Turbo Linux 3.0インスコした
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/042/42810.html
> これにより既存のアプリケーション・ソフトを再コンパイルすることなく、
> いろいろなフォントを利用できるというメリットがある。
すごくね?
ここだけ1998年ごろ
2009/01/31(土) 01:05:09ID:cVZgx9DQ
2009/01/31(土) 14:53:50ID:wGpte5BW
とうとうメモリを128Mにウプグレードウマーー
2009/01/31(土) 16:06:29ID:pMqPzh7v
redhatとlaser5が喧嘩したな
2009/01/31(土) 18:48:25ID:wxJxy6tI
明朝体
2009/01/31(土) 20:26:08ID:csedTvqp
98年ごろのLinuxなんて
誰もおぼえちゃいない
誰もおぼえちゃいない
2009/01/31(土) 22:08:46ID:wGpte5BW
これからMKLinuxでも入れてウハウハするかなw
2009/02/01(日) 00:18:15ID:iQbu5Frb
なんかRedHat5.0でglibcが採用されたので入れてみたが
日本語アプリが全然使えないでえらい目にあった。
日本語アプリが全然使えないでえらい目にあった。
10login:Penguin
2009/02/01(日) 01:05:10ID:/nqFDhKf ASCIIのムックに付いていたMklinux、pdiskのパーティション切りが
難しかったけどなんとか入れてみたぜ
面白すぎるし新鮮な感覚w
けど、日本語フォントが汚いしカーネル再構築(?)してみたら、音が出
なくなったわ (´・ω・`)
難しかったけどなんとか入れてみたぜ
面白すぎるし新鮮な感覚w
けど、日本語フォントが汚いしカーネル再構築(?)してみたら、音が出
なくなったわ (´・ω・`)
2009/02/01(日) 10:20:03ID:zoOrDsBW
1998年ごろなんて誰もLinuxなんか使ってないだろ
2009/02/01(日) 12:10:17ID:SFlbv/B4
95年か96年くらいにはDOS/Vmagazineでlinuxの記事とか連載されてたし
当時からlinuxはインストールのしやすさが売りだった
当時からlinuxはインストールのしやすさが売りだった
2009/02/01(日) 12:26:18ID:ZMMtzhBp
もうすぐカーネルの2.2.0が出るぞ
おまえら、準備しとけよ
おまえら、準備しとけよ
2009/02/01(日) 14:41:43ID:JbGIKWhE
98年っていうとプレイボーイに記事が載って
自称パソコンオタクがインストールしはじめた
自称パソコンオタクがインストールしはじめた
2009/02/01(日) 16:07:05ID:dTUUuiDS
>>11
MKLinuxは96年からあるぞw
MKLinuxは96年からあるぞw
2009/02/02(月) 17:47:36ID:RwtphgTN
97年にSlack3.4入れたのが最初で、98年はPlamo1.xだったかな。
17河豚 ◆8VRySYATiY
2009/02/02(月) 18:26:54ID:GQj/D4DI 1999なら、Atokが乗ったTurboLinux4.2が出てくるんだけどなぁ。
RedHat7.0が2000年か?
でも、USBのキーボードとマウスにだけ対応だからなぁ。
1998年じゃ、Linuxは戦う体制がまだ全然整ってないだろ。
でも、いまでもAtok12SEを上回るLinuxの文字変換は、
Atokしかないんだよなぁ。
もしくは、漢直入力するか。
俺には無理だけどな。資料もないし。かなすら打てねえ。
RedHat7.0が2000年か?
でも、USBのキーボードとマウスにだけ対応だからなぁ。
1998年じゃ、Linuxは戦う体制がまだ全然整ってないだろ。
でも、いまでもAtok12SEを上回るLinuxの文字変換は、
Atokしかないんだよなぁ。
もしくは、漢直入力するか。
俺には無理だけどな。資料もないし。かなすら打てねえ。
18login:Penguin
2009/02/03(火) 08:37:50ID:juXk9oJp たまごっち 飽きた
19login:Penguin
2009/02/03(火) 16:51:58ID:qZGMISrD deban Hamm-JP出たぜ。glibcって何?
20login:Penguin
2009/02/03(火) 17:39:46ID:op55qu1m 98年か99年頃、月刊アスキーにlive linuxのCDが付いてたね
その後turbo linux3.0をインストールして使ったけどcore吐きまくりだった記憶がある
その後turbo linux3.0をインストールして使ったけどcore吐きまくりだった記憶がある
21login:Penguin
2009/02/03(火) 18:46:44ID:PDKAsqiZ また大学落ちたお!
バイトでもしようかな・・・
バイトでもしようかな・・・
2009/02/03(火) 18:57:19ID:vWaZN4yE
そういやパソコンなんて一切触らずに就職活動してたな俺は。
23login:Penguin
2009/02/03(火) 23:18:34ID:yAe9mM4k 2000年問題が心配。
うちのPCはPentium 100からPentium 200MHzに変えた。
うちのPCはPentium 100からPentium 200MHzに変えた。
2009/02/04(水) 12:48:50ID:57ERURvQ
PowerPC G3速すぎw
2009/02/04(水) 15:50:30ID:ARkveLL2
>>23
f00fバグが怖いからPentiumProにしたよ。
f00fバグが怖いからPentiumProにしたよ。
2009/02/04(水) 18:14:37ID:NpMY+PSs
FreeBSDしか知りませんでした
インスコするのも大変だったけど、
それが終わってからすることがなくて放置
インスコするのも大変だったけど、
それが終わってからすることがなくて放置
2009/02/04(水) 19:33:29ID:da9tmEhX
ちょっとぷらっとホームで買い物してくる
本多のおやじはソリティアすきだなww
本多のおやじはソリティアすきだなww
2009/02/04(水) 19:51:48ID:Ks3y7L1+
2009/02/05(木) 20:46:24ID:rtCSxIar
>本多のおやじ
ちょっ! おまっ! 今本気で涙でたじゃまいか。
ちょっ! おまっ! 今本気で涙でたじゃまいか。
2009/02/05(木) 23:53:08ID:Hg9okPGr
Slack+JE使ってるけど、Vineってのがベータテストしてるみたいだね。
PJEってのもあるけど何か違うのかな。
そういえば、XFree86(xfs)でTrueTypeフォントが使えるようになったけど、
xfontselででかい日本語が出るのはいいね。
PJEってのもあるけど何か違うのかな。
そういえば、XFree86(xfs)でTrueTypeフォントが使えるようになったけど、
xfontselででかい日本語が出るのはいいね。
2009/02/05(木) 23:55:05ID:Hg9okPGr
って>>1でがいしゅつじゃん
2009/02/06(金) 00:09:04ID:GV6+XPcF
やっぱこれからはNEXTSTEPだYO!
2009/02/06(金) 00:12:20ID:u9uTLXk9
おい、Windows98の販売で行列できとるぞw
2009/02/06(金) 01:25:54ID:bVjuIr/5
この前関西のLUGの集まりに行ったら、鬼畜王ランスとか
いうエロゲーがLinuxで動いてたぞ。
いうエロゲーがLinuxで動いてたぞ。
35login:Penguin
2009/02/06(金) 12:48:07ID:K3OUAQWQ windowsエミュレーションできねぇかなぁ〜
2009/02/06(金) 13:10:26ID:vm1KszlV
あっ、netscapeで日本語を入力しようとしたらまた落ちた
全然使えない><
全然使えない><
2009/02/06(金) 13:27:10ID:u+O6RNqq
>>36
motifのlocaleを上書きするライブラリを使え。
motifのlocaleを上書きするライブラリを使え。
2009/02/06(金) 13:28:17ID:ZJg9JspA
vje買ってcannaから切り替えたよー
2009/02/06(金) 17:36:48ID:x9RQdWh1
ふつーVJE
40夜空ノムコウ
2009/02/07(土) 00:29:14ID:sjEOuXky 2ch見すぎて電話代が1万円を越えた。
これじゃ破産だっちゅーの。小渕さんインフラ整備して。
IBMやOracleが企業向けにLinuxサポートするっていうけど、売れるのかな?
これじゃ破産だっちゅーの。小渕さんインフラ整備して。
IBMやOracleが企業向けにLinuxサポートするっていうけど、売れるのかな?
41login:Penguin
2009/02/07(土) 00:33:54ID:sjEOuXky >40
2chって何だよ。あめぞうとかだったら知ってるけど。ショムニと関係あるのか?
2chって何だよ。あめぞうとかだったら知ってるけど。ショムニと関係あるのか?
42login:Penguin
2009/02/07(土) 14:03:56ID:BvJesJsT ニフティとか最近面白くないよな
43login:Penguin
2009/02/07(土) 22:51:49ID:cDI1hljb ぁゃιぃわーるどのしばさんとリアルでちゃっとしたよ
ひろゆきも出てこないかなぁ
※当時はLinux板無かった希ガス
UNIX板でLinux含めた話題カキコしてた
ひろゆきも出てこないかなぁ
※当時はLinux板無かった希ガス
UNIX板でLinux含めた話題カキコしてた
2009/02/08(日) 09:03:53ID:uMtRKFCq
オリンピック盛り上がってるなぁ。
2009/02/09(月) 09:14:03ID:2sCwON10
vineが。。。
2009/02/09(月) 11:41:27ID:rvi4LUNi
今日もテレホ中にalt.binaries.pictures.erotica落としまくり
2009/02/09(月) 15:35:52ID:I0B/BpO3
思いっきり後ろ向きな過去厨スレでわろたw
48login:Penguin
2009/02/09(月) 16:31:06ID:ocbCAfHL 上村愛撫萌え
49login:Penguin
2009/02/09(月) 18:49:10ID:u2FIztwQ もまえらのカーネルさらせや
2009/02/09(月) 21:16:35ID:hRF0+o9I
あのブームは無いほうが良かったな。
TurboとLaser5のいい加減ぶりがLinuxの普及を激しく遅らせた
TurboとLaser5のいい加減ぶりがLinuxの普及を激しく遅らせた
2009/02/09(月) 22:26:47ID:eHxZ5F+0
マカーなんだけどさ、CoplandまだかYO!
2009/02/10(火) 07:07:29ID:C9d3qF3a
2009/02/10(火) 12:52:39ID:QvzayWcT
>>51
Intelは糞。PowerPC最強だな。
Intelは糞。PowerPC最強だな。
2009/02/10(火) 15:04:17ID:ek5I3EW9
2009/02/10(火) 18:01:09ID:t1A0/gtu
そろそろ SCSI 外付け CD-R ライタも10万くらいになってきたから,
配布用に一台買うかなぁ,,
一応,手もとのマシンには AHA-1452 挿してるし.
配布用に一台買うかなぁ,,
一応,手もとのマシンには AHA-1452 挿してるし.
56login:Penguin
2009/02/10(火) 19:23:32ID:G6Pl+9mk57login:Penguin
2009/02/10(火) 21:10:24ID:tKwV2xh4 恐怖の大王は本当に降るんだろうか?
58login:Penguin
2009/02/10(火) 21:56:53ID:+2YixF50 俺が大学で使っているNECのPC-9801vm2の5インチディスク、近所のlaoxで1枚500円で特売しているぞ!
2009/02/10(火) 22:36:43ID:VzH8vR51
>>58
俺そのころ就職活動してたけど、大学は普通にWindowsだったぞ
俺そのころ就職活動してたけど、大学は普通にWindowsだったぞ
2009/02/11(水) 00:27:31ID:o9gUpMeM
なんかADSLってのが速いラシーネ
61login:Penguin
2009/02/11(水) 09:33:21ID:o+9zNuUd データセーブしたいからカセットテープ持ってきて!
俺のカセットは超高速で150ボーも出るんだぞ!
俺のカセットは超高速で150ボーも出るんだぞ!
2009/02/11(水) 10:10:29ID:GSXzc4b+
63login:Penguin
2009/02/11(水) 10:24:12ID:o+9zNuUd2009/02/11(水) 10:25:51ID:duL8HA4C
次のマザーは安い VL-Bus にするか,高い PCI にするか..
2009/02/11(水) 10:29:02ID:49SGC7Jb
Vine最高
WindowMaker Cool!!
WindowMaker Cool!!
2009/02/11(水) 10:45:43ID:GSXzc4b+
>>63
同感だが、エラーはtape read errorじゃない?
同感だが、エラーはtape read errorじゃない?
2009/02/11(水) 11:49:59ID:w52FQfXt
?TP Error
そういや最近、ノートのDSTNモデル減ってきたな
そういや最近、ノートのDSTNモデル減ってきたな
2009/02/11(水) 11:57:03ID:9abf4jEQ
Linux Japanが雑誌化か。
7号の次が7月号って紛らわしいだろ!
7号の次が7月号って紛らわしいだろ!
2009/02/11(水) 12:21:30ID:4I+MrnC2
2009/02/11(水) 13:44:02ID:DUdF+3Wv
10年後にはLinuxがWindowsに勝つ!
71アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/11(水) 15:40:11ID:KGZZtAUD すげー、グラディウスがインテルパソで動いてる!
インテルも10年遅れてやっとここまでできるようになったか。
インテルも10年遅れてやっとここまでできるようになったか。
72login:Penguin
2009/02/11(水) 16:37:46ID:br1UXeDg >>70
負けてたことなど一度もないのだが。
負けてたことなど一度もないのだが。
2009/02/12(木) 18:23:34ID:IMMXchQX
俺はMosaicとか使わない
lynxさえあればいい
lynxさえあればいい
2009/02/12(木) 21:49:55ID:c0oJTtZe
2009/02/12(木) 22:56:48ID:fi9rlWDN
AOLそろそろ辞めようかな・・
2009/02/12(木) 23:21:24ID:5efYKId7
(・∀・) テレホタイムハジマルヨー
2009/02/13(金) 20:02:50ID:DTtmuE2J
ベストセラーの入門書を手に入れたお
___
/ \
/ ⌒ ⌒\
/ ,(⌒) (⌒)、\
| /// (__人__)/// |
\ ` ヽ_ノ /
ヽ , __ , イ
/ |_"______
| l.. /l Linuxお気楽l
ヽ 丶-.,/ | 極楽インストール|
/`ー、_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
___
/ \
/ ⌒ ⌒\
/ ,(⌒) (⌒)、\
| /// (__人__)/// |
\ ` ヽ_ノ /
ヽ , __ , イ
/ |_"______
| l.. /l Linuxお気楽l
ヽ 丶-.,/ | 極楽インストール|
/`ー、_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
2009/02/15(日) 12:47:26ID:dWmmM/fO
乞食本かよ...
2009/02/16(月) 02:08:34ID:4dDYLN/0
ついに、専用線引くぜ!!
鯖様に486マシン引っ張り出してきたぜ!!
鯖様に486マシン引っ張り出してきたぜ!!
2009/02/16(月) 07:39:24ID:EkZCVt05
PenProあちーぜwww
2009/02/16(月) 22:10:15ID:NZM2LuzZ
なんかiMacとかいう青いのちょうかっこええw
これでMKLinux動くかな?
これでMKLinux動くかな?
2009/03/01(日) 23:07:54ID:3N83zJRm
>>77
誰だお前!?
誰だお前!?
2009/03/01(日) 23:48:53ID:Wgauxb1j
WINモデムで断念
2009/03/06(金) 09:55:47ID:sthn8EAP
Wnn6って高くないか?
2009/03/07(土) 01:04:02ID:1NLPXlL9
>>84
よしだともこの必殺パラメータ入れればWnn4でまだまだ戦えるよ!
よしだともこの必殺パラメータ入れればWnn4でまだまだ戦えるよ!
86login:Penguin
2009/03/07(土) 01:16:46ID:Q5vzbRoG Lindowsって言う最新のディストリ、使い勝手どう?
87login:Penguin
2009/03/07(土) 01:19:17ID:Q5vzbRoG おまえらデータセーブするカセットテープ何使ってる?
俺はフジのAXIAだぞ!
俺はフジのAXIAだぞ!
2009/03/07(土) 01:28:52ID:jwjP7/oA
いくら何でも98年にテープは無いなw
89login:Penguin
2009/03/07(土) 01:39:41ID:Q5vzbRoG2009/03/07(土) 01:59:14ID:jwjP7/oA
>>89
おれのZIPはまだ40Mw
おれのZIPはまだ40Mw
2009/03/07(土) 02:03:50ID:NwZjCC6Z
CD-Rにするか、640MBのMOにするか。
どっちにしても、この128MB MOメディアの山をなんとかしたい。
GIGAMOって1.3GBのMOも出るらしい、しばらく待ってみようか。
どっちにしても、この128MB MOメディアの山をなんとかしたい。
GIGAMOって1.3GBのMOも出るらしい、しばらく待ってみようか。
2009/03/07(土) 02:24:58ID:jwjP7/oA
予言。
MOは廃れてCDの大容量のが出るよ。
映画なんかも入っちゃう。
MOは廃れてCDの大容量のが出るよ。
映画なんかも入っちゃう。
2009/03/07(土) 09:03:28ID:+JXOyo1G
天邪鬼だから既に人気であったLinuxは使わずFreeBSDとBeOS使ってた
2009/03/07(土) 09:05:10ID:Y61YflQW
光り物はすぐに廃れるのがなあ…
2009/03/07(土) 10:17:18ID:VJEe9+XY
バックアップはIDE接続のTRAVANだよ
2009/03/07(土) 11:48:23ID:5eL+thJe
いや、将来はMOの天下ですわ
メディアの耐久性がほんと段違い、テープメディアの類ももはやMD一直線
ノートPCもFDなんて前時代なメディアはオプション部品にして、MOスロットを標準にすればええのに..
対抗馬にHSも出てる以上、絶対2GBや4GBのMOも出るから、会社も自宅も貴重なデータ保管は
MOドライブに一本化済み
近々、大容量化するMOと後発HSのドライブ戦争が起き、やがて後発のソニー陣営は負けるはず
2GBもあれば保存できないデータなんてないし、大きなHDDなんてやたら高いくせに
いつ壊れるかわかったもんじゃないから、保管用になんて怖くておいそれと使えない
データの受け渡しなんか耐久性の高いおっきなMOを送ったほうがeメールより大量に速く、
ずっと楽なんじやないかな?とさえ感じ始めた
郵便局は「MO便」とか始めたらいいし、きっとアダルトメディアでさえも「アダルトMO通販」とかになる
メディアの耐久性がほんと段違い、テープメディアの類ももはやMD一直線
ノートPCもFDなんて前時代なメディアはオプション部品にして、MOスロットを標準にすればええのに..
対抗馬にHSも出てる以上、絶対2GBや4GBのMOも出るから、会社も自宅も貴重なデータ保管は
MOドライブに一本化済み
近々、大容量化するMOと後発HSのドライブ戦争が起き、やがて後発のソニー陣営は負けるはず
2GBもあれば保存できないデータなんてないし、大きなHDDなんてやたら高いくせに
いつ壊れるかわかったもんじゃないから、保管用になんて怖くておいそれと使えない
データの受け渡しなんか耐久性の高いおっきなMOを送ったほうがeメールより大量に速く、
ずっと楽なんじやないかな?とさえ感じ始めた
郵便局は「MO便」とか始めたらいいし、きっとアダルトメディアでさえも「アダルトMO通販」とかになる
2009/03/07(土) 12:36:11ID:pWNF5/q/
MOは殻なしが出てくると予想してる。
バックアップとしてはHDDより優れてるのは同感だ。
ZIPとかJAZとかSyQuestのリムーバブルHDDも使ったけど、怖いよやっぱ。
バックアップとしてはHDDより優れてるのは同感だ。
ZIPとかJAZとかSyQuestのリムーバブルHDDも使ったけど、怖いよやっぱ。
98login:Penguin
2009/03/07(土) 16:28:03ID:Q5vzbRoG 再来月のべーマガに投稿するプログラムのデータ、カセットに録ったから
出版社に宅急便で送るよ。
テレホーダイで300ボーの高速モデム使ってるんだけど、データ転送に時
間がかかるからな。
出版社に宅急便で送るよ。
テレホーダイで300ボーの高速モデム使ってるんだけど、データ転送に時
間がかかるからな。
2009/03/07(土) 17:09:20ID:XSEMyjTH
2009/03/07(土) 19:22:45ID:sZdvYfEd
100げとー!
ズサーーーーーー
OFF板でUNIXOFFしようぜ(当時はLinux板なかった希ガス
ズサーーーーーー
OFF板でUNIXOFFしようぜ(当時はLinux板なかった希ガス
2009/03/07(土) 22:25:49ID:gV0RXkpO
お前らLINUXだか何だか知らんがそんなおもちゃ使うのやめて
FreeBSDにしろよ
FreeBSDにしろよ
2009/03/07(土) 22:28:05ID:IPM7SahC
2009/03/07(土) 22:58:56ID:X07IaZtG
ビジネス志向のSYSV ベースの Linux ってダサい.
やっぱり geek は BSD だぜ.
やっぱり geek は BSD だぜ.
104login:Penguin
2009/03/07(土) 23:08:18ID:Q5vzbRoG おっ、やっと23時過ぎた テレホーダイの時間だな。
おまえらとちがって、俺はISDN入れてるからダウンロード早いわ!
2.5Mもあるソフト12分でダウンロードできるぞ!
おまえらとちがって、俺はISDN入れてるからダウンロード早いわ!
2.5Mもあるソフト12分でダウンロードできるぞ!
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 高市早苗、リチウム設定を完全に忘れる [697453962]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【悲報】業界「お前ら、なんで漫画買わないのおおおおおおおおおおおおお」 8年ぶりのコミック市場減少💥 [573041775]
- 【高市解散】高市首相の沖縄慰霊の日スピーチ、安倍の「コピペ」だった 変えたのは旧日本軍への言及だけ 嘘とコピペしかできない首相 [169920436]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉