こんばんは。

Xenserver5.6(Centosがベース)上で、Windows2008R2をファイルサーバ
として動かしてます。

そして、ホスト側にてディスク2TB×4本でRAID10を組んでます。
ですが、ゲスト側に割り当てれるHDDイメージが1つあたり最大2TBまでのため、
しかたなく、2TBイメージ×2つを割りあえてて、ファイルサーバを動かしてます。

そのため、2008R2サーバ上ではディスクが2つ見える状態ですが、
使いやすくするために以下いずれかの方法で4TB×1にしたいのです。

 1.スパンボリューム
 2.RAID0

のいずれかでまとめるならば、1、2でパフォーマンスは異なったりするのでしょうか?
(スパンボリュームのほうは試しましたが、データがあるのであまり変更したくないです)

もし、知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。