、
アナログしか見たことなくてアナログでいいと言っているのか、
それが問題だ。
アナログしか見たことなくてアナログでいいと言っているのか、
それが問題だ。
2009/12/05(土) 08:05:10ID:urSTDeww
KTV-Digiboxだけど
RGBで繋いで見てるから十二分に綺麗なのは解ってるつもり。
TS録り出来たとしてもトランスコードしなきゃ保存しきれないし
だったら今はアナログ2枚挿しの方が便利。
RGBで繋いで見てるから十二分に綺麗なのは解ってるつもり。
TS録り出来たとしてもトランスコードしなきゃ保存しきれないし
だったら今はアナログ2枚挿しの方が便利。
2009/12/05(土) 10:57:19ID:LqO1QCYv
>>361
幸せなタイプだ。
幸せなタイプだ。
2009/12/05(土) 13:04:35ID:3eoKT2p6
2Tが12000円の時代に保存しきれないとか
どんだけ録るんだよww
どんだけ録るんだよww
2009/12/05(土) 19:47:43ID:urSTDeww
WOWOWで映画・ライブ
地上波でドラマ・バラエティ・アニメをWeekで予約
一週間で500GB無くなっちゃうよ。
地上波でドラマ・バラエティ・アニメをWeekで予約
一週間で500GB無くなっちゃうよ。
2009/12/05(土) 23:16:02ID:LqO1QCYv
>>364
どうせ観ないんだから、/dev/null に流し込めば無限にとれるぜ。
どうせ観ないんだから、/dev/null に流し込めば無限にとれるぜ。
2009/12/05(土) 23:42:26ID:UTINWeUy
「録っておいてくれたのダレ?ダレ?」
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- スレ立てれない
- ブリーフのちんちんの部分が黄ばんでた
- VIPが面白く無くモイキーな理由
- クレーンゲームで散財してしまった
- 【ネトウヨ理想国家】アフリカ20カ国議員、🌈LGBT規制強化で一致 [718678614]
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]