>>170です

>>182
いや、そうならそうで早く出て欲しいですね。。。

>>183
ビルドしたってことはrpm -ivh ではないんですよね?
カーネルの構築はLinuxを弄り始めた頃に挫折して、
それ以来一度もやってなくて苦手意識ありありです。
もしよければさわりだけでも教えていただけますか?
ググったところ、ここが参考になりそうとは思ったのですが。
ttp://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/a113rebuild.html

>>184>>185
うーん、もしかしたら僕の作業に間違いがあったかも知れません。
もう一度やってみます。


SUSEインストール→Raid5に変更→CentOSインストールしなおし
で出来たにはできたけど、これはちょっと非現実的ですよね。
目標は現在のOSのままやりたいので。
その点では>>183さんのように
Raid変更のためだけにカーネルだけ変えて起動するっていうのが
いいような気がしました。