俺も同じくCentOS5でRAID6をgrowしようとした。

最新カーネルを自力で作って起動するかテスト
・・・というのをVM上で一応やってみて大丈夫そうだとは思ったが
俺の場合はオンラインである必要は無かったので
結局、FedoraのliveCDを使ってgrowした。

ちなみに、(当然ながら)マザー次第だとは思うけど
俺の場合はnodmraidをつけなくて
いくつかのディスクがraidから除外されていたり
リムーバルと認識されて/dev/md127になったりと
結構トラぶった。