探検


【自家製】MythTV Part.3【HDDビデオ】

2008/10/11(土) 19:46:38ID:yUJgQQ37
Linuxで作るHDDレコーダ。LinuxでTVを見て録画してEPGにも対応。
OS混在LAN内の録画サーバーを実現するのがMythTVです。
リモコンなんかも使えます。ハードウェアエンコカードにも対応。

http://www.mythtv.org/
http://www.systemcreate-inc.com/gsxr/pc/mythtv.html

前スレ:【自家製】MythTV【HDDビデオ】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1055162507/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1130118675/

MythTVに関するFAQ
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/pages/115.html
296login:Penguin
垢版 |
2009/08/05(水) 13:31:03ID:sKjA9+sE
これって、アナログテレビに接続する地デジ外付けチューナーの出力を
アナログキャプチャーに入力して録画って出来るんですか?
GCMS-Aで録画できない?
2009/08/05(水) 18:50:34ID:/aaEfXvM
GCMS-Aは無視される。
2009/08/05(水) 20:59:22ID:s2SDZFOu
フーリオ買いなさい
2009/08/06(木) 12:02:07ID:4P3RHlA/
フリーオじゃなくて?
2009/08/06(木) 12:48:18ID:dahFIui5
高速フーリオ変換
301login:Penguin
垢版 |
2009/08/06(木) 17:24:45ID:4P3RHlA/
キャプチャーカード内蔵チューナーを使わず、コンポジット入力端子に
他所からのチューナー繋げて、時間だけ予約して録画って出来るんでしょうか?

カードはNEC SmartVision Pro 2 EXという古いカードで、tvtimeなどで内蔵
チューナーがどうやっても使えず、外部入力だと映るので利用したいと思ってます。
2009/08/06(木) 18:12:35ID:WOzwQc3y
>>301
録画は出来るだろうけど、問題は外部チューナーの制御だと思うよ。
チャンネル固定なら問題無い。
俺はシリアル経由で赤外線出力して制御してる。
2009/08/06(木) 20:03:42ID:aVC5VLIK
フーリガン
2009/08/06(木) 23:05:09ID:C4eV3Dzr
>>301
IRBlasterとかいう、リモコンのまねをするプログラムを使って
チャンネル切り替えができる。 リモコンの種類も沢山サポートされてるし
マニュアルもしっかりしてるので、自分のリモコンからキャプチャーして
使うのもわりと簡単にできたよ。
305login:Penguin
垢版 |
2009/08/07(金) 00:34:50ID:57AdaeNu
>>302>>304
回答ありがとうございます。
外付けのチューナーは壊れたVHSビデオデッキを予定してるんですけど
そういうことまで出来るんですか。凄いですね。
高校野球の中継みたいに総合と教育をまたがるような録画には
便利そうですね。

まずはmythtv動かして録画するところから始めてみます。
2009/08/07(金) 03:53:00ID:SqgnhkZp
> 高校野球の中継みたいに総合と教育をまたがるような録画
そんなイレギュラーな録画の仕方、まず必要ないし
2009/08/07(金) 17:28:46ID:tHchG4QF
オマエがこの世に必要とされてないだけだよ
2009/08/07(金) 17:31:16ID:/15VCPQE
人を侮蔑する奴の方がいらない
2009/08/07(金) 20:12:14ID:8cbEQdom
            )ノ
|| // //         |
||    / ̄ ̄ ̄ ̄\ . |    / ̄ ̄ ̄ ̄\
||   (  人____) |   (          )   
||     |ミ/  ー◎-◎-)|   (ヽミ        |   
||    (6    ゜(_ _) )|.  ( 6)        |   
||  __| ∴ ノ  3  )|  (∴ \____ノ_
|| (_/.\_____ノ |   >--(っ___□__)
|| / (   ))    ))ヽ|  (  ))     |三| ヾ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   |  ||========[]===|)
                    |_||  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                  (_)\|三三三三三
2009/08/10(月) 09:21:52ID:O8xUW830
過疎ってるからといってスレを荒らすお前ら全員イラネ
特に>>309
2009/08/11(火) 08:45:15ID:bNO+LZj2
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐  
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
.    \\          \ /    ヽ.  
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧ 
.         _/   ヽ          \  (     ) うわー、こっち見てるよ
2009/09/01(火) 19:00:40ID:2tx1Usqt
mythtv 0.21 を使っています。
MySQLを 5.1.35 にしたときから、mythbackend でSQLエラーが出るようになりました。

/var/log/mythtv/mythbackend.log には

DB Error (Error in JobQueue::GetJobs(), Unable to query list of Jobs in Queue.):
Query was:
SELECT j.id(略)
Driver error was [2/2006]:
QMYSQL3: Unable to execute query
Database error was:
MySQL server has gone away

というエントリがでます。
このせいで、録画のスケジュールが整理できず
録画予約が有効になりません。

MySQL 5.1.35以降のバージョンでは同じでした。
5.1.34 に戻すと、正常に動きます。
とりあえず、5.1.34で動かしているのですが、
このあたりでなにか変更があったのでしょうか?
2009/09/04(金) 22:54:05ID:JI9p8OyQ
諸先輩方、CMフラッギングの設定どうしてます?
ほとんどCM探知してくれないんですよねぇ・・・
2009/09/06(日) 14:47:01ID:GI5dE/j3
>>313
VBRで再圧縮すると、ファイルサイズの半分弱をCMが使ってたりするからな。
2009/09/13(日) 12:48:30ID:aKrgX+yq
録画を完了した「直後」に後処理でコマンドを呼び出そうと悪戦苦闘してるんだけど
user jobだとヒマなときを狙って動かすバッチ処理でしかないみたいで、うまくいかない。

ちなみに、ソースから自前でビルドしたver 0.21です。
最悪はad-hocにソースいじって強引にコマンド呼び出すしかないかも。
316315
垢版 |
2009/09/14(月) 22:10:03ID:zmlPmusE
ソースいじって、直にスクリプト呼ぶようにして茶を濁した。
以上
2009/09/18(金) 16:28:54ID:NTb9Assx
あ〜良かった番組表復活した。

UHF地域のCH設定にすればONTVでも取得できる。
2009/09/27(日) 13:59:27ID:TN4Od7Nv
ver 0.21-RELEASEを使っていたが、epgdumpとの組み合わせでmythfilldatabaseが
年中segfaultこきやがるのにムカついて、svnの0.22-unstable,と0.21-fixesを試してみた。
そしたら、localhostでUDP受信させてるのが動かなくなってるでやんの。

0.21-fixesの方で0.21-RELEASEとソース差分取って調べて、
一文コメントアウトしたら動いたので、とりあえずそれでしのぐことにした。
..が、mythfilldatabaseで落ちるのは相変わらず。 (;´д`;)
2009/09/30(水) 02:21:13ID:LDV8bxMB
KTV Digiboxいいね!
手軽に地デジ試聴が出来てS-Videoの出力も綺麗なので
23416GYCに食わせて録画できるようにしてみたい
2009/09/30(水) 20:35:48ID:CGTtbdnM
>>319 ヒント:ガード信号
2009/09/30(水) 21:00:34ID:wfKOlXjw
23416GYCはガード信号を無視しちゃ・・・

あれこんな時間に誰か来た
2009/09/30(水) 22:53:47ID:CGTtbdnM
何!!
このあいだ手放しちまったよ。
まぁいいや、PT1あるし。
2009/10/02(金) 12:28:20ID:W0s/uIRV
>>320
やっぱ画面マックラなので「お勉強」した
ttp://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/
2009/10/10(土) 13:20:55ID:ZEpp1gGG
Mythdora10.21に移行完了。

インストは日本語でおk。
再起動後文字化けするがそのままMythdorasetupを行う。
「ソフトウェアの追加と削除」で日本語パッケージ+kakasi標準辞書を追加し
Xを立ち上げなおせばいい。

tv_grab_jp・Get_nice.pmの不具合は周知のとおり。
あとはxorg.confを修正すれば出来上がり。

中々に快適ww
2009/10/12(月) 20:29:26ID:jwgdoM5P
拾ってきたWOWOWチューナと
LIRCでBS録画も完璧。

アナログの断末魔最高ww
2009/10/25(日) 06:53:43ID:PABNbVuC
MythTVで録画したファイルをstreamingで閲覧している方居ます?
(クライアントは、WMPかMPC(-HC) で )
2009/10/25(日) 07:06:31ID:gk4Ky+Pp
>>326
MythWEB経由で、mplayerの-playlistオプション使って再生してるけど
そういう事とは違う?
2009/10/25(日) 13:45:12ID:PABNbVuC
>>327
サーバーはMythWeb で、クライアントはWindows
(可能なら、MPC-HC) で、うまくストリーミング受信したいのです。

現状は、ファイルが全てローカルに来てから再生されますが、
遠隔に居るので、とてもとても時間がかかるのです・・・。
2009/10/25(日) 15:49:09ID:h7W3zi9n
Frontendとして立ち上げれば?
家庭内なら。
2009/10/25(日) 16:30:43ID:PABNbVuC
>>329
遠隔なんです。15,000kmぐらい・・・。
2009/10/25(日) 17:13:51ID:h7W3zi9n
>>330
あららw
じゃあSoft-EtherとVNCで姑息にww
2009/10/25(日) 17:14:17ID:su4gETAq
wmvにtranscodeしておけばいいじゃん。
2009/10/25(日) 17:16:18ID:su4gETAq
俺が北米にいた時にはMythTVしたやつを一日一回自動コピーして持ってきてた。
どうせ時差やら何やらあるんだから、一日待つぐらい何でもないだろ?
2009/10/25(日) 17:26:56ID:h7W3zi9n
>>333
それだとMythwebでダウンロードした方が早くね?

ffmpgserverとか使うと出来るみたい。
ttp://www.tadachi-net.com/desktop_pc/asus_terminator/avserver1.html
2009/10/25(日) 17:48:33ID:su4gETAq
mythwebとwgetでバッチ的にツリーをミラーすればいいんじゃね?
2009/10/25(日) 23:55:58ID:PABNbVuC
>>331
たくさんのレスありがとうございます。

ホントは禁止なんだけど、vpnでつなげました。(特定しないでね。)
HDD容量的に、wgetで同期はつらいです。
transcode で mp4 にするように設定しましたが、wmv にすべきでしたか・・・。
(webでいろいろみたら、mp4だとstreamingできるとか書いてあったので)

MythWeb も入れました。
「Direct Download」を押すと、リンク先が
http://vpnserver/mythweb/pl/stream/1000/1256468400
のように、「stream」の文字が見えますが、streaming にはなりませんでした。
一度テンポラリファイルに全部ダウンロードすると、mpc-hcで再生できました。
とりあえず、待ち時間が長いけど視聴可能になりました。
皆さんに感謝です。

apache に、mod_musicindex 入れましたが、連携できてないです。
どうにか、mpc-hcでストリーミング(待ち時間なし)で血ゥたいのですが=E・・。

日本にいると絶対見ない番組も見ちゃいますね。
CMが面白い!
2009/10/26(月) 00:06:54ID:tELB7K/B
すごいGlobalな話だあ。

ついでだからVp6で決め打ちとかww
2009/10/26(月) 03:45:44ID:K+9KBuIf
あ、mp4 でストリーミング出来てるかも!?
と思った瞬間に、コマンド間違えてファイル消しちゃいました…。
HDDたくさん空いたよ〜〜

笑点を見るために一週間がんばったのに…

良い報告が出来なくてすみません。
また、いろいろ聞くかもしれませんが、よろしくお願いします。
2009/10/26(月) 04:16:44ID:HcLnMTOF
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Ext2fs-Undeletion/introduction.html
2009/10/26(月) 06:24:55ID:SnBdejON
>>336
MythWEBの「Direct Download」のアイコンの上にある
「ASX Stream」のアイコンで出来ない?
WMP側で何らかのオプションを付ける必要があると思うけど
2009/10/26(月) 06:33:31ID:K+9KBuIf
>>340
できたっぽいです!
…が、帯域が足りませんでした。。。そりゃそうか。

いろいろありがとうございました。
2009/10/26(月) 06:49:20ID:K+9KBuIf
しかも、mp4 にしたのが悪かったのか、
ファイルを全部読み込むまで再生が始まりませんでした。
しかし、これは、transcode をstreaming対応にすれば大丈夫そうです。
もうちょい調べます。
2009/10/30(金) 18:20:27ID:NksHCz5O
mc2xmlおかしくなってない?
344名無し募集中。。。
垢版 |
2009/10/30(金) 18:30:16ID:EiekhopR
うちもおかしくなってます。
今まさにいろいろ試してみたところです。

冒頭の
<tv source-info-name="日刊編集センター"
の行以外の日本語が全部 ?????? になってしまっています。(文字列の長さ分のはてな)
↓このような感じ
<channel id="I47.12.microsoft.com">
<display-name>47 ???</display-name>
<display-name>47</display-name>
<display-name>???</display-name>
</channel>
<channel id="I49.41.microsoft.com">
<display-name>49 ?????</display-name>

はてさてどうしたものか。
2009/10/30(金) 18:55:11ID:NksHCz5O
>>344
はい、私の所も同じです。
とりあえず、ローカルな問題ではないことがわかってありがたいです。

サーバ側のデータがおかしいのかもしれません。
明日以降もずっと続くようだと、解決策を探らないといけなくなりますね(;゚Д゚)
2009/10/30(金) 18:58:09ID:EiekhopR
うっかりあげてしまってすみませんでした。

>345
そうですねえ。しかし解決策といってもデータ元の microsoft のサイトの問題でもソースのない mc2xml の問題でもなかなか自分では策を講じづらいですね・・・
2009/10/31(土) 08:56:19ID:1mRH8HuK
mc2xml今日は治ってたワーイヽ(゚∀゚)ノ
2009/10/31(土) 10:29:42ID:ghrJMl13
本当ですね。よかった!
なんだったんだろう。microsoftの番組表データの文字コード変換か何かの問題かなあ
2009/11/07(土) 16:41:16ID:wZQm+lPe
0.21から0.22にupdateしたら、不具合が出てmythbackendが起動しなくなった。
ダイアログ通りに、mysqlのdatabase schemaをupdateを実行しても、失敗してしまう。
エラー文にあるhttp://www.mythtv.org/wiki/Fixing_Corrupt_Database_Encoding
の参照先によるとcharactersetが問題のようだ。
解決方法は載っているが、この先が手間がかかる。
今晩の録画に間に合うのかー。
350login:Penguin
垢版 |
2009/11/13(金) 08:48:09ID:hfSHFzbM
最近、windows、XBMC、GlovePIE、BDリモコンの組み合わせでそれなりの

動画視聴環境ができるとわかったのですが実践してみようと思っているのですが

XBMCにはLINUX版もあるようなので将来的にはプラットホームをlinuxに代えて

mythtvも使えるようにしたいと思っているのですがlinux環境でGlovePIEの代わりになるものは

あるのでしょうか
2009/11/14(土) 03:06:48ID:6Cv7x+E3
よくわかんねーけど
cwiidとかいうWiiリモコン用ドライバーは有るらしい。

俺はHT用多機能リモコンをLIRCで制御して「まとめて1台化」
している。
2009/12/03(木) 09:46:59ID:V/clwEPl
『W』キーって便利だね。

これなら地デジ要らないじゃん。
2009/12/04(金) 01:39:36ID:/FyMbo0C
Wキーってなんだっけ
2009/12/04(金) 13:22:04ID:ZRbpbE8A
レターサイズをワイド画面いっぱいにZOOMしてくれる
2009/12/04(金) 21:39:28ID:/FyMbo0C
それで地デジ要らないという結論になるのがすごいな。
2009/12/04(金) 22:20:51ID:ERgDl3pw
だって

地デジ=16:9画面一杯に映る事
程度にしか思えないから。
2009/12/04(金) 22:31:48ID:Qvz+W1X2
現実を見て見ぬふりw
2009/12/04(金) 23:51:11ID:ERgDl3pw
みんなだって

VHS3倍速で録画してた癖に
2009/12/05(土) 00:11:10ID:LqO1QCYv
>>358
3倍速にしてどうする!
2009/12/05(土) 00:45:55ID:wPR7EuX1
デジタルを経験した上でアナログでいいと言っているのか、
アナログしか見たことなくてアナログでいいと言っているのか、
それが問題だ。
2009/12/05(土) 08:05:10ID:urSTDeww
KTV-Digiboxだけど
RGBで繋いで見てるから十二分に綺麗なのは解ってるつもり。

TS録り出来たとしてもトランスコードしなきゃ保存しきれないし
だったら今はアナログ2枚挿しの方が便利。
2009/12/05(土) 10:57:19ID:LqO1QCYv
>>361
幸せなタイプだ。
2009/12/05(土) 13:04:35ID:3eoKT2p6
2Tが12000円の時代に保存しきれないとか
どんだけ録るんだよww
2009/12/05(土) 19:47:43ID:urSTDeww
WOWOWで映画・ライブ
地上波でドラマ・バラエティ・アニメをWeekで予約

一週間で500GB無くなっちゃうよ。
2009/12/05(土) 23:16:02ID:LqO1QCYv
>>364
どうせ観ないんだから、/dev/null に流し込めば無限にとれるぜ。
2009/12/05(土) 23:42:26ID:UTINWeUy
「録っておいてくれたのダレ?ダレ?」
2009/12/07(月) 04:53:28ID:HRD8MzgS
>>366
どうせ観ない。観る奴は、あのCMも飛ばしてる。
368login:Penguin
垢版 |
2009/12/19(土) 14:27:36ID:Aby0+DcF
mythtvを0.22にしたら、番組名にスペースが入っている場合は、グループでわけた状態での録画内容を見ることができなくなった。「このグループには録画が有りません。」と出る。
そんな症状が出ているかたいませんか?また、直す方法はどうしたらよいのだろう。0.21では問題なくできていた。
2009/12/21(月) 04:16:25ID:xKYyYsyA
>>368

多分、未解決の不具合だと思うので、英語読み書きできるなら開発MLにバグってない?などと書いた方がいい。

2009/12/21(月) 09:54:30ID:wjhT78uo
ID:見て三菱のミラージュXYVYXを思い出したww
2010/01/01(金) 15:44:50ID:ECV8s4xi
VDPAU使えるグラボーに変えたのを機に、
再エンコード形式もいまさらだがx264/faacに移行させた。
再生時のCPU負荷が減ったんで、ちょっち幸せ。
2010/01/13(水) 23:34:51ID:AJTt99+/
最近、視聴中に録画への自動チューナー譲渡動作で
エラーで表示が止まるトラブルが続いてた。
見ていると、バックエンドがCPU1コア食いつぶすほどの負荷で…
原因は、あてずっぽうで録画ディレクトリーのファイル処理負荷だと思った。

で、録画ディレクトリーと作業ディレクトリーはXFSにしてあったんだけど
XFSにはデフラグツールが提供されているという話を見つけ、まずxfs_dbを試してみた

actual 142865, ideal 1490, fragmentation factor 98.96%
actual 633555, ideal 1413, fragmentation factor 99.78%

正直死にたくなった。(まぁトラブルの原因がそれかどうかはまだわかんないけどね)
フラグメント発生を抑えるよう気をつけていたつもりの保存用ストレージですらこの始末。
actual 37866, ideal 24188, fragmentation factor 36.12%

今録画中だから、xfsdumpをapt-getしたけど
xfs_fsrの実行は、今日はもうできないかなぁ…

作業中に次の録画時間が来ると厄介だし、その時間まで起きていないし…

#まぁXFSにしといてよかったって面はあるのかもしれない
2010/01/14(木) 17:11:57ID:u9ozbGZR
えええapt-getってVineなの?
2010/01/14(木) 20:28:15ID:HM/yizr0
Vineはバカにされるから止めたほうがいいよ
2010/01/14(木) 21:56:58ID:SumChVoe
馬鹿にされると言うか制限が多い。
2010/01/15(金) 00:29:34ID:fUuCemqM
存在価値がない
2010/01/24(日) 22:33:03ID:kVOc9kDc
ttp://pic.2ch.at/s/20mai00133167.jpg
2010/02/03(水) 23:54:06ID:N93vP6LQ
動かすまではそれほど大変じゃないんだけど
うまく動かそうとすると難しいなこれ
2010/02/04(木) 09:00:30ID:YNOXzeRu
>>378
ふぇ?
2010/02/06(土) 09:39:03ID:Egx8sQPe
Ver0.22の不具合ってホントだね

スペースの含まれるファイル名でグループから居なくなる
2010/02/06(土) 12:00:09ID:Ecplz2XS
ubuntu 9.10 Mythtv 0.22

mythtv
録画プロファイルの設定変更が反映されない

mythweb
asxストリームが素のWMPで使えない
ファイルをDLすると文字化け

ファイルのDL時に自動シャットダウンを抑制するにはどうすりゃいいんだろう?


問題山積だ…
2010/02/06(土) 14:23:28ID:mCJkrIR8
リリース版なんか使うからだ
2010/02/06(土) 15:18:27ID:m+go6s5s
>>382 なんと・・・、リリース版をつかうなと・・・。
2010/02/06(土) 21:26:34ID:euafTUH1
>>381
DL中だけMythTvPlayerを立ち上げて、スタンバイの邪魔するとか?
2010/02/06(土) 21:58:14ID:Mj2YU9vn
俺はシャットダウン時のチェックを独自スクリプトでやっている
シャットダウンして欲しくないときが色々あるので。
主なチェック内容
・whoでログインユーザー
・recfriioの起動
・dfでディスク容量の変化
・ifconfigでLAN転送量
・mythtvshutdown
2010/02/06(土) 22:01:59ID:Ecplz2XS
MythTV Playerって認証かけられる?
2010/02/06(土) 22:05:11ID:A7A9NK9f
MythTVってそういう用途じゃねえから
2010/02/06(土) 22:06:05ID:Ecplz2XS
>>385
一応自分も、mythshutdownとwhoとapacheのログで抑制するスクリプト書いてます。

>・ifconfigでLAN転送量
これが使えそうなんで頂きます
どもありがと
2010/02/07(日) 10:38:43ID:y4Coa14M
シャットダウンなんかさせるからだ。
2010/02/07(日) 20:10:12ID:+/rXGY4S
>>389 なんと・・・、シャットダウンをさせるなと・・・。
391381
垢版 |
2010/02/07(日) 23:12:37ID:0MrLuQp6
>ファイルをDLすると文字化け
とりあえずこれの回避成功
方法は後で書きます
392381
垢版 |
2010/02/08(月) 02:23:18ID:8jcj6zoK
mythweb.plに
use encoding 'utf8';
を加え

さらに、# Connect to the databaseの次の行から、以下のように変更
(インデントには全角スペースを使ってます)

END { $dbh->disconnect() if ($dbh); }
   our $dbh = DBI->connect("dbi:mysql:database=$ENV{'db_name'}:host=$ENV{'db_server'}",
              $ENV{'db_login'},
              $ENV{'db_password'});
 ↓
   END { $dbh->disconnect() if ($dbh); }
   our $dbh = DBI->connect("dbi:mysql:database=$ENV{'db_name'}:host=$ENV{'db_server'}",
              $ENV{'db_login'},
              $ENV{'db_password'}),
                {
                 mysql_enable_utf8 => 1,
                 on_connect_do   => ['SET NAMES utf8'],
                },
      );

あと、ピリオドが重複したりするのを直したり、録画日付を入れたくて
modules/stream/以下の各ファイルを修正ました。
自分的には一応これでおk
393381
垢版 |
2010/02/08(月) 23:35:08ID:Uk9+Hx5a
>392にしたらflowplayerが動かなくなったorz
結局>>392の修正をすべて破棄して別の方法をとった

1 /etc/mysql/my.cnf の中の[client]セクションに default-character-set = utf8 を追記


2 /var/www/mythweb/mythweb.plを修正

END { $dbh->disconnect() if ($dbh); }
   our $dbh = DBI->connect("dbi:mysql:database=$ENV{'db_name'}:host=$ENV{'db_server'}",
              $ENV{'db_login'},
              $ENV{'db_password'});

         ↓

END { $dbh->disconnect() if ($dbh); }
   our $dbh = DBI->connect("dbi:mysql:database=$ENV{'db_name'}:host=$ENV{'db_server'}:mysql_read_default_file=/etc/mysql/my.cnf",
              $ENV{'db_login'},
              $ENV{'db_password'});

IEではまだ化けるけど、flowplayerは問題なくなった
394login:Penguin
垢版 |
2010/02/21(日) 19:40:57ID:PC15BNbc
うあああああああああああああああああああああああああ

lenny + debian-multimediaでmythtv使ってたんだけど、今日の昼間なんとなくupdateしたのさ。
半年ぶり位に、
そしたらmythtvが0.22になってさ。
データベースのエラーが出てさ、起動しなくなったよ…
DBのエラーが出るとこ消して起動はするようになったけど、
oldprogram oldrec recordedを消したから録画したやつ見れなくなったよ。マジ泣きそう。。。
多分、古い書式を新しい書式に変えるところがうまく動いてないっぽい

つか、stableでメジャーupdateすんなよな。。バカだろ

オリンピックをかえせ
2010/02/21(日) 21:57:02ID:+cuQ1Lof
>>394
ああ、うちも全部文字化けしてデータベース死んだわ。ご愁傷様。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況