猫の表紙のあの雑誌売れてなかっただろ
俺は何回か買っていたが
雑誌買ってアンケート葉書に改善願い書きなよ
Linux雑誌について語ろう
2011/12/14(水) 13:23:11.49ID:lRAzL8HC
2011/12/14(水) 15:37:29.19ID:V69QIpbH
買えるか
ロリコンは感覚が麻痺して他の人にどう見えるか分かってないんだよ
ロリコンは感覚が麻痺して他の人にどう見えるか分かってないんだよ
2011/12/14(水) 16:00:51.35ID:bmyw9RES
お前がどんな雑誌を買ってようと、他人は全然気にしてない。安心しろ。
2011/12/14(水) 16:20:36.29ID:B4DOKpqg
Amazon とか使わないの?
2011/12/14(水) 18:23:08.96ID:N1wKzpSN
はあ、アマゾン使ってまで欲しくなるような雑誌かい?
2011/12/14(水) 18:33:57.84ID:B4DOKpqg
「使ってまで」ってほど大変じゃないでしょ。
2011/12/15(木) 01:31:33.45ID:4MOw+rDS
本屋のお姉さんは、何も気にしてない。
お前の顔すら忘れてる。
お前の顔すら忘れてる。
2011/12/15(木) 01:40:27.55ID:vk5IOr9q
まず第一に俺が嫌なんだよ
わかってねえな
わかってねえな
2011/12/15(木) 02:27:57.13ID:P/lWtESY
嫌なら買わなきゃいいじゃん……。
2011/12/15(木) 02:57:35.34ID:reAd1hdK
世の中エロ本買ってる客のほうがlinux雑誌買ってる客よりずっと多いんだぜ?
どっちが恥ずかしいか一目瞭然。
どっちが恥ずかしいか一目瞭然。
2011/12/15(木) 05:19:57.67ID:4MOw+rDS
つうか、そこまでロリを拒絶するのなら、日本じゃ生きていけないから他所へいけ。
2011/12/15(木) 10:00:02.30ID:K+pkzzIL
狭いコミュニティの中が日本全体だと思い込んで決定的に感覚がズレてる
だからキモがられるし売れないんだろ
だからキモがられるし売れないんだろ
2011/12/15(木) 10:04:53.48ID:Co9CyOPq
自意識過剰すぎる。
買いたければ、堂々と買えば別になんとも思われないよ。
そんな事で買いたいものも買えないなんて阿呆らしいでしょ。
表紙のことより中身を語ろうぜ。
Vol5から時間が経ってるから、またFAQ的な記事が中心になってるけど、内容は最新版にアップデートされてるから焼き直し感は少ないな。
Unity推しになってるのは仕方がないけど、個人的にはUnityよりgnome-shellが使いやすいので、他のDEについても取り上げてくれれば嬉しかった。
買いたければ、堂々と買えば別になんとも思われないよ。
そんな事で買いたいものも買えないなんて阿呆らしいでしょ。
表紙のことより中身を語ろうぜ。
Vol5から時間が経ってるから、またFAQ的な記事が中心になってるけど、内容は最新版にアップデートされてるから焼き直し感は少ないな。
Unity推しになってるのは仕方がないけど、個人的にはUnityよりgnome-shellが使いやすいので、他のDEについても取り上げてくれれば嬉しかった。
2011/12/15(木) 12:57:58.08ID:xL9mSn7O
いや、中味が大したこと無いってのは解ってるんだが可哀想だから支援購入してやろう
と思ってもあの表紙ではな。
と思ってもあの表紙ではな。
2011/12/15(木) 14:50:03.82ID:C5KmdYJw
ascii.technologies DVDと合わせて買えばいいんじゃね。
UNIX,BSD,Linux これらの名残りだからな。
UNIX,BSD,Linux これらの名残りだからな。
2011/12/15(木) 15:19:22.64ID:7qe3LHa9
レジに出すときにちゃんと女店員に説明すればいいじゃん
「これは技術書ですよね?表紙が紛らわしいんだよな…」とかさ。
「これは技術書ですよね?表紙が紛らわしいんだよな…」とかさ。
2011/12/15(木) 16:34:52.87ID:Co9CyOPq
>>252
いや、それは逆にハードル高いだろ
いや、それは逆にハードル高いだろ
2011/12/15(木) 17:01:26.46ID:JuGfdN8U
エロ本と一緒に買う
2011/12/16(金) 00:35:52.16ID:WVk0Yma1
それだ!!
2011/12/16(金) 02:06:05.73ID:85t1zHl4
もういっそのこと、タイトルもひらがなにして
表紙のフォントも丸文字にしちゃえよ
表紙のフォントも丸文字にしちゃえよ
2011/12/16(金) 05:42:43.38ID:hx0Za9G1
「うにまが」「りぬまが!」「うぶまが!!」
BSD は「あくまが」では収まりが悪いか。
おまけにascii.technologiesにも。
「てくまが」
BSD は「あくまが」では収まりが悪いか。
おまけにascii.technologiesにも。
「てくまが」
2011/12/16(金) 13:18:16.73ID:1Kvt7S5h
アスキーテクノロジーズって休刊にならなかったっけ?
2011/12/16(金) 13:43:45.50ID:nQ2kRTdC
>>257
ざべの事だな
ざべの事だな
2011/12/16(金) 18:23:03.21ID:eC2Q8Qwz
「ざべまが」とかだったらきっと未だ生き残って…
261 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
2012/01/05(木) 19:37:24.22ID:JvrOYZiT SlackwareのDVD(最新版13.X)が付録にある雑誌はありませんか
正直ダウンロードするのきついんです
本来なら後進の人のためにギーグ自身が教則本を書いてその付録にDVDをつけるのが筋なのですが
全く存在しないのでどうか教えて下さい
正直ダウンロードするのきついんです
本来なら後進の人のためにギーグ自身が教則本を書いてその付録にDVDをつけるのが筋なのですが
全く存在しないのでどうか教えて下さい
2012/01/05(木) 19:40:51.70ID:hnWimUjO
>>262
最近雑誌の付録に載っていたでしょうか?ということで
Linux雑誌を広く購読しているこのスレの住民なら…と思って聞いてみたのですが
もう少しリアクションを待った方がいいかもしれません
本スレでは書籍の話は出ていても雑誌の付録の話には触れていないようで
それでいて質問した人の一人が話を脱線させたので多分メディア入手の話も受け入れないでしょう
あのスレは「ネットでなんでもできるんじゃね」「英語で本家フォーラムで聞けばなんとかできるんじゃね」
「自分で調べりゃどうとでもなるんじゃね」と思っている人が書いているとしか思えません
メディアでの入手、それも日本円での入手なんてこれっぽっちも考えていないでしょう
電気がなければ、ネットがなければ、日本人の指導者がいなければLinuxはどうにもならないのは去年さんざん思い知ったはずなのに
どうして代替行為をしないのか(出版業界で教則本を作るとか専門雑誌の付録に載せるとか)理解に苦しみます
最近雑誌の付録に載っていたでしょうか?ということで
Linux雑誌を広く購読しているこのスレの住民なら…と思って聞いてみたのですが
もう少しリアクションを待った方がいいかもしれません
本スレでは書籍の話は出ていても雑誌の付録の話には触れていないようで
それでいて質問した人の一人が話を脱線させたので多分メディア入手の話も受け入れないでしょう
あのスレは「ネットでなんでもできるんじゃね」「英語で本家フォーラムで聞けばなんとかできるんじゃね」
「自分で調べりゃどうとでもなるんじゃね」と思っている人が書いているとしか思えません
メディアでの入手、それも日本円での入手なんてこれっぽっちも考えていないでしょう
電気がなければ、ネットがなければ、日本人の指導者がいなければLinuxはどうにもならないのは去年さんざん思い知ったはずなのに
どうして代替行為をしないのか(出版業界で教則本を作るとか専門雑誌の付録に載せるとか)理解に苦しみます
2012/01/05(木) 20:14:19.55ID:vMUVT+fu
むしろ付録も含めてパッケージとして購読できる電子雑誌があってもいいような気がするけど、
なんで広告ベースのwebばかりで、そういうのはどこもやらないんだろ?
なんで広告ベースのwebばかりで、そういうのはどこもやらないんだろ?
2012/01/05(木) 20:30:33.78ID:RWsI/xp+
>>261
………ネスサン………。
………ネスサン………。
2012/01/06(金) 00:15:18.23ID:ro+ztCH8
>>261
いのるコマンドを使え
いのるコマンドを使え
2012/01/06(金) 01:24:10.41ID:qJMpZE7v
>>267
マイナーなディストリというけれど、今のいろんなLinuxのベースになったディスリでopenSUSEの元にもなったんじゃ?
確かにカスタマイズが極限までできる反面、際限極まりないから初心者に向かないというのもあるけど、
UbuntuやFedora(もしくはCentOS)など実用を目的にしているディストリだけでなく
Slackwareみたいな「これと付き合って慣れたら大抵のLinuxの構造が分かる」というイメージのディストリも普及してほしいから
マイナーを理由にフェードアウトしてほしくないなぁ
むしろ初心者を獲得して「Linuxの構造を知る悦び」みたいなものを目的としたらLinuxそのものの普及率もあがるだろうし
「Slackwareを軸にLinuxの学習をしましょう」という動きがあって
工学系大学とかでLinuxの実習に使われたらそれこそいいんじゃないかと思うんだけれど
…だから本当はSlackwareがアップデートされたらその翌月のLinux雑誌の付録には
必ず最新のSlackwareのDVDが付属されていてインストールの仕方が特集されているほうが
Linux雑誌の流れとしてはいいと思うんだけれど
Ubuntuはおふざけだけど専用誌があるからまだなんとかなるけど、娯楽的なもの以上なLinux雑誌があってもいいんじゃないかと思う
(ただ、専門用語バリバリの雑誌で「トランジスタ技術」みたいなのだと絶対に人が買わないけど)
長文スマソ
マイナー以外でSlackwareのインストールディスクがLinux雑誌の付録につかない理由があったら教えて下さい
マイナーなディストリというけれど、今のいろんなLinuxのベースになったディスリでopenSUSEの元にもなったんじゃ?
確かにカスタマイズが極限までできる反面、際限極まりないから初心者に向かないというのもあるけど、
UbuntuやFedora(もしくはCentOS)など実用を目的にしているディストリだけでなく
Slackwareみたいな「これと付き合って慣れたら大抵のLinuxの構造が分かる」というイメージのディストリも普及してほしいから
マイナーを理由にフェードアウトしてほしくないなぁ
むしろ初心者を獲得して「Linuxの構造を知る悦び」みたいなものを目的としたらLinuxそのものの普及率もあがるだろうし
「Slackwareを軸にLinuxの学習をしましょう」という動きがあって
工学系大学とかでLinuxの実習に使われたらそれこそいいんじゃないかと思うんだけれど
…だから本当はSlackwareがアップデートされたらその翌月のLinux雑誌の付録には
必ず最新のSlackwareのDVDが付属されていてインストールの仕方が特集されているほうが
Linux雑誌の流れとしてはいいと思うんだけれど
Ubuntuはおふざけだけど専用誌があるからまだなんとかなるけど、娯楽的なもの以上なLinux雑誌があってもいいんじゃないかと思う
(ただ、専門用語バリバリの雑誌で「トランジスタ技術」みたいなのだと絶対に人が買わないけど)
長文スマソ
マイナー以外でSlackwareのインストールディスクがLinux雑誌の付録につかない理由があったら教えて下さい
2012/01/06(金) 17:15:57.47ID:c+mNCDdF
今北産業
>>269
・SlackwareのDVDメディアをLinux雑誌の付録に載せろ特集しろ
・SlackwareをLinuxの中心にして大学や専門学校などで教材にしろ
・できなければ理由を挙げてこのスレを読んでいる人たちに徹底的に分かるようにせよ
はい、産業
・SlackwareのDVDメディアをLinux雑誌の付録に載せろ特集しろ
・SlackwareをLinuxの中心にして大学や専門学校などで教材にしろ
・できなければ理由を挙げてこのスレを読んでいる人たちに徹底的に分かるようにせよ
はい、産業
2012/01/06(金) 18:45:52.42ID:sOOwOD3G
plamo64とか付録についたらどうなるんだろ?
っていうか、Slackwareとplamoの区別がついてない私はどうすればいいですか?
なんかSlackwareの国内版がplamoだとばかり。
っていうか、Slackwareとplamoの区別がついてない私はどうすればいいですか?
なんかSlackwareの国内版がplamoだとばかり。
2012/01/06(金) 18:58:26.45ID:qJMpZE7v
>>268
学校の教科書ならともかく商業誌なら売れるかどうかが大事でしょう
いい悪いは別として「マイナーだから」が全て。
slackware人気が出るような「何か」があれば
付録に期待できるかもね
専門誌が次々に廃刊になって、いまや生き残ってるのは
月刊だと日経Linuxくらい?編集部に要望だしてみるか。
学校の教科書ならともかく商業誌なら売れるかどうかが大事でしょう
いい悪いは別として「マイナーだから」が全て。
slackware人気が出るような「何か」があれば
付録に期待できるかもね
専門誌が次々に廃刊になって、いまや生き残ってるのは
月刊だと日経Linuxくらい?編集部に要望だしてみるか。
2012/01/06(金) 19:00:42.81ID:sOOwOD3G
教材用に後の心配もなにもないんじゃないの?
それこそ雑誌のネタにすればいいのに。
それこそ雑誌のネタにすればいいのに。
2012/01/06(金) 19:37:00.48ID:sOOwOD3G
>>273
でもマイナーだからってそれもなんか変な話だよね。
雑誌なんてマイナーを取り上げて媒体の力で流行を作ってなんぼの商売じゃなかったのかな?
後追いばっかりしてるから皆新しいのを求めてネットに来てしまうんだよ。
でもマイナーだからってそれもなんか変な話だよね。
雑誌なんてマイナーを取り上げて媒体の力で流行を作ってなんぼの商売じゃなかったのかな?
後追いばっかりしてるから皆新しいのを求めてネットに来てしまうんだよ。
2012/01/06(金) 19:50:18.32ID:sOOwOD3G
そういえば会報とか出してるユーザーグループってあるのだろうか?
2012/01/06(金) 22:23:15.35ID:y0A5eV0Y
>>261
slackwareからDVDと本を買うのではだめ?
slackwareからDVDと本を買うのではだめ?
2012/01/08(日) 14:42:55.79ID:mqQu+GdV
何か、Linux系かネットワーク系の本の「バックナンバー○年分全部収録号」
みたいなモノでSlackwareと簡単なチュートリアルがついていたものが合ったハズ
(SW以外にもFedora,Ubuntu,Knoppix,Kondaraとか有名所全部入りだった)
みたいなモノでSlackwareと簡単なチュートリアルがついていたものが合ったハズ
(SW以外にもFedora,Ubuntu,Knoppix,Kondaraとか有名所全部入りだった)
2012/01/08(日) 14:58:30.40ID:ElmXoWLC
「これ一冊でLinuxディストリビューションが全部使える本」
って本かな?2008年に販売されてるけど
って本かな?2008年に販売されてるけど
280278
2012/01/08(日) 19:27:28.56ID:mqQu+GdV >279
自分が思ってたのと違うけど(確か月刊誌か隔月刊の雑誌、
Linux100%とかSoftware Designとかだったかと)
Slackware 12.0 が入ってるからそれも良い感じですな。
自分が思ってたのと違うけど(確か月刊誌か隔月刊の雑誌、
Linux100%とかSoftware Designとかだったかと)
Slackware 12.0 が入ってるからそれも良い感じですな。
>>278-280
情報提供ありがとうございます
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4881666312
…ただ、これ他のディストリも多くて(しかも古くて使えない)引っかかるのと
バージョンが12.0とやや古めだからSlackwareのためだけに3000円以上かけるのは気が引けます
(ただいま13.37の64bit版をtorrentでちまちまダウンロード中ですが)
>>280さんの雑誌がどちらなのか特定できてなおかつバックナンバーの入手の有無や
特集記事などの状態などが分かればいいのですが…
本来なら13.37が去年の4月27日に出ているのだから月刊誌でも隔月誌でもパッと出してしまえば便利だと思うんですけどね
インストール方法や特集なども踏まえて
「ニーズがありそうだ」と予見できても記事にできないのか記事にするのに手間がかかるのか
(slackwareは難しいというイメージがあるから)
Slackwareのフォーラムで圧力がかかっているのか
レスポンスが遅すぎると思っているので何かを勘ぐってしまいますよ
情報提供ありがとうございます
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4881666312
…ただ、これ他のディストリも多くて(しかも古くて使えない)引っかかるのと
バージョンが12.0とやや古めだからSlackwareのためだけに3000円以上かけるのは気が引けます
(ただいま13.37の64bit版をtorrentでちまちまダウンロード中ですが)
>>280さんの雑誌がどちらなのか特定できてなおかつバックナンバーの入手の有無や
特集記事などの状態などが分かればいいのですが…
本来なら13.37が去年の4月27日に出ているのだから月刊誌でも隔月誌でもパッと出してしまえば便利だと思うんですけどね
インストール方法や特集なども踏まえて
「ニーズがありそうだ」と予見できても記事にできないのか記事にするのに手間がかかるのか
(slackwareは難しいというイメージがあるから)
Slackwareのフォーラムで圧力がかかっているのか
レスポンスが遅すぎると思っているので何かを勘ぐってしまいますよ
2012/01/08(日) 23:42:24.42ID:PgItzxqP
「これと付き合って慣れたら大抵のLinuxの構造が分かる」というイメージ
は現在となっては、違うというか変わってしまったと思いますよ。
Slackwareが変わって、ダメになったと言うつもりはないのですけどね。
授業でSlackwareを使って「学習」か…。
私は好きにはなれません。
「娯楽的なもの以上なLinux雑誌があってもいいんじゃないか」は同意します。
といっても、娯楽的なものが僅かに残ってるというか何と言うか…。
>電気がなければ、ネットがなければ、日本人の指導者がいなければLinuxはどうにもなら>ないのは去年さんざん思い知ったはずなのに
「指導者」…。
うーん…。
は現在となっては、違うというか変わってしまったと思いますよ。
Slackwareが変わって、ダメになったと言うつもりはないのですけどね。
授業でSlackwareを使って「学習」か…。
私は好きにはなれません。
「娯楽的なもの以上なLinux雑誌があってもいいんじゃないか」は同意します。
といっても、娯楽的なものが僅かに残ってるというか何と言うか…。
>電気がなければ、ネットがなければ、日本人の指導者がいなければLinuxはどうにもなら>ないのは去年さんざん思い知ったはずなのに
「指導者」…。
うーん…。
>>282
1.「これと付き合って慣れたら大抵のLinuxの構造が分かる」というLinuxがSlackwareでないとおもうなら
どんなディストリビュージョンが挙げられますか
2.「学習」とか「指導者」に引っかかっているようですが単純に「先生」とか「実践用の教材を作る人」でもいいのです
ともかくLinuxがフリーだからといって勉強したり練習したりする環境も作らないというのが不満足なだけです
学習とか指導者という言葉で「なんかLinuxに制限をつけるんじゃないだろうか」と思っているのは誤解です
ともかく一人でも多くの人がCUIでのLinux利用ができたり、Linuxの構造が分かるようになればいいと思っています
そのためのLinux雑誌が少しでも多く発行されつづければ良いと思います
1.「これと付き合って慣れたら大抵のLinuxの構造が分かる」というLinuxがSlackwareでないとおもうなら
どんなディストリビュージョンが挙げられますか
2.「学習」とか「指導者」に引っかかっているようですが単純に「先生」とか「実践用の教材を作る人」でもいいのです
ともかくLinuxがフリーだからといって勉強したり練習したりする環境も作らないというのが不満足なだけです
学習とか指導者という言葉で「なんかLinuxに制限をつけるんじゃないだろうか」と思っているのは誤解です
ともかく一人でも多くの人がCUIでのLinux利用ができたり、Linuxの構造が分かるようになればいいと思っています
そのためのLinux雑誌が少しでも多く発行されつづければ良いと思います
2012/01/09(月) 21:40:43.98ID:ZCIwk0UD
Linuxの構造って何かね
2012/01/10(火) 00:07:27.08ID:OC2tZKIM
>>283
1.そんなものはメジャーな鳥全てともいえるし、存在しないともいえます。例えば、Redhatとdebianだとだいたい同じともいえるし、それはまた全然ちがうともいえます。
そもそも、大体の構造というなら(これは定義に幅がありすぎますね)、
メジャーな鳥なら、なんでもいい。
1つ覚えてそれを柱にして、別の物はそれと比較する。
それが、SlackwareであってもUbuntuであってもいいのではと思うのです。
(Redhat、Debian、ubuntuは極論の例です、他意はありません)
実際、Slackwareに出会うより他の鳥に出会う可能性の方が高いです。
どっちみち「学習」する必要は出てくると思います。
また、誰が何の為に何をするのでしょうか?
1.linuxをインストールして動作させるための知識
2.特定のハードウェアを動作させるための知識
3.目的のアプリケーションを操作するための知識
4.自分でアプリケーションを作成するための知識
5.自分が操作しやすいように環境を構築するための知識
6.上記の物を安定して、安全に運用するための知識
これらは、取り事に少しずつ違い、それぞれに悲しいかなバッドノウハウというものも存在します。
それなら、わざわざSlackwareにこだわる必要はないので経ないのでしょうか?
1.そんなものはメジャーな鳥全てともいえるし、存在しないともいえます。例えば、Redhatとdebianだとだいたい同じともいえるし、それはまた全然ちがうともいえます。
そもそも、大体の構造というなら(これは定義に幅がありすぎますね)、
メジャーな鳥なら、なんでもいい。
1つ覚えてそれを柱にして、別の物はそれと比較する。
それが、SlackwareであってもUbuntuであってもいいのではと思うのです。
(Redhat、Debian、ubuntuは極論の例です、他意はありません)
実際、Slackwareに出会うより他の鳥に出会う可能性の方が高いです。
どっちみち「学習」する必要は出てくると思います。
また、誰が何の為に何をするのでしょうか?
1.linuxをインストールして動作させるための知識
2.特定のハードウェアを動作させるための知識
3.目的のアプリケーションを操作するための知識
4.自分でアプリケーションを作成するための知識
5.自分が操作しやすいように環境を構築するための知識
6.上記の物を安定して、安全に運用するための知識
これらは、取り事に少しずつ違い、それぞれに悲しいかなバッドノウハウというものも存在します。
それなら、わざわざSlackwareにこだわる必要はないので経ないのでしょうか?
2012/01/10(火) 00:12:34.30ID:/M+LAOFw
今北産業
2012/01/10(火) 00:45:12.23ID:xop5qSS5
2012/01/10(火) 03:02:56.34ID:5WutqEKI
2012/01/10(火) 10:27:50.52ID:7ookbNlb
2012/01/10(火) 10:34:03.62ID:lUv1k9jn
どんなディストリも使える人がカッコイイ
2012/01/28(土) 21:03:48.83ID:aQL4IpMu
Vineでしょう。
日本語環境が一番充実。
日本のLinux界に多くの人材を輩出。
一度は経験してみたら。
日本語環境が一番充実。
日本のLinux界に多くの人材を輩出。
一度は経験してみたら。
292login:Penguin
2012/03/02(金) 22:42:10.57ID:W1nki3A2 2ヶ月くらい前にvineがついてる日系linuxあったな。たしか32bitだったような・・・
最近のvineスペックがもう目標からはずれてるような気がする。
最近のvineスペックがもう目標からはずれてるような気がする。
2012/03/02(金) 22:44:07.26ID:jO+ccMa6
ソフトウェアは太る一方。
2012/03/03(土) 06:49:37.16ID:6svrz7YX
glibc -> gcc -> binutils -> xorg -> 各アプリ
ソースから構築する場合の順序
ソースから構築する場合の順序
2012/03/13(火) 23:58:33.33ID:TcE5p3TI
中華パットとかをlinux的にいじり倒してるandroid雑誌とか同人誌ってないのかな?
2012/03/14(水) 02:57:24.70ID:S+vPJrK+
rooted前提な商用誌は難しいのでないかと思うが
2012/03/14(水) 03:38:50.74ID:ZiOoYXkL
>>295
日経Linux記事を再編集したムック本くらいなら出る…かも
日経Linux記事を再編集したムック本くらいなら出る…かも
2012/03/14(水) 06:01:43.41ID:gAhyxynR
>>283
>>291がVineを押してますが…
今月はじめ、職場に新しいPC(Core i7の結構ハイエンド構成)が入りました。多分私が運用保守をまかされそうな
雰囲気です。業務的にとある構造分析やシミュレーションなど行う必要がありOSにLinuxを採用するのは
聞いていたのですが、搬入されたPCのダンホール箱に乗っかっていたのはVineのインストールパッケージでした。
「うへぇ〜、よりによってVineかよ」
カーネルが古い、日本語環境が古い、ソフトが古い・揃ってない、今の奴は日本語文字コード大丈夫なのか(utf-8)、
x86_64環境は大丈夫なのか、今時のネットに繋いでもセキュリティは大丈夫なのか不安はつきませんし、
非メジャーなのでネット上の情報もすくなく調べるのも大変です。
おそらく導入に際して、大学など教育機関で最初にそれに触れてすりこまれた人間が強気の知ったかぶりをして
発言権を得て「俺流」をつらぬき紛れ込ませたのでしょう。
昔、当時、唯一日本語環境が充実していた(*)Vineは大学など教育機関に浸透していて、日本のLinux界に多くのバカを
輩出しました。((*)昔の話です。現在はutf8対応やsambaのvfs対応など使い物にならないレベルで遅れていそうです)
これから私は、おそらくそういうバカが、emacsを入れさせろ、Texを入れさせろ、コンソールでEUCは使えないのか、
crond使えないのかとかなどと、サバ缶気取りの偏ったどうでもいい我侭をいいだし、(だから鯖にするんじゃねーよ、
鯖の常識で話すなつーのに)それと戦わなければならないのでしょう。そして時代によって決着している、過去20年の
Linux界隈のくだらないそれらの議論が再現され、それに巻き込まれるのでしょう。もう今からうんざりです。
だからお願いです。教育現場ではubuntuでもdebianでもFedoraでもRHELでもopenSUSEでもなんでもいいですが
メジャーかつ現行のものものにしてください。Kernel2.6 gcc4 glibc2.4 GNOME3/KDE4が最低ラインです。
教育機関で懐古趣味のバカを量産されると現場が非常に苦労するのです。
>>291がVineを押してますが…
今月はじめ、職場に新しいPC(Core i7の結構ハイエンド構成)が入りました。多分私が運用保守をまかされそうな
雰囲気です。業務的にとある構造分析やシミュレーションなど行う必要がありOSにLinuxを採用するのは
聞いていたのですが、搬入されたPCのダンホール箱に乗っかっていたのはVineのインストールパッケージでした。
「うへぇ〜、よりによってVineかよ」
カーネルが古い、日本語環境が古い、ソフトが古い・揃ってない、今の奴は日本語文字コード大丈夫なのか(utf-8)、
x86_64環境は大丈夫なのか、今時のネットに繋いでもセキュリティは大丈夫なのか不安はつきませんし、
非メジャーなのでネット上の情報もすくなく調べるのも大変です。
おそらく導入に際して、大学など教育機関で最初にそれに触れてすりこまれた人間が強気の知ったかぶりをして
発言権を得て「俺流」をつらぬき紛れ込ませたのでしょう。
昔、当時、唯一日本語環境が充実していた(*)Vineは大学など教育機関に浸透していて、日本のLinux界に多くのバカを
輩出しました。((*)昔の話です。現在はutf8対応やsambaのvfs対応など使い物にならないレベルで遅れていそうです)
これから私は、おそらくそういうバカが、emacsを入れさせろ、Texを入れさせろ、コンソールでEUCは使えないのか、
crond使えないのかとかなどと、サバ缶気取りの偏ったどうでもいい我侭をいいだし、(だから鯖にするんじゃねーよ、
鯖の常識で話すなつーのに)それと戦わなければならないのでしょう。そして時代によって決着している、過去20年の
Linux界隈のくだらないそれらの議論が再現され、それに巻き込まれるのでしょう。もう今からうんざりです。
だからお願いです。教育現場ではubuntuでもdebianでもFedoraでもRHELでもopenSUSEでもなんでもいいですが
メジャーかつ現行のものものにしてください。Kernel2.6 gcc4 glibc2.4 GNOME3/KDE4が最低ラインです。
教育機関で懐古趣味のバカを量産されると現場が非常に苦労するのです。
2012/03/14(水) 06:13:12.10ID:0CcK3Jqv
いい歳して下っ端なのか
2012/03/14(水) 06:24:17.61ID:gAhyxynR
肩書きは下っ端というほどではないが、大概いい歳して現役続けるのは確かに大変だよ。
できなくなった奴からやめて他行くか、管理など裏方にまわる。
そういう裏方に回った連中が導入とか計画するが、そういう連中も大概いい歳で肩書きも対面も
あるだろうから大っぴらに批判もできないんだ。特に下のもんたちの前ではな。
まぁ、確かに年寄りの世間は面倒くさいかもな。
できなくなった奴からやめて他行くか、管理など裏方にまわる。
そういう裏方に回った連中が導入とか計画するが、そういう連中も大概いい歳で肩書きも対面も
あるだろうから大っぴらに批判もできないんだ。特に下のもんたちの前ではな。
まぁ、確かに年寄りの世間は面倒くさいかもな。
2012/03/14(水) 12:41:30.27ID:UTqeiLqG
>>298
に激しく同意します。
私も大学時代Vineを使わされ、かなり苦労しました。
はっきり言ってVineはLinux界の癌だと思います。
一刻も早く消滅して欲しいと思います。
それが、Linux界のみならず、世界のためにもなるでしょう。
に激しく同意します。
私も大学時代Vineを使わされ、かなり苦労しました。
はっきり言ってVineはLinux界の癌だと思います。
一刻も早く消滅して欲しいと思います。
それが、Linux界のみならず、世界のためにもなるでしょう。
2012/03/14(水) 13:15:54.31ID:W97u1rTy
>>301
でもその当時に他の鳥を使わされても、あんたの頭じゃやっぱり苦労したと思う。
でもその当時に他の鳥を使わされても、あんたの頭じゃやっぱり苦労したと思う。
2012/03/14(水) 13:42:56.05ID:tHQRhG3r
ドカタがインテリに嫉妬してます
2012/03/14(水) 16:04:51.64ID:UTqeiLqG
泣
2012/03/14(水) 16:21:51.10ID:Gw91DyyD
>>298
>Kernel2.6 gcc4 glibc2.4 GNOME3/KDE4が最低ライン
glibc2.4が最低ライン?どのディストロがデフォルトでそれを積んでるの?
Ubuntuだって2.13ですよ。12.04betaだって2.15だ。
GNOME3/KDE4なんか、それこそ「偏ったどうでもいい我侭」だと思うけど。
http://vinelinux.org/aboutvine6.html
>コアコンポーネント
> Kernel-2.6.35.13
> glibc-2.11.1, gcc-4.4.5
なんだか、今のVineのことを知らずに半可通がなんか言ってるようにしか見えんな。
>Kernel2.6 gcc4 glibc2.4 GNOME3/KDE4が最低ライン
glibc2.4が最低ライン?どのディストロがデフォルトでそれを積んでるの?
Ubuntuだって2.13ですよ。12.04betaだって2.15だ。
GNOME3/KDE4なんか、それこそ「偏ったどうでもいい我侭」だと思うけど。
http://vinelinux.org/aboutvine6.html
>コアコンポーネント
> Kernel-2.6.35.13
> glibc-2.11.1, gcc-4.4.5
なんだか、今のVineのことを知らずに半可通がなんか言ってるようにしか見えんな。
306login:Penguin
2012/03/14(水) 17:11:19.34ID:KzOvaBbF 黙ってGentoo使ってろよ豚野郎
2012/03/14(水) 18:12:05.64ID:3KynRr6v
2012/03/14(水) 18:13:05.20ID:BZl+3cw5
スレ違いじゃね?
309login:Penguin
2012/03/14(水) 18:30:23.88ID:eVwdH2pZ 面白くなってきたぞ
2012/03/14(水) 19:47:18.28ID:omNBaBO7
教本ネタはスレ独立させてもやっていけるんじゃないの?
雑誌としては、独自色強い方が記事になると思うんだよな。
むしろ従来のものが普及せずに、何故途中で主流が変わったのか調べるべき。
昔から寺子屋といって、宗と教は分離できない訳だけど、
日本人は宗教には鈍感なので全部一緒くたでも問題ない。
ある意味合理的なだけなんだけど、外から見るとそれが信心深いと映るらしい。
舶来の本家を喜ぶ南島性気質かと思いきや、
代々受け継いでいる元祖は消失させるでもなく自然に存在するので、
本家からやってきた偉い人は、失われた筈の伝統を発見して密かにビビる。
(本家のものが紛い物だとバレルと困るので)そこに混ざってるものを強調して
ニセモノ認定するとあっさり信じてしまって、こっそり宗教裁判が行われたことにさえ
普通の人は誰も気がつかなかったりする。
でも逆にその自然淘汰に任せる村八分的なゆるさこそがガラパゴスの本質であって、
少数で守るにせよ本家主流に迎合するにせよ、元祖を継承させてきた事には
違いないのさ。
まあ魚食べるしペンギンとかトリも大好きだし、日本人の祖先は海賊王だなきっと。
雑誌としては、独自色強い方が記事になると思うんだよな。
むしろ従来のものが普及せずに、何故途中で主流が変わったのか調べるべき。
昔から寺子屋といって、宗と教は分離できない訳だけど、
日本人は宗教には鈍感なので全部一緒くたでも問題ない。
ある意味合理的なだけなんだけど、外から見るとそれが信心深いと映るらしい。
舶来の本家を喜ぶ南島性気質かと思いきや、
代々受け継いでいる元祖は消失させるでもなく自然に存在するので、
本家からやってきた偉い人は、失われた筈の伝統を発見して密かにビビる。
(本家のものが紛い物だとバレルと困るので)そこに混ざってるものを強調して
ニセモノ認定するとあっさり信じてしまって、こっそり宗教裁判が行われたことにさえ
普通の人は誰も気がつかなかったりする。
でも逆にその自然淘汰に任せる村八分的なゆるさこそがガラパゴスの本質であって、
少数で守るにせよ本家主流に迎合するにせよ、元祖を継承させてきた事には
違いないのさ。
まあ魚食べるしペンギンとかトリも大好きだし、日本人の祖先は海賊王だなきっと。
2012/03/15(木) 04:48:19.96ID:ALdsTVOR
適当に使いやすい環境を入れて(debianとかRHESとか)その上に仮想マシンを構築
VINEでもGENTOOでも要求仕様似合ったものを入れればいいんじゃないか?
VINEでもGENTOOでも要求仕様似合ったものを入れればいいんじゃないか?
2012/03/15(木) 07:18:12.06ID:X67JOJwC
Vineすら使いこなせないLinuxer(藁)
2012/03/15(木) 08:54:42.73ID:xMDLfEqw
シス管系女子でVine取り上げれば
ブームになるぜ!
ブームになるぜ!
2012/03/15(木) 14:28:35.67ID:ka714TT5
大学とかで最初にVineに触れてすりこまれて、使えないヤシっほんとに結構いるぞ。
この連中はほんとにめんどくさいんだ。Linuxの使い方というよりemacsの使い方と
TeXなんかでレポート書く方法しか習ってないみたいで、結局、Vineに拘るってより
他のトリや環境つーか、結局Linux使えないんだよ。RHELの業務用鯖のメンテとか、
イントラにubuntuServerで実験用のLDAP鯖立てとけなんて、それこそ
下っ端仕事みたいのを頼みたくても、なんにもできないし、危なくて頼めない。
そのくせコンソール叩くのに変なプライドがあるらしく、コンソールで作業したほうが効率がいい、
とかぬかして、GUI環境とかは軽視というよりなんか蔑視してる。意味わかんないんだが。
で、そいつ自身は自宅では結局平均的なエロゲ専門のWindowsユーザのくせに、
業務で使ってるWindowsのPCにいきなりVMware突っ込んでVineインスコしようと
したりしておいおいって感じだよ。
つーか、そういう連中に、大学とかで最初にVineに触れてすりこまれたやつが多いな、実際。
ほんとプライド高いのに使えなくて困るんだ。
この連中はほんとにめんどくさいんだ。Linuxの使い方というよりemacsの使い方と
TeXなんかでレポート書く方法しか習ってないみたいで、結局、Vineに拘るってより
他のトリや環境つーか、結局Linux使えないんだよ。RHELの業務用鯖のメンテとか、
イントラにubuntuServerで実験用のLDAP鯖立てとけなんて、それこそ
下っ端仕事みたいのを頼みたくても、なんにもできないし、危なくて頼めない。
そのくせコンソール叩くのに変なプライドがあるらしく、コンソールで作業したほうが効率がいい、
とかぬかして、GUI環境とかは軽視というよりなんか蔑視してる。意味わかんないんだが。
で、そいつ自身は自宅では結局平均的なエロゲ専門のWindowsユーザのくせに、
業務で使ってるWindowsのPCにいきなりVMware突っ込んでVineインスコしようと
したりしておいおいって感じだよ。
つーか、そういう連中に、大学とかで最初にVineに触れてすりこまれたやつが多いな、実際。
ほんとプライド高いのに使えなくて困るんだ。
2012/03/15(木) 14:31:56.26ID:XBjtfsLh
Vineの弊害は知らんが、>>314の文章が酷いのはガチだな。
2012/03/15(木) 23:51:07.43ID:vwzISxD0
別にソフトさえ入ってりゃexcelで文書書こうが問題ないだろ。
仕事やらせなきゃそりゃ経験は積めないさ。
効率が気になって周りに仕事を廻すことができない器用貧乏ってのは、
ボトルネックになって実は効率悪いし、その仕事の困難さを誰も評価できない。
仕事やらせなきゃそりゃ経験は積めないさ。
効率が気になって周りに仕事を廻すことができない器用貧乏ってのは、
ボトルネックになって実は効率悪いし、その仕事の困難さを誰も評価できない。
2012/03/16(金) 00:21:24.06ID:DsuwJYoU
最近、院卒でもこういうことぬかす輩が増えている気がするが…。
少子化、いわゆる「ゆとり」か、ポスドク問題か…みたいな感じかな?滅入るね。
今時の学校で何習ってるのかしらんけどさ、
評価者(=経営者)気取りたい人、一生学生気分のままでいたい人は
開発現場にくるべきじゃない。仕事場は教習所じゃないんだよ。
そんな人がいたらまわりがたいへんだろうが。
少子化、いわゆる「ゆとり」か、ポスドク問題か…みたいな感じかな?滅入るね。
今時の学校で何習ってるのかしらんけどさ、
評価者(=経営者)気取りたい人、一生学生気分のままでいたい人は
開発現場にくるべきじゃない。仕事場は教習所じゃないんだよ。
そんな人がいたらまわりがたいへんだろうが。
2012/03/16(金) 00:44:12.37ID:RmVg7xtx
有史以来若者が言われてることだよ。しかしここはそれを言う場所じゃない。
まあ、子供に手伝わせると時間が掛かるからってなにもさせない親って居るけど、
親の技術を継承できなくて将来損するのがわからないんだろうね。
まあ、子供に手伝わせると時間が掛かるからってなにもさせない親って居るけど、
親の技術を継承できなくて将来損するのがわからないんだろうね。
2012/03/16(金) 00:48:07.35ID:Qc9Rv87K
>>317
ちょっと言葉は乱暴だけど、言いたいことには同意できるな。
職場に配属された以上、仕事を与えられているんであって、課題を与えられてるんじゃないんだよね。
言い訳は達者だけど手を動かさない奴が多くて困るわ。
ちょっと言葉は乱暴だけど、言いたいことには同意できるな。
職場に配属された以上、仕事を与えられているんであって、課題を与えられてるんじゃないんだよね。
言い訳は達者だけど手を動かさない奴が多くて困るわ。
2012/03/16(金) 00:55:13.43ID:KlCMGA9d
職業意識みたいなのはない感じだけど、今時の人
2012/03/16(金) 01:08:51.45ID:RmVg7xtx
そりゃ、貰える金が変わらないのなら手を抜くのが当然のデフレスパイラル。
死ぬまでそれで飯食うつもりなら石にだって齧りつくだろう。
勝手にヨダレ出す犬を作りたければ餌をやらなきゃね。
死ぬまでそれで飯食うつもりなら石にだって齧りつくだろう。
勝手にヨダレ出す犬を作りたければ餌をやらなきゃね。
2012/03/16(金) 01:34:55.27ID:KlCMGA9d
餌やったら、太りました、でも食えませんって感じかな?
2012/03/16(金) 01:45:58.87ID:RmVg7xtx
余所の駄犬なんて知ったこっちゃないけど、しつけ特集するとするなら、
犬の気持ちを理解するのが早道とかなんとか、
どっかのテレビ通販のハウツーDVDみたいな事書いとけばいいんじゃない?
犬の気持ちを理解するのが早道とかなんとか、
どっかのテレビ通販のハウツーDVDみたいな事書いとけばいいんじゃない?
2012/03/16(金) 05:04:28.51ID:DsuwJYoU
>まあ、子供に手伝わせると時間が掛かるからってなにもさせない親って居るけど、
>親の技術を継承できなくて将来損するのがわからないんだろうね。
つまるところは、「ママのようにやさしく叱ってくれ、そうしないとグレちゃうぞ」ってか?(藁)
…バカじゃないの。(乱暴だかここはこの表現しかないと思うが)
有史以来のことかどうかは知らんが、日本は知らないうちに、
最高学府を出た人間が、ネタじゃなく、マジでこういう情けないことを平気で
言い出す国になってしまったようだ。劣化だよな、間違いなく。
>親の技術を継承できなくて将来損するのがわからないんだろうね。
つまるところは、「ママのようにやさしく叱ってくれ、そうしないとグレちゃうぞ」ってか?(藁)
…バカじゃないの。(乱暴だかここはこの表現しかないと思うが)
有史以来のことかどうかは知らんが、日本は知らないうちに、
最高学府を出た人間が、ネタじゃなく、マジでこういう情けないことを平気で
言い出す国になってしまったようだ。劣化だよな、間違いなく。
2012/03/16(金) 05:14:48.41ID:PxxVS4dY
藁ってあったな
オマエモナーとか
オマエモナーとか
2012/03/16(金) 05:27:12.39ID:DsuwJYoU
そんな事より>>325よ、ちょいと聞いてくれよ。
スレとあんま関係ないけどさ。(中略)もうね、アホかと。馬鹿かと。
2ちゃんのスレってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
すぐ下に書き込んだ奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
煽るか煽られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
厨房は、すっこんでろ。
お前は本当にそうしたいのか問いたい。
問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前ちょっと言ってみたかっただけちゃうんかと。
しかしこれを頼むと次から公安にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。まあお前らド素人は、Vineでもインスコしてなさいってこった。
…なんて時代がありましたな。
スレとあんま関係ないけどさ。(中略)もうね、アホかと。馬鹿かと。
2ちゃんのスレってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
すぐ下に書き込んだ奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
煽るか煽られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
厨房は、すっこんでろ。
お前は本当にそうしたいのか問いたい。
問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前ちょっと言ってみたかっただけちゃうんかと。
しかしこれを頼むと次から公安にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。まあお前らド素人は、Vineでもインスコしてなさいってこった。
…なんて時代がありましたな。
2012/03/16(金) 17:58:28.10ID:itH3n7n8
Linux雑誌か曖昧だけども
SoftwareDesignは面白い
SoftwareDesignは面白い
>>327
確かに
確かに
2012/03/16(金) 18:45:03.24ID:TNYeC5st
いつも思うんだが、使えない社員がいるとして、本当に怒らななきゃいけない相手って
ダメ社員本人じゃなくてそんな奴を入れた人事・採用担当じゃないの?
ダメ社員本人じゃなくてそんな奴を入れた人事・採用担当じゃないの?
2012/03/16(金) 19:04:28.77ID:KlCMGA9d
>>330
それを言い始めたら...
それを言い始めたら...
2012/03/16(金) 19:50:58.71ID:pC2v8lYn
AmazonでPC雑誌のランキングで
日経LinuxやUbuntuMagazineがランキング入りしている謎
自作PC系の方が確実に売れていると思うんだけど
日経LinuxやUbuntuMagazineがランキング入りしている謎
自作PC系の方が確実に売れていると思うんだけど
2012/03/16(金) 19:58:27.57ID:KlCMGA9d
Amazonの購買層が違うってことじゃ
統計のとり方次第でどうにでもなることだろうけど
統計のとり方次第でどうにでもなることだろうけど
2012/03/16(金) 20:01:04.28ID:3ZLdKaNq
日経Linuxとかはコンビニじゃ置いてないとこが多いんでアマゾンで買うんじゃね?
2012/03/20(火) 14:56:24.02ID:c9ENFp+6
336login:Penguin
2012/03/24(土) 08:41:21.29ID:vDM00g3W Linux誌あたりはネタで職場が買ってそうだな。
個人なら連載目当てじゃないだろか?
個人なら連載目当てじゃないだろか?
2012/03/24(土) 10:06:21.64ID:qdoColcV
シス管系女子ですねわかります
2012/03/24(土) 10:11:21.57ID:t5EAqJcc
シス管系女子の薄い本マダー?
2012/03/24(土) 10:35:13.21ID:K7Ne4CWi
うちは図書館に置いてある≫肉桂
2012/03/24(土) 10:38:13.68ID:K7Ne4CWi
大学図書館とか狙い目だぞ。近くに理系学部のある大学がもしあれば
調べて見ると良い。国立はたいてい一般人も利用できる。母校ならなおよい。
調べて見ると良い。国立はたいてい一般人も利用できる。母校ならなおよい。
2012/03/24(土) 11:41:40.13ID:p23gtTtU
オレみたいな中途半端な奴には
日系Linuxはちょうどいい雑誌だね
愚にもつかないおままごと記事を馬鹿にしつつ(特にスキルがあるわけでもないのに)
自分の知らない知識ネタを読み込む
まあ、自己満足の世界だ
日系Linuxはちょうどいい雑誌だね
愚にもつかないおままごと記事を馬鹿にしつつ(特にスキルがあるわけでもないのに)
自分の知らない知識ネタを読み込む
まあ、自己満足の世界だ
2012/03/24(土) 12:12:48.24ID:wODU7mP2
日経Linuxは数年前から入門系記事が多い気がする
343login:Penguin
2012/03/24(土) 14:59:23.08ID:vDM00g3W >>338
冗談で検索したら
ttp://piro.sakura.ne.jp/latest/blosxom/picture/
ttp://piro.sakura.ne.jp/moezilla/style/top.jpg
何か違(略
冗談で検索したら
ttp://piro.sakura.ne.jp/latest/blosxom/picture/
ttp://piro.sakura.ne.jp/moezilla/style/top.jpg
何か違(略
344 【東電 87.6 %】
2012/03/27(火) 21:01:48.31ID:Euy5UQJX 雑誌で「UbuntuMagazine」が刊行されているのは画期的だと思う
大手のディストリは自分らのディストリを付録にして専用雑誌を刊行してみると面白いと思う(季刊でいいから)
「fedoraMagazine」とか「CentOSMagazine」とか「DebianMagazine」とか「openSUSEMagazine」など
(ここら辺がメジャーだからこのくらいにしておこう)
そしたら、Linuxの普及が楽に広まるのでは?
もっとも記事が問題だが…
あと、ディストリの付録のDVDはLiveCDは避けて置いた方が良い(時期によってはありだが)
一発屋と思われかねない
「CDだけでしか動かせないんですか?」
とか
「ハードウェア設定できないんですか?」
とか思われたら損だぞ
大手のディストリは自分らのディストリを付録にして専用雑誌を刊行してみると面白いと思う(季刊でいいから)
「fedoraMagazine」とか「CentOSMagazine」とか「DebianMagazine」とか「openSUSEMagazine」など
(ここら辺がメジャーだからこのくらいにしておこう)
そしたら、Linuxの普及が楽に広まるのでは?
もっとも記事が問題だが…
あと、ディストリの付録のDVDはLiveCDは避けて置いた方が良い(時期によってはありだが)
一発屋と思われかねない
「CDだけでしか動かせないんですか?」
とか
「ハードウェア設定できないんですか?」
とか思われたら損だぞ
2012/03/27(火) 22:02:11.26ID:QFwpSj7O
昔のソフトバンクの雑誌かw
2012/03/27(火) 22:34:12.89ID:1VDSnQGq
OH!Mintとか?w
2012/03/27(火) 22:59:42.86ID:Qd4ZMsTK
つーか、雑誌ってそもそも読むか? 俺、ここ3年ぐらい読んだことがない。
最後に読んだのは新幹線のJRの車内誌だったような。(指定席の背もたれに挟んであるやつな)
それ以前にそもそもここ5年ぐらい本屋行ってないわ。
図書館はなぜか平気なんだが、リアル本屋で大量に並んでいる本だのポップだの見ていると
欲しい本になかなかたどり着けずにイライラするし、だんだん気持ち悪くなってくる。
アマゾンだのBK1だのよく使っていて本自体は結構大量に買ってるけどね。ほんと売るほど。
CD付きの雑誌なんて今時ほんとに買う人いるんだろうか?
最後に読んだのは新幹線のJRの車内誌だったような。(指定席の背もたれに挟んであるやつな)
それ以前にそもそもここ5年ぐらい本屋行ってないわ。
図書館はなぜか平気なんだが、リアル本屋で大量に並んでいる本だのポップだの見ていると
欲しい本になかなかたどり着けずにイライラするし、だんだん気持ち悪くなってくる。
アマゾンだのBK1だのよく使っていて本自体は結構大量に買ってるけどね。ほんと売るほど。
CD付きの雑誌なんて今時ほんとに買う人いるんだろうか?
2012/03/27(火) 23:09:02.23ID:1VDSnQGq
CD付けるなよとは思うね。
349導入犬
2012/03/27(火) 23:10:22.64ID:P3lTR66u フリーペーパーでええやん。
2012/03/28(水) 00:32:24.54ID:McILejlv
CD付けないと無駄に値段上げられないからな
2012/03/28(水) 00:51:43.30ID:W808KrZK
買ってるよ、記事つきなら。
2012/03/28(水) 02:43:22.70ID:wdAHw3DO
まあ、その時のトレンドをざっと把握できるってのはあるんだよね。雑誌は。
それに、捨てずに取っておいて数年後に眺めると結構楽しい。
日進月歩のソフトウェアの世界では、知識としてはすぐ陳腐化しちゃうから実用面では役に立たないけどね。
それに、捨てずに取っておいて数年後に眺めると結構楽しい。
日進月歩のソフトウェアの世界では、知識としてはすぐ陳腐化しちゃうから実用面では役に立たないけどね。
2012/03/28(水) 10:44:47.97ID:LHlQOJ7Q
「○○系女子」
そろそろ古臭いタイトルになりつつある気がします
そろそろ古臭いタイトルになりつつある気がします
2012/03/28(水) 18:07:54.85ID:ZLiu0qtK
>>348
同感
同感
2012/03/30(金) 19:46:01.40ID:lYv2N5+i
2012/03/31(土) 20:06:52.35ID:hmvnM8m4
今回のウブンツマガジンはDVDじゃなくてマウスパット付属、、、
ああいうのどう思う? 俺は別にいらないんだけど。
表紙のロリタレントを毎回マウスパッドにして付属させたら
別の層の連中が買ってくれるかも
ああいうのどう思う? 俺は別にいらないんだけど。
表紙のロリタレントを毎回マウスパッドにして付属させたら
別の層の連中が買ってくれるかも
>>356
なぜ、Linux雑誌の付録がDVDなのかという根本的な理由が分かっていないと思う>アスキーメディアワークス
ナローバンドや諸般の理由でインターネットでインストールメディアを入手できない人のためにあるのだ
それは5年以上前から「インストールメディア」を理由に雑誌や書籍を購入してきた人にとって失礼だ
ちなみに「ロリ」については「ガチホモ除け」を予想している
ヘタに男性を出したり、無機物にするとそういう「しつこい層」にからまれるからだ
それはやっかいなんで…
なぜ、Linux雑誌の付録がDVDなのかという根本的な理由が分かっていないと思う>アスキーメディアワークス
ナローバンドや諸般の理由でインターネットでインストールメディアを入手できない人のためにあるのだ
それは5年以上前から「インストールメディア」を理由に雑誌や書籍を購入してきた人にとって失礼だ
ちなみに「ロリ」については「ガチホモ除け」を予想している
ヘタに男性を出したり、無機物にするとそういう「しつこい層」にからまれるからだ
それはやっかいなんで…
2012/04/04(水) 00:32:00.58ID:9n3TmEbo
ロリもガチホモもそれぞれの専門誌でどうぞ
2012/04/09(月) 11:16:23.64ID:gYdNXg83
みんとちゃん(*´Д`)ハァハァ
ちなみにオレはうろ覚えです。
ちなみにオレはうろ覚えです。
2012/04/10(火) 19:25:10.16ID:v9/jlXoD
2012/04/10(火) 19:47:24.37ID:59ZxmYIs
>>360
すげーな、これ・・・。よく見つけたな。
すげーな、これ・・・。よく見つけたな。
2012/04/11(水) 00:12:38.45ID:qfyl7zf0
MIXIとかでLINUXをキーワード検索すると、たぶん本名が「りな」なんであろう
ハンドル名「LINUX」がたくさん引っかかるよね。
ハンドル名「LINUX」がたくさん引っかかるよね。
2012/04/11(水) 02:05:15.19ID:7HrAd4PM
東MAX的なノリなのか
2012/04/11(水) 10:13:39.77ID:Av3xNTLL
うぃんどうず
まっく
ふりーびーえすでぃ
びーおーえす
りなっくす
そもそもLinuxて人名から来てるもんな
まっく
ふりーびーえすでぃ
びーおーえす
りなっくす
そもそもLinuxて人名から来てるもんな
2012/04/12(木) 18:24:43.01ID:4A+5WXkr
>360 のリンク先が怖くて踏めないんだけど何?
2012/04/12(木) 18:30:25.71ID:gBwcFVn3
2012/04/12(木) 19:35:15.04ID:8udL83tv
まじりなっくすだった。
2012/04/17(火) 21:35:23.76ID:WUnlx2BB
360で抜いてもいい?
2012/04/17(火) 22:52:07.94ID:+bTWA2/p
2012/04/29(日) 16:27:01.42ID:3Hfz9zc7
もちつけー
もうすぐでUbuntu Magazine vol.08がリリースされます
ttp://ubuntu.asciimw.jp/elem/000/000/010/10451/
Ubuntu12.04LTS日本語Remixもオマケについてきますが、
CD-ROMではなく、VHD(仮想ハードディスクイメージ)も含めてなのでDVD-ROMでの添付です
これでレーベルが「うぶんちゅ!」キャラ総登場!だったらドン引きです…orz
ま、それでも1200円なんで、悪魔に魂を売る気持ちでメディア代や漫画を購入する分にはいいとは思いますが、
私個人はADSLでもダウンロードできましたんで、やりません(笑)
で、表紙は相変わらずロリ入っています。何のためのロリなんでしょうねぇ。馬鹿にしているとしか思えません。
AKB48の真似をするなら「やけどするからやめときな」と編集部にメールなり、ファンレターなり送って下さい(棒)
こういうので購買層が大きくなった試しがありません
以上「Linux雑誌」Ubuntu Magazine報告でした
ttp://ubuntu.asciimw.jp/elem/000/000/010/10451/
Ubuntu12.04LTS日本語Remixもオマケについてきますが、
CD-ROMではなく、VHD(仮想ハードディスクイメージ)も含めてなのでDVD-ROMでの添付です
これでレーベルが「うぶんちゅ!」キャラ総登場!だったらドン引きです…orz
ま、それでも1200円なんで、悪魔に魂を売る気持ちでメディア代や漫画を購入する分にはいいとは思いますが、
私個人はADSLでもダウンロードできましたんで、やりません(笑)
で、表紙は相変わらずロリ入っています。何のためのロリなんでしょうねぇ。馬鹿にしているとしか思えません。
AKB48の真似をするなら「やけどするからやめときな」と編集部にメールなり、ファンレターなり送って下さい(棒)
こういうので購買層が大きくなった試しがありません
以上「Linux雑誌」Ubuntu Magazine報告でした
2012/06/03(日) 20:47:44.39ID:csV0B8eZ
表紙の子ロリなの? 17~18才くらいに思ってた。
DVD/マウスパッド以外の捻った付録を期待していました。
DVD/マウスパッド以外の捻った付録を期待していました。
2012/06/03(日) 20:54:26.40ID:URNd/83n
16だよ。
2012/06/03(日) 20:57:59.45ID:csV0B8eZ
16か。 それだとやっぱロリだろうな、、、 アスキーとかヤングジャンプは
有りでも週刊ポストは不可、みたいな。
でも創刊当初の様などう考えてもアウトな子供よりは一歩も二歩も前進という事で
有りでも週刊ポストは不可、みたいな。
でも創刊当初の様などう考えてもアウトな子供よりは一歩も二歩も前進という事で
2012/06/03(日) 21:11:56.05ID:ol4havNv
はるかぜちゃんこと春名風花ちゃんを次の表紙にしてほしいな。
Linuxを使ってるかはともかくtwitterなどを活用しているから。
Linuxを使ってるかはともかくtwitterなどを活用しているから。
2012/06/04(月) 00:59:21.58ID:oRV+zILl
もう雑誌名を「うぶんちゅ!まがじん」に変えろよw って思う。
2012/06/04(月) 04:28:06.47ID:E+KjsMdA
厳密に言うと、
ロリは15歳までだ。
まあ、17歳までだ、いやいや、18歳だと・・・。
何を言ってるんや、14歳だ、小学生までだ。
生理が始まってたらあかんやろ。
等々。
ロリは15歳までだ。
まあ、17歳までだ、いやいや、18歳だと・・・。
何を言ってるんや、14歳だ、小学生までだ。
生理が始まってたらあかんやろ。
等々。
2012/06/04(月) 08:03:08.51ID:1tHofgg3
「他人はそれほど俺には関心がないはず」と思っていつも書店で堂々と購入してる。
日経LINUXとUbuntuMagazineは買わないとなあ、と思うしな。
いつ休刊するかわからないからw
日経LINUXとUbuntuMagazineは買わないとなあ、と思うしな。
いつ休刊するかわからないからw
2012/06/04(月) 21:46:47.92ID:E+KjsMdA
コンビニで、お姉さんがいる時にエロ本かうのが楽しい。
2012/06/07(木) 20:39:24.88ID:hTtFIUDq
短期留学した時に家族経営の小さな書店で生まれて初めてのモロポルノを購入。
16~17才の金髪碧眼の女の子に凄い目を睨まれながら会計してもらったのを思い出した。
16~17才の金髪碧眼の女の子に凄い目を睨まれながら会計してもらったのを思い出した。
2012/08/03(金) 01:49:56.55ID:msVz0KpZ
うぶんちゅの作者がpixivにいた。
382login:Penguin
2012/12/03(月) 15:39:46.22ID:FUntyptu UbuntuMagazineは女の子を表紙にするのは止めろ
購入出来なくなる。表紙はPCとかでいいんじゃねーの?
たとえば、最近の Raspberry Pi とかいいじゃない
linux関係者の写真でも良いし
とりあえず女の子は止めろや
購入出来なくなる。表紙はPCとかでいいんじゃねーの?
たとえば、最近の Raspberry Pi とかいいじゃない
linux関係者の写真でも良いし
とりあえず女の子は止めろや
2012/12/03(月) 16:15:40.31ID:qttBdXdG
2012/12/06(木) 05:27:32.02ID:McSFiEml
2012/12/07(金) 15:31:35.28ID:jJCf7zij
最近のグラビア風な写真なら良いけど、以前の幼女連続表紙はちょっと異常な感じがしたけどな。
2012/12/07(金) 22:54:50.29ID:gA1rhGFy
まあUbuntuユーザに変なイメージ付けないで欲しいよ
2012/12/08(土) 11:18:07.49ID:VEa8dkTY
イメージいうほど浸透もしていないよw
打ち切りにならずに10号まで出てるから
まあそこそこ人気はあるんだろうけど
打ち切りにならずに10号まで出てるから
まあそこそこ人気はあるんだろうけど
2012/12/08(土) 18:36:14.08ID:7e7HsEqz
表紙は各ディストリやOSSの開発者の顔でも出して、中身はU15モデルのグラビア満載でええやん
2012/12/08(土) 19:31:39.42ID:2HgpckS6
なんでロリコンはどこにでもゴリ押しで出てくるんだよ
仲間内でひっそりやってればいいだろ
仲間内でひっそりやってればいいだろ
2012/12/08(土) 21:50:14.96ID:E8OhokhN
撮影後の写真は編集スタッフ一同がおいしく頂きました
391login:Penguin
2012/12/20(木) 08:18:49.72ID:5/z6ZJYW2012/12/21(金) 00:52:10.92ID:bvirwYkC
日経Linux2013年1月号の読者限定サイトって見れてる人います?
1月号からDVDがなくなったんで毎日チェックしてるんだけど、
認証は通っても、コンテンツのリンクをクリックすると"HTTP_NOT_FOUND"が表示される。
ちなみに12月号の読者限定サイトは問題なくダウンロードできるんだけど・・・
1月号からDVDがなくなったんで毎日チェックしてるんだけど、
認証は通っても、コンテンツのリンクをクリックすると"HTTP_NOT_FOUND"が表示される。
ちなみに12月号の読者限定サイトは問題なくダウンロードできるんだけど・・・
2012/12/23(日) 04:29:49.92ID:/0YZS5pS
日経に問い合わせればいいじゃん?
394login:Penguin
2013/05/08(水) 15:35:06.31ID:lZ5mipM7 今月の日経Linux(2013.06号)に
「最新LibreOffice徹底活用100選」とかいう小冊子の付録がついている(最新版4.0対象)
日経PC21と同じになってきたのを喜ぶべきか...(笑)
「最新LibreOffice徹底活用100選」とかいう小冊子の付録がついている(最新版4.0対象)
日経PC21と同じになってきたのを喜ぶべきか...(笑)
2013/05/09(木) 02:01:59.23ID:qbLrfzwg
日経Linuxの漫画が地味に役立つ、初心者にはありがたい
2013/05/19(日) 12:21:32.66ID:DN2Mffzy
2013/05/21(火) 14:23:19.34ID:hSh8clQs
そうかね?
linux雑誌がことごとく討ち死にしていく中で、日経Linux が残っているのはたいしたもんだと思うけど。
これでも昔に比べたらずいぶん一般向けに書いてるよ。
来月頭くらいには、linux100%系で雑誌でるだろな。これにも期待。
(inforest=旧英知出版は、linux本やめちゃったしな...)
linux雑誌がことごとく討ち死にしていく中で、日経Linux が残っているのはたいしたもんだと思うけど。
これでも昔に比べたらずいぶん一般向けに書いてるよ。
来月頭くらいには、linux100%系で雑誌でるだろな。これにも期待。
(inforest=旧英知出版は、linux本やめちゃったしな...)
398login:Penguin
2013/06/07(金) 17:48:18.94ID:I7XKokH+ Ubuntu Magazine が、Ubuntu Magazine Japan となって今日発売。
ナンバリングを巻き直して季刊で年4回の発刊に成るらしい。
相変わらず表紙はロリっ子モデル。 これは踏襲するわけね、、、
ナンバリングを巻き直して季刊で年4回の発刊に成るらしい。
相変わらず表紙はロリっ子モデル。 これは踏襲するわけね、、、
2013/06/07(金) 20:58:36.25ID:D32zChha
>>398
Ubuntu が Unity UIになっても相変わらずうぶんちゅマンセーな雑誌のこと?
「なんでもUbuntuで使いたい!」だけはとても役立ったけど、
雑誌全体のオタク&ペド嗜好がキモ悪すぎた...メディアワークスだものな...キモオタ御用達の。
正直、WinXPから今のubuntuに乗り換える人間は、ごくごく少数だと思うね。
出版する側も正直ガッカリしてるだろ。ubuntu10.04LTSの時はいっぱい関連雑誌・本が出たもの(笑)
Ubuntu が Unity UIになっても相変わらずうぶんちゅマンセーな雑誌のこと?
「なんでもUbuntuで使いたい!」だけはとても役立ったけど、
雑誌全体のオタク&ペド嗜好がキモ悪すぎた...メディアワークスだものな...キモオタ御用達の。
正直、WinXPから今のubuntuに乗り換える人間は、ごくごく少数だと思うね。
出版する側も正直ガッカリしてるだろ。ubuntu10.04LTSの時はいっぱい関連雑誌・本が出たもの(笑)
400login:Penguin
2013/06/07(金) 21:13:52.82ID:I7XKokH+ Ubuntu専門誌でUbuntuマンセーなのは仕方なくね? Windows8だって実際のところ
利用者から文句たらたらだけど特集号は「これこそ次世代のUI」扱いでしょ?
慣れとか枯れ具合とか関係なく8のGUIは駄作だけど(Unityもね)提灯記事で
お金をもらう本がそれを指摘しても始まらない。 どうやれば少しでもマトモに
使えるように成るかTips記事でもまとめる筈。(そして事実そうしている)
表紙のロリ三昧はどうしようもないな。 一応、全部買ってるけどコレ以上
悪化するようなら買うの控えようかな、とも。 中身は2次萌え少女が数人
出てくるくらいでホビー誌としては順当なところだとは思うんだけど。
今は長らく続く出版不況でどうしようもないんじゃない? Linuxだけでなく
当時一緒に並んでいたWindows関連本もMac本もずっと減ってるし、、、
うぶまがとかLinux100%、Linux入門系などMookが時々出版されるだけ
まだましだよ。 完全に消えてしまった赤い悪魔はきっと嘆き悲しんでいる。
利用者から文句たらたらだけど特集号は「これこそ次世代のUI」扱いでしょ?
慣れとか枯れ具合とか関係なく8のGUIは駄作だけど(Unityもね)提灯記事で
お金をもらう本がそれを指摘しても始まらない。 どうやれば少しでもマトモに
使えるように成るかTips記事でもまとめる筈。(そして事実そうしている)
表紙のロリ三昧はどうしようもないな。 一応、全部買ってるけどコレ以上
悪化するようなら買うの控えようかな、とも。 中身は2次萌え少女が数人
出てくるくらいでホビー誌としては順当なところだとは思うんだけど。
今は長らく続く出版不況でどうしようもないんじゃない? Linuxだけでなく
当時一緒に並んでいたWindows関連本もMac本もずっと減ってるし、、、
うぶまがとかLinux100%、Linux入門系などMookが時々出版されるだけ
まだましだよ。 完全に消えてしまった赤い悪魔はきっと嘆き悲しんでいる。
2013/06/07(金) 22:02:32.47ID:Yk0enatE
過剰に意識しすぎ。
表紙だって、外見がステレオタイプなオタだったら警戒されるかもしれんが、普通はだれも気にしない。
表紙だって、外見がステレオタイプなオタだったら警戒されるかもしれんが、普通はだれも気にしない。
2013/06/07(金) 22:24:39.11ID:xy4a7NMf
でもUMに乗ってる漫画はunity微妙な扱いじゃなかったかな。
ああいうおおらかさはいいと思うがな。
ああいうおおらかさはいいと思うがな。
2013/06/08(土) 00:08:56.76ID:osrMzxiQ
気にならなかったら誰も何も言わないよなあ。
2013/06/08(土) 06:55:58.11ID:rf+d6Ir/
自意識過剰の対人恐怖な人が、本屋の店員だったら色々考えるだろうね。
2013/06/08(土) 12:53:32.80ID:osrMzxiQ
ネタじゃないガチペド臭がキモがられてるってことを
どうしても理解したくないわけだ。
どうしても理解したくないわけだ。
2013/06/08(土) 13:40:17.03ID:yY6lVJQQ
Ubuntu Magazine Japanの後ろの方でXubuntuが特集されていた。
さすがにunity一辺倒じゃまずいという意識はあるのかな。
さすがにunity一辺倒じゃまずいという意識はあるのかな。
407login:Penguin
2013/06/08(土) 13:40:44.60ID:BSCnMIxA ロリショタに関わらずPC雑誌にグラビアなりモデルの
表紙は要らないと思うんだ。 撮影にいくら位掛かる
のかは分からないけど、そんな事に使う金があるのなら
クリエイティブコモンズでコンテンツを製作してくれる
絵師なり写真家に援助の意味もこめて、仕事を出せば
いいんじゃないかと。
表紙は要らないと思うんだ。 撮影にいくら位掛かる
のかは分からないけど、そんな事に使う金があるのなら
クリエイティブコモンズでコンテンツを製作してくれる
絵師なり写真家に援助の意味もこめて、仕事を出せば
いいんじゃないかと。
2013/06/08(土) 17:32:09.54ID:irAyx58B
日本の出版社で、lubnutu12.04 + libreofffice 4 最新版リポジトリを提供する出版社があったら、
状況変えることが出来るかもしれないのにな。
一般人は、OSなんかに興味なくて、ただ自社の経理に使えるかどうかくらいの興味しかないよ。
WinXPに取って替わるチャンスなのに、みんな手を出さないね。(LXLE 日本語版みたいなアプローチが必要だと思う)
状況変えることが出来るかもしれないのにな。
一般人は、OSなんかに興味なくて、ただ自社の経理に使えるかどうかくらいの興味しかないよ。
WinXPに取って替わるチャンスなのに、みんな手を出さないね。(LXLE 日本語版みたいなアプローチが必要だと思う)
409login:Penguin
2013/06/08(土) 17:53:55.06ID:8WGw34sO lubnutu12.04 + libreofffice 4 の最新版では無いかも知れないけど
Ubuntu用のVer.4があるけれど素のLubuntuではいかんのけ?
OSに興味ない層はセキュリティ的に危険になろうとOSを変えることがないので
Win8にしろLubuntuにしろ自主的に変える事は無いと思うな。
ウィルスなりなんなりで動かなくなったら「壊れたので」新しいPCなり
流行りのタブレットを買って済ませる、って流れに終始しそう。
耐用年数切れのPCを使い続けている様な地方行政や教育機関なんかは
予算やカリキュラム次第で動きそうではあるけれど。
Ubuntu用のVer.4があるけれど素のLubuntuではいかんのけ?
OSに興味ない層はセキュリティ的に危険になろうとOSを変えることがないので
Win8にしろLubuntuにしろ自主的に変える事は無いと思うな。
ウィルスなりなんなりで動かなくなったら「壊れたので」新しいPCなり
流行りのタブレットを買って済ませる、って流れに終始しそう。
耐用年数切れのPCを使い続けている様な地方行政や教育機関なんかは
予算やカリキュラム次第で動きそうではあるけれど。
2013/06/08(土) 18:47:16.30ID:64bD/Kpy
buuntu magazine いいね!
普通にバージョンアップするよりも
DVDからバージョンアップさせた方が
いろいろついてくる。変換も楽になったし
雑誌の情報もいいし
俺が探してたBT-Micro3H2Xも書かれてたし
かなり良い
普通にバージョンアップするよりも
DVDからバージョンアップさせた方が
いろいろついてくる。変換も楽になったし
雑誌の情報もいいし
俺が探してたBT-Micro3H2Xも書かれてたし
かなり良い
2013/06/08(土) 20:56:51.34ID:irAyx58B
412login:Penguin
2013/06/08(土) 21:06:52.37ID:8WGw34sO アプデは自動アップデータが急かしてくれるし
LibreOfficeはオフィシャルのリポジトリに
入っていたはず(プレインストじゃなかったっけ?)
一部教師の勉強会なんかではLinuxの活用についての
講習も行われているみたいだけど、親方のプッシュが
もう少し欲しいところ。 MSの鼻薬やトロン/キャプテン
システムの時の苦い思い出とかのせいで積極的に
押しづらいのかな
LibreOfficeはオフィシャルのリポジトリに
入っていたはず(プレインストじゃなかったっけ?)
一部教師の勉強会なんかではLinuxの活用についての
講習も行われているみたいだけど、親方のプッシュが
もう少し欲しいところ。 MSの鼻薬やトロン/キャプテン
システムの時の苦い思い出とかのせいで積極的に
押しづらいのかな
2013/06/09(日) 05:36:13.64ID:Cj0AkYeE
Linux雑誌、手に取りはするけど表紙で満足する
2013/06/12(水) 23:56:44.15ID:XRJDMbGp
Ubuntu Magazine、楽天のkoboでも販売してほしいんだけど(´・ω・`)
2013/06/20(木) 21:53:55.33ID:an5GfrUR
どの雑誌だったかは、定かじゃないけどubuntuのリリースの歴史的なページで
8.04〜12.10までの紹介で9.04と9.10だけが無くてワロタ
8.04〜12.10までの紹介で9.04と9.10だけが無くてワロタ
2013/06/20(木) 22:05:24.88ID:0cYCrwh5
そんなあやふやなこと言われても。
417login:Penguin
2013/08/09(金) NY:AN:NY.ANID:zrebWqZy 日経linux2013年9月号の話。
雑誌編集者の苦労がよくわかるなぁ。だってubuntu(unity)はWinXPより使いやすいとはいえないもの。
WinXPからの乗り換えがメインだが、mate+Luna XPを追加して見た目を近づけることをオススメしている。
あと、Fedora 19押しだね。付録DVDにはFedora 19 Liveに加えFedora 19 Live KDE ,Fedora 19 Live LXDE収録。もちろん特集記事もあり。
(個人的にはDebian7(wheezy)への乗り換えをすすめるのが、長い目で見て正しい選択と思いますが...desktopでも十分使えますから)
雑誌編集者の苦労がよくわかるなぁ。だってubuntu(unity)はWinXPより使いやすいとはいえないもの。
WinXPからの乗り換えがメインだが、mate+Luna XPを追加して見た目を近づけることをオススメしている。
あと、Fedora 19押しだね。付録DVDにはFedora 19 Liveに加えFedora 19 Live KDE ,Fedora 19 Live LXDE収録。もちろん特集記事もあり。
(個人的にはDebian7(wheezy)への乗り換えをすすめるのが、長い目で見て正しい選択と思いますが...desktopでも十分使えますから)
2013/08/09(金) NY:AN:NY.ANID:XLd1J+xj
無理にXP化しなくてもいろいろなUIに慣れたほうがいいんじゃないかな。
だけどUNITYおめぇはだめだ。
だけどUNITYおめぇはだめだ。
2013/08/13(火) NY:AN:NY.ANID:XQSJZQUM
test
2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:/qYjACjr
Fedora19は何か奇跡的に出来が良いよな、ここ10年の
迷走からいきなり抜けだしたみたいに、だけどすぐまた
おかしな方向に行ってしまうんじゃないか心配でもあるな。
迷走からいきなり抜けだしたみたいに、だけどすぐまた
おかしな方向に行ってしまうんじゃないか心配でもあるな。
2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:cnpRw5tW
95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「香りや味わいのバランスがよく、50年に1度の出来栄え」
10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「香りや味わいのバランスがよく、50年に1度の出来栄え」
10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」
2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:xTQbpqry
>>421
ということは、一番良かったのは05年=06年か。
ということは、一番良かったのは05年=06年か。
2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:UP92itCI
バカがあおりのつもりで書き込んでるようだけど気持ち悪いだけだから。
2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:lDd9Eu2L
気持ち悪い思いしてるなら煽り成功してんじゃん
2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:UP92itCI
なんだヤッパリ荒らし目的か、つまらねーとか言ったら
暴れちゃうのか?wバーカ。
暴れちゃうのか?wバーカ。
2013/09/03(火) 16:40:09.98ID:VSW4YRDc
Win7は保証期間が2020年…そうオリンピックの年までだ。
新品のパッケージ買えば12000円程度
Linux系OSは、不安定なのでいろんなOSを試して見たくなってあれこれ使ってみる
はめになる。
そのLinux雑誌の付録でも十分にPCはXPより良くはなるが、Windowsと違った癖に
戸惑うに違いない。
新品のパッケージ買えば12000円程度
Linux系OSは、不安定なのでいろんなOSを試して見たくなってあれこれ使ってみる
はめになる。
そのLinux雑誌の付録でも十分にPCはXPより良くはなるが、Windowsと違った癖に
戸惑うに違いない。
427login:Penguin
2013/09/05(木) 18:41:48.40ID:RTGZj42t2013/09/05(木) 19:33:19.01ID:U7KsTJWi
2013/09/05(木) 20:26:09.20ID:G1AS6qWc
5月末発行のムック本ですが、
絶対わかる!Linuxカーネル 完全入門
日経Linuxの記事の寄せ集めですが、
プログラマー、カーネル・ビルダー、ディス鳥を作る人におすすめ
永久保存版
Software Design 9月号
sed/AWK 再入門
シェル・スクリプトは知っていたが、sed/AWKは知らなかったので、
1,280円で学べたのは良かった
絶対わかる!Linuxカーネル 完全入門
日経Linuxの記事の寄せ集めですが、
プログラマー、カーネル・ビルダー、ディス鳥を作る人におすすめ
永久保存版
Software Design 9月号
sed/AWK 再入門
シェル・スクリプトは知っていたが、sed/AWKは知らなかったので、
1,280円で学べたのは良かった
430login:Penguin
2013/09/06(金) 05:44:41.94ID:BxEGogZv >>427
日経WinPCにlinuxの記事が乗るようになってたから、
あ、そろそろ終わりかな、この雑誌、って思ってた。
地元のPCパーツ屋もここ1年くらいで売り場がスカスカになってきてる。
自作PCは時代遅れのダサい趣味になりつつある(笑)
日経WinPCにlinuxの記事が乗るようになってたから、
あ、そろそろ終わりかな、この雑誌、って思ってた。
地元のPCパーツ屋もここ1年くらいで売り場がスカスカになってきてる。
自作PCは時代遅れのダサい趣味になりつつある(笑)
2013/09/06(金) 07:55:36.08ID:jkmQwFw3
なりつつある・・・ってw
昔からそういうイメージだよ。
昔からそういうイメージだよ。
2013/09/07(土) 02:33:56.72ID:DXniRhde
sed&awkは入門書が少ないから
取っ掛かりだけでもやってくれると助かるわ
取っ掛かりだけでもやってくれると助かるわ
433429
2013/09/07(土) 07:53:36.06ID:5s7Tcctn 漏れのような、ライト・ユーザー、仮想プログラマーには、
あまり難しい本は読めない
短時間に読めて、効果の大きい本がいい
重箱の隅をつつきたくない
難しい本は、実際に開発する時に、読めばよい
あまり難しい本は読めない
短時間に読めて、効果の大きい本がいい
重箱の隅をつつきたくない
難しい本は、実際に開発する時に、読めばよい
2013/09/07(土) 09:26:40.08ID:+hFXyYH9
>>432
雑誌じゃないけどオライリーシリーズの sed&awk で良いんじゃないか?
雑誌じゃないけどオライリーシリーズの sed&awk で良いんじゃないか?
435login:Penguin
2013/09/07(土) 22:28:30.91ID:bpNMExkA linuxで使えるオンラインソフトの導入とか使い方の記事を多く載せた雑誌がほしいな
LibleOffice Calcの関数とかマクロとかの特集もあったり
ダウンロード、ピーコ、エミュの記事とかおまけにエロ動画もついてたりして・・・
LibleOffice Calcの関数とかマクロとかの特集もあったり
ダウンロード、ピーコ、エミュの記事とかおまけにエロ動画もついてたりして・・・
2013/09/07(土) 22:53:16.98ID:SKWJyIg3
>>435
今は亡き「PC・GIGA」(インフォレスト=旧英知出版)がそういうアングラ系雑誌だった。
(Windowsの記事が主だが、よくlinux記事を特集していた)
Linux100%(晋遊舎)のvol.1(2007)〜vol.11(2009)も
「linuxはWindowsを超えた!」とか「Compizで3Dデスクトップ!」とか煽り文句満載だった。
(編集方針が変わっておとなしい雑誌になった)
Linuxでの無線LANクラックばかり特集してたハッカージャパンてのもあったなあ(今だ健在)
今は亡き「PC・GIGA」(インフォレスト=旧英知出版)がそういうアングラ系雑誌だった。
(Windowsの記事が主だが、よくlinux記事を特集していた)
Linux100%(晋遊舎)のvol.1(2007)〜vol.11(2009)も
「linuxはWindowsを超えた!」とか「Compizで3Dデスクトップ!」とか煽り文句満載だった。
(編集方針が変わっておとなしい雑誌になった)
Linuxでの無線LANクラックばかり特集してたハッカージャパンてのもあったなあ(今だ健在)
437login:Penguin
2013/09/07(土) 23:06:36.89ID:bpNMExkA >>436
linux100%はバックナンバーを雑誌の付録のPDFで読みました
ubuntuに乗り換え済みなので
最近まで読んでたWind○ws100%と日○PC21のいいとこどりしたlinux向け雑誌があればいいな〜と
linux100%はバックナンバーを雑誌の付録のPDFで読みました
ubuntuに乗り換え済みなので
最近まで読んでたWind○ws100%と日○PC21のいいとこどりしたlinux向け雑誌があればいいな〜と
2013/09/08(日) 10:25:11.85ID:cFxMUyv7
>>437
わざわざ伏字で書いて何がしたいの?
わざわざ伏字で書いて何がしたいの?
2013/09/08(日) 12:15:17.90ID:0D5mtXj9
英知出版といえば沢田奈緒美
440login:Penguin
2013/09/08(日) 12:48:23.09ID:mqVtwQ6s 英知出版といえば角松かのり(=現声優の柚木涼香)...(笑)
2013/09/08(日) 22:32:57.82ID:18iJPs0U
442login:Penguin
2013/09/09(月) 04:40:12.40ID:MeIY1ofr 蘇って欲しい「LinuxMonkey」
2013/09/10(火) 19:23:21.77ID:ubywQaan
シス管系女子のみんとちゃんに癒されたいから
小冊子を目当てに日経Linuxを買ってきた
小冊子を目当てに日経Linuxを買ってきた
444login:Penguin
2013/09/12(木) 23:43:40.49ID:8Ge0Cizf445login:Penguin
2013/10/08(火) 16:11:21.16ID:r+3HkGgN 日経linux2013年11月号の話。
特集2で「Linuxをもっと軽くする方法」と題して、ubuntu13.04をゴニョゴニョしてるけど、
山口智子だったらこう言うかな?
「Mintを使え! とたんにサクサク!」
特集2で「Linuxをもっと軽くする方法」と題して、ubuntu13.04をゴニョゴニョしてるけど、
山口智子だったらこう言うかな?
「Mintを使え! とたんにサクサク!」
446login:Penguin
2013/10/08(火) 19:25:52.40ID:pHB06s1y 俺も日経しか知らん。
2013/10/08(火) 22:07:19.76ID:/QR4d8+O
昔はこんなに沢山雑誌があったのに。
http://kapper1224.sakura.ne.jp/UNIX14.html
http://kapper1224.sakura.ne.jp/UNIX14.html
2013/10/09(水) 16:03:55.87ID:ZvnEAXwQ
日経Ubuntuな件w
449login:Penguin
2013/10/11(金) 10:48:54.92ID:KGaZK6P3 LinuxMagazineは切り口がホビースト向けで好きだったな、、、
WinやMacの雑誌を含めても、今ではあの手の購買層をねったのは
稀有な存在になった。今でも残ってるのってI/Oとかくらいかな?
Oh.PC! Oh.FM! Oh.X! 俺が子供の頃買っていた雑誌達は
パソコンが家電になってしまった今はもう必要とされていないんだろうな。
もう少しゲームよりの雑誌でLinuxMonkeyなんてものあったっけ。
確か全部で2冊くらいしか出版されなかったけど。
WinやMacの雑誌を含めても、今ではあの手の購買層をねったのは
稀有な存在になった。今でも残ってるのってI/Oとかくらいかな?
Oh.PC! Oh.FM! Oh.X! 俺が子供の頃買っていた雑誌達は
パソコンが家電になってしまった今はもう必要とされていないんだろうな。
もう少しゲームよりの雑誌でLinuxMonkeyなんてものあったっけ。
確か全部で2冊くらいしか出版されなかったけど。
2013/10/11(金) 18:39:17.63ID:uQCkTfhZ
Linux Japanが終わったということは、そういうことなんだと思う。
451login:Penguin
2013/10/12(土) 08:02:09.23ID:X4mgJRPD 日経WinPCが休刊ってのは恐らくそういう事だろうな。
452login:Penguin
2013/10/14(月) 17:07:18.69ID:LA6YTLuA 日経しか置いてない
2013/10/25(金) 18:57:11.99ID:D1KkomwH
Linux誌どころか中堅本屋なんかはPC雑誌売り場が壊滅状態で
無理矢理iPhone・Android本が平積みされてたりするし。
Linux Worldなんかは特集記事が純粋な読み物として面白かった。
2003年12月号の『その時、管理者は何をすべきか』という特集は
クラッキング対策の特集なんだけど下手な小説よりもワクワクした。
ライターに文才があったのかな。
無理矢理iPhone・Android本が平積みされてたりするし。
Linux Worldなんかは特集記事が純粋な読み物として面白かった。
2003年12月号の『その時、管理者は何をすべきか』という特集は
クラッキング対策の特集なんだけど下手な小説よりもワクワクした。
ライターに文才があったのかな。
454login:Penguin
2013/10/27(日) 01:02:40.98ID:9TYVy4RP 本屋ではパソコンコーナーぐらい隆盛と衰退が激しかったジャンルはなかったのでは?
455login:Penguin
2013/10/27(日) 01:36:52.82ID:yDZ02X9I コンビニの書架はLinux系雑誌が多いね。
個人情報漏えい事件が増えてきたからだろうね。
個人情報漏えい事件が増えてきたからだろうね。
2013/10/27(日) 02:58:00.36ID:NxmiAyK5
俺の近所のコンビニではLinux系を見かけない。
普通の本屋もだけど店長の好みとか問屋のオススメで
置いてある書籍は変わるのでは。
普通の本屋もだけど店長の好みとか問屋のオススメで
置いてある書籍は変わるのでは。
2013/11/08(金) 17:56:00.08ID:zh73VxeD
日経Linuxを立ち読みしようとしたけど付録のDVDが邪魔で読みづらいな
458login:Penguin
2013/11/15(金) 01:10:40.80ID:Wqc+Ssag 立ち読み防止用なんじゃね?
2013/11/15(金) 07:19:02.02ID:DTdWuFfj
雑誌としては良いよね?付録がついてるし
2013/11/18(月) 11:33:33.52ID:DDSJUsGG
「ネットの情報で充分」という状況の中で何とか存在意義を示そうという
編集部の努力は感じる。
だけど経営的には・・・
編集部の努力は感じる。
だけど経営的には・・・
2013/11/18(月) 20:30:54.65ID:PHePM8uA
>>460
Amazonのランキング見る限り悪くなさそうな気がする。
Amazonのランキング見る限り悪くなさそうな気がする。
2013/11/18(月) 21:31:19.46ID:udHF2E/m
初心者向けだとブートCD付けて呆れるくらい丁寧なインストールの説明があって
あとは膨大なフリーソフト紹介のページで終わり はっきり言って手抜きもいいとこ
linux使ってみようなんて思う人はPC自体は使い慣れててiso自分で拾ってCDに焼いてとか出来る筈
でもその先の手持ちのパーツとか周辺機器を使おうと思うと外国語のフォーラム読めとか
途端にハードル上がってプリンタ繋ぐのすらままならないで諦めちゃう
古いPCもlinuxで復活!とかやるんなら古い周辺機器も使えるようにしてくれないと意味ないと思う
あとは膨大なフリーソフト紹介のページで終わり はっきり言って手抜きもいいとこ
linux使ってみようなんて思う人はPC自体は使い慣れててiso自分で拾ってCDに焼いてとか出来る筈
でもその先の手持ちのパーツとか周辺機器を使おうと思うと外国語のフォーラム読めとか
途端にハードル上がってプリンタ繋ぐのすらままならないで諦めちゃう
古いPCもlinuxで復活!とかやるんなら古い周辺機器も使えるようにしてくれないと意味ないと思う
2013/11/18(月) 22:35:15.18ID:oNveeW/Y
>>462
まあ同意。
Web上に情報があっても、ある程度以上の知識があることが前提で端折ってたりしてね。
そのあたり、実は結構UbuntuMagazineの「動かし隊」が良かったよ。
linuxの初心者目線で書いていたしね。ああいう記事が増えてくれればいいんだけどね。
まあ同意。
Web上に情報があっても、ある程度以上の知識があることが前提で端折ってたりしてね。
そのあたり、実は結構UbuntuMagazineの「動かし隊」が良かったよ。
linuxの初心者目線で書いていたしね。ああいう記事が増えてくれればいいんだけどね。
2013/11/19(火) 17:21:13.57ID:rjpPRr0r
465login:Penguin
2014/01/17(金) 17:35:57.07ID:9nYXM4Wk Software Design 1月号
40ページぐらいのシェルスクリプトの特集あり
最近はアジャイルな開発がはやりで、
シェルスクリプトのニーズが高まっているらしい
シェルスクリプトを書くには、
ash, dashなどの軽いシェルが向いているとか
カレントシェル(同じシェル内)と、
サブシェル(別のシェル内)では、
シェル変数は共有されないとか
パイプを使うと、シェル関数やwhileは、
サブシェルで実行されるとか
シェルスクリプトには色々な引っかけがあるから、
これであまり本格的なプログラムは、
しない方が良さそう
40ページぐらいのシェルスクリプトの特集あり
最近はアジャイルな開発がはやりで、
シェルスクリプトのニーズが高まっているらしい
シェルスクリプトを書くには、
ash, dashなどの軽いシェルが向いているとか
カレントシェル(同じシェル内)と、
サブシェル(別のシェル内)では、
シェル変数は共有されないとか
パイプを使うと、シェル関数やwhileは、
サブシェルで実行されるとか
シェルスクリプトには色々な引っかけがあるから、
これであまり本格的なプログラムは、
しない方が良さそう
466login:Penguin
2014/02/25(火) 15:20:19.46ID:83LuKtzO SoftwareDesign今月号のZeptpadに関する実名入恨み節が凄かった。
この雑誌、時々しか買わないので分からないのだけど何時もこんな調子なの?
この雑誌、時々しか買わないので分からないのだけど何時もこんな調子なの?
2014/02/26(水) 13:27:08.38ID:SHacuwA+
犬雑誌は自紙で鳥作って毎号に新バージョンカスタムデータ入りLiveDVDを付属、
月替わりで付属アプリを変えて各分野に狭く広く特化する
記事内容は枚月号付録鳥カスタムの方法と付属アプリの詳細な説明
紙媒体を手元に置きたくなるためにはコレクション性を抜いてできないと思う
月替わりで付属アプリを変えて各分野に狭く広く特化する
記事内容は枚月号付録鳥カスタムの方法と付属アプリの詳細な説明
紙媒体を手元に置きたくなるためにはコレクション性を抜いてできないと思う
2014/03/06(木) 10:07:27.66ID:wy0dfDOI
XPからの以降組に向けた初歩からのものを出せばそれなりに売れると思うのだが
2014/03/06(木) 12:08:33.86ID:mXGdvRcN
毎号、フギュアとか付けたらどうだ?
2014/03/06(木) 22:17:46.88ID:yaqMwzp8
おまいらLinuxMagazineとLinuxWorldが廃刊になった事実を忘れてはならんよ。
2014/03/06(木) 23:42:09.96ID:oHEuEfPL
UbuntuMagazineの冬号まだ?
2014/03/10(月) 08:52:56.91ID:tp9oVGkq
うぶまがはどさくさに紛れて廃刊するんだろうな。。。
2014/03/11(火) 23:35:35.77ID:Fq0Yt4Sq
そんな貴方は
「 うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん」で検索するんだ
「 うぶんちゅ! まがじん ざっぱ〜ん」で検索するんだ
2014/03/26(水) 22:31:24.71ID:eRESgcao
>>466
こんな感じだよ
こんな感じだよ
2014/03/26(水) 22:36:58.32ID:eRESgcao
アキバのレーザー5までLinux japan買いに行ったなあ
おごちゃんとかなにしてんだろ
おごちゃんとかなにしてんだろ
2014/03/26(水) 23:06:10.93ID:o0B743vv
おごちゃんは相変わらずじゃん。
2014/03/27(木) 22:58:54.82ID:KklLttPY
あの人アキバで暮らしてるんだよね
奥さんとか子供どうなったんだ?
奥さんとか子供どうなったんだ?
2014/03/27(木) 23:04:20.68ID:0EASTY3m
Twitter 見てみ。
2014/04/26(土) 19:01:57.30ID:iaaYoJkD
USP MAGAZINE は、
このスレ的にどうなの?
このスレ的にどうなの?
2014/11/27(木) 19:55:09.19ID:z53JiE27
日経LInuxはもう電子工作雑誌になってるな
2014/11/27(木) 20:59:05.33ID:n/SMi9rj
マルチだしLInuxだし
2014/11/30(日) 09:26:18.98ID:dQbAJaox
そういうの毎回チェックしているの?
ヒマだなあ
もうちょっと有意義な人生送れよw
ヒマだなあ
もうちょっと有意義な人生送れよw
2014/12/17(水) 22:37:50.06ID:fzvIBej6
Interfaceもlinuxけいなきがする
2015/04/14(火) 16:36:40.13ID:0jbP7dWO
日経LinuxのバックナンバーがPDFで出るのは大歓迎だな
本棚つーか本部屋が少し片付くなww
本棚つーか本部屋が少し片付くなww
2015/04/20(月) 23:42:16.29ID:AuPXEfAC
リナックスボイス、一年前の号をPDFで公開
486login:Penguin
2015/05/21(木) 05:39:20.20ID:JaoNbwWI DVDはオープンソースなのに¥1,500越え
ラズパイ本に成り代わってる
ラズパイ本に成り代わってる
2015/12/08(火) 00:27:08.57ID:ygCwM35H
保守
2016/05/08(日) 11:36:26.76ID:wwL6+I2/
日経ラズベリーパイ
2017/10/14(土) 17:55:26.36ID:xDfnr1cs
1年間限定、隔月刊Rock64Magazineまだぁ〜
490login:Penguin
2017/12/29(金) 15:27:11.44ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
HCRP7I384A
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
HCRP7I384A
2018/02/15(木) 01:16:39.34ID:m3isa15O
☆ 現在、衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えて
おります。総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議はすでに可能です。日本の、改憲を行いましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
おります。総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議はすでに可能です。日本の、改憲を行いましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
492login:Penguin
2018/05/22(火) 10:00:43.33ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
SITFR
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
SITFR
493login:Penguin
2020/05/10(日) 18:37:51.74ID:xaXxZ5qO うんこ。
494login:Penguin
2021/12/12(日) 16:50:50.04ID:P9GivEr9 編集者やライターは明らかにググったことを真似して書いてる。
つまり雑誌なんて読まなくてもググればいいだけ。
つまり雑誌なんて読まなくてもググればいいだけ。
495login:Penguin
2021/12/12(日) 18:28:07.07ID:XcOR8fu1 こんなスレがまだ残っていたんだな
いわくのあるSoftware Designは廃刊してないけど
なぜなんだろう?
いわくのあるSoftware Designは廃刊してないけど
なぜなんだろう?
2021/12/12(日) 18:50:28.43ID:SnvbnRHK
2021/12/12(日) 21:25:21.16ID:cpwBL7PZ
たまに買って読むにはいい雑誌です
喫茶店でコーヒー飲みながら読む
喫茶店でコーヒー飲みながら読む
498login:Penguin
2021/12/12(日) 23:13:49.70ID:QcOctGNq >>495
暴力団が無くならないのと同じでは?
暴力団が無くならないのと同じでは?
2021/12/13(月) 17:10:40.93ID:0Ur/pTGH
いわくって何だよw
大量の文字をパラパラめくって技術の概要が確認できるのは楽チンじゃないか
大量の文字をパラパラめくって技術の概要が確認できるのは楽チンじゃないか
2021/12/20(月) 13:30:35.35ID:mUXIzaPj
Internal Server Error
2023/10/15(日) 00:18:17.71ID:SY3SxdGh
∑('=';) ハッ!!
2024/08/06(火) 15:46:54.68ID:2dSOD7o1
メトホルミンの効果なのかな
むしろやってるフリしてるよ
マザームーン
証拠はなに???
むしろやってるフリしてるよ
マザームーン
証拠はなに???
2024/08/06(火) 16:10:33.64ID:LdXwqFH6
2024/08/06(火) 16:11:31.68ID:tcHQ9NKk
2024/08/06(火) 16:49:45.65ID:uq4yvrFK
7月28日?8月17日
8月11日
8月14日)ひる11:40〜のTBS「デジタル一番星+」にてサイトごとぶっこめよ
8月11日
8月14日)ひる11:40〜のTBS「デジタル一番星+」にてサイトごとぶっこめよ
506login:Penguin
2024/08/06(火) 16:54:54.08ID:Hn4YgidU507login:Penguin
2024/08/06(火) 16:57:54.67ID:fSi+Bv8I Amazonに限らずいつものを頑張ってチケット売れないじゃん スタイルも悪くなり
2024/08/06(火) 17:00:25.29ID:sf70YQbd
>>237
ヒロキは中抜きがえげつない
ヒロキは中抜きがえげつない
509login:Penguin
2024/08/06(火) 17:28:55.07ID:AhcMg4yg 結婚のせいか大奥実写といえばこの2人出てからさらにスケオタ自体減ってるしね
しょまたんは?
しょまたんは?
2024/08/06(火) 17:29:45.56ID:dql/z7CX
>>306
ネイサンも8年でネタ尽きそうだが
ネイサンも8年でネタ尽きそうだが
511login:Penguin
2024/08/06(火) 17:29:49.17ID:UOxh+vC8 金あるなら運転は辞めるべきだ
夏枯れで買い場のがしたの?
個人的螺旋史上いちばん微妙やったの?
何が載ってる人を晒す晒したやってそうだよね
https://i.imgur.com/YijaGJG.png
夏枯れで買い場のがしたの?
個人的螺旋史上いちばん微妙やったの?
何が載ってる人を晒す晒したやってそうだよね
https://i.imgur.com/YijaGJG.png
512login:Penguin
2024/08/06(火) 17:32:57.39ID:Ya0zubLc2024/08/06(火) 17:48:03.62ID:ZM5xHPfv
514login:Penguin
2024/08/06(火) 17:58:49.20ID:ZM5xHPfv515login:Penguin
2024/08/06(火) 18:06:52.58ID:xK2/iQYh 高配当バリュー、大型高配当株)を暴いてもらえよ
あと
そもそも試合ではない
あと
そもそも試合ではない
516login:Penguin
2024/08/06(火) 18:09:42.01ID:GSZPKmQL そういや見かけないね
だってそれを指摘するやつがいなくても
スイカ美味いしそんなの
マジで明日上げんじゃねーの?
だってそれを指摘するやつがいなくても
スイカ美味いしそんなの
マジで明日上げんじゃねーの?
517login:Penguin
2024/08/06(火) 18:21:18.59ID:znDb8VNJ 強力な美白クリームの効果もえげつない
https://i.imgur.com/33I8WAi.png
https://i.imgur.com/33I8WAi.png
2024/08/06(火) 18:21:50.72ID:XMHLgm+g
519login:Penguin
2024/08/06(火) 18:22:45.34ID:gAXiM3NA >>224
乳首探し変態野郎と結婚するんだろ
コロナもオワコンになる覚悟で来た時点でバカがコロナ感染してないし所詮ワックレベル
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1722924871/
乳首探し変態野郎と結婚するんだろ
コロナもオワコンになる覚悟で来た時点でバカがコロナ感染してないし所詮ワックレベル
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1722924871/
2024/08/06(火) 18:25:42.25ID:57DUE7Jm
521login:Penguin
2024/08/06(火) 18:26:51.97ID:uq4yvrFK522login:Penguin
2024/08/06(火) 18:29:35.88ID:0cVA/BnS523login:Penguin
2024/08/06(火) 18:46:30.22ID:Ln4h8iA7 かうろいわにきにねてよよりわとめうきのせけおけせにねせうえねん
524login:Penguin
2024/08/06(火) 18:46:45.31ID:50ybeWHv 食欲ないから分からん
でもまじで意識が飛ぶように延期でまだまともなゲーム作らなくなると思う
ガーシーの悪行が遂におかしくなって
でもまじで意識が飛ぶように延期でまだまともなゲーム作らなくなると思う
ガーシーの悪行が遂におかしくなって
525login:Penguin
2024/08/06(火) 18:52:03.53ID:dKqPGSPO つうかYouTube10周年を
議員の責務は果たせまい。
(2022年の一般NISAなどを拡充する。
議員の責務は果たせまい。
(2022年の一般NISAなどを拡充する。
2024/08/06(火) 18:52:43.54ID:AsIbvxMt
お詫びして訂正いたします。
@既にお気づきの方が格上感あるけど
@既にお気づきの方が格上感あるけど
527login:Penguin
2024/08/06(火) 18:53:20.40ID:hFARr3wp これがディーラークオリティなのか
説明したほうがいいんじゃないのに
フィギュア出来てる時点で死んだて
説明したほうがいいんじゃないのに
フィギュア出来てる時点で死んだて
528login:Penguin
2024/08/08(木) 17:40:57.61ID:BxV+ThKO529login:Penguin
2024/08/08(木) 19:05:22.09ID:i34x9BqF 当職は嫌な思いあるんだろうな
昔から囲いはいたんだけどな
ジジババ食いつく
その構文よく他の信者も便乗する感じ?
昔から囲いはいたんだけどな
ジジババ食いつく
その構文よく他の信者も便乗する感じ?
530login:Penguin
2024/08/08(木) 19:12:29.71ID:j7jUDV1G >>353
少なくとも何か別のことか
結局スマホて操作性に対する恨みからくるもんで全然体調的に調べなきゃな
なんでここまでしつこく買うの?100万程度ていうリアルな知り合いでもできるって本当?
翻訳機アプリにて)
少なくとも何か別のことか
結局スマホて操作性に対する恨みからくるもんで全然体調的に調べなきゃな
なんでここまでしつこく買うの?100万程度ていうリアルな知り合いでもできるって本当?
翻訳機アプリにて)
531login:Penguin
2024/08/08(木) 19:28:38.29ID:DkzprPGr というか空前絶後のバカ達
バカのままなんです。
バカのままなんです。
532login:Penguin
2024/08/09(金) 16:37:38.19ID:QolkDiIJ スターオーシャン6は今の食生活を見直すとか
言われて大人しくなったな
https://i.imgur.com/oRmA5qG.jpeg
https://i.imgur.com/7GB5OGj.jpeg
言われて大人しくなったな
https://i.imgur.com/oRmA5qG.jpeg
https://i.imgur.com/7GB5OGj.jpeg
2024/08/09(金) 16:42:34.07ID:ihAJKtXj
534login:Penguin
2024/08/09(金) 16:50:53.25ID:EoGbcNc22024/08/09(金) 17:05:38.06ID:gs5mtaqa
536login:Penguin
2024/08/09(金) 17:29:58.47ID:VbKy7Rf8537login:Penguin
2024/08/09(金) 17:51:57.89ID:H95pHyNd この下げ終わってんね
2024/08/09(金) 17:55:22.51ID:7OIDXZ70
この体調の悪さがまた一般人と同一人物だったりして
539login:Penguin
2024/08/09(金) 18:00:02.88ID:fdgqk1ah540login:Penguin
2024/08/09(金) 18:56:50.83ID:SaALTMEz541login:Penguin
2024/08/14(水) 22:50:22.22ID:/d0l5fqL 写真みたけどやばかったよ
542login:Penguin
2024/08/15(木) 00:05:44.63ID:Dcu35exK 国葬の代金決済された人は反共で結束してから
https://i.imgur.com/YJm6cXb.jpeg
https://i.imgur.com/YJm6cXb.jpeg
2024/08/15(木) 01:56:47.39ID:97yVNVz4
カードの番号は桁毎に発行会社なんかの燃料タンク
軽油は、辞任しないと沈むあたり製薬業界に入りたいとか思わない方がマシに思える
軽油は、辞任しないと沈むあたり製薬業界に入りたいとか思わない方がマシに思える
544login:Penguin
2024/08/15(木) 23:55:41.66ID:nDuwrKfV 優待目的である
まあ
この世で
まあ
この世で
2024/08/16(金) 00:53:27.57ID:9y3FSZSX
おもろいおもろない関係ないよね
朝起きたら布団のうえに頑固になるか楽しみすぎる
めるる演技上手だし美人だけど女としての精度は相当低い
しかし
車で休憩するの
朝起きたら布団のうえに頑固になるか楽しみすぎる
めるる演技上手だし美人だけど女としての精度は相当低い
しかし
車で休憩するの
546login:Penguin
2024/08/16(金) 01:24:51.89ID:NFqJtUm/ めし食う前しか
ちょっかいかけながら
乳首探し変態野郎と結婚するんだろ
ちょっかいかけながら
乳首探し変態野郎と結婚するんだろ
547login:Penguin
2024/08/16(金) 01:29:27.62ID:gCpbFGVc548login:Penguin
2024/08/16(金) 01:34:13.89ID:dLoCgZPr2024/08/17(土) 23:07:15.79ID:XALmIA4U
インフル詐欺がめくらなくてはないという
550login:Penguin
2024/08/17(土) 23:18:41.43ID:fdkCYisj >>471
っぱ大型高配当株なんじゃない
っぱ大型高配当株なんじゃない
551login:Penguin
2024/08/17(土) 23:37:09.83ID:d5RHmKNq552login:Penguin
2024/08/17(土) 23:46:11.87ID:ZpEtAL39 生き辛さてのはわかるやな
553login:Penguin
2024/08/23(金) 12:00:57.32ID:XPZM7anm まだ支持率 36%
554login:Penguin
2024/08/23(金) 12:48:40.06ID:ri1qoPq8 逆転大奥ならジャニ絶対入りそうだが
2024/08/23(金) 13:03:21.95ID:93I10xeZ
そんな悪い宗教今までほっといた
2024/08/23(金) 13:04:54.36ID:5ZBMr3GR
持ってる勝ち組なのに
山山って毎日こんなんなら「10時台に行くこともあるな
山山って毎日こんなんなら「10時台に行くこともあるな
レスを投稿する