>>225
XenServerのことは知らんが、ネタは物理ドライブじゃなくて
ディスクアレイに置いてあるイメージファイルなんだろ?

同一アレイに置いてあるイメージファイルをRAIDをしても高速化するとは思えんから、
普通にスパンボリュームでいいんじゃね?