公式サイト
http://ffmpeg.org/
どうもこれでエンコードしたら、ファイルサイズがでかくなるんだがorz
エンコードソフト ffmpeg のスレ
2009/01/16(金) 17:41:13ID:xFJ/2eBr
2018/05/24(木) 15:45:48.76ID:0zonoz5B
意味不明すぎて面白い
697login:Penguin
2019/01/21(月) 08:13:59.04ID:vpb59Ti/2019/01/21(月) 20:21:33.40ID:sC7pmdbL
もっと古いスレたくさんあるよ
2019/01/21(月) 23:06:52.14ID:BltrnlXw
ソフトウェア板で聞いたほうがレスポンス良いからなぁ
2019/02/05(火) 20:42:19.77ID:8NRnsUka
半年前の
原作者つながりなんだろうけど面白いね
原作者つながりなんだろうけど面白いね
2019/02/10(日) 18:43:47.93ID:oqPpcDAm
QEMUとFFmpegって作者同じだったんか!全然知らなかったわ
702login:Penguin
2019/02/19(火) 22:53:13.46ID:Dez1Efyv ffmpegでconcatで結合しようとしたら
ffmpeg -f concat -safe 0 -i 動画結合mp4.txt -c copy -bsf:a aac_adtstoasc 連結.mp4
st: 0 edit list: 1 Missing key
frame while searching for timestamp: 40
st: 0 edit list 1 Cannot find an
index entry before timestamp: 40
こちらが出たんですがこれはどうすればいいんでしょうか?
ffmpeg -f concat -safe 0 -i 動画結合mp4.txt -c copy -bsf:a aac_adtstoasc 連結.mp4
st: 0 edit list: 1 Missing key
frame while searching for timestamp: 40
st: 0 edit list 1 Cannot find an
index entry before timestamp: 40
こちらが出たんですがこれはどうすればいいんでしょうか?
2019/06/17(月) 19:29:46.77ID:kx4PDB9O
スマホで撮影した動画のコーデックがH264なのですが、ファイルサイズが大きすぎるので、圧縮しようと思っています。
これをH265でエンコードしても大丈夫なのでしょうか?
それとも同じコーデックで、容量だけ下げることはできますでしょうか?
できるだけ画質は同じにしたいと考えています。
これをH265でエンコードしても大丈夫なのでしょうか?
それとも同じコーデックで、容量だけ下げることはできますでしょうか?
できるだけ画質は同じにしたいと考えています。
2019/06/17(月) 19:34:18.18ID:8qv873yp
自分がこの程度なら良いやと思うレベルまでビットレート落とせばいい
30秒なり1分程度エンコードしたところで止めて映像確認して行けそうならさらに落とすの繰り返し
30秒なり1分程度エンコードしたところで止めて映像確認して行けそうならさらに落とすの繰り返し
2019/06/17(月) 22:07:08.28ID:QskFrEhC
>>703
何が大丈夫聞いているのかわからんのだが、
画質が下がらないかという意味なら、H.264でもH.265でも再エンコードしたら画質は確実に下がる。
コーデックを変えても変えなくても同じ。
どの程度下がるかは、ビットレートによる。
高いビットレートなら画質の劣化は少ない。
低いビットレートにすると、画質の低下が激しい。
同じビットレートならH.265の方が画質低下はマシだが、劣化は確実に起きる。
他に何を知りたい?
何が大丈夫聞いているのかわからんのだが、
画質が下がらないかという意味なら、H.264でもH.265でも再エンコードしたら画質は確実に下がる。
コーデックを変えても変えなくても同じ。
どの程度下がるかは、ビットレートによる。
高いビットレートなら画質の劣化は少ない。
低いビットレートにすると、画質の低下が激しい。
同じビットレートならH.265の方が画質低下はマシだが、劣化は確実に起きる。
他に何を知りたい?
2019/06/18(火) 00:32:47.11ID:Ll6RKkqH
ノンインターレースのソースをインターレース保持でHEVCエンコードするための
おすすめオプションを教えてください
おすすめオプションを教えてください
2019/06/18(火) 00:34:24.95ID:Ll6RKkqH
2019/06/19(水) 12:09:25.03ID:2mfV1Iad
>>707
何も設定しなければ、そのままインターレースが保持されませんか
何も設定しなければ、そのままインターレースが保持されませんか
2019/10/01(火) 18:33:09.59ID:2PWyEYRd
h264の圧縮率の差異が出るところがわからないでいます。
以前はflvのものをmp42にエンコードしなおしたらデータ量増えてしまいました。設定上レート、画角、fps、GOPなどを合わせていますが、明らかにmp42でエンコードすると綺麗だけどデータ量が増えます。わかる方いたら教えてほしい。
以前はflvのものをmp42にエンコードしなおしたらデータ量増えてしまいました。設定上レート、画角、fps、GOPなどを合わせていますが、明らかにmp42でエンコードすると綺麗だけどデータ量が増えます。わかる方いたら教えてほしい。
710login:Penguin
2019/10/02(水) 23:20:08.95ID:19mcaOfY ageてみる
2019/10/07(月) 01:34:44.31ID:PMEt3Nee
2019/10/09(水) 11:39:56.69ID:iPjR2Jl+
2020/04/15(水) 12:14:35.62ID:QDDY6NFT
raspberry piでopenssl付きのffmpegを使いたいんですがビルドするときに他に何をどこまで含めたら良いのか分かりません。
例えばaptで落ちてくるパッケージの作り方の元になった設定があればそこにopensslだけ足して構成できるかと思ってますがそれが見つけられないでいます。
何を参考にしたら良いか教えて欲しいです。
例えばaptで落ちてくるパッケージの作り方の元になった設定があればそこにopensslだけ足して構成できるかと思ってますがそれが見つけられないでいます。
何を参考にしたら良いか教えて欲しいです。
2020/04/15(水) 21:09:39.02ID:fuYKPsel
>>713
ffmpeg -version は?
ffmpeg -version は?
2020/04/27(月) 17:40:56.49ID:7pNirBoZ
>>712
コンテナごとに性能差があったりするのでしょうか…
コンテナごとに性能差があったりするのでしょうか…
2020/04/28(火) 10:22:16.41ID:xeI630bl
2020/04/28(火) 11:55:19.89ID:YsLVqpCt
raspberry piのffmpegといえばraspbianのリポジトリにあるパッケージがomx対応版になってた。
昔は自分でビルドしなきゃいけなかったのに。
そこ対応するならopenssl版も対応してくれりゃ良いのにな。
何かライセンス関係だったっけ?
昔は自分でビルドしなきゃいけなかったのに。
そこ対応するならopenssl版も対応してくれりゃ良いのにな。
何かライセンス関係だったっけ?
2020/04/28(火) 22:56:26.64ID:SH2vZPSG
>>716
ありがとうございます!
ありがとうございます!
2020/09/05(土) 19:10:32.85ID:MzJm1XLI
動画をアップスケールする際、オプション lanczos+accurate_rnd と unsharpを使ってるんですが、それ以外に何かおすすめはありませんか?
2020/10/30(金) 12:17:45.43ID:fXwEhqiO
画像とオーディオを合わせたいです
ffmpeg -loop 1 -shortest -i "image.png" -i "00189.wav" -vcodec flv -acodec copy -y -r 1 "00189.flv"
こうやってみたんですが、以下のエラーが出てしまいます。どこが間違えていますか?
Option shortest (finish encoding within shortest input) cannot be applied to input url image.png -- you are trying to apply an input option to an output file or vice versa. Move this option before the file it belongs to.
Error parsing options for input file image.png.
Error opening input files: Invalid argument
ffmpeg -loop 1 -shortest -i "image.png" -i "00189.wav" -vcodec flv -acodec copy -y -r 1 "00189.flv"
こうやってみたんですが、以下のエラーが出てしまいます。どこが間違えていますか?
Option shortest (finish encoding within shortest input) cannot be applied to input url image.png -- you are trying to apply an input option to an output file or vice versa. Move this option before the file it belongs to.
Error parsing options for input file image.png.
Error opening input files: Invalid argument
2021/06/06(日) 17:40:57.47ID:POv0x1QW
Debian sid 64bit使ってるんですが、h264に変換する際-crfを使うとSegmentation faultとだけ出て拒否されます
-b:v x000kとかなら通るんですが、品質で指定したいです
Debianに限らずcrf絡みで何か最近おかしなことありました?
-b:v x000kとかなら通るんですが、品質で指定したいです
Debianに限らずcrf絡みで何か最近おかしなことありました?
2022/02/16(水) 00:02:42.48ID:Dgv4jCpS
ほっしゅ
723login:Penguin
2022/07/26(火) 09:31:38.95ID:yatfZQFp 5.1に上げるのは止めた方がいい
vlc やxine-lib のビルドにこけるようになる
arch もgennto もどこも対応しねえw
人手が足りないんだねー
vlc やxine-lib のビルドにこけるようになる
arch もgennto もどこも対応しねえw
人手が足りないんだねー
724login:Penguin
2022/07/26(火) 09:42:15.12ID:yatfZQFp google 蔓延り フリーソフトが滅ぶ
725login:Penguin
2022/07/26(火) 09:46:11.91ID:wPBF8UjY2022/07/26(火) 13:23:05.98ID:9kfyKxO5
>>721
Debian sidを使っているぐらいだし、自分でbreaking point入れて、どこでsegmentation faultしているか調べたらエエのでは?
もしあるとしたら、ffmpegとx264の-crt周りじゃないの?
Debian sidを使っているぐらいだし、自分でbreaking point入れて、どこでsegmentation faultしているか調べたらエエのでは?
もしあるとしたら、ffmpegとx264の-crt周りじゃないの?
2022/07/26(火) 16:24:35.63ID:vjeyj4QO
月日が経ったからかはしらんが別にセグフォなんか出ないけどねえ
Debian sid トリの5.0とdeb-multimediaの5.1で確認
Debian sid トリの5.0とdeb-multimediaの5.1で確認
2022/07/27(水) 07:39:00.82ID:YTZBNpcW
gentoo ですら4.x 台に留めw
5.x 以降は悪質なカネモウケのためにあるw
5.x 以降は悪質なカネモウケのためにあるw
730login:Penguin
2023/07/04(火) 16:43:34.92ID:whYHEMXR ffmpeg -i org.mp4 -vn -acodec copy cpy.m4a
とすると、org.mp4 と cpy.m4a の音は完全に同じ?
とすると、org.mp4 と cpy.m4a の音は完全に同じ?
2023/07/04(火) 18:03:10.47ID:YBKfLT2/
コピーしてるんだから同じ
732730
2023/07/04(火) 18:58:54.92ID:whYHEMXR >>731
ありまとう。
ありまとう。
2024/08/06(火) 16:03:30.12ID:yxN38Phv
バンテリンホームならまだやれそう
https://i.imgur.com/SBMvB39.jpg
https://i.imgur.com/SBMvB39.jpg
734login:Penguin
2024/08/06(火) 16:08:02.74ID:nxgFC3iv 室内入ると拷問
バスが死亡した😥
7月は下半期だよとか逆を言えば
バスが死亡した😥
7月は下半期だよとか逆を言えば
2024/08/06(火) 16:09:41.85ID:6PFT3MaD
本スレでモメサ、アンチ扱いされて追い出す糞みたいな感じだろうなあ
いざおもんなくなったね
課金が必要な結果だったのかどっちなんだよな
いざおもんなくなったね
課金が必要な結果だったのかどっちなんだよな
2024/08/06(火) 16:09:59.33ID:BioQqbEs
ガチ宣戦布告されたから
2024/08/06(火) 16:12:35.83ID:A7F8Utjs
一緒にいなくなったが
2024/08/06(火) 16:18:40.81ID:C/ixs7Lp
最初から保険使うつもりじゃなかったけど
今のキモオタはバイク乗ってキャンプしてみれば?(こうやって深呼吸してね
今のキモオタはバイク乗ってキャンプしてみれば?(こうやって深呼吸してね
739login:Penguin
2024/08/06(火) 16:21:47.83ID:BiGqam7L もうおっさんがおっさんやからツボついてる一流アスリートなのこれ。
https://twitter.com/DTyQWOeVncCF/status/149952340969649
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/DTyQWOeVncCF/status/149952340969649
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/08/06(火) 16:40:12.34ID:RcwVSBmG
741login:Penguin
2024/08/06(火) 16:52:38.34ID:VL2PHn2m ダイエットによさそうなのが失われてる
と思ったけど
カズハちゃんのことめっちゃ見てもシギーに部がある
と思ったけど
カズハちゃんのことめっちゃ見てもシギーに部がある
2024/08/06(火) 17:01:29.87ID:Eeb4nzKR
ニコ生から大手がほとんど去っていった
ヨジャドルと匂わせしてくれる人いなくなっちゃうよね
ヨジャドルと匂わせしてくれる人いなくなっちゃうよね
743login:Penguin
2024/08/06(火) 17:08:18.71ID:WrYfauL8 よく言われる
糖質制限ダイエットは
脱毛だな
糖質制限ダイエットは
脱毛だな
744login:Penguin
2024/08/06(火) 17:32:14.13ID:dt1at76f745login:Penguin
2024/08/06(火) 17:46:26.60ID:5owQSn+T 天ぷらはいうまでも敵に回りそう)」
その実質賃金だけでドヤるやついるけど
その実質賃金だけでドヤるやついるけど
2024/08/06(火) 17:51:09.71ID:tTVM1rzZ
基本買う時は勢いあっただろうけど。
暑くてなんなんだが
しかし
どんなにいい演技してほしい
暑くてなんなんだが
しかし
どんなにいい演技してほしい
747login:Penguin
2024/08/06(火) 18:00:14.03ID:6ktaqC1h >>417
これまでカメラの前だけが自慢でやってますよ
これまでカメラの前だけが自慢でやってますよ
2024/08/06(火) 18:08:19.06ID:CsJ4GC86
なんか2人は
仕事と給料変わるかブレーキかけるだろ
この契約内容やばくねーか
どちらにしても全く言いすぎで実力以上のが一番に考慮することを自覚しているに一票
仕事と給料変わるかブレーキかけるだろ
この契約内容やばくねーか
どちらにしても全く言いすぎで実力以上のが一番に考慮することを自覚しているに一票
749login:Penguin
2024/08/06(火) 18:09:38.91ID:xK2/iQYh 視聴率はいつもとれないけどね
これって本物のインタビューより再生数多いんじゃね?
まともな
他人のスキャンダルとか一切興味ないんやけどアレ死人出るで
これって本物のインタビューより再生数多いんじゃね?
まともな
他人のスキャンダルとか一切興味ないんやけどアレ死人出るで
750login:Penguin
2024/08/06(火) 18:10:10.09ID:Q8Xe91gI >>18
汗かくだけでドラマ化、2023年放送予定
汗かくだけでドラマ化、2023年放送予定
751login:Penguin
2024/08/06(火) 18:21:20.51ID:gAXiM3NA 何の興味もありません
また、利上げの話なの?
また、利上げの話なの?
752login:Penguin
2024/08/06(火) 18:30:24.65ID:4SutX3dc 何より
抑えて試合に現れたのでは?」と言っておけばいいんじゃね
ベッキョン路ちゅー、リュジンの匂わせ、ドボの合コンがマシだね
抑えて試合に現れたのでは?」と言っておけばいいんじゃね
ベッキョン路ちゅー、リュジンの匂わせ、ドボの合コンがマシだね
753login:Penguin
2024/08/06(火) 18:46:12.09ID:0CKR6zCT 俺も参戦する!
754login:Penguin
2024/08/08(木) 18:00:57.57ID:MRM0XRnG 軽い失敗があるやんけ
数百億は余裕でいってるよ
数百億は余裕でいってるよ
2024/08/09(金) 16:22:32.72ID:rntVO01h
復讐の象徴として同列に語ることが無いからな
756login:Penguin
2024/08/09(金) 17:02:05.50ID:JtoroX9I >>599
睡眠時無呼吸症候群とか脳ドックの検査は全員いたよ
睡眠時無呼吸症候群とか脳ドックの検査は全員いたよ
757login:Penguin
2024/08/09(金) 17:22:36.24ID:XDGODB98 キッチンがほんと狭い
758login:Penguin
2024/08/09(金) 17:23:01.48ID:uzI+YKyw759login:Penguin
2024/08/09(金) 17:40:44.98ID:Rk4DPYsV760login:Penguin
2024/08/09(金) 18:06:54.51ID:53yyLPIk どっちのヲタが揉めてるって時期出されたように見せてくれる場合多い
761login:Penguin
2024/08/09(金) 18:10:15.74ID:isdehOLK こんなこと言うことを他選手の車外投げ出し…
762login:Penguin
2024/08/14(水) 23:22:50.76ID:trR3Z/vB 馬鹿か、の両極端だね
763login:Penguin
2024/08/15(木) 00:36:31.99ID:Va8DULur 真似するアニメとかどうや?
764login:Penguin
2024/08/16(金) 00:28:13.71ID:rCgLiKvw 誹謗中傷の総本山みたいなチームの中が逆ギレしてんな
ガキの頃だから
叩く奴が更にドスン
好きなのしか見ないからかなあと思ってるのが怖いし
ガキの頃だから
叩く奴が更にドスン
好きなのしか見ないからかなあと思ってるのが怖いし
765login:Penguin
2024/08/16(金) 00:51:03.48ID:UU4qlvsy 株になっちまうよー
766login:Penguin
2024/08/16(金) 00:51:12.03ID:2UOAhPtp ビルドファイターズでええやろ
意外とエイトさんの趣味だけど知らないガキは壺しかおらんの?
闇が深いねぇー
意外とエイトさんの趣味だけど知らないガキは壺しかおらんの?
闇が深いねぇー
2024/08/16(金) 01:49:54.95ID:tmY01KQd
ガラガラマオタさすがにすごく含みそうだな
768login:Penguin
2024/08/16(金) 02:03:09.67ID:THeZKHj6 若い世代だから工作とかになるんじゃね?(´・ω・`)
769login:Penguin
2024/08/17(土) 23:14:37.03ID:XmSq5A7T お前らのせいやし普通にやけどするだろうな
2024/08/18(日) 01:07:44.03ID:9vKyupb3
そこでグレートリセッションですん ♥
深夜に細々と生きていけないの
ワクチンで血液凝固するって本当かよ
深夜に細々と生きていけないの
ワクチンで血液凝固するって本当かよ
2024/09/05(木) 03:28:30.92ID:qD+ib9Nq
aviやmkvの容量減らしたいんだけどどの設定したら良いかな
2passでVBR VFRの設定でAV1やVP9の映像圧縮コーデックでハードウェアトランスコードするのがいちばんかと
動画コンテナはav1+aacの.mp4やvp9+opusの.webmになるね
動画コンテナはav1+aacの.mp4やvp9+opusの.webmになるね
2024/09/05(木) 09:51:49.27ID:9PysLawq
2passってまだ通用するんだ
めんどいからもうなんでもhevc 10bitのcrf20~22くらいとopus VBR 約192kbpsにしちゃってる
ノートのryzenでやってるからこれでもFHDだとx1倍以下なんだけど
めんどいからもうなんでもhevc 10bitのcrf20~22くらいとopus VBR 約192kbpsにしちゃってる
ノートのryzenでやってるからこれでもFHDだとx1倍以下なんだけど
crf:品質固定エンコードでは最良画質からは程遠いから
やはり1pass目にbit割り振りの統計情報取って2pass目でエンコードするのが最良
やはり1pass目にbit割り振りの統計情報取って2pass目でエンコードするのが最良
2024/09/05(木) 13:08:48.75ID:wz4WnFLa
cpuでcrfなら最良画質からは程遠いってことはない
動画ファイルサイズ上限が決まっている場合に
crtと2pass+abr+vrfを比べたらどちらが画質良いか議論する必要ないよね
crtと2pass+abr+vrfを比べたらどちらが画質良いか議論する必要ないよね
2024/09/05(木) 14:23:37.60ID:wz4WnFLa
動画ファイルサイズ上限とはvbv-maxrateのことか?
VRFにこだわってるのもアレだし
そういえば同じシーンがあればFPSを間引くってやつか?
お前がそうしたければそうすれば良いよっ程度の話だな
VRFにこだわってるのもアレだし
そういえば同じシーンがあればFPSを間引くってやつか?
お前がそうしたければそうすれば良いよっ程度の話だな
2024/09/05(木) 14:36:15.95ID:PoPv0oL7
x265よりav1の方が良い?
>778
わからない。いちおうh265よりav1のほうがビットあたりの品質は良いと評価されているけど
youtubeがh265採用してくれれば比較できるんだけど、現状はav1 vp9 avcだけだから
h265採用すると金かかるからね
わからない。いちおうh265よりav1のほうがビットあたりの品質は良いと評価されているけど
youtubeがh265採用してくれれば比較できるんだけど、現状はav1 vp9 avcだけだから
h265採用すると金かかるからね
2024/09/05(木) 19:11:21.33ID:9PysLawq
>>778
性能がギリギリのノート使ってるから感じるのかAV1への親和性が低いからなのかしらんけど、
x265とAV1だとAV1は再生するのやたら重い
変換もAV1の方が時間かかるけど、x265相当の設定で出来てるか分からんからこれは考慮しない
性能がギリギリのノート使ってるから感じるのかAV1への親和性が低いからなのかしらんけど、
x265とAV1だとAV1は再生するのやたら重い
変換もAV1の方が時間かかるけど、x265相当の設定で出来てるか分からんからこれは考慮しない
2024/11/10(日) 03:34:25.53ID:GmA9wFcY
h264_nvencやhevc_nvencでやると逆に容量上がったりしてうまく行かないんだけどもしかしてエンコードに向いてない?
libx265に変えると時間かかりすぎるしどういう設定にしてます?
オススメの設定あったら知りたい
libx265に変えると時間かかりすぎるしどういう設定にしてます?
オススメの設定あったら知りたい
2024/11/10(日) 14:34:01.70ID:sw7ijHDZ
知らんがな。もうエンコ卒業してるからね。俺の設定なら
x264 速度優先
my $x264p2 = qq{-x264-params scenecut=50:aq-mode=1:aq-strength=0.5:me=hex:merange=16:trellis=1:b-pyramid=1:b-adapt=0:qpstep=8:bframes=2:ref=3:weightp=0:weightb=0:subme=3};
AMD HW 60p
ffmpeg -init_hw_device vulkan=vk:0 -filter_hw_device vk -filter_threads 4 \
-i "test2.avs" \
-vf "format=nv12,hwupload,bwdif_vulkan=mode=1,hwdownload,format=nv12 ,scale=1280:720" \
-pix_fmt yuv420p -f yuv4mpegpipe - | ffmpeg -y -filter_threads 4 \
-f yuv4mpegpipe -i - -pix_fmt nv12 -c:v h264_amf -quality quality -rc vbr_peak -qmin 16 -qmax 26 -g 120 -aspect 16:9 -maxrate 8M -b:v 2.5M "ラブライブ!スーパースター.mp4"
x265はブラウザで再生できないようなのでx264もしくはAV1
x264 速度優先
my $x264p2 = qq{-x264-params scenecut=50:aq-mode=1:aq-strength=0.5:me=hex:merange=16:trellis=1:b-pyramid=1:b-adapt=0:qpstep=8:bframes=2:ref=3:weightp=0:weightb=0:subme=3};
AMD HW 60p
ffmpeg -init_hw_device vulkan=vk:0 -filter_hw_device vk -filter_threads 4 \
-i "test2.avs" \
-vf "format=nv12,hwupload,bwdif_vulkan=mode=1,hwdownload,format=nv12 ,scale=1280:720" \
-pix_fmt yuv420p -f yuv4mpegpipe - | ffmpeg -y -filter_threads 4 \
-f yuv4mpegpipe -i - -pix_fmt nv12 -c:v h264_amf -quality quality -rc vbr_peak -qmin 16 -qmax 26 -g 120 -aspect 16:9 -maxrate 8M -b:v 2.5M "ラブライブ!スーパースター.mp4"
x265はブラウザで再生できないようなのでx264もしくはAV1
2024/11/10(日) 23:47:02.20ID:a+cZGgI8
>>784
ありがとう
めっちゃ詰まってるね
みんなこんな設定してるの?
色々試してるけどうまく行かなくて結論としてはx265が良い感じしたとこなんだけどさ
x264のがもっとうまく行かなかったから
プリセットやプロファイルだけでは容量下げれないし
ありがとう
めっちゃ詰まってるね
みんなこんな設定してるの?
色々試してるけどうまく行かなくて結論としてはx265が良い感じしたとこなんだけどさ
x264のがもっとうまく行かなかったから
プリセットやプロファイルだけでは容量下げれないし
2024/11/11(月) 01:17:16.74ID:+MNNuTcd
その中の一部のパラメーター使わせてもらったけど変色してたよ
プリセットやプロファイルだけの最高設定より色が滲んだような感じだった
プリセットやプロファイルだけの最高設定より色が滲んだような感じだった
2024/11/11(月) 07:22:20.87ID:PglFRe9J
> 色が滲んだような感じだった
もしかしてx264のpsy-rdのこといっているのか…
my $x264p2 = qq{-x264-params scenecut=50:aq-mode=1:aq-strength=0.5:me=esa:merange=24:rc_lookahead=80:trellis=2:b-pyramid=1:qpstep=8:bframes=2:ref=3:weightp=0:weightb=0:subme=10:psy-rd='0.4\\\:0.0'};
subme 10: QP-RD - requires trellis=2, aq-mode>0
もしかしてx264のpsy-rdのこといっているのか…
my $x264p2 = qq{-x264-params scenecut=50:aq-mode=1:aq-strength=0.5:me=esa:merange=24:rc_lookahead=80:trellis=2:b-pyramid=1:qpstep=8:bframes=2:ref=3:weightp=0:weightb=0:subme=10:psy-rd='0.4\\\:0.0'};
subme 10: QP-RD - requires trellis=2, aq-mode>0
2024/11/11(月) 20:27:57.83ID:sbCZO4U5
2024/11/11(月) 22:41:04.43ID:PglFRe9J
だから意味が伝わらないんだよ
画質が悪くなるってことならcrfでやっているなら素直にcrfの数値を「下げろ」
画質が悪くなるってことならcrfでやっているなら素直にcrfの数値を「下げろ」
2024/11/11(月) 22:54:47.24ID:PglFRe9J
てか、俺の設定が最高だ!?っなんて事は言ってないんだけど
あくまで俺の設定を晒しただけなんだから参考にしなくてもよろし
あくまで俺の設定を晒しただけなんだから参考にしなくてもよろし
791login:Penguin
2025/03/02(日) 05:54:58.62ID:HWDYxR6H wslのubuntuでnvidiaサイト見ながらcuda付きffmpegビルドしたんですけど、hevc_nvenc使うとサポートされてないosうんちゃらと怒られるんだけど
wslだとcudaエンコードできないの?
h264とかだとすんなりエンコードできんのに...
wslだとcudaエンコードできないの?
h264とかだとすんなりエンコードできんのに...
レスを投稿する
ニュース
- 米イランが攻撃停止で合意と報道 [ぐれ★]
- 【W杯】久保建英 ブラジル戦の欠場が決定 森保監督が会見で明言「プレーすることはありません」 [ぐれ★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【神戸】福原町の風俗店で男女が死亡 部屋は施錠されその後室内から刃物も見つかる 警察が詳しい経緯を捜査 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- ハム専
- 【D専】Part.4
- かもめせん5
- 未来予知したから明日日本対ブラジル戦のスコア教えるわ
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- 中華系アウロリエロサイト続々閉鎖中!
- ひろゆき「140日間休まないで働いた事ある?ない人は国会議員の苦労が分かるはずない」
- サッカーとかいうクソスポーツ