探検


【自家製】MythTV Part.3【HDDビデオ】

2008/10/11(土) 19:46:38ID:yUJgQQ37
Linuxで作るHDDレコーダ。LinuxでTVを見て録画してEPGにも対応。
OS混在LAN内の録画サーバーを実現するのがMythTVです。
リモコンなんかも使えます。ハードウェアエンコカードにも対応。

http://www.mythtv.org/
http://www.systemcreate-inc.com/gsxr/pc/mythtv.html

前スレ:【自家製】MythTV【HDDビデオ】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1055162507/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1130118675/

MythTVに関するFAQ
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/pages/115.html
2012/08/29(水) 09:42:40.91ID:TU+c0TWA
TSから抜き出すのが正当法じゃないですかね。
652649
垢版 |
2012/08/29(水) 23:29:10.24ID:J2ZCSoIE
>> 651
TSにロゴ入ってますね。知りませんでした。
ただ仕様書を斜め読みしてみましたが、私には手も足も出ないです。

見つからないと書いた地上波のロゴですが、当地の分は
権利関係が安心なwikipediaを中心にそろえられました。
そのほかにはtwitterの公式アカウントのアイコンとか、
協賛企業としての画像があったので使いました。大丈夫かなあ。

参考までにMythWebのスクリーンショットを上げておきます。
https://dl.dropbox.com/u/37594921/%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E6%B3%A2.PNG
https://dl.dropbox.com/u/37594921/CS%E7%B3%BB.PNG

当地ローカル局のロゴが、どうかなあとしか思えない出来ですが。。。
2012/08/30(木) 00:21:44.23ID:Nfzvrd8A
ロゴ抽出は、REC10版epgdumpに実装されているよ
まあ試してないから正常に動くか知らんけどw
2012/08/30(木) 01:46:03.74ID:f5UO50D6
ちなみに、MythTVを使ってCSの視聴や録画って可能なの?
地デジとBSは問題ないのだが、fuse_b25が上手く動作しなくてCSだけ無理っぽいんだけど・・・
2012/09/02(日) 15:04:30.63ID:Tblpy+sj
AMD FusionシリーズAPU: E-350,E-450で
VAAPI(ATI Catalyst driver + XvBA + libva)による再生支援を
MythTVでも使える?

自分でも調べ始めてるんだけど、まだ把握できてない。
0.25からVAAPIサポートが入った、というような文面をrelease newsからは読み取れたけど。
2012/09/23(日) 20:57:02.38ID:zdrYeqgZ
AMD Fusionはアッサリ諦めて、Atom330/IONにした。
nForce9系チップセットのマザーとGeForce 8400GSで使い込んできた環境を移しただけなので
労せず移行できた。
唯一スミが付いたのは、IONマザーのCOMポート ピンヘッダが2.0mmピッチだったこと。
(シリアルのリモコン受信回路をつなぐ)
なんで2.54mmピッチじゃねぇんだ。
コネクタの部品調達がめんどくさいんだよ。
657 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:8) 【東電 76.5 %】
垢版 |
2012/10/03(水) 13:16:56.50ID:G3CHAUot
MythTV 0.26と、MythTV 0.25.3がリリースされたようです。
2012/10/07(日) 13:12:44.86ID:QwQS9PdY
0.24系 + パッチでISDB-S(ノンスクランブルBSのみ)まで含めて利用できちゃってるから
もうアップデートも必要ないんですよね。
半ば完成形。

それまでは機能の進歩を取り込むためにしょっちゅう更新してたけど。
2012/12/06(木) 04:21:46.87ID:LM4H9bqB
Linux初心者ですが、MythTVに魅力を感じて録画PCを作ってみたいのですが、
UbuntuやKubuntuにMythTVを導入するのと
Mythbuntuを導入するのでは
求められるマシンスペックや、導入完了までの難度も変わるのでしょうか?

Ubuntuのインストール程度はできますが、Mythbuntuとなると情報も少なく
どちらを選ぶべきか悩んでいます。
両方の利点・欠点をお教え願えますか?
2012/12/06(木) 06:10:23.33ID:jRsTUHw/
>>659
国内でmythtvを使いたい場合、ソースにパッチ当ててコンパイルせんといかんのでmythbuntuは選択から外れる。
2012/12/06(木) 07:31:20.53ID:LM4H9bqB
>>660
では、Kubuntu等の軽量LinuxにMythTVを導入すれば良いのですね。
ありがとうございます。

実機を組んでまた悩むような事があったらお世話になります。
2013/01/04(金) 20:41:27.14ID:PwG8Y2CP
ヒトバシラー求む
http://www43.atwiki.jp/mythtv-dvb/pages/19.html
2013/01/05(土) 08:20:48.58ID:3urXf1Q3
>>662
んなの、アナログ停波前に導入し終わって運用状態の人が多数。
2013/01/05(土) 09:12:34.10ID:msCnwSjp
>>662
今ごろ見つけたんだとしたら2 年以上遅れてる
2013/01/05(土) 09:38:51.61ID:cUCapll4
xbmcのpvrと組み合わせたいので、epgrecで安定運用している現在もmythtvに関心あり。0.26もそのうちためしてみます。
2013/01/05(土) 11:08:23.69ID:4NmyXme3
0.24の時に当てていた
mythtv-japanese-cat.patch
があたらなかったり
とか、底辺迷走さんところのbs系patchの対応とか
何が必要で何が不要なのかといった情報がないと
テストまでいけないなぁ。
2013/01/06(日) 02:03:41.73ID:aRpKiY6J
>>666
よろしく。
2013/01/06(日) 17:44:49.92ID:9/LmmtkL
0.25.3用のパッチもアップしました。by 某wiki管理人
669666
垢版 |
2013/01/08(火) 10:10:34.55ID:5kCB+M5v
debian sid環境
・isdb-mythtv_0.26.0-20130101.patch
・mythtv_0.26.0-subtitle.patch
・mythtv_0.26.0-bs-nolnb.patch
・mythtv_0.26.0-tuning.patch
・mythweb-0.27-pre + mythweb-japanese-cat.patch

でcheckinstallを使って導入まで行ったけどeitスキャンの文字コード周りで問題がある。

最初mythtvのデータベースを初期化して設定していったんだけど、チャンネルスキャンでテレビ局名の取得ができなかった。
※スキャン自体は出来ているがここまででチェック中断。

次に、古い0.24.3のデータベースの設定を導入してテストした。
・mythfrontendで番組表示は出来ていた。
・eitスキャンで番組表取得時に番組のカテゴリーが文字化けしている。
・mythwebで録画はできていた。

ってかんじになっている。

以上
2013/01/08(火) 14:17:40.03ID:FHEoO+4L
>>668
MythTV 0.25.3 + 各パッチを試して見ました。
まず、mythconvergをバックアップしeit_cacheとprogramを空にして試しました。

mythfrontend、mythweb共に番組表のカテゴリーでの色分けがダメでした。
「バラエティー」はOKだけど、その他はカテゴリー名が英語の状態でダメのようです。
また、少しの間しか動かして無いのですがBS・CSのEITが受信出来てないようで空白です。

あと、mythfrontendからの視聴・録画はOKのようです。
mythwebからは試していません。

※0.26と似たような状況ですね。

おまけとして、androidスマホから「mythfrontend」アプリでLiveTVが見れました。
しかし、処理能力不足でカクつきますね。
671668
垢版 |
2013/01/08(火) 21:32:11.88ID:ynAymf4+
>>669,670
検証ありがとうございます。色々と駄目ですね。
見直してはみますが、追い切れるかどうか自信がありません。。

知識のある方、該当箇所があれば指摘お願いします。
672666
垢版 |
2013/01/11(金) 21:10:46.85ID:iZxOUpz4
続けて報告

番組カテゴリーの文字化けの件に関しては不具合解消していました。

mythtvとmythwebのバージョンを合わせとかないといけないのを失念していたので
mythweb-0.27-pre -> mythweb-0.26 + mythweb-japanese-cat.patch に変更してテスト続行。

・mythtv0.26.0を使うに際してdbにタイムゾーンを指定しとかないと使えなくなるっぽい。
  mysql_tzinfo_to_sql --leap tz_file | mysql -u root mysql
 を、初期設定時で行う必要があった。

・不具合ではないが、タイムゾーンがらみらしい件で、
 録画予約や番組のdbに記録される時間がGMTに代わるらしく9時間ずれる。
 これにかんして、mythtvとmythwebに関しては問題ないが、nvram等で外部プログラムに時間を渡す際に影響があるので注意されたし。


bsに関してはテストできませんが、チャンネルスキャンを除いて予約録画のテストをやってみます。

以上
673666
垢版 |
2013/01/11(金) 21:13:36.48ID:iZxOUpz4
>mysql_tzinfo_to_sql --leap tz_file | mysql -u root mysql
じゃなかった。

mysql_tzinfo_to_sql /usr/share/zoneinfo | mysql -u root mysql
だった orz
674670
垢版 |
2013/01/13(日) 00:17:37.03ID:Ew3yKxuq
MythTV 0.26も試してみました。

1月10日に公開された、mythtv_0.26.0-japanese-cat.patch(修正版)で
番組表カテゴリー関係は問題ないようです。
サブタイトルも切り直しされています。

特に何のパッチも当ててない、MythWeb 0.26でカテゴリーごとに色分けされて表示されます。
視聴、録画予約などもちゃんと動きます。

またWin8上から、MythTv Player v.0.7.2 Rev.300からもリアルタイム視聴出来ました。

あと特に問題なのは、BS関係が視聴も番組表データも受信できないことです。
これは、0.25.3でも同じ状況です。
この部分が修正されれば、本格的にテスト運用できるのですが・・・。
2013/01/13(日) 09:37:06.00ID:WOm/pGzJ
BS用のDiSEqうんたらのパッチは充ててる?
676670
垢版 |
2013/01/13(日) 21:42:54.21ID:Ew3yKxuq
>>675
もちろんwikiのISDBパッチ以外に、
こちらのサイト(ttp://blog.lwlv.net/archives/731)の各パッチを当てています。

・カテゴリ日本語化パッチ(修正版)
・サブタイトルの切り直しパッチ
・BS対応パッチ
・録画バグ修正パッチ

再インストールしてみましたが、やはりダメなようです。
ちなみに、eit_cacheとprogramは空の状態から受信してBS番組表が取得出来ているのでしょうか?
そうでは無いのなら、前の環境で受信したデータが表示されているだけのような・・・。

ログを見ると、
DVBRead dtvsignalmonitor.cpp:354 (HandlePMT) - DTVSM(/dev/dvb/adapter11/frontend0): PMT says program 63496 is encrypted
が怪しいような気がします。
677668
垢版 |
2013/01/14(月) 17:04:02.07ID:6YPEGjYU
0.25.3用パッチを少し修正しました。
2013/01/14(月) 21:50:30.97ID:gmw1aQ75
>>677
0.25.3に1月14日のパッチを当てて試してみました。
地デジの視聴・録画共にOK、番組表の取得とサブタイトルの切り分け、カテゴリーの色分けOKです。
BS関係はまったくダメでした。
mythfrontendから視聴テストしようとしましたが、Segmentation faultで落ちました。
2013/01/15(火) 22:00:08.81ID:GcaX6lrL
動作検証ありがとうございます。
地デジが無事動いてひと安心しました。
BSについては再度調査してみます。
680679
垢版 |
2013/01/15(火) 22:01:27.31ID:GcaX6lrL
っと書き忘れた。>>678様宛てです。
以上677でした。
2013/01/19(土) 18:30:27.39ID:0HuH11iq
mythtv_0.26.0-isdb_20130115.patchあてたら
BS対応パッチ mythtv_0.26.0-bs.zip がパッチ当てできなくなっていた。

以上
2013/01/19(土) 22:30:39.94ID:oZiMGF8v
>>681
0.26.0の各種パッチをアップしました。確認お願いします。
2013/02/15(金) 08:36:19.95ID:/KyNQdUd
hddレコみたいに手軽にとは逝かないか
結局pt[1-3]入手が無難なの?

まあ日本独自規格の地デジが難関すぎるか

ウィンドウズのメディアセンタもいろいろあるみたいだしhddレコか居直しが無難なのかな
2013/03/10(日) 11:25:53.90ID:wgwMaElC
>>683
PT3用のドライバ...chardev方式のpt1_drvかその後継が対応してたっけ?
少なくとも、DVB版はまだ。
MythTVと組み合わせようとすると、DVB版の方が親和性がいいので、PT1/PT2を手に入れるのが無難。
PT2はたくさん出てダブついてたぐらいだし。

手軽でない分、録画後は単なる動画ファイルだから
変換するなり、移動させるなり、何の制限もなくできる。
685login:Penguin
垢版 |
2013/04/19(金) 22:37:00.39ID:0yWXAlUS
windows版のmythtvでPT2を使うことはできないのでしょうか
2013/04/19(金) 23:11:12.64ID:ate6a2DA
>>685
ドライバーさえ認識させれば行けるかも?
まったく情報無いので、パイオニアとして試してみたら?
2013/04/19(金) 23:37:12.32ID:yc/MZaCQ
PT2からWindowsで別ソフトに移行したけど、
つくづくMythTVは優秀だったなと思う。
特に再放送判別ね。
688login:Penguin
垢版 |
2013/04/20(土) 07:32:48.82ID:OgE+wPRp
>>686
linux版のパッチは何をしているんでしょうか?
windows版でもそれをすればいいんでしょうか
689有能な政治家を貶め、無能な政治家を持ち上げて国力を削ぐカルト教団
垢版 |
2013/04/20(土) 21:48:40.43ID:TQJmAMEL
★マインドコントロールの手法★

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法


↑マスコミや、カルト教団のネット工作員がやっていること

TVなどが、偏った思想や考え方に染まった人間をよく使ったり、左翼を装った人間にキチガイなフリをさせるのは、視聴者に、自分と違う考え方をする人間が世の中には大勢いるんだなと思わせる効果がある。
..
690login:Penguin
垢版 |
2013/04/22(月) 18:46:31.74ID:TcZ8iOKu
このページの説明だとwindowsのバイナリはwindows版ではなく、linuxのクロスコンパイルというやつなのか
http://mythtvwindows.sourceforge.net/?about-us

クロスコンパイルなんてやったことないけど、そんなんでwindowsで動くのか
2013/04/23(火) 09:25:00.06ID:ks0Y9PR9
>>690
もちろん、動く。
てか、クロスコンパイルせんと、arm とか組み込みものとか面倒でやってられんわな。
692login:Penguin
垢版 |
2013/04/23(火) 09:31:05.10ID:h3DpgkbU
>>691
しかしソフトが動くのはなんとかなるんだろうなと思いますが、
PT2のドライバはどっちのを使うんですか。??
というかlinux版のPT2ドライバじゃないとDVB対応してない?
693login:Penguin
垢版 |
2013/04/23(火) 14:25:13.26ID:h3DpgkbU
linux版のドライバはISDB-TをDVB-Tとして扱うようにしているということでよろしいか?
2013/04/28(日) 06:51:07.53ID:4pr7JkrF
そもそもリナックスのクロスコンパイル自体が非情にめんどくさいけどな
設計が悪過ぎるけど未だに治らない所を見ると誰も本気で直す気はないのか
まあ新しいリナックスに代わる無料unixアプリが出現すればすぐ乗り換えて終わりだろうしな

ソークコード渡されて今使ってるpcで動く様にしといてなんて言われても動かせるのは極一部
大多数は誰かがコンパ椅子して動作確認済みのバイナリを拾って来ていれてるだけだし
2013/04/30(火) 10:13:34.25ID:4gP0dzjG
簡単なクロスコンパイル環境の具体例を教えてほしい。
なんだろVisual Studioとかでできるんかな。
2013/04/30(火) 20:20:52.67ID:7/W8qnvH
mingw
2013/05/08(水) 12:56:00.40ID:0+ZUzikf
debianのwheezyが正式版になってsidも更新されてきたっぽいのでmythtv(Ver0.26.0)を作り直した。
するといくつか修正しなきゃ箇所があった。

1.eglibcのアップに関して
eglibcのバージョンが2.17にアップされたのが原因らしい案件(gccは4.7.3)。*buntu系も該当すると思われ。
redhatみたいにglibcなライブラリ使っている場合は必要かどうかわからん。
対策
usr/include/alsa/asoundlib.h の
#include <stdlib.h>
#include <sys/types.h> ←こいつを追加してやればいい。
#include <string.h>
参考にした情報は
ttp://www.mythtv.org/pipermail/mythtv-dev/2012-December/073130.html
のツリー周辺

2.kernelのアップに関して
wikiでも書かれていたが、ver3,7以上ではdefineマクロ定義が変更になってコンパイルが止まるようになってしまった。
対策
libs/libmythtv/dvbchannel.cpp
cmds->props[1].cmd = DTV_ISDBS_TS_ID;
から
cmds->props[1].cmd = DTV_ISDBS_TS_ID_LEGACY;
に変更。

ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2895208.zip
にpatchを上げといた。
PT1/PT2のDVBとMythTV @Wiki の人が見てるようなら、この情報掲載するか検討してくんなまし。
あっぷろだのファイルは15日あたりまで有効。
2013/05/08(水) 21:04:39.50ID:HzUXdVUR
>>697

とりあえず、kernel 3.7以上でも以下でも問題ないように
こんな感じどう?

if LINUX_VERSION_CODE < KERNEL_VERSION(3,7,0)
cmds->props[1].cmd = DTV_ISDBS_TS_ID;
else
cmds->props[1].cmd = DTV_ISDBS_TS_ID_LEGACY;
endif

ちゃんと動くかは試してないんだけどね。
2013/05/11(土) 10:37:37.93ID:51bkx/Tp
Atom330/IONでコマ落ち orz
やってもうた

mini-ITXでVDPAU使おうとするとnvidiaオンボードでないと無理なので、と思って
探したマザボなのに...
2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:MbWqDKT0
apache2.4 + php5.5 に更新されたらmythwebが正常に動かなくなった。
それに関係したのか不明だけど、mythtvとmythwebにfixバージョンがでてて
落としなおしたmythtv Ver0.26とmythweb Ver0.26にかなりの変更がかかってて
wikiで公開されているpatchが当てられなくなったくさい。orz
2013/07/21(日) NY:AN:NY.ANID:Wn+4dL3v
その成果を公開すると、こっからこっち側の人たちだけですが喜んでもらえるでしょう
2013/07/21(日) NY:AN:NY.ANID:jQ9bQ7EI
なんか、ディストリのソースとmythtvのgitで公開されいるソースが違うっぽいんだよねぇ。

ちうか・・・、ディストリの方のソースも内容が変更されていてこいつも一か所パッチが当たらないところがあって
これに関しては情報だせなくはないんだけど・・・

それ以前に、一週間前から安定して動いていたmythbackendが落ちる問題がでてきてて、
これの原因がどうもディストリの上流のほうが悪さしてるのかなーってかんじで、それがきりわけられんとなんともならん。
2013/07/27(土) NY:AN:NY.ANID:8FXPCmF2
その1
最近、録画がちゃんとできずに、電源切断もしてくれないと思って調査したんだが、
結論から言うとfuse_b25のバイナリが今の構成では正常動作する保証が無くなってしまったのが原因らしい。
詳細書いとくと
Debian人柱(gcc v4.8 glibc2.17の環境)でfuse_b25をコンパイルすると、警告が出つつも一応コンパイル完了すんだけど、これを使うとeitスキャン中にmythbackendが巻き込まれて落ちてしまう。
今回問題だったのは
bcas.c:198:3: warning: dereferencing type-punned pointer will break strict-aliasing rules [-Wstrict-aliasing]
 card->param.cbc_init.whole = ntohll (*((u64 *) &amp; rspbuf[48]));
の部分だったりする。

その2
対策方法としては二通りあって
その1.
パッチをかいたのでこれをつかってもらう。
自分はCプログラマーじゃないので、取りあえずワーニングを回避しただけのものだけど・・・
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2976317
でダウンロード後
patch -p 1 < ../hogege/fuse_b25_gcc.pach
./configure
make
みたいな感じで…

その3
その2.
patchをあてない方法
この方法は、完全に調査できていないので信頼性は不明
CFLAGS="-fno-strict-aliasing -O2" ./configure
make
これだとlenやらseclenやら初期化されてないよーと警告は出るけど、一応コンパイルは出来てるらしい
しかし、-O2つけてあるけど最適化されたバイナリは出力されないっぽい。
自分のところでは1の方法で対応して、動作チェックして問題なさげだったので報告をしているレベルなので
問題があったらご教授のほどよろしくお願いします。
704login:Penguin
垢版 |
2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:5hUSFh+D
libiconv "--enable-extra-encodings" をつけてビルド後インストールして
mythtv-0.26.0をコンパイルすると

../../libs/libmythtv/libmythtv-0.26.so: undefined reference to `libiconv_open'
../../libs/libmythtv/libmythtv-0.26.so: undefined reference to `libiconv_close'
../../libs/libmythtv/libmythtv-0.26.so: undefined reference to `libiconv'
となってしまう。どうしたら良いものか?
2013/09/22(日) 22:32:48.33ID:lkF0Ppmq
MythTV 0.27 リリース
http://www.mythtv.org/wiki/Release_Notes_-_0.27
2013/09/23(月) 21:30:37.79ID:hHkYNrUc
Intel HD graphics (ATI Radeonでもいいけど)とVA-APIを組み合わせてのデコード・再生支援機能って、
もうmythtvで使えるんですか?
VDPAUだとATOM/ION以外では増設グラボになってしまうことがほとんどなので
mini-ITXじゃなくなっちゃうんですよね。
2013/10/01(火) 02:58:42.23ID:2mXUDyin
>>706
http://www.mythtv.org/wiki/VAAPI#Configure_MythTV_for_VAAPI
2013/12/05(木) 16:24:13.58ID:MItbDjh3
PT3 DVB driver
https://github.com/knight-rider/ptx
709login:Penguin
垢版 |
2014/05/19(月) 10:51:02.96ID:Lzz7fOsJ
XBMCスレからきました。mediaportalというwindowsのソフトとPT2を組み合わせて使おうとしているのですが、
映像は映るところまで来たのですが、EPGに関してDVBから取得したものをUTF8のテーブルに入れると文字化けして
しまうようです。mythTVではEPGについてどのようなことをしているのでしょうか
2014/05/21(水) 02:25:15.59ID:8PHWKlvt
>>709
ここの通りかfuse_b25のオプションで変換
http://www43.atwiki.jp/mythtv-dvb/pages/18.html
711login:Penguin
垢版 |
2014/05/21(水) 12:14:11.93ID:udN1sGs9
>>710
ありがとうございます。
見たかんじかなりいい情報が書かれてると思います。
mediaportalにもたしかxmltvのプラグインがあったはずなので
同じようなやり方が使えるかもしれません
712Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
垢版 |
2014/11/08(土) 08:02:52.53ID:ZwBXX3W9
おひさです(一応)
ISDB対応MythTV (0.27.4)でシグナル関係が表示されたりされなかったりなのを、一応解決できた(但し、相当問題含み)なんで、Linuxでテレビスレにパッチやら何やら貼りました。

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1388900589/910-914

後、向こうの>>914再掲しときます。
---
914 名前:Artane. ◆1o3c8RYIzjU0 :2014/11/08(土) 07:58:35.90 ID:ZwBXX3W9
>>910-913
とりあえず、脳味噌が死んでる状態ででっち上げたので、かなりいい加減だが、選局した時に起きる問題はとりあえず解決したと思う。
MythTVのCNR比表示が1/10されてるっぽい(checksignalだとマトモな?値が出てくる)とか、signalの値は但しいいのか?とか、ダミーIOCTLはいかがなものか。
とか、ツッコミどころは色々あるが、徹夜で取り組んで脳味噌が死んでるのでこれから色々見てくつもり(;´Д`)

後、MythTVのISDB対応、よく出来てるしダメ元で多少書き換えたパッチをDebian Multimediaのmythtv-dmoにマージしてほしいなと思ったので、
暇見てメンテナの人と連絡取ってみようと思います。ので、細かいやり取りについてしたいので、パッチ作られてる方、GPGIDのメアドにメール頂けると助かります。
2014/11/08(土) 08:05:07.21ID:ZwBXX3W9
>>712 で、メアド晒すの忘れてた_| ̄|●。
このレスのメール欄にある、GPGの公開鍵IDで検索したメアドが、連絡先ですm(_ _)m

夜中の十時くらいからの徹夜の突貫工事だったので、いろいろ不備があるとは思いますが…
2014/11/08(土) 23:11:14.10ID:gfmlfr82
お疲れ様です〜
715login:Penguin
垢版 |
2015/08/28(金) 10:05:29.19ID:62alrplK
fuse25をインストールしようとしているのですが、コンパイラのエラーが出て
先に進めません。gcc4.8用のパッチは当てたのですが・・・
gccは4.8と4.9の両方が入ってます。
どなたかお助けくだされ。
2015/08/28(金) 10:19:13.03ID:62alrplK
configure: error: Package requirements (fuse >= 2.8) were not met:

No package 'fuse' found

Consider adjusting the PKG_CONFIG_PATH environment variable if you
installed software in a non-standard prefix.

Alternatively, you may set the environment variables FUSE_CFLAGS
and FUSE_LIBS to avoid the need to call pkg-config.
See the pkg-config man page for more details.

具体的には次のようなメッセージが出てエラーになってしまいます。
環境はdebian jessieです。
2015/08/28(金) 12:57:25.56ID:62alrplK
develパッケージを入れていないのが原因でした。スレ荒らしごめんなさい。
718login:Penguin
垢版 |
2016/02/01(月) 00:09:09.99ID:Hjff6EhU
!詳細は, HPにてご覧下さい。
http://goo.gl/8qz8TG
719login:Penguin
垢版 |
2016/07/03(日) 01:10:46.58ID:V1HwpgTl
これでどうやってテレビ見るん?
2016/10/09(日) 11:40:50.39ID:XxwY4V6J
mythtvのMythcommflagを活用されている方っていますか?
デフォルトでは録画後に起動して何やらやっていますが、CMスキップさせたことがないです。
721login:Penguin
垢版 |
2016/10/19(水) 06:36:30.90ID:zfcKjQVE
うろおぼえで申し訳ないが、日本の録画には効果がなかったような気がする。
2016/10/20(木) 19:58:06.57ID:/YTzrkSx
>721
そうなんだ。ジョブ実行させてもCMフラグが立たないのでおかしいと思っていた。CM検知はジョブに含めないようにしたよ。
代わりに、ffmpegのジョブを作って登録した。-vf setpts=PTS/2.0 -af atempo=2.0のオプション付けて2倍速でエンコード、
さらに再生時のタイムストレッチ再生で合わせて4倍速で再生できるようにした。CMスキップよりも時短に貢献してくれる。
723login:Penguin
垢版 |
2016/10/29(土) 04:07:47.36ID:W2HLDBNA
我々は日立製作所及びグループ各社は、選ばれた人間だ。

君たちは支配者として世の中を動かす側の人間。

対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。

日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる。
724login:Penguin
垢版 |
2016/10/29(土) 04:15:08.16ID:W2HLDBNA
我々は日立製作所及びグループ各社は、選ばれた人間だ。

君たちは支配者として銀座から世の中を動かす側の人間。

対して下請けは我々の情報によって動かされる人間だ。

日本は選ばれた人間である我々によって白人にも黒人にもなる。
725login:Penguin
垢版 |
2016/10/29(土) 04:15:33.07ID:W2HLDBNA
我々は日立製作所及びグループ各社は、選ばれた人間だ。

君たちは支配者として金曜日の銀座から世の中を動かす側の人間。

対して下請けは我々の情報によって動かされる人間だ。

日本は選ばれた人間である我々によって白人にも黒人にもなる。
2016/10/31(月) 20:06:46.86ID:NBYwaHyj
一昨日くらいあたりから、mythwebの番組表の映画番組の色が変わったんだけど、俺だけかな?
背景色と同じになったから見辛くなってしまった。
727login:Penguin
垢版 |
2016/11/04(金) 07:06:56.28ID:HXs9TMDN
もしかしたら、mythwebの表示の言語設定と、取り込んだ番組表のカテゴリの言語がずれてるとか?
2016/11/04(金) 19:26:43.26ID:r8xBt5U3
>>727
レスありがとう。
mythwebの表示の言語は日本語表記のままにしているよ。英語表記だと全カテゴリーが単一の色になってしまうからね。

と、色々調べているうちに、英語表記でも色分けできることがわかったので、設定を変えてみた。

●英語表記でのカテゴリーの色分け
$ sudo cp -a /usr/share/mythweb/modules/_shared/lang/English.cat{,.org}
$ sudo sh -c 'cat /usr/share/mythweb/modules/_shared/lang/Japanese.cat > /usr/share/mythweb/modules/_shared/lang/English.cat'

しかし、映画のカテゴリーの色は背景色のまま。もう少し調べてみる。
2016/12/10(土) 09:47:02.65ID:6OD9Y0gr
mythwebの番組表でNHKにだけ起きる現象だが、下のように放送時間枠が拡大されてしまう。
番組時間はほぼ1週間となってしまう。

週刊 ニュース深読み:
「世界が狙う“星空のカネ” 宇宙ビジネス最前線」[字]宇宙といえば夢やロマンというあなた。今回の深読みを見れば、星空に向ける目が変わるかも。いま、世界中の企業が宇宙で「ビジネス」しようと競争を繰り広げているのです。
土, 12月 10, 10:00 午前 から 08:02 午前 (9962分)

他に同じ現象が出ている方はいますか?
730login:Penguin
垢版 |
2016/12/20(火) 13:12:12.00ID:snRn9poW
>>729
放送波から番組表取ってきてる?
NHKの番組表は数時間前に消去されNO DATAになり番組開始後に番組表更新されることあるしとにかく予約しづらい。開始終了時間が変なのか一日まるごとひとつの番組になってることもあるし。
番組終わってから正確な情報に書き換わってもしゃーないっつーの。という思い。
2016/12/21(水) 23:07:12.87ID:CqLAlbZN
>>730
レスサンクス。
番組表は放送波からとってきていると思う。
そうそう番組終わってから正確な情報になっているよね。NHK総合だけそうなる。
2017/10/31(火) 21:53:04.76ID:nN1KaEff
MythWebのタイトルサーチで予約する際に、チャンネル指定はできないのだろうか?
それができないと、他チャンネルの同じ内容の番組も録画されてしまう。
733login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 15:17:15.49ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

KEYF53OEVN
734login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 10:09:48.92ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

B9SPP
2019/03/09(土) 21:58:39.93ID:ddbHwZFc
公式サイトから公開されて1か月後にfedoraでもリリース。
mythtv x86_64 30.0-1.20190214gitb774c4140b.fc29
srpmからビルドしてインストールします。
2019/04/30(火) 17:40:30.84ID:m5fMKRKG
0.30にupgradeした
gitソースコードからISDBパッチを取得適用して自前ビルド
以上
2019/04/30(火) 19:56:24.85ID:AbP3cOTO
>736

patch プリーズ
2019/04/30(火) 20:00:31.25ID:Tw47UUYi
おつです。
おいらは、Artaneさんのパッチを使っています。
gitにパッチがあるとか?
2019/04/30(火) 20:30:09.81ID:m5fMKRKG
begin 644 030_signal_monitor_fix.patch.gz
M'XL("(;NQUP``VUY=&AT=C`S,%]S:6=N86PM;6]N:71O<E]F:7AE<S`Q+G!A
M=&-H`)U4:VO;,!3][E]QQR#$<_S,PWTPZ-)L);`5UG3=1R-+LB.J2$&2S0IE
MOWU^E)+$67&C#[)U=>XY%^E<$99EX+HY,X#\S9-9F]+G+-7U]+)4%$M%J-(^
M,:5FN4!\(P4S4GEXNX7TI#2+"4+_P#2*XI20\!Q[7AJ'D]EY%.,0PB"832:6
MZ[HG5F4YCG-J95=7X$[C\>@,G/H3!E!%4BDY+.X?5@W\1PN_N%CJ+YS?2$F&
MI63$!BR%-A;L#D5-H01DB&MZV6ZQ#(;#C*-<PP`>6]:*,OF-F/DFU>WRWH;!
M`#YLD,%K)O(JX"UU(V/;;[$['ROJH)?(:G$@4@7ZBE!!6-9+Y5H];<V^3A/J
MIP06>9<]RW3_-M=]+-!)>K%F,,79>'P6!+'G37%,XAB-0_1.:W;)>QJSFUC;
M,HIJ5U9S&-:FQ!QI#8N'^;XK85NDG.&.7=NC/H0/F3!`T@0C142Q&=6`ZS42
M@O)/D.#V;[1_3:^C:8M$44Z1IHDVBJ+-_[!%)32;)`:2UB^?+?<H[O'`J"RO
MH\^5NYK*=[=N[^#9<OJRV*\-XKQ)>+S\+GK^]>XHRZ^Y?=`E)5.F0!S^=@[?
LKEW>8'ZNC*K:XSO3!FZH61ED"EVO=I\6D"55BA%Z";[?O>!_*KOLN,X%````
`
end

"ISDB patch"はここで「作った」と情報を出してくださっていた方のものそのままです。
gitの0.30/fixes + そのISDB patchのソースから少しだけ手を入れたのが上記の差分
この改造をしていないと、チャネルのチューニングでpartial lockのまま進まないのです。
2019/05/07(火) 05:17:59.58ID:ujK+C8XS
乙あり
2019/05/07(火) 21:37:35.15ID:xc5rci8l
サンクス。

ところで、先日に便利な設定を知った。
自分で作ったjobにチェックが入った状態で予約できる。今までいちいちチェックを入れていた。
https://www.mythtv.org/wiki/Manage_Recordings#Post_Processing_Options

mythtvは奥が深いね。
2019/05/08(水) 10:17:31.94ID:yopqi29+
Fedora30がリリースされたので29からupgradeした

共有ライブラリの一部がupgradeに伴って廃止されたらしく
ソースコードを自分でビルドして載せているMythTV (0.30/fixes)は
再ビルドが必要だったものの今のところそれ以上の影響は見られず

録画後にbackendが落ちる現象が時々起きていて、それを調査中
(Fedoraの更新前から出ている現象なのでupgradeは無関係)
2019/05/24(金) 12:25:27.26ID:pDWkMXxf
ごめんなさい、0.30のISDBパッチはどこから落とせば良いんですか?
Artaneさんとは?
androidでまともに使えそうなmythtv-frontendが出ているようですが0.30しか駄目なようなので。
2019/05/27(月) 19:18:55.69ID:xnE5mk/V
とりあえず30をダウンロード→makeしてみた。特にpatchは当てず、28に上書きでインストール。盛大に文字化けはしているがandroidのmythfrontendからテレビ視聴が出来るようになった
2019/05/27(月) 22:25:25.55ID:q202QMQB
>>743
739さんのパッチは試してみましたか?

http://x68000.q-e-d.net/~68user/unix/pickup?uuencode
を参考にすると
030_signal_monitor_fix.patch.gz
のファイルができます。

まだ、おいらはそのパッチを試していません。
2019/05/28(火) 14:56:37.51ID:YwbE2T/6
「Linuxでテレビスレ」の64のpatchですね。これをソースに適用し、日本語文字化け解消した様です
2019/05/30(木) 18:57:54.87ID:q6nv5Qg4
あ、失礼しました。日本語文字化け解消用なんですね。
まだ64のリンクから全体のパッチがダウンロードできますね。
2019/06/06(木) 17:08:26.28ID:snHosWAV
上記パッチで一応、動いていたんだがsegmentation faultで落ちる事が頻発したのでmariadb含めてまっさらにして入れ直した。
そしたらBS,CSは映るが地デジが部分ロックで映らなく、ステータス表示?もsだけ小文字になってしまったんだけれど、何が間違えているんでしょうか。
PT2+fuse(b25)な環境です。
チャンネルスキャンは正常に出来るようです。
2019/06/06(木) 21:59:09.72ID:r0bt8n1B
追記です。ステータス?の表示は「TLMsC」です。
EPGも、BS,CSは取得されていますが地デジは駄目です。
2019/06/09(日) 21:02:15.28ID:DFwrmfE9
>>749
BSではなく、地デジのほうがダメなんですね。
「TLMsC」とは見かけない単語ですね。検索でもmythtvでの事例が1つだけあったくらいです。

障害切り分けとして、コマンドで直接録画してみてはいかがでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/kt_hiro/20180121/1471144786
2019/06/19(水) 22:25:04.66ID:DoSiiRik
fedora特有のエラーみたいなんだけれど、phpのヴァージョンが上がったら、MythWeb検索窓で以下のエラーが表示されるようになった。

Warning at /usr/share/mythweb/modules/tv/search.php, line 464:
!!NoTrans: preg_replace(): Compilation failed: invalid range in character class at offset 3!!

https://code.mythtv.org/trac/ticket/13368
ここのパッチを適用して直った。

以上。

今日、30.0-7.20190601git6bd8cd4993.fc30が来たのでいつものようにパッチを適用してみます。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況