知らんがな。もうエンコ卒業してるからね。俺の設定なら
x264 速度優先
my $x264p2 = qq{-x264-params scenecut=50:aq-mode=1:aq-strength=0.5:me=hex:merange=16:trellis=1:b-pyramid=1:b-adapt=0:qpstep=8:bframes=2:ref=3:weightp=0:weightb=0:subme=3};
AMD HW 60p
ffmpeg -init_hw_device vulkan=vk:0 -filter_hw_device vk -filter_threads 4 \
-i "test2.avs" \
-vf "format=nv12,hwupload,bwdif_vulkan=mode=1,hwdownload,format=nv12 ,scale=1280:720" \
-pix_fmt yuv420p -f yuv4mpegpipe - | ffmpeg -y -filter_threads 4 \
-f yuv4mpegpipe -i - -pix_fmt nv12 -c:v h264_amf -quality quality -rc vbr_peak -qmin 16 -qmax 26 -g 120 -aspect 16:9 -maxrate 8M -b:v 2.5M "ラブライブ!スーパースター.mp4"
x265はブラウザで再生できないようなのでx264もしくはAV1
エンコードソフト ffmpeg のスレ
2024/11/10(日) 14:34:01.70ID:sw7ijHDZ
2024/11/10(日) 23:47:02.20ID:a+cZGgI8
>>784
ありがとう
めっちゃ詰まってるね
みんなこんな設定してるの?
色々試してるけどうまく行かなくて結論としてはx265が良い感じしたとこなんだけどさ
x264のがもっとうまく行かなかったから
プリセットやプロファイルだけでは容量下げれないし
ありがとう
めっちゃ詰まってるね
みんなこんな設定してるの?
色々試してるけどうまく行かなくて結論としてはx265が良い感じしたとこなんだけどさ
x264のがもっとうまく行かなかったから
プリセットやプロファイルだけでは容量下げれないし
2024/11/11(月) 01:17:16.74ID:+MNNuTcd
その中の一部のパラメーター使わせてもらったけど変色してたよ
プリセットやプロファイルだけの最高設定より色が滲んだような感じだった
プリセットやプロファイルだけの最高設定より色が滲んだような感じだった
2024/11/11(月) 07:22:20.87ID:PglFRe9J
> 色が滲んだような感じだった
もしかしてx264のpsy-rdのこといっているのか…
my $x264p2 = qq{-x264-params scenecut=50:aq-mode=1:aq-strength=0.5:me=esa:merange=24:rc_lookahead=80:trellis=2:b-pyramid=1:qpstep=8:bframes=2:ref=3:weightp=0:weightb=0:subme=10:psy-rd='0.4\\\:0.0'};
subme 10: QP-RD - requires trellis=2, aq-mode>0
もしかしてx264のpsy-rdのこといっているのか…
my $x264p2 = qq{-x264-params scenecut=50:aq-mode=1:aq-strength=0.5:me=esa:merange=24:rc_lookahead=80:trellis=2:b-pyramid=1:qpstep=8:bframes=2:ref=3:weightp=0:weightb=0:subme=10:psy-rd='0.4\\\:0.0'};
subme 10: QP-RD - requires trellis=2, aq-mode>0
2024/11/11(月) 20:27:57.83ID:sbCZO4U5
2024/11/11(月) 22:41:04.43ID:PglFRe9J
だから意味が伝わらないんだよ
画質が悪くなるってことならcrfでやっているなら素直にcrfの数値を「下げろ」
画質が悪くなるってことならcrfでやっているなら素直にcrfの数値を「下げろ」
2024/11/11(月) 22:54:47.24ID:PglFRe9J
てか、俺の設定が最高だ!?っなんて事は言ってないんだけど
あくまで俺の設定を晒しただけなんだから参考にしなくてもよろし
あくまで俺の設定を晒しただけなんだから参考にしなくてもよろし
791login:Penguin
2025/03/02(日) 05:54:58.62ID:HWDYxR6H wslのubuntuでnvidiaサイト見ながらcuda付きffmpegビルドしたんですけど、hevc_nvenc使うとサポートされてないosうんちゃらと怒られるんだけど
wslだとcudaエンコードできないの?
h264とかだとすんなりエンコードできんのに...
wslだとcudaエンコードできないの?
h264とかだとすんなりエンコードできんのに...
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【高市悲報】ゼレンスキー「祖国を裏切った800万人の同胞に告ぐ、ただちに帰国せよ!」 [616817505]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 【急募】ガチで“女によって"破壊されたものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153185226]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 子どもの頃の話。