Turbo Linux 3.0インスコした
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/042/42810.html
> これにより既存のアプリケーション・ソフトを再コンパイルすることなく、
> いろいろなフォントを利用できるというメリットがある。
すごくね?
ここだけ1998年ごろ
2009/01/31(土) 01:05:09ID:cVZgx9DQ
2009/01/31(土) 01:09:14ID:5u81cxPg
3.0の良さは見た目なんだよな。
あとこれだけ入ってこの値段?みたいなお買い得感。
単品で買うよりずっと安かったから。
これからはLinuxですよなんつって騙してバンドルしたんだろな。
あとこれだけ入ってこの値段?みたいなお買い得感。
単品で買うよりずっと安かったから。
これからはLinuxですよなんつって騙してバンドルしたんだろな。
2009/01/31(土) 12:07:31ID:U914JGPv
HDDが2GBもあるぜ♪
2009/01/31(土) 14:53:50ID:wGpte5BW
とうとうメモリを128Mにウプグレードウマーー
2009/01/31(土) 16:06:29ID:pMqPzh7v
redhatとlaser5が喧嘩したな
2009/01/31(土) 18:48:25ID:wxJxy6tI
明朝体
2009/01/31(土) 20:26:08ID:csedTvqp
98年ごろのLinuxなんて
誰もおぼえちゃいない
誰もおぼえちゃいない
2009/01/31(土) 22:08:46ID:wGpte5BW
これからMKLinuxでも入れてウハウハするかなw
2009/02/01(日) 00:18:15ID:iQbu5Frb
なんかRedHat5.0でglibcが採用されたので入れてみたが
日本語アプリが全然使えないでえらい目にあった。
日本語アプリが全然使えないでえらい目にあった。
10login:Penguin
2009/02/01(日) 01:05:10ID:/nqFDhKf ASCIIのムックに付いていたMklinux、pdiskのパーティション切りが
難しかったけどなんとか入れてみたぜ
面白すぎるし新鮮な感覚w
けど、日本語フォントが汚いしカーネル再構築(?)してみたら、音が出
なくなったわ (´・ω・`)
難しかったけどなんとか入れてみたぜ
面白すぎるし新鮮な感覚w
けど、日本語フォントが汚いしカーネル再構築(?)してみたら、音が出
なくなったわ (´・ω・`)
2009/02/01(日) 10:20:03ID:zoOrDsBW
1998年ごろなんて誰もLinuxなんか使ってないだろ
2009/02/01(日) 12:10:17ID:SFlbv/B4
95年か96年くらいにはDOS/Vmagazineでlinuxの記事とか連載されてたし
当時からlinuxはインストールのしやすさが売りだった
当時からlinuxはインストールのしやすさが売りだった
2009/02/01(日) 12:26:18ID:ZMMtzhBp
もうすぐカーネルの2.2.0が出るぞ
おまえら、準備しとけよ
おまえら、準備しとけよ
2009/02/01(日) 14:41:43ID:JbGIKWhE
98年っていうとプレイボーイに記事が載って
自称パソコンオタクがインストールしはじめた
自称パソコンオタクがインストールしはじめた
2009/02/01(日) 16:07:05ID:dTUUuiDS
>>11
MKLinuxは96年からあるぞw
MKLinuxは96年からあるぞw
2009/02/02(月) 17:47:36ID:RwtphgTN
97年にSlack3.4入れたのが最初で、98年はPlamo1.xだったかな。
17河豚 ◆8VRySYATiY
2009/02/02(月) 18:26:54ID:GQj/D4DI 1999なら、Atokが乗ったTurboLinux4.2が出てくるんだけどなぁ。
RedHat7.0が2000年か?
でも、USBのキーボードとマウスにだけ対応だからなぁ。
1998年じゃ、Linuxは戦う体制がまだ全然整ってないだろ。
でも、いまでもAtok12SEを上回るLinuxの文字変換は、
Atokしかないんだよなぁ。
もしくは、漢直入力するか。
俺には無理だけどな。資料もないし。かなすら打てねえ。
RedHat7.0が2000年か?
でも、USBのキーボードとマウスにだけ対応だからなぁ。
1998年じゃ、Linuxは戦う体制がまだ全然整ってないだろ。
でも、いまでもAtok12SEを上回るLinuxの文字変換は、
Atokしかないんだよなぁ。
もしくは、漢直入力するか。
俺には無理だけどな。資料もないし。かなすら打てねえ。
18login:Penguin
2009/02/03(火) 08:37:50ID:juXk9oJp たまごっち 飽きた
19login:Penguin
2009/02/03(火) 16:51:58ID:qZGMISrD deban Hamm-JP出たぜ。glibcって何?
20login:Penguin
2009/02/03(火) 17:39:46ID:op55qu1m 98年か99年頃、月刊アスキーにlive linuxのCDが付いてたね
その後turbo linux3.0をインストールして使ったけどcore吐きまくりだった記憶がある
その後turbo linux3.0をインストールして使ったけどcore吐きまくりだった記憶がある
21login:Penguin
2009/02/03(火) 18:46:44ID:PDKAsqiZ また大学落ちたお!
バイトでもしようかな・・・
バイトでもしようかな・・・
2009/02/03(火) 18:57:19ID:vWaZN4yE
そういやパソコンなんて一切触らずに就職活動してたな俺は。
23login:Penguin
2009/02/03(火) 23:18:34ID:yAe9mM4k 2000年問題が心配。
うちのPCはPentium 100からPentium 200MHzに変えた。
うちのPCはPentium 100からPentium 200MHzに変えた。
2009/02/04(水) 12:48:50ID:57ERURvQ
PowerPC G3速すぎw
2009/02/04(水) 15:50:30ID:ARkveLL2
>>23
f00fバグが怖いからPentiumProにしたよ。
f00fバグが怖いからPentiumProにしたよ。
2009/02/04(水) 18:14:37ID:NpMY+PSs
FreeBSDしか知りませんでした
インスコするのも大変だったけど、
それが終わってからすることがなくて放置
インスコするのも大変だったけど、
それが終わってからすることがなくて放置
2009/02/04(水) 19:33:29ID:da9tmEhX
ちょっとぷらっとホームで買い物してくる
本多のおやじはソリティアすきだなww
本多のおやじはソリティアすきだなww
2009/02/04(水) 19:51:48ID:Ks3y7L1+
2009/02/05(木) 20:46:24ID:rtCSxIar
>本多のおやじ
ちょっ! おまっ! 今本気で涙でたじゃまいか。
ちょっ! おまっ! 今本気で涙でたじゃまいか。
2009/02/05(木) 23:53:08ID:Hg9okPGr
Slack+JE使ってるけど、Vineってのがベータテストしてるみたいだね。
PJEってのもあるけど何か違うのかな。
そういえば、XFree86(xfs)でTrueTypeフォントが使えるようになったけど、
xfontselででかい日本語が出るのはいいね。
PJEってのもあるけど何か違うのかな。
そういえば、XFree86(xfs)でTrueTypeフォントが使えるようになったけど、
xfontselででかい日本語が出るのはいいね。
2009/02/05(木) 23:55:05ID:Hg9okPGr
って>>1でがいしゅつじゃん
2009/02/06(金) 00:09:04ID:GV6+XPcF
やっぱこれからはNEXTSTEPだYO!
2009/02/06(金) 00:12:20ID:u9uTLXk9
おい、Windows98の販売で行列できとるぞw
2009/02/06(金) 01:25:54ID:bVjuIr/5
この前関西のLUGの集まりに行ったら、鬼畜王ランスとか
いうエロゲーがLinuxで動いてたぞ。
いうエロゲーがLinuxで動いてたぞ。
35login:Penguin
2009/02/06(金) 12:48:07ID:K3OUAQWQ windowsエミュレーションできねぇかなぁ〜
2009/02/06(金) 13:10:26ID:vm1KszlV
あっ、netscapeで日本語を入力しようとしたらまた落ちた
全然使えない><
全然使えない><
2009/02/06(金) 13:27:10ID:u+O6RNqq
>>36
motifのlocaleを上書きするライブラリを使え。
motifのlocaleを上書きするライブラリを使え。
2009/02/06(金) 13:28:17ID:ZJg9JspA
vje買ってcannaから切り替えたよー
2009/02/06(金) 17:36:48ID:x9RQdWh1
ふつーVJE
40夜空ノムコウ
2009/02/07(土) 00:29:14ID:sjEOuXky 2ch見すぎて電話代が1万円を越えた。
これじゃ破産だっちゅーの。小渕さんインフラ整備して。
IBMやOracleが企業向けにLinuxサポートするっていうけど、売れるのかな?
これじゃ破産だっちゅーの。小渕さんインフラ整備して。
IBMやOracleが企業向けにLinuxサポートするっていうけど、売れるのかな?
41login:Penguin
2009/02/07(土) 00:33:54ID:sjEOuXky >40
2chって何だよ。あめぞうとかだったら知ってるけど。ショムニと関係あるのか?
2chって何だよ。あめぞうとかだったら知ってるけど。ショムニと関係あるのか?
42login:Penguin
2009/02/07(土) 14:03:56ID:BvJesJsT ニフティとか最近面白くないよな
43login:Penguin
2009/02/07(土) 22:51:49ID:cDI1hljb ぁゃιぃわーるどのしばさんとリアルでちゃっとしたよ
ひろゆきも出てこないかなぁ
※当時はLinux板無かった希ガス
UNIX板でLinux含めた話題カキコしてた
ひろゆきも出てこないかなぁ
※当時はLinux板無かった希ガス
UNIX板でLinux含めた話題カキコしてた
2009/02/08(日) 09:03:53ID:uMtRKFCq
オリンピック盛り上がってるなぁ。
2009/02/09(月) 09:14:03ID:2sCwON10
vineが。。。
2009/02/09(月) 11:41:27ID:rvi4LUNi
今日もテレホ中にalt.binaries.pictures.erotica落としまくり
2009/02/09(月) 15:35:52ID:I0B/BpO3
思いっきり後ろ向きな過去厨スレでわろたw
48login:Penguin
2009/02/09(月) 16:31:06ID:ocbCAfHL 上村愛撫萌え
49login:Penguin
2009/02/09(月) 18:49:10ID:u2FIztwQ もまえらのカーネルさらせや
2009/02/09(月) 21:16:35ID:hRF0+o9I
あのブームは無いほうが良かったな。
TurboとLaser5のいい加減ぶりがLinuxの普及を激しく遅らせた
TurboとLaser5のいい加減ぶりがLinuxの普及を激しく遅らせた
2009/02/09(月) 22:26:47ID:eHxZ5F+0
マカーなんだけどさ、CoplandまだかYO!
2009/02/10(火) 07:07:29ID:C9d3qF3a
2009/02/10(火) 12:52:39ID:QvzayWcT
>>51
Intelは糞。PowerPC最強だな。
Intelは糞。PowerPC最強だな。
2009/02/10(火) 15:04:17ID:ek5I3EW9
2009/02/10(火) 18:01:09ID:t1A0/gtu
そろそろ SCSI 外付け CD-R ライタも10万くらいになってきたから,
配布用に一台買うかなぁ,,
一応,手もとのマシンには AHA-1452 挿してるし.
配布用に一台買うかなぁ,,
一応,手もとのマシンには AHA-1452 挿してるし.
56login:Penguin
2009/02/10(火) 19:23:32ID:G6Pl+9mk57login:Penguin
2009/02/10(火) 21:10:24ID:tKwV2xh4 恐怖の大王は本当に降るんだろうか?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【千葉】10代男女4人が乗った軽自動車横転 10代男性2人死亡 男子高校生を逮捕 過失運転致死傷の疑い [ぐれ★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★225【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 西武線
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]
- 缶スプレーで街にアートする正体不明の人なんて名前だっけか