Turbo Linux 3.0インスコした
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/042/42810.html
> これにより既存のアプリケーション・ソフトを再コンパイルすることなく、
> いろいろなフォントを利用できるというメリットがある。
すごくね?
ここだけ1998年ごろ
2009/01/31(土) 01:05:09ID:cVZgx9DQ
2009/01/31(土) 01:09:14ID:5u81cxPg
3.0の良さは見た目なんだよな。
あとこれだけ入ってこの値段?みたいなお買い得感。
単品で買うよりずっと安かったから。
これからはLinuxですよなんつって騙してバンドルしたんだろな。
あとこれだけ入ってこの値段?みたいなお買い得感。
単品で買うよりずっと安かったから。
これからはLinuxですよなんつって騙してバンドルしたんだろな。
2009/01/31(土) 12:07:31ID:U914JGPv
HDDが2GBもあるぜ♪
2009/01/31(土) 14:53:50ID:wGpte5BW
とうとうメモリを128Mにウプグレードウマーー
2009/01/31(土) 16:06:29ID:pMqPzh7v
redhatとlaser5が喧嘩したな
2009/01/31(土) 18:48:25ID:wxJxy6tI
明朝体
2009/01/31(土) 20:26:08ID:csedTvqp
98年ごろのLinuxなんて
誰もおぼえちゃいない
誰もおぼえちゃいない
2009/01/31(土) 22:08:46ID:wGpte5BW
これからMKLinuxでも入れてウハウハするかなw
2009/02/01(日) 00:18:15ID:iQbu5Frb
なんかRedHat5.0でglibcが採用されたので入れてみたが
日本語アプリが全然使えないでえらい目にあった。
日本語アプリが全然使えないでえらい目にあった。
10login:Penguin
2009/02/01(日) 01:05:10ID:/nqFDhKf ASCIIのムックに付いていたMklinux、pdiskのパーティション切りが
難しかったけどなんとか入れてみたぜ
面白すぎるし新鮮な感覚w
けど、日本語フォントが汚いしカーネル再構築(?)してみたら、音が出
なくなったわ (´・ω・`)
難しかったけどなんとか入れてみたぜ
面白すぎるし新鮮な感覚w
けど、日本語フォントが汚いしカーネル再構築(?)してみたら、音が出
なくなったわ (´・ω・`)
2009/02/01(日) 10:20:03ID:zoOrDsBW
1998年ごろなんて誰もLinuxなんか使ってないだろ
2009/02/01(日) 12:10:17ID:SFlbv/B4
95年か96年くらいにはDOS/Vmagazineでlinuxの記事とか連載されてたし
当時からlinuxはインストールのしやすさが売りだった
当時からlinuxはインストールのしやすさが売りだった
2009/02/01(日) 12:26:18ID:ZMMtzhBp
もうすぐカーネルの2.2.0が出るぞ
おまえら、準備しとけよ
おまえら、準備しとけよ
2009/02/01(日) 14:41:43ID:JbGIKWhE
98年っていうとプレイボーイに記事が載って
自称パソコンオタクがインストールしはじめた
自称パソコンオタクがインストールしはじめた
2009/02/01(日) 16:07:05ID:dTUUuiDS
>>11
MKLinuxは96年からあるぞw
MKLinuxは96年からあるぞw
2009/02/02(月) 17:47:36ID:RwtphgTN
97年にSlack3.4入れたのが最初で、98年はPlamo1.xだったかな。
17河豚 ◆8VRySYATiY
2009/02/02(月) 18:26:54ID:GQj/D4DI 1999なら、Atokが乗ったTurboLinux4.2が出てくるんだけどなぁ。
RedHat7.0が2000年か?
でも、USBのキーボードとマウスにだけ対応だからなぁ。
1998年じゃ、Linuxは戦う体制がまだ全然整ってないだろ。
でも、いまでもAtok12SEを上回るLinuxの文字変換は、
Atokしかないんだよなぁ。
もしくは、漢直入力するか。
俺には無理だけどな。資料もないし。かなすら打てねえ。
RedHat7.0が2000年か?
でも、USBのキーボードとマウスにだけ対応だからなぁ。
1998年じゃ、Linuxは戦う体制がまだ全然整ってないだろ。
でも、いまでもAtok12SEを上回るLinuxの文字変換は、
Atokしかないんだよなぁ。
もしくは、漢直入力するか。
俺には無理だけどな。資料もないし。かなすら打てねえ。
18login:Penguin
2009/02/03(火) 08:37:50ID:juXk9oJp たまごっち 飽きた
19login:Penguin
2009/02/03(火) 16:51:58ID:qZGMISrD deban Hamm-JP出たぜ。glibcって何?
20login:Penguin
2009/02/03(火) 17:39:46ID:op55qu1m 98年か99年頃、月刊アスキーにlive linuxのCDが付いてたね
その後turbo linux3.0をインストールして使ったけどcore吐きまくりだった記憶がある
その後turbo linux3.0をインストールして使ったけどcore吐きまくりだった記憶がある
21login:Penguin
2009/02/03(火) 18:46:44ID:PDKAsqiZ また大学落ちたお!
バイトでもしようかな・・・
バイトでもしようかな・・・
2009/02/03(火) 18:57:19ID:vWaZN4yE
そういやパソコンなんて一切触らずに就職活動してたな俺は。
23login:Penguin
2009/02/03(火) 23:18:34ID:yAe9mM4k 2000年問題が心配。
うちのPCはPentium 100からPentium 200MHzに変えた。
うちのPCはPentium 100からPentium 200MHzに変えた。
2009/02/04(水) 12:48:50ID:57ERURvQ
PowerPC G3速すぎw
2009/02/04(水) 15:50:30ID:ARkveLL2
>>23
f00fバグが怖いからPentiumProにしたよ。
f00fバグが怖いからPentiumProにしたよ。
2009/02/04(水) 18:14:37ID:NpMY+PSs
FreeBSDしか知りませんでした
インスコするのも大変だったけど、
それが終わってからすることがなくて放置
インスコするのも大変だったけど、
それが終わってからすることがなくて放置
2009/02/04(水) 19:33:29ID:da9tmEhX
ちょっとぷらっとホームで買い物してくる
本多のおやじはソリティアすきだなww
本多のおやじはソリティアすきだなww
2009/02/04(水) 19:51:48ID:Ks3y7L1+
2009/02/05(木) 20:46:24ID:rtCSxIar
>本多のおやじ
ちょっ! おまっ! 今本気で涙でたじゃまいか。
ちょっ! おまっ! 今本気で涙でたじゃまいか。
2009/02/05(木) 23:53:08ID:Hg9okPGr
Slack+JE使ってるけど、Vineってのがベータテストしてるみたいだね。
PJEってのもあるけど何か違うのかな。
そういえば、XFree86(xfs)でTrueTypeフォントが使えるようになったけど、
xfontselででかい日本語が出るのはいいね。
PJEってのもあるけど何か違うのかな。
そういえば、XFree86(xfs)でTrueTypeフォントが使えるようになったけど、
xfontselででかい日本語が出るのはいいね。
2009/02/05(木) 23:55:05ID:Hg9okPGr
って>>1でがいしゅつじゃん
2009/02/06(金) 00:09:04ID:GV6+XPcF
やっぱこれからはNEXTSTEPだYO!
2009/02/06(金) 00:12:20ID:u9uTLXk9
おい、Windows98の販売で行列できとるぞw
2009/02/06(金) 01:25:54ID:bVjuIr/5
この前関西のLUGの集まりに行ったら、鬼畜王ランスとか
いうエロゲーがLinuxで動いてたぞ。
いうエロゲーがLinuxで動いてたぞ。
35login:Penguin
2009/02/06(金) 12:48:07ID:K3OUAQWQ windowsエミュレーションできねぇかなぁ〜
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【高市悲報】「古田織部」ってどんくらい凄かったの?🥺 [616817505]
- フランスパン工房🏡
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- MIXI社長「DeNAへのたかだか15億円で批判?国民は足を引っ張るなよ、特定企業へのエコ贔屓で成長させろ!選択と集中!」 [117552482]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]