アフォな質問だけど誰か教えて。
遊び用で富士通のRX100 S6ってのが手に入った。
BIOS に RAID の項目あるし、ブート時に LSI MegaRaid とか表示される
から SATA のハードウェアRAID だと思って、BIOS でミラーリングにして
CentOS 入れてからディスクをぶっこ抜いてみたら死んだw
調べるとどうやらフェイクRAIDってやつらしい。
dmesg 見ると dmraid で動いてるみたいだけど、フェイクRAIDって
片肺では動かないもの?

遊び用じゃない 3com のハードウェアRAIDだと障害発生時には
ホットスワップでディスク交換すればリビルドが自動で走るんだけど、
その感覚では使えない?