探検


ここだけ1998年ごろ

2009/01/31(土) 01:05:09ID:cVZgx9DQ
Turbo Linux 3.0インスコした

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/042/42810.html

> これにより既存のアプリケーション・ソフトを再コンパイルすることなく、
> いろいろなフォントを利用できるというメリットがある。

すごくね?
42login:Penguin
垢版 |
2009/02/07(土) 14:03:56ID:BvJesJsT
ニフティとか最近面白くないよな
43login:Penguin
垢版 |
2009/02/07(土) 22:51:49ID:cDI1hljb
ぁゃιぃわーるどのしばさんとリアルでちゃっとしたよ
ひろゆきも出てこないかなぁ

※当時はLinux板無かった希ガス
UNIX板でLinux含めた話題カキコしてた
2009/02/08(日) 09:03:53ID:uMtRKFCq
オリンピック盛り上がってるなぁ。
2009/02/09(月) 09:14:03ID:2sCwON10
vineが。。。
2009/02/09(月) 11:41:27ID:rvi4LUNi
今日もテレホ中にalt.binaries.pictures.erotica落としまくり
2009/02/09(月) 15:35:52ID:I0B/BpO3
思いっきり後ろ向きな過去厨スレでわろたw
48login:Penguin
垢版 |
2009/02/09(月) 16:31:06ID:ocbCAfHL
上村愛撫萌え
49login:Penguin
垢版 |
2009/02/09(月) 18:49:10ID:u2FIztwQ
もまえらのカーネルさらせや
2009/02/09(月) 21:16:35ID:hRF0+o9I
あのブームは無いほうが良かったな。
TurboとLaser5のいい加減ぶりがLinuxの普及を激しく遅らせた
2009/02/09(月) 22:26:47ID:eHxZ5F+0
マカーなんだけどさ、CoplandまだかYO!
2009/02/10(火) 07:07:29ID:C9d3qF3a
>>51
MacBSDいれろよマカーなら
2009/02/10(火) 12:52:39ID:QvzayWcT
>>51
Intelは糞。PowerPC最強だな。
2009/02/10(火) 15:04:17ID:ek5I3EW9
>>51
アップルがプレゼンの結果次期OSにジョブズのNeXTを選んだらしいぞ
対立候補のBeOSはCEOのデカい態度が裏目にでて不採用に
2009/02/10(火) 18:01:09ID:t1A0/gtu
そろそろ SCSI 外付け CD-R ライタも10万くらいになってきたから,
配布用に一台買うかなぁ,,

一応,手もとのマシンには AHA-1452 挿してるし.

56login:Penguin
垢版 |
2009/02/10(火) 19:23:32ID:G6Pl+9mk
>>55
貧乏人乙
漏れ様はBoot可能な2490だぜwww
57login:Penguin
垢版 |
2009/02/10(火) 21:10:24ID:tKwV2xh4
恐怖の大王は本当に降るんだろうか?
58login:Penguin
垢版 |
2009/02/10(火) 21:56:53ID:+2YixF50
俺が大学で使っているNECのPC-9801vm2の5インチディスク、近所のlaoxで1枚500円で特売しているぞ!
2009/02/10(火) 22:36:43ID:VzH8vR51
>>58
俺そのころ就職活動してたけど、大学は普通にWindowsだったぞ
2009/02/11(水) 00:27:31ID:o9gUpMeM
なんかADSLってのが速いラシーネ
61login:Penguin
垢版 |
2009/02/11(水) 09:33:21ID:o+9zNuUd
データセーブしたいからカセットテープ持ってきて!
俺のカセットは超高速で150ボーも出るんだぞ!
2009/02/11(水) 10:10:29ID:GSXzc4b+
>>61
メタポジよりハイポジの方がデータ保存には良くね?

っておまいまだカセットかよ。
63login:Penguin
垢版 |
2009/02/11(水) 10:24:12ID:o+9zNuUd
>>62
俺はsonyのDUADを愛用しているよ。
20分位延々とセーブし、残り後僅かのところでのsyntax erorは神経に障る
2009/02/11(水) 10:25:51ID:duL8HA4C
次のマザーは安い VL-Bus にするか,高い PCI にするか..

2009/02/11(水) 10:29:02ID:49SGC7Jb
Vine最高
WindowMaker Cool!!
2009/02/11(水) 10:45:43ID:GSXzc4b+
>>63
同感だが、エラーはtape read errorじゃない?
2009/02/11(水) 11:49:59ID:w52FQfXt
?TP Error

そういや最近、ノートのDSTNモデル減ってきたな
2009/02/11(水) 11:57:03ID:9abf4jEQ
Linux Japanが雑誌化か。
7号の次が7月号って紛らわしいだろ!
2009/02/11(水) 12:21:30ID:4I+MrnC2
>>64
VL-BUSは少し前に絶滅しているはずだが。

CeleronでSMPするのですよ。
2009/02/11(水) 13:44:02ID:DUdF+3Wv
10年後にはLinuxがWindowsに勝つ!
2009/02/11(水) 15:40:11ID:KGZZtAUD
すげー、グラディウスがインテルパソで動いてる!
インテルも10年遅れてやっとここまでできるようになったか。
72login:Penguin
垢版 |
2009/02/11(水) 16:37:46ID:br1UXeDg
>>70
負けてたことなど一度もないのだが。
2009/02/12(木) 18:23:34ID:IMMXchQX
俺はMosaicとか使わない
lynxさえあればいい
2009/02/12(木) 21:49:55ID:c0oJTtZe
ネスケ買ってきたお

>>73もまえMMX搭載かぁ なかなか新しいな
2009/02/12(木) 22:56:48ID:fi9rlWDN
AOLそろそろ辞めようかな・・
2009/02/12(木) 23:21:24ID:5efYKId7
(・∀・) テレホタイムハジマルヨー
2009/02/13(金) 20:02:50ID:DTtmuE2J
ベストセラーの入門書を手に入れたお

        ___
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\ 
  |     /// (__人__)/// |   
  \      ` ヽ_ノ   /
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"______
   |   l..   /l  Linuxお気楽l
   ヽ  丶-.,/  | 極楽インストール|
   /`ー、_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
2009/02/15(日) 12:47:26ID:dWmmM/fO
乞食本かよ...
2009/02/16(月) 02:08:34ID:4dDYLN/0
ついに、専用線引くぜ!!
鯖様に486マシン引っ張り出してきたぜ!!
2009/02/16(月) 07:39:24ID:EkZCVt05
PenProあちーぜwww
2009/02/16(月) 22:10:15ID:NZM2LuzZ
なんかiMacとかいう青いのちょうかっこええw
これでMKLinux動くかな?
2009/03/01(日) 23:07:54ID:3N83zJRm
>>77
誰だお前!?
2009/03/01(日) 23:48:53ID:Wgauxb1j
WINモデムで断念
2009/03/06(金) 09:55:47ID:sthn8EAP
Wnn6って高くないか?
2009/03/07(土) 01:04:02ID:1NLPXlL9
>>84
よしだともこの必殺パラメータ入れればWnn4でまだまだ戦えるよ!
86login:Penguin
垢版 |
2009/03/07(土) 01:16:46ID:Q5vzbRoG
Lindowsって言う最新のディストリ、使い勝手どう?
87login:Penguin
垢版 |
2009/03/07(土) 01:19:17ID:Q5vzbRoG
おまえらデータセーブするカセットテープ何使ってる?
俺はフジのAXIAだぞ!
2009/03/07(土) 01:28:52ID:jwjP7/oA
いくら何でも98年にテープは無いなw
89login:Penguin
垢版 |
2009/03/07(土) 01:39:41ID:Q5vzbRoG
>>88
俺なんかZIPドライブ持ってるよ。
100Mも記録できるんだぞ、凄い性能だな
2009/03/07(土) 01:59:14ID:jwjP7/oA
>>89
おれのZIPはまだ40Mw
2009/03/07(土) 02:03:50ID:NwZjCC6Z
CD-Rにするか、640MBのMOにするか。
どっちにしても、この128MB MOメディアの山をなんとかしたい。

GIGAMOって1.3GBのMOも出るらしい、しばらく待ってみようか。
2009/03/07(土) 02:24:58ID:jwjP7/oA
予言。
MOは廃れてCDの大容量のが出るよ。
映画なんかも入っちゃう。
2009/03/07(土) 09:03:28ID:+JXOyo1G
天邪鬼だから既に人気であったLinuxは使わずFreeBSDとBeOS使ってた
2009/03/07(土) 09:05:10ID:Y61YflQW
光り物はすぐに廃れるのがなあ…
2009/03/07(土) 10:17:18ID:VJEe9+XY
バックアップはIDE接続のTRAVANだよ
2009/03/07(土) 11:48:23ID:5eL+thJe
いや、将来はMOの天下ですわ

メディアの耐久性がほんと段違い、テープメディアの類ももはやMD一直線
ノートPCもFDなんて前時代なメディアはオプション部品にして、MOスロットを標準にすればええのに..
対抗馬にHSも出てる以上、絶対2GBや4GBのMOも出るから、会社も自宅も貴重なデータ保管は
MOドライブに一本化済み
近々、大容量化するMOと後発HSのドライブ戦争が起き、やがて後発のソニー陣営は負けるはず
2GBもあれば保存できないデータなんてないし、大きなHDDなんてやたら高いくせに
いつ壊れるかわかったもんじゃないから、保管用になんて怖くておいそれと使えない

データの受け渡しなんか耐久性の高いおっきなMOを送ったほうがeメールより大量に速く、
ずっと楽なんじやないかな?とさえ感じ始めた
郵便局は「MO便」とか始めたらいいし、きっとアダルトメディアでさえも「アダルトMO通販」とかになる
2009/03/07(土) 12:36:11ID:pWNF5/q/
MOは殻なしが出てくると予想してる。
バックアップとしてはHDDより優れてるのは同感だ。
ZIPとかJAZとかSyQuestのリムーバブルHDDも使ったけど、怖いよやっぱ。
98login:Penguin
垢版 |
2009/03/07(土) 16:28:03ID:Q5vzbRoG
再来月のべーマガに投稿するプログラムのデータ、カセットに録ったから
出版社に宅急便で送るよ。
テレホーダイで300ボーの高速モデム使ってるんだけど、データ転送に時
間がかかるからな。
2009/03/07(土) 17:09:20ID:XSEMyjTH
>>98
郵便番号7桁になったから気をつけろよ。
まだ3桁のままでも届くだろうけど。
2009/03/07(土) 19:22:45ID:sZdvYfEd
100げとー!
ズサーーーーーー

OFF板でUNIXOFFしようぜ(当時はLinux板なかった希ガス
2009/03/07(土) 22:25:49ID:gV0RXkpO
お前らLINUXだか何だか知らんがそんなおもちゃ使うのやめて
FreeBSDにしろよ
2009/03/07(土) 22:28:05ID:IPM7SahC
>>100
そもそも2ch自体がなかったはず
2009/03/07(土) 22:58:56ID:X07IaZtG
ビジネス志向のSYSV ベースの Linux ってダサい.
やっぱり geek は BSD だぜ.

104login:Penguin
垢版 |
2009/03/07(土) 23:08:18ID:Q5vzbRoG
おっ、やっと23時過ぎた テレホーダイの時間だな。
おまえらとちがって、俺はISDN入れてるからダウンロード早いわ!
2.5Mもあるソフト12分でダウンロードできるぞ!
105login:Penguin
垢版 |
2009/03/07(土) 23:12:07ID:SFnvCKJX
あめぞうにも飽きてきた
なんかほかの掲示板ないかなぁ
2009/03/07(土) 23:13:08ID:X07IaZtG
ダウンロードは大変だから,日経mix の slackware の回覧に応募してみるか.
FD 40枚くらいいるんだっけか?


2009/03/08(日) 10:04:50ID:uKlZq66Q
Linux鯖情報収集の傍ら、鯖OSがWinでなくIEで見ると表示が変な土曜更新らしき
海外鯖?(大半の字が化け不明)の写真サイトを見つけたんだけどな。
10歳行ったのか微妙な子供が頭に花飾りつけて部屋、戸外で全裸晒してるのよ。
撮ってるのが近親者なのかすっげ照れくさ/楽しそうに笑ってるんだけど、
素人っぽいのに量がかなりあって、なにより無茶苦茶スタイル良くて可愛い。
無論あっちの毛はまだで丸見えだけど、頬や乳首がノーメークでもつやつやしてる。

局部アングルとかもありこのテが好きなヤツにはたまらんだろうけど、年上好きの自分にも衝撃で
初めて踏んだ時は目的もテレホ時間外ってのも忘れアルバムやリンクやら3時間近くも張り付いてしまった。
エロゲキャラ?なんて次元からして追いつかんのはもちろん、同じ人間かって愛らしさだ。

米語圏で目蓋腫らして半泣きな子供にローションかけたり洋チンねじ込んで岡してる写真置き場
見たこともあるが、そういうのと違い「撮ってるヤツとも相愛」ってとこかな。そうでなきゃ
エクボの週更新なんて無理っしょ。

字が化けなきゃGJって伝えたいが、LinuxでアクセスしROMに留まってる。この年頃の全身を
ここまでじっくりと見たのは今まで無い、ネットの先にはすごい世紀末な世界なんだな。
2009/03/08(日) 11:11:20ID:IJWZqmfM
お前ら、Netscapeがソースコードを公開するらしいぞ!?
2009/03/08(日) 11:14:06ID:IJWZqmfM
それまでは4.0系を使い続けるぞ。
パッチ制作ありがとう。
ttp://www.linet.gr.jp/~egota/NetscapeV4.x.html
2009/03/08(日) 12:42:20ID:GKkvDNrP
>>107
.tar.Zでくれ。
2009/03/08(日) 12:58:17ID:uKlZq66Q
>>110
欲しければあげたいけれど、メールで送るとしても何通にもなって結構な手間になっちゃうし、なにより
プロバイダに残っちゃうから、そっちの趣味なのかと思われるとチョト照れくさいな。
自由に好きなだけ使えるメールアドレスをさっと取れるところがあればいいんだが。

どこかにファイルを置いて、掲示板で集まった「事情知ってるような人」だけが簡単にダウンロードしたり
みんなでバトンリレーみたいにデータをすこしずつ持ち合って、使いたいときにコピーする仕組みなんて無いのかなぁ。
2009/03/08(日) 13:32:10ID:p3gEpfit
日本語環境うまく作れない
最近淀橋とかで見かけるあのブドウ鳥面白そうだけど
元々タダのOSなのに金払うのもアレだし
やっぱ鳥やるからには自分で環境作らないと…ね
2009/03/08(日) 22:59:08ID:7eqTmZt9
DOS/V Magazineに付録でTurboLinuxが付いてたからインストールしてみたぜ!
i740 に対応してないからXがあがんねー
わけわからないから消しちゃった
2009/03/08(日) 23:56:29ID:3SyE9EPo
【キーワード抽出】
対象スレ: ここだけ1998年ごろ
キーワード: 藤原


抽出レス数:0

お前ら藤原@JAVAパズルさん知らないとかどんだけだよ
2009/03/09(月) 06:53:31ID:I2ksN//9
>>107
確かに炉も無修正、いや規制すらなかったな
写真とか大きくはなかったけど、全部表示されるまで待ってたら漏れのチンコ鍛えられたぞw
ブラウザにテキストと写真だけ落として表示させるよういじくったりして
通信量絞って海外サイト漫遊するには大いに役立ってくれた
2009/03/09(月) 14:21:31ID:pBDq1Zx2
>>101
SB16接続のCDROMが使えないBSDに用はない
2009/03/09(月) 16:46:51ID:8Ck9B+uw
>>116
CD-ROM繋ぐんならAdaptecの1542入れてSCSI接続だろJK
2009/03/09(月) 19:50:43ID:RVYlod/D
(Appアプリ) Let's Try Linux編 (学習ソフト・Linuxの入門からサーバ構築まで).iso
で勉強する
2009/03/09(月) 20:20:28ID:wm0ftu95
Javaってどう?
120login:Penguin
垢版 |
2009/03/09(月) 20:42:47ID:O1MJe9G8
なんか、あめぞうつまんね
ぁゃιぃの方がしっくりするよ
Perl256本買ってきた
2009/03/09(月) 22:15:26ID:P/n+h/AG
>>119
ネスケでJava使ってるページみると読み込みが遅くてマジでむかつく。
あんなの永遠に実用化しないよ。
2009/03/09(月) 22:43:46ID:6YwHNje2
某雑誌でLinuxが紹介されているのを見たのが96年全般。
その後、T-Zoneに行ったら20枚くらいCDが入ったLinuxパッケージが2000円くらいで
売っていたので安さにつられて購入。

だが、さまざまな諸事情(技術的な部分)から導入を断念。

その後、あまっていたPC-98にFreeBSDを入れて、UNIX-WSの雰囲気を味わう。
でも、結局3カ月で秋田。
2009/03/09(月) 22:49:32ID:mgSlOiIS
それにしてもSCSIケーブルたけーなオイ
2009/03/10(火) 11:20:23ID:ut4sFpQy
UltraWideのケーブルは短いくせに高い
2009/03/10(火) 13:17:38ID:dZfmmL/c
UWなんて高級品はAbaptechしか買えない俺には…
速いんだろうなあ。


2009/03/10(火) 14:02:54ID:OxRS8Iom
Teckramが速くて安くていいぞ。Linuxのドライバもあるしな。
2009/03/10(火) 21:47:32ID:XA8BKry8
2ciにDebian入れてみたんだけど、挫折してNetBSDに逃げた。


2009/03/10(火) 22:31:12ID:gyHm1Cij
>>127
dselectの使いにくさは異常。
絶対Debianはメジャーになれずに消え去るよな。
2009/03/18(水) 01:58:16ID:vDt2BHrd
KDEってqtのライセンス違反してるよな
2009/03/18(水) 02:08:52ID:DNBYgSTg
ってか、gccのc++のコンパイル遅すぎて、
qtとかKDEコンパイルしようという気すら起きないよ。
2009/03/18(水) 13:24:23ID:Y2X5RTth
これからはCORBAだな。
2009/03/18(水) 13:34:47ID:+nGB036D
なんか世間でWindows98SEってのが出たらしいけどどーなん?
2009/03/19(木) 08:53:32ID:Zb2WP3QS
はやくTurboLinux3出ないかな。
134login:Penguin
垢版 |
2009/03/20(金) 10:53:44ID:colmza6S
Voodoo2のドライバどっかにない?y
2009/03/20(金) 12:06:10ID:4KtVG/SR
当時はWindowMaker
2009/03/20(金) 13:22:22ID:D6ICwPiq
My first WMはAfterstepだったな
それからすぐにWindowMakerに移住して、5年近く使ってたよ

WindowMaker懐かしくなって今調べてみたらば、開発者は何と日系
ブラジルの方でした
感無量。。
2009/03/20(金) 20:53:33ID:2C+PFcrq
Netscapeのソースコードダウンロードするのに、
最速の28.8kbpsのモデムで2時間かかったぞ。
ぐふふ。
2009/03/20(金) 23:51:54ID:Ok92f3O2
ISDN入れたのですよ。
MPでISPの帯域独り占めですよ。
2009/03/21(土) 03:10:07ID:KX1pksFk
そんなに速くても相手がたいがい遅いからな−。
大学相手のftpが速そうだけど。
2009/03/21(土) 08:17:46ID:leHx2LWC
jazzドライブってどうですかね。
容量が大きいので、ハードディスク増設代わりに使おうと思っているんですけど。

2009/03/21(土) 20:46:00ID:qbxpHJbm
jazz良いけどカートリッジが高いよね
2009/03/21(土) 21:03:12ID:vvJrZTGk
jazzいいよな
LANも100BaseTXが普及して、時代は大容量と高速通信だな
Zip100買っちゃった俺は、この先生きのこる事ができるだろうか ('A` )
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況