探検


【自家製】MythTV Part.3【HDDビデオ】

2009/10/25(日) 17:13:51ID:h7W3zi9n
>>330
あららw
じゃあSoft-EtherとVNCで姑息にww
2009/10/25(日) 17:14:17ID:su4gETAq
wmvにtranscodeしておけばいいじゃん。
2009/10/25(日) 17:16:18ID:su4gETAq
俺が北米にいた時にはMythTVしたやつを一日一回自動コピーして持ってきてた。
どうせ時差やら何やらあるんだから、一日待つぐらい何でもないだろ?
2009/10/25(日) 17:26:56ID:h7W3zi9n
>>333
それだとMythwebでダウンロードした方が早くね?

ffmpgserverとか使うと出来るみたい。
ttp://www.tadachi-net.com/desktop_pc/asus_terminator/avserver1.html
2009/10/25(日) 17:48:33ID:su4gETAq
mythwebとwgetでバッチ的にツリーをミラーすればいいんじゃね?
2009/10/25(日) 23:55:58ID:PABNbVuC
>>331
たくさんのレスありがとうございます。

ホントは禁止なんだけど、vpnでつなげました。(特定しないでね。)
HDD容量的に、wgetで同期はつらいです。
transcode で mp4 にするように設定しましたが、wmv にすべきでしたか・・・。
(webでいろいろみたら、mp4だとstreamingできるとか書いてあったので)

MythWeb も入れました。
「Direct Download」を押すと、リンク先が
http://vpnserver/mythweb/pl/stream/1000/1256468400
のように、「stream」の文字が見えますが、streaming にはなりませんでした。
一度テンポラリファイルに全部ダウンロードすると、mpc-hcで再生できました。
とりあえず、待ち時間が長いけど視聴可能になりました。
皆さんに感謝です。

apache に、mod_musicindex 入れましたが、連携できてないです。
どうにか、mpc-hcでストリーミング(待ち時間なし)で血ゥたいのですが=E・・。

日本にいると絶対見ない番組も見ちゃいますね。
CMが面白い!
2009/10/26(月) 00:06:54ID:tELB7K/B
すごいGlobalな話だあ。

ついでだからVp6で決め打ちとかww
2009/10/26(月) 03:45:44ID:K+9KBuIf
あ、mp4 でストリーミング出来てるかも!?
と思った瞬間に、コマンド間違えてファイル消しちゃいました…。
HDDたくさん空いたよ〜〜

笑点を見るために一週間がんばったのに…

良い報告が出来なくてすみません。
また、いろいろ聞くかもしれませんが、よろしくお願いします。
2009/10/26(月) 04:16:44ID:HcLnMTOF
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Ext2fs-Undeletion/introduction.html
2009/10/26(月) 06:24:55ID:SnBdejON
>>336
MythWEBの「Direct Download」のアイコンの上にある
「ASX Stream」のアイコンで出来ない?
WMP側で何らかのオプションを付ける必要があると思うけど
2009/10/26(月) 06:33:31ID:K+9KBuIf
>>340
できたっぽいです!
…が、帯域が足りませんでした。。。そりゃそうか。

いろいろありがとうございました。
2009/10/26(月) 06:49:20ID:K+9KBuIf
しかも、mp4 にしたのが悪かったのか、
ファイルを全部読み込むまで再生が始まりませんでした。
しかし、これは、transcode をstreaming対応にすれば大丈夫そうです。
もうちょい調べます。
2009/10/30(金) 18:20:27ID:NksHCz5O
mc2xmlおかしくなってない?
344名無し募集中。。。
垢版 |
2009/10/30(金) 18:30:16ID:EiekhopR
うちもおかしくなってます。
今まさにいろいろ試してみたところです。

冒頭の
<tv source-info-name="日刊編集センター"
の行以外の日本語が全部 ?????? になってしまっています。(文字列の長さ分のはてな)
↓このような感じ
<channel id="I47.12.microsoft.com">
<display-name>47 ???</display-name>
<display-name>47</display-name>
<display-name>???</display-name>
</channel>
<channel id="I49.41.microsoft.com">
<display-name>49 ?????</display-name>

はてさてどうしたものか。
2009/10/30(金) 18:55:11ID:NksHCz5O
>>344
はい、私の所も同じです。
とりあえず、ローカルな問題ではないことがわかってありがたいです。

サーバ側のデータがおかしいのかもしれません。
明日以降もずっと続くようだと、解決策を探らないといけなくなりますね(;゚Д゚)
2009/10/30(金) 18:58:09ID:EiekhopR
うっかりあげてしまってすみませんでした。

>345
そうですねえ。しかし解決策といってもデータ元の microsoft のサイトの問題でもソースのない mc2xml の問題でもなかなか自分では策を講じづらいですね・・・
2009/10/31(土) 08:56:19ID:1mRH8HuK
mc2xml今日は治ってたワーイヽ(゚∀゚)ノ
2009/10/31(土) 10:29:42ID:ghrJMl13
本当ですね。よかった!
なんだったんだろう。microsoftの番組表データの文字コード変換か何かの問題かなあ
2009/11/07(土) 16:41:16ID:wZQm+lPe
0.21から0.22にupdateしたら、不具合が出てmythbackendが起動しなくなった。
ダイアログ通りに、mysqlのdatabase schemaをupdateを実行しても、失敗してしまう。
エラー文にあるhttp://www.mythtv.org/wiki/Fixing_Corrupt_Database_Encoding
の参照先によるとcharactersetが問題のようだ。
解決方法は載っているが、この先が手間がかかる。
今晩の録画に間に合うのかー。
350login:Penguin
垢版 |
2009/11/13(金) 08:48:09ID:hfSHFzbM
最近、windows、XBMC、GlovePIE、BDリモコンの組み合わせでそれなりの

動画視聴環境ができるとわかったのですが実践してみようと思っているのですが

XBMCにはLINUX版もあるようなので将来的にはプラットホームをlinuxに代えて

mythtvも使えるようにしたいと思っているのですがlinux環境でGlovePIEの代わりになるものは

あるのでしょうか
2009/11/14(土) 03:06:48ID:6Cv7x+E3
よくわかんねーけど
cwiidとかいうWiiリモコン用ドライバーは有るらしい。

俺はHT用多機能リモコンをLIRCで制御して「まとめて1台化」
している。
2009/12/03(木) 09:46:59ID:V/clwEPl
『W』キーって便利だね。

これなら地デジ要らないじゃん。
2009/12/04(金) 01:39:36ID:/FyMbo0C
Wキーってなんだっけ
2009/12/04(金) 13:22:04ID:ZRbpbE8A
レターサイズをワイド画面いっぱいにZOOMしてくれる
2009/12/04(金) 21:39:28ID:/FyMbo0C
それで地デジ要らないという結論になるのがすごいな。
2009/12/04(金) 22:20:51ID:ERgDl3pw
だって

地デジ=16:9画面一杯に映る事
程度にしか思えないから。
2009/12/04(金) 22:31:48ID:Qvz+W1X2
現実を見て見ぬふりw
2009/12/04(金) 23:51:11ID:ERgDl3pw
みんなだって

VHS3倍速で録画してた癖に
2009/12/05(土) 00:11:10ID:LqO1QCYv
>>358
3倍速にしてどうする!
2009/12/05(土) 00:45:55ID:wPR7EuX1
デジタルを経験した上でアナログでいいと言っているのか、
アナログしか見たことなくてアナログでいいと言っているのか、
それが問題だ。
2009/12/05(土) 08:05:10ID:urSTDeww
KTV-Digiboxだけど
RGBで繋いで見てるから十二分に綺麗なのは解ってるつもり。

TS録り出来たとしてもトランスコードしなきゃ保存しきれないし
だったら今はアナログ2枚挿しの方が便利。
2009/12/05(土) 10:57:19ID:LqO1QCYv
>>361
幸せなタイプだ。
2009/12/05(土) 13:04:35ID:3eoKT2p6
2Tが12000円の時代に保存しきれないとか
どんだけ録るんだよww
2009/12/05(土) 19:47:43ID:urSTDeww
WOWOWで映画・ライブ
地上波でドラマ・バラエティ・アニメをWeekで予約

一週間で500GB無くなっちゃうよ。
2009/12/05(土) 23:16:02ID:LqO1QCYv
>>364
どうせ観ないんだから、/dev/null に流し込めば無限にとれるぜ。
2009/12/05(土) 23:42:26ID:UTINWeUy
「録っておいてくれたのダレ?ダレ?」
2009/12/07(月) 04:53:28ID:HRD8MzgS
>>366
どうせ観ない。観る奴は、あのCMも飛ばしてる。
368login:Penguin
垢版 |
2009/12/19(土) 14:27:36ID:Aby0+DcF
mythtvを0.22にしたら、番組名にスペースが入っている場合は、グループでわけた状態での録画内容を見ることができなくなった。「このグループには録画が有りません。」と出る。
そんな症状が出ているかたいませんか?また、直す方法はどうしたらよいのだろう。0.21では問題なくできていた。
2009/12/21(月) 04:16:25ID:xKYyYsyA
>>368

多分、未解決の不具合だと思うので、英語読み書きできるなら開発MLにバグってない?などと書いた方がいい。

2009/12/21(月) 09:54:30ID:wjhT78uo
ID:見て三菱のミラージュXYVYXを思い出したww
2010/01/01(金) 15:44:50ID:ECV8s4xi
VDPAU使えるグラボーに変えたのを機に、
再エンコード形式もいまさらだがx264/faacに移行させた。
再生時のCPU負荷が減ったんで、ちょっち幸せ。
2010/01/13(水) 23:34:51ID:AJTt99+/
最近、視聴中に録画への自動チューナー譲渡動作で
エラーで表示が止まるトラブルが続いてた。
見ていると、バックエンドがCPU1コア食いつぶすほどの負荷で…
原因は、あてずっぽうで録画ディレクトリーのファイル処理負荷だと思った。

で、録画ディレクトリーと作業ディレクトリーはXFSにしてあったんだけど
XFSにはデフラグツールが提供されているという話を見つけ、まずxfs_dbを試してみた

actual 142865, ideal 1490, fragmentation factor 98.96%
actual 633555, ideal 1413, fragmentation factor 99.78%

正直死にたくなった。(まぁトラブルの原因がそれかどうかはまだわかんないけどね)
フラグメント発生を抑えるよう気をつけていたつもりの保存用ストレージですらこの始末。
actual 37866, ideal 24188, fragmentation factor 36.12%

今録画中だから、xfsdumpをapt-getしたけど
xfs_fsrの実行は、今日はもうできないかなぁ…

作業中に次の録画時間が来ると厄介だし、その時間まで起きていないし…

#まぁXFSにしといてよかったって面はあるのかもしれない
2010/01/14(木) 17:11:57ID:u9ozbGZR
えええapt-getってVineなの?
2010/01/14(木) 20:28:15ID:HM/yizr0
Vineはバカにされるから止めたほうがいいよ
2010/01/14(木) 21:56:58ID:SumChVoe
馬鹿にされると言うか制限が多い。
2010/01/15(金) 00:29:34ID:fUuCemqM
存在価値がない
2010/01/24(日) 22:33:03ID:kVOc9kDc
ttp://pic.2ch.at/s/20mai00133167.jpg
2010/02/03(水) 23:54:06ID:N93vP6LQ
動かすまではそれほど大変じゃないんだけど
うまく動かそうとすると難しいなこれ
2010/02/04(木) 09:00:30ID:YNOXzeRu
>>378
ふぇ?
2010/02/06(土) 09:39:03ID:Egx8sQPe
Ver0.22の不具合ってホントだね

スペースの含まれるファイル名でグループから居なくなる
2010/02/06(土) 12:00:09ID:Ecplz2XS
ubuntu 9.10 Mythtv 0.22

mythtv
録画プロファイルの設定変更が反映されない

mythweb
asxストリームが素のWMPで使えない
ファイルをDLすると文字化け

ファイルのDL時に自動シャットダウンを抑制するにはどうすりゃいいんだろう?


問題山積だ…
2010/02/06(土) 14:23:28ID:mCJkrIR8
リリース版なんか使うからだ
2010/02/06(土) 15:18:27ID:m+go6s5s
>>382 なんと・・・、リリース版をつかうなと・・・。
2010/02/06(土) 21:26:34ID:euafTUH1
>>381
DL中だけMythTvPlayerを立ち上げて、スタンバイの邪魔するとか?
2010/02/06(土) 21:58:14ID:Mj2YU9vn
俺はシャットダウン時のチェックを独自スクリプトでやっている
シャットダウンして欲しくないときが色々あるので。
主なチェック内容
・whoでログインユーザー
・recfriioの起動
・dfでディスク容量の変化
・ifconfigでLAN転送量
・mythtvshutdown
2010/02/06(土) 22:01:59ID:Ecplz2XS
MythTV Playerって認証かけられる?
2010/02/06(土) 22:05:11ID:A7A9NK9f
MythTVってそういう用途じゃねえから
2010/02/06(土) 22:06:05ID:Ecplz2XS
>>385
一応自分も、mythshutdownとwhoとapacheのログで抑制するスクリプト書いてます。

>・ifconfigでLAN転送量
これが使えそうなんで頂きます
どもありがと
2010/02/07(日) 10:38:43ID:y4Coa14M
シャットダウンなんかさせるからだ。
2010/02/07(日) 20:10:12ID:+/rXGY4S
>>389 なんと・・・、シャットダウンをさせるなと・・・。
391381
垢版 |
2010/02/07(日) 23:12:37ID:0MrLuQp6
>ファイルをDLすると文字化け
とりあえずこれの回避成功
方法は後で書きます
392381
垢版 |
2010/02/08(月) 02:23:18ID:8jcj6zoK
mythweb.plに
use encoding 'utf8';
を加え

さらに、# Connect to the databaseの次の行から、以下のように変更
(インデントには全角スペースを使ってます)

END { $dbh->disconnect() if ($dbh); }
   our $dbh = DBI->connect("dbi:mysql:database=$ENV{'db_name'}:host=$ENV{'db_server'}",
              $ENV{'db_login'},
              $ENV{'db_password'});
 ↓
   END { $dbh->disconnect() if ($dbh); }
   our $dbh = DBI->connect("dbi:mysql:database=$ENV{'db_name'}:host=$ENV{'db_server'}",
              $ENV{'db_login'},
              $ENV{'db_password'}),
                {
                 mysql_enable_utf8 => 1,
                 on_connect_do   => ['SET NAMES utf8'],
                },
      );

あと、ピリオドが重複したりするのを直したり、録画日付を入れたくて
modules/stream/以下の各ファイルを修正ました。
自分的には一応これでおk
393381
垢版 |
2010/02/08(月) 23:35:08ID:Uk9+Hx5a
>392にしたらflowplayerが動かなくなったorz
結局>>392の修正をすべて破棄して別の方法をとった

1 /etc/mysql/my.cnf の中の[client]セクションに default-character-set = utf8 を追記


2 /var/www/mythweb/mythweb.plを修正

END { $dbh->disconnect() if ($dbh); }
   our $dbh = DBI->connect("dbi:mysql:database=$ENV{'db_name'}:host=$ENV{'db_server'}",
              $ENV{'db_login'},
              $ENV{'db_password'});

         ↓

END { $dbh->disconnect() if ($dbh); }
   our $dbh = DBI->connect("dbi:mysql:database=$ENV{'db_name'}:host=$ENV{'db_server'}:mysql_read_default_file=/etc/mysql/my.cnf",
              $ENV{'db_login'},
              $ENV{'db_password'});

IEではまだ化けるけど、flowplayerは問題なくなった
394login:Penguin
垢版 |
2010/02/21(日) 19:40:57ID:PC15BNbc
うあああああああああああああああああああああああああ

lenny + debian-multimediaでmythtv使ってたんだけど、今日の昼間なんとなくupdateしたのさ。
半年ぶり位に、
そしたらmythtvが0.22になってさ。
データベースのエラーが出てさ、起動しなくなったよ…
DBのエラーが出るとこ消して起動はするようになったけど、
oldprogram oldrec recordedを消したから録画したやつ見れなくなったよ。マジ泣きそう。。。
多分、古い書式を新しい書式に変えるところがうまく動いてないっぽい

つか、stableでメジャーupdateすんなよな。。バカだろ

オリンピックをかえせ
2010/02/21(日) 21:57:02ID:+cuQ1Lof
>>394
ああ、うちも全部文字化けしてデータベース死んだわ。ご愁傷様。
2010/02/21(日) 22:37:32ID:dzeZITDd
>394
0.21が残っていれば戻してみれば?
DBのバックアップは録画データ保存ディレクトリに
mythconverg-xxxxx.sql.gzで
残っているはずだから、
それを
zcat ファイル名 | mysql -u mythtv -p mythconverg
で戻す事が出来そうだけど。
#私は0.22に上げて一度しくったから、holdしている。
>395
私はやったことはないけど、
mysqlで
1. DBの文字コードをbinaryに変える。
2. mysqldumpでDBをダンプ
3. ダンプしたファイルの編集
DEFAULT CHARSET=binary を
DEFAULT CHARSET=utf-8 に変更
4. restore
って手順を踏めばいけそうな気がする。
2010/02/21(日) 23:17:05ID:YBOFmre1
俺も 0.22 に上げて、やっぱりしくった。
今は 0.21 で hold している。

> DBのバックアップは録画データ保存ディレクトリに
> mythconverg-xxxxx.sql.gzで
> 残っているはずだから、

俺のとこではそれが無かったので、/var/backups/mythconverg.sql.gz の定期バックアップから戻した。


誰か 0.21 → 0.22 のデータベースの移行方法をまとめてくれい。頼む!
2010/02/21(日) 23:19:17ID:YBOFmre1
ちなみにチャレンジしたのは >>349 の方法。
なんかさっぱり、わけ分かんなかった。
2010/02/24(水) 06:13:46ID:e04ooh2y
ん?
svnから持ってきた奴はデータベース自動変換してくれたけど
2010/02/24(水) 14:53:10ID:BEV+H4WG
俺はまだ0.20だ。
latin1の決めうちまだ続いてる?
2010/02/26(金) 15:13:47ID:vU0M5txS
 む?
もしかして、ontv のエンコード、変わった?
2010/02/26(金) 20:07:43ID:Z5NXHhV5
>>401
いつまでそんなんに頼ってんだ、みっともねぇ
2010/02/26(金) 21:29:44ID:dZtoM+6v
デジタルデジタルと喚きたいならそれ用のスレ行けば良いじゃない
2010/02/26(金) 23:36:21ID:vU0M5txS
ふむ、mc2xml を試してみたが、xmltv.xml を作らずに強制終了になる。
2010/02/27(土) 00:27:16ID:StL0H5T1
ああ、mc2xml は i386 のみ対応なのか。
2010/02/27(土) 00:32:42ID:tHAwE00e
どの環境で使おうとしたの?
2010/02/27(土) 00:55:47ID:StL0H5T1
x86_64
2010/02/27(土) 00:58:29ID:tHAwE00e
じゃあlinux32で動くでしょ
2010/02/27(土) 01:01:04ID:StL0H5T1
多分な。
あきらめて入れるしかないか。
2010/02/27(土) 01:38:18ID:+cEZ68OO
別にlinux32入れたからって、他の64bitバイナリが
遅くなる訳じゃないでしょ?
2010/02/27(土) 20:52:26ID:StL0H5T1
へんだな?ia32-libs が必要で強制終了されているのかと思ったら、既にインストールされていた。

$ file ./mc2xml
./mc2xml: ELF 32-bit LSB executable, Intel 80386, version 1 (GNU/Linux), statically linked, stripped
$ ldd ./mc2xml
not a dynamic executable

ライブラリじゃないのか。あとは何を疑ったらよいのか?
2010/02/27(土) 21:23:35ID:StL0H5T1
む、録画サーバである lenny のマシンでは強制終了と書かれて終わってしまうが、sid のマシンなら動くぞ。
なんかこのへんが怪しいな。glibc か gcc かな?
2010/02/27(土) 23:27:27ID:sgXFIMi3
続きは自分のblog でやれ。
2010/02/28(日) 00:19:14ID:Xk6bCqux
別にこでもいいと思うよ
結論が出たとか、壁にぶち当たったとか限定的であれば
2010/02/28(日) 10:35:34ID:FoBdSL3J
「続きはWEBで」
416394
垢版 |
2010/02/28(日) 16:16:25ID:RDNWwDwL
>>395->>400
レスサンクス。やはりcharactersetの問題みたいですね。
0.21は手元に残ってないし、今週分の録画は0.22でしてしまったし、で0.22で行くことにしました。
古い録画のデータを0.22のdbに足せば良いのではと思った。で、やったこと。

mysqlに新しいdbを作り、そこに0.21のデータをリストア。SET NAMESはいじらず。(いじるとリストア出来ない。)
mysqlを起動。
そのまま足すと、recordedテーブルのtitle、subtitle、category、descriptionが文字化けするのを確認。
どうも、文字列にエンコードの情報が付いているらしく、それがlatin1になってる。新しいdbはutf8
ALTER TABLEを使い、 文字列のエンコード情報をutf8に変更。
insertで、新しいrecordedテーブルに修正した古いテーブルを足す。
417394
垢版 |
2010/02/28(日) 16:18:37ID:RDNWwDwL
mysqlのコマンドラインから見た感じは、うまくいったぽい。
ところが、
mythwebから録画済みをみると、0.21で録画した部分のsubtitleのあとが文字化け。
「メルボルン」???????????????????????????????こんな感じ。「メルボルン」がsubtitleね。
で、mythfrontendから見るとメディアライブラリが空になってて、0.22で録画したものも見れなくなった。

0.22でダンプされたdbはutf8→latin1の変換が入ったらしくレストア不能。参ったね。

俺の週末とテレビをかえせ。
2010/03/02(火) 23:20:55ID:srUlwZEF
やっと復旧かw
2010/03/03(水) 12:39:07ID:1hdYbd1f
そんなこと、いちいちレスんな
2010/03/03(水) 13:52:42ID:MdCxgPeW
>>401
"Wide character なんとか Encode.pm"のエラー?
421394
垢版 |
2010/03/03(水) 21:04:56ID:Jib32jZV
0.21から0.22への移行がやっと出来た。
DBに登録されているタイトル等が、0.21から0.22でlatin1からutf8に切り替わる。
その時に、変換に失敗するタイトルがあったのがアップデート出来ない原因だった。
http://www.mythtv.org/wiki/Fixing_Corrupt_Database_Encodingこれは多分関係ない。俺も凄くハマった。
0.22のDBに0.21のデータを足すことが上手く行かなかったので、mythbackendのupdateを成功させる方向で試行。
mythbackendをストップ。0.22のデータをmysqldump --default-character-set=utf8でセーブ。
0.21のデータをmythconvergにレストア。手作業でdbcheck.cppのアップデートを当てて行った。
うちの場合は、oldprogramの中の、「ヒューマン ドキュメンタリー あと数か月の(文字化け)」が失敗してた。
ALTER TABLE oldprogram MODIFY oldtitle varbinary(128) NOT NULL default '';
ALTER TABLE oldprogram
DEFAULT CHARACTER SET default,
MODIFY oldtitle varchar(128) CHARACTER SET utf8 COLLATE utf8_bin NOT NULL default '';
をmysqlで実行。エラーが出るので
delete from oldprogram where oldtitle like 'ヒューマン%';
で該当する行を全部消して対処した。
その後、mythbackendを起動。 schemaのupgradeが上手く行った。
結局、たった一箇所の文字コード変換失敗(しかもoldprogramっていう一番いらない場所)で振り回されまくった。
oldprogramは古い番組表を保持してるっぽいので、引っかかってる人は同じ原因かも。
422394
垢版 |
2010/03/03(水) 21:30:24ID:Jib32jZV
>>395
文字化けしてるのはタイトル等を納めたカラムがutf8以外の文字設定になってるんだと思う。
まず、mysql -umythtv -p mythconverg -e 'set charset binary;select title from recorded;'
こんな感じでカラムに納まってる文字列がutf8で正しい文字列か確認すると良いと思います。
格納されてる文字列は正しいのに文字化けが出るなら、カラムの設定がおかしいので、
前述したように、mythbackendのupgradeを動かせば直るかも。
mysql -umythtv -p mythconverg -e 'update settings set data=1215(戻したいバージョン) where value='DBSchemaVer';'
こんな感じでバージョンナンバーを無理やり書き換えて、backendを起動すればupgradeをまたできます。
結構失敗するけど。
DBに格納されてる文字列自体がぶっ壊れてる時は、どうすればいいのかわかんないっす。
>>401
うちは平気っぽい。
tv_grab_jp --version
XMLTV module version 0.5.52
This is tv_grab_jp version 1.12, 2006/04/12 08:19:16
2010/03/04(木) 05:51:12ID:5jXVNGzY
>>401>>420
あくまで暫定処置だが、UTF-8のフラグ関連なのでフラグ落とせばとりあえずは動く。
_utf8_offを使う。
2010/03/04(木) 16:07:16ID:1uYHPpDy
ontvの件、BSかCSのsubtitleに問題のある文字があり、死ぬっぽい。
2010/03/04(木) 19:14:56ID:eDq6BYqk
>>424
うむ。
エラーを無視するコードが必要だった。

これ以上の ontv の嫌がらせが嫌だから詳しくは言わないけど、
文字コード判定は Encode::Guess だと厳密過ぎて使えなかった。
2010/03/06(土) 13:58:24ID:KF6rMEhB
>421
Thx. やっとうちも0.22にupできた。
oldprogramって基本何のテーブルなのかは判らないけど
やたらとduplicateがあったから、かたっぱしから消した。

2010/03/13(土) 07:28:32ID:lmJtcJmo
PT2を使って、MythTV 0.22な環境で地デジとかを録画・視聴なんて出来ますか?
2010/03/13(土) 08:21:36ID:6bOrNlfQ
再生が難点じゃないかな>>MythTV+PT2
複雑な音声切り替えとかあるし。
2010/03/13(土) 10:27:43ID:elsmSyRX
PT1+MythTV(svn)でやっとるけどね
2010/03/13(土) 10:31:34ID:0ICaPNmo
音声の切り替えとか問題なし?
2010/03/13(土) 13:56:15ID:elsmSyRX
>>430
MythTVはAAC食えないからvlcでトランスコードして放り込んでるが、
音声切り替わりがあるとvlcからの出力が途絶えて録画失敗ってのが
多かったので、vlcを改造したのを使ってる。
以後は録画失敗はほとんど起きてない。

録ったのを単に見るだけなら、目立った問題は出てないっぽい(?)。
録ったのを保存用にトランスコード、エンコードさせるときに音がズレまくったりは時々ある。
2010/03/13(土) 14:04:34ID:0ICaPNmo
ありがとう

やっぱり音に関しては完璧ってわけでもないのね
2010/03/13(土) 14:18:08ID:4Am8n86n
3月11日を最後に,mc2xmlで取得してる番組表が更新されなくなってるんですけど,同様の人いる?
2010/03/13(土) 14:54:19ID:elsmSyRX
>>432
とはいっても、大半の番組は普通に録って見られるようになったので、妥協できるレベル。
ずいぶん快適になった。

完璧にしたければ、自分で頑張るという道もある。
モチベーションがある人が作る/頑張る、で積み上がってきたのが今の状況。
2010/03/13(土) 14:56:59ID:0ICaPNmo
まぁそれは解ってる。表現難しいなw
2010/03/13(土) 18:58:14ID:6bOrNlfQ
>>434
番組表はTS→XML→mysqlですか?
2010/03/13(土) 19:01:38ID:elsmSyRX
>>436
そです。epgdumpね。
2010/03/13(土) 19:07:30ID:6bOrNlfQ
>>437
お尋ねしたいのですが、番組表抽出に使うTSはいつ取得していますか?
やっぱり、録画と被らないように、何か工夫がいるのでしょうか?
2010/03/13(土) 20:30:28ID:SonODfmo
PT1+MythTVのお仲間がいて嬉しいわ。
自分は0.21で録画中。そろそろ0.22を試さないとな。

>>438
適当にcronで回してる。
2チャンネル目(/dev/pt1video3)で動かしてるから、
ぶつかることはまず無いだろうと勝手に決めつけて。
2010/03/13(土) 20:45:17ID:mEH4Q7lE
>438
とらないであろうと思う時間(6時とか)
にcronかな。
>429
DVBで動いている?
2010/03/13(土) 21:42:19ID:elsmSyRX
>>440
> とらないであろうと思う時間(6時とか)
同じく。
2系統ずつあるうちの2本目で取ってるから、まぁ大丈夫でしょう。

> DVBで動いている?
YES.
chardev版は使ったことないし、今後も使うつもりなし。特殊I/Fだから。
2010/03/13(土) 22:17:57ID:SonODfmo
>>441
DVBから直でMythTVに入れてる?vlc経由?
DVBでチャンネル指定をどうやるのかが分からない…
2010/03/13(土) 22:28:40ID:elsmSyRX
>>442
経路:
fuse_b25経由の/dev/dvb/adapterN/dvr0 --> vlc --> MythTV

チャンネル設定(とかチャンネル合わせたときの諸々):
mythconverg の cardinput の externalcommand にチャンネルを合わせるときに呼び出すコマンドを書く。
そのコマンドでシェルスクリプトを呼び出して、DVBドライバのテストプログラムとして提供されている
チャンネル合わせコマンドを呼び出す。
さらにvlcを起動する。
2010/03/14(日) 07:53:26ID:dh2/Qwiz
>>443
サンクス。あのtuneコマンドを使ってるのか、
一度テストで使って以来お蔵入りさせてたわ。
fuse_b25もまだ試してないから、合わせて検証してみるかな。
2010/03/14(日) 08:35:50ID:SBvEr3+g
> サンクス。あのtuneコマンドを使ってるのか、
他にチャンネル変える方法あったっけ?
2010/03/14(日) 09:36:13ID:3I2Y5o5R
>>433
更新されないね。一度mc2xml.datとxmltv.xmlを削除して取り直してみたけど、なぜか3/11の番組表が落ちてくる
データは取得できるから、サーバ側の問題だと思う
まあ、以前もサーバ側で6日間ほど更新されないトラブルがあったらしいけど、
公式からの発表は何も無かったみたいだから、今回も待つしかないと思う
447433
垢版 |
2010/03/14(日) 12:48:58ID:Ur0EeTFL
今朝取得したら,更新されてました.お騒がせしました.

>>446
> まあ、以前もサーバ側で6日間ほど更新されないトラブルがあったらしいけど、
それは知りませんでした.情報ありがとう.
またあったら,気長に待ってみます^^
2010/03/16(火) 04:38:39ID:uf9RMGCq
録画ファイル名を、”番組名+時間”みたいにする設定ってないの?
2010/03/16(火) 11:26:28ID:44+CJC10
>>448
MythTVfsを使うと,そんな感じのファイル名でアクセス出来るよ.
2010/03/17(水) 18:02:54ID:SFsYqphk
mysqlのエンコーディングをUTF-8に変更しても作動に影響でない?
451login:Penguin
垢版 |
2010/03/24(水) 22:23:21ID:l42opIpb
bt878のポピューラーなカードをUbuntu上で使用しているんですが、
NHKアナログ総合の19時台と21時台の二ヶ国語放送の音声が英語だけしか聴けなくて困っています。
何か解決策はありますでしょうか?

今はUbuntuで使っていますが、この状態はRedHat系とか何年も前に使っていたディストリの時代から同じです。
bttv, tvaudio, tda7432それぞれのinsmodオプションにオーディオチャンネルの切り替えに使えるような
ものはないので、「仕方がないのかな」と思いながらも、他の人はどうしてるのか聞きたくて質問させて頂きました。

カードはIODATAブランドで買ったものですが、中身はKworld KW-TV878RFです。
bttvのinsmodオプションとして通常card=78 tuner=2を指定して使えるものです。
tuner=17, tuner=24でも特に違いは感じません。
452451
垢版 |
2010/03/24(水) 22:32:12ID:l42opIpb
あ、すみません。大事なことを書き忘れました。
視聴ソフトは今でもxawtvを使っています。
xawtvでLanguage 1とかLanguage2を選んでも変わらないんです。
2010/03/25(木) 01:05:46ID:f4q0DJYp
xawtvだとスレ違いになるのでは?
2010/03/25(木) 10:02:14ID:eb9MG0IZ
MythTV 0.23 RC1が公開されてますな

http://www.mythtv.org/
455451
垢版 |
2010/03/25(木) 21:06:47ID:UNGRUKdA
>>453
そうですね。よく調べずに書き込んでしまいました。
Linuxでテレビスレに移動します。
456login:Penguin
垢版 |
2010/05/13(木) 06:47:48ID:dJzQvgns
たまには大きな変化無いかな・・・
2010/05/14(金) 02:13:14ID:DCCHscfD
5年間使ってきた俺がTS録画移行に伴い、使うのをやめてしまった。
ほかのソフトを使って分かる。これはよくできたソフトだと。
2010/05/14(金) 18:41:32ID:9OGjUoeR
1.5年遅い
2010/05/14(金) 18:52:00ID:BLzYZ3+R
>>457
PT1だが、環境組んで普通に使ってるぞ。
これを使うのを止める気はない。
2010/05/14(金) 21:28:04ID:TliYKSdX
>>459
同じくPT1で使っているが
vlc経由なのをそろそろ何とかしたいわ
2010/05/18(火) 01:36:42ID:KtzTAX0F
GV-MVP/RX2Wで2番組同時録画すると、しばらくして片方の録画が途中で停止してしまいます。
ログを見ると、止まった時間から
2010-05-18 01:05:31.151 DevRdB(/dev/video1) Error: Poll giving up
2010-05-18 01:05:31.207 MPEGRec(/dev/video1) Error: Device error detected
2010-05-18 01:05:31.240 DevRdB(/dev/video1): Stop(): Not running.
が連発しているのですが、何が問題なのでしょうか?
2010/06/07(月) 01:26:24ID:9Egjia55
mythtv自体にパッチあててAAC読めるように出来ないのかな
2010/07/19(月) 01:05:02ID:a8eJQQFx
VLC経由だと録画失敗するorz
2010/07/19(月) 03:46:41ID:ZKz3V4GM
>>463
構成、何(地上波、BS,CS,..)を録ったとき、などの条件・状況を
2010/07/28(水) 07:56:46ID:P8ZznAOh
GV-MVP/RX
でおとがでない

etc/mod
には追記したけど
pulseオーディオだからおとないのかな
2010/07/28(水) 08:06:41ID:f1GMKk/J
>>465
ubuntu9系は出ないと聞いたことがある
2010/07/28(水) 12:27:16ID:P8ZznAOh
>>466
> >>465
> ubuntu9系は出ないと聞いたことがある


いやそれは違う
ウブンツ910ではivtvいれるだけで普通に問題は無かったのに

ウブンツ1004に
したら
音がない


どうしましょうか
いったい
2010/08/02(月) 20:53:52ID:l2YdGugx
で、直ったの?
2010/09/18(土) 08:44:02ID:wHxjXkei
MythTVで音声にAACが使えるようになるというのを目にしたので、
http://svn.mythtv.org/trac/changeset/25803
trunk版を試してみました。結果は
recpt1 --udp ⇒ NG
recpt1 | nc ⇒ NG
recpt1 | vlc(音声変換なし) ⇒ OK
で結局vlcは必要でしたがAACは認識しているみたいです。
2010/09/18(土) 11:15:06ID:+XV8hzPA
>>469
あとはAACのチャネル構成切り替えに耐えられるか、そこに興味があります。
対デュアルモノ:
NHK総合 19:00- ニュース7 の1分ぐらい前から流して、落ちない、音が鳴り続ける
対5.1ch:
???
471469
垢版 |
2010/09/18(土) 15:21:08ID:wHxjXkei
>>470
試してみます。
472469
垢版 |
2010/09/19(日) 19:36:13ID:nxCv9wJJ
>>470
18:55頃 ローカルニュース
 映像・音声ともにOK
18:59頃 全国版番宣
 映像のみ
19:00 ニュース7
 再生とまり、エラー表示
その後、再度再生すると(vlcも再起動)、
 映像のみ
という結果になりました。
2010/09/19(日) 20:16:27ID:lZ+Lx0jL
>>472
お手数かけました。確認ありがとう。
・デュアルモノを食えない
・再生中のチャネル構成切り替えは非対応
はこれまでの他の環境と変わらずですね。

ただ、vlcが橋渡ししているときにAACストリーム(ADTS)を少なからず解釈していると
そこで落ちている可能性も大有りです。
faadを呼び出すかには関係なく、です。
2010/09/19(日) 21:22:03ID:GlI+gHao
多分だけどvlcにパッチあたってないからじゃね?
475469
垢版 |
2010/09/22(水) 19:41:15ID:JidJqewK
度々ですいません。
vlcにパッチをあてて試してみました。
少し進展があったかも。

18:55頃 ローカルニュース
 映像・音声ともにOK
18:59頃 全国版番宣
 映像のみ
19:00 ニュース7
 映像のみ(再生とまらず)
その後、再度再生すると(vlcも再起動)、
 映像、音声ともにOK
2010/09/23(木) 04:04:42ID:A7RZZWN8
>>475
何のパッチ?
2010/09/24(金) 08:43:12ID:Ey6+gM8c
vlc通さないでも良くなったら嬉しいなぁ
2010/09/24(金) 12:20:52ID:q011vqHC
>>477
こんな動きもあるにはあるが、、、
http://svn.mythtv.org/trac/changeset/26342
2010/09/24(金) 22:01:04ID:Akrl9XNa
>>478
ウッホウホサンクス!!!
ISDB対応の動きもあるんかーーー 来年7月まではアナログで行こう
2010/09/24(金) 22:15:34ID:q011vqHC
>>476
DTV関係ファイル置き場のup0243.zip
2010/09/25(土) 08:24:05ID:c40MUIII
>>479
ギリギリになってから導入・テストしてると泡食うぞ
2010/09/25(土) 20:15:12ID:Rw2Y/H02
そうだそうだ
2010/10/12(火) 21:04:54ID:5yoU97RI
mythbuntuのあたらしいのはmythwebの日本語問題って治ってる?
2010/10/13(水) 01:10:57ID:xS83qwcK
MythTVで今録画(liveTVも)が行われているかチェックする方法ってあります?
負荷が上がるのでrecpt1を定期的にkillしたいという用途です。
2010/10/13(水) 01:27:41ID:nJlbbWBQ
ポート番号忘れたけど、HTMLでステータスを出力する機能がついてたはず。
それをwgetしてgrepしたら。

6544でした。
2010/10/13(水) 02:05:43ID:xS83qwcK
>>485
ありがとう。できました。
誰もいらないと思うけど、こんな感じになりました。
wget http://localhost:6544/ -O - -o /dev/null | sed 's/<br \/>/&\n/g' | grep "is not recording" | sed 's/^.*Encoder \([^ ]*\) .*$/\1/'
487486
垢版 |
2010/10/13(水) 08:50:20ID:xS83qwcK
mythtv-statusというコマンドもありました。
そのポートを見て結果を出力しているだけみたいだけど。
488login:Penguin
垢版 |
2010/10/14(木) 18:06:21ID:vH9TV4Ux
そろそろデジチュー対応になったの?
2010/10/16(土) 15:36:08ID:hFhtu8T1
なったの? じゃなく、自分でするんだよ
2010/10/17(日) 16:33:44ID:D3ahK6g2
アホか もうなってるよ
2010/10/17(日) 20:40:16ID:4eRvugRL
もうというか最初からなってるわ
492login:Penguin
垢版 |
2010/11/05(金) 20:00:43ID:bJ+VBgvi
あああ〜後半年なのにHDDあぽんした;;

復旧してくれぇ〜〜
2010/11/06(土) 00:50:41ID:ZKj/DBRR
ノーマルのツアラーって他のグレードよかちょっと車高低いのな
2010/11/15(月) 11:34:43ID:jEH7edlv
MythTV 0.23 環境から 0.24 環境へソースからアップデートしました。

録画番組のプレビュー画像が上手く生成されず、暗くて黒い画像が表示されます。
ググると mythpreviewgen が悪いみたいんだけど、対処法が分かりません。

svn branche版へ変更しても改善されなく困っております。
どなたか分かる方、ヒントだけでも教えて頂けないでしょうか。
2010/11/15(月) 21:17:36ID:qSg78fjF
>>494
同じく0.24に上げて苦労しています(Rev26884を使用)。
チャンネルによっては、CM検知などのオプションを切ると
プレビュー画像が出る時があるけど、安定しないね。
レビジョンが上がって解決するのを待つしかないかも。
2010/11/16(火) 16:53:56ID:W1PYPz6T
リリースっていうより、全てが開発お試し版だからね
2010/11/24(水) 12:27:59ID:dDIUBJZU
>>494
録画ファイルの所有者によって、作ってくれたりくれなかったり。

http://myth.kariya.cc/pt2-mythtv/を参考に構築しているんだけど
マスターバックエンドの録画ファイルは所有者mythtv、スレーブは
一般ユーザー。所有者mythtvのファイルはサムネイルを作ってくれる。

あと、NHK BS-1とNHK BS-2を分離して録画できている人いますか。
vlcのオプション難しい。
2010/11/24(水) 20:26:34ID:ayRhoeLc
>>497
http://www.drvlabo.jp/wp/archives/460

BS-2の場合は
"-program 101" -> "-program 102"
"es=256,es=272" -> "es=512,es=528"

BS-2ではクローンウォーズS1とかビルマの竪琴とか録れている実績あり。
BS-1も何か録ったことあるはずだけど...忘れた。

ちなみに、BS-1はBSニュースのときに音声のモードが切り替わるので、
パッチあてたvlcじゃないとその境目で100%落ちる。
2010/11/25(木) 16:10:56ID:Bmd6GOMZ
SVN Changeset 27338 以降で、サムネイル作成ミスに関しても
併せて修正が入ったようです。

5番組ほど適当に録画したところ、特に設定を弄ることなく
サムネイル作成100%成功しています。

これで、しばらく様子を見てみます。
2010/11/29(月) 14:08:47ID:pxFtJCQA
>>498
ありがとうございます。
そこのオプションをそのまま使っても、うまく行かなかったなぁ。
他にも試したんだけど、いま、epgrecに戻しているので、どううまく
行かなかったか書けない。

ところで、2coreで3台の仮想環境って無理なんだろうか。
マスターに1チューナー、スレーブ3台に1チューナーずつ、すべ
てにvlcが上がるとsshのコンソールでも入力2分待ち、みたいに
なった。

Athlon II X2 245 2.9GHz
2010/11/29(月) 21:08:49ID:mrACx1ju
"1チューナー"ってのは何を指しての話?
・TSが出てくる、まさしくハードウェアとしてのチューナー
・PT1/PT2、とかUSBチューナー(friioとか) 1基

そもそも何故仮想マシンで動かなきゃならないのか? そこが疑問。
ネイティブのLinuxにつなげて複数のTSチャネル扱えないのか?

USBでディジタル放送の20Mbps前後を常時吸い上げ続けるのって、
1入力ならともかく2,3入力ともなると左ウチワではなくなるように思う。
USBはCPUが頑張る前提のインターフェースなので。
仮想マシンでやらせるならなおさら。
コア 2個で仮想マシン 3個ってCPU 1個あたりの割り当て超えてるし。
502login:Penguin
垢版 |
2010/12/11(土) 19:16:40ID:5sZBz3Tx
>>501
http://myth.kariya.cc/pt2-mythtv/
に、複数のudpストリームが扱えないと書いてあったので、その通りに設定して
たんだけど、試してみたらちゃんとできるんですね。
PT2で4チャンネル同時録画も行けました。

ただ、チャンネル切り替えが不安定だったり、録画失敗もちょこちょこあるので
常用は難しいですね。
>>477
の言っている様に、vlc無しでできないもんだろうか。
2010/12/11(土) 22:07:45ID:8MZJRl47
>>502
> vlc無しでできないもんだろうか。
音声のチャネル構成切り替え、映像でSD画質の放送が複数乗ってくる場合の選別、
をこなせる必要があるからねぇ。

NHK BS-1,BS-2が同じ周波数に突っ込まれてきて、かつ降雨時用の低画質映像も
乗っかってきてるのは、アナログ停波後の統廃合で関係なくなるかもしれないけど。
2010/12/11(土) 22:12:16ID:bItXOsfn
その選別やら音声の分離やらをMythTV内に実装出来ればいいわけか
2010/12/11(土) 22:20:50ID:8MZJRl47
>>502
DVBドライバ + fuse_b25を使っているのであれば
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1223721998/
の最近の投稿で告知されているfuse_b25のパッチを適用したものを使うと、
録画開始時のストリームの掴みに失敗するのが減るかもしれない。

ウチも最近録画失敗が多いので、
そのfuse_b25のパッチを適用したものを使ったり、
rtパッチ適用カーネルを導入したり、
と録画の安定性を上げるために試してる最中。
2010/12/14(火) 12:20:29ID:KyeruEJf
>>505
最新のdvbドライバーとパッチを当てたfuse_b25でトライしている最中ですが、
dvb-pt1-testのtuneが、bsで動かないですね。

$ tune 10 101
Failed to tune to NHK BS-1 (status 01).

http://www.drvlabo.jp/wp/pt1pt2-mythtv
におかれている、pt1_tune.tgzも試させてもらったんですが、

$ tune -a 10 -c 101 -e -l /etc/mythtv/channel_list.txt
EPG mode ...
Failed to tune to NHK BS-1 (status 01).

まず、地上波で安定度を試してみます。
2010/12/14(火) 13:54:46ID:ENcTU1Hl
>>506
BSケーブルが抜けてた時に、そんな感じだった。
2010/12/14(火) 18:20:27ID:KyeruEJf
>>507
pt1_drvでは撮れているので、大丈夫そう。

引き続きdvbドライバーを試していたのですが、
cat /dev/dvb/adapter9/dvr0 > out.ts
で、再生可能なtsがとれます。

が、
cvlc /dev/dvb/adapter9/dvr0 --sout "#std{access=udp,mux=ts,dst=localhost:1232}"
で、

libdvdnav: Using dvdnav version 4.1.3
libdvdread: Using libdvdcss version 1.2.10 for DVD access
libdvdread: Could not open /dev/dvb/adapter9/dvr0 with libdvdcss.
libdvdread: Can't open /dev/dvb/adapter9/dvr0 for reading
libdvdnav: vm: failed to open/read the DVD
[0x999c064] filesystem access error: cannot open file /dev/dvb/adapter9/dvr0 (Device or resource busy)
[0x999c064] main access error: ファイルの読み込みに失敗しました
[0x999c064] main access error: VLCはファイル"/dev/dvb/adapter9/dvr0"を開くことができませんでした。

と言うエラーになってしまいました。

file://dev/dvb/… なども試したのですが、dvdreadが反応します。dvdじゃないって。

vlc /dev/dvb/adapter9/dvr0 --sout "#std{access=udp,mux=ts,dst=calhost:1232}"
では4回に1回くらい成功します。失敗の時でもdvdreadからエラーは出ません。

以前にはこのあたりはクリアーしてたのになぁ。
vlcの挙動に不信感がつのる。

vlcはパッチ当てビルドしたものと、multimediappa2のやつで試しています。
2010/12/14(火) 18:27:07ID:KyeruEJf
>>508
間違い
dst=calhost:1232 --> dst=localhost:1232
cvlcではエラーがでるが、vlcではそのエラーはでないということです。

長々とすみません。
2010/12/14(火) 18:29:22ID:94VzDpok
>>506
> tune 10 101
アダプタ番号 "10" ?
fuse_b25は0.2系で、10 - 8 = 2 なのかな?
2010/12/14(火) 18:39:47ID:94VzDpok
>>506
> http://www.drvlabo.jp/wp/pt1pt2-mythtv
> におかれている、pt1_tune.tgzも試させてもらったんですが、
開示元の人ですが、ウチではちゃんと動いてます。
-> Fedora 13 i686, AMD 4050e, PT1 ×1枚, fuse_b25は0.1系

>>508
そのパッチも作ったのは私なんですが、
vlcのパッチ当ての元のソースは、手順書に指定のリビジョンを使ってますか?
ここ最近のにもパッチを当ててrejectはされませんでしたが、
まだ動くのを確認できてません。
パッチをちゃんとメンテしてない私のサボタージュが悪いんですが、
辛抱して指定のリビジョンのを使って下さい。

後は、sysctlでネットワークの受信バッファサイズを増やしてみる、とか。
2010/12/19(日) 12:07:27ID:RTz0wJMH
プロセスkillと録画コマンドの間に下記を挿入することでかなり
安定させることができました。(キャラクターデバイス版)

sleep 0.2
cat << EOF
Content-type: video/vnd.dlna.mpeg-tts
EOF

sleepを入れているのは、external_commandが発行されてから、ストリームのモニター
開始まで少しタイムラグがあるようなので。

2010-12-19 11:48:24.729 TVRec(1): Changing from None to RecordingOnly
.
.
.
2010-12-19 11:48:24.824 TVRec(1): rec->GetPathname(): '/var/lib/mythtv/recordings/1031_20101219114800.mpg'
2010-12-19 11:48:24.836 AutoExpire: CalcParams(): Max required Free Space: 3.0 GB w/freq: 7 min
.
.
.
2010-12-19 11:48:24.879 MainServer::ANN Monitor
2010/12/19(日) 12:17:30ID:RTz0wJMH
>>511
すみません。結局キャラクターデバイス版に逃げてしまいました。
vlcはリビジョンを戻して試してみましたが、同様でした。

いろいろと参考になる記事をありがとうございます。
2010/12/26(日) 20:00:23ID:W7uHBSwu
fuse_b25でテレビ見るときはtuneコマンドしかないの?
2011/02/04(金) 23:57:59ID:3ESzq3EI
MythTVにネットワークリモコン機能ってあるみたいなんだけど…
これどうやって使うものなんだろ?
2011/02/05(土) 06:56:04ID:sczu2jxy
STBから制御するんでないの?

日本は、テレビ本体が中央制御装置、リンクはHDMIで、って感じだから
マッチしにくいんではないかと。
517login:Penguin
垢版 |
2011/03/20(日) 11:55:39.29ID:AxfYqXg/
質問ついでにage。
0.24に上げてからUser Jobが動かないんだけど、自分の環境だけ?
jobqueueに登録されるとmythfrontendとかが応答しなくなってしまう。
2011/03/24(木) 18:02:17.54ID:ci43vjQy
こっちも質問
MythTV 0.24 + PT2 + fuse_b25 + DVBドライバーで、
EITで番組表を受信してるんだけど番組表の更新頻度ってどこで調整するの?
1日に何回とか、指定した時刻に受信するとか無いのかな?
2011/03/24(木) 18:36:35.75ID:hf4skwMk
>>518
暇な時(録画してない時)に勝手にスキャンしてるみたいだね。
設定としてはmythtv-setupの「Backend idle before EIT crawl (secs)」になるのかな。
2011/03/24(木) 22:39:04.23ID:ci43vjQy
>>519
ありがとうございます。
Backend idle before EIT crawl (secs):60→30に変更してみました。
指定した秒数(分数?)間隔ごとに、mythbackendがアイドル中か確認してEITを受信するて感じなんかな〜?
521517
垢版 |
2011/03/27(日) 11:17:59.53ID:Xr6nOHTk
自己レス
関係パッケージを一度アンインストールして入れ直したら動きました。
スレ汚し失礼しました。 orz
522515
垢版 |
2011/04/04(月) 00:36:48.98ID:hAK2kLWP
ヲレ515だよな?(笑)

たしか自分で書いたはずの疑問だったけど
その後Android携帯を使うようになってわかった。


普通にAndroidアプリにMythmoteという
無線LAN経由で使えるリモコンソフトがある。

正直、手軽に使えるリモコンを持っていなくて
リモコンを使っていなかったんだけど
Mythmoteでちょっとした設定をして
mythfrontendでネットワークリモート有効にするだけで
簡単にリモコンが使えるようになった。

まぁ、一度mythfrontendを再起動しているけど
それが必須かどうかは知らん。
簡単に使えるようになったけど
すぐには繋がらなかったのよね。なぜか。

#ほんとはmythfrontend for Androidが欲しいけどな
523login:Penguin
垢版 |
2011/04/21(木) 23:31:41.10ID:BbcWnHCI
ああああああああああああああああああああああああああああ
524login:Penguin
垢版 |
2011/04/26(火) 23:34:05.80ID:jKv/AfGc
PC-OP-RS1を使って外部チューナーの録画(キャプチャボードのコンポジット
とS端子入力)をしていて、チャンネル切り替えはできるのですが、電源の制
御に困っています。
 大抵リモコンの電源ボタンは、1個のボタンでON/OFFが切り替わるので、
そのときの状態がONかOFFか分からないと制御のしようがありません。この
問題を解決している人いますか?(信号の無入力検出や、録画ファイル容量で判断?)
2011/04/27(水) 18:31:30.95ID:CptqVKFn
通電しっぱなしにしときゃええんじゃ
2011/04/27(水) 19:51:53.20ID:v9XZtBHo
チューナーの状態が知りたいって話なら、制御を全てPC側で行うようにすればいいんでは
起動/停止に応じてロックファイル使うだけで解決でしょ

ま、それじゃダメだっていうなら信号状態の確認とか難しそうなことせず
入力キャプチャして、その画像で判断すればいいんでないのかね
適当なスクリプトでも書くなり、類似画像検索ソフト使うなりすれば出来そうだけど
527login:Penguin
垢版 |
2011/04/27(水) 21:50:12.07ID:fVi0u4Oi
MythTVのPCは録画時のみ起動なので、全部PCでの制御はNGです。
スカパーとテレビの出力を録画してまして、スカパーは通電しっ
ぱなしでもいいんですが、テレビつけっぱなしは避けたいなと。
Lircで外部チューナーの制御をサポートしてるんなら、MythTV
の機能でなんらか対策できるのかと思ったんですけど・・・
 たしかにキャプチャ画像が黒画面かどうかで判断できそうですね。
考えてみます。
2011/04/28(木) 16:58:45.14ID:LzoFmi9x
>>527
PCも通電しっぱなしにしときゃええんじゃ。
529login:Penguin
垢版 |
2011/04/28(木) 22:20:04.94ID:JixMfVVS
キャプチャ画像で判断するのを考える前に、リモコンの隠しコードで電源ON,
電源OFFを個別に制御できるコードがないか調べてみます。
2011/04/29(金) 09:33:06.44ID:3L2ZP+V0
おとなしくいれっぱにしとけって
531login:Penguin
垢版 |
2011/04/29(金) 17:14:36.38ID:4KH2lNeD
>通電しっぱなしにしときゃええんじゃ

電気代節約にソーラー発電と風力発電がおすすめ
2011/05/12(木) 20:53:09.65ID:97icya1s
MythWebでファイルダウンロードやると
DBCSの録画名が反映されないようになったんだけど
これ何が原因だろう?

昔も似たような状態になって、ファイル名が
1006….nuvみたいなカタチで出てたことあったんだけど
たしか、それは解消できないまま、OSごと変更したのよね。
(現在はUbuntu10.04LTSで、随時upgradeしてる)


myisamchkは一通りかけてみたけど状況変わらず。

MythWebのリストには正常に録画名が出ているから
MythWebからのダウンロード工程で問題が出ている気がするけど
コードをまったく読めないから、見当も付かない。

perl関連のどっかのライブラリーが入れ替わったせいなのかなぁ…

nuvconvを使ってみようと思ったら、こっちも動かない。
なんか依存パッケージが足りていないみたい…

2011/05/16(月) 18:36:52.03ID:tkPsSzUq
本日、MythTV公式サイトにて0.24.1がリリースされたようです。
一応、お知らせまで。
2011/05/21(土) 22:35:25.86ID:JS7yPD36
ontvjapanからgrab出来なくなっているのですが・・・最近はみんなデジタルに行ってしまったのかなぁ
ここに来ても解法がみつからない
2011/05/21(土) 22:54:17.44ID:YiUJ01S2
>>534
ほい
http://www43.atwiki.jp/mythtv-dvb/pages/18.html

ここの手順3と4なら、アナログ環境でも番組表を取得出来るよ
2011/05/21(土) 23:02:03.52ID:JS7yPD36
>> 535
ありがとう。トライしてみます。

手順4のUA変更とgrabの書き換えはかなり前にやっていたのが、
gridChannel.phpが消えたっぽいのよね。
2011/05/22(日) 00:35:50.28ID:njLVqmxh
>>536
xmltv公式では、tv_grab_jpのサポートは終了してるから
ontvjapanのサイト仕様が変更されても対応しないと思います。
手順3を使うか、さっさとデジタル環境へ移行した方が現実的です。
2011/05/22(日) 01:21:42.85ID:x05T6kag
>> 537
たびたびありがとうございます。明日サーバ設置場所へ行って調整してきます。
デジタルのカード買ってこないとなぁ。PCI-e版を待っていたら乗り遅れました。
539394
垢版 |
2011/05/22(日) 06:56:30.15ID:kEtj9XOt
もうontv使っている人はほとんどいないと思うけど、変更点を書いておきます。
地域コードも変わってるのでxmltvの設定のregionを適当に書き換えてください。
東京は013です。他の地域はontvから適当に拾ってください。
540394
垢版 |
2011/05/22(日) 07:00:07.14ID:kEtj9XOt
番組表に関する変更点。
611,613c611,613
< $hsid =~ m/hsid=(\d{8})(\d{4})(\d{3})/;
< return undef if (not defined $1) or (not defined $3) ;
< my $date = $1;
---
> $hsid =~ m/program_id=(\d{4})(\d{8})(\d{4})/;
> return undef if (not defined $2) or (not defined $3) ;
> my $date = $2;
762c762
< if ($href =~ m/^gridChannel.php\?tikicd=${regionid}&ch=(\d\d\d\d)/) {
---
> if ($href =~ m/^?ch=(\d\d\d\d)/){
541394
垢版 |
2011/05/22(日) 07:05:27.56ID:kEtj9XOt
続き

838c838
< my $url = "$urlbase/program/gridChannel.php?ch=${channelid}&genre=all";
---
> my $url = "$urlbase/pg_grid_channel/?frame_status=0&ch=${channelid}";
847c848
< my $url = "$urlbase/program/gridChannel.php?tikicd=${regionid}&";
---
> my $url = "$urlbase/pg_grid_channel/?bc_code=00&service_code=${regionid}&";
542394
垢版 |
2011/05/22(日) 07:20:07.39ID:kEtj9XOt
文字コードに関する変更点。utf-8になったっぽい。
kakasiがうまく動かないけどとりあえず。
from_to及び、utf8::encodeで始まる行を全てコメントアウト。
kakasiに関する、-ieucを-iutf8に置換。
709及び712-716をコメントアウト
717に $readstr=$title;を追加。 (kakasiを使わない)
841,851にあるreturn $content;の前に
utf8::decode($content);を挿入。
543394
垢版 |
2011/05/22(日) 07:29:22.96ID:kEtj9XOt
肝心なことを書き忘れたけど、tv_grab_jpの変更です。
大量にエラー吐くけど、上記の設定でとりあえず動きます。
アナログtv+perl+漢字コードまわりっていう究極のオワコンブラザーズなんで、これ以上fixする気はありません。
これで水戸黄門の再放送が録画できそうで幸せです。
デジタルにするの面倒くせぇな。。。
544login:Penguin
垢版 |
2011/05/22(日) 15:24:34.23ID:aZ+BTeaP
>394
おかげさまで、取り込むことができました。助かりました。
こちらのxmltv-0.5.53-2と行数が異なっていましたが、推測で設定したらうまくいきました。
709行目は、# read string (Romaji) of title の辺りでしたか?
もう延命措置なので、デジタルに移行したいですね。PT2を入手したい。
2011/05/24(火) 09:43:09.46ID:Sw0wx2Fx
おう、18日に変わったのか。
気づかなかったわ。
2011/05/24(火) 14:25:08.34ID:YwXvFMlX
ついさっき気づいてあわててなおした。thx
2011/05/24(火) 18:46:52.83ID:Sw0wx2Fx
なんか詳細が無い番組がxmlに取れてない気がした。
foreach my $elem_td (@elems_td)
  foreach my $elem (@elems)
    ifとかelsifとか

でstyle_cornerで引っ掛けてif(){get_content();}を呼んでる。
style_cornerが無い番組も有るので
foreach my $elem (@elems)を抜けた後に
if(){get_content();}を呼ぶようにしたら上手く出来た。
548sage
垢版 |
2011/05/25(水) 01:05:51.91ID:gkYnJ7Jk
>394, 544
すまんが、

709及び712-716をコメントアウト
717に $readstr=$title;を追加。 (kakasiを使わない)

の部分を詳しく教えてくれないだろうか?
549394
垢版 |
2011/05/25(水) 22:11:03.30ID:oiZ5FRoi
>>548
行数しか書いてなかったら普通わかんないですよね。
titleをローマ字だかひらがなだかにする部分です。
自分の環境だとうまく動かなかったので削除しました。
下に変更後のコード置いとくんで、参考にしてください。
>>547
おお、有難うございます。
550394
垢版 |
2011/05/25(水) 22:13:03.31ID:oiZ5FRoi
# utf8::encode($t);
# Text::Kakasi::getopt_argv('kakasi', ' -iutf8','-oeuc', '-JH', '-KH', '-aE');
# from_to($t, "utf8", "euc-jp"); # convert to EUC
my $readstr = '';
# if ($t ne '') {
# $readstr=Text::Kakasi::do_kakasi($t);
# from_to($readstr, "euc-jp", "utf8"); # convert to UTF-8
# }
# Text::Kakasi::close_kanwadict();
$readstr=$title;
551548
垢版 |
2011/05/25(水) 23:05:18.61ID:gkYnJ7Jk
>394 >547
を参考に変更して動くようになったよ。
ありがとう。 助かった。
2011/05/26(木) 03:01:33.96ID:+Uo5Rzaz
大量のエラーだが多分これで直る。
352 # Options to be used for XMLTV::Writer.
353 my %w_args;
354 binmode STDOUT, ":utf8"; # <= 追加
355 if (defined $opt_output) {
356 my $fh = new IO::File(">$opt_output");
357 die "cannot write to $opt_output: $!" if not defined $fh;
358 binmode $fh, ":utf8"; # <= 追加
359 $w_args{OUTPUT} = $fh;
360 }
361 $w_args{encoding} = 'UTF-8';
362 my $writer = new XMLTV::Writer(%w_args);
363 $writer->start($HEAD);
2011/05/27(金) 11:31:06.35ID:5VAaM/Mk
もう三カ月を切りましたが…
PT2って、最小限の手間で安定して使える機能は
どのへんまでなんでしょうか?

調べてはみたものの…
まとまった記事が、MythTVが注目を集めたあの頃に比べて
あんまり整っていないように見えます。
2011/05/27(金) 13:15:08.27ID:+bmbEFr1
よくも悪くも単純に放送波を受信するだけのデバイスなんだから
それ以外に機能もどのへんも何もないだろ
よくそんなんでLinux使ってるな
2011/05/27(金) 13:15:24.29ID:+bmbEFr1
よくも悪くも単純に放送波を受信するだけのデバイスなんだから
それ以外に機能もどのへんも何もないだろ
よくそんなんでLinux使ってるな
2011/05/27(金) 13:15:51.68ID:+bmbEFr1
ごめん
2011/05/27(金) 15:28:22.39ID:MRacE8fa
最小限の手間ってことはどっちのドライバ入れるか迷ってるってことか?

・chardev版ドライバ
ドライバと録画ツール落としてきてコンパイルして読み込むだけ
epgrecとの組み合わせが鉄板
最近はカーネルに含まれるdvbドライバを無効にしなければならないなど
"標準でない"あたりをネックと見るかどうか

・dvb版ドライバ
前述のとおり最近のカーネルにはドライバが入ってる
MythTVと組合せるのが一般的
b25の解除とか日本独自規格あたりで少し苦労する。パッチ当てたりとか色々と手間か。
まとまってるページってここ見れば十分だろ
http://www43.atwiki.jp/mythtv-dvb/

どっちにしろコンパイルする手間を惜しんだら何も出来んよ
2011/05/28(土) 01:22:25.51ID:rPIFg/Xd
gentoo使ってる頃は私もそう思ってましたAA
2011/05/28(土) 16:44:31.43ID:Caims4f7
chardevはありえないね
ないね
2011/05/28(土) 21:24:04.28ID:uM7Hg0Nq
むしろ一度epgrecに移ってみると
MythTVとかめんどくさくてもうムリ
2011/06/04(土) 02:36:40.69ID:xBH3l1m3
>>559
なんで?
562534
垢版 |
2011/06/05(日) 01:36:57.47ID:PgxN3ZMn
>394 >547 ありがとうございます。参考にして、抜けてたとこまで
取れるようになりました。

foreach my $elem_td (@elems_td) の行が自分のtv_grab_jpになかったので
ちょっと考えたけど、回してるとこで入れてあげれば良いだけですね。

いきおいでPT2購入してきたけど、停波&再送停止まではアナログボードも使えるので
とても助かります。

2011/06/07(火) 17:42:27.83ID:bxqmajsK
dvbとepgrecを組み合わせている俺は異端なのか…
2011/06/07(火) 18:47:55.02ID:UvwV8v+U
まぁ、recpt1 + epgrec環境とfuse_b25 + mythtv環境の2極化な感じだからね。
epgrecもrecpt1も公式のアップデートが止まっているからなぁ〜。
2011/06/11(土) 12:50:28.74ID:P1RIB7lD
>>563
chardevを使うのが異端なんだから、アンタは違うぞ。大丈夫だ。
2011/06/17(金) 20:58:57.20ID:1775Fz1y
HDUSはMythTVでは使えないのかな?
未使用っぽい中古を4980円で見つけて、衝動買いしてきたんだけど。
V4L対応のドライバーが存在しないから使えないってことになるのかな。

#正直MythTVを使いつづけるか悩んでる。
2011/06/18(土) 14:06:51.70ID:bd6lpLdb
使い続けるしかないのです
2011/06/23(木) 11:16:24.01ID:xbR6jDFN
gitのを自分でビルドして使ってるが、
epgdumpで吐き出させたXMLを食わせるmythfilldatabaseの引数指定が
通らなくなってる。
引数仕様を変更しつつあるようで。
2011/07/10(日) 08:31:31.18ID:+6+ySgtY
mythconvergに異常がありそうだから
再インストールを考えているんだけど
PT2だけ構成だと、チャンネル設定どうやるのかな?
570login:Penguin
垢版 |
2011/07/10(日) 23:46:27.52ID:T0i9s6qE
dvb(2.6.35-28_64bit)+fuse_b25(0.4.8)+mythtv_isdb(38c3614dd1e0730c8907d454c5f11012f239f0b8)なんだけど
#2011-07-10 21:31:45.641 DevRdB(/dev/dvb/adapter11/frontend0) Error: Driver buffers overflowed
#2011-07-10 21:31:54.093 DevRdB(/dev/dvb/adapter11/frontend0) Error: Driver buffers overflowed
一度こうなるとmythbackendが動かなく(このログを吐き出すだけに)なるんだけど、
他にもこんな人いる?
昔の方が安定していた気がするな。fuse_b25のバージョン上げたせい?
2011/07/12(火) 20:53:24.59ID:0zl5NDL+
>>569
full scanみたいなのを選んだ覚えがある。
ゴミまで追加しようとダイアログ出たのでそこは登録せず有効なものだけで。

>>570
32bitだけどfuse_b25(0.4.8)で普通?に動いてる。
buffers overflowは出ないけど時々予約録画に失敗する。
失敗した時すぐに気づけば再録画できる。
572login:Penguin
垢版 |
2011/07/13(水) 05:15:58.03ID:+8Ojyj8t
>>571
ありがと。環境依存なのかな。
ATOM330で再生までやらせてるんで負荷掛かりすぎてるのかもしれないな。
デッドロックするのは困るんで時間が有ればソース見てみる。
録画失敗のパターンはデッドロック以外では
最初の23分や最後の5分しか撮れてないとかはたまにある。
2011/07/13(水) 17:17:49.22ID:mKPszuCQ
BKLの悪夢か...?
2011/07/13(水) 21:12:21.53ID:2c6QXkWm
>>572=570?
こちらの環境書いておくと
Ubuntu 10.10 (32bit)
2.6.35-28-generic-pae
fuse_b25-0.4.8

MythTVはここからcloneしたもの
ttps://github.com/fukumen/mythtv/wiki
被ると困るのでmyth〜関係のdebパッケージは一切入れていない。

10日ほど使ってるが一旦録画が始まるとOKで途中で失敗したことはない。
失敗する時は「これから録画始めるぞ」の所で躓いてる感じ。

そういえばWatch TVでもチャンネル選択後たま〜に失敗することがある。
しばらく返ってこなくてエラーメッセージ。
もう一度やり直すと普通に見えたり。
575572=570
垢版 |
2011/07/14(木) 02:22:43.73ID:sABxUFw5
>>574
32BITである以外はほぼ同じだけど症状は全く違うね。jitの最新版になってるのかは不明。
他の人はどうなんだろ。
あと、関係無いとは思うけどBS観られる様にlibmythtvに手を入れてる。

---
全く関係無いんだけど、WatchRecordingsで番組のタイトルに空白を含む場合
グループは出来るんだけど番組の所が空欄になっちゃうんだよね。
(「全番組」では全て表示する)
少なくとも数年前まではちゃんと動いてたんだけど、みんな大丈夫なん?
MySQLのパラメタ辺りがおかしいのかな。
2011/07/17(日) 03:00:17.81ID:HEHfaLLw
>>575
そうそう、0.24になってから全角スペースが入っていると、よろしくないみたい。
ちょこちょこやってみたんだけど判らず、結局全角スペースを半角スペースに変換するスクリプトを走らせてます。
2011/07/27(水) 16:23:33.60ID:VqYaiO8A
mythbackendのログにバイナリデータが?と思ってたら日本語メッセージだった。
こんなやつ。

eno: a<85>\a<8a><9b>/a<87>Ωa<8a><9b>a<82>'a<83>Ca<83>?a<81>$a<81><99> (5)

この場合どうしたらいいんだろう。
1. 日本語が正しく表示できるようにする
2. 英語メッセージにする

本家に尋ねたらいいのかもしれんが残念ながら英語は苦手なんだ。
(1)はとりあえずこんな風に直せた。
fromUtf8()じゃなくfromLocal8Bit()にしてるのはEUCの環境もあるかもしれないから。

diff --git a/mythtv/libs/libmythdb/mythverbose.cpp b/mythtv/libs/libmythdb/mythverbose.cpp
index 2e96ede..d50f661 100644
--- a/mythtv/libs/libmythdb/mythverbose.cpp
+++ b/mythtv/libs/libmythdb/mythverbose.cpp
@@ -146,6 +146,6 @@ int parse_verbose_arg(QString arg)
// Verbose helper function for ENO macro
QString safe_eno_to_string(int errnum)
{
- return QString("%1 (%2)").arg(strerror(errnum)).arg(errnum);
+ return QString("%1 (%2)").arg(QString::fromLocal8Bit(strerror(errnum))).arg(errnum);
}
578577
垢版 |
2011/07/29(金) 16:38:55.55ID:63viHeRc
>>575
> 全く関係無いんだけど、WatchRecordingsで番組のタイトルに空白を含む場合
> グループは出来るんだけど番組の所が空欄になっちゃうんだよね。

たぶんこれの話かな。
でもActive EIT Scan使ってるせいかタイトルに"第一話"とか付いてて結局グループに分けられない。
一つ一つバラバラ。
それ用の修正もあるんだけど…必要な人って居る?

--- a/mythtv/programs/mythfrontend/playbackbox.cpp
+++ b/mythtv/programs/mythfrontend/playbackbox.cpp
@@ -1587,15 +1587,16 @@ bool PlaybackBox::UpdateUILists(void)
    if (!sortedList.contains(sTitle))
    sortedList[sTitle] = p->GetTitle();
-   m_progLists[sortedList[sTitle].toLower()].push_front(p);
-   m_progLists[sortedList[sTitle].toLower()].setAutoDelete(false);
+   m_progLists[sortedList[sTitle].toLower().simplified()].push_front(p);
+   m_progLists[sortedList[sTitle].toLower().simplified()].setAutoDelete(false);
    }
2011/07/29(金) 22:30:37.74ID:pTbpEe/r
>>578
タイトル分離の修正、ぜひお願いします。
580577
垢版 |
2011/07/29(金) 23:47:10.79ID:63viHeRc
一応。Watch Recordingsの一覧の改造だから他の予約録画とかには関係ないよ。念の為。

--- a/mythtv/programs/mythfrontend/playbackbox.cpp
+++ b/mythtv/programs/mythfrontend/playbackbox.cpp
@@ -1587,15 +1587,16 @@ bool PlaybackBox::UpdateUILists(void)
((p->GetRecordingGroup() != "LiveTV") ||
(m_recGroup == "LiveTV")))
{
+ QRegExp rm("((\\[.\\])*|#\\d*|" + QString::fromUtf8("「.*」|\\(?第\\d*話\\)?") + ")");
sTitle = construct_sort_title(
p->GetTitle(), m_viewMask, titleSort,
p->GetRecordingPriority(), m_prefixes);
- sTitle = sTitle.toLower().simplified();
+ sTitle = sTitle.remove(rm).toLower().simplified();

if (!sortedList.contains(sTitle))
- sortedList[sTitle] = p->GetTitle();
- m_progLists[sortedList[sTitle].toLower()].push_front(p);
- m_progLists[sortedList[sTitle].toLower()].setAutoDelete(false);
+ sortedList[sTitle] = p->GetTitle(), sortedList[sTitle].remove(rm);
+ m_progLists[sortedList[sTitle].toLower().simplified()].push_front(p);
+ m_progLists[sortedList[sTitle].toLower().simplified()].setAutoDelete(false);
}

とりあえず試したら動いたけど何か問題が出る可能性も。
実はC++知らないんだ。
QStringの代入がディープコピーなら大丈夫だと思うけど…
問題があるようなら指摘お願いします。
581577
垢版 |
2011/07/29(金) 23:54:01.65ID:63viHeRc
タイトルの削除対象文字列は次の通り。

"[新]"等が連続してたら削除
"#n"の削除
"「〜」"の削除
"第n話"の部分があれば括弧付きなら括弧含めて削除

でも本当は
mythtv/i18n/mythfrontend_ja.ts

にでも記述したらいいのかも知れない。ソースに直接記述するんじゃなく。
582579
垢版 |
2011/07/31(日) 19:14:00.30ID:lBAOwaMS
>>580
情報ありがとうございます。
でもやはり予約録画で対応したいので、番組表を何とかする必要がありますね。

eitfixup.cppとかeithelper.cppの修正で対応出来ないか見ているのですが、
複雑で手に負えない状況です。
2011/08/01(月) 09:19:14.13ID:21I44pw4
>>8
録画したファイルがたまってしまい
ファイルを取り出せなくて困ってます
具体的にどうしたら良いのか教えて下さい
お願いします
2011/08/01(月) 10:01:34.22ID:yc+S0+Hl
三年前のレス主に何を期待しているのやら
2011/08/05(金) 06:56:36.84ID:BUvfloLr
具体的になにが困っているのか?わからんね>583

空き容量が0になって、Mythfrontendが正常動作できないなら
/var/lib/mythtv/recordings
/var/lib/mythtv/livetv
とかからファイルを削除して、空きを作ってから再起動。

livetvは普通全部.mpg削除して良い。
recordingsは.pngを消しても大丈夫かな。
あるいは一部の.mpgをどっかに退避させるか。

で、それで回復しない場合は、たぶん
MySQLの動作不能をおこしていた可能性が高い。
つまりデータベースのトラブルを招いている。

sudo su -とかで管理者になって/var/lib/mysql/mythconvergに入って
myisamchk -e *.MYIとかやると回復するかもしれない。

それで回復できないトラブルが起きている場合もある。
その場合は、私もどうしていいのかわからない。
586login:Penguin
垢版 |
2011/08/17(水) 01:04:57.14ID:xXuG/NX4
環境:Ubuntu 10.04 64bit, fuse_b25-0.4.7,mythTv 0.24,pt2
おかげさまで、地デジ対策は大成功しました。
でも、家の場合、Kcatのケーブルテレビに入っており、BSはパススルーされるが、CSはパススルーしてない模様です。Pt2でBSの録画はちゃんと動きます。
ケーブルの録画はパソコンからSTBに赤外線送信機を設置して、WinTv-PVR350で録画しています。
MythTvにスクリプトを実行さして、旨いこと動いてます。
問題は番組表。 最近、tv_grap_jpもmc2xmlも動けなくなりました。
587login:Penguin
垢版 |
2011/08/17(水) 02:52:36.40ID:xXuG/NX4
地デジの番組表はここのスクリプトで取得してます。
http://www43.atwiki.jp/mythtv-dvb/pages/18.html
epgdump.c と xmldata.c を見ると下記のようなことがあります
{ "FOX", "1016.ontvjapan.com", 28736, 7, 312},
でも、家の場合、これは情報を取得出来ません。
気になるのは「28736,7」です。Kcatは違うPIDを使っていからダメですかね???
というか、これってPIDですか? PIDのであれば、dvbsnoopで正しいPIDを検索って可能ですか?
CSパススルーがなくても、番組表は取得可能ですか? 何かいいアドバイスないですか?お願いします。
2011/08/17(水) 19:40:35.15ID:d4EDl0zF
>>586
EITからでは取得しない方針?
2011/08/17(水) 20:20:54.36ID:lxKYMBD+
今の MythTV では、番組表の取得は epgdump の一択ですかね?
acive EIT scan だと文字化けしますし。

epgdump は、サブチャンネルの番組表も取得できると、完璧なんですけどね。
2011/08/17(水) 20:30:00.65ID:LBUquJAw
>>589
ISDBパッチを適用したMythTVを使えばactive EIT scan
591590
垢版 |
2011/08/17(水) 20:30:52.69ID:LBUquJAw
>>590
途中送信してしまった orz スレ汚しスマン

ISDBパッチを適用したMythTVを使えばactive EIT scanの文字化けはしないよ
2011/08/17(水) 20:39:37.96ID:lxKYMBD+
>>590-591
おお、これか。
https://github.com/fukumen/mythtv/wiki

これはありがたい。サンクス。
2011/08/26(金) 11:59:18.16ID:o1SV8vbk
te
2011/08/30(火) 10:08:21.03ID:g8lPyiSs
チラウラ
・ISDBパッチを適用してMythTVをビルドするには、libiconvが必要
・libiconvは、ISO-2022-JP-3を扱えるように、configure時に "--enable-extra-encodings"
 をつけたものでビルドする必要がある。

Fedora15なんだけども、長らくlibiconvは野良ビルドしたものを使ってきたので
(たぶんnetatalkの文字コード対策版を導入してた)
mythtv-setupでチャネルスキャンするたびにsegmentation faultで落ちて
悩んでいた。
デバッグ情報付きでビルドして、gdbから起動させてやっと止まるところが
分かって絞り込めた。
2011/09/06(火) 21:31:06.53ID:kP3eYyhD
svn,gitのソースで更新を繰り返してきた環境が不調になってきたので
Fedora 15にアップグレードして(from F13)、0.24系 + ISDB対応パッチで組み直し中。

BSの方はDiSECq絡みでISDBパッチだけでは動作しないようなので、
従来までのvlcストリーミングとの混成にしてます。
2011/10/05(水) 17:05:14.82ID:T3oO7KlT
昨日、久しぶりにwww43.atwiki.jp/mythtv-dvbを覗いたら、むちゃくちゃ進展していた
ので、blog.lwlv.netも参考に環境を整えてみた。
今のところ、地上波、BSともうまく録画できています。
Mythtv内部のプレーヤーでリアルタイム視聴ができてないけど、むちゃ嬉しい。

atwikiの管理人様、takaaki様、その他hackをしてくださった皆様、感謝です。

2011/10/09(日) 11:11:04.21ID:hBSzDaZ3
>>596
自己レス

視聴だけじゃなくて、録画ファイルを開いてもXserverごと落ちたりしてたので、
Frontendの再生プロファイルを「vdpau slim」に変更したら問題なくなりました。
まだ、あまりリアルタイム視聴を使っていないので不安ですが。

2011/10/29(土) 18:41:50.18ID:fTeGt2x6
皆々様、xmltvの日本地域がアテ
にしていたontvjapanが終わるようです。

ONTV JAPAN サービス終了のお知らせ
ttp://www.ontvjapan.com/article/99_00/ontv_japan.php
>諸事情により2011年10月31日(月)をもちまして終了

私を含め、未だアナログな方々は11/7までに新しい番組データを
取得しないといけないわけですが、何か方策はありますでしょうか?
2011/10/30(日) 01:12:18.28ID:ANHcosmk
EPGに移行しなければならん日がいつのまにか来てしまっていたか…。
2011/10/30(日) 01:20:27.18ID:YiEWpFeN
mc2xmlでいいじゃん
2011/10/30(日) 06:19:33.33ID:vJDj8NcY
>>600
とっくに終わってますが何か?
2011/10/30(日) 10:58:58.87ID:3O2cE75r
ストリームから取れよ
2011/10/30(日) 18:06:33.88ID:L7KryQLg
終わり?というのはよく分からないけど
mc2xmlよさそうですね。
スクリプトかと思ったらバイナリなんですね。
2011/10/31(月) 02:41:29.74ID:28X6eZWr
>>598
被災地の方でしょうか。
605login:Penguin
垢版 |
2011/10/31(月) 09:02:45.96ID:EYjN0VDa
デジアナ変換を受けられる世帯も多いからね

ぼくも、ontvjapanの規制後、先月までは
ivtv x3で、手動録画設定してたよ。

時間変更に泣かされながら

今月からは、転居先にCATVが無いから
一時的にMythTV録画は停めて
RX2+RX2Wの安定動作のために入れたATX
M/Bも、mATX構成に組み直した。

地デジはepgrecが一応動いている。
リアルタイム視聴ができないまま。
2011/10/31(月) 19:31:50.56ID:lda9x3Fh
俺はepgdumpからxmlを取り込んで、CATVのデジアナ変換チャンネルに送り込んでいる。
しかし、サブタイトルまでタイトル扱いになっているので、毎週予約し直さないといけないのが面倒。
2011/11/01(火) 19:02:28.03ID:2X5VyMgH
>>601
間抜け
608598
垢版 |
2011/11/02(水) 22:53:15.51ID:EJfxgDd1
>>604
ケーブルのデジアナ変換です。
とりあえず、mc2xmlの使い方は分かったので
mythconverg.channelの中をontvjapan.comからms.comに変更。

んで、xmltvを食わせたら多分上手く行きました。
ただ、カテゴリが複雑になったせいか、mythwebの番組表では
非対応カテゴリの番組が黒くなってしまってビミョい。どうしよう。
まだ三日位の猶予があるので戻した。
2011/11/04(金) 00:23:03.17ID:NdPuZSrd
mc2xmlで手頃なデータが無い・・・フレッツ・テレビのデジアナなんだけどなぁ
2011/11/05(土) 03:07:33.45ID:/usumR+O
うちもケーブルのデジアナ変換なんだけど
無事mc2xmlに変更できたよ。
[文]とか[再]とかいうのがいっぱいだったんで、mythfilldataba後にupdateで消すように
スクリプトした。
あと、カテゴリはそんなにおかしなことになってないように見える。
2011/11/05(土) 11:58:19.51ID:51hyghaP
全世帯が電波からデジタルで受像できるように、
目がシバシバしてくるぐらい強い電波で飛ばせばいいのに
612598
垢版 |
2011/11/05(土) 14:47:42.46ID:PLVMmWQq
>>610
[S][ニュース][映][後][再][最終回][手話][新][前][多][天気][二][文]
ざっとみてこんだけありました。前と後は編に修正。他は基本カット。
但し、タイトルが空になった場合はニュースと天気だけ、戻す。
ただ、「おは4[ニュース]ライブ」とか途中に入ってるのもあるのが謎。
「レインボー発・」はいいとして、「845」だけだと変かなぁ。descとかもあるし・・・

カテゴリはメインとサブの二つがあるみたいだけど、基本
バイト列順の並びで必ずしもメインが先に来ていないようなので
メインが先にくるように、修正した。上手く表示できないのは
myth-0.22のmythwebだからかもしれない。
つかタイプというのが、Seriesになるんだけど、これは何に使うのだろう?謎。
とりあえず時間も無いし、この辺で妥協。
2011/11/07(月) 19:00:48.74ID:9HGVf95b
>>606
うちも地上波、BS以外はケーブル経由で録画するので番組表をepgdumpで取り込んでる。
それらのチャンネルでタイトルに「#18」とか入っちゃうのをどうにかしたい。
eit経由で取り込んだ分はサブタイトルの切り直しパッチでいい感じなんですよね。

こういうのをポンっと直せる人はいいなぁ。
2011/11/07(月) 19:15:48.82ID:9HGVf95b
連投で申し訳ないんですが、dvbドライバーで録画しているとたまにBS-1、BS-Premiumで
失敗している。
「グッドワイフ」や「塚原卜伝」など。
そのときのlog

2011-11-05 00:00:03.130 Started recording: グッド・ワイフ:[二][字](21)「最終宣告」夫に裏切
られて主婦から弁護士に復帰したアリシアの法廷での闘いと、家庭を持つ女性としての姿をリ
アルに描くゴールデングローブ賞、エミー賞受賞作品(全23回):
channel 2103 on cardid 5, sourceid 2
2011-11-05 00:00:04.275 Program #103 not found in PAT!
Program Association Table
PSIP tableID(0x0) length(33) extension(0x40f1)
version(18) current(1) section(0) last_section(0)
tsid: 16625
programCount: 6
program number 0 has PID 0x 10 data 0x 0 0x 0 0xe0 0x10
program number 101 has PID 0x 1f0 data 0x 0 0x65 0xe1 0xf0
program number 700 has PID 0x10f0 data 0x 2 0xbc 0xf0 0xf0
program number 701 has PID 0x11f0 data 0x 2 0xbd 0xf1 0xf0
program number 707 has PID 0x17f0 data 0x 2 0xc3 0xf7 0xf0
program number 929 has PID 0x 701 data 0x 3 0xa1 0xe7 0x 1

2011-11-05 00:00:04.799 ProcessPAT: Program not found in PAT.
Rescan your transports.
2011-11-05 00:00:04.828 Desired program #103 not found in PAT.
Cannot create single program PAT.

tsid 16625はBS-1だからBS-Premiumの pid 103は含まれてないので当然ですよね。
dtv_multiplexテーブルやchannelテーブルで不整合は起こっていないように見える。

こういうことは起こってないですか。
2011/11/16(水) 21:15:14.14ID:L6P7LtQE
mythtranscodeはlossless transcodeだということですが
http://www.mythtv.org/wiki/Mythtranscode

試しに使ってみたら音声が削られてしまうようです。
編集元・オリジナルはPT2で録画したものです。

AAC?に対応したmythtranscodeは存在するのでしょうか。
それとも編集時は別アプリを使うべきでしょうか?
その場合どんなのがオススメでしょう?
2011/11/16(水) 21:16:12.00ID:tkeZD+yd
>>615
ただ単に先頭がおかしいだけじゃね?
2012/01/24(火) 09:50:59.47ID:Wv+4QfNT
MythTV 0.24.2 がリリースされたようです。
ttp://www.mythtv.org/wiki/Release_Notes_-_0.24.2
2012/03/02(金) 12:52:59.70ID:nckLPv9g
Mythfrontend for Android が出てた
https://market.android.com/details?id=se.tinelin.android

試してみたが、ちゃんと録画済み&リアルタイム番組視聴できた。

ただ問題は、TS再生は俺のacroには荷が重すぎるということだが……。
あと、今んとこ再生専用で、EPGから予約するような他の機能はまだない
2012/03/02(金) 19:54:52.51ID:CQZG8/MU
>>618

導入してみたんだけど、うちの環境じゃ録画済などを選択しても
まったく再生がスタート出来ませんでした。
番組情報なんかは見られてるし、ポート開放もチェックしてOKだったんだけど・・・。
どのように設定されたか、よければ教えて頂けませんか?

ちなみに、Dynabook AZ Android 3.0.1な環境です。
2012/03/02(金) 22:21:04.85ID:nckLPv9g
>>619
設定したのはbackend&mysqlのIP&ポートぐらいだけど
番組情報とか見れるなら接続は問題なさそうだね…

……TS再生できるプレイヤーアプリはちゃんと入れてる? BSPlayerとかMX動画プレイヤーとか
2012/03/02(金) 22:23:07.03ID:nckLPv9g
あ、もちろんmysqlはDB名&ユーザ名&PWは設定済みだよ
2012/03/02(金) 22:33:17.81ID:CQZG8/MU
>>621
返信ありがとうございます。
BSPlayerと、MX動画プレイヤーは導入済みです。
sambaとか、Skifaを使った再生は出来ます。

設定は、
MythTV Backend
Host→192.168.11.3 Port→6543
Player
Use Internal Player→チェックOFF
MySQL Server
Host→192.168.11.3 Port→3306 DB Name→mythconverg
Username→mythtv Password→mythtv
SSH Tunnel
Allow SSH tunnel to MythBackend→チェックOFF
SSH tunneling host→空 Username→空 Password→空
2012/03/02(金) 22:49:18.92ID:nckLPv9g
>>622
アプリ側の設定は問題ないと思う

あ忘れてた、アプリのページにも載ってるけど
http://www.mythtv.org/wiki/Mythfrontend
ここのMySQL周りの設定もひと通り実施済みです

あと、身も蓋もない話だけど…
このアプリまだ安定してないのか、時々リストから再生できなかったり
トップ画面で"Connecting to MythTV Backend..."で固まったりする

ライブ視聴を諦められるなら、UPnP(DLNA)で見るほうがいいかも?
2012/03/02(金) 22:59:48.79ID:nckLPv9g
あ、UPnPで視聴するために、backendの設定の
「1. 一般→ホストアドレスバックエンドの設定(1枚目)」で
Local Backend と Master Backend の IP addressを両方
127.0.0.1 から 実IPに変更したんだ

もしかしたらこのアプリにも関係あるかもしれない
2012/03/02(金) 23:23:04.05ID:CQZG8/MU
>>624
mythbackend側も実IPに変更して運用中です。
wikiのMySQLの設定も試したのですが、変化なしでした。
たぶんTegra 2が未対応なのかも知れないので、
のんびりアップデートが来るの待ってみます。

ありがとうございました。
2012/03/07(水) 10:04:39.74ID:4tUjXPBL
MythTV 0.25 BETA版がリリースされたようです。

ttp://www.mythtv.org/
2012/04/11(水) 00:35:42.19ID:BdHzFTr7
0.25がリリースされたようです。
628598
垢版 |
2012/04/14(土) 02:01:40.99ID:+6CK8IKn
皆々様、mc2xmlを使って
ms.comから日本地域のデータを持ってくると
13日分までしか出てこないようで・・・

v1.2/Winでも確かめました。
どうしよう。14日に気づいたのは間抜けだった。
この前は早めに気づいたのに・・・orz
しかし、半年も持たないとは・・・不覚。
2012/04/14(土) 03:10:18.56ID:u7NrH6b/
未だにアナログな人は宗教上の理由でしょうか。
素直に気になります。
2012/04/14(土) 06:13:12.20ID:UAClgR8+
>>628
なんか更新されていないなぁと思ってましたが、全国的にそうだったんですか・・・
うちも宗教上の理由からアナログ(というかデジアナ)なんですが、どうしましょうかねぇ。
自分でgrabber書くしかないかなぁ。めんどくさいなぁ。
2012/04/14(土) 11:21:38.41ID:aNVj7ryu
>>629
デジタルなCATVの環境でカードのCSチューナーが使えないからアナログ入力のカードから
移行できずに今日まで来ています。
番組情報取れなくなったので昔のビデオみたいに予約をしています。
2012/04/14(土) 23:49:29.71ID:AFGBxzA9
>>628
ver. 1.3待ち。
2012/04/15(日) 00:00:06.46ID:pCJWJtIc
む、日本だけか。
634598
垢版 |
2012/04/15(日) 21:01:07.04ID:WSk3t89T
Windows Media Center for Windows 7(その3)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/win/1317820327/866-999

866が私です。Win板の方が本家というか、提供元のユーザーの人が居るので
そっちで聞いてみました。他、追加の情報もあります。

現状、まとめると、

・Linux/Macでmc2xmlが使えないという日本のユーザーが複数居る。
・WMCユーザーでMSのEPGデータが取れているという人が居る。
・そのユーザーがWMCでmx2xmlを使ってもデータ取得に成功している。

それと、
・外国のWMCユーザーも、ここ数日、取れていない報告と上手く出来た報告がある。


以上より、以下を推測。
・MSはデータ提供を辞めたわけではなさそう。
・環境によって、mc2xmlによる取得が失敗する。

使ってる方はWin環境でのチェックお願いします。
WMC持ってる方が成功しているので
WMCでのデータ取得が鍵なのかもしれません。
2012/04/16(月) 23:21:46.17ID:wSEBnPmg
>>634
調査ありがとう。 MSがmc2xmlから番組表取得できないようにしたっぽいですね。
mc2xmlの作者に寄付金送りまくって対応してもらうか、自分でなんとかするか・・・
しばらく録画できなくても、大きな影響があるわけじゃないので、しばらく様子をみつつ
別の方法も検討します。
2012/04/16(月) 23:24:12.93ID:2EzzdHPR
マイクロソフトからしたらmc2xmlなんて蛭みたいなもんだからな。
637598
垢版 |
2012/04/17(火) 06:47:53.99ID:0H4KJyj/
今チェックしたら、問題なくいけました。
Lin/Win供に問題無しです。

Downloading . : microsoft.com
Downloaded .. : 327360 bytes in 3s
Source ...... : 日刊編集センター
Headend ..... : 20211
Version ..... : 2803458119
Start time .. : 2012-04-15T15:00:00 UTC
End time .... : 2012-04-23T14:58:00 UTC
Parsing ..... : J−COM アナログ 東京

こんな感じ。どうやら、forumにあるように、MSのサーバーの不調のようでした。
なんとも。一週間以上、データが止まってるのは初めてなので焦りました。
只、一旦復活しても、又止まるようなこともあるみたいなので様子見です。
2012/04/17(火) 22:50:46.88ID:lbdpRx35
うちもCronJobそのままにしてたら、いつの間にか更新されてました。
とりあえず復活しましたが、これを機にバックアッププランを作っておく
のが良いでしょうね。 デジタルにしろと言われそうですが・・・
639598
垢版 |
2012/05/15(火) 11:41:17.50ID:Gb1wWJKN
ふはは〜
今度は事前にチェックする用にしたので気づいたぞー

Loading ..... : mc2xml (c) <[email protected]> (v1.2)
Reminder .... : Unauthorized redistribution prohibited.
Reminder .... : If this software is useful, please donate!
Notice .(-f). : "-f" forces the re-download of data you already have.
Notice .(-f). : Regular use of "-f" unnecessarily burdens the data servers.
Reading ..... : /root/.mythtv/mc2xml-jcom100.dat
Downloading . : microsoft.com
Downloaded .. : 330424 bytes in 3s
Source ...... : 日刊編集センター
Headend ..... : 20211
Version ..... : 2805620953
Start time .. : 2012-05-11T15:00:00 UTC
End time .... : 2012-05-19T14:55:00 UTC

ここ4日、アップデートが止まってる。
2012/05/15(火) 22:14:55.22ID:lal2jp5s
>>639
うむ。止まっているね。

今もそうかは分からんが、epgdump で xml を取り込むと、番組タイトルと一緒にサブタイトルまで出てくる局があって、毎週録画とか設定できなくて、捨てた。

mc2xml 崩壊は致命的だなぁ。
641598
垢版 |
2012/05/16(水) 09:47:02.85ID:H9IY2LxG
あっさり更新が来た。鯖の週末ダウンか。
マンフトを見逃しちゃった。
2012/06/30(土) 06:52:20.68ID:AHH7erJp
ISDB & BSのパッチで、すっかり安定動作状態
2012/07/01(日) 11:27:05.55ID:uYibGtRp
>>642
自分も0.24で安定稼働中だわ。
0.25にしたいけどISDBパッチが見付からない。本家に取り込んでくれないかなぁ。
2012/07/01(日) 14:21:53.53ID:0+P0rOja
長らく動向を追ってないけど、0.25で何か嬉しい機能が入るんだっけ?
ソースからビルド通る間は0.24のままでいいや、と思ってるんだけど。
2012/07/01(日) 20:27:08.58ID:otujXyQ0
MythTV 0.25.1 + epgdump Piro77版 + fuse_b25 でなら、
実用出来るんじゃないの?

EIT使うんじゃなければ、fuse_b25でチューナーは認識出来ないのかな?
2012/07/02(月) 02:11:55.74ID:dD8BW46V
そftcあs・・・
2012/07/06(金) 00:07:38.46ID:2Rkj+gcN
CS 放送もちゃんと撮れる?
以前0.24 で試してたときは、CS の録画失敗が多くて諦めてepgrec に
帰っちゃったんだけど。
2012/07/07(土) 00:35:04.14ID:0UbU5gnS
MythTV 0.24.2内蔵のUPnP機能を使用しているのですが、
複数のクライアント(WMP12やandroidスマホ)で音楽のアルバムアートが
表示されずに困ってます。

表示させるためのパッチや情報があれば、どなたか教えて頂けないでしょうか?
2012/08/29(水) 06:39:50.53ID:J2ZCSoIE
XMLTVファイルのiconタグにURLを書いてもMythTVは認識してくれることを最近知りました。
(ローカルファイルしかダメだと思ってました)
面白がってpiro77氏版のepgdumpを、iconタグを出力するように拡張してみました。
ちなみにメリットは、ロゴのファイルをローカルに展開する手間が要らないこと、ロゴファイル自体を頒布するわけではないので頒布しやすいことなどです。
(デメリットはURL変更への追従が難しいこと、多少のネットワーク負荷が相手先にかかるかもしれないことなどでしょうか)

しかし、そもそも、ちょうどいいロゴ・アイコンのURLが見つかりません。特に地上波。
CS系は一例としてひかりTVのチャンネル紹介ページのようなものが利用できそうなのですが。
各チャンネルの公式サイトかそれに準じたところでちょうどいいのがあったら教えて欲しいです。
(自分でも探しますが)

またこの方式が権利的にまずければ頒布はあきらめますのでそちらの方もご意見いただきたいです。
650649
垢版 |
2012/08/29(水) 06:53:16.66ID:J2ZCSoIE
あ、言葉足らずでした。
そもそも、XMLTVファイルのiconタグというのは、
各チャンネルのロゴ(アイコン)の画像を指定するためのものです。

やっぱり「本物」のロゴがあると格好いい、
そしてそれを皆で使えるような頒布の仕組みを作りたいというのが投稿の動機です。
2012/08/29(水) 09:42:40.91ID:TU+c0TWA
TSから抜き出すのが正当法じゃないですかね。
652649
垢版 |
2012/08/29(水) 23:29:10.24ID:J2ZCSoIE
>> 651
TSにロゴ入ってますね。知りませんでした。
ただ仕様書を斜め読みしてみましたが、私には手も足も出ないです。

見つからないと書いた地上波のロゴですが、当地の分は
権利関係が安心なwikipediaを中心にそろえられました。
そのほかにはtwitterの公式アカウントのアイコンとか、
協賛企業としての画像があったので使いました。大丈夫かなあ。

参考までにMythWebのスクリーンショットを上げておきます。
https://dl.dropbox.com/u/37594921/%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E6%B3%A2.PNG
https://dl.dropbox.com/u/37594921/CS%E7%B3%BB.PNG

当地ローカル局のロゴが、どうかなあとしか思えない出来ですが。。。
2012/08/30(木) 00:21:44.23ID:Nfzvrd8A
ロゴ抽出は、REC10版epgdumpに実装されているよ
まあ試してないから正常に動くか知らんけどw
2012/08/30(木) 01:46:03.74ID:f5UO50D6
ちなみに、MythTVを使ってCSの視聴や録画って可能なの?
地デジとBSは問題ないのだが、fuse_b25が上手く動作しなくてCSだけ無理っぽいんだけど・・・
2012/09/02(日) 15:04:30.63ID:Tblpy+sj
AMD FusionシリーズAPU: E-350,E-450で
VAAPI(ATI Catalyst driver + XvBA + libva)による再生支援を
MythTVでも使える?

自分でも調べ始めてるんだけど、まだ把握できてない。
0.25からVAAPIサポートが入った、というような文面をrelease newsからは読み取れたけど。
2012/09/23(日) 20:57:02.38ID:zdrYeqgZ
AMD Fusionはアッサリ諦めて、Atom330/IONにした。
nForce9系チップセットのマザーとGeForce 8400GSで使い込んできた環境を移しただけなので
労せず移行できた。
唯一スミが付いたのは、IONマザーのCOMポート ピンヘッダが2.0mmピッチだったこと。
(シリアルのリモコン受信回路をつなぐ)
なんで2.54mmピッチじゃねぇんだ。
コネクタの部品調達がめんどくさいんだよ。
657 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:8) 【東電 76.5 %】
垢版 |
2012/10/03(水) 13:16:56.50ID:G3CHAUot
MythTV 0.26と、MythTV 0.25.3がリリースされたようです。
2012/10/07(日) 13:12:44.86ID:QwQS9PdY
0.24系 + パッチでISDB-S(ノンスクランブルBSのみ)まで含めて利用できちゃってるから
もうアップデートも必要ないんですよね。
半ば完成形。

それまでは機能の進歩を取り込むためにしょっちゅう更新してたけど。
2012/12/06(木) 04:21:46.87ID:LM4H9bqB
Linux初心者ですが、MythTVに魅力を感じて録画PCを作ってみたいのですが、
UbuntuやKubuntuにMythTVを導入するのと
Mythbuntuを導入するのでは
求められるマシンスペックや、導入完了までの難度も変わるのでしょうか?

Ubuntuのインストール程度はできますが、Mythbuntuとなると情報も少なく
どちらを選ぶべきか悩んでいます。
両方の利点・欠点をお教え願えますか?
2012/12/06(木) 06:10:23.33ID:jRsTUHw/
>>659
国内でmythtvを使いたい場合、ソースにパッチ当ててコンパイルせんといかんのでmythbuntuは選択から外れる。
2012/12/06(木) 07:31:20.53ID:LM4H9bqB
>>660
では、Kubuntu等の軽量LinuxにMythTVを導入すれば良いのですね。
ありがとうございます。

実機を組んでまた悩むような事があったらお世話になります。
2013/01/04(金) 20:41:27.14ID:PwG8Y2CP
ヒトバシラー求む
http://www43.atwiki.jp/mythtv-dvb/pages/19.html
2013/01/05(土) 08:20:48.58ID:3urXf1Q3
>>662
んなの、アナログ停波前に導入し終わって運用状態の人が多数。
2013/01/05(土) 09:12:34.10ID:msCnwSjp
>>662
今ごろ見つけたんだとしたら2 年以上遅れてる
2013/01/05(土) 09:38:51.61ID:cUCapll4
xbmcのpvrと組み合わせたいので、epgrecで安定運用している現在もmythtvに関心あり。0.26もそのうちためしてみます。
2013/01/05(土) 11:08:23.69ID:4NmyXme3
0.24の時に当てていた
mythtv-japanese-cat.patch
があたらなかったり
とか、底辺迷走さんところのbs系patchの対応とか
何が必要で何が不要なのかといった情報がないと
テストまでいけないなぁ。
2013/01/06(日) 02:03:41.73ID:aRpKiY6J
>>666
よろしく。
2013/01/06(日) 17:44:49.92ID:9/LmmtkL
0.25.3用のパッチもアップしました。by 某wiki管理人
669666
垢版 |
2013/01/08(火) 10:10:34.55ID:5kCB+M5v
debian sid環境
・isdb-mythtv_0.26.0-20130101.patch
・mythtv_0.26.0-subtitle.patch
・mythtv_0.26.0-bs-nolnb.patch
・mythtv_0.26.0-tuning.patch
・mythweb-0.27-pre + mythweb-japanese-cat.patch

でcheckinstallを使って導入まで行ったけどeitスキャンの文字コード周りで問題がある。

最初mythtvのデータベースを初期化して設定していったんだけど、チャンネルスキャンでテレビ局名の取得ができなかった。
※スキャン自体は出来ているがここまででチェック中断。

次に、古い0.24.3のデータベースの設定を導入してテストした。
・mythfrontendで番組表示は出来ていた。
・eitスキャンで番組表取得時に番組のカテゴリーが文字化けしている。
・mythwebで録画はできていた。

ってかんじになっている。

以上
2013/01/08(火) 14:17:40.03ID:FHEoO+4L
>>668
MythTV 0.25.3 + 各パッチを試して見ました。
まず、mythconvergをバックアップしeit_cacheとprogramを空にして試しました。

mythfrontend、mythweb共に番組表のカテゴリーでの色分けがダメでした。
「バラエティー」はOKだけど、その他はカテゴリー名が英語の状態でダメのようです。
また、少しの間しか動かして無いのですがBS・CSのEITが受信出来てないようで空白です。

あと、mythfrontendからの視聴・録画はOKのようです。
mythwebからは試していません。

※0.26と似たような状況ですね。

おまけとして、androidスマホから「mythfrontend」アプリでLiveTVが見れました。
しかし、処理能力不足でカクつきますね。
671668
垢版 |
2013/01/08(火) 21:32:11.88ID:ynAymf4+
>>669,670
検証ありがとうございます。色々と駄目ですね。
見直してはみますが、追い切れるかどうか自信がありません。。

知識のある方、該当箇所があれば指摘お願いします。
672666
垢版 |
2013/01/11(金) 21:10:46.85ID:iZxOUpz4
続けて報告

番組カテゴリーの文字化けの件に関しては不具合解消していました。

mythtvとmythwebのバージョンを合わせとかないといけないのを失念していたので
mythweb-0.27-pre -> mythweb-0.26 + mythweb-japanese-cat.patch に変更してテスト続行。

・mythtv0.26.0を使うに際してdbにタイムゾーンを指定しとかないと使えなくなるっぽい。
  mysql_tzinfo_to_sql --leap tz_file | mysql -u root mysql
 を、初期設定時で行う必要があった。

・不具合ではないが、タイムゾーンがらみらしい件で、
 録画予約や番組のdbに記録される時間がGMTに代わるらしく9時間ずれる。
 これにかんして、mythtvとmythwebに関しては問題ないが、nvram等で外部プログラムに時間を渡す際に影響があるので注意されたし。


bsに関してはテストできませんが、チャンネルスキャンを除いて予約録画のテストをやってみます。

以上
673666
垢版 |
2013/01/11(金) 21:13:36.48ID:iZxOUpz4
>mysql_tzinfo_to_sql --leap tz_file | mysql -u root mysql
じゃなかった。

mysql_tzinfo_to_sql /usr/share/zoneinfo | mysql -u root mysql
だった orz
674670
垢版 |
2013/01/13(日) 00:17:37.03ID:Ew3yKxuq
MythTV 0.26も試してみました。

1月10日に公開された、mythtv_0.26.0-japanese-cat.patch(修正版)で
番組表カテゴリー関係は問題ないようです。
サブタイトルも切り直しされています。

特に何のパッチも当ててない、MythWeb 0.26でカテゴリーごとに色分けされて表示されます。
視聴、録画予約などもちゃんと動きます。

またWin8上から、MythTv Player v.0.7.2 Rev.300からもリアルタイム視聴出来ました。

あと特に問題なのは、BS関係が視聴も番組表データも受信できないことです。
これは、0.25.3でも同じ状況です。
この部分が修正されれば、本格的にテスト運用できるのですが・・・。
2013/01/13(日) 09:37:06.00ID:WOm/pGzJ
BS用のDiSEqうんたらのパッチは充ててる?
676670
垢版 |
2013/01/13(日) 21:42:54.21ID:Ew3yKxuq
>>675
もちろんwikiのISDBパッチ以外に、
こちらのサイト(ttp://blog.lwlv.net/archives/731)の各パッチを当てています。

・カテゴリ日本語化パッチ(修正版)
・サブタイトルの切り直しパッチ
・BS対応パッチ
・録画バグ修正パッチ

再インストールしてみましたが、やはりダメなようです。
ちなみに、eit_cacheとprogramは空の状態から受信してBS番組表が取得出来ているのでしょうか?
そうでは無いのなら、前の環境で受信したデータが表示されているだけのような・・・。

ログを見ると、
DVBRead dtvsignalmonitor.cpp:354 (HandlePMT) - DTVSM(/dev/dvb/adapter11/frontend0): PMT says program 63496 is encrypted
が怪しいような気がします。
677668
垢版 |
2013/01/14(月) 17:04:02.07ID:6YPEGjYU
0.25.3用パッチを少し修正しました。
2013/01/14(月) 21:50:30.97ID:gmw1aQ75
>>677
0.25.3に1月14日のパッチを当てて試してみました。
地デジの視聴・録画共にOK、番組表の取得とサブタイトルの切り分け、カテゴリーの色分けOKです。
BS関係はまったくダメでした。
mythfrontendから視聴テストしようとしましたが、Segmentation faultで落ちました。
2013/01/15(火) 22:00:08.81ID:GcaX6lrL
動作検証ありがとうございます。
地デジが無事動いてひと安心しました。
BSについては再度調査してみます。
680679
垢版 |
2013/01/15(火) 22:01:27.31ID:GcaX6lrL
っと書き忘れた。>>678様宛てです。
以上677でした。
2013/01/19(土) 18:30:27.39ID:0HuH11iq
mythtv_0.26.0-isdb_20130115.patchあてたら
BS対応パッチ mythtv_0.26.0-bs.zip がパッチ当てできなくなっていた。

以上
2013/01/19(土) 22:30:39.94ID:oZiMGF8v
>>681
0.26.0の各種パッチをアップしました。確認お願いします。
2013/02/15(金) 08:36:19.95ID:/KyNQdUd
hddレコみたいに手軽にとは逝かないか
結局pt[1-3]入手が無難なの?

まあ日本独自規格の地デジが難関すぎるか

ウィンドウズのメディアセンタもいろいろあるみたいだしhddレコか居直しが無難なのかな
2013/03/10(日) 11:25:53.90ID:wgwMaElC
>>683
PT3用のドライバ...chardev方式のpt1_drvかその後継が対応してたっけ?
少なくとも、DVB版はまだ。
MythTVと組み合わせようとすると、DVB版の方が親和性がいいので、PT1/PT2を手に入れるのが無難。
PT2はたくさん出てダブついてたぐらいだし。

手軽でない分、録画後は単なる動画ファイルだから
変換するなり、移動させるなり、何の制限もなくできる。
685login:Penguin
垢版 |
2013/04/19(金) 22:37:00.39ID:0yWXAlUS
windows版のmythtvでPT2を使うことはできないのでしょうか
2013/04/19(金) 23:11:12.64ID:ate6a2DA
>>685
ドライバーさえ認識させれば行けるかも?
まったく情報無いので、パイオニアとして試してみたら?
2013/04/19(金) 23:37:12.32ID:yc/MZaCQ
PT2からWindowsで別ソフトに移行したけど、
つくづくMythTVは優秀だったなと思う。
特に再放送判別ね。
688login:Penguin
垢版 |
2013/04/20(土) 07:32:48.82ID:OgE+wPRp
>>686
linux版のパッチは何をしているんでしょうか?
windows版でもそれをすればいいんでしょうか
689有能な政治家を貶め、無能な政治家を持ち上げて国力を削ぐカルト教団
垢版 |
2013/04/20(土) 21:48:40.43ID:TQJmAMEL
★マインドコントロールの手法★

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法


↑マスコミや、カルト教団のネット工作員がやっていること

TVなどが、偏った思想や考え方に染まった人間をよく使ったり、左翼を装った人間にキチガイなフリをさせるのは、視聴者に、自分と違う考え方をする人間が世の中には大勢いるんだなと思わせる効果がある。
..
690login:Penguin
垢版 |
2013/04/22(月) 18:46:31.74ID:TcZ8iOKu
このページの説明だとwindowsのバイナリはwindows版ではなく、linuxのクロスコンパイルというやつなのか
http://mythtvwindows.sourceforge.net/?about-us

クロスコンパイルなんてやったことないけど、そんなんでwindowsで動くのか
2013/04/23(火) 09:25:00.06ID:ks0Y9PR9
>>690
もちろん、動く。
てか、クロスコンパイルせんと、arm とか組み込みものとか面倒でやってられんわな。
692login:Penguin
垢版 |
2013/04/23(火) 09:31:05.10ID:h3DpgkbU
>>691
しかしソフトが動くのはなんとかなるんだろうなと思いますが、
PT2のドライバはどっちのを使うんですか。??
というかlinux版のPT2ドライバじゃないとDVB対応してない?
693login:Penguin
垢版 |
2013/04/23(火) 14:25:13.26ID:h3DpgkbU
linux版のドライバはISDB-TをDVB-Tとして扱うようにしているということでよろしいか?
2013/04/28(日) 06:51:07.53ID:4pr7JkrF
そもそもリナックスのクロスコンパイル自体が非情にめんどくさいけどな
設計が悪過ぎるけど未だに治らない所を見ると誰も本気で直す気はないのか
まあ新しいリナックスに代わる無料unixアプリが出現すればすぐ乗り換えて終わりだろうしな

ソークコード渡されて今使ってるpcで動く様にしといてなんて言われても動かせるのは極一部
大多数は誰かがコンパ椅子して動作確認済みのバイナリを拾って来ていれてるだけだし
2013/04/30(火) 10:13:34.25ID:4gP0dzjG
簡単なクロスコンパイル環境の具体例を教えてほしい。
なんだろVisual Studioとかでできるんかな。
2013/04/30(火) 20:20:52.67ID:7/W8qnvH
mingw
2013/05/08(水) 12:56:00.40ID:0+ZUzikf
debianのwheezyが正式版になってsidも更新されてきたっぽいのでmythtv(Ver0.26.0)を作り直した。
するといくつか修正しなきゃ箇所があった。

1.eglibcのアップに関して
eglibcのバージョンが2.17にアップされたのが原因らしい案件(gccは4.7.3)。*buntu系も該当すると思われ。
redhatみたいにglibcなライブラリ使っている場合は必要かどうかわからん。
対策
usr/include/alsa/asoundlib.h の
#include <stdlib.h>
#include <sys/types.h> ←こいつを追加してやればいい。
#include <string.h>
参考にした情報は
ttp://www.mythtv.org/pipermail/mythtv-dev/2012-December/073130.html
のツリー周辺

2.kernelのアップに関して
wikiでも書かれていたが、ver3,7以上ではdefineマクロ定義が変更になってコンパイルが止まるようになってしまった。
対策
libs/libmythtv/dvbchannel.cpp
cmds->props[1].cmd = DTV_ISDBS_TS_ID;
から
cmds->props[1].cmd = DTV_ISDBS_TS_ID_LEGACY;
に変更。

ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2895208.zip
にpatchを上げといた。
PT1/PT2のDVBとMythTV @Wiki の人が見てるようなら、この情報掲載するか検討してくんなまし。
あっぷろだのファイルは15日あたりまで有効。
2013/05/08(水) 21:04:39.50ID:HzUXdVUR
>>697

とりあえず、kernel 3.7以上でも以下でも問題ないように
こんな感じどう?

if LINUX_VERSION_CODE < KERNEL_VERSION(3,7,0)
cmds->props[1].cmd = DTV_ISDBS_TS_ID;
else
cmds->props[1].cmd = DTV_ISDBS_TS_ID_LEGACY;
endif

ちゃんと動くかは試してないんだけどね。
2013/05/11(土) 10:37:37.93ID:51bkx/Tp
Atom330/IONでコマ落ち orz
やってもうた

mini-ITXでVDPAU使おうとするとnvidiaオンボードでないと無理なので、と思って
探したマザボなのに...
2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:MbWqDKT0
apache2.4 + php5.5 に更新されたらmythwebが正常に動かなくなった。
それに関係したのか不明だけど、mythtvとmythwebにfixバージョンがでてて
落としなおしたmythtv Ver0.26とmythweb Ver0.26にかなりの変更がかかってて
wikiで公開されているpatchが当てられなくなったくさい。orz
2013/07/21(日) NY:AN:NY.ANID:Wn+4dL3v
その成果を公開すると、こっからこっち側の人たちだけですが喜んでもらえるでしょう
2013/07/21(日) NY:AN:NY.ANID:jQ9bQ7EI
なんか、ディストリのソースとmythtvのgitで公開されいるソースが違うっぽいんだよねぇ。

ちうか・・・、ディストリの方のソースも内容が変更されていてこいつも一か所パッチが当たらないところがあって
これに関しては情報だせなくはないんだけど・・・

それ以前に、一週間前から安定して動いていたmythbackendが落ちる問題がでてきてて、
これの原因がどうもディストリの上流のほうが悪さしてるのかなーってかんじで、それがきりわけられんとなんともならん。
2013/07/27(土) NY:AN:NY.ANID:8FXPCmF2
その1
最近、録画がちゃんとできずに、電源切断もしてくれないと思って調査したんだが、
結論から言うとfuse_b25のバイナリが今の構成では正常動作する保証が無くなってしまったのが原因らしい。
詳細書いとくと
Debian人柱(gcc v4.8 glibc2.17の環境)でfuse_b25をコンパイルすると、警告が出つつも一応コンパイル完了すんだけど、これを使うとeitスキャン中にmythbackendが巻き込まれて落ちてしまう。
今回問題だったのは
bcas.c:198:3: warning: dereferencing type-punned pointer will break strict-aliasing rules [-Wstrict-aliasing]
 card->param.cbc_init.whole = ntohll (*((u64 *) &amp; rspbuf[48]));
の部分だったりする。

その2
対策方法としては二通りあって
その1.
パッチをかいたのでこれをつかってもらう。
自分はCプログラマーじゃないので、取りあえずワーニングを回避しただけのものだけど・・・
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2976317
でダウンロード後
patch -p 1 < ../hogege/fuse_b25_gcc.pach
./configure
make
みたいな感じで…

その3
その2.
patchをあてない方法
この方法は、完全に調査できていないので信頼性は不明
CFLAGS="-fno-strict-aliasing -O2" ./configure
make
これだとlenやらseclenやら初期化されてないよーと警告は出るけど、一応コンパイルは出来てるらしい
しかし、-O2つけてあるけど最適化されたバイナリは出力されないっぽい。
自分のところでは1の方法で対応して、動作チェックして問題なさげだったので報告をしているレベルなので
問題があったらご教授のほどよろしくお願いします。
704login:Penguin
垢版 |
2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:5hUSFh+D
libiconv "--enable-extra-encodings" をつけてビルド後インストールして
mythtv-0.26.0をコンパイルすると

../../libs/libmythtv/libmythtv-0.26.so: undefined reference to `libiconv_open'
../../libs/libmythtv/libmythtv-0.26.so: undefined reference to `libiconv_close'
../../libs/libmythtv/libmythtv-0.26.so: undefined reference to `libiconv'
となってしまう。どうしたら良いものか?
2013/09/22(日) 22:32:48.33ID:lkF0Ppmq
MythTV 0.27 リリース
http://www.mythtv.org/wiki/Release_Notes_-_0.27
2013/09/23(月) 21:30:37.79ID:hHkYNrUc
Intel HD graphics (ATI Radeonでもいいけど)とVA-APIを組み合わせてのデコード・再生支援機能って、
もうmythtvで使えるんですか?
VDPAUだとATOM/ION以外では増設グラボになってしまうことがほとんどなので
mini-ITXじゃなくなっちゃうんですよね。
2013/10/01(火) 02:58:42.23ID:2mXUDyin
>>706
http://www.mythtv.org/wiki/VAAPI#Configure_MythTV_for_VAAPI
2013/12/05(木) 16:24:13.58ID:MItbDjh3
PT3 DVB driver
https://github.com/knight-rider/ptx
709login:Penguin
垢版 |
2014/05/19(月) 10:51:02.96ID:Lzz7fOsJ
XBMCスレからきました。mediaportalというwindowsのソフトとPT2を組み合わせて使おうとしているのですが、
映像は映るところまで来たのですが、EPGに関してDVBから取得したものをUTF8のテーブルに入れると文字化けして
しまうようです。mythTVではEPGについてどのようなことをしているのでしょうか
2014/05/21(水) 02:25:15.59ID:8PHWKlvt
>>709
ここの通りかfuse_b25のオプションで変換
http://www43.atwiki.jp/mythtv-dvb/pages/18.html
711login:Penguin
垢版 |
2014/05/21(水) 12:14:11.93ID:udN1sGs9
>>710
ありがとうございます。
見たかんじかなりいい情報が書かれてると思います。
mediaportalにもたしかxmltvのプラグインがあったはずなので
同じようなやり方が使えるかもしれません
712Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
垢版 |
2014/11/08(土) 08:02:52.53ID:ZwBXX3W9
おひさです(一応)
ISDB対応MythTV (0.27.4)でシグナル関係が表示されたりされなかったりなのを、一応解決できた(但し、相当問題含み)なんで、Linuxでテレビスレにパッチやら何やら貼りました。

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1388900589/910-914

後、向こうの>>914再掲しときます。
---
914 名前:Artane. ◆1o3c8RYIzjU0 :2014/11/08(土) 07:58:35.90 ID:ZwBXX3W9
>>910-913
とりあえず、脳味噌が死んでる状態ででっち上げたので、かなりいい加減だが、選局した時に起きる問題はとりあえず解決したと思う。
MythTVのCNR比表示が1/10されてるっぽい(checksignalだとマトモな?値が出てくる)とか、signalの値は但しいいのか?とか、ダミーIOCTLはいかがなものか。
とか、ツッコミどころは色々あるが、徹夜で取り組んで脳味噌が死んでるのでこれから色々見てくつもり(;´Д`)

後、MythTVのISDB対応、よく出来てるしダメ元で多少書き換えたパッチをDebian Multimediaのmythtv-dmoにマージしてほしいなと思ったので、
暇見てメンテナの人と連絡取ってみようと思います。ので、細かいやり取りについてしたいので、パッチ作られてる方、GPGIDのメアドにメール頂けると助かります。
2014/11/08(土) 08:05:07.21ID:ZwBXX3W9
>>712 で、メアド晒すの忘れてた_| ̄|●。
このレスのメール欄にある、GPGの公開鍵IDで検索したメアドが、連絡先ですm(_ _)m

夜中の十時くらいからの徹夜の突貫工事だったので、いろいろ不備があるとは思いますが…
2014/11/08(土) 23:11:14.10ID:gfmlfr82
お疲れ様です〜
715login:Penguin
垢版 |
2015/08/28(金) 10:05:29.19ID:62alrplK
fuse25をインストールしようとしているのですが、コンパイラのエラーが出て
先に進めません。gcc4.8用のパッチは当てたのですが・・・
gccは4.8と4.9の両方が入ってます。
どなたかお助けくだされ。
2015/08/28(金) 10:19:13.03ID:62alrplK
configure: error: Package requirements (fuse >= 2.8) were not met:

No package 'fuse' found

Consider adjusting the PKG_CONFIG_PATH environment variable if you
installed software in a non-standard prefix.

Alternatively, you may set the environment variables FUSE_CFLAGS
and FUSE_LIBS to avoid the need to call pkg-config.
See the pkg-config man page for more details.

具体的には次のようなメッセージが出てエラーになってしまいます。
環境はdebian jessieです。
2015/08/28(金) 12:57:25.56ID:62alrplK
develパッケージを入れていないのが原因でした。スレ荒らしごめんなさい。
718login:Penguin
垢版 |
2016/02/01(月) 00:09:09.99ID:Hjff6EhU
!詳細は, HPにてご覧下さい。
http://goo.gl/8qz8TG
719login:Penguin
垢版 |
2016/07/03(日) 01:10:46.58ID:V1HwpgTl
これでどうやってテレビ見るん?
2016/10/09(日) 11:40:50.39ID:XxwY4V6J
mythtvのMythcommflagを活用されている方っていますか?
デフォルトでは録画後に起動して何やらやっていますが、CMスキップさせたことがないです。
721login:Penguin
垢版 |
2016/10/19(水) 06:36:30.90ID:zfcKjQVE
うろおぼえで申し訳ないが、日本の録画には効果がなかったような気がする。
2016/10/20(木) 19:58:06.57ID:/YTzrkSx
>721
そうなんだ。ジョブ実行させてもCMフラグが立たないのでおかしいと思っていた。CM検知はジョブに含めないようにしたよ。
代わりに、ffmpegのジョブを作って登録した。-vf setpts=PTS/2.0 -af atempo=2.0のオプション付けて2倍速でエンコード、
さらに再生時のタイムストレッチ再生で合わせて4倍速で再生できるようにした。CMスキップよりも時短に貢献してくれる。
723login:Penguin
垢版 |
2016/10/29(土) 04:07:47.36ID:W2HLDBNA
我々は日立製作所及びグループ各社は、選ばれた人間だ。

君たちは支配者として世の中を動かす側の人間。

対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。

日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる。
724login:Penguin
垢版 |
2016/10/29(土) 04:15:08.16ID:W2HLDBNA
我々は日立製作所及びグループ各社は、選ばれた人間だ。

君たちは支配者として銀座から世の中を動かす側の人間。

対して下請けは我々の情報によって動かされる人間だ。

日本は選ばれた人間である我々によって白人にも黒人にもなる。
725login:Penguin
垢版 |
2016/10/29(土) 04:15:33.07ID:W2HLDBNA
我々は日立製作所及びグループ各社は、選ばれた人間だ。

君たちは支配者として金曜日の銀座から世の中を動かす側の人間。

対して下請けは我々の情報によって動かされる人間だ。

日本は選ばれた人間である我々によって白人にも黒人にもなる。
2016/10/31(月) 20:06:46.86ID:NBYwaHyj
一昨日くらいあたりから、mythwebの番組表の映画番組の色が変わったんだけど、俺だけかな?
背景色と同じになったから見辛くなってしまった。
727login:Penguin
垢版 |
2016/11/04(金) 07:06:56.28ID:HXs9TMDN
もしかしたら、mythwebの表示の言語設定と、取り込んだ番組表のカテゴリの言語がずれてるとか?
2016/11/04(金) 19:26:43.26ID:r8xBt5U3
>>727
レスありがとう。
mythwebの表示の言語は日本語表記のままにしているよ。英語表記だと全カテゴリーが単一の色になってしまうからね。

と、色々調べているうちに、英語表記でも色分けできることがわかったので、設定を変えてみた。

●英語表記でのカテゴリーの色分け
$ sudo cp -a /usr/share/mythweb/modules/_shared/lang/English.cat{,.org}
$ sudo sh -c 'cat /usr/share/mythweb/modules/_shared/lang/Japanese.cat > /usr/share/mythweb/modules/_shared/lang/English.cat'

しかし、映画のカテゴリーの色は背景色のまま。もう少し調べてみる。
2016/12/10(土) 09:47:02.65ID:6OD9Y0gr
mythwebの番組表でNHKにだけ起きる現象だが、下のように放送時間枠が拡大されてしまう。
番組時間はほぼ1週間となってしまう。

週刊 ニュース深読み:
「世界が狙う“星空のカネ” 宇宙ビジネス最前線」[字]宇宙といえば夢やロマンというあなた。今回の深読みを見れば、星空に向ける目が変わるかも。いま、世界中の企業が宇宙で「ビジネス」しようと競争を繰り広げているのです。
土, 12月 10, 10:00 午前 から 08:02 午前 (9962分)

他に同じ現象が出ている方はいますか?
730login:Penguin
垢版 |
2016/12/20(火) 13:12:12.00ID:snRn9poW
>>729
放送波から番組表取ってきてる?
NHKの番組表は数時間前に消去されNO DATAになり番組開始後に番組表更新されることあるしとにかく予約しづらい。開始終了時間が変なのか一日まるごとひとつの番組になってることもあるし。
番組終わってから正確な情報に書き換わってもしゃーないっつーの。という思い。
2016/12/21(水) 23:07:12.87ID:CqLAlbZN
>>730
レスサンクス。
番組表は放送波からとってきていると思う。
そうそう番組終わってから正確な情報になっているよね。NHK総合だけそうなる。
2017/10/31(火) 21:53:04.76ID:nN1KaEff
MythWebのタイトルサーチで予約する際に、チャンネル指定はできないのだろうか?
それができないと、他チャンネルの同じ内容の番組も録画されてしまう。
733login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 15:17:15.49ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

KEYF53OEVN
734login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 10:09:48.92ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

B9SPP
2019/03/09(土) 21:58:39.93ID:ddbHwZFc
公式サイトから公開されて1か月後にfedoraでもリリース。
mythtv x86_64 30.0-1.20190214gitb774c4140b.fc29
srpmからビルドしてインストールします。
2019/04/30(火) 17:40:30.84ID:m5fMKRKG
0.30にupgradeした
gitソースコードからISDBパッチを取得適用して自前ビルド
以上
2019/04/30(火) 19:56:24.85ID:AbP3cOTO
>736

patch プリーズ
2019/04/30(火) 20:00:31.25ID:Tw47UUYi
おつです。
おいらは、Artaneさんのパッチを使っています。
gitにパッチがあるとか?
2019/04/30(火) 20:30:09.81ID:m5fMKRKG
begin 644 030_signal_monitor_fix.patch.gz
M'XL("(;NQUP``VUY=&AT=C`S,%]S:6=N86PM;6]N:71O<E]F:7AE<S`Q+G!A
M=&-H`)U4:VO;,!3][E]QQR#$<_S,PWTPZ-)L);`5UG3=1R-+LB.J2$&2S0IE
MOWU^E)+$67&C#[)U=>XY%^E<$99EX+HY,X#\S9-9F]+G+-7U]+)4%$M%J-(^
M,:5FN4!\(P4S4GEXNX7TI#2+"4+_P#2*XI20\!Q[7AJ'D]EY%.,0PB"832:6
MZ[HG5F4YCG-J95=7X$[C\>@,G/H3!E!%4BDY+.X?5@W\1PN_N%CJ+YS?2$F&
MI63$!BR%-A;L#D5-H01DB&MZV6ZQ#(;#C*-<PP`>6]:*,OF-F/DFU>WRWH;!
M`#YLD,%K)O(JX"UU(V/;;[$['ROJH)?(:G$@4@7ZBE!!6-9+Y5H];<V^3A/J
MIP06>9<]RW3_-M=]+-!)>K%F,,79>'P6!+'G37%,XAB-0_1.:W;)>QJSFUC;
M,HIJ5U9S&-:FQ!QI#8N'^;XK85NDG.&.7=NC/H0/F3!`T@0C142Q&=6`ZS42
M@O)/D.#V;[1_3:^C:8M$44Z1IHDVBJ+-_[!%)32;)`:2UB^?+?<H[O'`J"RO
MH\^5NYK*=[=N[^#9<OJRV*\-XKQ)>+S\+GK^]>XHRZ^Y?=`E)5.F0!S^=@[?
LKEW>8'ZNC*K:XSO3!FZH61ED"EVO=I\6D"55BA%Z";[?O>!_*KOLN,X%````
`
end

"ISDB patch"はここで「作った」と情報を出してくださっていた方のものそのままです。
gitの0.30/fixes + そのISDB patchのソースから少しだけ手を入れたのが上記の差分
この改造をしていないと、チャネルのチューニングでpartial lockのまま進まないのです。
2019/05/07(火) 05:17:59.58ID:ujK+C8XS
乙あり
2019/05/07(火) 21:37:35.15ID:xc5rci8l
サンクス。

ところで、先日に便利な設定を知った。
自分で作ったjobにチェックが入った状態で予約できる。今までいちいちチェックを入れていた。
https://www.mythtv.org/wiki/Manage_Recordings#Post_Processing_Options

mythtvは奥が深いね。
2019/05/08(水) 10:17:31.94ID:yopqi29+
Fedora30がリリースされたので29からupgradeした

共有ライブラリの一部がupgradeに伴って廃止されたらしく
ソースコードを自分でビルドして載せているMythTV (0.30/fixes)は
再ビルドが必要だったものの今のところそれ以上の影響は見られず

録画後にbackendが落ちる現象が時々起きていて、それを調査中
(Fedoraの更新前から出ている現象なのでupgradeは無関係)
2019/05/24(金) 12:25:27.26ID:pDWkMXxf
ごめんなさい、0.30のISDBパッチはどこから落とせば良いんですか?
Artaneさんとは?
androidでまともに使えそうなmythtv-frontendが出ているようですが0.30しか駄目なようなので。
2019/05/27(月) 19:18:55.69ID:xnE5mk/V
とりあえず30をダウンロード→makeしてみた。特にpatchは当てず、28に上書きでインストール。盛大に文字化けはしているがandroidのmythfrontendからテレビ視聴が出来るようになった
2019/05/27(月) 22:25:25.55ID:q202QMQB
>>743
739さんのパッチは試してみましたか?

http://x68000.q-e-d.net/~68user/unix/pickup?uuencode
を参考にすると
030_signal_monitor_fix.patch.gz
のファイルができます。

まだ、おいらはそのパッチを試していません。
2019/05/28(火) 14:56:37.51ID:YwbE2T/6
「Linuxでテレビスレ」の64のpatchですね。これをソースに適用し、日本語文字化け解消した様です
2019/05/30(木) 18:57:54.87ID:q6nv5Qg4
あ、失礼しました。日本語文字化け解消用なんですね。
まだ64のリンクから全体のパッチがダウンロードできますね。
2019/06/06(木) 17:08:26.28ID:snHosWAV
上記パッチで一応、動いていたんだがsegmentation faultで落ちる事が頻発したのでmariadb含めてまっさらにして入れ直した。
そしたらBS,CSは映るが地デジが部分ロックで映らなく、ステータス表示?もsだけ小文字になってしまったんだけれど、何が間違えているんでしょうか。
PT2+fuse(b25)な環境です。
チャンネルスキャンは正常に出来るようです。
2019/06/06(木) 21:59:09.72ID:r0bt8n1B
追記です。ステータス?の表示は「TLMsC」です。
EPGも、BS,CSは取得されていますが地デジは駄目です。
2019/06/09(日) 21:02:15.28ID:DFwrmfE9
>>749
BSではなく、地デジのほうがダメなんですね。
「TLMsC」とは見かけない単語ですね。検索でもmythtvでの事例が1つだけあったくらいです。

障害切り分けとして、コマンドで直接録画してみてはいかがでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/kt_hiro/20180121/1471144786
2019/06/19(水) 22:25:04.66ID:DoSiiRik
fedora特有のエラーみたいなんだけれど、phpのヴァージョンが上がったら、MythWeb検索窓で以下のエラーが表示されるようになった。

Warning at /usr/share/mythweb/modules/tv/search.php, line 464:
!!NoTrans: preg_replace(): Compilation failed: invalid range in character class at offset 3!!

https://code.mythtv.org/trac/ticket/13368
ここのパッチを適用して直った。

以上。

今日、30.0-7.20190601git6bd8cd4993.fc30が来たのでいつものようにパッチを適用してみます。
2020/01/01(水) 02:37:28.43ID:ky+bD2ZT
ubuntu 18.04.3 で fuse_b25 がコンパイルエラー発生してしまいます

bcas.o: In function `do_io_loop':
/home/user/work/fuse_b25-0.4.8/fuse_b25-0.4.8/src/bcas.c:303: undefined reference to `SCardReconnect'
/home/user/work/fuse_b25-0.4.8/fuse_b25-0.4.8/src/bcas.c:319: undefined reference to `SCardReconnect'
/home/user/work/fuse_b25-0.4.8/fuse_b25-0.4.8/src/bcas.c:280: undefined reference to `SCardReconnect'
bcas.o: In function `bcas_card_io':
/home/user/work/fuse_b25-0.4.8/fuse_b25-0.4.8/src/bcas.c:577: undefined reference to `pcsc_stringify_error'
bcas.o: In function `get_card':
/home/user/work/fuse_b25-0.4.8/fuse_b25-0.4.8/src/bcas.c:110: undefined reference to `SCardStatus'
/home/user/work/fuse_b25-0.4.8/fuse_b25-0.4.8/src/bcas.c:105: undefined reference to `pcsc_stringify_error'
/home/user/work/fuse_b25-0.4.8/fuse_b25-0.4.8/src/bcas.c:79: undefined reference to `pcsc_stringify_error'
/home/user/work/fuse_b25-0.4.8/fuse_b25-0.4.8/src/bcas.c:92: undefined reference to `pcsc_stringify_error'
bcas.o: In function `bcas_card_setup':
/home/user/work/fuse_b25-0.4.8/fuse_b25-0.4.8/src/bcas.c:170: undefined reference to `SCardReconnect'
/home/user/work/fuse_b25-0.4.8/fuse_b25-0.4.8/src/bcas.c:215: undefined reference to `SCardReconnect'
collect2: error: ld returned 1 exit status
Makefile:254: recipe for target 'fuse_b25' failed
make[2]: *** [fuse_b25] Error 1
make[2]: Leaving directory '/home/user/work/fuse_b25-0.4.8/fuse_b25-0.4.8/src'
Makefile:327: recipe for target 'all-recursive' failed
make[1]: *** [all-recursive] Error 1
make[1]: Leaving directory '/home/user/work/fuse_b25-0.4.8/fuse_b25-0.4.8'
Makefile:229: recipe for target 'all' failed
make: *** [all] Error 2

#include "/usr/include/PCSC/winscard.h"
をbcas.c に付加してみましたが、状況変わらずでした。
gcc は v7.4.0 です。動かしている方、ヒントください
とくに
2020/01/02(木) 11:24:52.30ID:YE+j8orn
>>752
ヒントになるか分かりませんが、自分の環境では定期的に以下のやり方で動かしています。

$ cat /etc/redhat-release
Fedora release 31 (Thirty One)
$ gcc --version
gcc (GCC) 9.2.1 20190827 (Red Hat 9.2.1-1)
$ git clone https://github.com/kzmi/fuse_b25_unofficial.git
$ cd fuse_b25_unofficial/fuse_b25/
$ autoreconf -vfi
$ ./configure
$ make
$ sudo make install

752さんは、前回成功した時と今回で何が変わっていますか?
2020/01/02(木) 17:10:17.90ID:0WO/rwp3
>>753
ありがとうございます。同じところでダメでした
以前の環境・・・ foltia ALだったので mythTVは十数年ぶりですね
2020/05/19(火) 23:06:45.40ID:SXzyXPTl
mythtv0.31にアップグレードすると、PT3が認識しなくなるんですね。
カード自体が認識されないので、地上波もBSも全滅。
仕方ないから、一旦ダウングレードしました。
ArtaneさんのISDB対応版を入れてみます。
756login:Penguin
垢版 |
2020/07/20(月) 01:11:43.27ID:5zrFK3Jh
ISDB用のパッチがいろいろあるけど、本家にマージされてないのはなにか理由があるの?単にプルリク送ってないだけ?
757Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
垢版 |
2022/01/09(日) 17:17:51.52ID:5Mp+I1gJ
fuse_b25のバッファ周りを改良してみてますが…リスク取って公開してみます。
https://github.com/Artanejp/fuse_b25_unofficial

>>756
ライセンス関係がややこしいことになってるのです。
というか、本家のライセンスと衝突する可能性があるので積極的に動けないという…。
色々ガチャガチャ書き換えてる状態のパッチを適用してるので…。
758Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
垢版 |
2022/01/09(日) 17:31:52.92ID:5Mp+I1gJ
>>757
後、これ…。
https://github.com/Artanejp/mythtv/tree/31+ISDB-Ja

時折、Debian/SidのパッケージやソースコードをReleasの方で出しています。
759Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
垢版 |
2022/02/25(金) 04:05:35.94ID:HaslOr96
また、Debian/sid向けのビルドと一緒にリリースしました:
https://github.com/Artanejp/mythtv/releases/tag/31.0%2Bfixes20220222.gitf7d1d249eb.ISDB.1

で、これに含まれてるIMEパッチ(要は日本語入力(とは限らない…CJK入力など)できるようにする奴)が、昨日だかリリースされたv32にマージされたので、急いでISDB対応をやってます(´・ω・`)
https://www.mythtv.org/wiki/Release_Notes_-_32

[23d68e91c7] [libmythUI] Initial support of IME via QInputMethod.
ですー(´・ω・`)
2022/02/26(土) 06:19:27.01ID:EmM95DF7
>>759
つづき。
v32へのISDBパッチ適用に難儀してますが、本家が色々内部構造変わってるところがあったりして色々対応してる内に、ひょっとしたら、
今のv31と同じ機能をライセンス上クリアーに出来る所までやれるかも知れない(libaribb24併用して)感触がすこしづつだけど出てきております(´・ω・`)
これがうまくやれたら、本家MythTVへのマージを要請することにしようと思ってます(´・ω・`)
多分、月単位の時間がかかりそうですが(´・ω・`)

まだまだ問題含みで、
・字幕が出せない(これは、バンドルされてるFFMpegとlibaribb24の併用でやってみれそうですが)
・衛星関係が使えない臭い
・chardev版ドライバーが使えない(誰か入って!!(´;ω;`))

と言う感じです。ながぁーい目でお待ちくださいませ(´・ω・`)
761Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
垢版 |
2022/03/27(日) 20:16:46.34ID:CpW7Stqq
一応、MythTV v32の日本仕様ISDB対応をリリースしてみました(´・ω・`)
https://github.com/Artanejp/mythtv/releases/tag/Experimental-32%2BISDB-Ja.20220327-1

まだまだ色々問題含みだと思いますが、試せる方はテストして、できるだけ、GitHubのIssuesの方にダメ出し御願いします。
どうにかして、本家のコードベースにマージさせられるようにやっていこうと思いますので…そこら辺の手続き論的な奴の絡みですので、お願い申し上げますm(_ _)m
2022/03/27(日) 22:41:40.55ID:/7PJSc+g
>>760
新参なので、Epgstation使いでMythTVのこととか深いことわかりませんが
日本の衛星放送は規格が特殊らしくて
衛星放送を録画したTSを
ハードウェアデコードで再生すると
ぐちゃぐちゃになって再生でません
ご参考までに…
763Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
垢版 |
2022/03/28(月) 01:04:51.63ID:Z7GGB1wm
こちらにも。

>>761
色々と問題がでてきたので、まだインストールしないほうがベターだと思います。
一番問題なのは、EPGぶち消すと言う問題が出てきたので…
今、問題解決を行っています。
もう少しお時間ください。

本当に申し訳ございません。
2022/03/29(火) 12:43:42.25ID:5ojuoGVv
本家のコードベースにマージされることを願っています。

10年以上使い続けたMythTVですが、チューナーをPT3からPLEX系に買い替えたのを契機に
2020年からepgstatiojnに乗り換えました。

だけどMythTVはお気に入りだったので、
新たなチューナーカードを購入したらDockerで試してみたいと思います。
765Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
垢版 |
2022/04/16(土) 15:27:41.26ID:E6Rz2qmu
v32に日本仕様ISDBパッチを当ててもなかなかEPG周りがブチ消えるのが直せないので、いい機会だし
根本的に書き換える(まぁアルゴリズム自体はあまり変わらないとは思いますが)事にしたので、結構手間取っています。
最終的にはCHARDEV版でも使えるようにはしたいのですが(多分libaribB25、要はスクランブル解除ライブラリーをどこかから持ってきてもらうことになる)、多分、年単位で時間かかると思います(´・ω・`)

>>764
と言うことで、何とかして本家マージ可能なところまで(ライセンス的に白に近いグレーにするように)持ち込むことにしました。
マトモに動くのが出来るのに何ヶ月かかかるとは思いますが。
後、面倒臭いので、libaribB24を必須にする予定です。キャラクターコードなどのデコーダーの方(スクランブル解除ではなく)。

後、今のマザーはレガシーPCIあるのでPT3が壊れてもPT2を入れられなくはないのですが、今後どうなるか…(´;ω;`)
2022/04/18(月) 11:50:02.64ID:Xw69I+Ie
MirakurunのIPTV機能に対応するのが早い気がする
2023/03/28(火) 14:07:51.77ID:P4ylQiPr
゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー 一服!!
2023/07/13(木) 18:55:53.22ID:dDCcmtP8
ドイツ Digital Devices の Max M4 4x が国内販売されるそうな

普通にDVBドライバで動かせるのかな。だとしたらMythTVも普通に
2023/09/21(木) 17:21:52.96ID:m7zG8SBf
Debian GNU/LInux Bookworm
chrome (user agent)

,でTVer見ました。テレビの部屋以外で見れてすごいw
出川哲郎の充電旅〜明石家さんま師匠出演特番ww
2023/09/21(木) 17:23:20.39ID:m7zG8SBf
うわ、スレッド違いましたスマソ
2023/10/13(金) 18:42:14.87ID:s5Z/FI0J
(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
772login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 15:58:20.16ID:Z8tcNz8r
めふえわむこけはめくるいたそたおいるとお
773login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:07:58.16ID:cFyTNpkV
>>223
ライトフライヤーが強いね
https://i.imgur.com/vpcJRI4.jpg
774login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:11:32.78ID:K25tPOiV
>>500
豆腐も卵も入れれるからな
ヒロキはゲイにもてる顔してるし、含みを卒業したいが
https://i.imgur.com/BdK68Kc.jpeg
https://i.imgur.com/dSqnVe4.png
775login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:24:34.33ID:C/ixs7Lp
良かったよね!
2024/08/06(火) 16:37:19.23ID:OYg6KU+N
オリエンタル動画の中がパサパサしそうだわ
焼きたてNISA両方下がるだろうけど
777login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:59:29.44ID:HPnaziSW
全部接戦できついです
風紀委員の方がありそう
今もヒロトスレ伸ばしまくってるから
778login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:59:59.30ID:9/Zz31O7
写真集が入荷して盛り上がってない
ずるずるに剥けて亀頭が悪いし自動運転早くしてくれた
779login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:19:31.85ID:W0/1Zh1U
>>408
たった一つの事はないよ
780login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:26:29.83ID:TmTbi6PG
>>537
これスノヲタは多分忘れてるだろうし、
登録者
781login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:34:16.41ID:57DUE7Jm
>>115
俺ナマポだけどこどおじはちゃんと見えてる
782login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:58:45.26ID:H5mUrI7V
ゼノも終わるやろ
まず現実を受けさせずに
今回セキュリティコードまでがほぼ一本道なのに4500歩くらいしか歩けてないバス運転手のひらの上での言動がね...
メンシプはいってなかったり
783login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:00:22.93ID:J1W6DNtm
子供手当とか配偶者控除とか金持ち過ぎて唖然としたのに贔屓叩かれるのが目についたから調べています。
7/19の先輩を優先してたし
仕事もある
低目だったら謝っても俺は30万人 味覚障害(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
784login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:11:14.49ID:A3GdiE1A
>>569
私さんはわりと取ってるからどっちにしたっては運ゲーとしか言いようが
785login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:26:07.80ID:JurMu4NJ
というか
普通に美味いから飲め
2024/08/06(火) 18:28:01.84ID:h3xapet8
>>732
しばらくすると身体のすべての活躍を最も期待できない
こういうことが一番とか中々決められんよな
それはもともと若い女と
787login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:29:58.35ID:e1RPmskI
>>201
やる時はアイスノンで冷やして影薄くなってから一週間で
https://i.imgur.com/c7HkvKk.png
2024/08/06(火) 18:42:20.64ID:6zDagz8v
左遷が野放しにする必要もないんだが
薬で排出されてるが、こんなお宝株はまず楽器ネタが定番やねんけど
789login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:19:27.90ID:PRNMLpFU
ほんと普通の軟膏でなおるみたいのか?
そんなレスばっかりしてますよほんま好き
あの人新しいチェーンも買えないくらいもう売れてないよな
そもそもモリカケの件がチラつくだけだからなのか
790login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 19:15:44.86ID:SMz3wjka
めあむのかのおろめそゆさこんほらみくもけくこせてよそのや
2024/08/09(金) 16:29:45.52ID:wnH5ruU8
脂肪が燃えるまで3カ月かかるとかいうからな
コメントの質なんてありがとう
792login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:32:28.99ID:5nOUUof8
大型トラックは左車線から出てからのストンがくるのかね
あんまり下げないと思うけどな
若い世代も1つの意見聞くから!」→(ブロックします)
1.雰囲気
793login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:44:13.69ID:3Sk8Heur
>>150
アイスタ全然リバらないな
794login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:01:40.72ID:c3dcHvHE
本当に天狗になった瞬間に含むシステムなんだから
795login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:09:50.32ID:isdehOLK
まだ生きてるから減点は無いよね
796login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:10:15.74ID:r+kr/VmB
糖質制限一歩後退だな。
まあ
あわてる必要もない
ハイフやってトランスビートやって
腹筋いじめまくったJTでも代表でエースなんだから、個人情報とか気にするしか無いな。
797login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:15:08.48ID:3SzP2Q1E
いかがなもんか
調べれば調べるほど
2024/08/14(水) 23:09:33.09ID:x3qW0rbA
指数上げてるシーン初めて倒れちゃったから、百貨店みんな上げてるやん
https://i.imgur.com/f4KrSlI.jpg
799login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:28:37.20ID:Tvxt26Rq
>>415
30代以下はバカだから
https://i.imgur.com/SZ5zgkj.png
800login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:37:47.07ID:1p6a9CqG
まあ
ここから半月~ひと月くらいかけて27000の窓埋めに行く人おらんのか意味不明だけどな
ひろき手取り28万人)がワクチン未接種だった時に前方の乗用車に乗っていて脱出した。
2024/08/14(水) 23:41:19.38ID:SqNNL+KA
ぐらいしか感じてないんだよ!
そんなん織り込んどけや
あの時ギター買ってみたが
https://i.imgur.com/Bso2tNk.jpg
2024/08/15(木) 01:55:18.43ID:97yVNVz4
ジンズ優待拡充したしちょっと欲しいなってたとたん来てるやろおやすみ
803login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:58:29.41ID:ILG+y/T4
ストロングカードリッジは
804login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:58:50.56ID:CFSr1xH4
いい人だと株価下がるのは大きい
これを書くスレ
島嶼奪うメリットはあってもルールがころころ変わるという制度自体が全く出来ない
もちろん
クーリングはやってはいるが
805login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:13:34.36ID:Ev5hkvV6
そもそも間違ってるんちゃうん?
Key「うおおおお我が社の前通ったけど小さめな事故な
806login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:42:10.73ID:JJ01eiRM
一個思い出したけど年食って悪化してる時とそのまんま終わってたよw
807login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:53:03.79ID:9y3FSZSX
亀頭炎程度で大騒ぎするのなんだろうな
808login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:15:14.49ID:fguh9n0g
リバウンドせずに大風呂敷広げるからこんな狂ったような奴が憎い。
稚魚もは無いよね
つみにーの上ビーチで久々朝活してきた瞬間4連勝
2024/08/16(金) 01:24:11.95ID:qBPEK3Yd
Joji一択やんガイジなのはネイサン比
2024/08/16(金) 02:07:06.70ID:2NoiDKXh
車本めんどくーせ
こんなんでな
https://i.imgur.com/cirtYnl.jpg
811login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:10:44.77ID:fdkCYisj
約1.5痩せていく
812login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:36:15.52ID:5n4GbLbg
何を評価してるの?
1番の問題もあるじゃん。
813login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:25:36.35ID:vRN4u1Qn
シートベルトキャンセラーだったかな…あれ、選挙権を有する国民だからな
かなり変な思想じゃない
他に発散する方法いくらでもイマイチだったから
814login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:36:23.94ID:QEo9ZaF7
>>375
こどおじなんてだいたい寄り15秒前に1時間になるの?ついでにいうと写真撮られたわけでも運転とか大惨事にウンコでなくて実際に捨ててたとしてもわざわざ言わんでもいい
朝から楽しそうでもある
金の非正規が増えたて話に、
年寄り世代が今後消えてく世代としてもハッカーにやられるだろ
https://i.imgur.com/Lsnpcq3.png
815login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:51:02.76ID:46E2g63x
何で昨日買って含んだまま
実際はガーシー降ろしたいんだが
3カ月は効果でるまでかかるみたいやな
https://i.imgur.com/HVoK44N.png
816login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 12:35:42.88ID:ATdMaw3o
常にずっと続いてるが
2024/08/23(金) 14:53:38.47ID:bmYyxJUe
検査装置でよくとりあげられてたし数字も出ないの何が載ってるの?
818Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
垢版 |
2024/09/08(日) 04:41:58.14ID:bsKd13ic
荒らされてるけど、微妙に再開し始めました。
一応、Githubにv31+ISDBでのリリース出しました。

別件を優先させるのでいつになるか自信が全くないのですが、v34か次の35までどうにか追いつきたい…(´・ω・`)
819Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
垢版 |
2025/03/27(木) 18:08:46.57ID:TF/W96QP
はい(´・ω・`)

https://github.com/Artanejp/mythtv/tree/v35+ISDB_Ja
820Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
垢版 |
2025/03/27(木) 19:52:10.12ID:TF/W96QP
>>819

5月半ばで、Qt15.5のサポート期間が終わることを昨日知って(!)、しょうがないので、一気にv35ベースまで引き上げようという感じです。
ひょっとしたら、データベースを1から再構築しなきゃいけなくなるかもしれませんが、案外修正部分を少なくできそうなので(´・ω・`)
まぁ、最大の問題であるARIB B24文字関連は、libaribb24に任せますけど(´・ω・`)
そうするのが王道だということで(´・ω・`)

後、PT3のドライバーがどういうパラメータを吐いてるとかそう言うあたりがあるけど、基本的に、今までの著作権関係がグレー極まりなかったのを、ロジックを一部貰う程度でISDB-J対応できそうかな。と判断できましたので。
いつまともに動くのを出せるか読めないところではありますけど…(´・ω・`)
2025/03/28(金) 23:13:54.82ID:VVsPrpdy
>>820
今どきは libaribcaption やで
822Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
垢版 |
2025/03/29(土) 16:30:00.81ID:x/2Lp87u?2BP(0)

>>821
ありがとうございます…確かに便利そう(´・ω・`)
ただ、Debianではパッケージ化されてなかったりとかの問題があるので、やり方をちょっと考えますわ(´・ω・`)
# libmythavcodec絡めるか、インスコされてない場合はExternalとしてビルドするようにするか考える。的な…(´・ω・`)
823Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
垢版 |
2025/09/21(日) 13:49:04.59ID:lcUWMfpo
はい(´・ω・`)
https://github.com/Artanejp/fuse_b25_unofficial
2025/10/30(木) 08:56:03.56ID:L3M44RdN
めんどいからTVチューナー買ってHDMIキャプチャーで見てるわ
録画も最近全然やってないし、これで十分
2025/11/11(火) 17:39:39.06ID:1Sv3ABxX
CX23416GYC-STVLP
826Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
垢版 |
2026/06/21(日) 15:22:18.15ID:wHZ6pfQb
おひさしぶりです。
MythTV 36への移植作業が全然進んでない(´;ω;`)
のですが、Debian/Sid などで色々変更が入ったので、MythTV 31に関して対応作業を行いました(´・ω・`)

https://github.com/Artanejp/mythtv/releases/tag/fixes20220224-ISDB-8_DEBIAN_SID
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況