探検


ここだけ1998年ごろ

2009/01/31(土) 01:05:09ID:cVZgx9DQ
Turbo Linux 3.0インスコした

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/042/42810.html

> これにより既存のアプリケーション・ソフトを再コンパイルすることなく、
> いろいろなフォントを利用できるというメリットがある。

すごくね?
2009/10/08(木) 10:27:39ID:HRgqlZ1V
>>277
結婚して2人でアメリカ来ちゃいました テヘッ
2009/10/23(金) 15:57:47ID:L1B8hGKv
>>280
いきなりオナりだしてびびった
2009/11/03(火) 00:09:48ID:Bm5vvuTA
>>280
月刊アスキーで大森望が誉めてたから観たけど、訳わからん。

ガジェットも微妙。作中の携帯電話がタッチパネルで使いにくそう。
285login:Penguin
垢版 |
2009/12/26(土) 19:44:48ID:eOHqSE26
RedHat便利だね、ドライバーが新鮮で助かるよ
ああ、もうすぐ1999年だね地球崩壊か〜
2009/12/26(土) 20:25:10ID:vVMz7G9V
NECのISDNのモデム買ったんだが、繋がらない…
2009/12/27(日) 20:29:19ID:aVCo1HaP
会社で余ってたpc-9821にFreeBSD2.2(98)入れてました.
2月初旬の雪の降る日にお亡くなりになりました…orz
2010/01/01(金) 18:44:23ID:xSQxAMKD
あけおめ。
【吉】なら、LinuxがWindows95を倒す!
289288
垢版 |
2010/01/01(金) 23:23:11ID:xSQxAMKD
よし、これでWindows95に勝つる!
2010/01/04(月) 22:45:04ID:kJMQbgtx
>>288 よっしゃ、これならNTなんて目じゃないね
2010/01/05(火) 16:03:51ID:wMRuUCNI
明けましておめでとう。
1998年もよろしく
2010/01/10(日) 09:31:43ID:fMm/s2O+
日米戦でもらったFTOのレースカーが
なんともまあツエーことツエーこと。

グランバレーでこいつに勝てるマシンって
どんだけあるんだろう?
293login:Penguin
垢版 |
2010/01/11(月) 16:37:28ID:EhbVlgOG
東芝のLibretto 100を買った!
これで俺もリブラーの仲間入り!!
2010/01/11(月) 23:31:08ID:2k7eF+CH
lainに出てくるNAVIのOSってLinux?
295login:Penguin
垢版 |
2010/01/17(日) 20:38:38ID:7Cqho03v
ハードはMacからでてるのに似てる
2010/01/17(日) 21:46:27ID:R02MBA4z
Plicheに似てる
2010/02/08(月) 05:43:30ID:MvFXBC3h
なんか、店頭にやたらに半透明の周辺機器が溢れてんだけど何が起きたんだ?
2010/02/09(火) 01:16:20ID:JjSzyY4y
今度出るiMacってやつ、フロッピーがついてないとか何考えてるんだろうな
そんな不便なPC誰が使うんだよ
2010/02/09(火) 21:18:18ID:+351eB03
いらんだろ。
MOの方が容量あるし、MacはSCSIが標準でついてる。
2010/02/10(水) 21:49:20ID:jYWVu82O
板違い
2010/02/11(木) 06:46:39ID:1lZowMCR
そういやPPCに移植って話はどうなった?
2010/02/13(土) 21:18:06ID:jU9OKOHF
vmwareってやつすげぇ
2010/03/04(木) 21:41:14ID:ARP8LI7W
>>302
MacでWindows(?)環境をこさえるんだっけ。
2010/06/17(木) 04:08:12ID:N1If1iAV
linuxにもあるよう。
macのはvirtualPCだったっけ?

結局こう言うのでwindows使えるんじゃね??
とか思って入れてみたんだけど・・・。

遅くて使い物にならん・・・。
2010/06/17(木) 13:21:15ID:WntpF8PC
VirtualPCはCPUもエミュレーションしてるからのう。

vmwareはメモリいっぱい用意すればそこそこ使えそう。
ということで頑張って256MBにしましたよ。

これでゲストに128MBくらいまわせるのでWin95×2とかやってみるべ。
2010/06/19(土) 03:40:24ID:vvkpk+/r
うわ、いいなあ。
256MBって、どんだけ広いんだろう・・・。
2010/06/26(土) 16:58:06ID:r1Oqa1aE
大したことないよ。
ECC付きの64M-SIMM4枚させば可能だし。
2010/07/07(水) 22:57:42ID:xEHOmCxD
オイラのパワーマックは786MBのメモリ載せてる是
2011/09/15(木) 16:16:08.50ID:EsQqExym
はじめて、LANというものを試してみた。
Cバスの10Mbpsのやつを中古で買った。

WINDOWS98のデスクトップ画面を2台で互いに共有してみた。
面白い!
2011/09/15(木) 18:13:47.09ID:MvoGdxcQ
>>309
VNCか、あれは便利だな
鯖マシンをリモートからお守りできるのがよい
2011/11/23(水) 17:54:41.00ID:Vg99qaHh
はわわー
2011/11/28(月) 07:24:29.77ID:k6xaMFqY
>310
VNCって?

desktopというフォルダが隠し属性で存在していて、
そこにファイルを書き込んでやると、なんとデスクトップ上にファイルが表示されるんだ。
デスクトップとフォルダが連動しているってすごくない?
313login:Penguin
垢版 |
2011/11/28(月) 16:48:02.33ID:THxOcG6P
はぁ...
2011/11/28(月) 23:27:37.03ID:Z9qvV4Ey
なんか違う
2011/11/29(火) 08:01:28.03ID:GNxn2xxL
oh!pcって、雑誌知ってる?
毎回フロッピーディスクで、ソフトウェアのおまけでついてくるんだよ。

そういえば、CD数枚にフリーウェアが数千も入った本が本屋にあったな。
緑色の大きな本だった。
2011/11/30(水) 12:34:44.19ID:1RjmsPWs
modemが56kでつながらない。
なんでいつも低い?
2011/12/01(木) 18:54:51.68ID:l/TY+Qc1
ISDN引いてTAの電話ポートにつなげば確実
2011/12/03(土) 14:58:46.30ID:U/WUYAO2
アナログからISDNに切り替えてみるわ、基本料金高いけど
2012/04/02(月) 20:26:19.99ID:2o3AG+Sw
必死だなあwww
2012/04/03(火) 15:00:34.21ID:dhgT76aE
INS64にして一番良かったのは、通信が安定すること。
56kモデムは、その時々によってリンクする速度が違うからな。
これからはISDNだよ。
2012/04/04(水) 00:17:02.70ID:NXJcdNNJ
使っているプロバイダがMRTGで転送量公開してるんだけど、MPで128K使うと
転送量がいきなり倍くらいになっておもろい

高かったがISDNルーター買ってよかったよ

2012/04/28(土) 10:49:15.91ID:KBQVGDKi
痛々しいなぁー
2012/04/30(月) 13:47:48.12ID:V1JJnSKR
違うわww
324login:Penguin
垢版 |
2013/06/12(水) 01:55:43.99ID:771t7XMB
            _
        r-、' ´   `ヽr-、
       ィ7 /l: ハヽハ トヾ    駄スレを沈めることはこの俺が許さん!
        '|l |'´_` ´_ `| ||    信念に基づいて行動する、
        | |´ヒ}   ヒ}`! l |   それを人は正義と言う。
   __ノ゙). 从 l,  _'_.  |从   今俺が行ってることは保守ではない
 ,_'(_ ノ_ヽ ヾl.> - ,イ;リ     正義という名の粛清だぁ!
 { f:テ} {'f:テ}',/\ヽ--//ヽ
 ヽ,r─‐ 、ィ .、、 i l>Y<! i '、    バーニング!
 / iゝ_ノ iヽ /l   |l  l   ',
 lンヽ/ムノじ
2013/07/30(火) NY:AN:NY.ANID:mgdoJccW
スキャナ欲しいがどうしても3万円切らないな
デジカメも同じくらいするなぁ
2013/10/12(土) 19:23:54.85ID:sTdrSVqJ
学会発表って奴で折角だからチャンドラに仕込んだ
Apacheという最近流行りのWWWサーバ+PerlでCGIってので
デモシステム書いてみた

そいつを同じノートで表示させるために
ぷらっとホームで Netscape CommunicatorのUN*X版買って来た
1万くらいしたけど、いろんなマシン用が入ってるのな!
2013/12/16(月) 21:27:53.04ID:Rxv6qm/u
おんぎゃ〜
2013/12/19(木) 23:59:42.11ID:ZWYaAHtJ
>>327
ワロタ

高校受験ガンバレwwwww
2014/03/06(木) 10:31:26.92ID:4XJnUPvn
俺にプロポーズしてきた彼女に振られた
結婚準備し始めてたのに、何だったんだ
2014/03/06(木) 12:29:56.19ID:bUVja2GH
彼女:「結婚して」
329:「いいよ。結婚しよう」
彼女:「ごめん、やっぱりできない。さよなら」
329:「」
ってことかワロタ
331login:Penguin
垢版 |
2014/11/08(土) 16:37:32.83ID:mGWE44wj
age
332login:Penguin
垢版 |
2014/11/09(日) 22:48:42.43ID:b/IwUbmi
ゲーム用にWindows98、仕事用にWindows-NT4.0
さらに遊び用にLinuxの3マルチブート

Windows-NTは何故かマルチメディア系が弱いので
Win-98を捨てられない
Linuxは余った初期Pentiumマシンに入れるわ・・
しかし、モデムでWebはつらい
333無名
垢版 |
2014/11/17(月) 19:19:38.63ID:XGbASgBQ
まてlinuxというのはどうやってOS手に入るんだ教えてエロい人
2014/11/25(火) 09:56:33.84ID:zmpBTxwr
linuxは使えるというが知ってるソフトがない
335login:Penguin
垢版 |
2014/11/28(金) 23:05:32.79ID:c/lHy9ET
age
2014/11/29(土) 04:52:29.86ID:iZY8AKRf
Kondara MNU/Linux 入れてみよう
337login:Penguin
垢版 |
2015/01/15(木) 14:35:46.08ID:rITRTZtt
age
2015/01/15(木) 16:43:51.90ID:QsA5oheT
sage
2015/01/26(月) 09:04:58.12ID:CPDqlg/k
Zaurusとシンクロできますか?
340login:Penguin
垢版 |
2016/10/21(金) 14:38:53.87ID:a5SvdmdQ
日本語環境が必要ならVine使っとけよ
2016/10/21(金) 14:40:27.57ID:a5SvdmdQ
とりあえずkinput2とcannaで事足りる
2016/10/22(土) 20:21:20.71ID:S30AuGED
おっ今月号のpc computingの付録はTurbo Linuxか
2016/11/03(木) 18:42:25.63ID:xqJD00EM
ボイ、生まれる
344login:Penguin
垢版 |
2016/12/26(月) 22:03:33.82ID:sbFAxXtj
PCなんて一生つかわねーだろw
電卓あれば十分!
2017/01/01(日) 09:29:15.74ID:rVVAzuct
あけおめ
2017/01/01(日) 19:36:50.92ID:XjgdkZOd
>>344
MS-DOSが主流だった時代、無理をしてPC-8800シリーズを買ったが、
ろくに使い方が覚えられず、結局は物置の肥やしにしてしまったことがある。

現在でも起動するが、あまりにも古すぎる機種であるため、殆ど使い物にならない。

今のパソコンの感覚で言えば、Windows 3.1のパソコンを起動させるのと同じ感覚だ。
2017/01/03(火) 10:11:33.54ID:OBYLcI2U
…(お腹の中)
2017/01/26(木) 12:55:23.63ID:Z6RDbgDo
ATOK for linux買ったよ
これで日本語環境は完璧だ
2017/07/10(月) 03:44:34.33ID:BfXJBRot
SKK が Emacs の外でも使えたらな〜
FEP って選択の余地がないから嫌い……。
350login:Penguin
垢版 |
2017/08/05(土) 11:24:15.18ID:6DuQOqph
ガルベスの乱
2017/08/07(月) 11:19:42.62ID:uTdbUEXH
sendmail構築できるのは社内で俺だけだったのに、postfixとか出てきやがった。なんだよ設定ファイルツールなしで設定完了とかあり得ない
2017/08/11(金) 08:55:48.39ID:Z4BzB4Wv
Hello.
Nihongo ga utenai node Roma-ji de shiturei.
Linux tte, saikin yoku kiku kedo, dounano?
2017/08/11(金) 22:35:30.75ID:86DIboPl
そろそろKTBBSが最強って結論でいいだろ
354login:Penguin
垢版 |
2017/09/10(日) 22:36:42.98ID:OxuRUWe7
solaris いじってました
2017/09/30(土) 11:19:28.81ID:cIyUsEY1
ホワイトカラーやめてブルーカラーになって地方を転々としてたな
356login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 13:38:55.60ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

52EW7N0A7R
357login:Penguin
垢版 |
2018/02/27(火) 15:05:31.22ID:9Y/b0KGP
初めてPC-unixに触れた年だな
インストールしたのはFreeBSD2.2.8だった
Gnomeはまだ1.0でubuntuのunityみたいな見た目だったけど
KDEのほうがデスクトップ環境としては進んでたかな
2018/03/07(水) 19:38:45.77ID:N+IyvKX5
MLDってインストール楽チンだな
359login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 07:49:49.77ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

ZFWEY
2018/06/16(土) 16:23:42.64ID:2/k7lYol
ついに、NINTENDO 64でゼルダが出るぞ…。

とりゃっ!たぁーっ!! バキッ!!

♪ごまだれ〜♪

リンク
「”まことのメガネ”を手に入れた!
これで、今までは見えなかったものを見ることができるぞ!
使用には、頑張りゲージが消費するので、ゲージの残量には注意せよ!」

ゼルダの伝説 時のオカリナ
2018/06/16(土) 22:02:47.20ID:Y0OmR4gl
\                                        /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          `'ー '´
            ○
             O

                ,,=":;;;;=''''-ミミミ`''=;::::ミ、
                  ,r';;;;;;,r"    日大 `''=;::::ミ、
              ,r-シ″  ,r。ヾ、 山形  ヾ::::}
.             / /    ヽ;,._, 〉     ゙}:{
             {/´     .__゙,.' 、 r ヾ l=、
              イ´     ‐-(. r'´ヽ。 ! ,i::::{
              |     ;t=、:.:.`・ノ  ゙ヾノ.,/::;r′
              l、    ヾヾ>:.:.゙!    ,/::;/`
               .ヽ:.:.   `ヽ、゙"‐'`   .,メ‐^ 
                .\:.:.         ._/ いぐッー!
                 `ー-、____,-.'´
  ° 
   °
.   °   
   /⌒ ヽ  /   
  (    )'゙ヽ. 
  /iー-‐'"i    ,;   /
i !( ヽ.    )  ノ/ .:/
 (\.゙ヽ_(_/,イ/
i !(\\_,_)' ノ
 (\\_,_,)'
i ! l ,i\ ヽ、 !  
.  し'
2020/04/23(木) 14:55:09.55ID:Owgh3D8W
age
2020/04/23(木) 23:40:55.12ID:K8J00e3s
age
364login:Penguin
垢版 |
2020/04/30(木) 10:22:59.30ID:MmjFmGKn
winmodemはクソ
2020/05/05(火) 14:41:56.97ID:7uyxnhqe
Linux Japan 創刊が1997だっけな。
不安定なWindows 98 が主流で NTは (その後の2000も) 一般に普及しておらず、
手間をかけてでもLinuxを使う意味がまだあった。
Microsoftの独禁法訴訟から目を逸らさせるためか
雑誌でPC-UNIXが取り上げられることが多かった。
366login:Penguin
垢版 |
2020/05/05(火) 18:55:04.02ID:DQT2ZS9o
りなっくす
2020/05/07(木) 15:05:14.71ID:OBpGTkmi
何使おうかな?
Red Hat Linux? Turbo Linux?
それともVine Linux?
うーん、悩むなぁ…
2020/05/07(木) 21:25:19.23ID:UoCT9iK0
Appleは互換機戦略に失敗したようだ。
次期主力のCoplandは頓挫するし、Pippin@は存在感ないし
いいとこなしだな
2020/05/10(日) 20:36:01.08ID:GdMPg9ls
Rhapsodyの未来は明るいのか
2023/09/25(月) 01:52:56.05ID:V3S8rpSy
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
371login:Penguin
垢版 |
2023/11/16(木) 18:14:14.90ID:P2ELYhjj
なんだっけ、電話線で8Mbpsの常時ネット接続できるようになるんだぜ、128KbpsのISDNでもなく。64Kbpsのテレホとかでなく
2023/11/16(木) 21:02:50.53ID:RQ1v4Sq4
Win98のIE4.0ダウンロードするために清水の舞台に飛び込む覚悟で40分かけてダイヤル回線でダウンロードしてやったわ(藁)
でもターボリナックスにしたらそんな必要もなくネットができたよ(^^)
なにかあったらターボリナックスのハカーの人が助けてくれるしライナックスってすごいね(^_^)
2023/11/16(木) 21:06:26.00ID:RQ1v4Sq4
ちなみにうちはテレホ使わない主義なので常にこまめな回線切断が必要なんだわ(藁)
2024/01/30(火) 03:54:47.76ID:kbCsmDhV
Linuxの好きな人はみんな自宅でゾヌ飼ってるってこと内緒だぞ(藁)
375login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:20:20.89ID:hQlrMhhc
白夜行以降あまり熱心に見下し投法出来てる時点でヤバいんだけどね?
答え
壺信者は8人がセックスしているもんなのかてのを見た。
376login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:25:11.73ID:j+LaRXP0
>>48
速度遵守道路とか余裕を持ってないからお笑い番組やりますよっては炎上を楽しんでるエンジンいそうだよな
このソースも年代別のプロ意識ないなって人気なくて
マイホーム買ってしまった糖質も
https://l7o7.hge/t18W/Q1MIRfGL
377login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:29:53.67ID:hUkBfIQz
オタは心配する始末
たぶんシギーはもっと多かったんじゃない
2024/08/06(火) 16:30:50.89ID:O7iGnbmx
元々くりぃむにお笑い色がない
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1722866220/
379login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:33:13.07ID:h/lbaisy
緩和されたから
ネタ動画VSほか動画はおもろかったんやけどなあ
見切り席も発売されているはずの恥知らずだよ。
https://i.imgur.com/nxiOLoB.jpeg
https://i.imgur.com/lWhSm6x.jpg
380login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:39:09.04ID:qSoDx48y
読ませてもらっています」
もうヤダ😕 関係ないよね
381login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:51:55.73ID:EMEODm/z
ホントに無理矢理病院に連れていってくれたお陰で視野欠損で済んだ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況