探検


WebとメールするだけならLinuxで十分

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2009/07/17(金) 22:38:32ID:ER2T39Vj
これだけなら使い勝手はWindowsと大して変わらない。
わざわざ数万円もするOSと、それを動かすための高性能PCを買わなくてもいい。
2010/08/19(木) 21:24:34ID:hXT18WEo
>>158
スーパーに買い物行くならフェラーリで十分って言ってるのと同じぐらい意味がない発言。
2010/08/26(木) 00:10:49ID:Nn59Repa
vista移行の赤いエラー画面は正に跳ね馬
2010/08/29(日) 11:21:39ID:HJq3Fo0p
昨今のWindowsは,フェラーリと言うよりも,
ポルシェのターボエンジン積んだ戦車じゃないのか?
するとLinuxは昔のスバルだな?
2010/11/28(日) 14:15:20ID:szNRCnRh
私の趣味は3Dパイブの描画とか無数のWindowsロゴが飛ぶ様とか散り降る桜の花びらの鑑賞です
163login:Penguin
垢版 |
2011/12/17(土) 21:06:41.12ID:Bt0tSbZX
webとメールするだけなら店に売ってるPCでも充分
164login:Penguin
垢版 |
2011/12/18(日) 16:57:16.68ID:xNnzIL+/
165login:Penguin
垢版 |
2011/12/19(月) 02:11:03.13ID:NjdT1WBB
webとメールするだけなら店に売ってる中古PCのXPを消してUbuntuに入れ替えたもので充分^^
2011/12/19(月) 06:01:39.32ID:/VMZLest
XP初期のパソコンでは、ubuntuよりXPが快適
XP後期のパソコンでは、ubuntuよりXPが高性能
2011/12/22(木) 23:50:05.26ID:q7BtTWO/
XPはubuntu上のvirtualboxに放り込んだ。
すると、XP自体がもとのPCに入っていた状態よりも、快適に応答する。

しょせんは仮想OSなので、高い負荷には弱いが。
小回りがきくというか、レスポンスが向上した感じになった。
XPはこれで充分だし、Windowsのような何をするにも面倒くさいOSは、最小限の起動で良いよね。
2011/12/23(金) 00:40:45.50ID:KngVtN6w
>>167
実際はドライバのクオリティで仮想と実機が逆のほうが
快適なんじゃなかろうか
2013/04/21(日) 23:32:21.16ID:jD59m7KE?PLT(12080)
Androidで十分だな
2013/06/02(日) 21:29:20.55ID:hpy17gAt
>>168
確かに
171login:Penguin
垢版 |
2017/04/14(金) 00:09:09.72ID:d7gYxI5f
サイトが重くなってきてるからなぁ。
webもキツい。
172login:Penguin
垢版 |
2017/04/15(土) 16:53:46.57ID:OyocQkYr
それはハードの問題
Debian+Virtualbox上でXPが自分は最適
2017/04/16(日) 02:30:49.06ID:ix3niCuN
AndroidはLinuxが苦手にしている動画再生にも強いしAndroidで十分だわ
174login:Penguin
垢版 |
2017/04/16(日) 14:59:28.48ID:NMVExiso
Windowsの凋落が止まらない
2017/04/16(日) 15:03:49.17ID:Pxn8v8oC
AndroidはwebがやりにくいからUbuntu14.04.5+LXDEがいい。
2017/04/16(日) 16:59:48.90ID:y+i+dnEc
>>1
ピザの出前も追加して
2017/04/16(日) 20:41:28.82ID:8KjuAdkP
仮想OS、Docker などが出来てからは、MSがOSSに勝つチャンスは無い

資産を使って買収するか、自らOSSに参加するしかない
178login:Penguin
垢版 |
2017/04/17(月) 07:36:12.26ID:two588Hn
MSは政府・企業に特化した(個人監視を強化した)OS開発に進むおかん
2017/07/23(日) 10:37:08.28ID:p6JpNeg0
>>173
別に動画再生苦手でもなんでもないけどな
180login:Penguin
垢版 |
2017/09/30(土) 07:02:54.12ID:fb510B4L
>>178だが、俺の勘は外れたのかもしれない
>>177
最近のマイクロソフトはリナックスよりだな
Skypeはリナックスで動くし
OSIのプレミアムサポータにはなるし
2017/09/30(土) 10:36:30.67ID:cIyUsEY1
Webとメールするだけならスマホでいいだろ
2017/10/01(日) 05:38:18.96ID:lLDnxPX9
>>181
Windows版のスマホもあるらしいね!
183login:Penguin
垢版 |
2017/10/01(日) 12:09:10.86ID:siq0lwjt
年取るとスマホの字が見えねえんだよ
2017/10/01(日) 19:00:36.33ID:0jzj3FVd
家使いでWEBするならlinuxは使いやすいよ、動画見るのもね
有線で高速ネット安定するしダウンロードしちまえばそれこそいつでも見れるしね
スマホより値段が安く性能が上の中古OS無しデスクトップがいくらでもあるからスマホと使い分けても十分実用
185login:Penguin
垢版 |
2017/10/02(月) 04:45:01.71ID:/WnuweuJ
小さい時からあんな小さな字凝視してたら、目がイカれないと他人事ながら心配なんだけど。
年取ると近眼になるばかりか、目が疲れると頭痛はするし、目が痛くて小さい字見ていられなくなるよ
186login:Penguin
垢版 |
2017/10/02(月) 05:13:00.69ID:/WnuweuJ
×目がイカれないと
○目がイカれないかと
1字抜けただけで、ジジイのひがみぽくなっててビックリ
2017/10/09(月) 08:06:01.10ID:iO+2bAlV
>>185
スマホ老眼が若年層に増えてる
188login:Penguin
垢版 |
2017/10/09(月) 19:48:16.30ID:cbMevWcR
スマホ老眼知らなかった。
映像を脳に直接送る装置、早く誰か作ってくれないかな
2017/10/22(日) 06:20:19.66ID:qwJx4533
ただの近視だろ。
190login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 13:30:11.73ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

9J7FN55USR
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況