V2CもJDもクソ!
耐えられないよ〜
JaneのLinux版つくって!!!
2009/01/20(火) 15:32:55ID:wHP1r4MI
2013/02/25(月) 13:49:57.11ID:SlcS3tXC
openSUSE12.2だけど、さっきWine入れてJane Styleインストールしてみたけど、
ほぼ完璧に動きそうだね。びっくりしたわw
http://i.imgur.com/8E4dEGH.png
ほぼ完璧に動きそうだね。びっくりしたわw
http://i.imgur.com/8E4dEGH.png
2013/02/25(月) 19:45:22.76ID:7/9l+OVB
2013/02/25(月) 19:52:58.52ID:V8+OY4AV
>>52
とっくに試したことがある。完璧には動かん。
とっくに試したことがある。完璧には動かん。
2013/02/25(月) 20:21:57.23ID:7/9l+OVB
Winの様な動作を求めるならV2Cを使うしか無い
2013/02/26(火) 03:15:17.87ID:aBlMOKKq
>>54
どの機能が動かないのか教えて下さい。
どの機能が動かないのか教えて下さい。
2013/03/01(金) 00:08:01.13ID:stb0rZ+p
やっぱりどの環境でも完全に動作するのはV2Cだけだな
2013/03/01(金) 09:53:59.53ID:HgcJ1sYM
2013/03/05(火) 12:56:29.02ID:rAjEtr7t
LinuxのJavaって日本語入力がximだった記憶があるのだけど、まだそうなのかな?
特定のツールキットに依存するわけにもいかんからそうなるんだろうけど、やはり設定がわずらわしかった
特定のツールキットに依存するわけにもいかんからそうなるんだろうけど、やはり設定がわずらわしかった
2013/03/09(土) 14:46:22.12ID:mGrGV2yS
Fedora18のWine1.5.22では日本語変換確定で文字消失の不具合
はなく、いまのところ全機能完璧ですw
はなく、いまのところ全機能完璧ですw
2013/03/10(日) 17:22:40.04ID:J/ugBOKW
jdの出来がよくて方向性も似てるから誰も作ろうとしない説
2013/03/16(土) 22:30:17.70ID:83WEVlb/
続報w
openSUSE12.3のWine1.5.23でも全く日本語入力確定消失の
不具合なしw
快適そのものというか、Linuxのアプリなだな、これはww
openSUSE12.3のWine1.5.23でも全く日本語入力確定消失の
不具合なしw
快適そのものというか、Linuxのアプリなだな、これはww
2013/03/16(土) 23:07:59.53ID:3uRL8HOX
V2Cでいいよ
2013/03/18(月) 23:26:02.43ID:UQOrjgff
V2C使ってない奴なんてもはやいないでしょ
2013/03/19(火) 05:32:15.43ID:ZxkDEHIU
javaとかswigとかデスクトップで使ってる人達見ると、お大尽さまって感じがするよね。
今の自分のPC環境じゃ進んでjavaで何か動かすなんて気にはならないなあ。
貧乏人の愚痴でした。
今の自分のPC環境じゃ進んでjavaで何か動かすなんて気にはならないなあ。
貧乏人の愚痴でした。
2013/03/22(金) 17:40:23.38ID:d7ZhXXyO
openSUSE12.3でWineのリポ追加して最新の
wine1.5.26使ってるけど、完全にJane Styleにフィット
してもはやLinuxネイティブアプリと変わらないな。
全く不具合ないなww
wine1.5.26使ってるけど、完全にJane Styleにフィット
してもはやLinuxネイティブアプリと変わらないな。
全く不具合ないなww
67login:Penguin
2013/05/04(土) 04:11:30.53ID:H+dKA00N WindowsでJane Styleの3.74を使っていますが、
特殊文字(外国語の文字や音声記号)を投稿すると文字化けしますよ。
LinuxでJDを使っていたときはそんなことなかったのに。
特殊文字(外国語の文字や音声記号)を投稿すると文字化けしますよ。
LinuxでJDを使っていたときはそんなことなかったのに。
2013/05/04(土) 13:10:12.66ID:rUyyvTBQ
V2C使えばおk
2013/05/04(土) 16:36:08.04ID:zorQmDnk
chaika最高なんだがnexus7のfirefoxだとなぜかインストール出来ない
2013/09/11(水) 19:15:22.63ID:jl8AF57v
JDってJavaで作られてんだろ?
2013/09/11(水) 19:16:40.20ID:Qamf20tP
ちがうよ〜
2013/09/11(水) 19:31:59.25ID:jl8AF57v
V2Cのほうか?
どつちかがJavaだぞ。
どつちかがJavaだぞ。
2013/09/11(水) 19:33:35.75ID:Qamf20tP
V2Cはjavaベースだよ。
2013/09/11(水) 19:35:26.89ID:KTU6VhZS
2013/12/17(火) 17:50:34.83ID:gaKZbVx2
結論
V2C使え
V2C使え
2014/01/21(火) 13:10:17.06ID:EdKKm6EE
V2Cはオープンソースではないんでしょ?
2014/01/21(火) 15:25:33.01ID:7N/jjUzX
オープンソースだからなんだよw
2014/01/29(水) 21:40:48.64ID:BWsy2GDH
JDはなかなかいいと思う。
2014/01/29(水) 22:08:17.43ID:zgsv13zQ
V2C使ってるけどJDはどんな感じ?
2014/01/30(木) 13:54:25.43ID:8IeFjic7
シンプル、それに尽きる
2014/01/31(金) 00:18:28.07ID:P6OFR6Ax
WindowsでJane Styleやギコナビを使っているんだけど、
投稿文に日本語とアスキー文字以外の外国語文字が入っていると
必ず文字化けしてしまう。ただしキリル文字は例外。
Linuxのほうで使っているJDだとそうはならない。Windowsのバグなのかな?
投稿文に日本語とアスキー文字以外の外国語文字が入っていると
必ず文字化けしてしまう。ただしキリル文字は例外。
Linuxのほうで使っているJDだとそうはならない。Windowsのバグなのかな?
2014/01/31(金) 22:22:01.87ID:Y87pUHBW
>>81
まず、複合的な原因でしょうね。
1) 閲覧している2chの板の状況(UNICODE対応板か否か)
2) 閲覧しているツールの本来的な問題(UNICODE対応か否か)
3) 表示に使用しているフォントの問題(UNICODEを完全サポートしているフォントか否か)
ざっとあげただけでも、これだけ複合要因があります。
特にWindowsはシステムのコードページに合ったフォントがUNICODE完全サポートな
フォントでない場合が多いので、ちょっとした事で文字化けしますね。
まず、複合的な原因でしょうね。
1) 閲覧している2chの板の状況(UNICODE対応板か否か)
2) 閲覧しているツールの本来的な問題(UNICODE対応か否か)
3) 表示に使用しているフォントの問題(UNICODEを完全サポートしているフォントか否か)
ざっとあげただけでも、これだけ複合要因があります。
特にWindowsはシステムのコードページに合ったフォントがUNICODE完全サポートな
フォントでない場合が多いので、ちょっとした事で文字化けしますね。
2014/02/15(土) 14:05:43.09ID:XsEiZPSt
Windows8でJaneStyleを使っていると頻繁に「応答なし」が起こる。
Linux上でJDを使っていたときはもっとスペックの低いマシン(ペンティアム3)だったけど、
落ちることもフリーズすることもまったくなかった。
Linux上でJDを使っていたときはもっとスペックの低いマシン(ペンティアム3)だったけど、
落ちることもフリーズすることもまったくなかった。
2014/03/09(日) 23:38:44.42ID:xuXtakEv
>>1もあれだなとは思うけど、比較対象としてSpyle持ち出してる奴もなんかもうダメだなと思う
2016/04/27(水) 07:56:10.03ID:fo4lF9oy
Jane以外だとログイン失敗するんじゃないの?
2017/11/19(日) 18:06:53.83ID:1EKQiMlu
2017/11/19(日) 19:18:17.06ID:wQ1OEToy
>>86
https://github.com/Hiroyuki-Nagata/XrossBoard
wxWidgetsによる2chブラウザ XrossBoard
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1424343278/
名前を変えて仕切り直したが開発停止してるしユーザーもいない
利用するなら他人の意見とか関係なくすればいいと思う
https://github.com/Hiroyuki-Nagata/XrossBoard
wxWidgetsによる2chブラウザ XrossBoard
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1424343278/
名前を変えて仕切り直したが開発停止してるしユーザーもいない
利用するなら他人の意見とか関係なくすればいいと思う
88login:Penguin
2017/12/29(金) 15:19:43.08ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
GZ9E6D8QGE
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
GZ9E6D8QGE
89login:Penguin
2018/05/22(火) 10:07:36.26ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
HYEIU
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
HYEIU
2020/01/27(月) 20:04:15.38ID:4CZ0+FMV
WineでJane動作しますか?
2020/04/23(木) 14:57:11.40ID:Owgh3D8W
[バージョン] JDim 0.3.0-20200421(git:bccb9dbe1b)
[ディストリ ] Arch Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] (unknown)
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.64.2
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1g 21 Apr 2020
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-thread=std'
'--with-tls=openssl'
[ そ の 他 ] LANG = C
[ディストリ ] Arch Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] (unknown)
[ gtkmm ] 3.24.2
[ glibmm ] 2.64.2
[ TLS lib ] OpenSSL 1.1.1g 21 Apr 2020
[オプション ] '--with-gtkmm3'
'--with-thread=std'
'--with-tls=openssl'
[ そ の 他 ] LANG = C
92login:Penguin
2020/05/20(水) 18:39:44.03ID:Kb6RaxlI wineでいいだろjk
2020/05/26(火) 18:36:23.14ID:WIs1/e2i
Linuxユーザはほんと低スキルばかり。
スレ立てて11年経っても未だにできやしねぇ。
スレ立てて11年経っても未だにできやしねぇ。
2020/06/01(月) 18:25:08.39ID:afLOn7EZ
多少バグってたりするけどwineで山下スタイル使えるよ
95login:Penguin
2020/06/21(日) 08:20:05.46ID:zfIvcSpH Wineで使えると見たので入れたが板情報が取得できない
もちろん設定をhttp://kita.jikkyo.org/cbm/cbm.cgi/20.p0.m0/-all/bbsmenu.htmlに変えてる
(´・ω・`)
もちろん設定をhttp://kita.jikkyo.org/cbm/cbm.cgi/20.p0.m0/-all/bbsmenu.htmlに変えてる
(´・ω・`)
2020/06/21(日) 11:27:08.40ID:4durXgGf
97login:Penguin
2020/06/21(日) 12:24:55.28ID:zfIvcSpH9897
2020/06/22(月) 18:27:21.76ID:LSek4y5M 起動時によく込み違反が置きましたってのが表示されるけど板が表示されるようになりました(´・ω・`)
[ツール]-[設定]-[ボード取得URL]は以下にしました。
http://bbsmenu.afi.click/5ch/bbsmenu.html
OS:LinuxMint19
Wine:ver4.0
[ツール]-[設定]-[ボード取得URL]は以下にしました。
http://bbsmenu.afi.click/5ch/bbsmenu.html
OS:LinuxMint19
Wine:ver4.0
2020/06/23(火) 21:57:38.97ID:p9sFixsp
キーボードの「へ」キーにある"から"って入力できますか?
?に文字化けしたりしない?
?に文字化けしたりしない?
2022/08/14(日) 15:24:45.38ID:mVBf4mwS
Linuxで使うならJdimでいいじゃない
なんでわざわざJane使うの?
なんでわざわざJane使うの?
101login:Penguin
2023/04/01(土) 02:21:16.35ID:TWOFAJnl Jane Style wine版使ってます。そこそこ動いてる。
2023/04/01(土) 09:08:32.24ID:8d8cd/ks
ANBOXいれて2chMATEじゃダメなのか?
2023/04/05(水) 22:40:05.36ID:poMSiJu+
個人的にPCで使うにはchmateは使いづらいな
2023/04/13(木) 22:34:26.34ID:wiaEHicu
V2Cでは書き込めなくなったな
Jane(wine)でなら5chにカネを払えば書き込める
Jane(wine)でなら5chにカネを払えば書き込める
105login:Penguin
2023/04/15(土) 13:55:55.79ID:wtkQR3Kp 今日午前の5chの仕様変更でwineの専ブラからの書き込みが不可になった
5chの中の人はLinuxがお嫌いみたいだ
5chの中の人はLinuxがお嫌いみたいだ
2023/04/15(土) 23:32:53.22ID:mc0UaVX3
2023/04/16(日) 00:03:10.45ID:oQPNBSCb
こういうのあるからやっぱりWindowsデスクトップ環境は手放せない
108login:Penguin
2023/04/16(日) 08:08:10.68ID:zjDSOR+E wineってネットではWindows7に偽装してるから5ch運営なんかに簡単に撥ねられてしまう
Windows11に偽装してくれよ
Windows11に偽装してくれよ
2023/04/16(日) 08:43:12.77ID:R+W/nBWr
winecfg で windows10にした
書き込みできるみたい
書き込みできるみたい
2023/04/16(日) 21:12:03.46ID:B6NvaP/M
メジャーな専ブラじゃないと人口の多い板に書き込めないっぽいんだよな
2023/04/17(月) 03:10:55.41ID:MDocfmVb
read.crxでもはねられる
112login:Penguin
2023/04/19(水) 06:03:25.73ID:PIUFCCMW 早朝までの改編でLinuxからは全然書き込めなくなったわ
職人の皆さん ナントカしてよ
職人の皆さん ナントカしてよ
2023/04/19(水) 13:11:48.61ID:MxMntt1j
ここは人が少ないから書き込めるんだな
114login:Penguin
2023/04/26(水) 11:57:12.80ID:Pabt8Syl 5ch、Linuxから書き込めなくなったから海外から偽装しての書き込みが厳しくなったな
中韓本国の人たちは梯子を外された気分だろうな
中韓本国の人たちは梯子を外された気分だろうな
2023/04/26(水) 14:21:55.48ID:UsV74EKG
それはそれでいいことだ
2023/04/26(水) 15:53:53.28ID:hX8JCQ51
2023/04/26(水) 16:27:34.10ID:9PdAYvxY
14年前の書き込みにレスすんなよw
その当時は2chの読み込み書き込み普通に出来てたんだぜw
その当時は2chの読み込み書き込み普通に出来てたんだぜw
2023/04/28(金) 21:52:35.15ID:NirNhU1e
草
2023/05/12(金) 19:19:09.97ID:HTG61Ylz
Linuxのときはぬこを使う
これが一番楽だった
これが一番楽だった
2023/05/25(木) 01:49:45.69ID:0sR+Kqcg
JaneStyle@wineで致命的エラーが起こって動かなくなったが、Terminalから起動して、
アップデートチェックをスキップすると、また動くようになった。
アップデートチェックをスキップすると、また動くようになった。
2023/05/31(水) 16:31:03.40ID:NpYE1xVg
でも書き込めないだろ
2023/06/04(日) 06:43:52.34ID:VMnm8GWI
Janestyle@playonlinux(Linux-x86 6.17)から書込み
wine version を fix できるので、安定してる
wine version を fix できるので、安定してる
123login:Penguin
2023/06/22(木) 23:34:30.63ID:RwN+Ua+/124login:Penguin
2023/06/23(金) 07:26:58.77ID:+RDrF4SR2023/06/24(土) 15:15:09.91ID:fjsfs1Ms
AndroidはLinuxでは無いと…?
2023/06/24(土) 15:21:21.24ID:GM+ICL87
ないだろ
2023/07/11(火) 21:19:28.86ID:wjcI7RiT
てすt
128login:Penguin
2023/07/14(金) 10:39:19.50ID:ot6Bq+gi V2C-Rから普通に読み書きできるようになった
LinuxからだとV2C一択だな WineでWin用専ブラも試したがレイアウトが変
LinuxからだとV2C一択だな WineでWin用専ブラも試したがレイアウトが変
2023/07/14(金) 11:44:40.52ID:pe7qL7uS
pinkの文字化けがね
2023/07/26(水) 15:54:25.26ID:Pxnqtacb
>>128
wineで動くWin用専ブラは少ないね どれを試した?
JaneStyle ○
JaneXeno × スレ一覧が空白表示だが、適当にクリックすれば該当スレが見える
Live5ch × installは終了するが、起動せず
siki × 起動しない(error表示)
wineで動くWin用専ブラは少ないね どれを試した?
JaneStyle ○
JaneXeno × スレ一覧が空白表示だが、適当にクリックすれば該当スレが見える
Live5ch × installは終了するが、起動せず
siki × 起動しない(error表示)
2023/07/26(水) 18:48:44.66ID:K+d4m1Oj
Sikiなら普通にLinux版使えっていう話だけどな
132login:Penguin
2024/08/06(火) 16:02:17.39ID:4xcB01vL タバコと女ナンパするの?日10で今年4月から火10
133login:Penguin
2024/08/06(火) 16:16:25.72ID:e1RPmskI134login:Penguin
2024/08/06(火) 16:22:29.51ID:ynrcnQTp 大河はいつものだぜ
霊感商法もオレオレ詐欺程度の知能だから「本人の配信を垂れ流すポチだよな?
霊感商法もオレオレ詐欺程度の知能だから「本人の配信を垂れ流すポチだよな?
2024/08/06(火) 16:34:54.91ID:SrH5Dbpq
136login:Penguin
2024/08/06(火) 16:39:41.24ID:SrQkkvls 人のメダルが見られるお食事もないからで開き直る鍵オタ
そうだよ!
これ本当どうすんだよ
そうだよ!
これ本当どうすんだよ
2024/08/06(火) 16:48:21.59ID:yBopIMse
そういえば最近見ないね
検索で出てるか
検索で出てるか
138login:Penguin
2024/08/06(火) 16:52:50.06ID:SrH5Dbpq 俺からすると
2024/08/06(火) 16:54:03.26ID:AhcMg4yg
結局
最初サイドブレーキかけたまま走って
横領したとして
最初サイドブレーキかけたまま走って
横領したとして
140login:Penguin
2024/08/06(火) 16:55:49.41ID:QwTaqNBL 楽天なら楽天が加盟店にすぐになれる気はするんだ
そういえば今年のNISA枠まだ全然使ってなかった時代も○わどうとか言う名前の変更も名前の格闘技サークルのフリしてるやつは家庭に問題がという気分
女絡みと煙草が絶対おきる、もうダメだろこの国
そういえば今年のNISA枠まだ全然使ってなかった時代も○わどうとか言う名前の変更も名前の格闘技サークルのフリしてるやつは家庭に問題がという気分
女絡みと煙草が絶対おきる、もうダメだろこの国
141login:Penguin
2024/08/06(火) 16:55:52.53ID:IT8P4jgx 結果として失格だろこいつ
グルメと旅ばっかになりそうだな、何時からやる気なさそうだけど、まだ居るか?w
グルメと旅ばっかになりそうだな、何時からやる気なさそうだけど、まだ居るか?w
142login:Penguin
2024/08/06(火) 17:14:59.30ID:InpWIy+s 貼れないけど
2018年再来とかだと
宗教医者もコイン詐欺にかかわってるって相当なもんだぞ
ダブスコ下げ止まらんなぁ
2018年再来とかだと
宗教医者もコイン詐欺にかかわってるって相当なもんだぞ
ダブスコ下げ止まらんなぁ
2024/08/06(火) 17:27:40.09ID:ka0V2ceJ
144login:Penguin
2024/08/06(火) 17:37:42.55ID:zhffoMQT145login:Penguin
2024/08/06(火) 17:48:53.14ID:Oe9jZzHX 大奥女優誰出るかな予想
今度は100株主だけどIRに電話してた議員いなくなってからだよ
すべてが上がる
今度は100株主だけどIRに電話してた議員いなくなってからだよ
すべてが上がる
146login:Penguin
2024/08/06(火) 17:52:08.86ID:BFtwQsGN 普通に試合やるだけならスケート靴とかじゃなくても
いつ閉店しそうだそうだな
いつ閉店しそうだそうだな
2024/08/06(火) 18:01:36.46ID:LdXwqFH6
>>107
本国ジェイクペンがアンチしてるけど労組が無い会社のせいにしないと思うよ
本国ジェイクペンがアンチしてるけど労組が無い会社のせいにしないと思うよ
148login:Penguin
2024/08/06(火) 18:28:23.05ID:57DUE7Jm 写真集買ったんだろ
若者の政治を俯瞰的にもきつい
若者の政治を俯瞰的にもきつい
2024/08/06(火) 18:31:01.95ID:5NiFodNs
適正な処方だよな
相見積もりで今の中心の中だってインナーパンツだし。
たまにインスタでも行けるよね
相見積もりで今の中心の中だってインナーパンツだし。
たまにインスタでも行けるよね
150login:Penguin
2024/08/06(火) 18:32:52.28ID:h3xapet8 最も被害を受けさせるよう義務化しろ
性格いいの考えが足らないと
無理
人気ないメンバーが分からない
性格いいの考えが足らないと
無理
人気ないメンバーが分からない
151login:Penguin
2024/08/06(火) 18:34:34.71ID:KI5+B6LBレスを投稿する
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- とらせん ★1
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん1 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- 【悲報】「なんでネトウヨといいかえてるの?」の人、生き物苦手民だった [689155963]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 年下の女の子と結婚したい
- もうさ、東京住むなら「瑞江」で良くないか。閑静な住宅地かつドンキも快活CLUBもあるしこれくらいが「ちょうどいい」街だろ。 [803137891]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 ★2 [398059782]
- 統一教会解散決定 [432287167]