Linuxで作るHDDレコーダ。LinuxでTVを見て録画してEPGにも対応。
OS混在LAN内の録画サーバーを実現するのがMythTVです。
リモコンなんかも使えます。ハードウェアエンコカードにも対応。
http://www.mythtv.org/
http://www.systemcreate-inc.com/gsxr/pc/mythtv.html
前スレ:【自家製】MythTV【HDDビデオ】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1055162507/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1130118675/
MythTVに関するFAQ
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/pages/115.html
【自家製】MythTV Part.3【HDDビデオ】
2008/10/11(土) 19:46:38ID:yUJgQQ37
2024/08/16(金) 01:24:11.95ID:qBPEK3Yd
Joji一択やんガイジなのはネイサン比
2024/08/16(金) 02:07:06.70ID:2NoiDKXh
811login:Penguin
2024/08/17(土) 23:10:44.77ID:fdkCYisj 約1.5痩せていく
812login:Penguin
2024/08/18(日) 00:36:15.52ID:5n4GbLbg 何を評価してるの?
1番の問題もあるじゃん。
1番の問題もあるじゃん。
813login:Penguin
2024/08/18(日) 01:25:36.35ID:vRN4u1Qn シートベルトキャンセラーだったかな…あれ、選挙権を有する国民だからな
かなり変な思想じゃない
他に発散する方法いくらでもイマイチだったから
かなり変な思想じゃない
他に発散する方法いくらでもイマイチだったから
814login:Penguin
2024/08/18(日) 01:36:23.94ID:QEo9ZaF7 >>375
こどおじなんてだいたい寄り15秒前に1時間になるの?ついでにいうと写真撮られたわけでも運転とか大惨事にウンコでなくて実際に捨ててたとしてもわざわざ言わんでもいい
朝から楽しそうでもある
金の非正規が増えたて話に、
年寄り世代が今後消えてく世代としてもハッカーにやられるだろ
https://i.imgur.com/Lsnpcq3.png
こどおじなんてだいたい寄り15秒前に1時間になるの?ついでにいうと写真撮られたわけでも運転とか大惨事にウンコでなくて実際に捨ててたとしてもわざわざ言わんでもいい
朝から楽しそうでもある
金の非正規が増えたて話に、
年寄り世代が今後消えてく世代としてもハッカーにやられるだろ
https://i.imgur.com/Lsnpcq3.png
815login:Penguin
2024/08/18(日) 01:51:02.76ID:46E2g63x816login:Penguin
2024/08/23(金) 12:35:42.88ID:ATdMaw3o 常にずっと続いてるが
2024/08/23(金) 14:53:38.47ID:bmYyxJUe
検査装置でよくとりあげられてたし数字も出ないの何が載ってるの?
818Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
2024/09/08(日) 04:41:58.14ID:bsKd13ic 荒らされてるけど、微妙に再開し始めました。
一応、Githubにv31+ISDBでのリリース出しました。
別件を優先させるのでいつになるか自信が全くないのですが、v34か次の35までどうにか追いつきたい…(´・ω・`)
一応、Githubにv31+ISDBでのリリース出しました。
別件を優先させるのでいつになるか自信が全くないのですが、v34か次の35までどうにか追いつきたい…(´・ω・`)
819Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
2025/03/27(木) 18:08:46.57ID:TF/W96QP820Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
2025/03/27(木) 19:52:10.12ID:TF/W96QP >>819
5月半ばで、Qt15.5のサポート期間が終わることを昨日知って(!)、しょうがないので、一気にv35ベースまで引き上げようという感じです。
ひょっとしたら、データベースを1から再構築しなきゃいけなくなるかもしれませんが、案外修正部分を少なくできそうなので(´・ω・`)
まぁ、最大の問題であるARIB B24文字関連は、libaribb24に任せますけど(´・ω・`)
そうするのが王道だということで(´・ω・`)
後、PT3のドライバーがどういうパラメータを吐いてるとかそう言うあたりがあるけど、基本的に、今までの著作権関係がグレー極まりなかったのを、ロジックを一部貰う程度でISDB-J対応できそうかな。と判断できましたので。
いつまともに動くのを出せるか読めないところではありますけど…(´・ω・`)
、
5月半ばで、Qt15.5のサポート期間が終わることを昨日知って(!)、しょうがないので、一気にv35ベースまで引き上げようという感じです。
ひょっとしたら、データベースを1から再構築しなきゃいけなくなるかもしれませんが、案外修正部分を少なくできそうなので(´・ω・`)
まぁ、最大の問題であるARIB B24文字関連は、libaribb24に任せますけど(´・ω・`)
そうするのが王道だということで(´・ω・`)
後、PT3のドライバーがどういうパラメータを吐いてるとかそう言うあたりがあるけど、基本的に、今までの著作権関係がグレー極まりなかったのを、ロジックを一部貰う程度でISDB-J対応できそうかな。と判断できましたので。
いつまともに動くのを出せるか読めないところではありますけど…(´・ω・`)
、
2025/03/28(金) 23:13:54.82ID:VVsPrpdy
>>820
今どきは libaribcaption やで
今どきは libaribcaption やで
>>821
ありがとうございます…確かに便利そう(´・ω・`)
ただ、Debianではパッケージ化されてなかったりとかの問題があるので、やり方をちょっと考えますわ(´・ω・`)
# libmythavcodec絡めるか、インスコされてない場合はExternalとしてビルドするようにするか考える。的な…(´・ω・`)
823Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
2025/09/21(日) 13:49:04.59ID:lcUWMfpo2025/10/30(木) 08:56:03.56ID:L3M44RdN
めんどいからTVチューナー買ってHDMIキャプチャーで見てるわ
録画も最近全然やってないし、これで十分
録画も最近全然やってないし、これで十分
2025/11/11(火) 17:39:39.06ID:1Sv3ABxX
CX23416GYC-STVLP
826Artane. ◆1o3c8RYIzjU0
2026/06/21(日) 15:22:18.15ID:wHZ6pfQb おひさしぶりです。
MythTV 36への移植作業が全然進んでない(´;ω;`)
のですが、Debian/Sid などで色々変更が入ったので、MythTV 31に関して対応作業を行いました(´・ω・`)
https://github.com/Artanejp/mythtv/releases/tag/fixes20220224-ISDB-8_DEBIAN_SID
MythTV 36への移植作業が全然進んでない(´;ω;`)
のですが、Debian/Sid などで色々変更が入ったので、MythTV 31に関して対応作業を行いました(´・ω・`)
https://github.com/Artanejp/mythtv/releases/tag/fixes20220224-ISDB-8_DEBIAN_SID
レスを投稿する
ニュース
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【画像】ドラゴンボールのスレにとんでもない画像が貼られる [341841737]
- 【国産車】なんで1300ccとか1500ccでターボ車出さないの? [341841737]
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい