探検


ここだけ1998年ごろ

2009/01/31(土) 01:05:09ID:cVZgx9DQ
Turbo Linux 3.0インスコした

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/042/42810.html

> これにより既存のアプリケーション・ソフトを再コンパイルすることなく、
> いろいろなフォントを利用できるというメリットがある。

すごくね?
2009/04/14(火) 01:42:00ID:5MoTC+LX
K6か、サイリックスのCPUだったらどっちがいいかな。
マザボはなんでか、両方ささるみたいなんだけど。

2009/04/14(火) 19:36:09ID:ayasRegl
>>229
セレロン400MHzでメモリー64MBもあれば
全然困らないもんなー。

ソーテックのPCが9万9800円なんだから安すぎるよ。
2009/04/14(火) 22:42:10ID:/0Rl5J+3
>>231
1988年と間違えたw
2009/04/14(火) 23:53:40ID:fGmxOKkO
シリコンバレーってとこの知り合いの会社に来たんだが
T1って1.5Mbpsもある高速回線が来てるんだよ
ネスケのダウンロードが2分だぜ!?速すぎて死ぬかと思ったわ
236login:Penguin
垢版 |
2009/04/16(木) 00:37:47ID:x5R8IkbV
今日、回線工事したお
同軸の黄色い線で毎月すごい金額なんですけど・・・・・・
2009/04/16(木) 00:45:02ID:YNefoipn
今時イエローケーブルは古すぎだろう…JK

これからの時代FastEtherとFDDIでLinuxもセンターにあるパワフルなのを
Java端末でどこからでも使えるようになるんだぜ。
2009/04/16(木) 01:32:27ID:wabtVGk1
入社した会社で与えられたPCがWindows3.1だったよ
2009/04/16(木) 04:15:33ID:ul1uze54
3.1か。
あれはインストールでFD入れ替えるのが面倒だったのう。

今はCD-ROM一枚なのでそんな苦労もないが。
2009/04/16(木) 08:26:48ID:BnvXNCOP
5インチフロッピー買いだめしてきたよ
2009/04/16(木) 12:28:41ID:MDqJ9y9r
最近Linuxを始めた初心者です。
インストールは難しかったけど、あちゃらnaviで検索しながら入れました。
2009/04/16(木) 12:34:42ID:wabtVGk1
千里眼\(^o^)/オワタ
いい検索サイト教えて!
2009/04/16(木) 12:38:04ID:hx4RPUb6
>>238
うちの会社はSunOSだったよ
2009/04/16(木) 12:55:15ID:XJ2fROS4
TCP/IPなんて古すぎ。
これからはOSIだよ。
2009/04/16(木) 13:03:19ID:0S3kG8gX
STREAMS使いにくいな。ソケットで良いよ。
2009/04/16(木) 21:20:19ID:x5R8IkbV
Ciscoの株買っておいたほうがいいかな?
2009/04/16(木) 23:42:46ID:s+yKrYf4
mp3 スゲー
インターネットでダウンロードできるし、CD 1枚に100曲入る
2009/04/17(金) 00:40:01ID:TjSHddYo
>>244
それきっと聞きかじりだろう
OSIって通信プロトコルのことじゃないんだよ。


2009/04/17(金) 08:22:30ID:dcBtDlPR
>>247
windowsでscmpxってやつつかってる。
Linuxにもこういうやつ欲しいな。
2009/04/18(土) 00:25:09ID:s47quXsf
どうして、白いLEDとか、青いLEDがないのですか。
パソコンケースについているLEDって、たいてい、赤、オレンジ、緑、黄くらいだよね。

2009/04/18(土) 02:13:00ID:IGn+By06
>>250
青や白のLEDは存在しないから
2009/04/18(土) 11:49:42ID:CgRvfVhw
>>235
おれの会社T1引いてんだぜ。
はえーのなんの。
2009/04/18(土) 19:36:27ID:fvtmXRnZ
Appleの株でも買っておこうかなぁ・・
2009/04/18(土) 21:38:34ID:0X+MA58t
>>253
やめとけ。もうWindowsに負けて潰れるだけだ。
PC業界じゃなくてもっとハイエンドな方にいってみたらどうだ?
SGIとかいくない?Macなんて足元にも及ばない超高級ブランドだぜ。
2009/04/18(土) 21:40:30ID:FkXMDnu4
>>253
これからは不動産
特に米の住宅関連の株が来るぞ
2009/04/19(日) 12:38:09ID:idsc2u1f
>>250
青が作れれば白も出来るであろうが、
薔薇とLEDの青は不可能。
2009/04/19(日) 16:26:07ID:cHVSCz2x
>>253
これからはIT関連だろ。光通信とかどうだ。
258253
垢版 |
2009/04/19(日) 22:33:05ID:YZjPSFJv
そうだよな。
Appleなんてヤヴァそうだもんなぁ。

なんかアメリカにはモーゲージ債券ってのがあるみたいだから、それとSunの株買う事にするよ!
2009/04/20(月) 01:46:38ID:SW+V133e
>>256
バラの方は、青を発色させるに必要な色素を持っていないので、
どのように掛け合わせても、青を出せないという話なので、
将来的に、遺伝子組み換え技術が盛んになれば、どこかが青いバラを実現するだろうと思う。

でも、LEDで青はどうして出せないのかな。青は波長が短い高エネルギーの光だ。
ということは、紫外線を発するLEDも未だ無いのかな。
赤外発光ダイオードならもうそこらにフォトダイオードとして売られているけどね。
電子工作でリモコンでよく使われるよね。

LEDの青がでれば、RGBの光の三原色が揃うので三つを一つのダイオードに組み込めば、
白色光ダイオードができるよね。

>>257
光ファイバは、レーザーを光源とするらしいよね。今、レーザーの技術はどうなんだろう。
青色ダイオード、紫外線発光ダイオードすら開発されていないなら・・・
でもレーザーって、赤色だもんね。ただその光量子の数がめちゃ多いんだろうな。

2009/04/20(月) 05:41:23ID:vIknJ3M1
青色LED発明して特許取れば、莫大な利益になるな。
多分、ビルゲイツなんか軽く超える大富豪になるよ
2009/04/20(月) 18:08:31ID:nHdRbS/v
そしたら、もれの鯖に青LED入れちゃうぜ!

ってか青色は出来ないから!
初歩のラジオにも書いてあっただろ!
2009/04/21(火) 03:46:53ID:9ILvVGUr
pc98を買おうか、AT互換機を買おうかと迷っています。
どっちがいいんでしょうか。
やっぱり、国産がいいですか。

2009/04/21(火) 07:58:54ID:M/KvjwG+
PC-9821てまだ買えるのか?
最近ほとんど見かけないんだが。
2009/04/21(火) 11:41:10ID:F0LOvqQ6
>>262
FMV-TOWNS買っとけ
2009/04/21(火) 20:07:55ID:Amqz9/Yq
>>264
そりゃないよ。
Mach64 264CTのドライバに苦労するよ
かと言ってビデオカード増設すると画面が映らなくなる。
2009/04/22(水) 00:08:31ID:2Ddq+4ji
>>264
一応、windows動いていますね。
ともだちが持っていて、
windowsのプログラム互換性に感動しました。

確か、黒田くんがコマーシャルに今出ていますよね。

2009/04/26(日) 18:18:57ID:IMowVj2G
>>266
Windows(95)はプリインストールだから動くよね。

問題はXFree86、Trio64のカード改造しようとしてパターンカットに失敗
再チャレンジのために買い足した(苦)。

次は上手くって予言はあるのだが・・・
2009/04/26(日) 18:41:10ID:6UTuA12Y
K6-2速え〜
2009/04/27(月) 00:52:18ID:vgxfSMpa
Linuxには丁度良いね。

Windows95だと何故かうまくいかない。
MMX-Pentiumに戻すとちゃんと起動できるのに(;_;)
270login:Penguin
垢版 |
2009/04/27(月) 04:08:49ID:4qrOe9bB
MMX-Pentium
K6
K6-III(もうすぐ発売)
K6-II
CYLIX?
全部同じソケット

2009/04/27(月) 20:26:26ID:l681FVwF
ソケットの形状だけは同じ。でもTXマザーでK6-IIは厳しくね?
2009/04/28(火) 06:43:25ID:5MlfA1Gy
>>271
どうして?
逓倍ジャンパーがないとか
2009/04/28(火) 07:56:05ID:n0MvbOf5
おれVIAのMVP4のやつにしたよ。
Tekram DC-390F挿してMO繋いでる
2009/05/01(金) 12:14:05ID:zLKGIJ1c
就職決まったwwwwwwwwwwwwwwww
IT企業wwwwwwwwwww
ビットバレーwwwwwwwwwww
2009/05/01(金) 12:33:39ID:M3cm+tJX
オレも来年からシリコンバレーに1年間研修で行かなきゃなんねーYO
彼女と絶対別れるだろうな・・超遠距離恋愛だもんな
2009/07/20(月) 00:46:23ID:STzn40g3
ついにめたりっくからモデムが届いたよ。

はえぇー。別世界。なにこれこわい。
2009/07/21(火) 15:51:16ID:dvYQPmN8
>>275
実際、どうだった?
278login:Penguin
垢版 |
2009/07/21(火) 16:49:00ID:8jOz+2Dy
鷹山ってどっすか?
2009/07/21(火) 16:53:05ID:2dfGR7WC
やっと国際Aライセンスが取れた、苦労した。
バイパーでドリんないで走るなんて、ゼッテー無茶だろ。
2009/09/22(火) 11:24:59ID:9cPoieDH
Lain見てるやついる?
2009/10/08(木) 02:43:53ID:PxnBb9pJ
三話で切った
2009/10/08(木) 10:27:39ID:HRgqlZ1V
>>277
結婚して2人でアメリカ来ちゃいました テヘッ
2009/10/23(金) 15:57:47ID:L1B8hGKv
>>280
いきなりオナりだしてびびった
2009/11/03(火) 00:09:48ID:Bm5vvuTA
>>280
月刊アスキーで大森望が誉めてたから観たけど、訳わからん。

ガジェットも微妙。作中の携帯電話がタッチパネルで使いにくそう。
285login:Penguin
垢版 |
2009/12/26(土) 19:44:48ID:eOHqSE26
RedHat便利だね、ドライバーが新鮮で助かるよ
ああ、もうすぐ1999年だね地球崩壊か〜
2009/12/26(土) 20:25:10ID:vVMz7G9V
NECのISDNのモデム買ったんだが、繋がらない…
2009/12/27(日) 20:29:19ID:aVCo1HaP
会社で余ってたpc-9821にFreeBSD2.2(98)入れてました.
2月初旬の雪の降る日にお亡くなりになりました…orz
2010/01/01(金) 18:44:23ID:xSQxAMKD
あけおめ。
【吉】なら、LinuxがWindows95を倒す!
289288
垢版 |
2010/01/01(金) 23:23:11ID:xSQxAMKD
よし、これでWindows95に勝つる!
2010/01/04(月) 22:45:04ID:kJMQbgtx
>>288 よっしゃ、これならNTなんて目じゃないね
2010/01/05(火) 16:03:51ID:wMRuUCNI
明けましておめでとう。
1998年もよろしく
2010/01/10(日) 09:31:43ID:fMm/s2O+
日米戦でもらったFTOのレースカーが
なんともまあツエーことツエーこと。

グランバレーでこいつに勝てるマシンって
どんだけあるんだろう?
293login:Penguin
垢版 |
2010/01/11(月) 16:37:28ID:EhbVlgOG
東芝のLibretto 100を買った!
これで俺もリブラーの仲間入り!!
2010/01/11(月) 23:31:08ID:2k7eF+CH
lainに出てくるNAVIのOSってLinux?
295login:Penguin
垢版 |
2010/01/17(日) 20:38:38ID:7Cqho03v
ハードはMacからでてるのに似てる
2010/01/17(日) 21:46:27ID:R02MBA4z
Plicheに似てる
2010/02/08(月) 05:43:30ID:MvFXBC3h
なんか、店頭にやたらに半透明の周辺機器が溢れてんだけど何が起きたんだ?
2010/02/09(火) 01:16:20ID:JjSzyY4y
今度出るiMacってやつ、フロッピーがついてないとか何考えてるんだろうな
そんな不便なPC誰が使うんだよ
2010/02/09(火) 21:18:18ID:+351eB03
いらんだろ。
MOの方が容量あるし、MacはSCSIが標準でついてる。
2010/02/10(水) 21:49:20ID:jYWVu82O
板違い
2010/02/11(木) 06:46:39ID:1lZowMCR
そういやPPCに移植って話はどうなった?
2010/02/13(土) 21:18:06ID:jU9OKOHF
vmwareってやつすげぇ
2010/03/04(木) 21:41:14ID:ARP8LI7W
>>302
MacでWindows(?)環境をこさえるんだっけ。
2010/06/17(木) 04:08:12ID:N1If1iAV
linuxにもあるよう。
macのはvirtualPCだったっけ?

結局こう言うのでwindows使えるんじゃね??
とか思って入れてみたんだけど・・・。

遅くて使い物にならん・・・。
2010/06/17(木) 13:21:15ID:WntpF8PC
VirtualPCはCPUもエミュレーションしてるからのう。

vmwareはメモリいっぱい用意すればそこそこ使えそう。
ということで頑張って256MBにしましたよ。

これでゲストに128MBくらいまわせるのでWin95×2とかやってみるべ。
2010/06/19(土) 03:40:24ID:vvkpk+/r
うわ、いいなあ。
256MBって、どんだけ広いんだろう・・・。
2010/06/26(土) 16:58:06ID:r1Oqa1aE
大したことないよ。
ECC付きの64M-SIMM4枚させば可能だし。
2010/07/07(水) 22:57:42ID:xEHOmCxD
オイラのパワーマックは786MBのメモリ載せてる是
2011/09/15(木) 16:16:08.50ID:EsQqExym
はじめて、LANというものを試してみた。
Cバスの10Mbpsのやつを中古で買った。

WINDOWS98のデスクトップ画面を2台で互いに共有してみた。
面白い!
2011/09/15(木) 18:13:47.09ID:MvoGdxcQ
>>309
VNCか、あれは便利だな
鯖マシンをリモートからお守りできるのがよい
2011/11/23(水) 17:54:41.00ID:Vg99qaHh
はわわー
2011/11/28(月) 07:24:29.77ID:k6xaMFqY
>310
VNCって?

desktopというフォルダが隠し属性で存在していて、
そこにファイルを書き込んでやると、なんとデスクトップ上にファイルが表示されるんだ。
デスクトップとフォルダが連動しているってすごくない?
313login:Penguin
垢版 |
2011/11/28(月) 16:48:02.33ID:THxOcG6P
はぁ...
2011/11/28(月) 23:27:37.03ID:Z9qvV4Ey
なんか違う
2011/11/29(火) 08:01:28.03ID:GNxn2xxL
oh!pcって、雑誌知ってる?
毎回フロッピーディスクで、ソフトウェアのおまけでついてくるんだよ。

そういえば、CD数枚にフリーウェアが数千も入った本が本屋にあったな。
緑色の大きな本だった。
2011/11/30(水) 12:34:44.19ID:1RjmsPWs
modemが56kでつながらない。
なんでいつも低い?
2011/12/01(木) 18:54:51.68ID:l/TY+Qc1
ISDN引いてTAの電話ポートにつなげば確実
2011/12/03(土) 14:58:46.30ID:U/WUYAO2
アナログからISDNに切り替えてみるわ、基本料金高いけど
2012/04/02(月) 20:26:19.99ID:2o3AG+Sw
必死だなあwww
2012/04/03(火) 15:00:34.21ID:dhgT76aE
INS64にして一番良かったのは、通信が安定すること。
56kモデムは、その時々によってリンクする速度が違うからな。
これからはISDNだよ。
2012/04/04(水) 00:17:02.70ID:NXJcdNNJ
使っているプロバイダがMRTGで転送量公開してるんだけど、MPで128K使うと
転送量がいきなり倍くらいになっておもろい

高かったがISDNルーター買ってよかったよ

2012/04/28(土) 10:49:15.91ID:KBQVGDKi
痛々しいなぁー
2012/04/30(月) 13:47:48.12ID:V1JJnSKR
違うわww
324login:Penguin
垢版 |
2013/06/12(水) 01:55:43.99ID:771t7XMB
            _
        r-、' ´   `ヽr-、
       ィ7 /l: ハヽハ トヾ    駄スレを沈めることはこの俺が許さん!
        '|l |'´_` ´_ `| ||    信念に基づいて行動する、
        | |´ヒ}   ヒ}`! l |   それを人は正義と言う。
   __ノ゙). 从 l,  _'_.  |从   今俺が行ってることは保守ではない
 ,_'(_ ノ_ヽ ヾl.> - ,イ;リ     正義という名の粛清だぁ!
 { f:テ} {'f:テ}',/\ヽ--//ヽ
 ヽ,r─‐ 、ィ .、、 i l>Y<! i '、    バーニング!
 / iゝ_ノ iヽ /l   |l  l   ',
 lンヽ/ムノじ
2013/07/30(火) NY:AN:NY.ANID:mgdoJccW
スキャナ欲しいがどうしても3万円切らないな
デジカメも同じくらいするなぁ
2013/10/12(土) 19:23:54.85ID:sTdrSVqJ
学会発表って奴で折角だからチャンドラに仕込んだ
Apacheという最近流行りのWWWサーバ+PerlでCGIってので
デモシステム書いてみた

そいつを同じノートで表示させるために
ぷらっとホームで Netscape CommunicatorのUN*X版買って来た
1万くらいしたけど、いろんなマシン用が入ってるのな!
2013/12/16(月) 21:27:53.04ID:Rxv6qm/u
おんぎゃ〜
2013/12/19(木) 23:59:42.11ID:ZWYaAHtJ
>>327
ワロタ

高校受験ガンバレwwwww
2014/03/06(木) 10:31:26.92ID:4XJnUPvn
俺にプロポーズしてきた彼女に振られた
結婚準備し始めてたのに、何だったんだ
2014/03/06(木) 12:29:56.19ID:bUVja2GH
彼女:「結婚して」
329:「いいよ。結婚しよう」
彼女:「ごめん、やっぱりできない。さよなら」
329:「」
ってことかワロタ
331login:Penguin
垢版 |
2014/11/08(土) 16:37:32.83ID:mGWE44wj
age
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況