これだけなら使い勝手はWindowsと大して変わらない。
わざわざ数万円もするOSと、それを動かすための高性能PCを買わなくてもいい。
WebとメールするだけならLinuxで十分
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2009/07/17(金) 22:38:32ID:ER2T39Vj2010/08/19(木) 21:24:34ID:hXT18WEo
>>158
スーパーに買い物行くならフェラーリで十分って言ってるのと同じぐらい意味がない発言。
スーパーに買い物行くならフェラーリで十分って言ってるのと同じぐらい意味がない発言。
2010/08/26(木) 00:10:49ID:Nn59Repa
vista移行の赤いエラー画面は正に跳ね馬
2010/08/29(日) 11:21:39ID:HJq3Fo0p
昨今のWindowsは,フェラーリと言うよりも,
ポルシェのターボエンジン積んだ戦車じゃないのか?
するとLinuxは昔のスバルだな?
ポルシェのターボエンジン積んだ戦車じゃないのか?
するとLinuxは昔のスバルだな?
2010/11/28(日) 14:15:20ID:szNRCnRh
私の趣味は3Dパイブの描画とか無数のWindowsロゴが飛ぶ様とか散り降る桜の花びらの鑑賞です
163login:Penguin
2011/12/17(土) 21:06:41.12ID:Bt0tSbZX webとメールするだけなら店に売ってるPCでも充分
164login:Penguin
2011/12/18(日) 16:57:16.68ID:xNnzIL+/165login:Penguin
2011/12/19(月) 02:11:03.13ID:NjdT1WBB webとメールするだけなら店に売ってる中古PCのXPを消してUbuntuに入れ替えたもので充分^^
2011/12/19(月) 06:01:39.32ID:/VMZLest
XP初期のパソコンでは、ubuntuよりXPが快適
XP後期のパソコンでは、ubuntuよりXPが高性能
XP後期のパソコンでは、ubuntuよりXPが高性能
2011/12/22(木) 23:50:05.26ID:q7BtTWO/
XPはubuntu上のvirtualboxに放り込んだ。
すると、XP自体がもとのPCに入っていた状態よりも、快適に応答する。
しょせんは仮想OSなので、高い負荷には弱いが。
小回りがきくというか、レスポンスが向上した感じになった。
XPはこれで充分だし、Windowsのような何をするにも面倒くさいOSは、最小限の起動で良いよね。
すると、XP自体がもとのPCに入っていた状態よりも、快適に応答する。
しょせんは仮想OSなので、高い負荷には弱いが。
小回りがきくというか、レスポンスが向上した感じになった。
XPはこれで充分だし、Windowsのような何をするにも面倒くさいOSは、最小限の起動で良いよね。
2011/12/23(金) 00:40:45.50ID:KngVtN6w
Androidで十分だな
2013/06/02(日) 21:29:20.55ID:hpy17gAt
>>168
確かに
確かに
171login:Penguin
2017/04/14(金) 00:09:09.72ID:d7gYxI5f サイトが重くなってきてるからなぁ。
webもキツい。
webもキツい。
172login:Penguin
2017/04/15(土) 16:53:46.57ID:OyocQkYr それはハードの問題
Debian+Virtualbox上でXPが自分は最適
Debian+Virtualbox上でXPが自分は最適
2017/04/16(日) 02:30:49.06ID:ix3niCuN
AndroidはLinuxが苦手にしている動画再生にも強いしAndroidで十分だわ
174login:Penguin
2017/04/16(日) 14:59:28.48ID:NMVExiso Windowsの凋落が止まらない
2017/04/16(日) 15:03:49.17ID:Pxn8v8oC
AndroidはwebがやりにくいからUbuntu14.04.5+LXDEがいい。
2017/04/16(日) 16:59:48.90ID:y+i+dnEc
>>1
ピザの出前も追加して
ピザの出前も追加して
2017/04/16(日) 20:41:28.82ID:8KjuAdkP
仮想OS、Docker などが出来てからは、MSがOSSに勝つチャンスは無い
資産を使って買収するか、自らOSSに参加するしかない
資産を使って買収するか、自らOSSに参加するしかない
178login:Penguin
2017/04/17(月) 07:36:12.26ID:two588Hn MSは政府・企業に特化した(個人監視を強化した)OS開発に進むおかん
2017/07/23(日) 10:37:08.28ID:p6JpNeg0
>>173
別に動画再生苦手でもなんでもないけどな
別に動画再生苦手でもなんでもないけどな
180login:Penguin
2017/09/30(土) 07:02:54.12ID:fb510B4L2017/09/30(土) 10:36:30.67ID:cIyUsEY1
Webとメールするだけならスマホでいいだろ
2017/10/01(日) 05:38:18.96ID:lLDnxPX9
>>181
Windows版のスマホもあるらしいね!
Windows版のスマホもあるらしいね!
183login:Penguin
2017/10/01(日) 12:09:10.86ID:siq0lwjt 年取るとスマホの字が見えねえんだよ
2017/10/01(日) 19:00:36.33ID:0jzj3FVd
家使いでWEBするならlinuxは使いやすいよ、動画見るのもね
有線で高速ネット安定するしダウンロードしちまえばそれこそいつでも見れるしね
スマホより値段が安く性能が上の中古OS無しデスクトップがいくらでもあるからスマホと使い分けても十分実用
有線で高速ネット安定するしダウンロードしちまえばそれこそいつでも見れるしね
スマホより値段が安く性能が上の中古OS無しデスクトップがいくらでもあるからスマホと使い分けても十分実用
185login:Penguin
2017/10/02(月) 04:45:01.71ID:/WnuweuJ 小さい時からあんな小さな字凝視してたら、目がイカれないと他人事ながら心配なんだけど。
年取ると近眼になるばかりか、目が疲れると頭痛はするし、目が痛くて小さい字見ていられなくなるよ
年取ると近眼になるばかりか、目が疲れると頭痛はするし、目が痛くて小さい字見ていられなくなるよ
186login:Penguin
2017/10/02(月) 05:13:00.69ID:/WnuweuJ ×目がイカれないと
○目がイカれないかと
1字抜けただけで、ジジイのひがみぽくなっててビックリ
○目がイカれないかと
1字抜けただけで、ジジイのひがみぽくなっててビックリ
2017/10/09(月) 08:06:01.10ID:iO+2bAlV
>>185
スマホ老眼が若年層に増えてる
スマホ老眼が若年層に増えてる
188login:Penguin
2017/10/09(月) 19:48:16.30ID:cbMevWcR スマホ老眼知らなかった。
映像を脳に直接送る装置、早く誰か作ってくれないかな
映像を脳に直接送る装置、早く誰か作ってくれないかな
2017/10/22(日) 06:20:19.66ID:qwJx4533
ただの近視だろ。
190login:Penguin
2017/12/29(金) 13:30:11.73ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
9J7FN55USR
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
9J7FN55USR
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線12
- 〓たかせん〓
- わしせん
- かもめせん
- 【安倍悲報】千代田桃の脱ぷんで歌えない曲、存在しない説🥺 [279951338]
- 4:44:44.444
- ウンコたらし・もらしっていう芸名
- お前ら低浮上気味よな
- メッシとか言う神
- 【安倍悲報】ぼく、深夜テンションのせいでまちカドまぞくの千代田桃ちゃんに名古屋弁を喋らせてしまう🥺 [279951338]