>>615
HDDで充分?
どう考えても、USBメモリー三本持ち歩くほうが
HDDを持ち歩くより手軽で気軽だろ。

それに問題は、運んでいるデータが確実に渡せるか?
そこ考えない人がRAID板にいるわけ?

外付けHDDなんて、途中で転んだくらいで壊れるかもしんないぜ。
HDDや光学ディスクで二重化して運ぶより
RAID5 USBメモリーのほうが手軽で確実だと思うよ。